『宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟』-映画感想-

機密ファイルらしい
劇場で配られていたおまけ。敵艦隊のメカの事が書いてありました。

私の萌え要素は無いだろうな…と思いつつ、とりあえず観て来ました。
やっぱり篠玲は皆無、星百合もなく、サブマコもなく、ひいては主役のカップルもお飾り程度の描写。
予告や噂通り、桐生さんと沢村くんが活躍しました。

面白かったです。
『宇宙戦艦ヤマト』だと思わなければね(^^;;

ふふふ、バーガースキーにはビッグプレゼントでしたよ!良かった!

桐生さんは、あんなにアニメ声でしたっけ?
アニメ声じゃなくて美しかったのは、ストレートロングヘアカチューシャの西条さんでしたね!
彼女の活躍もいつかみてみたいです、北野君とのロマンスもね。
でもでもさ、ワープの衝撃から目覚めて起き上がった時の古代君、
雪を気にする素振り一切なく、西条さんの肩に手を置き声を掛けるとは……。
どうなんですか、進雪の方々は…

まあしかし本編ではけちょんけちょんに言われていた古代君が、雪との事はともかく、
戦闘時には立派になってて良かったよ!
最初からあれくらい見せ場欲しかったよねぇ、主役なんだから。

あ!2199は主役はヤマトで、次が沖田艦長でしたっけ。
なんじゃそりゃ………;

公開直前スペシャル番組の中の宮川彬良さんのトークで、次があるような雰囲気の言葉がありましたが……あるの?
そういえばデスラー、脱出してるもんね?死んでないもんね?

あ、終わり方ステキだったよ!!
メインキャストのテロップ出ても帰っちゃダメよ〜ダメダメ。
(帰った人いたんだよ、もったいない)
それから、葉加瀬太郎さんのバイオリンの音色は、素人の私ですら美しいと感動しました。
歌詞の部分を演奏するので頑張るみたいなことをおっしゃっていましたが、
柔らかな音色に乗って歌詞が感じられましたとも!


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。


テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

web拍手 by FC2

C86 ありがとうございました

私の拙本をお買い求めくださった皆様、またスペースにお立ち寄りくださった皆様、
本当にありがとうございました。今日、やっと夢の国から意識が戻って参りました。
昨年、ベジブラーのクロムさんの売り子お手伝いに行ったC84とは、色々と違った初コミケでした。
まず、ジャンルがヤマトだったことは当然ですか、暑さが若干柔らかかったです。きのこ雲出ませんでしたもんね。
場所も、シャッターから入る風が気持ち良かったです。
周りはヤマトサークルさんばかりで、昨年秋のスパークの時に見たお名前のサークルさんがいらして、それも嬉しかったです。スパークで買いそびれた御本もゲットでき感無量!
しかし、篠玲は少ないです……なぜなの?素敵なCPなのに!
更に、今回は落としてしまいましたが描こうと思っているCP「真田さん×新見さん」なんてどこにもない…!
いや、このCPは公式ではないですが、でも一応男女だしさぁ…あり得なくもないでしょ?
と思いましたが、ようやく古い頭のわたくしでも気付きましたよ、世間は男女のノーマルラブより、
ボーイズラブ(追いも若きも)をお望みなんですね…?!
達者な方にお任せするしかないっす…

さて!なんと!準備をしている私の目の前に篠原くんが!!!
あまりの完璧ぶりに私はぐふふっと怪しげな笑みを抑えることが出来ませんでした。
幸運にも隣席のサークル様のお身内!写真を撮らせて頂きましたとも!!!
リアル篠さん
御自身のお手製スーツです。ちゃんとツナギです。セパレートじゃないのでなかなか作ってもらえないそうです。
肌の色も髪の色も篠原くんでしょ!!!いや~、惚けました~~~~。
写真掲載はご本人の了承を得ています。ありがとうございました!!!

さてさて、本の方はおかげさまでたくさんの方の元へ嫁いでいきましたので、
書店様に委託できるほどの部数が残りませんでした。
ので、自家通販のみとさせて頂きます。ご希望の方は、
*御氏名 *御住所 *御希望冊数 をメールして下さい。
メールフォームがこのブログの柱の下の方にありますのでご活用ください。
折り返し、メールでお返事致します。
本代300円+送料80円、別途振込料がかかる場合もございます。

すでにお申込み頂いている方々へは、明日から発送させて頂きますので、
もうしばらくお待ちくださいませね♪

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。


テーマ : 宇宙戦艦ヤマト
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

C86新刊『恋する惑星』

コミケ一日目、いよいよ明日です。ちっとも新刊のご案内記事を上げずにすみません。
入稿して力尽きてしまい…なわけにもいかず、そのほかの雑務に追われておりました。

新刊『恋する惑星』篠玲本第二弾です。タイトルがセンターを外れているのは、データ送信の土壇場で、良かれと思って絵の位置を修正したら、文字のレイヤーは別だったため、文字の位置だけ置いてけぼりになったと言う;;;
それに気づかずに入稿してしまったわけです…あああ……;;;
恋する惑星・表紙

お話は、無事に地球との交信も復活し、間もなく地球へ帰艦できるヤマト艦内で、物思う玲ちゃんと、
恋する惑星サンプル2

さあ、どうする篠原くん、任務も終わるよ、告白してもいいんじゃないの?!ほらほら!
な、大きなお世話丸出しで描きました。
恋する惑星サンプル3

今までこつこつと積みあげて来た玲への思いは実を結ぶことが出来るのか!?
恋する惑星サンプル4
そんな大それたものではありませんが、ずっと温めて来たお話です。
ちゃんと形に出来て良かったです…。いつもと変わらず少女漫画傾向が強いです、ご了承下さい。

B5 P24 300円 です。
明日の残部状況によって、自家通販か書店様委託かになります。
また、アナウンスさせて頂きますね。
明日、新刊お買い求め下さった方には、表紙の文字がずれてなくて英文になっているポストカードを贈呈させて頂きます。ポストカードは数に限りがございますので、なくなり次第終了です、ごめんなさい。

今更ですが、お取り置きご希望の方いらっしゃいましたら、メールでもツイッタでも何でも、ご連絡ください。
自家通販のご希望もございましたら確保しますので、お気軽にご連絡下さい。
すでにご連絡くださった方、ご安心くださいませ。

それから、前作の『Heartbeat Lullaby』の残部も持って行きます。
こちらをお求めの方には、前回のイベントでも配布していたタンブラーの差し替えイラストをお付け致します。

本当に後手後手ですみません;;;;

明日コミケにいらっしゃる方々は、どうか熱中症対策を万全になさってね!
私も今、冷凍庫に2本、ペットボトルを凍らせてあります!
では、東6 “ナ”26b でお待ち申し上げております!


テーマ : 宇宙戦艦ヤマト
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

ヤマトの万歩計

6.jpg
万歩計を探していてこんなお宝を見つけました。
「イスカンダルまで歩く」というコンセプトに噴き出してしまいましたが即買い。
しかも、地球滅亡までのカウントダウンもしっかりあるので、歩かないと地球が滅んでしまう!

ありがたい事に、イスカンダルのスターシャは、コスモクリーナーDの他にメタボクリーナーDなるモノも用意してくれているという…wwwww

ドット絵ではありますが、ちゃんとキャラが出て来ます。
(台詞は文字のみです)

一定の歩数をクリアすると、イベントがあります。
これは3番目のイベント。アニメの第3話に沿っています↓
1_20140122202656f2f.jpg
「ガミラス高速空母来襲」(来襲の文字はドットでは潰れてしまうから平仮名なのか…)
2.jpg3_20140122202656d77.jpg
まだヤマトは地中。(艦長の艦という字も潰れちゃうのね)
4_20140122202655f42.jpg5.jpg
やっと反撃!ボタンを押すだけで勝手に戦いが始まります。パルスレーザー砲で敵を撃沈。

PCの公式サイトと連動していて、マイページを作って佐渡先生にアドバイスを貰ったり、航海図で現在位置を確認できたり、本当に楽しいです。
詳しくはこちらでどうぞ ⇒ BANDAI遊歩計 宇宙戦艦ヤマト

イスカンダルまで頑張るぞ~!

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。


テーマ : 宇宙戦艦ヤマト2199
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

シュルツのスイッチ


頂いた巨大イチゴの中にこんな形がありました。フルーティーなスイッチでシュルツを癒したい。
shurutu2.jpg

今日C85で航空隊アンソロをお求め下さった方々、ありがとうございました。


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。


テーマ : 宇宙戦艦ヤマト2199
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

温かいうちにどうぞ


pixivでお世話になった方へ御礼絵。

2199の雪も、元祖雪と同じく「コーヒーを美味しく淹れられない」設定でした。
でも、コーヒーって人によって好みの濃さが違うから難しいよね?
私もコーヒー党ですが、自分のですらなかなか好みの味に作れません;
苦かったり、薄かったり…。奥が深いのよね。

雪にぞっこんの古代君は、すぐにぐっと堪えて飲み干すようになるよ。


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。


テーマ : 宇宙戦艦ヤマト2199
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

アンソロ御紹介


画像上でクリックすると更に大きいサイズになります。
12/29日のコミケ85で初売りの宇宙戦艦ヤマト2199アンソロ『ハヤブサおろせ!』です。

私は6ページ漫画で参加させて頂きました。
初めてのデジタル仕上げ&入稿で、やっぱり色々とミスをしでかして(サイズを間違えたり、他にもたくさん主催者様にご迷惑をおかけしてしまいました;)…。

全年齢本なので、私の漫画も篠玲要素はゼロですが、ヤマト航空隊だけぎっしり詰まった本となっております。

おまけなどの詳細を公式サイトでぜひ⇒

宜しくお願いしま~す(*^^*)
拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。


テーマ : 宇宙戦艦ヤマト2199
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

ヤマト帰還

20131208_400.jpg
西暦2199年12月8日は、宇宙戦艦ヤマトが地球へ帰還した日ですね!

真っ赤な地球に、生きて降り立てた彼等に、この後どんな日々があるのでしょうか。

アニメでは時間経過が一瞬で、すぐに青い地球がオーバーラップしましたが、
あの青さを取り戻すのには、結構な日々を費やしたに違いないよね。

元の青さに戻った頃には、彼らはどんな事をしてるんでしょうか?

はやぶさ隊の彼らは、各々の所属だったところへ戻ったのかなぁ、とか
はやぶさ隊をそのまま新部隊にして、みんな一緒にいるのかなぁ、とか。

小説とか漫画とか雑誌とか、そっち方面の情報は私はまるでないので、
ひたすら想像するしかないです。

大任務を果たした篠原君は、どんなふうに玲ちゃんと距離を縮めて行くのでしょうか!

以下妄想。
一人暮らしだった玲ちゃんは、ヤマトに乗艦する際に、部屋をどうしたかな。
もしかしたら、帰って来れないかもしれない任務でしょ。
軍に荷物を預かるところがあって、戻らなかった軍人の荷物は処分して行く、みたいなシステムがあったりしたら、そしてそれを玲ちゃんが利用してたら、帰還できた玲ちゃんは取りあえず宿無しでしょ。
軍の宿泊施設に寝泊まりしながら住む所を探すか、
そのまま軍の寮に入る手続きするかって感じ?

そんな事はもちろんとっくに訊き出してる篠原君が、
「一緒に住まない?」みたいに誘うといいよね~!
あ、もちろん「好き」って伝えた後でね。
いよいよヤマトを降りるんで、荷物まとめながら言うとかね。
ぐふふふ、にやにや。


もっと玲ちゃんを可愛く描きたい…釣り目でも可愛く…課題です、難しい;


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます☆



テーマ : 宇宙戦艦ヤマト2199
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

大工原のダンナ

daikuhara400.jpg
資料がてらDVDで航空隊のシーンを探して観てるんですが(でつい、ずっと観ちゃうんですが)
出撃命令が出ると、彼らのお仕事本番なわけで、それは毎回命がけ。
もちろんヤマトは戦艦なので乗組員全員が命がけなんですが、
その中でも彼らは一番、死に近い担当なわけです。
毎回、出撃の度に、死を覚悟して出て行くのでしょうね。
加藤君は「命を落とさず敵墜とせ」と激を飛ばしますが、きっと彼だって、もしもの事は考えているはず。
絶対に生きて帰艦すると心に固く誓いながら、それでも、宇宙に散った隊員。

乗せる機体を失った格納庫のパレット。

もう帰って来ない仲間の部屋とかロッカーとか、どんな気持ちでどんなふうに片づけたりするんでしょう。

宇宙飛行士は、飛び立つ前に地上に必ず遺書を残して行くそうですし、
自衛隊員の方々もそうだと聞いたことがありますので、
ハヤブサ隊の彼らもそうだったに違いないですよね。

大工原のダンナは、最期になったあの出撃時、コクピットに女の子とのツーショット写真を貼りました。
たった一枚しかない写真だったので、いつも部屋に貼ってある物を、出撃時にはコクピットへ持って行っていたのか、それとも何故かあの日に鍵って(虫の知らせ)写真を持って行きたくなったか…。

他に写真はあったけれど、あの写真が一番お気に入りだったのか、
あれが貴重な一枚だったのか…。

彼が戦死してしまった戦いの中、第三艦橋で仕事中の彼女は、まぁ、仕事中なので当たりまえなんですが、大工原のダンナを心配する素振りがまったく描かれてないんですよね;

なので、大工原のダンナの片思いだったんじゃないかと思っています。
赤道際で盛り上がって写真を撮ったけど、その後も仲良しさんのままだったような気がします。
もしかしたら彼女もまんざらではなかったのかもしれないけれど、
大工原のダンナはきっと不用意に「オレと付き合おう」とは言わなかったと思うので。

好きと言いたいけど、もしかして両想いかもと分っても、地球に帰りつくまでは言わない、言えない。
言えないんですね、なので、ある意味、加藤隊長はさすがです。やっぱり違う。
でも、隊長みたいにはなれないし、思い切れない。のが副隊長以下。
ここが、私の萌えポイントでございます……。

古風な、カビの生えそうな考え方で、賛同者も少ないかもしれませんが、
新刊の篠玲に転がって悶えて下さった方もいらしたので、(MN様、ありがとうございます!!!)私一人ではないのだな!と分り、これからもこのまま突き進んで参ります。


さてさて、アンソロジーの原稿は修羅場突入、コミスタで肩と背中がバキバキです。アナログならとっくに終わってる;;;
でもデジタル作業は夢だったので、なんとか仲良しになりたいです。
確かに部屋の中が散らからない…というか、何も変わらないのは素晴らしいです。
アナログだと、多分今頃足の踏み場無いよ、トーンが散らばってて。

ではでは、作業に戻りまする!

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます~~~。

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト2199
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

島大介航海長


御本とイラストの掲載は、ご本人の承諾を得ています。

イベント以前から密かにお気に入りだったヤマト関係のブログ『sansakoちゃん』。
折しもスパークに参加なさると知って(しかもスペース超近所!)、ぜひ御本を…!と申し出ましたら、当日このような素晴らしいイラストを下さって………!感無量です。

御本はこれまた豪華な装丁・ハードカバー!!!
表紙でお分かりと思いますが、島君本です。島君への愛が詰まった小説です。

以前、ツイッタでどなたかが「2199はあれだけ女性乗組員を出したのだから、幹部にもいてほしかった」という内容を呟いてらして、本当にねぇ!とつくづく思っていましたところ、S-ドクター様の書かれた小説は、表紙にも描かれている女性艦長が登場なさいます。凛々しくて素敵です!!!
S-ドクター様はしきりと「テレサファンの方には申し訳ない」と仰ってましたが、二次創作なんですもの!それこそビックリのカップリングが巷には溢れていますじゃありませんか!(いま、私の中で一番のビックリは土沖です!)


島君は「沈着冷静・知的・忍耐強い」という印象で、でも、胸に秘めたる熱い思いもある。
地球を救う使命、ですね。ヤマトを目的地へ向かわせるのは自分の腕。
自分の腕に、ヤマト乗り組み員の、地球で待つ全人類の運命と希望が託されているという重責!
そんな中でも、血気盛んな熱い親友とケンカしたり仲直りしたり……。

こうして改めて島君を考えてみると、なんて素敵な青年なんでしょう!

古代君があまりに熱血で、その陰になりがちだった島君。
でもちゃんとわかっているオリジナルからの島君ファンは今も大勢いるわけで。

私もオリジナルの島君の、頼りがいのある堅実さが好きでした。


それにしましても、2199の島君は……ひどい扱いでしたね。
島君ファンで2199も超好き!な方を、私は今もって知りません。
「あれはヤマトじゃない」と言うようなお言葉をちらほら見かけました…。
お気持ち、充分に察します。

2199の島君の、お父さんの事実を否定する時の絶叫ぶりは…まるで駄々っ子みたいなさぁ…侮辱されたと思って叫ぶにしろ、もうちょっと島君らしく叫べなかったもんかねぇ…!ま、別人(キャラ)だから仕方ないか;

2199を知れば知るほど「あー、これはお金かけた二次創作なんだな」と、はっきり思う次第です。
艦内制服のお尻にえくぼや、胸の先っちょに突起を描いたり、エロ漫画雑誌ばりの股間アオリ構図で楽しんでる方々(作り手&観る側)と同じように、それぞれが楽しめるところだけ楽しめば良しなんですね。
私の篠玲もそうです。これから描きたいドメル夫妻も、新見さんのお話も。それが二次創作。

_____と、私は思っています。


本題から逸れてしまいました;
この島君本のS-ドクター様のサイトへはこちらからどうぞ

S-ドクター様、本当にありがとうございました。
新作も楽しみにしております。


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。



テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

ハリウッドがヤマトって

友人ツイッタで知りましたが、ハリウッドがヤマト実写化ですって?! 記事こちら

ハリウッドが実写化して大失敗だった日本のアニメで、記憶に新しいのはドラゴンボールですが、
あの路線で行ってしまうと、ヤマトの乗組員はあちらの方々になってしまうのね。
古代くんや島くんが、金髪碧眼でジョニーやトムなんて名前になっちゃたら、もうそれは別人。

ヤマトには日本人しか乗り込んでないんけどね。
でもそこはハリウッドだよ、チャイニーズ(サイヤ人だけど)なはずの悟空を平気でアメリカ人にしちゃうんだからね。古代君たちをアメリカ人にしちゃうなんて何の問題もないよね。

せめて、メインキャストは日本人の俳優を使ってほしいなぁ。
ちゃんと日本人、中国人じゃないよ、一緒に見えるかもしれないけど、でも違うんだからね。
そして堀の深い白人さん達には、ぜひ、ガミラスやイスカンダルの方々を……!!!

つか、本当にするのかしら、実写………。

私は、日本の実写版ヤマトも好きなので、実写はもうあれでおしまいにしたい…。


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト2199
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

おまけの漫画

スパークで新刊お買い上げの方にお付けしていたコピー漫画です。
そう、私を完徹に陥れたヤツです。

まさに今日はハロウィンでしたね!
ヤマトの艦内で10月31日は、デスラーももういなくなってて、雪は昏睡状態、
さぶちゃんと真琴っちゃんの結婚式はまだ…な状態だそうです。
雪は二か月以上、昏睡状態だったってことですね、びっくり!
私はてっきり、二~三週間のことなのかと思ってました。
最愛の人が死ぬかもしれない状態で二か月以上も昏睡してちゃ、古代くんの憔悴はハンパなかったわけですね…。壊れちまうよね、古代くん可愛そうに… 

自家通販は順次進めております。到着までもうしばらくお待ちください。
ベジブル本通販が滞ってしまっていて申し訳ありませんでした;

ご感想など簡単にでも頂けたら嬉しいです……。


ではでは!
拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト2199
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

ヤマぷちレポ!


今回こそスペースの記念写真を撮ろうと思って、やっぱり忘れました…。
代わりと言っては何ですが……台所でこれを見るたびはっとしてます。あほです。

コミックシティスパーク8 プチオンリーイベント『ヤマぷち』無事に終了しました。
私の本をご購入して下さった方々、本当に本当にありがとうございました!!!
お声もかけてくださった方もいらして、もう、嬉しくて嬉しくてガクブルでした。
このブログを読んでいると仰って下さった方も……ううう、ありがとうございます!(泣)
ベジブル漫画、オリジナル漫画もお求め頂けて、ものすっごく嬉しかったです、ありがとうございました!

ヤマトは…やはり年齢層がものすごく広くて、20代の方から先輩であろう方々まで!それはそれはヤマトの人気の広さが見事に表れていたのではないでしょうか。

二日前に、急におまけコピー本を作りたくなった私は、描き始めたのが前日になってしまい、描き上げてファイルにしてUSBスティックに落としてコンビニに走ったのが午前4時半過ぎ…。両面コピーの面付けが見事に逆になってて自宅へ走り、直し、またコンビニへ走り……何とかコピーし終えて時計を見るともう5時半。
結局、一睡もせずに会場入りしましたが…さすがに全く眠くなりませんでした!!!

左隣のサークルさんも、遠方から新幹線でいらしてましたが、睡眠時間2時間でも私と同じように動いてました。

ヤマトだよ~~~、ヤマト!
右も左もヤマト!ここにいる全員がヤマトの大ファンなのね!!!
睡眠2時間のサークル主のまりさんがしきりと「ヤマト愛だね!」と言ってましたが、まさに。

閉会間際にようやく掛った、我らが敬うささきいさお氏版『宇宙戦艦ヤマト』OP!
待ちに待っていたので、気付いた瞬間、みんなの大拍手。そして合唱。フルコーラス歌い終わっての拍手喝采。本当にね、みんな気持ちは同じでしたよね。ヤマト愛。
お客様も、サークル主も、みんな同じヤマトファン。なんて素敵な空間だったんでしょうか。

初めて二次創作イベントに直接参加しましたが……良かったです……。
プチオンリー主催の沢乃様、ありがとうございました。
お手伝いに来てくれたジンちゃん、どうもありがとう。
原稿を応援してくださった方々、本当にありがとうございました。
そしてお買い求めくださった皆様、心から感謝しています。ありがとうございました!


二つだけ残念な事が。コピー本に時間を奪われサークルチェック&欲しい本リストが作れなかったので、ゲットできなかった本が数冊。本当に残念でした;;;;
それと、完徹したため、ビューラー&マスカラをするタイミングを逃し(すっごい細かい事なんだけど、家出る前にしちゃっても、電車の中で寝ちゃって滲んじゃうかもしれないから、会場入りしてからトイレで化粧直ししようと目論んでいて、でも結局トイレ激混みで並べず、そのまま過ごしてしまったと言う。そう、私はあの日、閉会までトイレに一度も行かなかったの。飲まず食わずだったので、全然OKだったの、不健康っぽい~;結局電車の中では一睡もしなかったのに;)、ぼんやりした目元で大事な一日を過ごした事…。無念也……(TT)


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます………!

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト2199
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

スパーク委託本ご紹介

jin1.jpg
スパーク8にお手伝いに来てくれる漫画家仲間のJinちゃんのご本とイラストカードです。
漫画はファンタジーです。オール・アナログの温かい絵柄で、ストーリーもほっこり感が染み渡る作品です。
jin2.jpgjin3.jpg
イラストカードは他にもあるかもしれません。お気軽にお手に取ってみてくださいね!

ちなみに、メガネをかけた若い方がジンちゃん、明らかに年配なころころしたシルエットの方が私です。
宜しくお願い致しまぁす(*´ω`*) (←一生懸命に若者ぶってます)

これから無料配布本作ります。コピー本です。本て言うか、ペーパーを折っただけかい?みたいな4頁かもしれません。こんな間際なのでクオリティは察して下さいいいいいっ。
明日、チラ見せ出来ますように!

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます☆

テーマ : 同人活動
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

当日ポスター


A3です。スペース番号も入れました。これやってみたかったんだよ~、うしし。
プリント&ラミネート協力:夫。私、夫の協力無くして同人活動は成り立ちませぬ。
POPスタンドは通販しましたが、本体より送料のが高かったっす。
でも生活圏内にこんな背丈のスタンド、売ってる店ないんだもん。

さてさて、週末はダブル台風予想で、入稿時の悪夢がよぎった私は、暴風雨の早朝に傘を片手にキャリーケースをガラガラ転がして電車乗るのは嫌だなと思い、今日、ビニールでぐるぐる巻き(またですヨ)にした既刊誌(ベジブルとオリジナル)たちをヤマトへ、あ、黒猫の方のヤマトへ託しました。

受付のお兄さん「他にもいくつか、同じ場所へのお荷物、今日預かりました」とにこにこ。
おー、スパークへのサークル参加のオタク同趣味の人が、この辺に住んでるのか!と、妙に嬉しく思ったり。当日は楽しみましょうね!と、密かに念を送ったり。

台風はどうやら当日は大丈夫そうですね。お客様のお足元もそんなにひどくはないんじゃないかと思います。

あと、当日まで自由に使える時間は一日だけなのですが…何か作れるかしら…ううう~ん。
お家プリンタははがき類の給紙が出来なくなってしまったのでポストカード作れないし…

何か、何かお持ちできたらいいなぁ!考えます!ううう~~~ん。


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。
す……すごく遅くなってしまいましたが、拍手レス、畳みました…

→続きを読む

テーマ : 同人活動
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

いよいよ1週間切りました

201310201_2013102023565728b.jpg
201310202.jpg
私はベジブルの新刊ないけれど、お宝ゲットしに伺いますとも~~~!


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。

テーマ : 同人活動
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

スパーク8おしながき

統合
↑ クリックで大きくなります。

イベントで扱う本のお品書きというものを私も作ってみました。

それから、お取り置きをお約束するご予約も始めました。
右上のメールフォームをご利用くださいね。

pixivでご予約下さった篠玲ファンの方に、
私と同じような思いを抱いていた方がいて、プルプル震えてしまいました。

旧作の古代くんが死んでしまった(仮死状態でしたが)雪を抱えて
「無事に地球へ帰り着いたら、君が好きだと言おうと思っていたのに」と泣きましたよね
あれです!
好きだけど、今は責任重大な任務中。しかも、いつ死ぬかもしれない状況。
だからアクションは堪える。

地球を救う覚悟を背負った男がデキ婚(しかも艦内で披露宴?)だなんて…違う……。
つか、そんな展開、私は嫌だ。

この違和感を感じてる方が私以外にもいらして嬉しかったです。


ヤマトが大好きです。だからこその苦言…
2199が大好きな人、ごめんなさいね。

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます!





テーマ : 宇宙戦艦ヤマト2199
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

新刊『Heartbeat Lullaby』


↑表紙です~画像クリックで大きくなります~。
ずいぶん留守にしてしまいました、すみませんでした。
潜って原稿してましたが、無事に入稿しました。
印刷屋さんからも「届きました」メールを頂きました。
もともと黒猫トラックに託す予定だったその夜は、10年ぶりの大きな台風上陸。
もう、原稿はビニールでぐるぐる巻きにしてヤマトの営業所に乗り込んだんですが、
受付の方もさらにエアパッキンでぐるぐる巻きにして下さったので、
原稿はものすごい出で立ちで出発しました。

アナログ入稿は色々とデメリットありますが、
運んでくれているトラックやドライバーさんを想像すると、
何とも言いようのない暖かな気持ちになります。
文字通り風呂にも入らず必要最低限の家事だけして「あそこの奥さん、引きこもり?」と噂になりそうな日々を過ごして仕上げた原稿を、印刷屋さんへ確実に届けてくれるドライバーさんは、すでにチームメンバー。
スクリーントーンの端キレをまとい、インクで黒ずんだ指先で書いた伝票を処理してくれる受付さんもチーム・なごみのメンバーだ!!!(いい迷惑よね…)

新刊のご案内をせねば;;;
宇宙戦艦ヤマト2199 篠玲本です。
人生初のB5サイズ。表紙フルカラー オフセット印刷 ¥300(税込)
P24 本文は漫画P16・4コマP1です。

うちの篠原くんは外見に似合わず、芯は硬派設定です。
ふにゃふにゃと受け答えもソフトなところは変わりませんが、公式設定にもあるように一本筋の通った青年です!
どうも2199の男性陣は私的に「えええ???」な人が多いので、篠原くんは思う存分、理想の男に描いてしまおうと目論んでおります。
そうね、旧作の古代くんや加藤くんや島くんが理想なんだよなぁ。

そんな思いを込めた篠玲本一発目です。
サンプルページ、ストーリーの順番繋がってませんが4頁ほどUPしました。
画像クリックで大きくなります。
blogsample510_3000.jpg
イベントまであと1週間ほど…楽しみですがまだやる事があるある;ひ~;


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます~☆


テーマ : 宇宙戦艦ヤマト2199
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

塗り絵終わったぜ!

新刊素材絵
クリックででっかい画面になります。デカいです;

真ん中で折れるので、玲ちゃんは表紙だけど、篠原くんは裏表紙です。

今回の漫画には全く関係ないですが、火星から強制的に地球へ下された山本兄妹はどんな生活を送って来たんでしょうね。
火星出身者は苛められたとか言われてますよね。真っ赤な瞳で火星生まれだと分かってしまう。

ヤマトが旅立った時は、地球生まれとか火星生まれとか言ってる場合じゃない絶体絶命的危機状態ですから、露骨な差別はないのでしょうが、幼い玲ちゃんが心に受けた傷はどんなだったのでしょう。

そして、そんな玲ちゃんを、篠原くんはどう思ったのかしら…。
出身地がどこかなんて事はまったくスルーで、明生の妹って事が一番の印象でしょうね~。

篠原くんは、生前の明生から、妹の話は聞いてたかな?ちょっとは聞いてたよね。
だから初対面でも「ああ、この子が…」と思ったはず。

いつか描きたいなぁ。


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます~☆

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト2199
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

新刊は…



新刊はB5で作ろう!と思ったら、表紙の原稿は見開きB4サイズになっちゃうので、
我が家の複合機ではスキャンできん!
ので、いろいろと試行錯誤しています。

本文より先に表紙をやっつけてしまいます。
ファイル転送とかデジタル音痴なので一筋縄ではいかないので…!

拍手・お立ち寄り、ありがとうございます!頑張る!くうう!


テーマ : 宇宙戦艦ヤマト2199
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

ヤマト描きました(TT)


トーン仕上げ前の原稿ですが、まさかの御本体を描きました…;;;;
他にも、廊下とか、格納庫とか、ファルコンとか、、、、
資料集、本当にありがとう…!

次に作る本は、そーゆーの無しで行きたい……

無理だよね!
ヤマトのキャラで漫画だもんね、誰の話だろうとヤマト艦内だしね!

ガミラス側だって同じだしね!
ガミラス編の資料集も買わなくちゃね……


メカ好きで描ける人、すごいなぁ……尊敬…

「今回もアナログですか?」と突っ込まないでね……


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト2199
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

東4 さ74a です


ペン入れ半分やっつけました。ベタもトーンもない、吹き出しの中も空っぽという、一番殺風景な段階の原稿は不安感が募ります。大丈夫なのかい!!??と…。

描けば描くほど、篠原くんも玲ちゃんも私の絵になってってしまう。
そっくりには描けませんです。

そしてなんだか玲ちゃんがあんまり可愛くないかもしれない。
特徴ある目玉を似せようとするあまり…目ん玉お化けみたいに…なってる気が…
ヒロインなのに!!!!どんだけ篠原くんの方に力入れてんだ…;;;
修正頑張ります。

皆さん、表紙をアップしてたり、当日の企画の絵を描いてたりと、すごい進み具合で、私だけ異次元にいます。
でも、今回は結構、落ち着いて作業出来てるんだけどな…;;;
この遅刻感は「ぬぅぁ~ぜどぅぁぁ~?」



拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。
レス、できなくてすみません!!!
後日必ず!!!

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト2199
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

下書き終わったぜよ;


設定資料集、本当に買っておいてよかった。すんごく頼りになる!
もう、カバーなんて外しちゃって、ガツガツ活用してます。

人物描き終わったので、明日からペン入れしながら背景を描き足して行きますが、その時にもこの資料集が頼みの綱です。
ただ、重たいんだよね、分厚いし;;;
人物とメカと美術の3冊に分かれてたら良かったなぁ。

篠原くんのパイスーの胸に錨マークを描きながら、
「ヤマトの漫画、描いてるんだなぁ…」とドキドキ………。
当時、小学生だった私は、古代くんや雪や加藤くんを描いて、部屋にポスターのつもりで貼ったり透明下敷きに入れたりして楽しんでました。
あれからン十年、また、描いてるよ。本気で描いてるよ。本にするんだよ。

感慨深いです……。


下描き中は「主張しすぎない、でも雰囲気は作ってくれる曲」が必要で、
今回は…苦しい時の神頼み、Aqua Timez の『カルペ・ディエム』ヘビロテ。感謝。


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。




テーマ : 宇宙戦艦ヤマト2199
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

2199 第26話

デスラー400
2014年 完全新作 劇場公開!
「私は脱出していたじゃないか。死んではいないのだよ、テロンの諸君」


劇場で二回観たのに、総統閣下が脱出なさっているのに気づきませんでした。
先週のTV放送で確認した次第です。この瞬間から覚悟はしてました。

正直、複雑な気持ちです。
完全新作と謳っているので、本当に、まったく新しいストーリーなのでしょう。
その新しい展開で、2199で生き残った誰かが戦死してっちゃったらヤダ。
ヤマトらしくない展開だったらヤダ。
またあの下品なセクハラ制服を見なくちゃいけないのもヤダ。
でも、もちろん楽しみでもあります。また彼らの活躍が観られるんですから。
ヤマトファンでワイワイ騒げるのも嬉しいです。


さて、最終話、劇場で観た時は、二回とも新見さんと守の事でいっぱいだったけれど、
今日やっと、落ち着いて、古代君と雪に焦点を合わせて観られました。
いやぁ。やっぱり、古代君の奈落の底への落ちっぷりと、一転して天国気分は感動します。
雪の亡骸を抱いて告白するところは、一緒に泣きました。絵もキレイだしね~。
しかし欲を言えば、喜ぶ時にもっともっと激しく喜んで欲しかった……!
死んでしまった大事な人が、まさかの生き返りだよ?!
チューしたいのは分かるけど、落ち着くの早いなぁ~と、劇場の時から思ってました。
尺が足りなくて仕方なかったのかしらね。
でも、時間を掛けなきゃいかんシーンは、走っちゃイヤよ。
言葉で「好き」と言わないうちに、心が通い合っての初キスでしょ、もう高まるでしょ、
チューってした後に、顔を見つめ合って、ぎゅーってハグして欲しかったです!

そう、ハグよ。溢れ出る感情は、唇だけではターゲットが小さすぎて、
伝えきれない、受けきれない。
やはり、全身を使ったハグが!伝わりやすいのではないかと!!!
ハグ、最高の感情表現~~~~!と思いますが、いかがでしょうか。


ヤマトのあちこちから地球を見るシーンで、カップリングの進行度が分かる、と、どこかで読みましたが、篠原君と玲ちゃんは、まあ、一緒にいたし、合格ではないでしょうか。うふふ。
でもね、どうして第一艦橋になんているの?と、純粋に思ったのでした。
そりゃ、雪にセリフ言うためだけどさ。ラストシーンだから絵的にも第一艦橋だろうって事なんでしょうけどさ。
でも第一艦橋って、そんなに担当者以外の人がホイホイ入っちゃいかんのではなかろうか…と思ってしまいました。
だってイスカンダルの時は、格納庫あたりから航空隊で揃って見てたじゃない。


とうとうエンディングとして真っ赤なスカーフは聴かせて頂けませんでした…残念。


________________________________________________________________

追記*勘違いしていろいろ言っちゃったので訂正を上げておきます。すみません。

劇場版
 第一章「星が永遠を照らしてる」結城アイラ
 第二章「美しい地球を知る者よ」美郷あき
 第三章「真赤なスカーフ」ささき いさお
 第四章「記憶の光」KOKIA
 第五章「ヨーソロー」景山ヒロノブ
 第六章「R.I.P~友よ静かに眠れ~」JAM Project
 第七章「愛の星」水樹奈々

TV放送版
 第一期「愛詞」中島美嘉
 第二期「Best of my Love」安田レイ
 第三期「Distance」JUJU
________________________________________________________________

OPは消音して観てたら、2倍速で観てるみたいな速さで笑っちゃった。


上の初描きデスラーは、目がデカすぎるし、若すぎる…なぜ描画中に気づかないかなぁ…
襟の飾りも適当…いかんなぁ。資料は大切。


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。



テーマ : 宇宙戦艦ヤマト2199
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

篠玲ひゅーひゅー♪

なんだかんだ言われてますし、相変わらず玲も肘鉄とかしてますが、
でもでもこのツーショットはどうよ!!!!!なシーンを見つけました!

過酷な任務中、意識を失う瞬間に玲の顔が浮かぶ篠原くん。
昏睡の彼に付き添う玲。病室を抜け出した彼を探し当てた玲。
そしてここっすよ、篠原くんは窓から甲板を見ていて、その視線の先には玲のコスモゼロのカタパルト。

「おまえ……あそこから飛び立ってんのな……」

それを見てたんかい! 玲のコト考えてたんかい!
しかも本人に言うって、これは告白ですか?!

この後、二人は、それぞれが大事に思っている山本明生さんのことについて会話して、
ちょっと沈黙したあと、窓外に広がる星の海を見つめながら

「私たち、大マゼランまで来たんだね」
「ああ、来たんだ」

(私はここで一度、萌え過ぎて倒れました)
もちろん、私たちとは、ヤマトクルー全員のことではありますが!
そんなこと、私も分かってますが!

こーゆーシーン(二人だけでちょっとしたプライベートな話をしちゃうとか、志の途中経過をしみじみ喜ぶとか)を体験しちゃうと、急に距離って縮まりますよね。
今まで、そんなに意識したことのない人でも、こんなふうなシチュを経験しちゃうと、
「ふ~ん、こーゆーやつだったんだ…」とか意識し始めちゃう。
何とも思ってない芸能人だったのに夢を見たのを機にファンになっちゃうのと似てるかしら?
うーん、夢よりは、確実な感情の変化かな。過ごした時間は現実だもんね。

さあ、玲! 篠さんの隣は安心できるとか温かいとか思うんだ!
そして、その場所を欲しがるんだ―――――!!!!

やっぱりこの二人はお似合いの、くっつくのが超自然な流れの、じれあま公式カップルでしょう!
じれあま……、あぁいい響き……。

今、萌え吠えた流れが入るかどうかは未定ですが、10/27初売り目指して薄い本頑張ってます!



拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト2199
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

篠原弘樹副隊長


薄い篠玲本に向けて絶賛練習中。うう難しいぜ。似てくれない。もっとタレ目なんだ。
そして、黒目どこいった? なんでそんな存在感なくなってるの???
私は彼の髪を、ずっと渋い抹茶色だと思ってたんだけど(↑塗っちゃったよ)
パンフ見たら違ってた、じぇじぇ???
なんつーの、オリーブブラウン?ココアブラウン?
ま、とにかく茶は茶でも、抹茶じゃなかったわ。すまん、篠原君。
そうよね、こんな緑がかってちゃ、海草を連想しちゃうわよね。わかめ?とろろ?

彼はロンゲにまつ毛びっしりのたれ目で長身のハンサムキャラです。
おまけに、女性に対してもスマートで優しい。
そう、朴念仁の位置にいる主役とは全く違います。(ごめんね古代君)

当然モテオでしょうに、嫌味がありません。
設定資料集によると『外見や言動からは軽い感じに見えるが、芯は一本筋が通った青年』とあります。
この時点で女性は「きゅん!」ではないでしょうか!!(え?私だけ?)

荒くれ集団の航空隊員たちに、蹴られて凹んだロッカーの扉や、殴られて穴が開いた壁などを、「ま、いろいろあるよね。うっぷんも溜まるよな」と言いながら(セリフは妄想)修繕しているのは彼のようです(ここは多分、公式設定)
いい青年でしょう? ヤマト航空隊の副隊長で凄腕パイロット。
練習しまーす!!!


ちょっといたずらしたバージョンを畳みました。
宜しかったらどうぞ……


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。

→続きを読む

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト2199
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

考察・守と薫と真田さん


パンフ・フルコンプ。パンフは超キレイです。観て眺めて美しく、更には資料としての価値も十分あります。
大人買いで収納ボックスもゲットしました。あーもーヤマトは本当に特別なんです。すべての始まりなんです。

 小学生だった夏休みにやっていた再放送。衝撃的にはまりました。それからは本当に来る日も来る日もヤマトの事ばかり考え、理解もできないのにアインシュタインの相対性理論や天文学の本を買ったり、とにかく絵を描きまくり、サントラを聴きまくり、当時はビデオレコーダーなんてなかったので、カセットテープに番組を録音して繰り返しそれを聞きました。セリフもSEも丸覚え、雪の声マネなんて得意でした。

 あの頃は、古代君と雪が憧れのカップルで(心の夫は加藤君でしたが)、それはそれは胸きゅんきゅんでした。

 さて、本日、二回目の2199最終章鑑賞になんとか成功。色々と落ち着いて観られました。
まず、あまり後列ではなく真ン中に席を取り、スクリーンを大きく感じて観てみましたら、絵の美しさに改めて驚きました。特に!コスモファルコン達のしなやかな動き!本当に素晴らしかった。

 そして、展開を全てを知ってから観てみると…。
最終章の古代君は良かったですよ、雪を失った虚無感や、泣き台詞は本当にぐっときました!良かったよ!

 ただ、歳をを取ったからなのか、私の中では主役はもう、古代君ではなくなってました。
2199だから…というのももちろんありますが、とにかく『守と新見さんと真田さん』、ここへスターシャが絡んでの恋模様と、もう一つはデスラーの悲恋。この二軸に尽きました。本当にもう涙涙涙。

ここからはネタバレになりますので、ご注意ください。
畳みますが、カテゴリからいらっしゃると、畳まれておらずモロ出しの時があるようなので………



→続きを読む

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト2199
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

『宇宙戦艦ヤマト2199 第七章』

加藤チビ三郎隊長です。

これから私も日々ちゃんと着ます、オタおばさんと後ろ指差されても気にしません。

観て来ました。封切二日目の日曜日。二回目の回。ほぼ満席。同年代と思われる、昔の少年たちに囲まれて、昔の少女だった私も堪能して来ました。
実は、我慢できずに、昨夜ネタバレをあさり、ある程度の出来事を知ってから挑みました。
どうも最近、話の展開に付いていけないことが多いので、筋だけでも知っておこうと。
今回はその戦法は成功したと思います。感動も損なわなかったし。というか!!!もう、帰路、どうしようもなく悲しくてですね……。
何を語ってもネタバレになってしまうので畳みますが、大丈夫な感想を少々……。

劇場発表時の尺を削ってでも優先したクオリティは、やはり美しかったです。んが、おや?な絵もありました…。

★ガミラス本星で、総統府につっこむヤマトは、ええ、皆さんが仰っているように、まるでハーロック様のアルカディア号のようざました!めっちゃカッコイイ! 沖田艦長、すごい! 漢だ!

★冒頭10分間予告を観た時から「これは…!!」と危惧していた通り、デスラーの悲恋話でもありました。
旧作と違って、若くイケメンなデスラーと、イスカンダルのスターシャ。宿命やら思想やら環境やら立場やらがもう複雑に絡みついて自分ではどうにもできないほど彼女に囚われてしまったデスラーだったのではないかと……。もちろん、狂気じみてて、やってる事は恐ろしいんですが、彼の全てに切なさが!
 なのに、せっかくそんなキャラ設定を作り上げながら、それをたっぷりと披露できなかったのは残念過ぎる。もうちょっと話数を増やしてでも、見せてくれたら…ととても思います。

★ガミラス側に『ただの悪』ではない設定を丁寧に作り上げたので、見てるこちらも「敵をやっつけろ!」では済まなくなってしまっていて、敵キャラなのに愛着の湧いてしまったキャラ多数。そんな彼らの姿も、きっちりと最後まで、納得のいくように観たかったです。

★昨夜、自宅で一人、DVDで復習しているうちに、すっかりガミラス・おじさんずの魅力にとり憑かれてしまった私。あのはちゃめちゃな愛くるしい奴ら(あ、これだとピンポイントでバーガー&ハイニですね;)とか、苦汁の日々の末に散って行ったおじさん達(代表・シュルツ&ガンツ……つまりガミラスに征服された惑星ザルツ人)もう、涙堪えられません。

★余談ですが、アフレコはガミラス側とヤマト側を分けて、別録りしていたそうです。でも、ドメルと沖田艦長が最初で最後の会話をする第20話は一緒に録音したのだと…!!!ああ、すごい魂の競演じゃないですか?!

★旧作では、「滅び行く星・イスカンダル」でしたが、今作では元気なようです。なのに、やはり人はスターシャしかいません。はてな? わからぬままでした。

では、あとはネタバレになりますので、畳みます。

もう一回観たいです。でも今日は切なくて、もう一度観る気力は出ませんでした(涙)


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。

→続きを読む

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

web拍手 by FC2

スパーク申し込んだよ

20130806sumi1000.jpg
クリックで大きくなります。篠原さんと玲ちゃんです。
申し込んでしまいました、COMIC CITY SPARK8…
まさか自分がティア以外の大きなイベントにサークル参加するとは……
あ、これは本の表紙じゃないです、サークルカットを塗り絵しただけ。
サークルカットは、右の柱に貼ってあります。スパークの中の、プチオンリーでヤマトがあるので、そこに参加したいがために、コミックシティに申し込だんですが……
申し込みにすごい時間かかっちゃったよ;ティアみたいに簡単じゃないのね;;;
そもそも、新刊なんてこれから作るんだから、サイズもページ数も印刷会社も未定でいいじゃん!!!
記入しないとエラーって訳わからん;…もしかしたら、違う記入方法があったの?

でもま、とにかく申し込みました。公式設定資料集も密林から届いたので、まったく未知の世界の戦闘機などを描くのも心強いです(←や、描かないって!描かないで済む場面設定に努める!)

ヤマトは、私の人生の原点なので、こうして同人活動のできる環境にいる今、一つぐらい形にしないと昔の自分に申し訳ないというか、笑われちゃうというか、とにかく義務感が強烈にあります。
再放送でしたが、本当にはまりました!!!大好きでした!あ、今も大好き。

篠玲はあの頃のヤマトにはいないキャラではありますが、それはいいの。
まずはこの二人。ドメル夫妻と守スタも、狙ってます……
いっそオールカプで、進雪も、サブマコも、サナカオも、はたまたフラハイまで描いちゃうのいいかも!きゃ~、楽しい~~~!!!

よろしくお付き合いのほどお願いいたします…。


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます♪

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト2199
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

初描き・篠玲


旧ヤマトでは加藤隊長一筋でしたが、2199では女性キャラがいるのでたくさんカップルが出来ていて、楽しくって仕方ありません。
その中でも一押しの二人!公式カプなのか微妙な位置関係にいますが、カプにしちゃいます。
これで、本一冊作る予定です!

顔とか、服装とか、超いい加減なので、勉強します;;;
そのうち戦闘機も描かなくちゃならないのかしら? それが不安です。

なんか、髪型だけ見ると、うちのジョーとリリにクリソツなんですが、
この二人のもじもじを描けたらいいなと思ってます。
玲ちゃんが「憧れの古代さん」から「リア充の篠原」に傾いていくのとかね。
いや、古代君の下りめんどくさいから、最初から二人の接近エピでもいいな。
よし、ぐふふふ。強気な玲ちゃんを、乙女の顔にさせちゃうよ~ん(←ヘンタイ)

この篠玲本と、もう一冊ドメル夫妻の本を出せたらいいなぁと思っております。
まずは申し込まないとね!
登録用のサークルカットを描くにあたり、練習してみましたのよ。
好きなキャラは描いてて楽しいです!!!



拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

エルク・ドメル&エリーサ・ドメル


塗り絵、力尽きましたので終わりにしました。画像クリックで大きなサイズを表示します。

2199でのドメル将軍は、エルクという名前もついています。
で、「将軍」とは呼ばないようなんですね、「上級大将」だそうです。将の中で一番上だそうです。
とにかく、2199はリアル軍隊、リアル戦争にこだわっているので、いろいろと難しいです。

でもねー、もう、本当にさあ、「ヤマト、発進!」でいいじゃないですか。
「ヤマト、抜錨!」って言われても、漢字見なきゃ意味わかんないよ。
「ひだりげんに近づく!」とかさ。「左舷に接近中!」でいいじゃない。

チビッコは分からなくていいよって事なのかなぁ。
「旧ヤマトに夢中になってた大人たち、よりリアルな世界を楽しもうぜ!」なの?

でも、いいなと思うところもあるのよ。
地球を出発して半年以上、ちらほら自然にカップルが出来てるところ。
女性クルーが雪だけじゃないのでね。この辺はリアルでいいなと思います。

それと、沖田艦長が病に倒れてから、若輩者の古代君に突然「艦長代理」なんて大役が降りずに、もともとの副長だった真田さんに指揮権が降りた事。そりゃそうよね~。あはは。


ちょっとネタバレ含みますので、楽しみにしてる方はスルーして下さい↓↓↓↓

***************************************

ドメル将軍は、旧作と同じく自爆の直前に沖田艦長と交信(高性能の通訳ソフトを持ってるんですね!)して、お互いを祖国の命運を担う戦士と認め合います。
「決着はついたのだから、無駄な争いはもうせず、このまま行かせてくれ」的な事を言う沖田艦長にドメルは「それはできない、私も軍人だ、わかってくれ」みたいな事言ってね、そうして、2199の彼はガミラスと地球の未来を一緒に願って、自爆スイッチを押すのよ。
このシーン、無音になってね、でも、妻エリーサの「エルク?」という声だけがあってね。(確か…)
エリーサは、遠く離れたガミラス星収容所惑星で、罠にかけられて牢屋の中でね、こんなに綺麗で聡明な女性に不釣り合いな場所でもね、夫に起きた何かを感じ取るのよ!

もしかしたら最後に会いに来たのかなぁ。エリーサが振り仰いだ空中に、エルクの魂がいたのかなぁ。
子供を失ってしまって、とうとう自分もいなくなってしまう。彼女を一人にしてしまう。
自爆を決意したエルク・ドメルの心中を思うと、泣けます。
エリーサはどうなふうに、彼の戦死を知らされたんだろうか。

敵ながら、この悲劇の夫婦にはまってしまいました。

***************************************


もう一組、萌えているのは……玲ちゃんと篠原さんです……公式カップルになるのかは微妙ですが。



拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます★

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト2199
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

ヤマト2199のドメル夫妻

pixivでヤマトのグループに参加しているのに、2199の絵を一枚も描いていないので、色々と放り出して、初めて挑戦してます! ドメル夫妻です。
思いっきり日本情緒の風情ですが、彼らはガミラス星人なので、肌が青いです。
なのに、うちの夫「どうしたの? 顔色悪いよ、死んじゃってるの?」



……夜の設定なので、青さも暗いです。確かに、見れば見るほど、この世の人とは思えない……

先日、第6章を観て来たんですが……ドメル将軍で泣いてしまいました。
旧ヤマトでは、ドメル将軍で泣いたりなんて、もちろんしなかったんですが、
2199での彼は……ゴリラなんかではなく(あ、ごめんなさい、狼でしたね)、
ずいぶんとイケメン度が増し、更には美人の妻がいて、幼くして亡くした息子もいて。
そして戦い方も立派で、人望も厚く、本当に本当にカッコイイ武将になっていたので、
第5章のDVDでの彼を観た時から「やばい、カッコいい……!!!」と思ってたんです。

なんか、歳取ったせいでしょうか、このドメル将軍と言い、守兄さんと言い、
はたまた真田さんまで……若者より、ある程度の年齢の人に魅力を感じてしまってます。
……ま、可愛いんだけどね、古代君も加藤君も。

ちゃんと塗り絵したら、またここに上げます~。

遅くなりましたが、拍手メッセージへのお返事、畳みました。
拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございますです!



→続きを読む

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト2199
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

ヤマト始動

ヤマト2199のTV放送がいよいよ開始しましたね!
私は、近所の温泉で観ました(春休みの家族サービス中)
まあ、第一話は、何と言っても古代守のカッコ良さとサーシャの美しさに尽きます。

昨年、大興奮のまま突入したヤマト波でしたが、少々落ち着いた今、改めて観てみますと、
やはり別物だな…という思いがひしひしと湧いてきます。
ヤマトが大好きだった人たちが大人になって、宇宙戦艦ヤマトの設定を使って遊んでいる…みたいな。
大掛かりな遊びですね。楽しそうだし、面白そう…と思って乗っかってましたが、う~ん。

いやいやいや、めでたいはずなのに!
絵、ものすごくきれいですしね!良くも悪くも随所がリアルですしね!
なんだかんだ言ってもやっぱり楽しみです!
イスカンダルで再会する守でしょ、その彼とスターシャの恋愛とかね!
この二人、ヤマトが到着するまでの数か月間、どんな距離を保って暮らしてたんでしょう…!!!
大人になって同人とかするようになって萌え方が分かる今だから、美味しいカップルです。

さて、今回の女性キャラ達(巨乳キャラ除く)のおっぱいに今一度物申す。

加齢とともに、まさにその部分から無くなって行くんですよ。
オバチャン向けブラは「寄せて上げてデコルテをふっくらと」というのが殺し文句です。
いいのか、森雪!うら若き乙女がこんな貧相なデコルテで!!!
これじゃすでに、タレ乳だぜ!むむ~~~ん……。

ジブリのおっぱいはデコルテも爆発してる爆乳で、柔っこそうで好きだよ。

おっぱい話で失礼しました。
拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます☆

拍手レス畳みました↓

→続きを読む

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト2199
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

『宇宙戦艦ヤマト2199 第三章「果てしなき航海」』


封切二日目、行って来ました! 2199を映画館で観るのは初めてでした。
いやあ~、満席!みんな多分、同年代!(^^;)
両隣に他人様がいる状態で映画見るなんて、何年振りだろうか!(しかも男性)
良かったよ、やっぱり大画面でヤマトの白文字を観るのは!
実写版の時もそうだったけど、立ち上がって拍手したかった。

写真は戦利品です。ぐふ。
制服の腕章部分、戦術科・航海科・技術科。紙じゃなくて、サテン布です。何に使うかは私にも分からない。
右の小さいのが、入場者プレゼントのステッカーです。
コスモファルコン、隼!加藤君が載ってる戦闘機っすよ~~~~~!!!
このデザインのワッペンが、かかかか彼のジャケットの右胸にあるんですよ~~~~!
ああ、これが布地なら…!!!本当にワッペンだったなら……!!!

………果てしがなく逸れてしまいそうなので自粛。
あ、ピストルはね、ボールペンです。使いにくい事この上ないと評判の。
でも2114年式と記されていたりして、実用的でなくても胸躍るアイテムなのです。

さて、今回は、前半が既存ストーリー、後半が2199オリジナルストーリーです。
このオリジナル、良かったです。
オールドファンの私でも、受け入れられました。

無印と違って、主役の古代君ばかりが目立つわけではなく、あちこちのキャラが立ってて、それも魅力だと思います。
つか、むしろ、古代君の際立ちぶりが弱い気も;;;
でも、正統派のヒーローの王道まっしぐらしてくれてます。
女の子の扱いがとても下手だと言われている割には、基本的に優しいのでモテてしまう。
2199では、雪の他に魅力的な女性キャラがたくさんいるので、すでに雪には強力なライバルがいて、心中穏やかではない雪。
無印の雪は逆ハーレムで、他の奴に取られはしないかと古代君の方が、ヒヤヒヤしていたのにね。

結構人気があったコスモタイガーの山本くんは、2199では最初からすでに戦死していて、
2199オリジナルキャラとして彼の妹さんが大活躍しています。
ほんの一瞬の思い出シーンなんですが、兄を見送る妹のシーンが可愛かったです。
戦死を伝えられるところも、切なかったな。
伝えに来たのは加藤君だ!!!!いいぞ~~~~!!!素敵だぞ~~~!

実写版でも涙を誘った「地球との最後の交信」シーン。今回も、それぞれの別れが…しくり。

ネタバレは畳んで吠えます。

ああ、一言だけ。
デスラーはやっぱり伊武さんでなくちゃダメだろーーーーーーー!!!!


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます☆



→続きを読む

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

web拍手 by FC2

『宇宙戦艦ヤマト2199』第1・2章



初め、キャラ絵を見た時、少女マンガのごとくお目目のでかい古代君にぶっとんでしまいましたが、可愛いのですぐに慣れました。
加藤君に至っては、お坊さんになっていて衝撃でしたが、それすら、“従軍坊”という、責任感が強く真面目で心根は優しい彼にぴったりの役割があるのだと知り、ますます好きになりましたし、
ヤマトへの愛がものすっごく詰まっていて、素晴らしい作品だと思いました!
絵が超キレイだしね!!!
遥か彼方のイスカンダルからたった一人で地球を目指して来たサーシャの宇宙船が、火を噴きながら火星に不時着するシーン、火星の空をグワアアアアア~~~と横断して行く構図は、あああ、映画館の大スクリーンで観たかった……!!!と。
脱出カプセルの中の彼女も神々しかったです!!!

38年前に放送したファーストヤマトのうっかり矛盾点を、少しすつ理由を作って正当化してるのも涙ぐましいです。
一番変わったのは、雪がたった一人で担っていた看護師と生活班長と第一艦橋レーダー手…「絶対無理でしょ?」ってなわけで、数人の女性キャラを作って分担させたことですね。
そして、全ての乗組員をちゃんと交代制にしているところもリアルでいいです。

しかし!!!!!!!!!!!!
ヤマトの敬礼と言えば、実写版でもちゃんとしていましたが、胸の前に腕をつける敬礼ですのに、
2199では挙手敬礼に統一されてしまっています!!!!
リアルさを追求してためだそうですが、とっても軍隊になってます。
敬礼のほかにも、「右舷、左舷」を「みぎげん、ひだりげん」と言ったり、「発射」を「撃て」にしたり。
大ブーイングで、ネット上でも賛成意見を見たことのない変化に「艦長」の呼び方、つまりアクセントがあります。
そのアクセントは「浣腸」そのものです。
これも、海軍と同じにしたそうですが……変だよ~~~~~(号泣)いいじゃん、艦長で~~~!!!

箇条書きで吠えます。まず怒りの方。
*スターシアがアニメ口調でキモイ。気品と優雅さ皆無。とっても安っぽい。がっかり。
*森雪に「リフトアップ機能ブラにした方がいいよ」とアドバイスしたい。(上のパッケージ2参照)
*イスカンダル三姉妹(一人増えた!)の末妹ユリーシャが森雪かもよ~という運び、やめて。
*デスラー総統の声…。山ちゃんあっちこっち出過ぎでうんざり。復活編では古代君してたよね…
*看護師のキャラ、巨乳はともかく、あのスカート丈はあり得ない。

いいな!って方。
*SEがファーストと同じだ!感涙!
*ヤマトの男性の制服。リアルでいいな。
*シュルツ指令が優しい娘のメッセージを繰り返し見る。彼らもガミラスの被害者。
*真田さんが人間臭くていい。(中原中也の詩集を読んでたり)。ロマンスが見られるかも?
*脇役に有名人がいるので、気付くと楽しい。
*古代守が超カッコイイ!絵もいい!声もいい!(宮本充さん)やばい~~~~~!!!
*実写版ではなかった、ヤマトの航海音(エンジン音?)が健在!!!!!

続きが早く観たいな~~~~。


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます☆

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

ヤマト・ノベライズ

SPACE BATTLESHIP ヤマト (小学館ジュニアシネマ文庫)
               水稀しま/著   小学館ジュニアシネマ文庫


映画のノベライズが二種類出ていて、こちらはジュニア向けなんですが…。
もう一冊の、ジュニア向けじゃない方は、映画に味付けがされていて、パラ読みしたんですがピンとこず…。

今回のヤマトの魅力の一つに、古代君と雪の年齢差とそれぞれの立場があると思うんです。
原作は同い年だったから「古代君」だったけど、
この雪は、憧れの先輩である彼を「古代さん」と呼んで欲しいの。

それと、映画のエピローグ部分が、
ジュニア向けの方が、うっかり本屋で泣かされそうになった^^;
つまり映画に忠実だったという事です。
そして、その最終行・1行こそが、私が体験した「実写版ヤマト」の締めくくりそのものだったので、譲れなかったっす。もう子供でもいいや!と、ジュニア向けを買いました。
映画ではよく聞き取れなかった台詞とか分かって、重宝してますv

脚本を書かれた佐藤嗣麻子さんがパンフレットの中で仰ってました。
映画化にあたり自分も原作の大ファンなので、なるべく原作に忠実に行きたかった。
ので、初稿は雪を原作と同じ役職にしていた。
ところが、主人公と絡ませるために、古代君が、
*雪の読み上げるレーダーに毎回ケチをつける(第一艦橋勤務のレーダー手)わけにも、
*コーヒーがまずいと文句を言い続ける(生活班班長)わけにも、
*怪我をして手当てを受けているばかり(看護師)にもいられず、
苦肉の策で戦闘機パイロットにした

原作のファンの方々には申し訳ない事をしたと謝ってらっしゃいました。

全然OKです。たった2時間で雪と古代君を親密にさせるには、荒療治がないとドラマチックにならないもん。

TVでキムタクを見るたびに、古代君を思い、胸が痛いです。
パンフレットの雪をしげしげと眺めていると、色っぽいとか大人っぽいとか言われがちな黒木メイサさんが、年齢相応(撮影時は21歳だよ)の若い女の子に見えてくるよ。かわいいなぁ。
彼女から見たら、キムタクはおっさんなのだろうか…。
でも、こんなかっこいいおっさんなら何の問題もないよね。(何の話だ;)

年が明けたら、もっかい観に行きます!


拍手・メッセージ・お立ち寄り、いつもありがとうございます♪
少女漫画やベジブルに無関係の独り言にも拍手頂けて嬉しいです…^^

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

『SPACE BATTLESHIPヤマト』

やっと感想を書けるまで気力が戻りました;;;
yuki_m350.jpg
予告でこの雪↑を見た瞬間、
↓これらはどうでも良くなってました。

キムタクは確かにかっこいいけど、古代君は18歳なんだよ?!
雪は戦闘機パイロットじゃないんだよ?!
斉藤始君はイスカンダルへの旅には参加してないんだよ?!
何で相原クンと佐渡先生が女性なの?!

さらに、その周りのキャスティングは、発表当初から、もう、ピッタリでピッタリで悶絶してました。
島航海長・真田技師長・沖田艦長・徳川機関長・古代守あんちゃん!!!!!

映画はとても良く出来ていました。
ストーリーも、映像も、素晴らしかったです。
何より、原作への敬愛に満ちてました。

ヤマトの文字がばーんと出た瞬間、立ち上がって拍手したかったです。
アニメで御馴染みの曲なども使っていて、本当に本当にヤマトだった。

それでも、現代風にちょっと味付けされていたのも良かったです。
古代君の性格もちょっと変わってたし(キムタクだから?)、
雪以外にも女性パイロットがいたり、
第一艦橋にも女性クルーがたくさんいた!
原作を大事にしつつも、現代のリアルさを追求したそうです。

ヤマトは地球防衛軍の最後の戦艦で、しかも、急いで用意した船だった。ということで、第一艦橋のあちこちに、壁に収納する時間がなかった配線コードが露出してるんです。それと、クルーの席にメモやらポストイットがペタペタ貼ってあるのも、もうすっごく好きでした。皆、じっくり勉強する間も無く出発だったんですね。

とにかく、とにかく、素晴らしい映画だった!
でも、悲しくて悲しくて、切なくて……。
こんなに何日も胸が痛い作品は、小説「リング」シリーズを読み終えた時と、映画「今、会いにいきます」鑑賞以来かも…

アニメの1と2を盛り込んであったので、ほとんどのメインキャストが戦死してしまう。
もうどんだけ泣いたんだかわかりません。

あ、私の加藤君は、原作より随分と若めで、古代君の後輩みたいな立場になってました。
加藤君の弟に近かったかな。
雪にエースパイロットの役を奪われていたので、ちょっと可哀想でした。
最期も、古代君を乗せてヤマトへ引き返し絶命―という設定ではなくなってしまって…。
でも、良かったですよ、とにかく、加藤君がいるだけでよし!


どうしても吼えたいネタバレ感想は畳みます。

拍手・メッセージ・お立ち寄り、いつもありがとうございます★

→続きを読む

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

ブラックタイガー隊長


とうとう、今日、実写版ヤマトが公開になりました。私は来週、観に行く予定ですっ!

ヤマトの実写化にあたり、いろいろ叫びたい事ありますが、それは観てから感想と一緒に。

ところで、上の彼は、ヤマトの艦載戦闘機隊の隊長、加藤三郎さん。
私は放映当初から彼のファンでした。あ、です。現在進行形です。

今、こうして彼を描いてみると…小学生が惚れ込む要素はかなり低かったんじゃないかと思いますが、古代君には雪がいたので、私は加藤君!と心に決めて、ヤマトシリーズ終了まで操を立てました。

映画版「さらば宇宙戦艦ヤマト」TV版「宇宙戦艦ヤマト2」共に、彼が戦死してしまった時は、そのあっぱれな最期に、本当に本当に泣きました。さすが加藤君…!!と…。

「新たなる旅立ち」で、英雄の丘に沖田艦長と共に立つ彼の記念像には、また悲しみがこみ上げ、彼に瓜二つな弟・四郎君が兄の後を継いでヤマトに乗り込んできた時は、感無量でした。

最終的に彼の声に固定された神谷明さんに、サインを頂ける機会に恵まれた時も、加藤三郎と書き添えて頂きました。

今回の実写版では、本来イスカンダルへの旅には同行していない斉藤始の方が、スポットが当たっているのが納得できませんが(しかもアニメより5割り増しのイケメン)、それでも加藤君役が、好きな俳優さん・波岡一喜さんなので嬉しいです。

波岡一喜さんは、3月にやっていた昼ドラ「おちゃべり」で拝見して、その役柄も良く、それ以来のファンです。
なので、今回、私の加藤君を波岡さんが演じると知った時は、運命を感じました!(見逃して;)

実写版で、どんな加藤君に会えるんだろう…もう、楽しみで楽しみで…!!!!!


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。

別館TOPにもたくさんの拍手、ありがとうございました!
そういえば別館のカウンター、10000越えてました。ありがたいです。
記念絵を…と思っていますが、描けるかな…。描きたいな…。


テーマ : 宇宙戦艦ヤマト
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2
★お知らせ★
ベジブル二次創作は
超感想のブログも含め
活動休止しています
別館ベジブルサイトは閉じませんが
更新はお休みです
詳しくはこちらの記事をご覧下さい
長年に渡りのご支援
心から感謝しています
ありがとうございました
ブログ内キーワード検索
カテゴリ 一
最近のひとりごと♪
☆営業中☆
本館 オリジナル少女漫画サイト シトロン・パーティ

別棟 オリジナル恋愛小説サイト

別館 ドラゴンボール
ベジブル二次創作サイト ベジブル・パーティ
開店休業中です



イベント状況

★ありがとうございました!★





【DRAGON SOULS 2~龍魂~再臨!!】



すくすくユマリア
管理人

柚月なごみ(冬至)

Author:柚月なごみ(冬至)
★感情ダダ漏れのイヌ科
★漫画(恋愛要素必須)を
 読むのも描くのも大好き!
★ゲーム系は激しく初心者
ベジブル二次創作
うたの☆プリンスさま♪
  マイ・プリンスはレン!
  …と藍ちゃん、嶺二、那月
TIGER&BUNNY
  虎鉄LOVE (そして兎虎。×虎兎)
初代・宇宙戦艦ヤマトこそが
 敬愛する作品だと再認識;
(2199では篠玲限定萌)
★大3♂・中2♂・中1♀ 育児中
同人活動用TwitterID:
CITRONMOON753

****最近の悩み****
★読書時間が取れない
★Twitterでほぼ幽霊
★絵画の技量が減退の一途 
★体重が増加の一途 Help!

地味に活動しています








頂いたコメント&レス
小さくても出来ることを
支援したい被災地に届きます
*不要になった本・CD・DVD・ゲームを寄贈すると、その金額が寄付金になって被災地を支援できます



ご訪問者様


スタッフオンリー


メールはこちらで
フォームへ
クリックするとフォーム画面になります


絶賛応援中
うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret

同人誌自家通販
管理人が運営している3サークルの
自家通販 受付フォームです
本の内容確認リンクを設置しました
どうぞご利用ください

発送はメール便ですが
それ以外にご希望があれば
お申し込み時にお書き添えください


CITRON MOON 発行
宇宙戦艦ヤマト2199篠玲本

『恋する惑星』





『Heartbeet Lullaby』




ご購入→CITRON MOON 通販
内容確認→当ブログ内のヤマトカテゴリで

***************************

VegeBul Party 発行

『Shooting Star』





『ラブストーリーは突然に』
青空カーペット様との合同誌
(未成年者はご購入できません)





『Happy Birthday』



ご購入→VegeBul Party 通販
内容確認→別館 同人誌紹介ぺ―ジ

***************************

Citron Party 発行

『月降りる花の森 3巻』



『月降りる花の森 2巻』



『月降りる花の森 1巻』


ご購入→Citron Party 通販
内容確認→本館Comicページ




■DBステキサイト様
■ステキサイト・ブログ様
■宇宙戦艦ヤマト素敵blog様
月別アーカイブ
QRコード
QR