04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

MEMORYに参加できたっ

2017/05/20

オリジナル漫画サークルMEMORY夏号に、なんとか、なんとか原稿出せました。
漫画じゃないのが情けない………

前回の春の号では表紙を描かせて頂きました。

が、春らしく、柔らかな感じを求めた結果、インクが淡過ぎてぼやけた表紙になってしまい猛省です。
同人誌作成も久しくしてないから、カンも鈍るのか……いや、そもそもそんなカンは持ってないって;
紙質、紙色、インクの色、浮かんだイメージを表現する最適の組み合わせは、もう経験値頼りだと思う……
頑張ろう、と思うのでした。

これがペン入れ原稿でした↓


うん、次回、秋号は漫画で参加、頑張る!


web拍手 by FC2
14:19 本館・創作少女漫画  | コメント(2) | トラックバック(0)

発掘

2017/02/12

2階のパンダ段ボール(引っ越しのサ〇イ)から掘り起こされた下描き…
サイズからして商業誌への投稿用です…
顔の半分以上の目の絵柄はびっくりですが、勢いがめちゃくちゃあって、
当時の私の若い力を感じます~~~~。
最後まで描き切っていないので、仕上げるには厳しいかな。
でも、いつかM誌に寄稿してみたい……


web拍手 by FC2
20:48 本館・創作少女漫画  | コメント(2) | トラックバック(0)

MEMORY41脱稿

2016/02/11
ご無沙汰してしまってます。
MEMORYの締め切りを控えた今月頭に、小5の娘が足首骨折・緊急入院・全身麻酔手術・退院の
怒涛の一週間を持ってきまして。
さらにそこには、小6の次男のスポ少野球の卒団式と選抜チームの解団式もあり、
なんでたったの一週間に詰め込んで来るかなぁ((((;゚Д゚))))))) な状況でした。

退院した娘はギプスの脚なため椅子生活に変更で、
私の漫画机を本来のダイニングテーブルに戻したんですが、
ちょっと厳しい修羅場なので漫画作業に返してもらい、
ライトポックスを乗せて締め切りまで突っ走る準備万端!
しかし、家事に離れた隙に、娘に奪われ……

写し絵をしてます。模写は大事。真似から描き方を覚えて行くんだよ、と薦めています。
入院中に持って行ってあげた「町でうわさの天狗の子」を気に入ってくれたようで、
コミックスカバー絵を写し絵していました。

あー、とにかく、終わりました!

今日のお仕事を終えた皆さん、お疲れ様でした~!


web拍手 by FC2
01:32 本館・創作少女漫画  | コメント(2) | トラックバック(0)

M誌2015冬号脱稿

2015/11/13
冬号ってなぜかこのカップル話…
ペン入れして、とりあえずベタかな、って箇所を塗っただけの、一番スカスカで悲しい原稿也…。

久しぶりにちゃんと漫画描きました;;;
〆切三日前に神様がネタをくれたので、すごい勢いに乗って描きました;;;
神様、もう二週間ほど早くお恵み下さったなら…と少々逆恨みしながら、でもネタにニヤニヤしながら描きました。
ホワイトを溶いて保存するのに重宝しているコンタクトレンズの使い古しの保存ケースがなくなってしまっていて、小皿を代用したけど乾いちゃって使い勝手がイマイチでした、むむぅ~。
3日で、下描き、ペン入れ、仕上げをしたので、まあ、その、見切り発車的な部分も多々ありましたが、台詞が手書き文字でも、絵を見てもらえばいいんだしな、と 開き直り 自分に言い聞かせ投函。

冬号は何故か、このアキエル&チカミツ ペアの登場率が高い(主にイラストでしたが)んですが、何故なんだろう…と考えてみましたらば、多分しっくりと落ち着いたカップルだからかな、と思い至りました。確かに描きやすい。
今回も8ページのショート、でも前々々回と同じページ数なるも4コマには逃げなかったよ!

これで今年のMEMORY参加は終了。
結局、春号と冬号しか参加できなかった…;;;(夏と秋が描けなかったって事は、そう、野球シーズンだったから)
来年こそは全号参加するぞ!!!!(いつも言っている。でも言わないよりは良い)
新会員さんもちらほらいらしてくださってるので、会誌を盛り上げていくんだい!





web拍手 by FC2
23:59 本館・創作少女漫画  | コメント(2) | トラックバック(0)

コミティア113終了

2015/09/15
今更ですが、ティアのご報告を…
当日は、いつもと違うジャンルの島にいて、近隣のサークルさんのご本など、新鮮でした。
私の本も、お手に取っていただけて嬉しかったです。
ありがとうございました。

合同で申し込んだジンちゃんから、なんと手作りのジャムを頂きました。(クッキーは既製品)
ジャムの瓶のレーベルまで手描きで作ってます、凝ってて可愛いらしいのなんのって!
女子力、パねえ!!!

パンに塗っても美味しいけれど、焼き物に練り込むのも良さげです。
シフォンケーキとかね!焼くぜ!

さて、当日はデジ絵の師匠・剋美さんが顔を出して下さいました。
関西方面から東京の背景美塾という講座に新幹線で通学されていて(すごい!)
漫画描きという意識、パねぇっす。
この週末も上京されてたわけですが、
その塾が、企業ブースで参加していて、私も実習を見学してきました。
ぐるりと机を取り囲んだギャラリーから出されるお題を、すべて一枚の中に書き込んで行くという!
覚えている限りのお題は
・発電所 ・お城 ・歌舞伎小屋 ・峠の茶屋 
他にもたくさんあったのに思い出せない;;;
私は「ロケット発射場」を。
先生は資料もなく、冗談を交えながアタリを取ってさらさらと鉛筆で描いて行きましたよ。
1時間半という制限時間の中、私はずっといられず途中で自分のスペースに戻り、
またこちらに来た時には、ロケット発射場はJAXAではなくテポドンの発射場になってました;;;
完成品と先生。

*アシスタント背景美塾 公式HP
そうそう、席を離れていた時に追加されたお題なのか、コモドドラゴンが描かれてます、
何故か手にはドラゴンボール、そしてドラゴンの額には二列に並んだ点々…クリリン…!
爆笑でした。(こうして拝見すると、先生は優しいナッパみたいwwww)

帰りは、剋美さんとアフターして帰りました。

漫画の話の他に大事だったのはうたプリの話です!
何と言っても私をうたプリの世界に引きずり込んだのは剋美さん。
いやぁ盛り上がりました~~~~!!!!!!!
実はこの日、通路を挟んでコミックシティが開催されていて、
もちろんうたプリジャンルもあったわけで……ああああ、行きたかった……
シティの方が早く終わるので、そちらからと思われるレン推しのお嬢さん
(だってオレンジ尽くしだったから一目瞭然)を見かけた時は疼きました!

久々のコミティア参加、楽しかったです。
また頑張って漫画描きたいなぁ。
体力勝負になって来てるから、まずは体作り…(^^;)

web拍手 by FC2
10:44 本館・創作少女漫画  | コメント(0) | トラックバック(0)

今日コミティア113

2015/08/28
2015コミティア113ポスター
いよいよ明日になりました! と書き出しつつ、もたもたしていたら日付を越えてしまいました。
このポスターを目印に挙げておきますので♪
東2ホールの端っこ、つまりコミティア会場の端っこです。
奥が東3ホールなので、手前の隅になります。
一番端が「と」で、私は二列目の「て」、しかも島の横列の一番です。
ジャンルはファンタジーです。
合同参加申込したジンちゃんがもしかしたら来れなくなるかもしれなくて、そうなると一人で二つのサークルを開きますです!
あたふたしてたらごめんなさいです。

それから、漫画サークルMEMORYの会誌も数冊持って行きますので、ご希望の方には差し上げます。
でもほんの数冊なのでなくなったらごめんなさい。

月花の1巻と2巻、若干残部があったはずなのに家の中で行方不明になり、1冊ずつしか用意できませんでした、ごめんなさい。
3巻は御用意できました。

突然秋になってしまったかのようでで熱中症の心配はなくなりましたが、やっぱり熱気で暑いと思います。
温度調節の出来る格好でいらしてくださいませ。


web拍手 by FC2
18:04 本館・創作少女漫画  | コメント(0) | トラックバック(0)

月花4巻

2015/08/23
月花も4巻突入
新刊です。黄色い地にメタルブルーのインクで印刷してみました。
これではメタル加減が分らないですね。メタリックです…
表紙めくるとカラーの口絵が一枚、扉絵の前にあります。
表紙とは違う絵です。バナーにもなっている冬至祭の夜にいちゃつくイールとリーアです。

入稿してから今まで、約一ヶ月半、子供の夏休みと同じですが、
本当に野球で終わりました……
ひとつ前の記事のオレンジのバッグ「ぜんぶ野球のせいだ。」、
全国大会で遠征したスタジアムで売っていた物で、
デザインはこれの他に「I LOVE BASEBALL」という、
野球小僧の父母として正統派なキャッチコピーでした。
でも私は鬼兎だけどね!私の他にも鬼兎を買ってた母、いっぱいいたしね!
案外このキャッチを考えたのは、野球小僧の母なのかもね。

ではでは、新刊のお披露目でございました。
皆さま、宜しくお願い致します…
web拍手 by FC2
23:12 本館・創作少女漫画  | コメント(0) | トラックバック(0)

月花 新刊です!

2015/07/22
やったー新刊だ!
いやぁ~、5年ぶりでした、新刊;;;;
MEMORYに寄稿していたショートが溜まっていたので、まとめてみましたら68頁本になりました!
塵も積もれば、とか、千里の道も一歩から、とか、小銭貯金とか、まあ、地道な努力は報われるってこってす。

漫画仲間のジンちゃんにお誘いされたこともあり、新刊出せそうだと分ったしで、
久しぶりにコミティアに申し込んでみました。
8月30日(日) 東京ビッグサイト 東2 て31b です!
今回、ジャンルは少女漫画ではなくファンタジーです。
ジンちゃんの漫画がファンタジー系なのと、私のも一応ね、魔法使いの話だしね。

真夏のコミケを体験した後のティアなので余裕だわよ、ふふふ。

HPの Web comic のページで公開している作品も入っていますが、
MEMORY以外では未公開の作品も収録しました~☆

黄色の地に、メタリックブルーのインクでお願いしました。
どんな感じになるのか、どっきどきです。
楽しみです!!

でもその前に、MEMORY秋号の締め切りが迫っている…
千羽鶴、早く終わらせたい~~~~;;;;




 
web拍手 by FC2
11:42 本館・創作少女漫画  | コメント(2) | トラックバック(0)

COMITIA112に遊びに行きます

2015/05/05
ああ、もう今日になってしまいました、
5月5日東京ビッグサイトで開催のコミティア112に遊びに行きます。
自分もサークル参加ではないのが情けないですが、新刊のペラ本もないので、ここは諦めてお友達のスペースにお邪魔しに行きます。

オリジナル漫画サークルMEMORYでのお友達の、
藤馬ジンちゃん……U49b『No.81』
真鍋鈴さん…………U48b『沙羅双樹』

二人の間に挟まれている U49a 『一言居士』さんは、真鍋さんのお友達だそうで、初めましてです、どきどき。
ここ数年、二次創作のイベントばかりに出向いておりましたので、一次創作オンリーイベントは本当に久しぶりです。
パワーを貰って来ようと思います!

このスペースにデブふくよかなおばさんが居たら、それはちゃっかり居座っている私なので、ぜひお声かけしてみてくださいね。
(私の既刊誌はございません;;;それは一年以内にイベント参加復活しますので、その時に!)
東5ホールで~す!



web拍手 by FC2
00:30 本館・創作少女漫画  | コメント(0) | トラックバック(0)

M誌37号下書きほぼ終了

2015/02/02
ハサユナ?!
ユマリアの兄、ハサユナを描いてるつもりなんですが、別人ですね。
どうしよう……!!!!
数十年にも亘る壮大な世界ならいざ知らず、たった数年間の出来事のストーリーは、
こんなに絵柄が違っちゃいかんでしょうってなぐらい、第1話と変わってしまってます。
勢いのあるうちに描き上げる事の大事さをひしひしと感じています。

そして、リハビリって必要なんですね。
下書き描き始めて、終わる頃に何となく筆運びの感覚が蘇るなんて…。
今回は表紙入れてP10のショートですが、苦戦しております!!!

鉛筆での下書きをスキャン(年末に購入したNEWマシーン)して、
10年ぶりぐらいにグレードアップしたNEWペンタブでペン入れしてみようと思います!

もうね、細かいとこがアナログでは描けなくなってしまったみたいなの。
デジタルで拡大しながら描いてみる……;;;;
そうしながらでも描けるうちはいい。
それでも描けなくなってしまう時が来る前に、月花は完結したいです。

前回の記事が、何と一次創作関係の100回目の記事でした!おお~!
お付き合い下さる皆様、ありがとうございます。

web拍手 by FC2
19:55 本館・創作少女漫画  | コメント(0) | トラックバック(0)

M誌37春号用原稿描いてます

2015/01/31
M誌37春号用
左の青紙は、ネームです(これのどこがネームじゃー!と怒られそうですね)
台詞がちゃんと書いてないから、ネームじゃないですね、コマの割り振りガイドですね。

んで、右が下書き原稿です。ちゃんとやってますでしょう?ほほほ。

…そうなんです、今回は変わり4コマ漫画にしてしまいました。ほほほと笑ってる場合じゃない;
ストーリーは、ショートですが神が降りて来てくれたんです!
手前味噌ですが萌えました、ぐふふふ。大好物の展開です。

でも時間が無くて!!!じっくりコマ割りを考える余裕が無くなってしまって;;;
で、苦肉の策で、時折ババーンと見せゴマが大きくある、変わり4コマで逃げました。
すんません。
でも落とすより、参加したいと必死です。

毎年、この2月10日締め切りが一番きついです。
年末年始を乗り越えて、怒涛の忙しさが落ち着いて来たな、原稿始めたいな、と思う頃には、
すでに間に合わない日数しか残っていないわけです。(自分比)
ここ数年ちゃんとした物を描けた記憶がありません。(他月の締切でも何故か同じ現象が)

今年は更に、前出のごたごたもあり、貴重な一週間を潰してしまって;;;
くうう、でも頑張る!!!今回はちゃんと描き上げる!

明日は日曜日ですが、前出のスポ少の卒団式余興で使うお面作りのため、原稿は出来ないかも…;;
でも負けないよ!!!くううう!!!!


web拍手 by FC2
23:36 本館・創作少女漫画  | コメント(0) | トラックバック(0)

一次創作・2014年の計

2014/01/11

本館『Citron Party』のTOP絵を…一年近くぶりに描きました、スンマセン。
色味をちょっとくすませてます、サイトの方ではもうちょっと綺麗な色です。
どんな絵を描こうかなぁと思ってたら、眠くて眠くて、いっそユマリアに私の気持ちを託しました。
もう、えぶりでぃえぶりたいむ、眠いです!!!
ジライルと約束でもしてたのかな~?(久しぶりのTOP絵なのに表情なくてごめん)


改修工事が無事に終了しました。一安心。
中身はまったく変わっていないのですが、広告が一切なくなってます。

事の発端は、同じFC2でサイトとブログを持っていたベジブル友人の引越しでした。
「携帯やスマホで見ると、広告が酷過ぎるから」という理由で、
私も改めてiphoneから観てみたらなるほど…確かにびっくり…!

ググったら、同じように憤慨しているオーナーさんは多くて、私も引っ越しを決意しました。

でも、サイトはともかく、ブログの膨大なデータ(特に写真)をとても移しきる自信はなく。

サイトとブログを違うサーバーに分ける気力もなく;
安直ですが両方とも広告表示の一切ない有料版へUPして凌ぎました;


いつか自分のドメインを持つのが夢ですが、今はとりあえずこれで。

さて、一段落したので、今年は二次ばかりじゃなく、一次の月花も進めて行きたいです。
目標は、サークルMEMORYへの皆勤投稿。
そうすれば原稿も溜まるので、来年には新刊出せてコミティア行けるかも!(鬼が爆笑)

…まずは、来月10日締め切りのM誌への原稿、着手します。

サイトへも何か新しいモノ上げないとね……。
動きの無いサイトへお越し下さる方々、本当にごめんなさい!
そしてありがとうございます!



拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。


web拍手 by FC2
19:22 本館・創作少女漫画  | コメント(0) | トラックバック(0)

Spring has come!

2013/02/18

本館TOP絵、更新しました!
で、主線レイヤーを消してみました。(サイトTOPのにはあります)
眉のあたりキモイ。猿?両さん?
しかしマウスでカチカチ塗るのは地獄です、指釣るっちゅーの。

ああ、こんなコトしている場合じゃないのに。
描くんじゃない、書くんだYO! 奇跡の惑星woooooooo!

深夜は性格が崩壊しやすいですね。
ちょっとピークを越えてしまった感がありますが、とりあえず寝るべし。


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます!


web拍手 by FC2
02:19 本館・創作少女漫画  | コメント(0) | トラックバック(0)

MEMORY 2013春号脱稿

2013/02/13
m_haru1.jpg
春が来た。っつーことで、花樹族のユマリアに花を盛っているのはジライルの手です。

毎度お馴染み、深夜のコンビニで宅急便して来ました。
指先にインクを付けたボロボロヨレヨレ女が、日付の変わる間際に『折曲厳禁』なA4サイズの茶封筒を持って来る……。
ああ、この人すっかりいい年なのに同人ヲタクなんだってバレバレね……と恥らっていたのは何年前の事でしょう…。

今は、脱稿した爽快感の方、つか、襲ってくる眠気の方が勝っていて、全然恥ずかしくないです。
何より、同人ヲタ生活失くして、日常生活は乗り切れん!!!
…日常生活がかなりやばいのは認めますけど、でも、とりあえず子供たちは栄養失調になってないし、進級もしてるし、いいよね?(to 夫)

今回は、週末の度に押し寄せて来る数多の行事に疲れ切り、漫画の原稿は出来ませんでした。
頑張ってイラスト描きました、しかもまたせこく、デジ塗り絵しようと極力白黒で、トーン不使用。

ぼちぼち色塗ってサイトTOP絵にします。
ペンタブの設定を直さなくちゃ、いつまでもちゃんと塗り絵が出来ない。
調べたら、インストのし直しから始めて、その上でカスタマイズし直しらしいので、大掛かり(私的には!)で気分は萎え萎えです。


これから来週末の奇跡の惑星UPに向けて作業始めます。
それが終わったら、いよいよベジブル漫画、描き始めます!二冊分~~~!


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。

web拍手 by FC2
10:51 本館・創作少女漫画  | コメント(2) | トラックバック(0)

明日はティアですね

2012/11/17
いよいよ明日はティア102です。行かれる皆さん、楽しんで来て下さいね。
ジンちゃん、ごめんよ、一人にしてしまって。
へそさん、いろいろとありがとうございます、よろしくお願いいたします。

この一週間、仕事がめちゃくちゃ忙しくなってしまい、帰宅しても必要最低限のことしかできず、
オンリーイベントのカットも描けずじまい(T.T)

描く時間が欲しいなぁ、嫁さんが欲しいなぁ、家事万能の嫁さんが……


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。


拍手お返事、畳みました。
>>続きを読む・・・
web拍手 by FC2
23:03 本館・創作少女漫画  | コメント(0) | トラックバック(0)

MEMORY2012冬号UP

2012/11/11

深夜のセブンに間に合いました。ショート漫画8ページの他に、全サイズのイラストも1枚、描けちゃった。
のに、コピーを取り忘れたアホ!デジ塗り絵してサイトのTOP絵にしようと、姑息にトーン使わずに描いたのに!!!ばかばか!!!

これで一段落。
次は、ドラゴンボールオンリーイベントカタログ用カットを描きます。
そして、こたつる絵を描いてみようかな。へへへ。

今日一日、ふりかけごはんとメロンパンだけで爆進したのでへろへろです。
こんな深夜なのに、今からカレーを食うぜ。

あああ!終わったよ~~~~!!!!
眠い、お腹空いた、目が痛い、肩が硬い!!!


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます~~~~!
web拍手 by FC2
00:26 本館・創作少女漫画  | コメント(2) | トラックバック(0)

M誌原稿・PBW・UP

2012/10/30

ティアで初売りしようと描いていた原稿8ページ、えいやっとペン入れ・ベタ塗り・ホワイト修正(略してPBWだ!)やっつけましてん!

スキャナが新PCに繋がってないので写メです。そして相変わらずアナログです。
更に2台のPCに圧迫されて手狭なスペースで作業してます。
ホワイトの絵の具を溶くケースが出てこないので、醤油用小皿代用;
(ケースっつっても、コンタクトレンズの不要になった保存ケースです。蓋もできるし、大きさや深さもちょうどいいんだよ~)

もう1本、ショートのプロットが出来てるんだけど、間に合わないかなぁ…。
ちょっと挑戦してみたい。

M誌の原稿UPしたら、描いてみたい二次絵があります。ヤマトと、こたつる。きゃ。
そしてぼちぼちとベジブルも始めねばね。
別館、更新ないのに拍手下さる方々、本当にすみませんです;;;


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます~~~!
web拍手 by FC2
23:05 本館・創作少女漫画  | コメント(0) | トラックバック(0)

コミティア102不参加のお知らせ

2012/10/20
本館TOPや、ここの柱などに「参加予定」とアナウンスしてあったコミティアですが、
無事にスペースナンバーまで決まり、いよいよご案内挙げなきゃな。と思っていた矢先、
娘の七五三と同日だという事実に気づき……;;;;;;;
会社の昼休み、手帳を見ながら「ひやぁ!」と奇声を出してしまいました。

七五三は、両家の親も巻き込み済み、貸衣装も予約済み、今更どうしようもなく;
ティアの方も今更キャンセルできません…サイトのサークルリストにしっかり載っているし、
ティアズマガジンにも、当然記載されます…。
当日、私に割り当てられた机は、配布されたチラシ類の山のまま……
久しぶりのティアだったし、久しぶりに会える友人もいたし、最近ファンになった作家さんの、本屋では売り切れてる同人誌もゲットできるチャンスだったのに……!!!!
本当に残念です。

新刊発行も、次回のコミティアに合わせる事にしたので延期しました。
原稿応援してくださった皆様、R様・H様はじめ、拍手連打で応援下さったK様、大変申し訳なく思っています。
せめてMEMORY冬号へ寄稿します!!!


それとは裏腹に、新刊原稿のために後回しになっていた「奇跡の惑星」のUPを
来週末に早めます(つか、この時点ですでに2週間遅れ;)。

それと、ベジブルね。オンリーに向けてぼちぼち行くです。

ああ、本当にティアは残念。そして、気にかけて下さってる方には、申し訳ありませんです。


しかしなぁ、こんな間抜けなポカミス、する人いるんだなぁ…それが自分だとはなぁ……orz



拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます…
web拍手 by FC2
14:35 本館・創作少女漫画  | コメント(3) | トラックバック(0)

MEMORY秋号脱稿

2012/08/11
脱稿…などとは呼べない原稿を、先ほど深夜のセブンで黒猫して来ました。
フリートークと小さなイラスト1枚…
あああ、情けない。
きっちり漫画を仕上げて投函した時は、ご褒美にアイスを買って帰るんですが、
さすがに今夜は自粛しました;

もう、明日から次号・冬号の締め切りに向けて活動すればいいんじゃん!!!!

つか、冗談抜きで、11月18日のコミティアで参加予定なので、
これに持って行く新刊の原稿をですね、用意せんといかんのです。
どうしたって10月末にはそろえて入稿するんだぜ、ぐらいの気合でいないとね。

新刊は第4巻になります。中身は…まだヒミツ★
(いや、決まってないんじゃないですよ、本当に、ちゃんと脳内では出来てますから)

つか、描け~~~~~~!!!!!描く~~~~~~~~!!!


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます!
web拍手 by FC2
00:23 本館・創作少女漫画  | コメント(0) | トラックバック(0)

本館ショート漫画UP

2012/06/29

あはは、と笑っちゃうくらい久しぶりに本館のTOP絵を新しくしました。
んで、この間、宣言したとおりに、ショート漫画をUPしました。

創作漫画サークルに描いたショートで、6ページです。
この話だけでは分からないと思いますので補足させてください。
今回の主役は、本来の主役のドジっ子魔女ユマリアの、両親の若かりし頃です。
タイトルはずばり「Boy meets Girl」ですぜ!

よろしく~~~!


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます♪
web拍手 by FC2
23:59 本館・創作少女漫画  | コメント(0) | トラックバック(0)

MEMORY26号

2012/06/13

創作漫画サークルの会誌が届きました~!
ショート漫画で参加しましたが、なんと6号ぶりの参加;
1年間に4回発行されるので、1年半ぶりってこってすワ。

その間に、HPがリニューアルしてたり、新会員さんが増えていたり!

会員さんは、私のような「描いて参加」じゃなくて、
「読んで参加」の方も大勢いらっしゃいます。
また、漫画じゃなくてイラストだけでももちろんOK!

ご興味のある方は、上の会誌の表紙をクリック♪HPに飛ぶよん♪


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます★
web拍手 by FC2
14:17 本館・創作少女漫画  | コメント(2) | トラックバック(0)

M誌夏号・脱稿!

2012/05/11

神様、居てくれてありがとう!
無事に脱稿できました。6ページ。
まぁ、ショートですが、描く事に、参加する事に意義はあるのだから!

しかし、楽しかった……!
やっぱり漫画を描くのは楽しいなぁ。

昨夜、我が家の食卓はカップラーメンになってしまったんですが(夫は晩酌なので別)
長男に「どうしてもっと早くから取り掛からないの?3ヶ月もあるんでしょ?」
と痛い所を突かれ;
ごもっともなんだけどね、違うのだよ。
3ヶ月のほとんどは、家事雑事で奪われて行くのだよ。
で、いよいよ間に合わないから「優先させてもらうわよ!」と吹っ切れるのが、
いわゆる修羅場と言われる日数しか残されていない時なのだ。
自分で自分を缶詰にするのだ。

よって、修羅場期は主婦や母は存在が薄くなって、カップラーメンしか出てこないのよ。
(でも子供たちはカップラーメンだと大喜びする……どうも釈然としない)


今回の漫画は、M誌から原稿返却きたら、本館の Web Comic にUPしますね。
つか、本館も別館もTOP絵を変えたい……


さて、明日(うわ、もう今日だった!)は小学校のPTA総会だ。
私は不真面目な保護者なので、出たこと無いです。
が、今年は役員なので開催する側の人……。
で、総会後は、新旧役員歓送迎会で飲み会っすよ。
ああ、今週末は予定が嵐のようにやって来るんだよ~~~。

漫画描きは楽しかったなぁ~~~~~!


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます♪
web拍手 by FC2
01:36 本館・創作少女漫画  | コメント(0) | トラックバック(0)

M誌夏号・ペン終了

2012/05/09

ペン入れ・修正・ベタ・台詞貼り、終了したぜよ!!!
神が降りて来てる気がする~~~!!!

しかし、裏を返せばいつになく雑です。
でも、久しぶり過ぎて、いい頃合がわからん。

これから、封筒や伝票、後書きなどを用意します。
明日は一日中、大嫌いなトーン貼りと格闘して、ギリギリになったら封筒に原稿ぶっ込んで、夜のコンビに行きます。

神様、お願い、明日も居てね!居なくならないでね!!!!

今回は6ページになりました。
ネームではP8、下書き途中でダイエット成功。
リアルでも成功したいものだ。くそ。


猫ちゃん、4年後も目指して~!(でもスタートでにゃ~はしないでね)


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます♪
web拍手 by FC2
23:53 本館・創作少女漫画  | コメント(0) | トラックバック(0)

M誌夏号・下書き

2012/05/09

一年ぶりにM誌へ漫画参加しようと修羅地獄へダイブしました。
プロットで延々と数週間を使い果たし。
結局、まっさらなトコから話を引っ張ってきました。あほ。

でも描きたい気持ちが生まれて来ない話は、どうしても先に進まないので。
描かなくちゃいかん話と、ワクワクする話が一致しない事も多々あります。
(あっちゃいかんのだろうが…)

相変わらず、ただの“あたり”みたいな下書きですが、明日からこれでペン入れしますぜ。

私って、コミスタ買ってたよね?
何で今回もオールアナログなのかな。
PC替えたらインストしようとか思ってるからだな。

脱稿したら、絶対にPC替えて、コミスタ着手する!
そんな決意の前に脱稿目指せ自分!
あと二日だ!

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます!!!




web拍手 by FC2
02:06 本館・創作少女漫画  | コメント(0) | トラックバック(0)

MEMORY原稿投函!

2012/02/10
超久しぶりに! 原稿用紙なんかに絵を描いたよ!
あああ、やっぱ紙はいいねぇぇぇぇ!!!
撫で回しちゃったよ。さすさすさす……。

2012年 春の号 通産25号のM誌へ、イラストで参加しました;
漫画は、ちと、時間不足で;;;
次号、夏の号ではがっつり描くよ!(有言実行だ)

コピー取らなかった、チラ見せできない、ごめ~ん;

ああ! M誌の存在はありがたいな。


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます☆
 
web拍手 by FC2
23:03 本館・創作少女漫画  | コメント(0) | トラックバック(0)

本館TOP絵 更新~☆

2011/01/28

おざなりになりがちな本館ですが、TOP絵を更新しました~。
バレンタインとホワイトディ兼用で;

久しぶりにチカミツとアキエルを描きました。
ラブい絵を描こうと思うと、なんでかこの二人になるんだなぁ。
主役を差し置いて。
多分、チカミツがこーゆータイプだからかな。
「アキエル大好き」全開で行動する。
いいなぁ、アキエル。
こんなふうに日々愛情表現されたいと、私の願望丸出しです。

久しぶりに描いたら、アキエルがずいぶんと幼くなってしまいました。
MEMORYの〆切が近づいて来ちゃったな。
今回は何が出せるかな、うーんうーん…

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます♪



web拍手 by FC2
23:08 本館・創作少女漫画  | コメント(0) | トラックバック(0)

『Because you loved me』

2011/01/08
2010katumisan.jpg
今年もまた!デジ絵の巨匠・剋美さんからお誕生祝いに絵を頂きました!
彼女達は剋美さんの描かれる漫画のキャラ達。御夫婦なのですが、漫画の方ではまだ拝めていなかった“ラブなツーショット”をリクエストさせて頂いたら!このような美しい絵に!
でも、設定がちょっと悲しかったりもして、剋美さんがイメージソングとしてお聞きになられていたという「Because you loved me」(「あなたが私を愛してくれたから」)を聞きながら拝見していると涙止まらず…な絵です。
詳しくは剋美さんのサイトへどうぞ!→瞑想夢幻画廟 絵も劣化してない状態で観られます!
剋美さん、本当にありがとうございました。
ビルダー復活後に、本館ギャラリーにupします。

ところで、昨日一杯、fc2のカウンターが機能障害を起こして、利用していた本館・別館・別棟・ブログの全てのカウンターの画像が消えたり、過去のカウントが消失したりと、酷い目に合いました。
先月10000HITの御礼絵をUPした別館なんて、9600代にまでデータが消失してて唖然呆然。でも、消失したカウントは戻らないということで、こんな数字だったかな…と、覚えている数字を入れただけで諦めるしかありませんでした;

さらに、ブログからは拍手アイコンまで消えていて…
剋美さんを初め、ご連絡下さった方々、ありがとうございました。
ご迷惑おかけしてすみませんでした。
しっかり頼むよ、fc2…!

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます☆


web拍手 by FC2
23:59 本館・創作少女漫画  | コメント(0) | トラックバック(0)

コミティア94終了

2010/11/15
本を買って下さった方々、お立ち寄り下さった方々、遊びに来て下さった方々、本当にありがとうございました!お陰さまで、無事に終わりました(帰路のりんかい線では爆睡!)
16時になり、終了のアナウンスが流れて会場内にじわ~っと沸き出す拍手が大好きです。

  ↑私の本たち        ↑DBオンリーチラシ     ↑合同参加のジンちゃんの御本

ドラゴンボールのチラシも、随分とお持ち帰り頂けました、良かった。
老若男女だったのが、幅広いファン年齢層を物語っとりました。

さてさて、次回参加は未定です。
ティアは2・5・8・11月にあるんですが、全てM誌の締め切りと同月なんです。
さらには、8月を除く3回とも、M誌の締め切りの直前か直後。
M誌の原稿でぼろぼろになったまま、ティアの準備をするんですが、じっくりと出来ないし肉体的にもきつくて、せめて2週間くらい間が欲しいのが切実な希望です。
そうなると、ちょうどいいのが8月のティア。
でも真夏…。行くにもセッティングするにも売り子中にも撤収にも大汗でデロデロのティア…。
まぁ、その、いつ参加するにしろ、まずは新刊原稿を描き上げよう!

遠路はるばる遊びにいらして下さったK様・Y様、お会いできて嬉しかったです!
Y様には全巻ごっそりご購入頂きまして、恐縮の極みです。本当にありがとうございました。

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます★



web拍手 by FC2
09:24 本館・創作少女漫画  | コメント(4) | トラックバック(0)

『長い夜に』完成

2010/11/13
名称未設定-1
「きらびき」っちゅう綺麗な紙を使ってみました。色がかなりボケましたが、それもまたファンタジックでいいかな(爆) 実物はキラキラと光っとります。

↓こちらが、描いたまんま。

本文16ページ本になりました。
新作も入ってるので、コピー本ではありますが、新刊ということで行こうと思います。

コピーミスがあったりと、バタバタしてしまいましたが、なんとか用意出来ました。良かった~。
これから、明日配布するドラゴンボールオンリーイベントのチラシに訂正シールを貼って、
明日の夕飯用カレーを作って、風呂入って早目に寝ます!
明朝は6時起床!平日と変わらない; ううう~ん、頑張るぅ~~~(>_<)

では!ご都合の着く方、ぜひ遊びにいらして下さい~~~。
東京ビッグサイト 西1ホール は04a 11~16時開催 です。
たまにお友達にお留守番してもらって不在になることありますが、お声かけしてみて下さいね!

拍手・メッセージ・お立ち寄り、いつもありがとうございます♪

web拍手 by FC2
21:55 本館・創作少女漫画  | コメント(0) | トラックバック(0)

コピー本表紙描いたよ(><;)

2010/11/11

描きました、冬至祭のお話2本の本なので、その時のイールとリーアをとりあえず。

今日、表紙と本文(漫画部分)はコピーしました!
あとは、ご挨拶と奥付(不必要かもしれないが…)を書いてコピって、
すべて折ってホチキス!

しかしもう眠くて眠くてどうしようもないので寝ます。
本、出来たらUPします~。おやすみなさい~。

あ!今日は11月11日でポッキーの日。
おはスタでヤマちゃんたちがそんな事言うもんだから、チビどもに強請られ(`^´)
夕方の買い物での支払額が1111円でした。
レジの方も「まあ!すごい!」と、レシート見ながら笑ってました。
ポッキーの日…。来年はコレで何か描きたいです。

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます!

web拍手 by FC2
23:15 本館・創作少女漫画  | コメント(3) | トラックバック(0)

M誌冬号用 脱稿!

2010/11/10

本編とは無関係のミニカットも数点描けました!
絵そのものは、デッサン狂ってたり…ですが、
いつも本編UPがギリギリで、ミニカットにはなかなか参加できなくて寂しかったので、今回は嬉しいです。
で、ついこんなアホな絵を…;
塗り絵してそのうちサイトにUPしますね(しゅ、修正かけて…)

いやあ~~、珍しく前日に終わりました! 
ひゃ~~~嬉しい~~~。
でもでも!もう影トーンはデジタルにしたい
本当に本当に嫌で嫌で嫌で∞ 半日うだうだしてしまったほど嫌で。
結果、かなり投げやってしまいました。
本当はこーゆー影付たいんだけど、そんな広い面積、もうトーンないし。とか。
これが嫌。使えばなくなるからお金もエンドレスでかかるしさ!(当たり前です;)

歯医者と一緒だぜ!今こそ動き出すんだ!
難しいなんて言ってられない、もうできるようになるしかないんだ!
(怖いなんて言ってられない、治療するしかないんだ! と同じってコトッス)
影だけでいいんだよ、影トーンだけで!
頑張ります、次回の原稿からは「影トーンはデジタルなのよ、うふふ」な人になる!

修業開始の前に、週末のティアに向けてのコピー本作りに入ります。
今回の原稿と、同人本には未収録の6ページモノ(本館のWebコミックには発表しちゃってるので、新作とは行きませんが)とで、二部作にして作ります。表紙をカラーで描きます!!!

脱稿した興奮の波に乗っていないと、ばったり倒れこんで寝てしまいそう;

拍手メッセージありがとうございます、アナゴさんセルを楽しんで頂けたようで嬉しいです、えへ。
しかし、王子ズタボロの始まりに、とてもとても心を痛めている菩薩様のようなメッセージもあったりして、脳天気にトラちゃんに萌えたり、アナゴさん描いたりしてた私は反省。王子信者にあるまじき姿勢なり…。
早くセル編、終わって欲しいです。…つか、間に合うの?来年3月一杯だよね…?まさか、ブゥ編無しなんてないよね???…;;;

拍手・メッセージ、お立ち寄りありがとうございます(~o~)

追記
本館のキリバン、夫が会社から踏みました…あんなに騒いで、内輪で散ってしまい…。
お騒がせしました…orz


web拍手 by FC2
10:10 本館・創作少女漫画  | コメント(0) | トラックバック(0)

ゴール手前!

2010/11/08

表紙ですが、トーン抜き忘れとか、窓枠の(窓なんです;)横に渡した板幅が平行じゃないとか、こうして眺めるとよっく分かります (TзT)

ちゃんとトーン貼ってしっかり原稿したの、10ヶ月ぶりでした。
どんだけPCで遊んでたんだか…。
さすがにこんな私でも、ちょっとデジタル思考が沁みこんで、アナログの不便さを感じたり…。
でも、紙を滑る鉛筆の感触が大好きなので、タブレットの上に紙を置いてペンを使ってみた事あります。
ペン先の磨耗が激しそうでしたが、感知が悪くなる事も無く、問題は無かったです。
私みたいな事、したコトある人、いる……? f(^^;)

あとちょっと、一番の中でも最上級に苦手な影トーン…
今日はこれを頑張ります…あぁブル~…
切りがわからなくて…。いっそ無しにしたくなる。
でも、ないとのっぺり画面になっちゃう…
デジタルで、ぐりっと貼っ付けて、消し消しするだけ!に憧れます。
そう、カットも消すのも同じ1作業だけど、貼るのが嫌なんだ。
ドットの向きとか、大きさとか気にしながら、悩みながら貼るのが、
大キライだーーーー!

ところで!
本館のキリバン、今日か明日辺りです!

拍手・メッセージ、お立ち寄りありがとうございます!
web拍手 by FC2
00:26 本館・創作少女漫画  | コメント(2) | トラックバック(0)

ペン・ベタ・W修正 終了!

2010/11/06

フォトショが立ち上がらなくなりました ・゚・(ノД`)・゚・
デジタル作業はないので、たいして困らないけど、
スキャンできなくて、このような写真に…

下書きに倍日数取られて、絶望しそうになりましたが、
10ページが8ページに減った事もあり、
そしてまたまた、墨汁ではなくHi-TEC C で描いたため、
半日でペン入れ~ホワイト修正まで終了! いいぞ!

あと5日…正味3日、いっちゃん苦手なトーン作業、頑張ります…
トーン、補充すらしてなくて不安だけど…;;;
いつになったらデジタルで描くようになれるんだろう…
もうトーン買いたくないよ(泣)


私信★
ステキトラパンサイトの小梅様、わざわざありがとうございます!
これからもどうぞ宜しくお願い致します!!!


拍手・メッセージ・お立ち寄り、いつもありがとうございますっっっ!


web拍手 by FC2
08:26 本館・創作少女漫画  | コメント(0) | トラックバック(0)

ハーちゃんの呪い?!

2010/11/02

これダレ?↑↑↑(゚ロ゚;) どうしよーーー、ハーちゃんが描けない <(@■@)>
ずっとずっと、ほったらかしにしてたから?他の人ばっかり描いてたから?
うわぁぁぁ、ごめんなさい~~~;;;
ちゃんと描くから戻って来てハーちゃん~~!

散々予告していたハーちゃんとキラウェイの出会い編じゃなく、
冬至祭Ⅱみたいなショートになりました。
すみません。でも! のりのりで浮かんだ内容なので、
きっと楽しんで頂けると思うんです!
描く側が楽しくないと、読む側も楽しくないと教わったので、
この辺だけはクリアかと!

リハビリ! している時間は無い!
下書きが終わるまでにはハーちゃん戻って来てね!

拍手・コメント・お立ち寄り、ありがとうございます!!!!
web拍手 by FC2
19:33 本館・創作少女漫画  | コメント(0) | トラックバック(0)

新刊ごめんなさい!

2010/10/09

JKのゼロ○ちゃんが、描いてコピーしてパウチっ子して、ガッコの文化祭で売ったそうな。
貰っちゃった。ありがとう。可愛いねぇ!アリスだね。マッドハッターだね。
そして上手だね~!スポンジのようにどんどん吸収して進化し続けてるね。
退化が始まっているおばちゃんは羨ましいぞーーー!

えと…。コミティア94での新刊は出せなくなりました…。
あぁ、春からあんなに豪語して来たのに。すみません。
新刊を心待ちにして下さっている方々には、本当に本当に申し訳ありません。

これのせいで。というわけではありませんが、新しい仕事が始まりまして。
また派遣なんですが、担当さんが熱心にお話をあれこれ持って来て下さるし、
ぶっちゃけ生活もかかってますしで、優雅なプー子生活は数日前に終わりを告げました…。
今度は理系でも文系でもガテン系でもない、強いて言えば、瞑想好きなだけできるよ~(慣れれば)な業務。

また時間が減りますが、描きます~。
でも、新刊は出せませんでした~~~~。
心よりお詫び申し上げます~~。

拍手・コメント、ありがとうございます。
久しぶりにがっつり描いたベジブルTOP絵に、たくさん拍手頂きまして感無量です。
本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2
00:28 本館・創作少女漫画  | コメント(0) | トラックバック(0)

M誌原稿up

2010/08/11

↑今回、新しく生み出した唯一の絵…;;;

無事に宅急便して来ましたん♪
今回は…M誌未発表の短編(同人本に書き下ろしていたモノ…)で、勘弁して頂くしかなく…。
ハサユナとキラウェイの出会い編は、次号、冬の号で必ずや…!

実は来月から私、プータローなんです。
幸か不幸か、9月は自由!一人!大人の時間!今とは真逆の生活環境が待っているのデス!
秋ティアに向けて新刊用原稿ごっそり描くのもOK~ですわ。

ベジブルの絵も描きたいし、サイトの拍手絵もどうにかしたいし(すでに1年以上放置…)
webコミック用の長編原稿も描き始めたいし…
たったのひと月じゃ全部は無理だけどさ。

それにしても、M誌の原稿を出した後って、ものすごい開放感&充実感なんです。
開放感>充実感 ですけど…^^;

拍手・コメント、いつもありがとうございます☆
web拍手 by FC2
00:30 本館・創作少女漫画  | コメント(0) | トラックバック(0)

M誌原稿 開始

2010/07/09
tukihana_0709.jpg
秋号締め切りまで一ヶ月になりました。描かねば!
例によって簡単なページ振りして下書き始めましたが、多分14ページぐらい。
4年前に遡って、ちょっと若いハサユナとキラウェイ、出会い編です。

ベジブルのショート漫画に出てきたリムオン君は、このオリジナル漫画に出て来た脇役の人です。
自己満足コラボ。うふ。

隠し部屋の入り口、難しいかしら…と、心配していましたが、何だかすんなり見つけてらっしゃるようで…。
皆さん、すごいですね!そしてありがとうございます。

拍手コメント、ありがとうございます。ポチだけの方もありがとうございます☆
web拍手 by FC2
23:59 本館・創作少女漫画  | コメント(2) | トラックバック(0)

月花・頂き物!

2010/05/13

友人のお嬢様が、月花の絵を下さいました!
絵のお上手な花の女子高生! それはもうバッチリ今風の絵でジライルとユマリアを描いて下さいました! 「今の若い子はデジ絵上手なのよ」と友人は言いますが、それだけじゃない、いくらCG技術があっても、根本的な部分で絵が描けてないと、こんな風には描けないと思うデスよ!コンピューターは道具でしかないのですから!

なんて偉そうに薀蓄垂れてしまいましたが、ぜひ本館ギャラリーで実物を観てみて下さい♪

そっかぁ~、体の線はこーゆーラインなのかぁ…、お目々はこーゆー大きさなのかぁ…、髪型はこーゆー感じに描くのかぁ…etc ガン観してしまいました。
私には…描けん…くぅぅ…私が今更女子高生にはなれないのと同じ、仕方ないッス。
でも、自分が描けない分、本当に夢のようなありがたいイラストです。
本当にありがとうございました!

拍手・コメントを下さる方々も、本当にありがとうございます!

5/14 追記
ユーザー名 00@ぜろまる で、pixiv にたくさん絵を置いてあります。ポケモンがお好きなようです。宜しかったらぜひ覗いてみて下さい。
web拍手 by FC2
23:09 本館・創作少女漫画  | コメント(3) | トラックバック(0)

M誌18号・脱稿

2010/05/10

無事に脱稿できました。結局4コマ3本と、見開きのフリートーク(つか、ほとんどイラスト)の、たった4ページになりました。小さなイラスト1枚ぐらい追加…なんて淡い希望も消えまして。
何か、久しぶりに原稿用紙で漫画を描きました。ら、やっぱりトーン作業がすごいストレスでした!
でも影とかきっちり入ってる方が好き。この矛盾を解消するにはデジ漫画しかない!とつくづく思います。
なんちゃってSFでデジ漫画修業するか!とグラグラ心揺れております…。
とりあえず、お風呂入って寝ます…おやすみなさい…。

拍手・コメントありがとうございます~♪
web拍手 by FC2
23:52 本館・創作少女漫画  | コメント(0) | トラックバック(0)

コミティア91終了

2010/02/14

9ヶ月ぶりのコミティア、無事終了しました~。スペースにお立ち寄り下さいました方々、本を買って下さった方々、遊びに来てくれた友人達、本当にありがとうございました!
1年3ヶ月ぶりになってしまったけれど、新刊を出せて本当に良かったです。
今日は初めて男性の方も買って行って下さいました! おぉ~! ちょっと照れるけど嬉しいな。
私の同人活動第1号のお客様が、今日はチョコを差し入れて下さって… ずっと月花に付き合って下さってるだけで物凄くありがたいのに…! 泣きそうになってしまって心臓バクバクしてしまいました。本当にありがとうございます。
ありがとうが一杯のイベントは、次なる修羅場への原稿への大きな原動力になります。
ありがとうありがとう!

帰宅して…ペーパーを見た夫が「peprって何?」と…。ひぇ~~! いつからこんな綴りで出してたんだろう…かなり凹みましたorz 恥ずかし過ぎる… お願いだからイベント前に気付いて教えてよ!(八つ当たり)

いろいろ御礼にサイトマスター様へ伺いたいのですが、今夜は休みます~。

拍手・コメント、いつもいつもありがとうございます!
web拍手 by FC2
23:35 本館・創作少女漫画  | コメント(4) | トラックバック(0)

サンキュウ・チョコ♪

2010/02/13

コミティアで、本をお買い上げ下さった方に貰っていただくチョコです。
いよいよ明日は久しぶりのコミティアです! 珍しく準備がすでに整ってます。うふふ。眠いけど。
今日は昼から雪が降り出し、夜になっても降って、車の屋根とかうっすら積もったりして。でも、明日は晴れなんですよね? 本当ですよね??? 
楽しみです! 合同参加のまにゃさん、同じ島のちょっと離れた席にいるへそさん、宜しくお願いしま~す!

2/12 「寒いようですので防寒がっつりで」
拍手コメ、ありがとうございます! やっぱり寒いですかね~? ああ、出入り口に近めだしなぁ。
がっつりで入って参ります! そちらこそお疲れ様でした!

拍手・コメントありがとうございます! 

  
web拍手 by FC2
23:27 本館・創作少女漫画  | コメント(2) | トラックバック(0)

月花 Vol.3 

2010/02/09

印刷屋さんから届きましたー! 素人ではあるけど、ド素人ではないくせに、原稿で細かいミスしていたのを、スズトウシャドウ印刷の方が丁寧に電話下さって、無事に完成しました。(本当にありがとうございました!)
初めて表紙の紙を上質紙じゃなく、マーメイドなんて洒落たモノにしてみました。なんか、同人誌って感じ!これで後は14日を待つばかり…。
入稿した時、本当に切羽詰っててコピーを取れずに送ってしまってたし、下書きはばっさり処分して作業してたので、10日ぶりに漫画を読んで、ああ、こんな風に描いたっけ…! とドキドキ。心臓に悪い…。
これから、サイトの方にお試し読みのページをupする作業に入ります。ちょっと日数かかりそうだけれど、読んでいただけるようになったら報告しますので、チラ読みしてみて下さいね♪

拍手やコメントを、本当にいつもありがとうございます~!
web拍手 by FC2
15:54 本館・創作少女漫画  | コメント(5) | トラックバック(0)

月花3・脱稿

2010/01/27

夕方、宅急便に託して来ました。終わったです! ああ!
今回は、新刊用に漫画だけでも40ページ描いて、他に表紙とか扉絵とか、小さなカットもいっぱい描いて…。
結局、登場人物紹介が新しく描けなくて、前回のを使いまわしにしてしまいました。うう、無念。
コピーを取る余裕もなかったので、どうか紛失されませんように!!!
tsukihana3_urajpg.jpg
↑裏表紙です。

潜っていた修羅場中、コメントやメールをお寄せ下さり本当にありがとうございました!
サイトお持ちの方へは、伺わせて頂きます。
拍手だけの方々、返信不要の方々もありがとうございました。

web拍手 by FC2
22:00 本館・創作少女漫画  | コメント(2) | トラックバック(0)

『初夏の嵐』ペン!

2010/01/17

前回これの下書きをUPしましたが、ハーちゃんのサングラスを変えました。寅年なので虎柄。彼ならOK。
P24、主線だけのペン入れ終了。でも、建物外観・内部の資料がまたもや手元になくて、ネットでさがしてもいいのがない!どうしよう!いっそ図書館に行こうか迷ってます。明日は休館だな、ううう、トーン作業に先に入ろう。

ペン入れ、昨日の昼間がいっちゃんきつかった(ToT) ジンマシンに負けて、薬を飲んでしまったら、もう眠くて…!
ジンマシンが出ると言うことは、やっぱ生活リズムが乱れていると言うことで、体が不健康ってことで、もう、負の連鎖みたいに。
私の夢は、修羅場を向かえずに余裕の計画で原稿することデス。今年の目標の一つ。

拍手、コメント、いつもありがとうございますーー。
それと、別館へのご訪問もありがとうございます。まったく更新できてなくてすみません!
これ(オリジナルの入稿)終わったらたくさん描きたいので、今しばらくのお待ちを…!
web拍手 by FC2
23:07 本館・創作少女漫画  | コメント(0) | トラックバック(0)

『卒業(仮)』ペン!

2010/01/15

珍しく、陰気モードのユマリアです。
今度の新刊は、3篇収録で、すでに1篇はM誌にて発表済みなので完成原稿ありで、残る2編中、卒業式の話がペン入れ終わりました!(背景抜かし!)16ページです。
残る1篇はジライルとハサユナ対面の話・24ページ。主線入れ、途中まで終わりました。
思いがけずに難航しそうな気配だった扉絵があとはトーン仕上げだけで!
表紙残しは不安ですが、今回はなんだかイメージが生まれてくれないので、一番最後。
28日が入稿なので、27日に発送手続き、てことは自分締め切りは26日でした!ガーン。
頑張ります…。中指のペンだこが痛い…。

サイトのTOP絵をバレンタインモードにしたいんだけど、脱稿するまで無理っぽい…。

拍手、コメントありがとうございます!不義理してて申し訳ないです!!!
web拍手 by FC2
23:23 本館・創作少女漫画  | コメント(1) | トラックバック(0)

コミティア91参加

2010/01/12
コミティア91 参加決定しました!
2/14(日) 東京ビッグサイト 東4ホール
SP Noは そ02a です。ジャンルは少女漫画です。
思いっきりトイレが近くて嬉しいです。Jトーン売り場も目の前!
MEMORY仲間の真鍋鈴さん(『沙羅双樹』)と隣接参加です。
お時間ありましたら、ぜひお寄り下さいませ!

ああ!本当に今度は参加だーーー!
新刊頑張ろうーーー!

拍手、コメント、いつもありがとうございます~☆ 
web拍手 by FC2
20:07 本館・創作少女漫画  | コメント(3) | トラックバック(0)

印刷屋さん予約!

2010/01/04
いつも(っつっても、やっと三度目ですが)お願いしている印刷屋さんに予約を入れました!
締め切りは28日です!もちろん今月の!うぎゃ!あと三週間とちょっと!
…今、カレンダー見てて、すでに激ヤバな事に気付きました………!
・今週中に表紙含む全ページの下書き終了
・来週中にペン入れと台詞貼り
・残り10日で仕上げ!
修羅場の始まりのようなので潜ります…。しばしサヨナラ…(;_;)/~~~ 
web拍手 by FC2
23:38 本館・創作少女漫画  | コメント(3) | トラックバック(0)

頂き物~!

2009/12/26

デジ絵の師匠から誕生祝いのイラストを頂きました!
ああ! 光と影の魔術師の絵は、溜め息モノです!
彼らは、師匠のオリキャラで、どこぞのパーティの余興で、手首を繋いでいろんなゲームに挑戦する1シーンだそうです。美形揃いの漫画なんですよ!ああ!胸がきゅん!としてしまいます。
このような麗しいイラストがたくさん拝めるサイトは瞑想夢幻画廟です!
剋美さん、本当にありがとうございました!

拍手、ありがとうございます!
 
web拍手 by FC2
22:21 本館・創作少女漫画  | コメント(0) | トラックバック(0)

TOP絵Xmas.ver.

2009/12/05

サイトのTOP絵をクリスマスバージョンに出来ました!
フルデジタルは諦めて、とにかく書き上げることを目標に、ペン入れまでアナログでしました。
下のハサユナはsaiでしたが、今回はフォトショで塗りましたら、機能はたくさんあるだろうに、塗りやすさはsaiの方が良かったなぁ…フォトショが久しぶりだったから? 
デジ音痴の私にとって、塗り作業と同じくらい悩ましいのが、保存やらの作業です。デジ絵師匠Kさんに教えて頂いた事、守れてるのかな…うう、不安だ…。

背景の写真はフリー素材から頂いてきたのですが、偶然にも私もいける市の有名施設でした。
あそこにリーアとイールがクリスマスデートを…? なんて考えたら楽しく作業できました。ふふふ。

今日・明日で別館の方にもクリスマスバージョンのベジブルをUPしたいです!

拍手御礼
12/3「一番楽で楽しくお絵かきする方法が見つかるといいですね~」
そうですよね、一番大切なことですよね。何を焦っていたんだか…。
心に沁み込むコメントを本当にありがとうございました。
血、吹くなんて、おかしすぎます!本当に感謝です。

拍手だけの方々も、ありがとうございます。
web拍手 by FC2
10:05 本館・創作少女漫画  | コメント(0) | トラックバック(0)

ハサユナ

2009/12/02

突然ポカンと軟禁状態での時間ができたので、ものすごい久しぶりにsaiをいじって。HPの本館と別館のクリスマス用トップ絵を描こう!とやる気満々だったのに…。
ペンタブで一から描くの、こんなにこんなに難しかったっけ…orz 全然描けなかった…。手元とモニタの距離感と、拡大してる時のバランス取りが…。フルデジタルに移行成功した漫画家さんのブログに「心で感じる!」とあったけれど、無理だーーーー! どうしたって目で確かめたいよーーー!
「そのうち全部デジタルで漫画を」…? 何を血迷っていたんだか…。
クリスマス絵も描けずにリハビリ兼ねてハサユナ兄さんを描きました。先日描き上げた下書きで、散々登場しまくって描き慣れて来たハーちゃん。
クリスマス絵、描きたいよ…。

拍手、いつもありがとうございます~。
web拍手 by FC2
16:47 本館・創作少女漫画  | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »