Latest Entries

カテゴリ:別棟・奇跡の惑星 創作小説 の記事一覧

| | 古い記事一覧へ≫

奇跡の惑星 第38話 中編UP

中編って……すみません…でも次回でこの38話は完結させますので;

湖のマリュー…。なんかとイメージがダブるなぁ…と思っていたら、
あれです、思い出のマーニー…。

でも、誓って言いますが、思い出のマーニー公開より何年も以前に、
湖ネタも、マリューという名前も、金髪碧眼なビジュアルも決めてありました!

ので、パクリじゃないんですよ…(TT)

ではでは、少々短めですが、お付き合い下さると嬉しいです。


テーマ:自作恋愛連載小説 - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2

奇跡の惑星 第38話 UP

「ザナックの船 継ぐ者」 UPしました!
10ヶ月ぶりぐらいに更新しました、本当に申し訳ございませんです。
サーチに上げてなくても、わざわざお越し下さる方々がいらして下さって、とっても感謝しています、ありがとうございました。

さてさて、ようやくアレンの過去話に着手できました。
アレンの過去を語る時に、居なくてはならないのが親友ユウジです。
ユウジという名前からして、日系人です。妹はカグヤちゃんです。ツボ。

今回は、前後編に分けてしまいました。
長過ぎたからではなく、短くても近日中にUPしたかったので;;;

でね、またまたアレン君の回復話ではなくなってしまったんですよ。
過去話の中でも、アレンよりユウジに焦点が当たってしまう部分なので……。
ユウジのイメージは……お好みのジャニーズのカワイイ子をどうぞ。丸投げ;;;

久しぶりに書いて、産みの苦しみと、ノリの楽しみを味わいました。

後編も頑張ります。
来月28日、最後の土曜日、またお越し下さいませ!
まずは前編を楽しんで頂けますことをお祈りしています。


テーマ:自作恋愛連載小説 - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2

奇跡の惑星 間に合わず

アレン暗いよ
アレンです…初恋が終わってイジイジしていた俺も、ようやく前進できそうな展開らしいのに、更新が間に合わなかったとです……

ごめんよアレン、
そして覗きに来て下さった方、本当にごめんなさい。
いくつかの活動を休止して心に余裕が出来たはずなのに主婦業が忙しくて;;;;

でもなんとか、短くても、近々UPしたいと思っています。
アレンとカーラとロイ、この御三方がメインの展開です。
その前振りで、過去話が入るかどうか……
ここでまだ躓いております。

今年はとうとう、3月末に更新したきりになってしまいました。
あれから二次創作活動が忙しくなり……
来年は初心に返って、一次創作も頑張りたいと思っていますので、
お見捨てなきよう、お付き合い下さいませ。

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。

テーマ:自作恋愛連載小説 - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2

奇跡の惑星 余分な物語UP

奇跡の惑星 Extra Story『ラス・ポウナ』UPしました。
一日遅れてしまいましてすみません。

ええと、、、、頑張りました。いつもと違う部分で頑張りました。いろんな資料(?)で気分を高めて挑みました。
↓本当にこんな気分でした;;;
更新予定があるんだよ!

「余分な物語」というつもりで、エクストラ・ストーリーと位置づけました。
読まなくても、本筋にまったく影響はありません。
ただ、何となく、ここまでいろいろ付き合って来たので、美味しいところも一緒に…!
みたいな思いで突っ走りました。無謀なり。

しかし、これが柚月の限界っす。自暴自棄、自虐的な気分で凹んでます。

足りないあれやこれやは、皆さまご自由に盛り付けて頂きたく。

少しでも楽しんで(色々と)頂けます事を祈りつつ……。
いつもお立ち寄りありがとうございますです。


前回に拍手メッセージを下さったはやかさま。
ご丁寧にご返信をありがとうございました!(^^)/



テーマ:自作恋愛連載小説 - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2

奇跡の惑星 第37話 拍手レス

白い吐息
TOP絵のシーンを違うアングルから……教会の窓から見下ろしているリリ目線…にしてはずいぶんとアップじゃないか?
ああ、脳内イメージのまんまに描けない!!!しかも玉砕気分とはいえ表情が女々し過ぎる!

37話をUPした勢いが消えないうちにと、短編を書いております。
来週末には……UP出来るかな、でもTOP絵も描きたいな、むむ~。

拍手をぽちぽちとたくさんいただきました、ありがとうございます。
「やっとか…」「やれやれ…」みたいなお気持ちだったのでは…と思っております。
す、すみませんでした;


では、頂きましたメッセ―ジへのお返事を畳みました。
ありがとうございました。

お立ち寄りだけでも感謝しています。ありがとうございます!



続きを読む »

テーマ:自作恋愛連載小説 - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2

奇跡の惑星 第37話UP

奇跡の惑星37話
第37話「リリ」予定通りUPできました。
描き始めた頃は、ここまで続けられるか、それはいつになるのかと、宇宙の果てを眺めるような気分でしたけれど、辿り着けました。
読んで下さる方がいらっしゃってこその到達です、ありがとうございます。

上のTOP絵のジョーは、ずっとずっと描きたかったシーンのジョーです。
リリが待っている教会へ迎えに来たところですが、
何故か、真っ白い息を吐いていてほしくて!
ここを冬設定にするべく、他のシーンは逆算して季節を決めて行った程です。
(あ、文章の中でそれに触れなかった;;;;ああ;;;)
脳内では、教会の窓を見上げているジョーを、窓から(つまり、リリ目線)見下ろしているアングルなんですが、それはいつか漫画で描きたいです(オイ;)



さて、前回もちょこっとお話しましたが、ここで少しお休みいただきますです。

ここまでは漫画用の台本があっったんですが、
ここから先は、まだ頭の中にしかないんです、ひ~。
なので、更新ペースも月1から二月1になってしまうかもしれません;
でもでも、これからどんどんお話があっちこもっちも動いて行くので、
どうぞよろしくお付き合い頂きたいと思います。


お休みの前に!
来月中ごろを目指して、短編を1本だけUPします!
今回の第37話の続き、みたいな;
あってもなくても本編には何の問題もない、ただ私が書きたいだけの内容ですので、
お時間ありましたら覗いて見て下さい;
年齢制限、頑張ろうと思ってますデスヨ

それでは、少しでも楽しんでいただけますように!
お立ち寄りありがとうございます(^^)


テーマ:自作恋愛連載小説 - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2

奇跡の惑星 第36話UP

36top400.jpg
↑ これ痛いですよね~。
オスカル様のようですが、ジョーです。絵が一定しなくてすみません。
なんだか入院患者のような服ですが、普通に自宅での寛ぎ服です。(なんじゃそりゃ)

TOP絵ですが、サイトTOPにはもうちょっと下まであります。
(残念ながら下の方で何かしてるわけではありません。)

リリの髪色は、かれこれン十年前の妄想当初からプラチナブロンドと言われる白に近い金髪設定です。
きゃりーぱみゅぱみゅさんが「もったいな~い」とやってる髪色が(ヅラでしょうけど)ドストライクです。
でも再現するのがとっても難しいです;;;

第36話『止まらない想い』、年末年始の嵐に呑まれて更新が延びてまして、やっとUPしました。

今回から本館・別館と同じ入口へ引っ越しました。
アドレスが変わりましたけど、モバイル閲覧時の広告が無くなりましたので、
私的には良かったと思ってます…。
ブクマして下さっていた皆様にはお手数をおかけして申し訳ないのですが、
修正宜しくお願い申し上げます;;;;

実は、次回でちょっとだけお休み頂く予定です。
でも、まだ完結しませんし、番外編みたいなのも書いて行きたいので、その辺織り交ぜながらの更新になって行きます。

詳細は次号更新時に♪


では、少しでも楽しんでいただけますように…!!!

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。




テーマ:自作恋愛連載小説 - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2

奇跡の惑星 第35話UP


第35話『星の海の記憶』UPしました;

前回 第34話でようやく
「記憶が戻ったら入れ違いに今を忘れてしまうかもしれないけれど、今はジョーが好きでいていいんだ」と思えるようになったリリでしたのに、
肝心の相手(ジョー)には「運命の女性がいる」(by酔っぱらいゴセ)と知らされて。

両思いになりたいとか欲張ってはいないつもりだったけれど、さずがにショック!元気が出ません。

そんな様子を心配したミネルバがジョーに電話した時には、
すでに朝からメッカ達に「昨日のゴセの一言は誰でも誤解する」「ディミーもそうだったから、きっとリリも勘違いしてる」と言われてそわそわしてたもんですから、
とうとうジョーはいてもたってもいられなくなり強引にリリに会いに行きます。

さて、うまく誤解を解くことが出来るのでしょうか…。


今回、二人はプラネタリウム・デートします。
ジョーが「家政婦さん勤労感謝デー」を作って、
リリのリクエストに応える形で出かけるわけですが、
こんなプラネタリウムがあったらいいなぁと常々思っている設備搭載の施設です。
未来にはきっと実現していると夢見ています。


一週間遅れての更新になりましたが、ちょっと長いです。
お時間のある時にお付き合い下さいませ。

では、少しでも楽しんで頂けますように……!


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。

テーマ:自作恋愛連載小説 - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2

11/30更新ならず

『岸壁沿いの歩道のブロック塀にもたれて、とっくに暮れてしまった夜の海を眺めながら、
リリはもう素直に認めた。ジョーが好き。好きでいいんだ。』

すみません、更新できませんでした;
いろいろと予定がズレ込み、さらに予定外の学校行事があったり、極めつけに今日夕方から娘に体調不良発生で;;;あちこちで戻され、バスマットを一枚捨てる羽目になりました;;;
皆さまは大丈夫ですか?

新しい更新予定は、一週間頂いて12/7(土)夜です。
宜しくお願い致します!
申し訳ありませんでした;


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。



テーマ:自作恋愛連載小説 - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2

34話後編 拍手レス


心底冷え冷えになってしまったリリが、ようやく明るい自室で暖かいコーヒーを手中に、大好きな紫煙と香りに包まれて幸せな図。説明長っ。
手前で紫煙を作っているのはもちろんジョーです。
ジョー、送り狼にならないあたりが、実は真面目で晩熟な性格ってことで。

拍手メッセージにお返事しました。畳んであります。
大変遅くなって申し訳ありませんでした。
すでに今週末が更新予定日ですね。
夏物衣類を片づけながら頑張ります。扇風機もしまわないとね。

続きを読む »

テーマ:自作恋愛連載小説 - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2

奇跡の惑星 第34話・後編UP


よっしゃ!!!TOP絵も描けました!!!いつもここではモノクロだったりサイケデリックな色になってますが、サイトトップではましな色彩です;

今夜は多くを語るまい……(というか、語りたくても時間がないッス)

唯一つ祈っている事は、楽しんでいただけますようにという事です………!!!!!


拍手・メッセージ・お立ち寄り、本当にありがとうございます!

テーマ:自作恋愛連載小説 - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2

34話 拍手レス


会いたいのに会えなくて、うっぷんを晴らそうと入った初めての店で、
これまた初めて入ってきたリリと鉢合わせたジョー。
固まるよね、うんうん。
まさかのリリだしね、しかも仕事帰りでスカート姿、可愛いったらないもんね。


拍手メッセージへのお返事を畳みました。
早くに頂いてたのに、遅くなってしまってすみませんでした!

続きを読む »

テーマ:自作恋愛連載小説 - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2

奇跡の惑星 第34話・前編UP


うわははは、TOP絵ですが、色を弄ったらガミラス星人みたいになってしまった;
ジョーもリリもテロン(地球)人です。

第34話「引力」の前編をUPしました。
えっとですね!ちゃんと全部書いたんですが、殊の外長くなってしまって、
でも同じ34話で一括りにしたかったので、34話と35話には分けずに、前後編での公開にしました。
何卒ご了承くださいまし。

前回「夢で逢えたら」で、とうとうリリへの気持ちを自覚して認めたジョー。
熱の下がったリリが早退して、翌日からはいつも通りに出勤している事などは、
ミネルバから聞くしか知り得ません。

だってリリは、自分が倒れてしまったことをジョーが知っているどころか、
一晩付き添ってくれていた事、まったく知らないんですからね。
なのでジョーに「大丈夫です、今日もちゃんと仕事に行けました」なんて連絡をよこすわけないのです。

でもジョーは、心配で心配で、一言でもいいから声が聞きたくて、
一瞬でもいいから顔が見たくて、もう、ジタバタの日々です。
でも、彼女の受けたショックを思うと、強引に動けず、ジタバタは増すばかり…哀れなりジョー。

そんなジョーのジタバタっぷりと、リリサイドを展開を楽しんで頂けたら…と願っております。


また、いつも拍手やメッセージなど、どうもありがとうございます。
とても励みになっています。

拍手メッセージへのお返事は、後日ここでさせて頂いています。

テーマ:自作恋愛連載小説 - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2

奇跡の惑星 33話 拍手レス


ジョーと行ったツーリングで持ち帰った野の花、ウインターコスモスを
自分のカウンターにも一輪挿しに挿して飾るリリです。
何を思い出して頬を染めているのでしょうねぇ。にやにや。

リリの頭のシルエットが、どこかの戦艦の航空隊の紅一点みたいだな…とか
気付いても知らんぷりしていてください。

ヤマト本に本腰入れなきゃな時期ですが、奇跡の惑星も落とさないよん!
この二人も、今やっと、ようやくここまで来たか……!なところなので、気が抜けないっス。

いつも拍手やお立ち寄り、本当にありがとうございます。

ありがたいメッセージへのお返事を畳みました、遅くなってしまって申し訳ありませんでした;;;

続きを読む »

テーマ:自作恋愛連載小説 - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2

奇跡の惑星 第33話UP


第33話「夢で逢えたら」です。
リリが働いているのは、ミネルバのメンタル科ですが、メンタル科には数人の医師がいて、それぞれ部屋を持っています。
ミネルバの同期に、トニエントという、一見してイケメンのドクターがいますが、このトニエントの患者に、記憶喪失の女性がいました。
彼女は、まったく赤の他人だった男性に世話になる事数年、その間に愛を育み、先日とうとう結婚。
ところが、彼女の記憶が戻り、戻った途端、今までの記憶が消えてしまったから、さあ大変。
「こんな男、知らない!」「何言ってるんだよ、夫じゃないか!」
修羅場ですね。その修羅場を目の当たりにしたリリは……

いよいよ「承」の中の「転」です。ややこしい;

少しでも楽しんで頂けますように…


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。

テーマ:自作恋愛連載小説 - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2

奇跡の惑星 32話 拍手レス


朝、先に目覚めたリリが、ベッドを抜け出そうと離れたら、隙間が出来て「寒い」と感じたジョーにぐいと引き寄せれれてしまった図。あ~、これじゃやぶへびだわ~;;;なリリ。

後半UPに、拍手やメッセージをありがとうございました。
これから秋に向けて、また二次創作のイベントが控えているんですが、今回は先手先手で、奇跡の惑星の方がお休みにならないように動いています!

そういえば、お三方(アレン、カーラ、ロイ)の土星旅行の話は、年末あたりにとか言ってましたが、年明けに延びます。こちらを楽しみに待っていて下さる方々には、非常に申し訳ありません。


拍手メッセージへのお返事を畳みました。ありがとうございました!

続きを読む »

テーマ:自作恋愛連載小説 - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2

奇跡の惑星 第32話後半UP


すぐにUPできます~ぐらいの軽さでアナウンスしておきながら、2週間超えしてしまい、本当にすみませんでした!
後半、UPし終わりました!TOP絵も、前話までのあらすじも、過去TOP絵も更新しました。
何年かぶりにイラストもUPしました。(ここで描いたケン夫妻のイラストですが;)

32話タイトルは「フェアリーズ・トラップ」妖精の罠、です。
草むらで、時々こーゆーの↓ありますよね、あれです。

ツーリングで山間地方へ出掛けたジョーとリリが、これに出くわすわけですが。
リリが「これはいたずら好きの妖精の罠!」と言います。
妖精なんて単語に呆れるジョ-ですが、思い出すんですね、幼い頃にママンが似たような事を言っていたシーンを…。
このツーリング話は前半で、先月末にUP済みでして、後半は帰宅してからの二人です。
またジョーのマンションに泊まる羽目になってしまうリリと、
自分でもよく分からないまま、わざとリリを連れ帰ったジョーの、
ドキドキナイト(←古!爆!)です。

この後半部分はなかったエピソードでしたがジョーが暴走しました。
うーん、生モノなのね、キャラ。

待っていて下さった皆様に、少しでも楽しんで頂けますように!!!

拍手メッセージへのお返事を畳みました、本当にありがとうございました。

続きを読む »

テーマ:自作恋愛連載小説 - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2

奇跡の惑星 第32話前半UP

もう、すみませ~~~ん;;;
予定を二度ずらしてしまいました;;;
なのに前後編に分けてしまったという情けなさ。すみませんです;;;
サーチに登録しなくても、更新日を覚えていて、来て下さった方々、
本当にありがたいです、なのにすみません;;;;

TOPページにも書きましたが、後半は出来次第のUPでお許しください。
でもそんなにお待たせしないで行けると思います;;;
なんかもう、またジョーが暴走しそうで、うまいこといい感じに走ってくれることを祈りつつ、
(他力本願はなはだしく)

では、またよろしくお願いいたします!


更新日に温かいメッセージを下さったキャベツ丸さま、お返事をたたみました。
ありがとうございました。

続きを読む »

テーマ:自作恋愛連載小説 - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2

奇跡の惑星 第31話 拍手レス

ミネルバの他に、ジョーとリリのただならぬ雰囲気を知るところとなった夫婦です。

本文でのケンは「うん」なんて返事する余裕はありませんでしたが、改めてヒイナに言われたら絶対ここう応えてるはずです。

TOP絵も描かんと、すみません。

大変遅くなりましたが、拍手で頂いたメッセージにお返事させて頂きます~。
本当にありがとうございます。

拍手だけの方々も誠にありがとございます!!!
お立ち寄りくださった皆様方、どうもありがとうございます~~~~!


お返事です↓

続きを読む »

テーマ:自作恋愛連載小説 - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2

奇跡の惑星  第31話UP

奇跡の惑星 第31話『噂のコ』UPしました。
予定日の23時59分とかにUPしたんですが、本文だけしか間に合わず、前回のあらすじとか、新しく使わせて頂いた素材サイトさまのサンクスページでのリンクとかは日付を超えてしまい、TOP絵に至ってはいまだ手付かずです。
TOP絵は、描き上げ次第、UPしますので;;;

今回のお話に舞台は、リリの勤め先、総合病院です。
急な仕事で週末がつぶれてしまったジョーでしたが、ラッキーなことに、専属ライダー・ケンの治療完了説明をチーム責任者として聞かねばならず、病院へ行くことになります。
リリを驚かそうと彼女には何も言わずに病院を訪れたジョーは、働いているリリを目撃します。

今回は、ケンと、その新妻ヒイナが良く動いてくれました。
ヒイナは、ディミ―のように騒いだりしない、おとなしめの女性です。
目が糸になってしまっても、笑うと可愛いくて、ケンとは恋愛結婚です。
とてもしっかり者で、常に冷静沈着な女の子です。
唯一、取り乱したのが、グランレースでケンが負傷した時。
それでも一瞬で立ち直り、冷静に救急車に乗り込んでいました。
ヒイナには天然ボケなんて絶対にありません。

私の描く漫画には出てこないタイプだなぁと改めて思いますが、
ヒイナは結構、お気に入りのキャラです。

ではでは、少しでも楽しんで頂けますように……
とりあえず、お休みなさいませ………

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます~☆

テーマ:自作恋愛連載小説 - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2

奇跡の惑星 第30話 拍手レス

無事にTOP絵も描けて一段落。

これからの目標は、人物紹介絵を完成させる!です…。
でも、漫画ではないので、読んで下さる方々の想像の中にすでにもうメッカやニックやディミーや、ミネルバやゴセなんか存在してる……と思うと、ものすごくワクワクします!
どんな彼らが居るんだろう…!と。

でも、ぼちぼち、こんな感じ…って絵を描かせて頂きますのでよろしくです。

奇跡の惑星への拍手コメント、ありがとうございます。
お返事を畳みました。本当にありがとうございました。

続きを読む »

テーマ:お知らせ - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2

ジョーはパジャマ派です

先日更新した第30話のTOP絵、二日遅れでUPしました。

ジョーはいいとこのお坊ちゃまだったので、ちゃんとした夜着を着用します。
おっさんくさいですか? でも、やっぱりパジャマが一番睡眠に適しているそうですよ。
お坊ちゃまだったからと言って、ベルばらのようにフリルがついてたりはさすがにしません。ご安心ください。

でもね、きっと、グランレース前に仲間で過ごしたビーチハウスでは、
Tシャツなんかで寝てたと思います。パジャマは持って行ってないはずです。
ジョーが地球へ来てからの彼のパジャマ姿を知っているのは、リリだけ…ということですね。
ぐふふ。本人たちの意志に関係なく、どんだけ特別な存在になって行くんでしょうね。
おデコのシミは、傷跡です。これも、リリにしか見せていませんね。にやにや。

拍手メッセージへのお返事は、近々させて頂きます、本当にどうもありがとうございます。

ではでは!!!

テーマ:自作恋愛連載小説 - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2

奇跡の惑星 第30話UP

一か月遅れで更新しました。サイトUPはちゃんと31日中にしましたが、
その後のサーチへの登録更新が、眠気との戦いで、結局こんな時間に…;;;

実は、この第30話「言い訳」はもともとは無い話でした。
前回の終わり方がR-15になってしまったのが、もともとではなかったんです。
せっかくR-15と謳っているので、それらしい運びになれて嬉しかったんですが、
あんなことしちゃったら、やっぱりジョーにはそれなりに気にして欲しい!と思いまして、
今回の話が増えてしまったわけです。
なので、とても短い話ではありますが、ジョーの心情が書けて良かったです。
ここではあんまり細かく書けないんですが、今回のお話を書くに当たり、私は男子ではないので、その辺の事情が分からず、調べてみましたら、好きな子は除外する派と、好きな子メイン派と、誰でもOK派と、もう何でもアリでした。ふう~~~ん。

二次創作のイベントがあった関係で、一か月更新が伸びてしまいましたことを、心よりお詫び申し上げます;

来週中には、TOP絵をUPして、本文のページもお洒落しますので;;;

次回の第31話は、いつも通りの長さになります。
更新予定は6月最後の金曜日の夜です。宜しくお願い致します。

では、少しでも楽しんで頂けますように……

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。



テーマ:自作恋愛連載小説 - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2

奇跡の惑星ごめんなさい

今夜は、奇跡の惑星・第30話のUP でしたが、
申し訳ありません、延期させて下さい~~~~;;;;

二束草鞋の自業自得なのですが、二次創作のイベント用漫画の原稿に追われて、どうしても書く時間を捻出できませんでした。

*↓↓↓↓往生際の悪い情けない言い訳↓↓↓↓*
奇跡の惑星を書く時は、他の事と同時進行できないのはもちろん、
一日、二日、飛び飛びで時間があっても書けないんです;
たっぷり一週間、その後に見直し&TOP絵描きでさらに一週間、
連続&専用でトータル二週間は最低必要で……ぶっきーですみません;;;

応援コメントで「楽しみに待っています」と仰って下さった方々、本当に申し訳ないです。
来月・5月18日の更新を目標に、漫画の脱稿以降は必死に書きますので、
ぜひ、またお越しくださいね。

TOPでリリが私の代わりに謝ってますので……



拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます(TT)


web拍手 by FC2

第29話「臨時休業」への拍手レス

一昨日UPした奇跡の惑星・第29話へのご感想を頂きました。
すっごく嬉しいです、ありがとうございました。
ひと月に一度の亀更新なのに楽しみに待っていて下さるとは、あまりの幸福感に気絶しそう。

今回は、お話の部分は早目に仕上げてあって、TOP絵残しでいました。
TOP絵は、最近ちっとも描いていないリリオンリーにしようか、
パーズンのピットで、バイクを囲んで立つ三人(ジョー、メッカ、ニック)にしようか
ずいぶん迷ってたんですが、
バイクの方は資料を探し出せないまま更新日が来てしまい、
資料がなくても描けるリリにしました;;;
お粗末な理由ですみません;;;


拍手やお立ち寄りをたくさん頂けて夢心地です。
ありがとうございまいsた。

頂いたメッセージにお返事しました。
畳みました~。

続きを読む »

テーマ:自作恋愛連載小説 - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2

奇跡の惑星 第29話 UP

29mini.jpg
第29話『臨時休業』UPしました。今回は、気持ちR15です。てへぺろ。

ところで、ジョーの部屋は、この時代では高層級のマンションです。

文明を発達させ過ぎた人類は、一度、地球を失っているので、再び地球で暮らせるようになった今「地球に優しく」がモットーになっております。
ので、エネルギー源もエコ。自動車を始め交通機関の乗り物もガソリンなんて使いません。
じゃナニ?と突っ込まないでね。その辺は科学者が発見だか開発だかしてくれたエネルギーってことで。
アスファルトは必要不可欠な場合のみ。市街地もレンガの道とか土の道です。

でも、陸地が少なくなってしまっているので、建物は上へ伸ばすためにハイテク。

前回のここでもちらりとお話しましたが、ジョーの部屋は高層マンションの屋上部分のペントハウスです。
床続きのテラスはとんでもなく広いです。
と言っても、使用しているのはちょっとですけどね。
リリがリネン類を干すようになってからは少しは広く使うようになりましたが、
それまでは本当に、部屋から出てすぐだけ。
ベンチとテーブルを置いて、そこでジョーは煙草とお酒を用意して、一人で夕暮れを楽しんだり、満天の星を眺めたりしてたんだと思います。たまにね。(いつもは夜遊びに行っちゃったりしてるから)

ジョーのマンションは、プライベートを守るためにセキュリティも万全です。
部屋に入るまで三重の鍵があります。
マンションのエントランスで、建物の中に入る時に数字を打ち込む鍵。

エレベーターホールへ進み、エレベーターで最上階まで上がり、出るとそこは小さなホールになっています。
ドアも窓もない、ただ白い壁に囲まれた狭いホールです。

が、実は壁の一点に、アイリスロックと言って瞳の虹彩を認識して開錠してくれる鍵があります。
認識すると、何もなかった壁が突然左右に分かれて奥へつながります。
そこは、個人の(この場合はジョー)部屋の専用玄関前ホールです。

いよいよ真正面の玄関ドアを開けるのは、PPロックと言って掌紋を認識する鍵です。
掌紋とは指紋の掌バージョンで、Palm print と言います。このPPです。
ドア横に突き出ている半球面が認証マシンですので、これをつるりと撫でます。

アイリスロックもPPロックも、当然ですが、登録が必要です。
もちろんジョーは「家政婦リリ」を登録しました。
現在、ジョーの部屋の鍵を自由に開け閉めできるのは、本人と家政婦リリだけです。

すみません、長々と鍵の話をしてしまいました。今回のあらすじです。

*******************
通いの家政婦リリとの二度目の契約が明日に迫った週末、ジョーのバイクショップに急な仕事が舞い込んだ。休日返上を余儀なくされ、リリに会えなくなったジョーは面白くない。同じ思いのリリはジョーに内緒で留守の部屋を訪れ、家政婦の仕事をするとそっと帰った。夜帰宅して、彼女が来ていた事を知ったジョーは、会えなかった不満が爆発して……
*******************

では、少しでも楽しんで頂けますように……!!!

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます☆

テーマ:自作恋愛連載小説 - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2

奇跡の惑星 拍手レス

今回も前回同様ギリギリ更新、しかもギリギリ具合はマックスでしたorz

しかも、花粉症の薬を飲んでいるので、終日眠気に襲われていてですね、
更新する時に、必要なファイルに、なかなかたどり着けない…、という、
普段ではありえない状態におりまして、10分くらいでできそうな作業に1時間ぐらいかかってました(怖)

で、ファイルをすべて送信し終えて、リンクの確認をした後、PC机に突っ伏し爆睡!
深夜2時近くに目覚めて、ああ、こんなんじゃダメダメ…と思いながら、寒かったのでちょっとコタツに入って爆睡……4時近くに目覚め、いい加減にしろ!と自分を叱咤し、ばきばきの体を引きずって布団へ移動しました。
風呂は起きたら……今は寝かせてくれ……ばっちいって言わないで……ZZZZ

そんな同人生活まっしぐらですが、心洗われる暖かいメッセージを頂きました!
嬉しいです、ありがとうございます!
更新して本当に良かった、続けていて本当に良かった!!!と、風呂上りに感涙致しました。

お返事を畳みます。

もちろん、拍手だけも、お立ち寄りだけも、感謝しています。ありがとです!(๑→ܫ←)


続きを読む »

テーマ:自作恋愛連載小説 - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2

奇跡の惑星 第28話UP

日付の変わる1分前に更新しました;;;
これから登録サーチへCMしに行って来ます。
とうとうTOP絵は描けませんでした。
数日前に色塗りしたジョーをちょっと加工して代わりにしました;;;

第28話「Holiday」は、二人が別々に暮らし始めて初の週末、休日のお話です。
ジョーに家政婦続行を命じられているリリは、五日ぶりにまたジョーの部屋へ来るわけですが、
二人で過ごす週末や如何に……?!です。

今回、ジョーの部屋が、
マンションの最上階から、ペントハウスっぽい特別な部屋、という設定に確定しました。
ジョーが煙草で一服する場所が、ベランダやバルコニーではなく、テラスなのが譲れなくて、
しかも庭級に広いテラス……そうしたらペントハウスしかないじゃん。ってな運びで。

で、彼らはやっぱり、室内でも靴を履いていたようです!!!!
ローテーブルで食事していたみたいですが、その辺どうしてたんでしょう…;;;;
曖昧ですみません、情けない…;;;

いつも拍手やメッセージなどをありがとうございますです。
本当に感謝しています~~~!!!

では、少しでも楽しんで頂けますように……


テーマ:自作恋愛連載小説 - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2

ニヤニヤが止まらない♪

I can't stop the niyaniya~ 堪え切れずニヤニヤが止まらない~(悲しみが止まらない風)

来週末の更新目指して絶賛修羅場中ですが、全く関係のないエピソードが脳内で爆裂、ちょっと萌えています。
いつか書けるといいなぁ。
本編には全く関係のないお話なので、いつか機会があったら、ってな位置なんですが、
発端は「そういやR15とか言ってる割には、そんなシーンは一瞬だけで、まったく健全だよなぁ~。そもそも恋愛小説でR15なシーンっつったらさぁ…」と考え始めてしまったこと。
何を考え始めたのかはご想像にお任せするとして(今、あなたが考えたコトです、きっと)、
今回、M誌の締切とバレンタインが重なって、激しく筆が遅れているので、とにかく第28話を頑張ります!

正しい段取りは、更新予定日の一週間前には書きあがって、それを一週間寝かせながらTOP絵描いて、最後に修正入れて更新!なので、もう書きあがってないといけないんですが…;;;;

しかし、にやにやにやにや………妄想は楽しいですねぇ!
ジョーに殴られそうだけど…;;;


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます★☆★

テーマ:自作恋愛連載小説 - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2

奇跡の惑星 拍手レス

昨日から、たった今までネット環境全滅してまして、完全停止するまでの数時間、ここの日記を開くのに四苦八苦、書くのに四苦八苦、UPするのに四苦八苦、揚句にUPされてない……という繰り返しを経た後、とうとうページが一枚も開示されなくなってしまいまして…。
同時にメールソフトも機能してなくて、更には家電も外界と遮断されてました。(←回線会社に電話しようとして発覚!!!)

回線会社に電話して、担当者と話しながら色々なコードを引っ張ったりしているうちに(汗だくですよ;)何故か突然復活……。抜き差ししてないのよ、引っ張ってただけ。(手が届かないんだもん)

まさか接触不良だったのかよ…?

でも、まあ、いっか。関係ない話ですみません;


というわけで、今度こそ、拍手レスをUPします。
畳みました。ありがとうございました!!!(感激)
拍手だけの方々も本当にありがとうございます!

続きを読む »

テーマ:更新報告・お知らせ - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2

奇跡の惑星 第27話UP


ぎりぎり!なんとか!へっぽこだけど描いたしUPしました!!!
とりあえずご報告まで!
後程、いろいろと追記しますので!!!
まずはよろしくお願い致します~~~;;;;

*************************************

ふひ~、登録完了しました;
タイトルすら言ってませんでしたね;;;「旅立ち」です。

リリの仕事が始まりました。一生懸命のリリは、ド緊張の連続で、きっと帰宅してヘトヘトのバタンキューではないでしょうか。

ジョーとも連絡を取らず(取れず?)、仕事漬けの日々。
まず、彼女は携帯電話を持っていませんので、寮というか、社宅というか、その部屋に備え付けの電話しかない状態です。
(未来世界ですが、通信手段は今とあまり変わらない設定でお付き合いください。あんまりハイテクだと、私の想像がついていけないので;;;)

ジョーもリリも、お互いに連絡を取りたいと思いつつできない!という、やるせない日々ではないでしょうか。ババタンキューのリリは、今日の出来事を話したいと思ってるだろうし、
やたら広く感じる部屋でジョーは、今日はどうだったんだよと聞きたいと思ってる……

でもできない!だってお互いに特別な相手じゃないから。
そんなことしたら変だよね、、変だよな。と遠慮しちゃってるから。

その箍(たが)さえ外れれば……!!!!

旅立つのはご想像のとおり、土星エリア唯一のコロニー、かつての独立小国家ローガーナ・現「S6」へ、カーラとロイを運ぶアレン、この三人の旅立ちです。


トップ絵がものすごくやっつけですが、お許しください。
それでは、少しでも楽しんで頂けますように……。


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます★


テーマ:自作恋愛連載小説 - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2

奇跡の惑星 第26話UP


ちょっと色彩で遊んでみました。スゲーサイケ(笑)目が赤いよジョー;
サイトのトップでは普通の色です。伊達メガネなんかで変装しているジョーです。
タイトルは「ミオソティス・アルペストリス」といいまして、ある花の学名です。

ジョーの祖国は、何かっちゅうと花を贈るのが当たり前で、
手紙や電話の代わりを、花言葉で代弁する文化なんですねぇ。
なので、一見キザに見えてしまうかもしれませんが、
ジョーにしてみれば、そんなに特別な事をしているつもりはさらさらないわけです。

ジョーと同じコロニー出身の、ワッチ。(第9話「海賊」ゲストキャラ)
今は木星エリアのコロニー「ナターシャ」でバイクの部品屋をしてますが、
本業は花屋で、海賊アルテミス信者だった彼は、別れ際にアルテミスにひまわりの花を贈ってました。
ワッチもジョーと同じ人種だと知っているアレンは、ワッチがひまわりの花言葉をアルテミスに贈りたいのだとわかるので「花言葉は?」と訊いてあげます。
ワッチが海賊アルテミスに贈った気持ちは「敬愛」でした。

さて今回のお話、いよいよミネルバが出張から戻って来て、リリはやっと動き出せます。
はたして仕事は決まるのか。ジョーの部屋を去るのか。
そして、ジョーはリリへの、リリはジョーへの、気持ちの変化に気づくのか!?
それは恋なのかーーーー!!!! いや、恋だろ。ぐふふ。


今年最後の更新となりました。
ちんたら更新なのにお付き合いくださった皆様、本当にありがとうございました。
頂ける拍手やメッセージにどれだけ励まされたことか!感謝しています。

来年はきっちりと月1のペースで更新していけたらと思っています。
これからも、どうぞよろしくお願い致しますね!

良いお年をお迎えくださいませ。





テーマ:自作恋愛連載小説 - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2

奇跡の惑星 第25話UP

今回は、更新予定が二転三転してしまってすみませんでした。
拍手、ありがとうございますです、本当に励みです!!!

第25話 SECRET LIFE upできました。
みんなには言えない、二人の秘密の生活っちゅうところです。

『アレンと別れて家を出たその足で、偶然の成り行きとはいえジョーの部屋に厄介になることになってしまったリリは、そんな自分を恥ずかしがっていて、できたらみんなには知られたくないと思っている』
と、ジョーは思っています。
なので、ジョーも、自分の店でみんながその話題で騒いでいても、じっと内緒にしています。

前回、うっかり母国語で変な事を彼女に口走ってしまったジョーは、
そのことで悶々とした日々を送っています…

好きなことに自分で気付いていない状態で、本能が勝手に動く出来事とか、大好物な展開なんです~♪

ではでは、少しでも楽しんで頂けますように……


テーマ:自作恋愛連載小説 - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2

奇跡の惑星・第24話UP

24top.jpg
第24話「胸騒ぎ」UPしました。
TOP絵が間に合ってよかったですが、なんじゃな仕上がりで;;;
まだデジ絵の環境が取り戻せていませんで;;;


港町の崖上に建つ教会の、屋上っつーか、平ったくなってて展望できる場所ってやつですね、そこにこの二人はおります。

リリとの共同生活がスタートして、ふとしたことでドキドキと、
まるで中学生のようなジョーが、その理由を
「今年のグランレース近辺は、成り行きで品行方正に過ごしてしまったので、遊び足りていないから」
だと考えて、長期休暇の最終日、一人で遊びに行こうと計画したものの、
リリを一人で残して出かけるのが心苦しくなって、
結局一緒に出掛けちゃった……これじゃ本末転倒、遊びに行けねーじゃねーか!!!
ってゆーのが、前回までのお話です。

な割には、女の子との初タンデムとか楽しんじゃったりして、
こんなふうに、ぐるりと四方の海を眺めるなんてことをしに、教会までバイクを走らせてます。
わ~~、デートだ、デート~~~♪

長かった第4章が終わりました。次回から第5章です。

私は、ヨーロッパの鐘の音が、好き、というか、弱いというか、
鐘の音を聴いていると、わけもなく切なくなって来て、泣きそうになってしまうんです。
特に乾いた感じの、かーん、かーん…って音ですね、ディンドンも好きですが、カーンが好き。
前世はその欧州人で、悲しい出来事と鐘の音がリンクしてるのかも。
なんつって。
でも、好きなんです、鐘の音。

ではでは、少しでも楽しんで頂けますように。
拍手を本当にありがとうございますです(TT)励みです;;;


テーマ:自作恋愛連載小説 - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2

奇跡の惑星 第23話UP


ぎりぎり、間に合いました。第23話「First experience」です。 

今まで誰も入れたことのない部屋に、成り行きでリリを入れる事になったジョー。
ミネルバが出張から戻るまでの一週間、ここで二人暮らしです。
実際どうなんでしょうね、恋人じゃない男女が二人っきりで暮らせるもんなのでしょうか?
寝室もベッドも一つしかない状況ですし、もちろんお風呂も一つですしね。

今、CMで結婚した男性が奥さんのシャンプーを使ってることを「嫁シャン」とか言ってますが、
リリは「BFシャン」ですね。男友達(ジョー)のシャンプー使ってるんですからね…。
それぐらい買えよ…と思いますが、リリは無職でボンビーなので。


新しいPCにして一か月が経ちましたが、旧PCに繋がったままのペンタブ(BAMBOO)。
今回のTOP絵は、コミスタにおまけで付いて来たちゃちいペンタブを仮接続して描きました。
もうびっくり。こんなに違うもんなんですね!ちゃんとした製品とおまけ品。
まっすぐに線が伸びない。これに一番驚きました。
はやいとこ、BAMBOO をこっちにつなげよう……;;;;

では、少しでも楽しんでいただけますように……


拍手いつもありがとうございます、励みになってます!


テーマ:自作恋愛連載小説 - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2

奇跡の惑星・人物紹介できた

zinnbutu5_400.jpg
念願叶って、人物紹介&相関図ページがUPできました!
メイン以外はイラスト無しですが、説明文だけでもと思いまして!
結構な長編になって来ていて、人物紹介がなきゃ、厳しいですもんね。
本当に遅くなってすみませんでした。
どうぞ、ご利用くださいませませ!

メイン以外のキャラで、絵を描けたらその都度UPして行こうと思います。
よろしくお願い致します~~~~!

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます♪

テーマ:自作恋愛連載小説 - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2

奇跡の惑星 第22話UP


物憂いなアレンくん。初恋の初失恋を受け入れた図です。
暗い表情ですが、サイトのトップ絵だったりします;
お盆休みだったので、予定より早目の更新になりました。
第22話「秋」です。今回は短かいです。
これぐらいの短さだと、書く方も読んでくださる方も楽なんじゃないかと思ったりします。
どうなんでしょうか?

ではでは、少しでも楽しんで頂けます様に……!
人物紹介もしていない不親切なサイトなのに、拍手をありがとうございます。



ブログや、本館・別館への拍手・メッセージ・お立ち寄りもありがとうございます♪



テーマ:自作恋愛連載小説 - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2

奇跡の惑星 第21話UP


第21話「虹の彼方に」UPしました。
前回が「星に願いを」で、なんとなく名曲タイトル続きですが、まったく意味はないです;;;

この二人は、セヴァ農場のご主人、セヴァと、その恋人のアズホさんの、ちょっと若い頃のラブラブツーショットです。

セヴァ30歳ぐらい、アズホ25歳ぐらい、かな。
ぼんやり、もっと若いと思ってたら、辻褄があわなくなっちゃって、セヴァはアラサー男に。ごめん。

現在は40歳です。前回自分で言ってました、セヴァ。

今回のお話は、大好きなエピソードが入ってます。

そして、今回でセヴァ農場の舞台は終わります。

一ヶ月に一回更新のペースになってきた感じです。
覗きに来て下さる方々、本当にすみません、そしてありがとうございます。

拍手もありがとうございます!!!!嬉しいです!!!!

では、少しでも楽しんで頂けます様に………!


本館・別館ともに頂いている拍手メッセージへのお返事は後日致しますので;
ありがとうございますね!(涙)




テーマ:自作恋愛連載小説 - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2

奇跡の惑星 第20話UP


別棟サイト・奇跡の惑星 第20話『星に願いを』をUPしました。
今回はTOP絵を描けませんでした、無念。
描きたいシーンは盛りだくさんの、なかなか胸キュン(死語?)な回でしたのに。

青い花は、青いサルビアです。この花、たくさん名前があって調べれば調べるほどこんがらがっちゃって。

赤いサルビアは有名ですよね、小学校にはたいてい花壇にあるんじゃないでしょうか。
私も子供の頃は、花を摘んで、チューチューと蜜を吸いました。
え、やるでしょ? やったことあるよね?

で、青いサルビアはそーゆー形じゃないんですよね。
今回、お話の中にたくさん花が出てきますが、その中でも大役の青いサルビア。
ブルーサルビア とか サルビナ・ファリナセア とか メアリー・セージ とか、
名前がたくさんありますが、小説内にはビクトリアブルーという名前を使いました。

サルビアの花言葉は「尊敬 燃える心 知恵 家族愛 恋情」いっぱいあんのね;
で、この青いサルビアの花言葉は、また別にあって「尊重 永遠にあなたのもの」
まあ、同じサルビアなので似たようなニュアンスだよね。

前回初登場の、お人形のように無口な4歳児・パメラちゃんですが、
このパメラが、アルテミスのササクレだった心を潤してくれるジョーロに…!?

ではでは、少しでも楽しんで頂けます様に……
あ、前回はUP時に忘れていた、あらすじページですが、
今回は忘れずにちゃんと、前話までを公開しました;;;

ではでは…


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます☆




テーマ:自作恋愛連載小説 - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2

奇跡の惑星 第19話UP


ようやく今年二回目の更新です;;;
19話「セヴァ・ファーム」。セヴァ農場です。
ジョーは、グランレースが終わるとすぐに、知り合いのセヴァという中年おじさんの農場へ収穫の手伝いに行ってるんです。そこへ、今回はアルテミスも強引に連れて行くという運びです♪
ほっとけないし~、しょうがないじゃ~ん?てのは表向き、かな。

セヴァのイメージはですね、陽気なアントニオ・バンデラス……

ではでは、少しでも楽しんで頂けます様に……



拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます☆

テーマ:自作恋愛連載小説 - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2

奇跡の惑星 第18話UP


第18話「ブーナシティ」UPしました。
実はサイトをプチリニューアルしています。
前話までのあらすじも、一ページでスクロールして読めるようにしました。
少しは楽チンに以前の内容を知って頂けるのではないかと思っているのですが…。

TOP絵も頑張って描きました。(↑ジョーです)
しかし、暫く絵は休んでいたので、まぁ、描けないこと甚だしく!!!
脳内に浮かぶ構図やら色やらを、そのまんま描けたらどんなにいいだろう!

ミネルバを訪ねて電車を乗り継いで来たアルテミスでしたが、
彼女は極度の方向音痴の上に、共通語の発音に苦手な音があったのです………
二つとも、彼女自身は気付いていないあたり、不幸 ドラマチックです。


これから暫くは、月花の原稿に没頭します。
今年はたとえイラストだけででも参加するんだ!
M誌の締め切りが2/10なので3週間ほどありますが、
原稿出来る日は限られているので、今からやらんと…!

でも、奇跡もちょいちょい手出しちゃうと思います^^;
では少しでも楽しんで頂けます様に……。


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます★

テーマ:自作恋愛連載小説 - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2

奇跡の惑星 第17話UP

3_17_top_blog.jpg
年末滑り混みでUPしました。TOP絵を描いてみました(落書きですが;)
相変わらず、登場人物のイラストは描けませんでしたが、第3章が終わりました。

前回のグランレースが、私の中での一つ目の山場でした。
ジョーとアルテミスの間で、別にこっそりと作ったわけではないサインが、誰にも広めぬうちに使うシーンが来てしまい、ジョーの命を救ったわけです。
ジョーにしてみれば、アレンを想っての心配からしつこくサインを作ることを強要して来たと勘違いしていたので超適当なサインを提案しました。でもそれはこれから走る自分へのサインだったと知って、実際ジョーは猛スピードで走りながら、そのサインを見逃さなかったんです。うふふ。

今回のはそのエピローグみたいな展開でしょうか。
ん?そうか? でも、がらりと変わる話しなので、ただのエピローグってことはない、です。

グランレースが終わって、その日のうちにメンバーは、またオーラーデ島のプライベートビーチへと戻ります。
多分、荷物とかはここに置きっ放しで、グラン島へ渡ったんだと思います。
ビーチハウスでは当然のごとく、打ち上げと称した宴会です。


アレンの内で強くなる嫉妬心。いよいよ三人の糸がもつれて絡まる~~~ルルルル~。
17話『夢の後』です。

今年はあの3・11以来、被災地に住んでいるわけではないのですが生活スタイルが変わってしまい、時間を捻出することが難しくて、更新がなかなか出来ない一年になってしまいました。
お心の隅っこででも、待っていて下さった方々には、本当に申し訳ありませんでした。
来年はもうちょっと時間にゆとりのある生活に戻したいです。


いつも拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます……!

テーマ:自作恋愛連載小説 - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2

奇跡の惑星 第16話 UP


半年ぶりに、別棟サイトを更新しました。ひ~~~~;;;
半年ってアンタ……; 初夏に更新したきり、もう冬だよ;

今回は、バイクレースのシーンなんですが…。
現在行われているサーキットレースは、たっくさんのスタッフが係わって、やっと一つのチームが成り立っていますよね。
その辺、どうしようかな~~~、メカニックが二人しかいないんだよなぁ~、ありえないよな~、でも今更新しいメンバー作ってもな~、と悩んでいるうちに季節が二つも変わっていたという訳です。言い訳です。
悩んで、結局、未来の世界だし好き放題させて頂こうと、僅かなメンバーのまま、ジョーのチームを成り立たせてしまいました。
ご愛嬌という事で、流して頂けると嬉しいです。

なかなか、人物紹介の絵を描けませんで、申し訳ないです。

ではでは、少しでも楽しんで頂けます様に……。



拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます♪

テーマ:自作恋愛連載小説 - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2

奇跡の惑星・拍手レス

7/16 りせ様
初めまして。
アルテミスを可愛いと言って下さってありがとうございます。
そして、アレン派なんですね!
アレンを気に入って下さって、これまたありがとうございます。
アレンはジョーに比べて地味な感じがしているので、ジョーよりアレンと言って下さると嬉しいです。

バナーの絵は、アレンバージョンもあるんです~^^
変更しておきました!
しばらくこのままにしておきますので、お楽しみください☆

最近、なかなか時間が作れず、更新出来ない事甚だしいですが、
どうぞこれからもお付き合いの程、宜しくお願い致します。
お返事が大変遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
メッセージ、嬉しかったです、本当にありがとうございました

テーマ:自作恋愛連載小説 - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2

奇跡の惑星 第15話 UP


すっかり更新が滞り、一週間以上放置;;;すみません。
しかも多分、ベジブルで覗きに来て下さってる方々が大勢いらっしゃると思っていますが、
今回は別棟サイトの更新です。

ジョーはですね、散々女の人達と遊んで来た割には、初恋とかまだなんですね。
その辺は、アレンとどんぐりの背比べ。五十歩百歩。

15話「熱帯夜」ですが、本当は、本当はもう2シーン、短いんですがあるんです。
近日中に追記で足します;;;
結局、人物相関図もUP出来なかったし。
嘘つきになってる。orz

何はともあれ、9割仕上げの更新ですみませんが楽しんで頂けたら;;;
拍手もありがとうございます、嬉しいです!


別棟:人物相関図 追記の仕上げ
本館:20000HIT記念絵 TOP絵を夏にしろ キリリク描け
別館:  ゝ        ゝ       ゝ    
そして別館はWEBイベント用作品も描かないと。
これが、今、管理人としてやらにゃいかんことです。



    

テーマ:自作恋愛連載小説 - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2

奇跡の惑星 第14話 UP


ビルダーが絶不調で、UPするのに四苦八苦っす。
とりあえず、何とか別棟では完了できたけど、本館でのお知らせがどうしてもできん。

ベジブル本の脱稿から二日しかなかったので、無理かも…と思いながら、でも更新できて良かった。
日付越えちゃったけど、ビルダーのせいなので;;;

第14話のタイトルは「笑顔の行方」。
ドリカムの同タイトルの歌とはまるで関係ないです。
でもこの歌はよくカラオケで歌った。好きな一曲です。
カメラを取って来る下りが可愛くて大好きです。

小説の方でもカメラをディミーが取りに行きますが、
歌とはまるで関係ないです。

登場人物紹介のページをきちんと描き直そうと思い、工事中にしてすでに一ヶ月以上。
初めて来て下さった方々には、本当にすみませんです、まったく分からない状態のままで…;;;
早く修復したい。

次回の第15話は、自分的には非常に異常に萌えます。
三週間後の更新です、宜しくお願いします~。

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます♪

テーマ:自作恋愛連載小説 - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2

奇跡の惑星 第13話後編UP

13-2.jpg
『バカンス』後編をUPしました。良かった。
実は楽しんで書けました。ぐふふ。そして思う、あ~漫画の方も描きたい。
でもね…めっきり描けなくなり、やー、元からそんなに絵が描ける方ではないんですが、ええ、下手なんですが、充分打ちのめされるほど自覚もしてます、それがもうほんと、技術にも老化ってあんのね?ってなぐらいますます描けなくて。
ちょちょいと落書きなんかしてみても、ぐは、なんじゃこりゃーでもうほんとにヒドイ。
やっぱり、描かないとダメなんだね、どんなにがっかりでも。

本館のユマリア達の続きを催促して下さるありがたい方々には申し訳ないですが(本当にありがとうございますです!!!)月花より先に初ベジブル本に取り掛からせて下さい~~~;;;

奇跡の惑星も一ヶ月お休みして、オンリの原稿で潜ります!
息抜きに日記はポツポツ更新しますが、他は休止で、あ、いつものコトだった;;;
とにかく、頑張る~~~~!

本当に拍手・メッセージ・お立ち寄り、サンキューです。
余震、頻繁ですが、大丈夫です!ご心配ありがとうございます!

テーマ:自作恋愛連載小説 - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2

奇跡の惑星 第13話UP


第13話『バカンス』の前編をUPしました。
計画停電の影響で、どうしてもPC作業に皺寄せが出てしまい、ずいぶん遅れた上に、前後編に分けての更新となってしまいました;すみません;

この13話辺りから、個人的にむふふな展開になるもんですから、早くここまで進みたいと、今まで頑張って来ました。やった! とうとう来た!

前回のメインだった、元王女のカーラと元皇太子側近のロイの二人ですが、原案にないやり取りが少しずつ増えて、どんな新しいエピソードが飛び出すのかドキドキしながら書き進めています。

そういえば、ミネルバとサラの人物紹介をまだUPしていない…。
つか、まだ描いていない。すみません;;;;
ミネルバは、真矢みきさんを20代半ばにした感じ。
その夫のサラは、うーん、濃くない阿部寛さん。
…すみません、近々イラスト描きますね;;;;

ではでは、少しでも楽しんで頂けます様に…^^

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます♪

テーマ:自作恋愛連載小説 - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2

奇跡の惑星 第12話UP

更新の間隔が3週間あると、TOP絵やイラスト描けたりしていい感じです。
今回の第12話では、カーラの過去話が少し書けてほっとしてます。
いや、その、なんとなく、登場人物の背景って、読んでくださってる方と私とで、暗黙の了解を取り付けてしまいたくて、早く紹介したくて落ち着かないんです;;;

で、今回のTOP絵には、今回しか描く機会はなさそうだったので、彼女達の祖国での1シーンを描いてみました♪
国の行事かなんかで、正装させられてる三人の図。剣なんて時代錯誤も甚だしいけど、正装のアイテムとして。
ドレスにマント、もう「少女漫画万歳!」な絵でした~~。塗る時、後悔したけど…;

この国では、名前が四つあってですね、
<お友達とか><公の立場で><身内で><苗字>
 カーラ ・オーリーチェファナンローガーナ となって、
 ロ イ ・ シェット ・マーク ・キアロッド となります。
祖国時代には、カーラはロイを「シェット」と呼び、
ロイはカーラを「オーリーチェ王女」と呼んでおりました。

カインルシルフェナンローガーナっちゅう兄さんは、
カーラとロイからは「ルシル皇太子」と呼ばれておりましたが、それは表向き。
公ではない場所では「フェナン兄様」「ファナン」と呼び合い(兄妹ですし)
「ロイ」「カイン」と呼び合っていました(親友同士でしたし)

でもロイは、公の場でなくても、カーラの事は「オーリーチェ」と呼んでました。
たとえ王女を付けずに、呼び捨てていても。
その辺のロイの心境を…そのうち書けるといいな。

エリート側近だったロイは、短髪できりっとしてたんですね。ちょっとびっくり。地球での彼があまりしゃっきりしたイメージじゃなかったので。

何はともあれ、お楽しみ頂けます様に…

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます★

テーマ:自作恋愛連載小説 - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2

«  | ホーム |  »

★お知らせ★

 

ベジブル二次創作は
超感想のブログも含め
活動休止しています
別館ベジブルサイトは閉じませんが
更新はお休みです
詳しくはこちらの記事をご覧下さい
長年に渡りのご支援
心から感謝しています
ありがとうございました

 

ブログ内キーワード検索

 

 

カテゴリ 一

最近のひとりごと♪

☆営業中☆

 

本館 オリジナル少女漫画サイト シトロン・パーティ

別棟 オリジナル恋愛小説サイト

別館 ドラゴンボール
ベジブル二次創作サイト ベジブル・パーティ
開店休業中です



 

イベント状況

 


★ありがとうございました!★





【DRAGON SOULS 2~龍魂~再臨!!】



 

すくすくユマリア

管理人

 

柚月なごみ(冬至)

Author:柚月なごみ(冬至)
★感情ダダ漏れのイヌ科
★漫画(恋愛要素必須)を
 読むのも描くのも大好き!
★ゲーム系は激しく初心者
ベジブル二次創作
うたの☆プリンスさま♪
  マイ・プリンスはレン!
  …と藍ちゃん、嶺二、那月
TIGER&BUNNY
  虎鉄LOVE (そして兎虎。×虎兎)
初代・宇宙戦艦ヤマトこそが
 敬愛する作品だと再認識;
(2199では篠玲限定萌)
★大3♂・中2♂・中1♀ 育児中
同人活動用TwitterID:
CITRONMOON753

****最近の悩み****
★読書時間が取れない
★Twitterでほぼ幽霊
★絵画の技量が減退の一途 
★体重が増加の一途 Help!

 

地味に活動しています

 









 

頂いたコメント&レス

 

 

小さくても出来ることを

 

支援したい被災地に届きます
*不要になった本・CD・DVD・ゲームを寄贈すると、その金額が寄付金になって被災地を支援できます



 

ご訪問者様

 



 

スタッフオンリー

 



 

メールはこちらで

 

フォームへ
クリックするとフォーム画面になります


 

絶賛応援中

 

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret

 

同人誌自家通販

 管理人が運営している3サークルの
自家通販 受付フォームです
本の内容確認リンクを設置しました
どうぞご利用ください

発送はメール便ですが
それ以外にご希望があれば
お申し込み時にお書き添えください


CITRON MOON 発行
宇宙戦艦ヤマト2199篠玲本

『恋する惑星』





『Heartbeet Lullaby』




ご購入→CITRON MOON 通販
内容確認→当ブログ内のヤマトカテゴリで

***************************

VegeBul Party 発行

『Shooting Star』





『ラブストーリーは突然に』
青空カーペット様との合同誌
(未成年者はご購入できません)





『Happy Birthday』



ご購入→VegeBul Party 通販
内容確認→別館 同人誌紹介ぺ―ジ

***************************

Citron Party 発行

『月降りる花の森 3巻』



『月降りる花の森 2巻』



『月降りる花の森 1巻』


ご購入→Citron Party 通販
内容確認→本館Comicページ




 

■DBステキサイト様

■ステキサイト・ブログ様

■宇宙戦艦ヤマト素敵blog様

月別アーカイブ

 

 

QRコード

 

QR