Latest Entries

カテゴリ:別館・ベジブル二次創作 の記事一覧

| | 古い記事一覧へ≫

トラマイだ~~~!

なんとトラマイ!
びっくり!でもお似合い! カップルって思って……いいんだよね?
年齢とか謎な所はこれからわかるんだろうけど、いやぁ、びっくりした。

でもでもでも!!!
あんな過酷な世界で、たった一人のサイヤ人になって、セルとの戦いに勝利して、
平和に暮らしているとばかり思っていたのに、まさかの荒廃アゲインで、
トラちゃんが可愛そうで不憫で、画面見つめながら泣きそうになってしまった…
お願い、一刻も早く彼に平和な日々を……(TT)

しかし、トラちゃん、相変わらずカッコ良いねぇ(描けてないけど;)……ホレボレしました。






テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

かめはめ波ワイアン

超久しぶりにこのカテゴリーで日記なんですが、今更なネタです。

スーパーの棚で見つけたガム。箱の内側に、見慣れた手を見つけて、思わず商品をざくざくとどかすと、

王子! こんな所で人知れずフュージョンポーズを……!
売れ行きが良ければ拝めるというわけですね、ご褒美なんですね(誰への?)
プライスシールが二重になってるところから、とんでもなく昔の商品だという事が伺えます。

『かめはめ波ワイアン味』と言うのが、ワイン味と読めてしまって、なかなかハワイアンに結びつきませんでしたが、ガムはトロピカルな味で美味しかったです!

包み紙がドラゴンボール!わくわく!
キャンペーン、当たり前ですがとっくに終わってました。(^^;;







テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

2015サイヤの日

サイヤの日2015
スケジュール帳を見ていて、3月18日の並びに気付きました。
当日ですが、記念絵を上げてみました。

ものすごく久しぶりに王子を描いてみました…いろいろとごめんなさい。
サイヤ人の鋭さナッシングだな、こりゃ…;;;
最近、某飲料水のCMで我慢できずに踊りに加わってらっしゃる王子ですが、
本来は鋭い戦闘民族サイヤ人。
そこが私には描き切れんのですね、むずかし。

更新は無いとご存知のサイトへ通って下さる方々、ありがとうございます。
サイトTOPには色違いを上げました。
そっちが本家。こちらは遊びです。

映画がもう1ヶ月後に迫りましたね!楽しみですね。

ではでは……。


テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

お休みのご案内

長らくベジブル記事の更新が出来ずにいまして、覗きにいらして下さった方には申し訳なく思っています。

先月一杯、体調を崩して色々と考えまして、しばらくベジブル活動をお休みする事に致しました。
サイトとブログ記事は閉店したりせず、また気が満ちましたら活動再開できたらいいなぁと思っています。

不定期に、忘れた頃にぽつりと何か更新するかもしれませんが、
その時はツイッタでお知らせします。

また、同人誌の在庫につきましては、書店様に委託しようと思っています。
ただ取り扱って頂けるかどうか分りません(残部数の関係もございますし)ので、
決まり次第、こちらでアナウンス致します。(ツイッタでも)
いつごろ動き出すかも未定ですが、早くても年明け以降になります……。


来年のGWには新作映画ですね。
巷の噂では、主役は我らが王子とか…?
その頃にはまた、興奮して何か描いたり喚いたりするかもしれません。
御見かけになったら、宜しくお願い致します。

長い間、本当にありがとうございました!



テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

ピッコロの慰めは…

どうにもできないピッコロ
ベジータの最期、一番近くに居たのはピッコロです。
王子の決意を、その胸の内を理解したピッコロ。

原作よりアニメのピッコロはずいぶんと表情豊かに感情を表に出しますよね、ちょっとびっくりしちゃうぐらいに。
ベジータのいなくなった大きな窪みに降り立ち、いろいろと独り言まで呟いてくれましたね。

さて、そんなピッコロは、ベジータを思って涙するブルマに何か言葉を掛けてくれたでしょうか……。

きっとね、してない。と思います。つか、できんだろ。
気にはしてたと思います、きっとね。陰でね。そっとね。
でもそれ以上は無理。恋愛感情の無い種族だそうなのでね。

まあ、その割には、悟飯ちゃんの死にめっちゃ動揺してたけどな!こっちがあらあらと照れちゃうくらいにね。

EDソングが、もろ、チビ達の歌になりましたね。
希望を託された若き戦士達。可愛いねぇ。ふふふ。



拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます☆

テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

18号強し…!

プロポーズ…
実はまだ社会復帰が出来ていません。治りが悪いったら!
これが「歳のせい」ってヤツなのか、としみじみしております。
小さい頃から、風邪をこじらせると気管支炎から喘息発作を起こしていたのですが、台風との関係を当時の主治医から言われた事も感じた事もなかったです。
でも最近は何となく「台風と共に来ぬ」を感じています。
18号、大きかったもんね。
ドラゴンボールの18号も最強だしなぁ。

そんな18号とクリリンの恋はどんなふうに育まれて行ったのか…。
セルとの戦いが終わって、クリリンはカメハウスへ戻りますよね。
やがてそこへ18号も加わる訳ですが、クリリンが彼女を探して誘ったのか、
はたまた彼女がふらりと(ふらりとを装って)やって来たのか。
 
うーん、男らしいクリリンのことだから、きっと一生懸命に18号を探して、
バレバレだけれどさり気なさを装って「いつでも来いよ」とカメハウスへ誘い、
そんな事を数回しているうちに、18号がふらりとやって来る。
そして、お客様的な立場で住み始め、クリリンの誠実さに心を許した18号に、クリリンの告白っすよ。
ここ、ベジブルと違うところですね。
クリリンは18号に、ちゃんと告白したと思います。
告白してOKを貰って、けじめをつけて夫婦になったんだと思います。
クリリンの真っ正直でストレートな告白は、実は不安も抱えていた18号を丸ごと包み込むような、泣きたくなるような温かい物だったのではないでしょうか…
クリパチ、恋愛物語の王道だねぇ!

こんな事をしみじみ考えてしまった軟禁生活です。早く元気になりた~い!

そして昨日は、東京ビッグサイトでコミックシティスパーク9が開催されていましたよね!
すみれ楼様のスペースへお立ち寄りくださった方、ましてや本をお買い上げ下さった方、どうもありがとうございました!
私も来年の春頃には、ベジブルでイベントに直参してみたいなぁと思っています。
委託参加はあっても、直接参加ってした事ないので……。
な~んて、ちらりと漏らしたりして。


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。







テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

人知れず… 第124話より

私含め大勢のベジブラーの方々は、夫の死を知ったブルマの嘆きをドキドキして観たのではないでしょうか。
原作のあのシーンは、ブルマらしくて大好き(好きというのも変ですが)です。
Zでのブルマは、第一声で絶叫してました。
改では、第二声の方が絶叫でした。フレッシュさがなかったと思ってしまいました。
Zは一発目から大絶叫。悲鳴にも似た嘆きの声。続く二発目も絶叫。
涙を飛び散らせて。胸に刺さりました。
改、残念。恐れ多いですが、これは鶴さんサイドのせいであろう、と推測します。
声帯にも老いはあり…なのか、その後のベジブルを知り過ぎてしまった故なのか。

悟空の方は「ブウに殺されたんだ」、改の方が凄みが増しててぞくぞくしました。
いやほんと、Zは軽い軽い。

この軽さでふと、重箱の隅に気付いてしまったのです。
ベジータも悟飯ちゃんも、神龍に頼んで生き返らせればいいじゃん。と。

『生き返りは一度だけ』ってルールはなくならなかったっけ?
以前ベジータが生き返ったのはナメック星で「フリーザに殺された人を生き返らせる」って願いでだよね。
今回、彼は自爆なので、単純に「ベジータを生き返らせて」と頼めばOKなんじゃ?

と、思いましたが、やっぱり神龍は『生き返りは一人一回』でしたね。一度に一人から大勢OKにパワーアップしただけで。
ポルンガが回数無制限なんでしたっけ?
話の中で、どんどん都合よくバージョンアップしていくのでごちゃごちゃになっちゃうわ;

ので、ベジータは二度と生き返れないのだとして、ブルマの心中を考えると、それはそれは……辛いです。
原作やアニメからは、そのあと彼女が悲しみに暮れる様子は伺えませんが、人知れず涙を流していたに違いないです。
自宅ではないので彼の思い出の品も手元になく…
ベジータのばか…
そんな彼女をベジータは地獄から…見ているはずなんですが…。
あの世からこの世を「見ていたぞ」という描写と、知らないふうな描写(悟空が悟天を知らなかったとか)があって、どっちなのか私にも分りませんが;;;


ずいぶんと改感想を休んでしまって申し訳なかったです。
脳内にいくつか思ったことがあるので徐々にUPして行きますね!


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます☆

テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

守りたかったもの 第121話より

……ブルマ……
なんかひたすら、Zと先週の改と今日の改を見比べてしまいましたが…もちろん、王子渾身の瞬間をです…。
改はZを細かくカットしているだけじゃなく、前後させたりして繋げてもいるんですよね。
改だけ見てれば気付かない程度なんですが、順番が違うだけで効果が半減したり倍増したりと感じています。

先週の終わりで、自らの力の解放で生まれた光の中に浮かび上がった王子が、その全身をのけぞらせ力を出し切って真っ白に発光してゆくワンカットが、ものすごくツボです。
白く消えて行くのね…眩い塊になって、何物も寄せ付けない、何色も混ざる事の出来ない光。
王子の光。同じシーンをなぞっていても、今日の改にそれはなかったです。
なので先週のそのシーンをリピート。へへへ。かっけー。

全てを出し尽くした王子は石化して砕け散ってしまいますよね。
「え?石?人間は石にはならないでしょ」と若かりし頃は固い頭で思っていましたが、今は理解できます。
文字通り、命を燃やし切ったんですよね。
王子だった有機物は、愛する者のために持ち得るすべてを使い切って無機物になってしまたんですね……。

もう、ピッコロの「ベジータの気が完全に消えた」とか、悟空の「ベジータの気がねえ…!」とか、『消えた』『ない』という言葉がめっちゃ怖いです。

さて、ブルマの苦悩シーンがやっと出て来ましたね。
前回も「違うだろう!」と吠えた、あの呑気な表情と台詞の後です。
Zのブルマは事の重大さをちゃんと認識して武道会場で気絶していました(彼女にしてみればぶっちゃけ、被害者がたくさん出た事よりも、ベジータがそんな事をした事実こそが大問題だっちゅうの)が改の彼女にそれは無し。
会場で呑気に溜息を付いた後、いきなり今日の深刻具合です。う~ん。繋がらんよ。

そして…この、二人の絆の強さが現れている『ベジータの最期を感じるシーン』は、原作が一番ですね。
たったの2コマで緊迫感と愛が伝わりますもの。


ベジブル、最高だよね……


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます☆



テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

恩情 第120話より

もう…音楽が素敵過ぎる…セル編の時にパクリだ何だで問題があったようですが、ブウ編はどうなの?
まだブウ編のサントラは販売されてないようですが…セル編の時の音楽を使ってるんでしょうか?
何と言われようと私は改の音楽、大歓迎です、大好きです。
今回も殊、王子のシーンは、厳か&強靭な、なんつーかもー、あーーー!!!って音楽ばかりでしたよね。

死を覚悟した王子とピッコロのアイコンタクトがカッコ良すぎマスタ。(泣)

サイヤ人の王子でも、一児の父になると「おじちゃん」と呼ばれてしまう、そしてそれを許しているのがステキ。
そうそう、私はベジータが、カカロットの息子をちゃんと名前で認識していて呼ぶのが好きです。やっぱりこの辺もすっかり“悪くない生活”なんでしょうね。誰一人としてもう変なあだ名で呼んでいない。その変化こそ、彼が悪くない気分だった証拠ですもんね。

母子家庭だった悟天は「悟空や悟飯は死んじまったのか」というクリリンの言葉に「兄ちゃんは死ぬもんか!」と反応する、それが何とも言えないです。悟空はこの時点でも死んでますけど、悟天の心配はずっと一緒に暮らしていた悟飯兄ちゃんなんですね。可愛い…(TT)

今回は…もう私は何かを描くなんて余白はない程、完璧なシーンだったので絵は描けませんでした。
でも、あの瞬間、王子がこんな事思ってくれてらいいなぁと思いながら、ちょっとだけへなちょこ文章を書いてみました。
お付き合い下さると嬉しいです。


******************************

霞む視界の青空の向こうにピッコロが浮いている。
魔道士バビディを始末したようだ。
残るは魔人ブウだけとなった。
トランクスたちに不意打ちを食らい地平線の彼方でひっくり返っているが、最強で不死身の魔人はすぐに起き上がり、反撃に出て来るだろう。

何も言わずにこちらを向いて浮いているピッコロを見上げて、ベジータは静かに、しかし確実に意識をひとつに形作って行く。


――魔人を倒すのは、オレだ。
   オレの役目だ。
   倒し方は、分った。


最終戦を頭でシュミレーションしながら、胸の内に慣れ知った温かな塊がふわりとほころんだ。
もう二度と味わう事のできない温もり。


――非難の叫びを上げるだろうか。
   こんな戦い方で消えて行くオレをなじるだろうか。
   クソ生意気で、恐れ知らずの、勝気な口調。
   それとも、その赤い唇を震わせ、
   この星のような、この空のような青い瞳を揺らせてしまうだろうか………


強く決意した胸に小さな棘がチクリと刺さったような痛みを覚えたが、ベジータはこぶしを握って痛みを押しやった。


――いいや、しかし、おまえは一人ではない。


「トランクス…………
ブルマを……ママを大切にしろよ………」


――大丈夫、このオレ様の息子だ。サイヤ人の王家の血を引く立派な息子だ。
   おまえをしっかり守ってくれる。


突然の父親の抱擁に照れる息子をベジータはそっと抱き、幼いながらに鍛えられた頼もしい肉体と、小さな背中や可愛らしい体温をぎゅっと瞬時に味わった。

ベジータとブルマで生み出した、小さな生命。
かつてここにベジータが存在して、ブルマと家族を成していた証し。

これからの戦いは、それを守るためなのだ。
そして戦法はこれしか有り得ない。


――結局カカロットと決着をつけることは叶わなかったが、悪くない人生だった。
   そんな事よりもブルマ……オレはおまえを守る……守ってみせる…!
  
   さらばだ
   ブルマ…トランクス……そして…カカロット…… 


まるで世界中の色を奪ってしまうかのような閃光を背後から受けて、ピッコロとクリリンは振り向いた。
眩しい光の巨大なドームが、遥か後方の戦場に出現していた。
その光の源はベジータであると容易にわかる。
光はあっという間に天まで包み込むほど膨れ上がり、二人が今まで体験したことのない大きくて強い気が充満したと思った瞬間、大地と大気を激しく振動させて光は炸裂した。

かつて感じた事のない、巨大で強く、そして恩情に満ちた気は……その持ち主の放った光の終息とともに霧散して、もう地上のどこにも、宇宙のどこにも、欠片さえも、感じ取る事はできなかった。

                                         -終-
******************************


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます☆



テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

神々しい光 第119話より

カッコ良すぎる
ブウに対じした王子が覇気を解放するシーンが失神しそうな程神々しい…ぐすん。
なぜぐすんなのか…は、この時の王子の心にものすごく大きな強い愛があるからです TT
でも、上の絵を描く時、ブルマを入れようとは思わなかったんです、う~ん…。
ここは漢の背中を堪能する……でもこの背中に家族を背負っているのは間違いないので、
この背中は破壊王子であり、父であり夫である背中なのね。すてき。

Zと見比べてみましたが…改は細かくちょんちょん切って地味に尺を短くして喜ばしいですが、
それによって一話の「続く」の場所も変わって来ていて、
改の先週の終わり方は無いんです。
先週のあの神々しい純白の光と音楽に鳥肌立っていたので、それがZにはなくて残念でした。
がうえに、改めて「改」ありがとう!!!

先週私が引っ掛かっていた「カカロット…」という呟きは、Zだと呟く前に空を仰いだりするカットが入っていて、
やっぱり万感の思いを込めて振り向いての「カカロット…」でした。
うんもう。アニメはとにかく、ベジータのカカロットへの思いを画像化し過ぎな気がしてはらはらしちゃいます。
………ベジブラーにあるまじき想像をしやすいじゃないですか。

さて、いよいよですね…。王子を画面で拝めるのは再来週までかなぁ…

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます☆





テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

万感の呟き 第118話より

万感の呟き
たった1シーンでしたが、王子の独白がなんて素敵だったんでしょう!堀川氏、素晴らしい。
しかし、原作にはない一言が…
去り際に、自分が不意打ちで気絶させたカカロットを見て
「カカロット……」

この一言は
「おまえと決着を付けるという俺の信念に、巻き込む形で悟飯を死なせてしまった、許せ、カカロット」
なのか、
「もう会う事は無いだろうな…………。…カカロット……」
なのか、どっちなんだろう!!!!!

どっちもかな、すべてがごちゃ混ぜになっての一言だったのかな。

でも…どうも台詞のつながり具合とか、カットの構図とかからして
思わず名前を呟いた…な感じなんだよね。
と、ここまで考えて「まぁそれもありよね、王子には万感の思いがカカロットにはあるんだもんね」と行き着いて。

カカロットの存在なくして、今の自分はいないのだし。
ベジータの人生にカカロットが係わって来た結果、が今なんだもんね。
今の生活全ての起因であるカカロット。

これから、今の生活…というか人生、全て終わりになってしまう覚悟をしたベジータの一言「カカロット…」。
ただ彼の名前を呟いたのではく、望んだわけでもないのに彼のせいで手に入れてしまった「悪くない気分」の日々の事も…入っているんじゃないかな。
入っててほしいな、と思いました。


バビディの宇宙船が爆破される閃光でつづくになりましたが、凄い閃光でしたよね。
真っ白な光の中をバビディが吹っ飛んでましたが、不純な色のない眩い光の威力にぞくぞくしました!
王子の圧倒的なパワーの表現でもあるし、覚悟の強さにも見て取れて、この後の展開を知っているので泣きそうにもなりました……。
綺麗だった……閃光…。
だって音楽もそんな感じじゃなかった?さあ始りますよ…みたいな荘厳な感じで。ううう。

どうでもいい事ですが、王子のうなじが可愛くてにやっとしてしまいます。
特にSSになった時。あんなに強いのにうなじはつるんと無防備。にやにや。

ではまた来週…予告ですでにハラハラです…

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます☆


テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

記念誌イラスト参加♪

ブログの柱にバナーを貼ってCMしておりますが、
ドラゴンボール連載スタート30周年をお祝いしちゃう趣旨で、
ベジブラーのすみれ楼の美映さまが主催なさってベジブルアンソロ小説本『Cool&Chic Style』が発行されます。
同時にイラスト記念誌『very best smile』を発行なさるとのことで、そちらへ参加させて頂きました。
ちらり。こんな感じ。

ちらり…

ってわっかんねーよっ!!!どんな絵だよ!!!
と、少しでもご興味を抱かれた方は、ぜひぜひ、お手元にお取り寄せ下さいませ。
わたくしなんぞ足元にも及ばない神イラスト満載の豪華な記念誌です。
私もとても楽しみにしてまする!

10月12日(日) COMIC CITY SPARK9 (東京ビッグサイト) にて発行予定です。
通販もなさると思いますので、ご活用くださいませ。

詳細はサイトで♪→ 『ベジブルアンソロ2014』(VB*Project)

今日の改の感想は、また明日!
拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます☆

テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

王子の選択 第117話より

以前、セルと戦っていた王子がセルを倒すべくの一撃を、地球を破壊しないように瞬時にレベルダウンしていたエピソードは熱く語りましたが、
今回の王子、脳裏に浮かんだのはどんな嫁だったのかなぁと…。

そう、王子が吐露したように
「悪くない気分だった」彼の家族の顔なのは明白ですよね。

「みんな殺されちまうぞ!みんなだ! ブルマも!! トランクスも!!」
とカカロットに痛いところを突かれて、
かろうじて強気な発言をする王子ですが、喋り方がすでにもう狼狽えている王子が大好きです!
「だれがどうなろうとかまうもんか!!!」→「ブルマとトランクスがどうにかなったら一大事だ!!!」なわけですね。
ズバリ見透かしたカカロットに
「うそだ。おめえは完全に魂を売ったわけじゃねぇ」と言われ、
言葉を返せずギリギリと歯を食いしばる王子!!ああ!!萌wwww
ここですよ、ここでいろんな嫁と息子が走馬灯のように王子の頭に去来するんです!
取り分け嫁の百面相です!そのうちの一つを描いてみましたん。

嫁、泣く

笑顔やドヤ顔の印象が強いブルマですが、
「このままでいたら、こんな顔もさせてしまう…!」と思ったに違いありません。
そしてそれは王子にとって、カカロットと決着がつかない事よりも嫌な事なのです。
ブルマを悲しませない方を取ったのです!
すでにもう、天下一武道会場で驚かせ、悲しませ、傷つけてしまっているけれど、
これ以上彼女を裏切れない……!
と、思ったのではないでしょうか……う、書いてて泣けてくる。
本当に王子はブルマを愛しているんですね……あの戦闘民族の王子がだもんね…。
ロマンスですよね、ラブロマンスです。


今週は遅くなって申し訳ありませんでした;
とうとう、覚悟を決めた王子…カウントダウン始まりましたね…;
ではまた来週!

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。



テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

好きになってきてしまっていた… 第116話より

キュン死、いえ、ギュン死しそうでした、王子の絞り出した本心。
堀川氏の演技も本当に素晴らしかった、音楽も美しく切なかった、そして、悟空の「ほんとにそうか?」もぐっと来た!!!

居心地がいい地球
王子がすっかり地球に馴染んでしまったのは、心地よい居場所があったからです。
言わずもがな、ブルマさんです。
すごいね、ブルマさん。
あの残虐な戦闘民族の王子を、穏やかにしてしまうんだから。
それもあくまで自分がやりたいようにやっていただけで。
こーゆーのが、運命の相手とかなんでしょうね。
宿命というかね。魂の伴侶。いや~ん。

あのベジータが「家族を持ち、悪くない気分だった」ですよ!
ブルマの夫であり、トランクスの父親であり。
妻子持ちの自分が、ふふふふ…とにやけそうなご機嫌な気分だったんですね!
そう、私達ベジブラーの妄想は、あながち間違いではなかったって事です!
ああ、とにかくこのセリフの下りは少女漫画のように、きゅん!です。

当日中にUP出来ました!ふふふ。
今朝が締め切りの原稿作業で完徹しちゃって、そのまま変な勢いで起きてるからなんです。
台風の影響で外出もできないし、スポ少も休みになったし、だらだらずるずる過ごしてたからです。
いよいよ今週金曜日は、コミケデビューです。
今週はヤマト週間になりますのでご了承ください。
ではまた来週~!

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます☆

テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

壁ドンしてして 第115話より

し、死刑だ…ぞ…
これですよね?!このシーンをこのように変換しましたよね、皆さん!

一人鑑賞していた私は、悶えまくりました。
台詞もすごすぎますよね!
「死刑だ」ですよ、この図で。
死刑って、死ぬ程×××なのーーー????!!!!

ちゃんとカカロットと王子で観ていても、この「死刑だ」の下りは冷静ではいられません。
死刑って、今まで散々ぼこぼこやりあってたのは、充分に死に値するダメージではないのでしょうか……
そもそも王子は「殺してやる」と言っていたし。
今更「死刑だ」なんて宣告しなくても……うんもう、子供みたいで可愛らしいです。
(うちの夫は「こまわりくんか」とつっこみましたが、分った方は同年代ですね!)

ここの原作にはないシーンは、いつかショート漫画にでもしてみたいと思っています。お下品になりそうですが……;

しかし、堀川さまはこの「死刑だ」の一言をどう消化しながら演じられたのでしょう……。

来年ゴールデンウィークでの新作映画に合わせて、ブゥ編引っ張ってるのでしょうね、あんまりサクサク進みませんね。

ではでは、また来週……!
あ、イラストの王子にMを描き忘れてしまいました;ごめんなさい;


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます☆

テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

バイト in 海の家

27時間テレビとやらでお休みでしたね。
なのに、大勢の方が昨日もいらして下さったので(ありがとうございます!)
前々回描いた王子で、つい遊んでいた絵を上げさせていただきます、これでご勘弁を…

バイト

肌と髪の色塗りが終わったら、真っ白なタンクトップを着た、まるで武井壮のような王子が現れ、
なんて爽やか王子~、この服を活かせないものか!という経緯です。

誰を睨んでいるのでしょう?
酔っぱらいでしょうか、はしゃぎ過ぎてうるさい若者でしょうか、
おっぱい零れそうな水着の下品なギャル達でしょうか、
走り回ってラーメンどんぶりひっくり返して親に叱られ大泣きの子供でしょうか。
「おい、金髪のにーちゃん、こっちのかき氷はまだかよ!」と1分も待てないおっさんでしょうか。
………これが働くという事なんですよ、王子。

でもね、王子や悟空は、地球防衛費を貰って暮らしてもいいと思うんですよ?
そうですよね?命に換えても守ってくれてるんですから!

ではでは、来週の放送を楽しみにしましょう!

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます☆

テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

たとえ神に背いても 第114話より

そこまで俺の事を…
この回は、私的には神回です。
私はスタッフの方を詳しく覚えたりしないので、原画マンさんも存じ上げません。
でもこの回は、王子を大好きな原画マンさんが絶対に描いてると思います!
王子の破壊的な魅力が、表情や動作から滲み出ていますよね!

更には、堀川氏の名演技!
ベジータというキャラに命を吹き込んでから25年。
氏自身の人生の重みが加わったのだと推測します、
ベジータの苦悩がとてもとても迫力ある台詞になっていたと感動してしまいました!

本当はその辺を深く触れなくちゃいかんのかもしれないですが、
最近、禁断のジャンルに目覚めてしまった私は、
簡単にそんな角度から(そんなってどんな?;)二人を見られるようになってしまいました。


ただ「カカロットと勝負したい」。
すでにもう叶わぬ事と知りながらも、
それでも諦めきれずに、いつの日かもしかしたら…と思いながら、
何年も一人黙々とトレーニングをして来たベジータ。

そして今、その願いが叶おうとしているのに、
肝心のカカロットが、他の事にばかり気を取られていて、
ちっとも自分との勝負に向き合ってくれない……。

俺はずっと待っていたのに!
おまえと戦う事だけを思い描いて今日まで鍛え続けて来たのに!
肝心の貴様は、ちっとも俺と戦う事に本気にならないとは!
バカにしてるのか? 俺と戦う事なんてどうでもいいのか?
おまえにとって俺の存在は、そんなちっぽけなもんだったのか?
俺と戦う事よりも地球なんかを選ぶなど許さないぞ!!

「と戦う事」を抜いてみると、あらいやん、な台詞になりますね。

心と体を売ってまでカカロットを振り向かせたかったベジータ。
とんでもなく強く切ない想い。
それを理解して、受け止めた時の悟空に……私は萌えてしまいました!
その時の私はベジータに感情移入していたので、ベジータ目線でカカロットを見ていたんです。
そこであの悟空の表情。目の前で命を懸けた告白(あれだって一種の告白ですよね)をしたベジータをぐっと見つめる…。ガチな告白をガチで受け止め、
「オラはベジータと戦う事にした―!」雄叫び。

地球よりもベジータを選んだ…わけではなく、ベジータを後回しにしたら、地球も救えないと理解したからなんですが、それでもベジータは不気味に笑います。
やっと願いが叶う。やっとカカロットがこちらを向いた。
俺を見た。俺を認識した。俺を選んだ……。

さらにベジータの恋心を、あわわわ、ベジータのプライドを満足させる、
“界王神さまでも邪魔させない”
悟空の中では「界王神<ベジータ」なのだという表現。
さすがのベジータも驚きます。

ゆっくりとあがる悟空の右手。カッコ良かったですね~~~!!!
ベジータのためなんですよ!!!
きゃ~~~~~~~!!!!!!
もうキュン死しそうでした……

カカベジスキーさん方の気持ちが分った気が致します。
カカベジ、なんですよね。ベジカカではないんですね、
はい、私もそうだと思います。何の話だ;;;

ベジブル廃業じゃないですよ、呆れないでくださいね!
この回のブルマさんは、残念シーンがあって語れませんもん。
漫画にはないシーンですし、まったく表現違いますよね。
あんな、柵にもたれて軽い表情で「どうしちゃったのよベジータ」じゃないでしょ!
二百人は犠牲者が出たらしいじゃない。大参事だよ?
この後、原作では頭を抱えたブルマが顔面蒼白な感じで悩みます。
すでにこの表情じゃないとおかしいよ、会場でも!
あれ、Zでは気絶してたんだっけ?まだそっちの方が妥当です。
最愛の夫が恐ろしい殺人鬼に戻ってしまったっぽいんですから!
余計なシーンを入れちゃうから、後に出す表情と違うのにしようとあんな演出になっちゃったんじゃないの?
この時点では「神龍に頼めば元通りにできるから」ってことで楽観的なの?
いや、そうかもしれないけど、でも、夫が変貌したこと、どっちかってーとそれこそが最大の大問題でしょ。

長くなりました;
また来週、萌えましょうね!

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます☆

テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

M王子…第113話より

ああM王子

とうとう…王子がMの一味になってしまいましたね…
もともと王子はその額の形状から「Mデコ」とか言われていましたが、
髪の生え際にマッチする流線型のM文字。ああ…複雑です。

Mベジは何と言ってもダークな魅力が満ち溢れていて、そしてハンパなく強い。ぞくぞくしちゃいますよね。
いつの世もダークヒーローっちゅうのは危ない魅力で乙女心を鷲掴むものなんですね。

皆様もそう思われたから「柚月も吠えてるかな?」と覗きに来てくださったんでしょうね!
ありがとうございます!吠えるのが遅くなってすみませんでした;

しかし、次回から明らかになって行く王子の心底の気持ちを思うと、本当に胸が締め付けられます。

私は数年前、深夜の台所にしゃがみこんでついつい原作を読み始めてしまい、
ここからあのシーンまで、ぼろぼろ泣きながら読んだことがあります。

その辺は追々、アニメの進行と一緒にね。

タイトルもものすごかったですよね。
『よみがえる邪心 破壊王子ベジータ!』ですものね。
邪心かぁ…。引っ掛かるんですよね、邪心。
そうなのかしら?ベジータがカカロットと一騎打ちしたいって思うのは邪心になっちゃうの?
戦いたいと思う心が、もうだめなの?
一途で純粋な気持ちだと思うんだけど…でも、そうなのね。
争いたいと思う心はすでに邪な心だという事なのね。

うーん、手と手を取り合う気持ちじゃないといかんのか。
で、悟空も悟飯ちゃんも、手と手を取り合うのね。
そうだよな、ベジータに手を差し出すもんな、あの二人なら。
ううう、王子……。

では、また次週!
拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます☆


テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

ドンビータップ 第112話より

エンディングが!!!ついに王子ソング変わりましたね!!!
額にMの王子がカカロットと戦うのを、何度もリピートしてご覧になられた方も多いと思います、
当然ですとも、めっちゃカッコ良かったですものね!!!

歌詞、最後のフレーズで倒れそうになりませんでしたか?
「大切なものは全て この腕の中」
ぐはっ!!!とか、二へラッとか、ジタバタとした方、同志です。きらーん。

絵を描かせて頂こうと思ったのですが、すみません、丁寧に描きたかったので改めて後日;;;
ええと、今抱えてる原稿が来週の火曜日AM9時締め切りなので、その後に;;;

文字だけですみませんでした;
拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます☆


テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

クリパチ… 第111話より

クリパチの馴れ初め読みたいぞ
今更ですが、クリパチ、いいよね……。萌え要素満載だよね。

18号に一目惚れしちゃったクリリン。一目惚れだよね?好みだったんだよね、彼女の容姿が。
まず、そこがあって、破壊するのに躊躇してしまって、仲間との板挟みになりつつも彼女を庇い、
最終的には殺人兵器だった彼女の温かい心をゲット。

う~ん、めちゃくちゃドラマチックなのに、
18号はあんなに美人なのに(ベジータ・トランクス父子にとっては可愛い子タイプらしいですがね)、
あまり目が向かなかったのは、クリリンの容姿のせいなのか;;;;
絵に描いても、あんまりロマンチックにならないし、エロチックにもならないから?
あ、腐な発言、すみません;

どんなふうに二人は心を近づけて行ったのよんっ;;;

どれだけの時間をかけて、夫婦になったんだろう;;;

うわっあ~~~、にやにやしちゃう~、やっぱりいいね、くりぱち!!!

18号がマーロンちゃんの声援に「ようし、負けないよ」と闘志再燃させる下りが大好きです。
彼女にとってマーロンは、かけがえのない可愛い娘であるのと同時に、
“最愛の、敬愛するクリリンの宝物”という捉え方もしてるのではないでしょうかね。

なにはともあれ、ドラゴンボールカップルの中でも、安心して観ていられる一組よね。

第111話にクリパチな展開があったわけではないし、
更にはまったくベジブルにかすってもいなくてすみませ~ん;;;


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます☆




テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

69Fes 2014 その5

69fes その5
お祭りは明日いっぱいまでですが、一足お先に全作品更新致しました。
最後までお付き合い下さった皆様、ありがとうございました!
期間中、拍手で励まして下さった方々、感謝しています!!!
今年も楽しかったです、ベジブル記念日祭り。
お祭り期間が終了しても、展示は変わらずそのままです♪

今年はちょうど改のブウ編放送中で、ベジブルファンも増えてくれたのでは…^^
ベジータ愛妻家証明映画も地上波披露しましたしね。

さてさて、Twitterではちょっと呟きましたが、実は夏コミに通りまして、初参加を控えてます。
ジャンルは残念ながらドラゴンボールではなく宇宙戦艦ヤマトなので、
日にちもジャンプとは違って、初日です。(ドラゴンボールは二日目です)
ヤマト本はまだ清々しいほどに白紙で、明日から原稿突入します。
8月頭辺りには入稿終わってるはずですが、それまではベジブル活動は、改感想のみになってしまいます。
また、ここでの記事も、ヤマト系が増えると思いますので、ご了承くださいね。

もし、余力があったら、ベジブル本も1冊くらい作りたい…とは思っていますが、
厳しいな……日にちも違うしね;;;;

ではでは、今日の改の感想は、近々ちゃんとUPさせて頂きますので!
ベジブルばんざ~~~~い!!!
ありがとうございました!

テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

69Fes 2014 その4

69fesその4
ソファが空です。王子の後姿はあれどもブルマがおりません。???

4枚目、無事に更新できました。
すっかりベジブル二次創作ブログと化しています。
ま、69fes開催期間中は毎年こうなんですよね。華やかで良いなぁ。

お祭り作品も、残すところあと一回の更新を残すのみとなりました。
これはこの週末で描き上げます;;;
お、お楽しみに~;;;(苦しい笑顔で)

拍手ありがとうございます!!!

:追記:
畳んだ部分を「続きを読む」でクリックするとブログTOPへ移動してしまうのでテンプレートを変えました。
ご不便をおかけしてしまった方々には、大変申し訳ありませんでした;;;
七夕で気に入っていたテンプレートだったんですが;;;


テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

18号頬染めて…第110話より

今回は、まあ、王子は「早くカカロットと戦いたい」と悶々としているだけなので置いといて。
おかあしゃん、かっこいい
原作にはないこの18号のシーンが、いやぁ~すごくいいですよね。
バトルロイヤルになって、金髪のイケメンを瞬殺した18号。
客席からクリリンにそっくりな娘が大喜びで叫びます。
「おかあしゃん、かっこーいー!」「おかあしゃーん、がんばってー!」
「……(ぽっ)」
嬉しいんだねぇ、娘の声援。娘からの「かっこいい」って称賛。かわいいねぇ、18号。

マーロンちゃんの応援の合間に、牛魔王も声援してますが、
断じて牛魔王に頬を染めたわけではないです!!!

しかしね、こんなに美人な母のDNAは今のところ髪にしか現れてないマーロンちゃんですが、
大人になるにつれて、18号にも似て来てくれるのかしら。

つーか、クリリン、嫁にしたんなら、18号とかっていつまでも呼んでんなよ!
彼女が以前の名前を忘れているなら、新しい名前を付けりゃいいじゃんか!
「おとーしゃんは、どうしておかーしゃんのこと、番号でよぶの?」って、
情操教育上も宜しくない事この上ないわよ。
自分が栗で、娘もマロンだから、そうねぇ、嫁は…モンブラン?ケーキかよ;
英語で栗はチェスナッツ。長いな。ん、でも「18号」とリズムは一緒だな。いける?
それとも18の方から考えて、エイティーンのエイティとか?(うちの夫案)…なんかイエティみたい?
なかなかこれというのがありませんな。
こうしてやっぱり「18号」に戻ってしまうのね……。

彼女の真っ赤なピアスを描き忘れてしまってごめんさない。

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます☆

テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

69Fes 2014 その3

69fesその3
ま、お決まりと言っちゃ、お決まりの流れなんですが。

その2までの「ずり落ちそうなタオルケットを掛け直して上げて、ついでに軽くちゅっとする」は、
ベジータにとってはまったく自然な事で、
例えば、朝起きたら着替えるように、お腹が減ったら食事をするように、
そこに妻がいればキスをする、それだけの事なんですね。

ただし、誰の目もない事が条件に入ります。
何と言っても、王子はツンデレなので、人前でチューとかハグとか有り得ないのです。
なので漫画やアニメではなかなか表現されてませんが、本当はこうなんですよ(^^)

さて王子、チューをしながら妻の寝顔を改めて見つめます。
王子の、サイヤ人にしては繊細で感度良好な愛情センサーが反応して、
愛おしい気持ちが溢れる……
つくづく可愛いとかオレ様好みだとか
起きてると口やかましい女だけれど寝顔はしおらしいじゃないか、とか思いながら、
何て事ない朝のやり取りを思い出したり、遡って夕べの……


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます☆
今日の改感想は後日~♪


テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

69Fes 2014 その2

69fesその2
順調に更新できましたぜ、ふふふ。

つい最近、鳥山明先生へのインタビュー記事を読むことができ、
改めて「サイヤ人」について知識の増えたわたくしです。
それに伴い、ベジータというキャラの魅力が更に深まりました。
悟空のお母様が出て来た話を引合いに出してインタビューは進んでいました。

以下、私の見解。
そもそもサイヤ人には恋愛や結婚の概念はなく、
一人の相手と生涯連れ添うのはとても珍しく、バーダックとギネ(悟空ズ父母)はそんな一組だったと。
(この、バーダックとギネの下りは、めっちゃラブストーリーにですよね?!
戦闘民族なのに戦闘能力の低いギネの面倒を見るうちに放っておけなくなるバーダック。
ドジで天然、でも一生懸命なヒロインのそばにいるうちに、放っておけなくなる主人公の構図は、
もう少女漫画でもお馴染み、王道の設定&展開ですよね???!!!萌える!!!)

しかし、しかしです!
悟空にはチチを思って頬を染めるとか、そーゆーシーンはないですよね。
頬を染める必要のない程、堂々とチチを愛している。とも解釈できますが、
それもちょっと違うと、私は感じています。
「オラは地球人だ」と言っている悟空ですが、サイヤ人の血は濃く流れている。
つまり、真っ赤になってドキドキしちゃうような恋愛を悟空はしていないんだと、思うのです。
ああ、悟チチファンの方、ごめんなさい;;;でも記事にもそんな風な内容が…;;
それに、恋愛も、夫婦の形も人それぞれですものね!

ただ私は「ちっげーよ、バーカ」と誤魔化しながら真っ赤になるのが好みです。
王子は、映画でも立証済みの超愛妻家です。
あの狼狽ぶりや、赤面度からも、どんなに妻を愛しているかは一目瞭然です。
そう、まったくサイヤ人らしからぬ感情を、王子は持っているのです。

もともと王家は家族単位で生活をしているので、と記事にもありました。
それにしても、です。
ベジータ王は、息子とは一緒に暮らしていても(戦士として教育もあったでしょうが)
妻(王妃?)はそばにいなかったようですので、
妻と共に暮らしているベジータは……杞憂稀なるサイヤ人なわけです。
地球の習慣だから、なんて言い訳は通用しません。
習慣だろうと何だろうと、嫌な事を受け入れるはずないですもの、あのベジータが。

地球での彼は、一人の女と生活を共にし、その女とだけ子供を生し、
冷やかされれば真っ赤になって否定するくせに、彼女のピンチには我を忘れるほど強くなる。

サイヤ人の王子に愛情を芽生えさせた地球人の普通の女(天才科学者で大富豪だけど)。

この設定だけで、じたばたと萌え続けられます……
ベジブラーはみんなそうだよね!!!

ついべらべらと興奮してしまいました、お祭り期間中だから許してねん♪


では!
いつも拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございま~す★





テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

その手付きは… 第109話より

いやぁ、今回は個人的に美味しいところ満載でして、
どこをピックアップしようかと悩みました。
とにもかくにも何が素敵って、我らが王子の無敵っぷりですよね!
極小の動きだけでプイプイの連打を躱す余裕の王子!
散々18号やセルにやられていたけれど、今は王子がしている側!
気分爽快です!

たかだか10倍の重力なんて、笑っちゃいますよねぇ!

改は、私が大人になったからなのか、野沢雅子さんが渋みを増したからなのか、悟空のサイヤ人っぷりがものすごく良くわかります。
なんと言うか、サイヤ人の残忍さ…とかを悟空や悟飯ちゃんから感じています。

さてそんな悟空ですが、今回はちょっと、いやかなりジェラシーを感じてしまいました。
ベジータと悟空が、それぞれを認め合っているのが分る各々のセリフ。
「な、だから言っただろ。ここはベジータ一人で充分だって」
この悟空の表情がまるで「なんてったってオレのベジータだぜ」みたいな!!!
正確には「オレと唯一互角に戦うベジータだぜ」なんでしょうけど、
なんかねぇ「オレの」感がすごくして、キィーーーー!!!ってなりました。

さらに、ベジータの悟空に寄せる信頼!!!
「黙ってやらせておけ。カカロットには何か考えがあるんだ。アイツは馬鹿じゃない」
下級戦士だの何だの散々言ってたのに、馬鹿じゃないなんて光栄の極みな御言葉を!
で、やっぱりこの時の王子の表情……きりりと悟空を 見つめて、見据えて、言い切る。
なんじゃその信頼関係はーーーー!!!眩しいぞーーーー!!!
恋人同士かっ

そして、もう一つここで吠えておきたいのは……
我ながら腐った事を思ってしまって一人にやにや 恥じたんですが……。
プイプイに止めを差す王子の御手です……。
絵も描いてしまったんですが、さすがに畳みます;;;
王子のイメージを激しく損なっていますので、閲覧は自己責任でお願い致します。


それでは今日はこの辺で…;;;;;

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます☆

続きを読む »

web拍手 by FC2

69Fes 2014参戦

69fesその1
一週間遅れですが、参加表明して参りました。
今年はですね、ベジータ夫妻の日常の一瞬をイラストで暴露しようと思います。
ほんの数秒の出来事をカメラで連写したように、5回に分けてUPします。
更新予定は15・19・22・26・29日の夜です。日・木曜日ですね。
その間に、ちゃんとアニメ放送の感想もここにUPしますので、
お立ち寄りくださると嬉しいです。

『別館VegeBul Party』 の、萌えギャラリーの[69es2014]に展示しています。
ぜひ最後まで、よろしくお付き合い下さいませ♪

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます★


web拍手 by FC2

あいこでしょ! 第108話より

野球拳ですか
ジャンケンを使った遊びに興じる王子の図。

界王神様の前でジャンケンするZ戦士達 (ん?改戦士か?)
さて、着目すべきは王子の学習能力の高さです。
地球での様々な決着の方法を、王子もすっかり習得されています。
「ジャンケンポン、あいこでしょ」
地球人でも丁寧にあいこでしょと言うのは、幼い子供と女子ではないでしょうか。
たいていの少年以降の男性はジャンケンポンは言ったにしても、
その後の「あいこでしょ」は、省略して「しょっ!」と言うもんですが……。
正しくあいこでしょと言う戦士の皆さん。そして我らが王子。
さすがの品格。誇らしい限りですね。

一昨日(あ、さらに一日過ぎた;)69fesが開幕して、ここへも皆さまお越しくださってありがとうございます。
なのに参加表明すらまだですみません。
遅刻してますが、今年も参加予定です、まずは一発作ってから参戦しますので!!!

ではでは!

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます★


web拍手 by FC2

目線の角度 第107話より

せっかく因縁の対決が叶う寸前なのに、わけのわからん奴らの後を追ってこの場を離れると言い出したカカロット。
怒る王子は、悟空の胸ぐらを掴んで詰め寄りますが、まあ、その身長差、つけ過ぎですって!!!
ひどいな、もう~。大人と子供ぐらいあったよ……;;;
あんな角度が成立するのはブルマとじゃないと許せないので描きました。

目線

立ってると、目線は同じですが、こーゆー角度は、ブルマとならではですね。
そして王子の腿に肘を乗せられるのは、ブルマだけですね。妻だけです。ふふふ。

そうそう、スカウター、買いましたのよ、ほほほ。
近々、レポ(?)します!


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます★

テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

王道の青春 第106話より

サンシャインブルマ
息子の活躍が誇らしく嬉しいブルマ。

―――そりゃ、この私と、あのベジータの息子ですから。

106話とはまったく関係ないです。すみません。
今回はビーデルさんと悟飯ちゃんのイチャラブ絵が正しいと思うんだけど、
でも私はベジブラーなんだもん。

しっかし今回のビーデルさんフルボッコも厳しかったです。
さすがの悟飯ちゃんもワナワナしてつい超化してしまいますが、
「死にゃあしねえさ」と悟空は言ってますので、
そう思おうと努力してみました。
外見が普通の美少女なのでいまいちリアルに欠けるので
(18号も普通の美人でしたが、オーラがありましたよね、尋常ではないオーラが)
ビーデルさんを女子プロレスラーに置き換えて観てみました。
それでもやっぱり、相手のガタイがあんだけ巨体ですから、
そこから繰り出されるパンチを顔面にぼかぼかと浴びたり、
ぐりぐりと頭を踏みつけられたりしたら……

ビーデルさんの頭蓋骨と内臓は鋼鉄なんだな。

でも“悟飯くんに指導してもらったから”絶対に勝ちたかったんでしょう。
「悟飯くんのおかげよ」ってにっこり言いたかったんじゃないかな、ビーデルさんは。

悟飯ちゃんの方はきっと「僕がちょっとでも稽古付けてあげちゃったばっかりに…!」と
ぎりぎりしてたに違いない。

で、もう、すっかり二人は特別ですよ、ぐふふふ。
「担架を呼びましょうか」
「僕が運びます」
お姫様抱っこですよ!
(あちこち折れてるから担架にまっすぐにするのが絶対にいいと思うけど)

悟飯ちゃんは、これでビーデルさんに恋しちゃったんだねぇ…王道だねぇ。
お互い初恋なんだろうね!いやん!

しかしサタン。ビーデルが苦戦していると聞いて、
「技におぼれて油断しおったな」
アンタにそれを言う資格はない。

さてさて、王子の悲しい変化が近付いてきましたね……


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます☆


テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

王子の特権 第105話より

地球人で一番強いのがクリリンなら、生身の地球人少女で一番強いのは飛行も習得したビーデルさんですよね。
なのに!
この、ビーデルさんフルボッコのシーンは、アニメも漫画も観るに耐えないです。
女の子なのに、顔面パンチ喰らって鼻血とか、あれ鼻の骨折れてるでしょ;;;
お腹もすごい膝蹴りとか喰らってますよね、鍛えてるから内臓破裂はしてないの?
でも将来パンちゃん産むのに!!!ヒヤヒヤですよ。

それ以上にびっくりは、あんだけやられてるのに中止にさせない男連中です……。
この後に悟飯ちゃんは怒り爆発なんですが、それは「今でしょう!」と強く言いたい……(TдT)
そしてサタンよ!!!愛娘がピンチだっつーのにアンタは!!!


さて、下のベソかき王子は、ビーデルさんのようにブルマがボコられたら、ではなく
(だって一発目で飛び出してるからwwwつか、こんな大会に出させるはずもないですよね)、
「もしもブルマが目の前で飛んで見せたら」…という妄想です。
ものすっごいショックを受けて欲しいです。
「貴様、何を勝手に飛んでやがる、それはオレの役目だろう!!!!」と。
そして更に“ショックを受けた事”に狼狽してほしいです。
「な、なに? オレは今、どうして? バカな!」
ああ……

来週の悟飯ちゃんに期待しましょう。萌えさせてね。

*絵にマウスを乗せると王子のショックが微妙に増します。

スマホだとタッチで変わりますが、リロードしないと戻らないようです、すみません;

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます☆

テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

愛妻家のバーゲンセール

本編とは関係ないんですが、先週から気になっているこのCM…
愛妻家
ブルマが倒れています。(これはGTのブルマさんですね)
彼女の大変なことが起こったようです。それを発見したらしき王子のセリフが轟きます。
「ブルマ!!!!!!!」(驚愕の表情でドアップ)
そして「おのれ許さーーーん!!!!!」と絶叫しながら、
スーパーサイヤ人4にお成り遊ばす…。

GTにこのような展開は実際にはないと記憶してます。
完全に切り貼りです。

もう、初めて見た時は正直めまいがしました……。
神と神で味占めたからって、ベジータの愛妻家ぶりをバンバンと…。

でも、やっぱり嬉しい、ニヤニヤしちゃう。
王子にはやはり、ブルマの一大事には狼狽えて我を忘れて頂きたい。
それでこそ憎めないツンデレ王子ですもんね!
いい年してツンデレ……。
最強のくせして女房には弱い……。たまらん。

でもさぁ、神と神で「オレの妻の誕生パーティーで」って言うじゃない?
俺の妻ですよ。妻。自覚あるんじゃん!夫婦って!
と、最高にジタバタしてしまいます。


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます☆

テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

愛すべきパパ

遅くなってしまいました、5/4放送分から。
何と言っても、王子の親バカぶりが炸裂の美味しい回でしたよね!

「自分の息子の成長ぶり」より「一人の戦士としての成長ぶり」に関心がありそうな悟空に比べ、
宿敵カカロットの息子と戦う自分の分身に王子は感情移入ビシバシです。

約束を破った悟天に、トランクス同様いえそれ以上に「卑怯だぞ!」と怒り、
(この時の悟空の返しがまたベジータとは対照的でwww)
トランクスが勝った暁には満面の笑みを浮かべて悟空に
「残念だったな。どうやらオレの息子の方が血統が良かったらしい」
と言っております。

「残念だったな」なんて言ってるあたり、ベジータはものすごく勝敗を気にしていたわけで、
もしトラちゃんが負けちゃったら激しく残念だったんですね。
(そしてやはり、悟空はチビどもの勝敗なんて全くどうでも良かったわけです。
どれだけ成長しているかだけが関心事だったんです)
「血統が良かったらしい」って、そりゃ血統は王族のベジータの方が良いに決まってます。
でも悟空の関心はそこじゃないので、そう言われてもぽかんとしてます。

王子は完全に一人で空回りしてるわけですが、そんな事気付きもしない、それが王子の憎めない可愛いところなんですよね。

私はこの、「オレの息子の方が」という言葉に悶えてしまいます。
あのベジータが、ですよ。ブルマが勝手に産んだぐらいな態度だったベジータがです。
あ~も~、パパしてるじゃ~~~~ん!しかも、無・意・識、のうちに~!

御満悦

このあと、彼は家族のためにすごい愛を見せてくれるわけですが、
それらが終わってすぐに、ブラちゃんが誕生するんですもんね。


今回、UPが予定通りに行かずにすみませんでした;
来週はいよいよ動き出しますね……ハラハラしちゃう~;;;



拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます☆

テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

ブルマさんの舞空(飛行)術

ブルマの飛行術
悟飯くんのように自分も飛びたい! と思いを強めるビーデルさん。
彼に「髪は短い方が良い」と言われ、それが「ショートヘアが好み」なわけじゃないと判っても、
翌日にはばっさり切って現れる。
本当に真面目で健気で可愛らしいです。
でも、その乙女心をやがてはちゃんと気付いて、
受け止めて大事にしてくれる孫家の奇跡・悟飯ちゃんは素敵な青年ですよね。

我らが王子も負けませんよね!とってもシャイなので分りづらいだけ。

でもまあ、この時期の王子は、ブルマに呼ばれたからってすいすい飛んでくれそうにないですが、これが私の希望です。

例えば大きくなったトラちゃんは、ママを抱っこして飛べるわけですが、
絶対に、絶っっっっ対に、パパが許さないのでしません。
ブルマを姫抱っこするのは宇宙でベジータだけ(過去はさておき)

だって、ブルマのためなら、悟空を越えちゃうんですから。ぐっふふふ。

しかし、悟チチ…再会はあれでいいんですか?
あんな別れ方(死別)してから7年だよ?
7年ぶりの再会なのに、他のメンバーに取られちゃって。
手を握る事も出来ず。名前を呼んでもらう事もなく。
夫婦より父母でしたねぇ。う~ん。
24時間しかないんだから、二人でしっぽりは出来ないよねぇ。

つか悟空、地上の事は見下ろしてたんじゃないの?
悟天の誕生だって、クリリンと18号のことだって、知ってるのが筋じゃないの?
-----原作もこうなんだけど、いつも思ってしまいます。

来週はどうやらトラちゃんと悟天メインのようですね。
「戦争を知らない子供達」の無邪気な闘争心が炸裂して、ただ勝つことだけを目指して戦う姿を、
「死闘を乗り越えた大人達」が親バカ丸出しで楽しげに観戦している下りが大好きです。
なんてったってベジータの親バカぶりがね。
おっと、これは来週のお楽しみでしたね!
ではでは。



拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます☆


テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

ブルマさんのお買い物

お買い上げ
女子の心を満たすショッピング。もちろん大富豪のブルマさんは即買い。

改はいいですね、話がさくさく進みますね。

そう言えば、やっとピッコロが出て来ましたのに、なんか声が高く感じましたが……
「やっと出番が来ました、いやぁ~、早く喋りたくてうずうずしてました」みたいな感じ。

逆に、ちょっと元気ない気がするブルマさん。普通のおばさんみたい;;;
ブルマは永遠に『ブルマ』でいてほしいデス。
でも、この後にアフレコした映画では元の溌剌(これではつらつと読む!知らなかった)ブルマだったので、そのうち戻ってくれるでしょう…。


改をご覧になってその日のうちにここへ来て下さった方々、ありがとうございます、
そしてすみません、亀で…;;;

今回は遊園地ネタもあってニヤニヤしっぱなしでした。
遊園地ネタも描きたいと思ってます、思ってますが、亀なので…;;;



拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます☆




テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

天国からの声は…

胸キュン

生きてこの世では聞けないと思っていた声が、天から降って来た、その刹那……

二度と会えないと思っていた、諦めていた、

一人トレーニングを積む事だけが、唯一繋がっていられるような気がしていた
時々、忘れ形見の息子がやって来るのを、おまえの代わりに見守っていた
おまえに良く似て来たと思っていたら、天下一武道会に出るなどと言いやがる

平凡でつまらない日々に ほんの少し色がついたような
小さな昂揚を覚えた瞬間――――



ぐらいな感じの、食いつきでしたよね、ベジータったら。
ベジータが悟空に抱いているのは、ある種の恋慕な事は間違いないと思います。
でも私はベジブラーなので、カカベジは無しで。ごめんね。



拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます☆




テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

祝・ドラゴンボール改 放送再開!

ブウ編はベジブル編だよ
いやぁ~、ご覧になりまして?今朝の改!OPとか、めっちゃカッコ良かったですよね!
おばちゃんちょっとゴテンクスに目を奪われてしまいました;

やっぱりブウ編の王子は、デコにMなんですね……あの印を見ると切なくなってしまうのは私だけではないですよね?

このブウ編のアフレコは、神と神の前に録ったらしいんですね。
なんで?かはわかりませんが…;
で、ビックリしてしまったのがビーデルさんです!神と神ではちゃんと皆口さんだったじゃないですか!
それなのにどうして……………;;;;;;;;;;

皆口ビーデルさん、カムバック切望。

柿沼さんは、声がとても可愛らしくて喋り方は幼い印象が強いような…
ビーデルさんには可愛い内にも凛とした強さが欲しい…とわたくしは思うのであります、むにゃむにゃ。

さてさて、ブウ編はベジブラーにとっては「ベジブル編」ですよね!
これからじっくりと楽しませて頂きましょう!
神と神ですでに両想いになっている贅沢を味わってしまったので、
これからしばらくは切ないですけどね、付き合っていきましょうではありませんか!

ええっと、前日だった昨日、ここへ新記事を覗きに来て下さったたくさんの方々、
何も上がってなくてすみませんでした;;;
ああ、深く反省してます。
これからは、改鑑賞後にぶつぶつ言ってる事をUPして行こうと思います;;;


ではでは!
拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます!!!!

追記:直後
ビーデルさんの声は、皆口さん不在(留学中)だったための代役だそうですね。
代役という事は、戻るという事ですものね、待ちましょう~~~。
つか、調べてからUPしろよ自分。すみませんでした。






テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

サイヤの日(遅刻)

318の日2014
遅刻しましたが、サイトTOP絵を描きました。(カラーです)

ラディッツ「王子、そいつはサイヤ人じゃねえですよね? あ、食い物だ、そうか食うんですね?」
ベジータ 「違うが、そうだ!」
ラディッツ「オレにも少し、」
ベジータ 「ビッグバンアターック!」

哀れラディ。初ラディだったのにそんな役回りですまん。

サイヤの日を迎えると、もう春も本格的ですよね。
そして来月はまさかの「ブウ編」スタートですね!
ベジブラーにとっては嬉しい奇跡です。楽しみだ~!


日曜日から花粉で喉がパンパンになり、声は出ないは、微熱でだるいはで、グダグダです。
秋口よりも春先の方が体調を崩しやすいです。しくり。
春一番も吹きました。はやく気候が安定しないかなぁ…。


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます~☆




テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

クロムさんの塗り絵企画


クロムさんの冬休み塗り絵企画に参加させて頂きました。
クロムさんのベジブルは、本当に勢いがあって線画も然り、勉強になります。
私の線には本当に勢いがないからねぇ…orz
ここではモノトーンに近いですが、サイトにはカラー版をUPしてあります。
お時間ありましたらぜひ…

一昨日の宣言通りにサイトの中身を一つ増やせました…ふふふ。
クロムさんありがとう…(他力本願)


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。



テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

ベジブル・2014年の計

2014_1_top400.jpg
サイトのTOP絵の一部です。TOP絵はもっと小っちゃくなっちゃうので、大き目の一部をここで。

本館のTOP絵と同じく、ヒロインが寝ております。
ブルマにも私の「眠いんだよう!」を託しました。

さて、今年の活動計画ですが…。
昨年はオンリーがありましたので、それに向けて新刊を二冊出せましたが、
今年はオンリー等のイベントはなさそうですね~;

今年はですね、サイトの中身をこつこつ濃くして行こうかなと思います。
365Day'sもまだ始めたばかりで頓挫してますし、
6月には69FESがありますので、これにもじっくりと取り組みたいと思います。
(え?あ、勝手にあると思ってますが……。今年も開催してくださるとして、になります…)

今年のベジブルは『あせらずに、しかしこつこつと楽しんで』で行こう!

動きの無いサイトへお越し下さり、更に一向に変わらない拍手絵への拍手も下さってる皆さま、本当にありがとうございます。今年もどうぞ宜しくお付き合い下さいっ。お願い申し上げます
m(__)m


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。


テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

飯ビー絵とは…


先月、コミケという空間で夢のような時間をご一緒した、飯ビー作家のきりんさん。
彼女がpixivで「お誕生日おめでとう企画」みたいなものを掲げてらしたので、こそっとお祝い。

萌えギャラリーの『捧げ物』にUPしました。
サイトに動きがあったのは久しぶりです…すみませんです……;;;


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

C84 レポ

過去最高の入場者数をたたき出したコミックマーケット84、生還しました。
ぶり返した猛暑は、場内では酷暑。これは想定内でしたので、スペースでの暑さも想定内。
凍らせて持参した飲み物と扇子と、首に綿100%のストールを巻いて凌ぎました。

コミティアのビッグサイトしか知らない私は、りんかい線のラッシュが想定外の一発目。
いや~、久しぶりに他人とぎゅうぎゅう詰めで揺られました。
常に到着するホームにはコミケに行く人がびっしり並んでいたのも想定外。
駅について降りる人の多さ、ビッグサイトへ歩いて行く人の多さ、
そして、サーチケを持っていても、8時台でも、途中で一時待機をさせられたのも想定外。

初めて壁サークルさんと呼ばれる大御所さんに並びました。
ええ、大人買いしましたとも!嫌味なほどがっつり行きましたとも!

でも、もう一人の売り子さん・飯ビー作家のきりんさんは、
軽く私の3倍以上のリストを持っていらしてました、すげぇ!

汗で、でろっでろになりながら(マスカラが下まぶたにキレイに並んで落ちていた;)、
でもすごく楽しくて、どんなにヲタ話しても恥ずかしくなくて、コスプレイヤーも通ってくれたから堪能できて幸せで、こんなおばさん浮いちゃうかしら…なんてまったく問題なしでした。つか、気にしてらんなかった、楽しすぎて!
子育て中の主婦、諦めないで!(みきさん風)

写真・前列中央2冊がクロムさんの御本、
その右隣は私のベジブル人生のきっかけ・月刊サイヤの獅子王丸さんの御本、
あとは、ヤマト本と、タイバニ本です。タイバニ多いですか?多いですね、タイバニ7割でした;
(自作外の本の写真は載せてはいけないそうなので消しました;;;)


きりんさんのお宝バッグが、もしもの夕立を想定してチャック付きのビニール製のマチが20cmぐらいある頑丈なバッグだったのが流石でした。でも、可愛い小花柄。ふふ、乙女なきりんさん。

クロムさんは遠方からの進出で、ぎりぎりまで仕事をなさっての東京入りで、
疲労と緊張と暑さで、最後に力尽きてしまいましたが、命に別状はなく何よりでした。
冬も申し込むとのこと。すごいパワーです……!!!
クロムさんの東京進出は成功に終わりました。おめでとうございました。

*コスプレレポ*写真無で役立たずです。
本当に最近のコスプレはすごいですねぇ。
本格的な進撃が何人もいました。スタッフがすでに進撃コスでした。
そして遠くに男性の虎鉄コスがいて、すっごい萌えました。
やっぱり男性のシルエットはカッコイイ!もう、立ってるだけで虎鉄。
近くで拝見したかったなぁ。カリーナコスの可愛い女子(リアル彼女?)と歩いてました。
画像、誰かが上げてくれないかな~。
男性諸君、女装してないで男性キャラもっとやって!!!

コミックマーケット。恐ろしさも楽しさも超ド級でした。
(冬の方が暑くない分、生き残りやすいかも)

M誌仲間の尋っち、お休みだったのに駆け付けてくれてありがと~~~!!!



拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。


テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

8/10(土)はコミケ84だよ

先々週、ちょろりとここに書きましたが、コミケ84にお手伝いしに行きます。
ドラゴンボールサイト「宇宙(そら)の果てまで」のクロムさんとこの売り子です。
春の大阪オンリーで、私の相棒kakitaroさんがお世話になりましたので、
そのご恩返しを、関東では私が!という流れです。

8月10日(土)東ホール V49b です。ドラゴンボールの島なので楽しいよ~。
クロムさんの御本の詳細はサイトでお確かめください。⇒

クロムさんの輝かしき関東進出&コミケデビューです。
みなさん、ぜひ、お立ち寄りくださいね!

そしてですね、今回、私の本はございませんです。
お尋ねくださった方々、ありがとうございます、そしてすみません。
もしよろしかったら、秋のCOMIC CITY SPARK8にお越しください;;;
ヤマトジャンルにいますけれど、ベジブル本も持って行きますので;;;

でもでも、スペースにいらしたら、どうぞお気軽にお声かけください。
とっくにアラフォー過ぎてますし、横幅・人生MAXではありますが、マツコ級の圧迫感は無いと思いますので、どうか怖がらずに!内心めちゃくちゃ喜びますので!!!

いつもコミティアで行っているビッグサイトですが、
コミケの恐ろしさは初体験なので、楽しみと恐ろしさがごちゃ混ぜです。
でもやっぱ、楽しみ~~~♪


拍手レス畳みました。
いつも拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます★
メールでのお問い合わせも、ありがとうございました☆

続きを読む »

テーマ:コミケ・他同人誌イベント - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

69fes 拍手レス

69fesへのご感想、ありがとうございました!
遅くなってしまって大変恐縮ですが、お返事でございます。
サイトマスター様へは直接サイトへ伺ってお返事致します。
メールで下さった方へは、メールでお返事致しました。
たったの2作品になってしまいましたのに、温かいお言葉、本当にありがとうございました。
活力だ~~~!!

pixivにもあげてみましたが、こちらへの評価やブクマなどもありがとうございました。
(pixivには、サイト内にある絵や漫画をUPしています)

続きを読む »

テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

2013 69Fes 2作目UP


ぎりぎり、開催中にUP出来ました。
イラストになりました。14コマまんがの締めみたいな?
結局、仲良し夫婦はこんな感じで寝てるんじゃないかっていう絵で。
だってベジータはブルマの事、めちゃくちゃ愛してるわけですしね。
映画でそれは実証済みですしね。

ではでは、今年もお付き合いくださりました皆様、主催してくださった方々、ありがとうございました!



拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます★

テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

69Fes 2013参戦


ひ~、一週間遅刻で参加表明してまいりました!
イラストかな…と思ってましたが、変わり4コマ漫画になりました。
4コマなんかじゃないんですけどね、一発目は…14コマでした;てへぺろ。

サイトの萌えギャラリーの「69fes 2013」に上げてありますのでヨロシクです。

69Fesはちょうど折り返し地点です、あと1本は描きたいです。
頑張りまっす!

では少しでも楽しんで頂けますように……;;;;


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます★


テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

ご感想ありがとうございます

20130608.jpg

ベジータ少年は、この前髪をいつ

オールバックへと変えたんでしょうか。

おしゃれ心?

…うっとおしかっただけだろうなぁ…

あ、でも身だしなみとかきちんと

気にする人だから、この方が良しと

思って上げたんでしょうね。



同人本の発送は順調に進んでいます。
発送メールが届いて1週間過ぎても届かない方は、お手数で申し訳ありませんが、ご連絡下さいませ。

ご感想をメールで下さった方々へは、直接メールでお返事しております。
本当にありがとうございます。

小説へ下さったご感想は、私が責任を持って、相方kakitaroへ伝えます。
こちらも、重ね重ねありがとうございます!

さてさて、69fesですね。明日開幕ですね。
明日、一発目を用意してから参加表明して、当サイト内でも開幕させますね!
今年はイラスト参加で行く予定です。詳しくは明日…♪

ではでは、拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます~~~☆

拍手コメでご感想下さった方へお返事をたたみました。



続きを読む »

テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

オンリー無事終了しました

スペースにお立ち寄りくださった方々、本をお買い求めくださった方々、本当にありがとうございました。

大盛況だったようです、オンリー。
相棒のkakitaroさんも、熱気に当てられながらも、とても楽しかったと申しておりました。
皆ドラゴンボールが大好きな人たちだけがいる空間だったんですものね。
贅沢な空間だ~~~。
今度は絶対に直参したい!旅費を貯めて!!!

さて、通販ですが、遅れがちではありますが、発送が始まりました。
お手元に届きますのは、今しばらく、お待ちくださいませね。

「もう二年前の既刊誌だしなぁ…」と、少数出した『Happy Birthday』がまさかの完売でしたが、
自家通販ではまだ残っています。
新刊も、合同誌も取り扱っておりますので、どうぞご利用くださいねん♪

今度はいつどこであるかしら、オンリーイベント。
一度味わうと、オンリーイベントは中毒になりますね。

主催者様、お客様、同人作家様、本当にありがとうございました。


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。

テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

オンリー明日です


明日、11時から大阪シキボウホールで開催されます。
私個人サークル VegeBul Party からは新刊『Shooting Star』と既刊『Happr Birthday』の2種、
合同サークル 青空Party からは 新刊『ラブストーリーは突然に』の1種を委託しました。

合同サークルの相棒、青空カーペットのkakitaroさんは、会場に行きます。
ベジブル仲間のクロムさんのお席にお邪魔していることになりました。

クロムさんのサークル名は「宇宙の果てまで」で、スペースナンバーは「神龍」という列の「9番」です。
会場へ行かれる方、よろしかったらお立ち寄りくださいね。

あああ、楽しそうだなぁ!いや、楽しいよ!絶対に!!!
旅費を貯めて直参にすれば良かったなぁ…と、ひしひしと思っております。
どうか皆様、盛り上がって楽しんで下さいね!

私はスポ少のお茶当番してますので……しくり。


通販、ご予約の方々へは、今夜中に価格決定の確認メールをさせて頂きますので、ご検討のほど宜しくお願い致します。

 
拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます☆★☆

テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

脱稿しました!

mini400.jpg
個人誌「Shooting Star」の表紙イラストです。
無事に脱稿しました~~~~~!面白いものを作ったぞ…と思うのですが……
初めてオンデマンドで作るので、どんな仕上がり具合なのか見当つきません。
このイラストも、オンデマンドじゃなくても色味が変わるんだから…
いまだにその計算が出来ず、いつもおっかなびっくり納品を待ちます;;;
いやしかし、オフセットで作る時間すらなくなってしまうほど修羅場でした。
自分がすべて悪いんですが…一年近く前から分かっていたイベントなのに…

小学校の運動会から帰宅して机に向かった土曜日の夕方から、今朝までずっと原稿してました。
やっぱり、漫画描くのは楽しかったな。仕事で二晩連続徹夜は絶対できないもんな。
さすがに途中で、船漕いじゃって、まったく効率低くなることもありましたが、
そんな時は、思い切って横になる!15分とかアラームセットして。
たった15分でも爆睡すると、あら不思議、しゃきっと作業に復帰できたんです!
布団の上じゃ朝まで寝てしまうかもしれないので、リビングの座布団の上でやりました。
満腹になると睡魔王が強力になるし、時間ももったいないから食事ナシ!
原稿の合間にパンかじったりパンかじったり、あとはパンかじったり…炭水化物王ですね。
脱稿したら泥のように寝てしまうのかと思ってましたが、
あの変な危ない分泌物が出ているようで眠くならず普通に起きたままです。
でも視力が出ない!!!手と足がパンパン!!!!怖い~~~!!

本と一緒に原稿が返ってきたらチラ見せさせて頂きますので!!!

それから通販のメールも今夜には致しますので!!!
ありがとうございます~。

応援メッセージありがとうございました!!!

家事育児総受けの上にベタ塗りまでしてくれた夫、ありがとう!!!

終わったぁぁぁぁぁ~~~~!


拍手・メッセージ・お立ち寄りも、ありがとうございました!!!

テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

«  | ホーム |  »

★お知らせ★

 

ベジブル二次創作は
超感想のブログも含め
活動休止しています
別館ベジブルサイトは閉じませんが
更新はお休みです
詳しくはこちらの記事をご覧下さい
長年に渡りのご支援
心から感謝しています
ありがとうございました

 

ブログ内キーワード検索

 

 

カテゴリ 一

最近のひとりごと♪

☆営業中☆

 

本館 オリジナル少女漫画サイト シトロン・パーティ

別棟 オリジナル恋愛小説サイト

別館 ドラゴンボール
ベジブル二次創作サイト ベジブル・パーティ
開店休業中です



 

イベント状況

 


★ありがとうございました!★





【DRAGON SOULS 2~龍魂~再臨!!】



 

すくすくユマリア

管理人

 

柚月なごみ(冬至)

Author:柚月なごみ(冬至)
★感情ダダ漏れのイヌ科
★漫画(恋愛要素必須)を
 読むのも描くのも大好き!
★ゲーム系は激しく初心者
ベジブル二次創作
うたの☆プリンスさま♪
  マイ・プリンスはレン!
  …と藍ちゃん、嶺二、那月
TIGER&BUNNY
  虎鉄LOVE (そして兎虎。×虎兎)
初代・宇宙戦艦ヤマトこそが
 敬愛する作品だと再認識;
(2199では篠玲限定萌)
★大3♂・中2♂・中1♀ 育児中
同人活動用TwitterID:
CITRONMOON753

****最近の悩み****
★読書時間が取れない
★Twitterでほぼ幽霊
★絵画の技量が減退の一途 
★体重が増加の一途 Help!

 

地味に活動しています

 









 

頂いたコメント&レス

 

 

小さくても出来ることを

 

支援したい被災地に届きます
*不要になった本・CD・DVD・ゲームを寄贈すると、その金額が寄付金になって被災地を支援できます



 

ご訪問者様

 



 

スタッフオンリー

 



 

メールはこちらで

 

フォームへ
クリックするとフォーム画面になります


 

絶賛応援中

 

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret

 

同人誌自家通販

 管理人が運営している3サークルの
自家通販 受付フォームです
本の内容確認リンクを設置しました
どうぞご利用ください

発送はメール便ですが
それ以外にご希望があれば
お申し込み時にお書き添えください


CITRON MOON 発行
宇宙戦艦ヤマト2199篠玲本

『恋する惑星』





『Heartbeet Lullaby』




ご購入→CITRON MOON 通販
内容確認→当ブログ内のヤマトカテゴリで

***************************

VegeBul Party 発行

『Shooting Star』





『ラブストーリーは突然に』
青空カーペット様との合同誌
(未成年者はご購入できません)





『Happy Birthday』



ご購入→VegeBul Party 通販
内容確認→別館 同人誌紹介ぺ―ジ

***************************

Citron Party 発行

『月降りる花の森 3巻』



『月降りる花の森 2巻』



『月降りる花の森 1巻』


ご購入→Citron Party 通販
内容確認→本館Comicページ




 

■DBステキサイト様

■ステキサイト・ブログ様

■宇宙戦艦ヤマト素敵blog様

月別アーカイブ

 

 

QRコード

 

QR