Latest Entries

国際バラとガーデニングショウ2017

今回で4度目の国際バラとガーデニングショウ。
西武ドームです。 あ、今は名前がメットライフドームになってます。
野球観戦で行き慣れてるので1人で車で行きます。
初めは宝塚友人と、2回目は母と娘と、そして3回目からは1人!
サクサクと回る!好きなものは時間をかけて観る!疲れたらいつでも休む!
これが自由で楽しいのです、
あ~やめらんない、おひとりさまサイコー(//∇//)
もちろん「これ素敵ね!」とか、気の置けない人とおしゃべりしながらのも楽しいですけどね。

終盤の平日に言ったので、空いておりました。お花は元気なかったけど、まあ仕方ない。
fc2blog_201705270911271df.jpg
10日後には、あの辺の席でプリライを堪能しているんだわ…などと思いつつ…お昼は贅沢にお弁当を。
今年で二回目の大原女弁当。
京都~大原三千院~

そうそう、ここで10日後にプリライあるの知ってるでしょう?!的な品揃えの出店があって興奮しました。
fc2blog_201705270054254e1.jpg
当店オリジナルだそうですが、とにかく、推しメン色のリボンの麦わらをゲットできますよ!な。
私は……
緑色のリボンの帽子を買ってしまいました(//∇//)


脱線してますね、戻します。
バラとガーデニングショウ4度目にしてはっきりしたこと。
バラも良いけれど、草花系の方が好き(*´꒳`*)

人工生産物的な豪華な花も綺麗だけれど、
草花と呼ばれる類の、地味かも知れないけれど可憐な小花に吸い寄せられています。
フランスの宮殿の花壇より、
イギリスの田舎の庭。しかも裏庭チックな野放し的な。

心奪われた作品達のご紹介をさせて下さい!
切り花とか、ハンギングバスケットとか、庭とか、いろんな種類のコンテストの結果が展示されていますが、私が一番楽しみにしていたのが、ハンギングバスケットの壁掛けタイプ。
クリックすると大きな画像で見られます。

「夢の記憶」山田美浜氏

「cantabile」瀬戸淳子氏

「色彩の詩(うた)」佐々木啓子氏

「あの日の夢」田中れい子氏

タイトルと作家名の写真がピンボケで…

「微笑む花たちと」岡野百利氏

『木漏れ日に光る」人見悦夫氏

「ジュリエットの窓辺」横山園恵氏

「Sweet Memory」藤倉典子氏

好み丸出しなので、やっぱり似たような色合いだったり花だったりですね。
でも、背景にした壁やら窓枠やら柵やらと、盛られた花々を見ていると、
本の扉絵を見ているような、物語の1シーンを見ているような、
ワクワクドキドキがぶわ~~~っと湧いてきます。
もうほんと大好き!いくつも漫画のネタが浮かぶ!
(なら描け!)

そして最後に、これまた素敵なテーブルとイスが…
隠れ家の庭

こんな所で暮らしてみたいなぁ…
と、しみじみ思った2017国際バラとガーデニングショウでした。





テーマ:日記 - ジャンル:日記

web拍手 by FC2

坊ちゃん団子とな?!


会社で頂き物。めちゃくちゃ美味しいですな!
抹茶、黄身、小豆の三色団子なのね。
餡の中に餅があって、その感触におお~となりました。

ちょっと前に、二宮くんの坊ちゃんをTVで拝見(再放送だった)しましたが、あのドラマも良かったなぁ。
推薦図書なので、家にもある本なのに、まともに読んだことなかったんです、お恥ずかしながら。
ドラマで観たらとても面白いお話でした。
夏目先生、申し訳ない。なぜ読破できなかったのか、若い私よ。

愛媛県松山銘菓 うつぼ屋さん


テーマ:日記 - ジャンル:日記

web拍手 by FC2

2017.3.11



今年の3.11 14:46は、教会の大聖堂におりました。
クリスチャンになった高校の後輩の挙式です。

先生のお説教に、3.11のお話もありました。
あの災害の少し前にパイプオルガンの耐震工事を済ませていたので、
オルガンに被害がなかったともおっしゃっていました。

あれから6年。
あの3月に保育園を卒業したウチの娘は、
今年、小学校を卒業します。

挙式の翌日の3.12に、私たち家族は、スパリゾート ハワイアンズに行きました。
とてもとても賑わっていました。

もう20年以上前に、今は亡き父、そして母と弟の家族4人で来たことがあります。
その記憶のシーンを辿りながら、今度は自分が母になり、子供を連れて来た事、
そして大災害を乗り越えてのハワイアンズの賑わいと、
常磐道で通り過ぎた東海村に、思いを馳せて過ごしました。

もう6年、それなのに…






テーマ:日記 - ジャンル:日記

web拍手 by FC2

お詫び

更新の滞ったここへ来て下さっている方々には、本当に申し訳ない事をしております。
昨年一年、ほとんど創作活動が出来ずに過ぎ、
年が明けて、先に希望の光は見えて参りましたが、現状はまだまだで。

本来ここは、創作活動報告>日々の出来事  のはずなのに、真逆になってるのが心苦しいし、自分でも辛いです。

3月10日発行のサークル誌に1年ぶりの参加で、まずは復活の第一歩の予定です。

引越しの時の段ボールだらけの2階和室。
書斎にすることにしたので、ここで活動再開です。
早く早く!


◆お正月休みに友人とナイターで「今日僕は昨日の君とデートする」を観ました。
◆タヒチアンダンスの講師をしている友人に誘われ、ハワイアンソングを歌う舞台に立ちました。
◆大河ドラマを観続けることに挑戦しています。
◆真剣に食事の見直しとウオーキングを始めました。
◆iphoneを新しくしました。
◆うたプリのQUARTET NIGHT単独ライブのチケット、外れまくりました 。゚(゚´Д`゚)゚。



テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

Adonit Pixel 来た!


密林、ぐっじょぶ! 日曜日の午後3時ごろぽちっとして、翌朝(マジ朝。9時ごろ!)届いたんだよ!
つか驚いた、一瞬、プライム会員に登録しちゃったのかと思った。

これで!PC開けなくても!紙を用意して机に向かわなくても!
いつでもどこでもiphoneに、ささっといたずら描きできるんだよ~~~~!(多分…)

手軽に気楽にいたずら描きクオリティでも、とにかく絵を描いてブログにアップできればいいのに
⇒ 私のiphone、6Plusで大きいから、絵も描きやすいんじゃない?
⇒ お絵描きアプリ、優秀なのたくさんあるじゃん! え、ちょ、まっ、すご、無料だよ?!
⇒ 指先だけで描けるほどの技量はないからペンが必要だわ!

という訳で、ここ何ケ月もペンを探していましたのに、なかなか情報収集も出来なくて;;;
途中、いっそipad買っちまうか!なんて自暴自棄に脱線した日もありましたが、
「いつでもそばにあってリーズナブルにいたずら描きできる」の初心を何とか貫いて、
ようやく買うべきペンが決まりポチったのでした。季節、いっこ通過しちゃったよ。

ポチッた後は光速だったね、ありがとう密林!!!

さあ、これから色々と頑張って設定して(だよね?)、お絵描きブログ並みに更新!!!
できたらいいなぁ、頑張るぞう……夢はでかく…!

描けるようになったら使用感などレポしますね。


ADONIT PIXEL (パームリジェクション/ショートカットボタン/筆圧感知機能) 公式サイト

アプリは MediBang Paint (メディバン ペイント)です。



テーマ:同人活動 - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

ラクレットチーズのレストラン 812

もう一ヶ月以上前になりますが、
チーズスキーの長男が熱心に誘うので(つまり母はスポンサーなわけです)、行ってみました。

ハイジで有名なラクレットチーズとろ~りを堪能できるレストランだそうです。
私もチーズハードスキーなので期待が高まります、


まずはお通しです。手前は私のマリネ(具材、忘れました;)、向こうは息子の生チョコ、とかぼちゃの冷スープ。
お上品で可愛らしい盛り付けです。もちろんおいしゅうございました。


ネットでクーポンをゲットしておきました。今月のクーポン「イカとキャベツのあつあつアンチョビソテー」
とても美味しかったです!!!

お店のお姉さんが呼びに来てくれますので、名物のラクレットチーズかけの実演を見学しに行きます。

画面右に鎮座ましていらっしゃる半月みたいなのがチーズです、でかい!いいぞぅ!
バーナーであぶって蕩けた部分を、お兄さんがナイフで削って、下に置いてあるお料理にかけてくれます。

そのまま口に、口にダイレクトに垂らしてほしい!と思うけれど、熱いから危険だよね。


左上がメイン料理の「ハイジのラクレット(2名様用)〜とろーりチーズかけ〜
(季節の野菜・バケット・海老・じゃがいも・超粗挽きウインナー)」で、
それを分け取ったお皿が手前です。
右上は「海老&マッシュルーム&バジルトマトのピザ」。
ラクレットチーズのかかったバケットやソーセー、温野菜、本当においしかったです。
チーズが濃厚で、良く伸びてねぇ~。こんなの食べてたなんて、ハイジうらやましいぞー!
ピザもおいしかったんだけど、すでにお腹は満たされつつあり、苦しかったです。

落ち着いて居心地の良い、程良くおしゃれなお店で、ついつい長居しがち。
今度はぜひお酒も楽しんでみたいと思いました。(ふふふ、最近少しだけど嗜めるようになってきたのよ)

仕事漬けの日々、ぽっと楽しい時間でした。連れてってくれてありがとう。
スポンサーでも、リフレッシュできました。

埼玉県熊谷市筑波2丁目 83番地SJビル1F
raclette&pasta 812 (←HPへ飛びます)

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

web拍手 by FC2

日々、忍耐…

月花~
Twitterの自作リスト「心の嫌し」でこのような写真を見る度に「ああ、月花、描きたいなぁ」と思い、

奇跡の惑星~(TT)
このような写真を見る度に「ああ、奇跡の惑星、書きたいなぁ」と切なくなります。

今が人生で最高に時間無いです。
とうとうひと月以上、何も書けずに過ぎてしまいました…
グリムスの木も、発芽してからすでに1年以上経過しているのに大人の木になれていないなんて初めて。

初夏に転職したのが怒涛の日々の始まりで、老化の始っている脳みそに新しい事を詰め込む毎日は季節が変わっても収まらず加速が増すばかりです。
そんな中、実母が胆のう摘出の手術を受けまして、入院していた3週間、仕事帰りに病院へ寄る生活を続けていましたら、もう本当にへっとへとで、帰宅してからPC開く余力はゼロでした……

そもそも今年はダメでした、子供の学校先が全部違うと、行事で潰れる日が増えますもんね、役員とかも重なってますし、、、、

あと少し!!!あと少しだよ…!!!うううう……

ベジブルが主役?と勘違いしそうなドラゴンボール超の放送で、新しい事の無いサイトなのにお越し下さる方が大勢いらして、さらには過去に発刊した同人本まで御所望頂き、感謝でいっぱいです。なるべく迅速にお送りしようと心がけております;;;

うたの☆プリンスさまっ♪も、ついにアニメ4期が始まったのに、感想をUPするどころか、録画を観ることもままならず…
(ま、カルナイが全国ツアーに出ちゃったので、つか、体よく弾かれた感じ? 観る楽しみも半減だけどさ)

こんな日々ですが、もう少し、自分の時間を捻出できるよう工夫していきたいともがいております。


テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

web拍手 by FC2

コスプレの極意

コスプレ大好き、初期の経験者でもあります。

近頃のコスプレは、お金さえ出せれば、非常にクオリティの高い衣装に身を包むことが出来、完璧度がとても高く羨ましいです。
コミケでのコスプレ写真がネットにたくさん上がっていて眺めてるだけで楽しいですが、
私的に何が残念って、まずは
●ヅラ
でかさ(被ってます、載せてます感ハンパない)と、ごわごわで風になびくはずもない毛束。
●衣装
ありえない布地と、舞台衣装ばりの色合い。
「衣装」として見せるために着ている方がほとんどでしょうから、キラキラぺらぺらした布地や、
アニメやゲームのままの原色の派手な色味になるんでしょうね、目立ってなんぼって事ですかね。

私は「いかにその世界に住んでる人になり切るか」に燃えるので、布地も意味のある生活のできる布地で、
色も、赤は赤でも実際に着ているであろう…の色味にしたくなります。

もし今、私がコスプレを許される年齢と体型だったら、
こんなにうたぷプリにどっぷりしてるので、普段から春歌と同じ髪型にしていて、
色も地毛を染めて出しちゃってると思う(ちょっとオレンジ寄りの赤毛にすりゃいいんだし)
固い職業じゃなかったしさ。

●男性レイヤーの少なさ
これが一番残念です。何が見たいって、リアルな生身の、大好きなキャラたちです。
まあね、うたプリのプリンスを男性がコスするのは、かなり勇気というか自信が必要でしょうが、
でも、例えば、音也とか翔ちゃんとか、普通の衣装だったら、そんなに勇気も要らないんじゃない?
TIGER&BUNNYのバディだって、正真正銘男性でのコスをたくさん見たいです!


実際に会場には大勢いらっしゃるのでしょうか…?
ネット上でも、もっとたくさん男性レイヤーさんの勇姿を上げてほしいです…。
そして、カップルで存在してくれてたらもう言うことなし!なんだけどなぁ………

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

あっという間に七夕


何だかおなじみになりつつある、行きつけの市立図書館の階段の癒しです。
ピンクの紫陽花、鞠のようなまん丸の紫陽花、可愛すぎます。

6月から勤め先が変わり、時間もフルタイムになっています。
ので!ちっとも日記が書けないのですヽ(´o`;

ドラマ、録ってありますが消化できてません。
『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』と、『グッドパートナー 無敵の弁護士』の、たった二つなんですけど、とにかく観る時間が捻出できません(;´Д`A すごく楽しみにしてるのに;;;
もう、最終回行っちゃってるのかな?

相変わらず、週末はスポ少野球で潰れてますが、そろそろ体力も限界なお年頃、真剣にボディメイキングしたいです。
体幹を鍛えたい…

取り急ぎ、ご報告……







テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

web拍手 by FC2

ご無沙汰しております……


あまりに真っ黄色だった夕焼空 もっと黄色だったのに再現できてない…人の目ってすごいよね…

とうとう、ひと月の間、更新できませんでした(゚o゚;;
その間、変わらずいらして下さった方には、大変ありがたくも申し訳ないと思っています。ごめんなさい。

GWの始まりに喘息発作に見舞われ、急患で点滴受けたり、自宅療養したりと、たいへん残念な大型連休を過ごしていました。
がっくし。

M誌の締め切りも涙目で見送り、名古屋から上京してらっしゃるデジ絵師匠K様(またの名をうたプリマスター)と久しぶりにお会い出来るチャンスも断腸の思いでキャンセルし、社会復帰する事にのみ全力を注いでおりました。


元気になりました ^^;
床の中で思った事やあったことなど、ポツポツとアップして参りますね…

取り急ぎ、更新していない言い訳でした。





テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

web拍手 by FC2

譲れない音『気球に乗ってどこまでも』

小学生の頃、毎年1回、校内合唱コンクールなる催しがありました。
ある年、他学年の課題曲『気球に乗ってどこまでも』のピアノ伴奏の始まり方が、子供心にドキュン!一聴き惚れしました。
どうしてもどうしても自分でも弾きたくて、個人的に楽譜を入手し、家で弾いて「やっぱり素敵!」と満足していました。


先日、数十年ぶりにまた弾きたくなって、ネットで改めて楽譜を購入しました。
やっぱり、出だしはワクワク、ドキドキ!
和音がきらきら流れ出して、本当に綺麗だなぁと思うんです。
でも綺麗なんだけど力強い。
気球がぐんぐん上昇するわけですが、どちらかというと、気球の籠から、どんどん小さくなる地面を見下ろしている感じ。
それが冒頭の和音の流れ。
で、歌が始まるとリズミカルな伴奏に徹するわけですが、そこはもう、順調な気球の飛行中。
真っ青な空に、真っ白な雲が浮かんでいて、その雲が随分と近くに見えて、風が気球を運んでくれる。
歌の2番では、大気圏突破して宇宙の星座の世界へ行っちまう…宇宙気球ですな…。
心の空を飛んでいるんだね、悩み多き少年よ!

さて、今回、この曲に魅かれている原因の一つの箇所を発見!

この右手の和音が! あっらぁ~、かっこいい~~! うひゃひゃっ! 
この、たった一箇所の和音の移動が心を鷲掴み! キラキラゾクゾク!
この音の流れがあるのとないのとでは、私の中では大違いなのです。
編曲をなさったのは……法嶋隆志先生。
詳しいプロフィール等は分りませんでしたが、ご存命の音楽家でいらっしゃいました。嬉しい。
先生がそこに置いてくださったこの和音(ソ・シ・#レ の方)は、私の人生の宝物。
決して大袈裟ではなく。

〝この音があるから、この曲が素敵″と、譲れない思いを抱く事がたまにあるんですが、
今回はそれに後から気付いたパターンでした。
子供だったから、マイ方程式に気付かなかったのかしらね。
でもやっぱり、好きなモノは数十年経っても変わらないって事ですな。
譲れないほど好きなものがあると言うのは、幸せな事ですね。





テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

web拍手 by FC2

ヘイ、シリ、

シリに某滅びの言葉を言ってみたら、



と、返された。

シリは知っているんだな、名作ラピュタを。


1/25 追記
朝起きて、チビどもに見せたら大ウケ、早速自分らも試してみると



す、すごい、シリ、ムスカのセリフまでご存知! 
私のiphoneのディスプレイがそのような名前なのだと、初めて知りました…;;;

調子に乗ったチビが更に試すと、



子供は遠慮無しなので、繰り返します。



しつこいですよ(怒)、とは言えずに、やんわりと終了を宣言。
早朝からお騒がせしてごめんね、シリ。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

web拍手 by FC2

最遊記歌劇伝-Reload-感想


こちらは劇場で貰ったチラシ、公式ファンブックが11月14日に発売だそうでっせ。
第5弾、Reload を観て参りやした。
6年ぶりに池袋サンシャインに戻って来た彼等。
私は第3弾からのお付き合いなので、初サンシャインです。
今年の1月に東京ドームシティにあるシアターGロッソで第4弾を観劇し(レポ書けてない;)
9月にもう今年2本目の新作とは!!!凄い人気なんだね!
受付に溢れんばかりのお嬢さん方、多分この女子たちは原作キャラより、俳優さんのファンなのだろうと思われます。
何となくね、おばちゃんには解るのよ。
私みたいに二次元のキャラに萌えているのか、三次元の俳優さんに萌えているのかが…
どっちが正しいとかないはずなのに、何となく二次元に萌えているのが劣等感みたいに感じるのはなぜかしら?
アイドルなんて所詮手の届かない存在なんだから、三次元でも果てしなく二次元に近いよね。
理想だけではない生身と、御都合主義な絵の違いなの?

まあ、いいや、そんな事は。好きなもんはいいのだ。

今回の舞台は、いつもより抽象的な作りが多かった、様な気がします。
相変わらずプロジェクションマッピングは美しく効果絶大でした。
三蔵の「魔戒天浄!」がものすっごく綺麗でカッコ良かった!今までで一番良かった!
ありがとう演出!ありがとう舞台効果さん!!!

そして6年ぶりに登場の紅孩児(←すっげ、一発変換出た!)
いやいやいや……舞台上で拝むのはお初でしたが…
やっと「歌劇伝たる舞台を観てるんだ…!」という気分にさせて頂けました。

もーさー、……みんな大好きだけど、ビジュアル文句なしなんだけど、だけど、
5度目の舞台にしちゃぁさぁ、どーしてそんな歌いっぷりなの!?
進化どころか退化してないか?
もう、この際、歌わなくていいよ、普通にお芝居だけしてても全然OKだから!!!マジで!!!
歌以外でしたら、皆さん回を重ねるごとにはまり役となって、もう本人にしか見えないですよ。
今度、彼等で映像(映画)化しないかなぁ。
だってね、公式サイトとかで見る、地毛とノー舞台メークの顔の方が似てるんだよ、自然だし。
舞台映えしなくても良い代わりにナチュラルで繊細な作りのヅラでさ、風に赤髪がなびいてくれたりしたら最高ジャン。
あ、悟浄限定目線だわね。でもこだわりたいのよ。
触角だってさ、わざわざ固いの立てなくても、さらさらの髪をかき上げるだけでいいじゃん?
もー、鮎川さんはノーメークのまんま悟浄なのでもったいなくてwwwww
いや、彼だけじゃないけどね、まんまな人。

今回の舞台は笑いどころは爆笑できて楽しかったよ。はやぶさ兄弟。八戒がいい味出してるよね。
それから、お客さんも良かったんだな、楽しもうという雰囲気があったんだね。
愛だよね、愛。


テーマ:日々の出来事 - ジャンル:ブログ

web拍手 by FC2

『クレオパトラとエジプトの王妃展』


素晴らしかったです。1フロアだったので、そんなに数は多くないのかな、と思っていたら、めっちゃあった!

王妃展と言ってるくらいですので、思いっきりヒロイン達です。
政治をも動かした王妃、政治に人生を使われた王女の像やレリーフ、その装飾品の数々。

小さな小さなアクセサリーに施された細工にも感心しますが、
これを付けていた女性に思いを馳せると、何とも不思議な気分になります。
それは、彼女の人生の中で日常の事で(公式な式典の場でつけた物もあるでしょうが)、
太陽の光と、砂漠の風と、池の水面の反射と(宮殿には必ず権力の象徴で贅沢に池があったから)、
常夏の空気と、人々の声と…。
そんな中で彼女はこれを付けていたんだなぁと。

ずっと不思議に思っていた、犯罪を通り越しているだろう幼女との婚姻や、
義理とじゃなくて本当に血の繋がっている親族間の結婚は、
書面上だけだったと知って(と、解釈したんだけど……)と安心したりしました。


2012年夏に、上の森美術館で開催されていた
『ツタンカーメン展 ~黄金の秘宝と少年王の真実~』には行く事叶いませんでしたので、
今回は早々にチケットをゲットし、準備していました。
のに! 野球のせいで!!!!………残すところ数日という期間に駆け込み。
でも平日だから混んではいないだろう…は、激甘でした。
すんごい人!!!しかも平日だから年齢層は激高め!
ほとんどが還暦越えの方々と思われ……;;;;

すっかり背中の丸くなった母と行ったので、車椅子をお借りして回っていましたが、
車いすだと視点が低いので、人垣が前にあると何も見えません。
なので、並んでジワジワと展示物に近づくんですが、
車椅子に座っている人の膝上ってぽかんと空間になるじゃないですか。
悪気はないんでしょうが、そこにぐいっと自分の上体を突っ込んで来る人の多い事。
いつの間にか足先まで入れて来るので、いわゆる横入りされた感じになってしまう。
そうすると、いつまでも進めないだけじゃなく、
私の後ろにいる方まで先に進めない事になるので、本当に困りました。

エジプト好きな日本人って多いのねぇ、と自分の事棚に上げて再認識した日でした。
私も小さい頃から好きで、かつて同じ東京国立博物館で開催された『古代エジプト展』にも行きました。
(あ、歳が何となく分ってしまう;;;;そう、そんな感じの年頃です;;;)

あの時、連れて行ってくれた母を、今回は私が連れて。
くそ、私もこれ被って大蛇持って撮りたかった(ノд`)・°・。

大幅に遅れたランチを駅に向かいがてら東京文化会館の二階でとりました。
ファミレスのグラタンとは香ばしい香りからして違い、リッチな気分になれて
(でもステーキとかじゃなくてグラタンとオムライスだけどね)心も晴れました。

…あまりに疲れ果ててライフはゼロ、楽しみにしていたお土産コーナーに突撃する戦意喪失で
諦めて出て来てしまっていたので、とてもブルーだったのよ……
展示物のために館内温度が低くしてあったので、じんわり足が冷えてしまったのも敗因だよなぁ。
博物館、美術館などは、ふくらはぎむき出しで行ってはいかんですね。
年齢的にも、もう冷やしちゃいかんね。

今回、ヘッドホンガイドをレンタルしました。520円。大人用とキッズ用あり。
やはり、あるのとないのとでは違います!
今、覚えてるかというと、細かい事はもちろん覚えちゃいませんが、
展示物を観ている瞬間は理解して見ていられるのでとても楽しかったです。
おすすめします、ガイド。ナレーションは戸田恵子さんでした。

シルバーウィーク中、やってます。お時間ある方はぜひ。 私は野球さ(‐_‐#)


テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

web拍手 by FC2

お久しぶりです


ほとんどひと月ぶりです…。その頃撮った自宅裏手、北西の夕空。加工無しの色です。

さて…
ドラゴンボール改が終わりまして、新作「超」が始まりましたね。
なんだか、色々なカップル萌え向けに作られていそうな匂いがプンプンしますね。
嫌いじゃないです、むしろ歓迎ですが、せっかくなのに萌えるゆとりがなかなか…

日々の雑務(ほとんどがスポ少野球ですが)に忙殺されながらも、
ちょこちょこと好きな事もしてきました。息抜きになりました。
そのレポートがここに書けなくてイライラ…しています。

Twitterみたいに、短くても溜まらないようにちょこちょこアップした方が良いのでしょうか…
でもドラゴンボールの話題以外で、ここ覘きに来てくださっている方が
どのくらいいらっしゃるのか分りませんし…。
…果てしなく一主婦の独り言になりつつあるブログですが、
コツコツやって行こうと思っております…

七夕ですね。
年中行事の中で一番ロマンチックな設定の日ですよね。

世界中に、七夕の無い国の人たちにも、ロマンスがありますように…

お越しくださってありがとうございました。

web拍手 by FC2

近況…

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、以前ブログで飼っていた鳥が復活しています。
何の気なしにソースを再UPしてみましたら、現れてくれたんです!すっごい嬉しいです。
相変わらず、本来の仕事である、ツイッターとの連携はエラーのままですが、
そんな事は欲していない(呟いてないし)、ただこの紫の鳥に居て欲しかったので!!!
一気にブログを下へ下げてしばらく待っていると、このように急降下して来ます。
PB
あ~、かわいいかわいい、メロメロ~ン。

ちょっと近況を…。
今年は次男、来年は娘が小学6年生になり、親である私はスポ少で役員をするわけです。
仕事しながらだと、日常生活を圧迫する雑務量。
加えて、公式・練習試合が毎週のように入って来まして、
早朝からの集合・移動で応援に行ったり、お茶当番だったり、配車に入ったりとほとんどの週末が潰れてしまいます。

ので、今まで週末にたっぷり作業していた創作活動がピンチ!

奇跡の惑星の更新は、予定をアナウンスしても嘘吐き状態になっているので、
もう書き上げ次第のUPにさせて頂きました。

ベジブル創作も相変わらず手を付けられません。
6月の69Fesには参加したいと思っていますが…(今年も開催されれば)。
映画は何としても観に行きたいと思っています!

イベントは、机上に並べられる新刊を作れないので当分予定はないです。

明日の深夜から、アニメうたプリが始まります。録ります!
PSPをゲットしてから一年以上経っているのに、いまだに箱の中とは…(TT)

こんな感じの生活っぷりです。



テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

web拍手 by FC2

青い瞳のキャスバルだと!?

←こちらは4/24発売予定のDVD

超期待です!!『機動戦士ガンダム THE ORIGINⅠ 青い瞳のキャスバル 』
ガンダムは夢中になりました。でもファーストガンダムしか知らないです。
巷に溢れる知らないシリーズのCMは興味なかったので、これも見逃していました。
しかし「あれ、これ、絵がちゃんとオリジナルだわ…」と気づきまして、PV鑑賞。
大興奮。絵のみならず、要の声優さんはオリジナルのままでした。

やっぱりね、人形は顔が命ですじゃないけどさ、絵は変えちゃいかんよ。
絵柄が違った時点で、もうそこから別物だよ。
あの独特の安彦良和ラインに、私達ガンダムファンは夢中になったもんです。(そこだけじゃないけど;)

絵柄を変えないで成功しているのは、言わずもがな、DB改。
まあ、DBは、描き直してないんですから当然っちゃ当然ですが、もし、もしですよ、王子や悟空が、そうですね、萌絵だったらどうですか?流行りだからって、もうそれはDBじゃなくて、私みたいな二次創作の世界ですよね。
アニメの命はやっぱり絵と声です。命は変えちゃいかんのです。
これをやっちゃったのがヤマト2199なわけです、残念です。

大好きなファーストガンダムのエピソードゼロ的な作品、これはもう観るしかないです!
劇場へ行く時間が捻出できないので、バンダイチャンネルなるものに登録しました。
これで空き時間に自宅で鑑賞できるようになりました!便利也!
しかも、大スクリーン、大迫力音響で観れない代わりにちょっとお安めデス。

まだ予告もご覧になってない方は、一度ぜひ!
公式サイトはこちら 『機動戦士ガンダムTHE ORIGIN ジ・オリジン』

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

iphone6Plus

原稿修羅ってる真っ最中に機種変を余儀なくされ、ひーひー言いながら手続きしました。
その後、脱稿しても、スポ少最大イベントが終了するまでほったらかしで一週間。
ようやくここでちょこっとカスタマイズ。
自慢
一目惚れした壁紙のデザインを活かしたくて透明アイコンを多用してます。
さらに、アプリを自作できるアプリも活用して、頻繁に開くサイトへ直結。便利です。
仕事帰りにスーパー寄って「あー、この前もこみち君の作ってたアレ、材料なに?」ってな時が結構ある私には神アプリです。Safari 繋いでブクマから行くより簡単ですもん。

夫と長男はiphone6ですが、私だけ6Plus。
初めこそ大きさや重さに違和感ありましたが、慣れてしまえばとっても便利です。
スクロールせずとも一度に見られる情報量が多いのが決め手でした。

花札か
カバーは、ううう~ん、ちょっとイメージと違ったかも…
クラシカルなイラストだったのに、装着してみると花札みたいな…
夫は刺青みたいと言いました…;

前機種との同期もうまく行ってたのに、体重等を記録していたアプリがバグって、
過去データが虫食いで、しかも食ってる日にちが、アプリを開くたびに変わる始末。
iphoneから一度削除して、iTunesからインストし直したら……データ初期化されてしまいました。
オーマイガ! iTunesにはデータごと残ってるのかと思ってました;;;
せっかく溜めた1年半のデータが…しくしくしくしく……

今年用のスケジュール手帳、買ったけど、結局書かなくなりました。
漫画を読むのも、最近はデジタルが多くなりました。場所を取らないのが強い。
でも、漫画を描くのはまだまだ紙です…(^^;)

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

web拍手 by FC2

脱稿してます

10日の深夜にコンビニで配送頼んで、無事に脱稿してますです。
修羅って脱稿した時は、そのしわ寄せが後日に降りかかって来て、今度は日常生活の修羅場になるんですよ。
只でさえ原稿で寝不足の所へ多大なる家事!
しんどいです…

これでもうこんな生活は最後にするんだ…
と毎回思うのにね。
でも今度こそ。私を管理してくれるカレンダーアプリを探し出し、
iphoneに入れましたしね。ふふふ。

カレンダー上、今は奇跡の惑星の執筆期間ですが、
明後日、あ、もう明日か。に控えているスポ少卒団式の準備もクライマックスで;;;

今年のバレンタインは無理っぽいな…明日は一日、卒団式用のカレーの材料買い出しなんだもん。
カレー、約100人分です。ひ~~~~。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

コマじろうのプリッツ

プリッツずらね~
またもや衝動買いをしてしまいました…だって、コマさんコマじろう兄弟なんだもん。
だめだ、コマじろうだと箍が外れてしまう;;;

パッケージも可愛いし、中身も美味しかったずらよ!
「オラたちのミルク味」と書いてありましたが、本当にミルキーなプリッツ!
そして甘い~。んふふふ。うまいずら~。
これと同じパッケージデザインでジバニャンとフユニャンのバージョンがあります。
そちらはチョコ味でした(未購入)


テーマ:気になったモノ - ジャンル:ブログ

web拍手 by FC2

コマじろうのいちご蒸しケーキ

うまかったずら
もんげ~!かわいいずらね~!
つい買ってしまいました。可愛すぎるコマじろう、ううう。

いちご蒸しケーキ、練乳苺っぽい感じ、甘いです。仕事上がりに頂きました、美味しかった!

おみくじつきで、吉でした。コマじろうのシールになってました。
他のキャラクターじゃなくてコマじろうが出てくれた時点で、私的には大吉ずら!
でへへ、どこに貼ろっかな~。


テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

web拍手 by FC2

ごはんやさん「もとせ」

小中学校が一緒の地元の友人が、大病を乗り越え、念願だった自分のお店をオープンさせました!
いらっしゃいませ
わんこスキーな彼女の店らしく、わんこのお出迎え。
店内
小さいながらも洒落た店内は、寛ぎやすい雰囲気の温かな空間。
和食と洋食
ランチです。奥が和膳。手前はオムライスの洋食ランチです。
リーズナブルで美味しいし、ボリュームがありました。お腹いっぱい;
おもてなしは手作り
コースターも楊枝挿しも、彼女の知り合いの手作り。
彼女がたくさんの人に愛されてるのが、とても嬉しかったです。
無理の無いよう、頑張ってほしいです。

ご馳走様、また行くね!

ごはんやさん『もとせ』 ランチ11時~15時 夜17時~ 定休日:日・祝
042-989-7070   埼玉県日高市高萩192-2


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

web拍手 by FC2

最遊記歌劇伝『GodChild』

GodChild
第3弾だそうです。

第1弾は気付けず、2弾目は「今日が千秋楽」という日に偶然居合わせ(池袋サンシャイン)、壁の巨大ポスターに愕然とし、自分の情報の無さを呪いました。
もし次回があるなら……!
と思っていたので、今回、観れて本当に良かったです。

素晴らしい舞台でした!舞台そのものが、です。
入場、着席して「大劇場でもなく、回転もセリもない舞台、どうやって表現するんだろう…」と思ってましたが、
いざ始まると照明と投影映像で、見事に場面が変わって行く。
しかも、リアルと幻想的なミックス具合が絶妙で、ぞくぞくしました。
私は 高校の演劇部時代から声優時代にかけ勉強のため「小屋」と呼ぶ大きさの劇場で何本か芝居を打ってましたが、各場面をどうそれらしく表現するかは、本当に毎回大変だったと記憶してます。光と音を駆使して、役者の演技を乗せて。
「小屋」よりちょっと大きいぐらいの劇場で、あそこまで素敵な舞台に…!いやぁ~素晴らしかったです!

さて、お話は悟浄メインの金閣銀閣のとこです。

三蔵と悟空は初回から変わらずのキャスティング。
HPなどの画像でしか見た事のなかった彼等ですが、
画像だけでも「うわ、この人、三蔵そのもの!」と感動していた鈴木拡樹クンは、舞台上で動いて喋ったら、まあ、更に三蔵そのものでした!!!
すごい!!感動した!!!あんなビジュアルな人、本当に存在するんだな~!と、もうもう、うっとりでした。ありがとう!

悟空も悟空でした、うんうん。元気でね。
欲を言えばもうちょっと幼ければ…三蔵よりもうちょっと子供だったら…。でもそんなの気にならないほど悟空でした、ぴったりでした椎名鯛造クン!

そして今回の悟浄!
今回のお話は悟浄メインの内容だったので、プレッシャーもあったのでしょうか。どことなくぎこちなさが感じられたものの、でもパンフに載ってる写真は、顔がにやけっぱなしになる程、悟浄でしたよ~~~!すっげ~~~~!
大好きな悟浄が立体だぜ~~~~!!
黒のスリムパンツ履きこなしちゃって、本当にカッコイイです、鮎川太陽さん!
前回の悟浄をされてた丸山敦史さんは、前期の戦隊物(獣電戦隊キョウリュウジャー)に出演されたりとご活躍のようでこれまた嬉しいです。
でも悟浄のイメージは鮎川さん!!!若さもね!
(…でもあのヅラのやぼったさはどうにかならんの?レゲエかホームレスみたいだったよ;;;触角も重たそうだった)

そして八戒。
喋り方が八戒でしたね~、穏やかな八戒のイメージがとっても良く伝わってきました。
前回の八戒・載寧龍二さんは、我が家的にデカレッド(特層戦隊でカレンジャー)のイメージが強かったんですが……DVDで拝見してみましたら、
いやいやいや良かったんじゃないの???すらりとした長身がビジュアル的にとっても八戒でしたよね。ただ、穏やかさが少なかったようにも見えました。若さのせい?
そこが、今回の藤原祐規さんは良く出ていたな、と感じた次第です。

例のごとく情報収集に疎い私はチケットを取れず、友人みこ姐さんのおかげで観に行けたわけですが、彼女が鈴木祐樹クンの大ファンでね。
他にもいろいろと若手のイケメン役者さんに詳しいおばさんお姉さんでねぇ。
カミサマ役の平野良さんとか、銀閣役の村田充さんとか、一生懸命にすごさを説明してくれました。私の知らない世界、でした、ごめん。


とにかく、素敵な一日になりました。
お客様は98%女性でしたが、私でも居られる年齢層だったぜ!

宝塚を観て来て日を置かずに観劇したので、ぶっちゃけ歌はおまけでした。でもまあ辛口で、歌劇と言ってるからには、もうちょっと頑張って欲しかったです。最近の若い子はカラオケで歌い慣れているはずなのに…いやその発声がそもそも違うからダメなんじゃ?と悶々としてしまいました。
でも、宝塚にも引けを取らない舞台演出、素晴らしかったです!!!!

*第2弾を見逃した時の吠え記事→2009年3月30日「最遊記のミュージカル!」

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

『ラスト・タイクーン』花組

とむ様退団公演
私が宝塚に興味を持ったきっかけの、花組トップ蘭寿とむ様の退団公演です。
もうすでに兵庫県の大劇場では卒団終了していて、東京劇場でも、いよいよ明日が千秋楽となってしまいました。

もうチケットが取れなくてねぇ!
一緒に行ってくれるアンディも私も、手に汗握って、時報と共にクリック!しかし待機ばかりで一向に繋がらず…;;;;
すでに、先行販売で惨敗していた私たちには、この一般販売しか残っておらず、貧血起こしそうな程緊張しました。
しかし作戦を練った甲斐があり(一切席は選ばずコンピューターに任せる!=素早く処理が進む)めでたくゲット!
しかもラッキーな事に、一階席の一番後ろではあったけれどド真ん中という位置。アンディ、お手柄です!
最後列なので、後ろを気にすることなくもぞもぞ動けたし、何度とむ様と目が合ったかしれません!
アンディは「オペラグラスの中で目が合った」と。

ストーリーは、映画の製作に全てを掛けた男の一生で、歌が…歌詞が、ヅカを卒業して行くとむ様とリンクしていて(退団公演はそう言う演出らしいですが)、涙なくしては観られませんでした。

真っ白なオープンカーでドライブするシーンは、走っているわけじゃないのに、とっても雰囲気が出ていてうっとりでした!
やっぱり宝塚の舞台は凄いです。

休憩をはさんだ2部での最後の方、娘役集合と男役集合の競演、白ドレスの後に黒燕尾…!すっごいカッコ良かった!!!座って観ていたのに、腰が砕けそうだった!!!
本当に本当に、とむ様はカッコイイ!カッコイイです!
もう観られないなんて……ううう、女優さんになってしまうなんて…

ステキな夢をありがとうございました、とむ様…。


今回気付いた事。娘役さんは、顔のみならず、露出している肌は丸ごと薄ピンクに塗ってるんですね!陶器のような肌は人工のものだったんですね。なんかホッとしました。(才能あっても、あの肌じゃないと娘役は出来ないのかと思っていたので;)


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

web拍手 by FC2

私がペットだったら…

やっぱり犬だったのね!
ブログパーツで『人間ペット化メーカー』なるものを発見、実験。結果。
(画像クリックで若干大きくなります)
自分で「感情ダダ漏れのイヌ科」とプロフに書いてますが、そのまんまの犬種にびっくり。

で、家族は…
ハリネズミ! ひよこ!

フェネック(あのテト)! フェレット!
次男は、ナウシカのテトです!あの世界にいるなんてずるいです!

フライングアイコンというブログパーツの紫色の鳥を、このブログで飼っていました。
本来はTwitterと連動していたんですが、バグってメッセージはエラー表示のみ。
でも不細工加減が大好きで、可愛くて、ずっとただ飼っていました。
私の目からビームでも出ているのか?と思ってしまうほど、読んでいる個所を知っていてピンポイントに止まる!
スクロールすると必死に付いて来る姿も可愛くて。
その鳥が忽然といなくなりまして。いつの間にか配信が終了していたんです…(><)
ブログパーツと言えど、ペットロスでブルーです………。
配信先を探していた時に見つけたのが、このペット化メーカーでした。
楽しく遊べました。 『人間ペット化メーカー』

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。






テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

web拍手 by FC2

大宮離宮・四季庭

参加している漫画サークルMEMORYの先輩方が、フィギュアスケート世界選手権を観戦しに、遠路はるばる埼玉スーパーアリーナへお越しになられたので、ランチを御一緒しました!イベント(つか、ビッグサイト)以外でお会いするのは初めて!

しかし、日頃ファミレスかファーストフード、もしくはスーパーのお弁当がいわゆる“外食”な私、女子会に適した小洒落たお店をネットでも探しきれず、何だかとっても洒落たお店をセッティング;
結婚式場のカフェレストラン『アートグレイス大宮離宮・四季庭』 HP
さすが結婚式場、外観も豪華、ロビーはシャンデリア、ドアガールのお出迎え。(もちろん街中のバス乗り場にきりっとしたコート姿のドアガールもいました)
大宮駅から無料のシャトルバスがピストン運行していて便利だったんです。だって、私達はとにかくオタクトークに忙しく、誰かに運んでもらうのが一番!

お料理は、シーズン ランチコースを頂きました。
フレッシュサラダブッフェでたっぷりサラダを盛って、美肌野菜コラーゲンスープを経て登場したのは
本日のお魚(白身魚)と…
メインお魚
食するのとおしゃべりに夢中で、写真忘れるし、説明も忘れるし;;;


お肉、牛モモ肉のポトフのメイン連続攻撃。
メインお肉

そしてデザートはカシスアイス(?)とチーズケーキと、ピーチゼリー(?)だったような…アイスティーで頂きました。
別腹
これで3000円でした。素敵なラウンジで気持ちの良いサービスを受けて、オタクトークも充実し楽しい時間を過ごせました!


駅に戻って、ルミネでまたトーク!(とデザート、おほほ)
別腹2


真央ちゃんの話はもちろん、同人活動や漫画、乙女ゲーの話から主婦話まで、もう本当に楽しくて、そしてパワー貰いまくりの数時間でした。
でも時間が足りない!もっとどっぷりじっくりあれもこれもお聞きしたかった!
しかし前夜ホテルで、明け方まで喋り倒していたお二人は2時間程度の睡眠で良く気絶しなかったと尊敬します…

女子会、いいよね。
昨年は二次創作に浸りっぱなしでしたが、原点は一次創作「MEMORY」なんだな、とつくづく思い知った一日でした。
節目を越えられた気がします。長い冬を過ぎて活動開始の春だよ、って感じ。
二次も続けます、ベジブルアニメ(ブウ編はベジブルのためにあるんですよ)も始りますしね。

とにかく、進みましょう!

案外お近くだったA様、美装丁の御本をありがとうございました!
K様、いつか必ず私が名古屋へ!!!!
会えないのにお土産用意してくれてたHっち、ありがとう!!!


そして、お立ち寄り下さる皆様、いつもありがとうございます。




テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

web拍手 by FC2

永井一郎さんを偲ぶ

声優の永井一郎さんが亡くなられましたね…。悲しいです。

私は若かりし頃、声のお仕事をしていました。
高校卒業後、某学院の声優専科を経てプロダクションの研究生になり、そのまま運よくプロ契約に至って活動していました。

番組の関係者でスキー旅行があり、新人の私も誘って頂けたのですが、私は当時スキー初心者。
ゲレンデで私のような新人声優・初心者スキーヤーを集めて、根気よくボーゲンから教えて下さったのが、永井一郎さんでした。
本当にあのレッスンのおかげで、私はそれから続く20代の毎冬のスキーを楽しめたのだと断言できます。

私は事務所も違う数多の後輩の一人ですし、もう二十年以上前の事ですので、あのスキー旅行でのレッスンも永井さんは覚えてなどいらっしゃらないでしょう。
でも、アフレコ現場の外でも優しく後輩の面倒を見て下さる大先輩だったと、私の中ではずっと暖かい思い出です。

永井さんは有名な役をたくさんお持ちですが、私の中ではヤマトの徳川機関長であり佐渡先生が、何をおいても一番です。

お仕事で上京され、宿泊なさっていたホテルでの突然の事だったとか。
きっと御自身も驚いておられるでしょうね…。
『生涯現役』―――。人生途中で引退してしまった私には、とても眩いです。

永井一郎様。深く感謝申し上げますと共に、心から御冥福をお祈り申し上げます。



テーマ:訃報 - ジャンル:ニュース

web拍手 by FC2

ゆるキャラ『ふっかちゃん』


埼玉県深谷市のマスコット『」ふっかちゃん』です。
深谷と言えば深谷ネギ。頭から見事な太さの深谷ネギを生やしています!
正直はじめは「頭にネギって…!」と衝撃を受けましたが、ゆるキャラの大会で上位に入っています。
確かに可愛いし、白と緑でシンプルなのもちびっこがお絵描きしやすくていいよね。
2_20140126171048b54.jpg
中身は全種類絵柄が違いました。
ふっかちゃんが深谷市で様々な文化を謳歌しているデザインです。
多趣味だね、ふっかちゃん。

そう言えば『あまちゃん』で、埼玉県代表のアイドルがネギ色の衣装を着てました。
一目見て、ああ、深谷ネギなんだな…と分りました。

※私は深谷市民ではありません;近隣市民です。


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。


テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

web拍手 by FC2

安藤美姫選手


詳しくはないけれど、フィギュアスケート競技が好きです。

安藤美姫選手が引退することになりましたね。
出産直後から始ったであろうトレーニングを想像すると絶句です…。

私は…出産直後は、まさにゾンビ状態でした。
出産前の10か月間で、胎児に養分やら何やらを吸い取られて
腰痛と不便さマックスで迎える『男性は耐えられない』激痛を伴う出産。
文字通り全身ボロボロなのに、容赦なく始まる細切れ睡眠生活。
ここに、トレーニング追加って;;;

短期間で「もしかしてソチ五輪も夢じゃない…!」ところまで復帰した安藤選手は凄過ぎる!

私の記憶の中の安藤選手のイメージは「強気」「攻め」でしたが、
ショートの彼女にそれは感じられず、全てに丁寧で、じっくり確実な印象でした。
「ああ、勢いがない…やっぱり間に合わなかったのかしら…」と残念に思っていましたが、
「エレガント」に変わったのだそうで、マイナスではなく高評価で良かったです。
(所詮私なんてシロウトですから;)

そして「自分らしく」と果敢に高難度ジャンプに挑戦したフリー。
もう、胸が詰まって涙腺決壊、祈りながら観戦しました(TVよ)。

インタビューの時の、涙をこらえた大きな大きな瞳がとても綺麗で可愛かった。

昔からの夢だったコーチになるそうですね。
彼女のような素晴らしい選手が一人でも多く生まれますように。


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。


テーマ:スポーツニュース - ジャンル:ニュース

web拍手 by FC2

入間基地航空祭

毎年11月3日は入間市にある航空自衛隊の基地で航空祭があります。
目玉は何と言っても航空ショー。ブルーインパルスのアクロバット飛行は有名ですよね。

子供の頃に一度だけ行ったことがありますが、綺麗な色の煙幕の粉が降って来るんですよ。
そしてものすごい爆音。もう本当にカッコイイ…!!!

以前、TVで観ましたが、ブルーインパルスのパイロット任務は、2年間しか着任しないそうです。
2年が限界という配慮のようです。
ブルーインパルスでのアクロバット飛行は文字通り命を擦り減らす仕事なんですね。

入間基地から遠く離れた市の空にも、爆音を轟かせて飛んで来てくれました!

でかいぞ?と思って調べたら、多分彼らはC-1輸送機↓の大編隊。
c1.jpg
通常人員なら60人、完全武装した空挺隊員なら45人(1個中隊)を収容可能だそうです!

その後、ゴオオオオオオオオ…と近づく音に空を振り仰いでも、音だけがどんどん近づくのに機影が見えない!なんてこともありました。曇り空になってしまっていたので、雲の上を飛んでいたんでしょう!
音だけが通り過ぎて行く…う~ん、ロマンチックだ!
自衛隊は詳しくないですが好きです…。有川浩の三部作を必ず読みたいと思ってます。


ちょっと前に、入間基地の隣市にある西武球場で、自衛隊の何かの催し。
zieitai.jpg
野球を観に行ったはずの夫。うわ、私もしたかった!


今日ベランダで空を見上げて機影を探しながら私が重ねていたのは、もちろんヤマト艦載機、コスモファルコン部隊です、うふふ。
アンソロジーの原稿、頑張ります!



拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。



テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

web拍手 by FC2

ハーロック署長


駅前の派出所の窓に掲げられているポスターです。
見えづらくて申し訳ないですが、とにかく彼が、
「我が名はキャプテンハーロック」と自己紹介した後、
「家を守るのは完全ロック」と韻を踏んで、
戸締りを促すという、愛溢れるポスターなのであります。
小さく「泥棒にご注意を」とも言っています。
海賊のあなたが…
ま、でも、泥棒じゃないもんね、ハーロックは。
海賊と言われていても、反逆者なだけで盗人ではないもんね。

でもやはり、彼は指名手配されてるなわけで、
普段は指名手配書が街中や警察署に貼られています。
自分を追って来る警察と仲間のような立場でポスターとは、
小さな事にはこだわらない自由な男、ハーロック様なのであります。

そういえば、映画鑑賞時に貰ったアルカディア号乗組員証、
シリアルナンバーの抽選はハズレちゃった。


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

web拍手 by FC2

初恋の人


松本零士ロードをばく進する私は、ちゃんとヤマトを経てハーロックにはまりました。
ヤマトのブラックタイガー隊長・加藤くんが心の夫でしたが、そこからちょっと大人になった私は、渋くて硬派な(女嫌いではないようです)大人の男・ハーロックにマジ恋!
今でも憧れている、永遠の胸キュンGAYです。

ほんとに渋いんだよな~。一度でいいから、彼が大爆笑する姿を見てみたいなぁ。
「にやり」とか「ふっ」とかじゃなくて、堪えきれなくて吹き出して大笑い…。
そんな幸せな瞬間を、あなたにも味わってほしいのよ、ハーロック…。
トチローがいれば、そんなふうにも笑えたのかなぁ。

とっくにあなたの年齢を超え、リア夫のいる私だけれど、
今でもあなたを見ると、どきがむねむねなのよ。

ハーロックへの萌え吠えも、これで一段落付いたので、明日からしばらくヤマト原稿に潜ります。
こちらは留守がちになりそうです。


ではでは…
拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

MOCO'Sキッチンにバニーが!

朝の番組ZIP 内の料理コーナMOCO'Sキッチンにバニーがメールしてました!

そして、もこみち先生の一言。
mocos2.jpg
バニーちゃんったら!
そのチャーハンネタで、美味しい二次創作がたくさん生まれているというのに!

もこみちくんは「もし実写するなら…」の、私的バニー候補の一人でした。いやん(ぽっ)

でも、レシピは簡単で美味しそうでした!さすがもこみちくん!
こちらで観れます→『MOCO'Sキッチン 8/27』


イプシロンの事は、明日、綴ります。
拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

web拍手 by FC2

花組『オーシャンズ11』


なんて綺麗なイケメンたちだと思いませんか?もちろん女性なんですが…。
特に中央のトップスター(蘭寿とむ)の色っぽさ。
まるでレディースコミックから抜け出て来たような完璧なルックス!
彼(彼女)の他の、若手さんたちも、イケメン揃いじゃございませんか?

宝塚を観に行ったのは、人生2度目です。初回は20代前半に「生まれ変わったら絶対にタカラジェンヌになる」と言っていた先輩に連れられて「ベルばら」を観ました。
「ベルばら」のコミックスが青春の大事なバイブルの私には、宝塚の「ベルばら」は異世界でした。
それっきり宝塚とはご縁のない年月が流れ………。
先日届いた通販の箱の中に、たくさんのチラシと一緒にこの↑チラシが入っていて、何気なく見て目が釘付け!

折しも、宝塚にどっぷりはまって半年と言うフレッシュなヅカファンが身近にいたので、付き合ってもらいました。(東京宝塚劇場)
彼女はヅカファン友達と二日後に同じ舞台を観に行くというのに、急遽チケットを取った私に快く同行してくれました!ありがとう、アンディ!

すでにもう、席なんて二階席の後ろしかなく。まぁ、あったとしても1階の前の方なんて高額で買えません;オペラグラスを買って挑みました。

舞台はもう、そりゃ夢のように煌びやか、やっぱり彼らは(特にとむさんは)カッコ良くって、スピード感あり、ハラハラ感あり、胸キュンありで良かったです!
*萌えツボ*
いつも堂々としていて、どんな危ない局面もポーカーフェイスでクリアしていく、そんな完璧な男がどうにもできずに狼狽え取り乱してしまう唯一の弱点がたった一人の女性。
萌えますね~~~~~!とてもロマンチックでした!

o11.jpg
にわかヅカファン(というか、蘭とむファン)
になった私は、グッズも買いあさり、
あの有名なシャンデリアと赤い階段で
写真まで撮って来ました!
(え、だってみんな撮ってたよ;)
 
遠目で分かりませんが、着ている服、
結構レースがついててですね、
つい買ったはいいが、
どんな場所に着て行くんだよ…?と
二年も眠ってた代物。
「いつ着るの?」「今でしょう!」と
この日の朝、一人叫びました。

花組はもうじき、なんと『戦国BASARA』を上演します。
でも私はとむさんの演じる大人の男に惚れてしまったので、BASARAの幸村なんて10代の役は…;
小太郎も鶴姫も出ないしなぁ…ヅカファンのアンディはもちろん行くそうです(^^)

蘭とむさん、また色っぽい大人をぜひ観せて、いえ、魅せてくださ~~~い!
あ、お客様の中に、真矢みきさんがいらしてました。アドリブでいじってました。
舞台ってナマ物だから、そーゆー面白さもあるよね。


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。


web拍手 by FC2

近況報告2013初夏


今年、唯一継続している「吹奏楽部保護者後援会」の役員の仕事で、
定期演奏会の、花や、昼・夜・打ち上げの食べ物を、一日がかりであっちこっちのお店で手配した後、
仮面ライダーブレイドのいたお店「クランボン」でランチしました。
ランチセットのデザートです。なんて美しい!


演奏会への協力(プログラムへ載せる広告代としてお金を頂く)をお願いしに、飛び込み営業マンのごとく、ドキドキと訪ねたであろう子供たちに「いいよ」と協力して下さったお店たちで手配します。感謝を込めて。

このレストランも、そんな心温かいお店。役員ママ友と三人で美味しくいただきました。
ファミレスじゃないお店での大人ランチ、楽しかった!
ガールズトークもしたし!(こーゆー時は永遠にガールなんですよ)



近況報告としましては、
小学校の家庭訪問が猛暑の中、無事に終わりました。開かずの間よ、ありがとう!


ベジブル本の発送もようやく一段落して来ました。
頭の中では69Fesのネタ作りを始めてます♪ 参加表明しなくちゃな;;

いよいよコミスタをインストールして、チャレンジしようと思ってます!
絶対にデジタル漫画描きになるぞ!

映画もいくつか観てます。「図書館戦争」「オブリビオン」そのうち感想をUPします。

あ、宝塚も観劇しました!人生で2度目です!「オーシャンズ11」
後日、萌えを吠えます!!!

漫画描き友人に勧められて「スティール・ボール・ラン」っちゅうジョジョ漫画も読んでます。
面白いです! が、絵が濃ゆくて、しかも人物も背景も効果線もびっちりなので、パワー全開にしながら一生懸命にコマを追ってます。

観に行きたい映画はヤマトの第6章と、「言の葉の庭」です。

今期観ているドラマは「妻はくの一」すごくいいです!
「空飛ぶ広報室」録画だけで未鑑賞ですが期待大!

それとね、今、とっても気になってるのは、今更ですがタイガー&バニーです……(*^^*)
めっちゃめっちゃ気になってます…;;;;;
いずれ吠える日が来るかと………

ではでは…!

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。




テーマ:食べ歩き - ジャンル:ブログ

web拍手 by FC2

ペンタブ復活!


ペンタブ生き返りました!嬉しくて殴り描き。誰でもないです;

PCの窓7からのまったくいらん新機能のせいだったのと、
ペンタブのドライバをインストしてなかったっぽい!!!
USBに突っ込めば終わりだと思っとりましたもんで。
本当にびっくりの電脳音痴;

しかしこれで、悪戯描きなら気軽に描けるようになりましたので、
ちょっとは絵描きのブログっぽくなる…といいな。

ベジブル本の表紙はカラー原稿なので、復活出来て本当に良かった;

ではでは!!!ご報告でござりました。


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

波乗りJohnny チョコと苺


ジョニー、今年もやらかしてるぜ。
ちょい前、そう、おりしもバレンタイン前でそこかしこがチョコに溢れていた時期からスーパーの棚に居た。
「バレンタイン・ナイトの、ご主人のお酒のお供にぴったり」とでもいう作戦だったんだろう?
ニクイじゃん、まんまと笑わされちゃったよ(←危ないオバサンへまっしぐら)
もちろん買っちゃったしね(でもバレンタイン後)

それと可愛らしさを押し出した苺ジョニー。ヘタがフラダンサーの腰ミノみたいになってる苺がサーファーギャルなパッケージイラストは、どんなに可愛くなっても、私たちは Johnny なのよ、ってこと?苺色の波も可愛い。
naminorij_c_i.jpg
さて、お味。「デザートとうふです」と謳っているように、香りはチョコや苺のまま。
見た感じや色に、すっかり舌はムースを連想して待ち受けます。

ムースではありません。

ムースより荒いです。粉っぽさがあります。豆乳の後味が残ります。豆腐です。

ムースの定義などどうでも良く、面白い冷奴だな~で充分な夫は満足していましたが、
ムースが好物な私には、一度きりの冷やかしでもう充分、本物のムースが食べたくなりました。

話題にするには楽しいと思う。楽しかったよ、食卓。一度はトライ、お勧め (・ω<)d



拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます~~~☆

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

web拍手 by FC2

アップルクーヘン


可愛い頂き物。ごろんとしたバームクーヘンの中に、しゃりしゃりしたリンゴの甘煮が入ってる。
食感が絶妙!リンゴは甘酸っぱくて、バームクーヘンの甘さとちょうどいいバランス。
花園フォレストのアップルクーヘン。ご馳走さま☆

拍手、メッセージ、お立ち寄り、ありがとうございます(^o^)/
web拍手 by FC2

小太郎、初めまして~~~!

出ました! 小太郎!! ムービー最高!!!
いやしかし、動画サイトで観るよりキレイで鮮明で!(当たり前だよね)
本当にカッコいいったらない!!!こたーーーーー!!!
鶴姫を出すまで、道のりは長い…・。

原稿、忘れてないですよ、、、、。ゲームしてるのは次男で、私じゃないですから;;
そうそう、ゲームを傍観していた娘が「この人、ゾロ?」と政宗を。
耳、いいよなぁ、キッズ。でもゾロは「パ~リィ~」なんて口走らんだろ。

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます♪

テーマ:戦国BASARA - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2

戦国BASARA3だ!


買っちまいました! 戦国BASARA 3 っすよ!
ゲームが極少の我が家ですが、10年間貯めたドラッグストアのポイントでWiiなんつーゲーム機はゲットしてあったんで、BASARA の Wii版を。

以前、深夜にアニメになったのを少し観たことがありましたが、
あの斬新過ぎる衣装に、おばちゃんはついて行けず、BASARAにははまれませんでした。
んが!
pixivを徘徊していて強烈に気になってしまったカップル!
kota.jpgtsuru.jpg
   『伝説の忍』 風魔小太郎   &  『伊予河野の隠し巫女』 鶴姫 
限りなくオマケ設定とは言え歴としたノーマルカップル。それも萌えます。

公式に「この二人はカップルでいいよ」とお墨付きだけれど、
「あれこれいろいろはご自由に」と、これまた公式に許されている(推測)という!
キャハ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━ン!!!

この鶴姫は、史実だと瀬戸内海の村上水軍の鶴姫がモデルなのかな?
ゲームでは、箱入りで、外界の悪意を知らずに育った天然ちゃんのようです。
預言の力も持っているようです。
衣装は例外なくスゴイんですが、もうどうでもいいです、可愛いので。

彼女の思い人・小太郎は、最強の忍者で、姿を見られる前に相手を仕留めてしまうので、幻とか伝説とか肩書がついています。

二人の馴れ初めを調べたところ、風のように現れて無言のうちに彼女を救ったそうですが、この時、何も言わずに一瞬で消えてしまって、以来彼女は彼を「宵闇の羽の方」と呼んで慕ってるんだそうです。
小太郎は純粋な地球人ですが、空を飛べるんですね。彼がしゅん!と消えると、その空間には黒い羽根がひらひら落ちて舞うんです。カッコイイデス!

この後、彼女の危機を何度か救うらしいんです。これをぜひ、見てみたいじゃないか!!!と。
も~~~~、ゲームするしかない!!!

私には、技術も時間もないので、ヤングマンに頼みました。
長男には断られ(というか呆れられ(怒))、次男が挑戦してくれています。
まだ小太郎も鶴姫も出て来ていないようです。

そのうち、妄想を悪戯書きするかもしれません。てへぺろ。



拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます!




テーマ:戦国BASARA - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2

Twitter ーーーー!

なるべくリアルタイムで情報収集したいならツイッタが最適なんじゃないかと今頃気付きまして。
サイトを訪ねて行く時間がなかなか捻出できないので、発信された情報がこちらに自動に届くシステムはありがたいです!ちゅうわけで、聞くメインでつぶやき仲間になりました。

でも手軽なので、すでにぽろりと独り言を。つぶやきで時間を消費しないように気を付けねば。
サイトの更新とか、イベント参加のお知らせとか、ちゃんとしたつぶやきをしよう。
(とか言いながら、とことんどーでもいいコトをつぶやきそうだ;;;)
@yuduki753 です、お気軽に聞き耳を。



さて、このページに紫の無愛想な鳥が飛んでおりますが、オンマウスすると私のつぶやきをイタコのように再現します。
上から飛んで来る時は、翼を広げて悠々と降りて来るんだけど、
下から上がって来る時は、必死に羽ばたいてて、それがもう可愛くて笑ってしまいます!
ポスペではないので頭撫でても喜ばないんですが、ついなでなでなでなでなで…
撫で過ぎて嫌がられて、逃げられる…orz



拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます☆

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

web拍手 by FC2

『うた恋い。』アニメ


アニメ公式サイトでキャラ診断してまして。私、女なんですが診断結果は彼でした。
まあ、大泣きした胸キュンキャラなので、嬉しいっちゃ嬉しいです。
そばにいた高2長男にもやらせたら、結果は同じ。(つまらん、似た者親子;)
大好きキャラが陽成院貞明なので、綏子内親王あたりだったら良かったのにな。

昨日は漫画の方でしたが、今日はアニメを語ります。
さて、アニメはすでに放送終了しています。
アニメは…漫画がそのまま動いてるようなコンテで、
オープニングとか、美味しいシーンの連続放出で悶え狂うかと思いました。
が……本編……。最後までどうしても慣れなかったのが、着物の柄が動かないことです!
観たことのある方ならお分かりでしょうが、
着物の輪郭だけが人物と一緒に動いて、内側の柄は不動。
マンガのトーンのような効果をわざと出しているのですね。
画面全体にも紙面みたいな質感を出していますしね。
それから、人物をぐるりと囲う太い黒線。

……いらんかったとおもう。


普通に作ってくれても、中身で十分に勝負できる、
ハイクオリティな作品ではないでしょうか、原作漫画。

原作に似せて…かと思うと、途中まで頑なに左右逆に描いてたのはどうして?
まったくの別物ならいいんだけど、構図が同じなので原作知ってるから気持ち悪かったです。
途中からなくなったのは、私と同じような意見があったからかしら?


そして、どうしてもがっかりだったことを三つ;;;
貞明と綏子の回で、
「私は絶対に裏切りません」と言い切る綏子の、実は右手を貞明が握っている…、
というのはどうしてカットしちゃったの?!
あれがいいのに!!!!
「どうだかね」なんて言いながら、実は嬉しい、嬉しいと思ってしまっている貞明。
っちゅうのを表してる、超萌えコマだったんだけどーーーー!!!

清少納言との別れの雪の朝、行成に白い息を吐かせなかったのはどうしてーーー!!!

中宮定子の声が少女過ぎるーーーーー!!!


重箱の隅を突いていますが、いいコトだってありましたとも。
定家があえて百人一首に入れなかった定子の歌を聴けたこと。泣けたです。
そして貞明が希望通りの声優さん・森久保祥太郎さんだったこと!
義孝が石田彰さんだったこと! 当子内親王の声がぴったりだったこと。
そして何より、彼らが動いていたことだ!
美しく雅なアニメでした。



拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます!




テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

日ハム・糸井嘉男選手


これは、西武ドームの天井を真下から撮ったモノです。
先日、毎年恒例の野球観戦に行きまして、試合後に下におりられたので、芝に寝転がりぱちり。

さて! この記事のタイトルですが! ぐふふん。
野球はド素人の私、べつに西武ファンでもなく、ただ家族サービス的な気分で一緒に行ってるだけで、
この日もただ周囲(もちろん西武側席)に合わせて旗振ったりメガホン叩いてました(大事なのは手元のホットドッグやお菓子)。

私の野球レベルはひどいもんで、背番号と打順がごちゃ混ぜになるし、ルールもかなりいい加減だし、打率とか〇〇ゲーム差とか理解できないし、セ・パの区別なんて付きません。

そんな素人主婦の目に映ったこの日の試合は…。
先日に良い成績を残している西武(詳しく説明不可能)の波で運んでいるように見え、
さっさと2点も差をつけられた日ハムは、どうしても一塁より先に進めなくて、
「あら~、弱気なのかしら~」(失礼極まりない;)なんて思ってました。

そこへ、一塁から二塁へ鮮やかに盗塁を決めた選手が一人! 
「おーーー、マジかよーーー(怒)」のどよめきの中、
「おおお~~~?!(興味津々)」な私。

だって、盗塁ってカッコいいじゃないですか!!! 
俊足と鋼のハートがないと挑めない。
アウトになったら大ブーイングのリスクを背負って、最短で生還するために走る!!!
結局彼は、次の打者がホームランを打ってくれたので、輝く1点目として生還し、
(盗塁しなくても楽に生還できたじゃんとか言わないで)
その後も回が変わる度に活躍、3点目となり、さらには自らもホームランを放ち6点目になって、
日ハムを勝利に押し上げたんです!
(試合運びの細かい事は間違えてるかもしれません。大目に見て下さい)

「昨年はリーグ最高出塁率をマークするなど野手陣随一の働きを見せた。
トリプルスリーの高みを見据え、今季も驚異の身体能力でチームを引っ張る」
と、サイトで紹介されてたサイボーグ糸井嘉男選手。(しかもかなりの天然系なんですね?素敵)
あれから一週間、とんでもなく絶好調らしい。これまた素敵。

しかし、1点目になった彼より、彼を生かした2ランを放った次打者の方が注目されるんですね。
私的には、先に塁に出ていた強気の彼が一番ヒーローなんだけどな。

野球選手にこんなに興味を抱いたのは初めてです。『日ハムはパ・リーグ』覚えたよ! 
来年も来てね、西武ドームに! 青い中で金色を応援しちゃうから! るるる~~~♪


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます!



19:00 追記
20120929itoi3.jpg
“日本ハム天王山連勝でM2、
30日にも3年ぶりV”

暗号のような見出しとともに、
糸井選手の写真が
ネットに掲げられてました。

とにかく、
明日にでもリーグ優勝が
決まりそうなんだね?

しかも糸井選手大活躍で!

ステキ~~~~~~~。






写真:サンケイスポーツ





テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

web拍手 by FC2

琥珀磨き

琥珀磨きに初挑戦。in 長男の文化祭<地学部>にて

こりゃ面白そうだなと思って。30~40分くらいかかると言われたけど、
一緒に行ってた夫も娘も「やらない」と言って別行動になったけど、
おばちゃんがたった一人で体験してるのも異様な光景だったけど、
でもやっぱりすっご~~~く楽しかったよ!



原石を、3種類の粗さの紙やすりで、水に濡らしながら磨いて行きます。
水に濡らさないと、摩擦熱で簡単に割れてしまうんだそうです。
凹んでて難しいところは、専門家(地学部員)に助けてもらい、息子と同じクラスの子(クラスTシャツで判明)がいて、お喋りも楽しみながら(でも、あんまりベラベラ喋ると後で息子に怒られちゃうから程々に;)最後にコンパウンドをつけて布で磨き上げて完成★
kohaku2.jpg
左が磨いた私の琥珀。右のが原石で、こんなだったのを磨いて透明にしたんだよん♪
虫も見えるでしょ?100万年前のマダガスカルに生えていた木の樹液と虫だそうです。
ああすごい、悠久の自然の営み……

地学部員は、さすがヲタ気味で、でもそれが頼もしくてとてもカッコ良かったよ!
夢中になる物があって、それに没頭している時の子は、本当に輝いてるよね~。
私のいた40分間に、女子高生のお客さんは0人だったけど、君たちの素晴らしさに気付く女子は必ずいる!
頑張れ、青春! Go! Earth Science Club Boys !


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます☆

テーマ:高校生のママ - ジャンル:育児

web拍手 by FC2

干上がりかけてます

ブログペットの木が枯れそうなほど、放置してしまいました;;;
お越しくださった方々、すみませんです。
放置の最中に6万ヒット超えていて、なんだかもう、申し訳ない気分です。

通販お申し込みくださった方々、ブログが止まっていてご心配をおかけしてしまったと思います、
順次発送しておりますので、ご安心くださいね。

お盆休み中にやっと新PCを箱から出したんです。(夫が)
半年も箱の中で熟成させてしまいました。(意味なし)
で、ワイドモニタになったんですが、サイトのレイアウトがひどいことになってて愕然;
今まで私が作業していたちっこいモニタのままではなかったんですね!!!!(当たり前でした)

本館・別館は、改修工事が大掛かりになりそうなので、とりあえず別棟だけ取り掛かってました。
で…、一時しのぎではありますが、読みやすくなったんではないかと…

仕事が忙しくなって来て、ラジオ体操週間にも突入して、残暑もめちゃ厳しいし、PCは慣れてないし、タグはわかんないしで、文字通り干上がりかけてます。

でも、生きてます。

かよぴー、たくさん拍手コメをありがとうございます、返事できなくてごめんなさい。

サイトマスター様、不義理ですみません;;;;

拍手・メッセージ・お立ち寄り、本当にありがとうございます!!!





テーマ:自作恋愛連載小説 - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2

よろしくお願いします


ハイ、わたしサンダーバード・コーポレーションに入社したの!
所属は経営企画室よ、宜しくね(ウインク)

適性診断の結果。
「グローバルな視点の持ち主である柚月なごみさんは、
大気圏外救助活動専用機サンダーバード3号タイプです。
弊社の経営企画室に配属になりました。
国の枠組みに囚われない宇宙規模の事業計画を策定してください。
趣味の瞑想で得た思考法で新風を吹きこんでくれることを期待しています。
仕事への意欲も人一倍強い柚月なごみさんですが、時には息抜きも必要です。
宇宙まで電波を届ける、第3話登場の「電波発信車」の操縦をマスターされることをおススメします。
柚月なごみさんの活躍を期待しています!」

質問はたったの5問でしたが、なかなか的を射た結果が出たような気がします(自画自賛)。
趣味は「瞑想」と入力しましたが、「妄想」の間違いでした;;;
そんな高尚なモンじゃないって;;;ごめん、綺麗じゃなくて。

アバターも自作できます。願望を盛り込みました(目元)

夫も入社させました。
bs.jpg
「理想家でありながら仕事もキッチリこなすbori sapさんは、
第7話などに登場する飛行機パイロットのハンソン機長タイプです。
弊社のマシン開発部に配属になりました。
トラブル続きだったファイヤーフラッシュ号とは一味違うマシンを開発してください。
修羅場の経験は数知れないbori sapさんですが、更に経験値を上げるべく、
サンダーバード1号の操縦をマスターされることをおススメします。」

夫の願望は、こんなバッチイ系チャラ男なの?…

でも、面白かったです。
サンダーバード・コーポレーション

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます★

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

web拍手 by FC2

ビュッフェレストラン 奈のは

大病を克服した幼馴染BTと快気祝いを兼ねてランチしました。
お店は「農家と漁師のとれたてビュッフェレストラン 奈のは」です。
ランチは 大人平日¥1,554 時間無制限。すっげ~~~!!!

何でもあります!このプレートに乗せたものは…手前左から
お寿司(まぐろ・アナゴ)大学芋 揚げ出し豆腐 
マカロニサラダ とれたて野菜のチーズ焼き お寿司(まぐろ・えび)
グリーンサラダ シュウマイ 肉団子 唐上げ 
そして小鉢が豚しゃぶ。100%オレンジジュース。
色々食べたいので、少量ずつたくさん乗せたぜ!
でも足りなかったので、もう一回行きました;(さすがに1/3にしといたよ)
御飯もお味噌汁も、うどんもお蕎麦もあったよ。でもさずがに制覇は無理だった。

で、デザート。これは外せない。第一弾!
20120607bt2.jpg
チョコケーキ ラズベリーケーキ セサミ揚げパン チーズケーキ チョコシュークリーム 
フルーツみつまめ 白玉ぜんざい プレート外に杏仁プリン 煎茶抹茶
このお茶の名前は「なごみ」。これはぜひ飲まなくては!抹茶が口にまろやかに広がり美味しゅうございました。

デザート第二段!
20120607bt3.jpg
レーズンチーズケーキ? チョコシュークリーム 白玉ぜんざいソフトクリーム乗せ ココア

お腹はパンパンだけど後悔はしてないぜ。白玉ぜんざい愛してま~す!
3時間ぐらいたっちゃったかな、と思ったら、5時間たってました…;

いいんだもんね、今日は彼女の快気祝い。
またこうしてランチに来られて本当に嬉しいよ。
頑張ってくれてありがとう。これからも身体を大事にいたわりながら遊ぼうぜBT!!


ベジブル69Fesの作品は、明日っから着手します!
 

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます♪



テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

web拍手 by FC2

悶絶乙女系ゲーム!

ひょんな事から、出会ってしまいまして、あまりの美しさやカッコ良さに、一人のた打ち回ってしまいました。
「二世の契り」を諦めきれずに見に行ったサイトで出会ってしまったんです「猛獣使いと王子様」。
数ある乙女系のソフトの中で、どストライーーーーック!でした。
絵がっ! 絵が好き過ぎ。同じ生き物が生み出したとは思えないハイ・クオリティ。
今の若い子は、こーゆー絵を見て育ってるから、みーんな上手なんだな!
やはり、目の保養は必要なんだな。

このような乙女系絵師養成塾なるものが開催されてるそうだけど、年齢制限・25歳までだって。
ご無体な~~。おばちゃんには学ぶ機会も与えられないの~?
と嘆きながらよくみたら、入塾料がけっこうなお値段で…!やっぱ無理じゃ。

しかしですね、このソフトのプロモーションビデオを観てキュン死しそうでした。
キュンじゃないな、ズギュンバギュンドギュンだな。
どの彼もですね、愛を囁くんですね、乙女系恋愛アドベンチャーゲームなので。
リアルじゃ一生に一度、聞けるか聞けないかぐらいのバリバリの口説き文句!
ホストクラブで大枚はたけば、聞かせてくれるかもしれないですね。
そんなコト考えながら観てたら、彼らがホストに見えてくる…;
でもやっぱり「好きだ」の「俺のものだ」の「離さない」だの言われると嬉しいもので、
ゾクゾクしながら、ぐははげははと悶えまくり。
もう、モテまくりの設定だしさ、全員から好かれてこれ、全員とチューとかしちゃうのかな?

こーゆーのやったことないのでわからないんですが、
やり方によって、最終的に相手が変わるの?誰でもパートナーにできるの?
むむむむ~~~~ん、やってみたい……。
だってー、口説かれたい、囁かれたい、守られたい、抱き締められたいんだよ~~~!
PSP……PSPさえあれば、これもできるし、二世の契りもできるんだよね…
しかも、ケーブル買えば、TV画面に映し出してプレイできるんだよね…
ここまではなんとか学習したんだぜ…。

いよいよ我が家にPSP……つか、私の手元にPSP……こっそりと動こうかな…………。



拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます♪

拍手レスたたみました~♪

続きを読む »

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2

サイト・プチリニューアル

本館・別館、両方とも改修工事終わりました。
TOP絵を描き下ろしができなかったのが残念ですが、
中身が整理されていると思います。
漫画も、クリックじゃなくて、スクロールで下へ降りていく形式にしてみました。

別館の方では、昨年参加させていただいていたベジブル合同企画でのカレンダー絵をようやく展示しました。
書いて頂いたSSも一緒にUPしています。

ブログ絵も本館・別館にわけてUP出来てます。
ああ、すっきりしました。

ちゃくちゃくとPCチェンジに向けて進んでます、ふふふ。


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます♪

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

貞子キティ!

sk_tenugui.jpg

あっかーん! かわいすぎるやろ~~~~~!!!!
リボン!リボンいっぱい着けてまっせ! TVから出て来てまっせ! 井戸でまったりしてまっせ!
あああ、かわいい!!!!絶対買っちゃう!!! ケロロよりキティの方が似合うよね、貞子!

始球式、見ました? 立派でしたよね、貞子! ちょっと距離を縮めてはいましたが、それでもノーバウンドでキャッチャーまで届いたんですから!あんな視界の悪い髪型で。サインまで見て!
そのノーレングスのロングヘアー以外はいつも全身真っ白な貞子が、この時だけは足元が黒い。およそ彼女には縁遠い、健康的で能動的なスポーツテイスト溢れる黒いスパイク!
グローブより靴がツボでした。爆笑しました。

私は原作リングシリーズの自称・超ファンです。
さらには、どんなに心打たれたかを手紙にしたため、地元の育児講演会にいらして下さった鈴木光司大先生に直接お渡した事もあります。(素晴らしき思い出…)
さらにさらに、先生から頂いたお返事はもちろん家宝ーーーー!(かほーかほーかほー…

そんなリング崇拝者の私にとって、原作とは違う展開の作品はもはや別物。

でも!このキティはずるい! あっかーん!(最初に戻る)


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます☆


テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

web拍手 by FC2

«  | ホーム |  »

★お知らせ★

 

ベジブル二次創作は
超感想のブログも含め
活動休止しています
別館ベジブルサイトは閉じませんが
更新はお休みです
詳しくはこちらの記事をご覧下さい
長年に渡りのご支援
心から感謝しています
ありがとうございました

 

ブログ内キーワード検索

 

 

カテゴリ 一

最近のひとりごと♪

☆営業中☆

 

本館 オリジナル少女漫画サイト シトロン・パーティ

別棟 オリジナル恋愛小説サイト

別館 ドラゴンボール
ベジブル二次創作サイト ベジブル・パーティ
開店休業中です



 

イベント状況

 


★ありがとうございました!★





【DRAGON SOULS 2~龍魂~再臨!!】



 

すくすくユマリア

管理人

 

柚月なごみ(冬至)

Author:柚月なごみ(冬至)
★感情ダダ漏れのイヌ科
★漫画(恋愛要素必須)を
 読むのも描くのも大好き!
★ゲーム系は激しく初心者
ベジブル二次創作
うたの☆プリンスさま♪
  マイ・プリンスはレン!
  …と藍ちゃん、嶺二、那月
TIGER&BUNNY
  虎鉄LOVE (そして兎虎。×虎兎)
初代・宇宙戦艦ヤマトこそが
 敬愛する作品だと再認識;
(2199では篠玲限定萌)
★大3♂・中2♂・中1♀ 育児中
同人活動用TwitterID:
CITRONMOON753

****最近の悩み****
★読書時間が取れない
★Twitterでほぼ幽霊
★絵画の技量が減退の一途 
★体重が増加の一途 Help!

 

地味に活動しています

 









 

頂いたコメント&レス

 

 

小さくても出来ることを

 

支援したい被災地に届きます
*不要になった本・CD・DVD・ゲームを寄贈すると、その金額が寄付金になって被災地を支援できます



 

ご訪問者様

 



 

スタッフオンリー

 



 

メールはこちらで

 

フォームへ
クリックするとフォーム画面になります


 

絶賛応援中

 

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret

 

同人誌自家通販

 管理人が運営している3サークルの
自家通販 受付フォームです
本の内容確認リンクを設置しました
どうぞご利用ください

発送はメール便ですが
それ以外にご希望があれば
お申し込み時にお書き添えください


CITRON MOON 発行
宇宙戦艦ヤマト2199篠玲本

『恋する惑星』





『Heartbeet Lullaby』




ご購入→CITRON MOON 通販
内容確認→当ブログ内のヤマトカテゴリで

***************************

VegeBul Party 発行

『Shooting Star』





『ラブストーリーは突然に』
青空カーペット様との合同誌
(未成年者はご購入できません)





『Happy Birthday』



ご購入→VegeBul Party 通販
内容確認→別館 同人誌紹介ぺ―ジ

***************************

Citron Party 発行

『月降りる花の森 3巻』



『月降りる花の森 2巻』



『月降りる花の森 1巻』


ご購入→Citron Party 通販
内容確認→本館Comicページ




 

■DBステキサイト様

■ステキサイト・ブログ様

■宇宙戦艦ヤマト素敵blog様

月別アーカイブ

 

 

QRコード

 

QR