Latest Entries

『わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた』

きゅんきゅん!
関西テレビさん、ありがとう!  
フジテレビさんありがとう!!!
もうめちゃくちゃに良かった!!!!
クリスマス秒読みのこの時期にぴったり!
いやぁ~~~、
ほっっんとに良かった、きゅんきゅんでした!  


実は、娘が溶連菌で倒れ、それがみごとにうつり、熱にほだされた二人で観てたんですが、さらに熱上がっちゃうぐらい興奮して観ましたよ。

乙女ゲームの製作裏も垣間見れて、ボイスサンプルは本物の声優さん起用で(その辺私は「誰?」だったんですが、若手の人気声優さん達だったようです)豪華な作りになっていたようですね。
メインキャラが「白野」「黒川」「桃瀬」「緑谷」、そしてHEROのドラマでも喫茶店のマスターしてらした田中要次さんがやっぱり喫茶店マスターの役で「灰原」と、色のつく苗字は最近のゲームのキャラがイメージカラーを持っているから?
(ううむ、そうなるとレンは「橙宮寺」… いやいやそれはないな)

まあ、そっちは置いといても萌える要素はてんこ盛りで、
ヒロイン白野莉子(27歳 おひとり様歴長し 恋愛ゲームプランナー)のセリフが全く持ってスッキリで何度拍手を送った事か!
恋愛ゲームを頭からバカにして来た社長の黒川荘一郎(35歳 女心に疎いオレ様)に放った最初の啖呵が最高でした。
特に「自己栽培」が大ウケしました。

しかし、このドラマは観ていて
唐突な展開 強引な心情の変化 不自然な場面設定 が一つもなく!
すんばらしいお話でしたよ!
脚本が素晴らしかったんだろうと思いますが、黒川社長演じた高橋一生さんがとってもお上手、本当にリアルなセリフ回しで、、、台詞だけにとどまらずあまりにリアルなので、お芝居観てるんだってコト忘れそうな程のめり込めました。
彼の一言、間、表情、しぐさにキュンキュンしました。これってすごいよね?

まあ、ラストの二人の会話のシーンは、
周りの人よく我慢してくれてたね、クリスマスだもんね大目に見てねって事で許せちゃうほど、それまでが良かったので!!

しかし、多部ちゃんと大政さんが座ってて私がウエイトレスだったら初めから
大政さんにブラックコーヒーで多部ちゃんにマシュマロコーヒーを置くぞ。
(いや、基本的にはお客様に聞くけどね)
もしかしたら、ビジュアル的には多部ちゃんと大政さんは逆が良かったのかもしれないけれど、まあ、多部ちゃん可愛かったのでもういい!

東京ラブストーリーのパクリは、もうちっと可愛い女優さんにしても良かったのでは……
本家(鈴木保奈美)との落差に吹いてしまった。それが狙い?
でもこの時の、興奮しまくりの莉子ちゃんは可愛かったなぁ~!
「噴水に落ちてずぶぬれになった男女は……
「酔っぱらっておんぶした男女は……」
そんな莉子の隣の黒川さん、、、、もうもう、本当に爆笑でした。


クリスマスが終わっても、恋する乙女心を思い出したくなったら観たい秀逸のドラマだ!
もうすでに数回、観返してます。永久保存版です!!


カンテレさん、ありがとう!!!
*冒頭に戻る……



テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

web拍手 by FC2

図書館戦争-BOOK OF MEMORIES-

小牧×毬江~!!!
図書館戦争 BOOK OF MEMORIES [Blu-ray]
テレビでの公開でしたが、これ映画でもいいじゃん、てな程良かったです。
このエピソードを映像にしてくれて本当にありがとう!!!
以前、私の推しカプは小×毬と言いましたが、それです。
毬江ちゃんがぴったりでした。可愛かった、凛としていた、健気だった、美しかった!
小牧さんの苦悩も本当によく伝わったよ。
去って行った恋人の言葉が時限爆弾となっている事、
それを知らない毬江ちゃん、もーすごくきゅんきゅんした。
確かに、10歳差ぐらいありそうだけど、そんなの大人になってしまえばたいしたことないのだ。

映画に挟まれてのTVドラマですが、唯一、銃撃戦がありません。
一緒に観ていた夫が「図書館戦争って、もっとドンパチ激しいんだと思ってた」と言いましたが、
映画はそうです、でもこのドラマはドンパチの代わりに、あまりに過酷な小牧さんの肉体的精神的な戦い……
図書隊のみんなの精神戦でもありましたね。
本を読んで想像していたより、映像で見たそれは、すさまじかったです。ううう、小牧さん…(TT)

映画と映画の間にこのドラマがあって良かった……!!!!
めちゃくちゃお奨めです!!!
すでに販売もしています、放映を見逃した方はぜひ観てみてください。
しっかし、田中圭さま!あなたはリアル小牧です、そのものです、本当に本当にありがとう!!!


テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

web拍手 by FC2

『医師たちの恋愛事情』

第1話、拝見しました。
リアルタイムでは観られないので、録画して観ているんですが、
録画番組一覧に表示されるタイトル、正式タイトルに続いて[斉藤工がセクシーな外科医に!!]ですよ、
ここまでしっかり表示されてて、妖怪ウオッチを観ようと一覧を開いたチビどもに読まれたら恥ずかしい~!!!とかなり焦りました。
特にイケメンスキーの小5なった娘は「いや~ん観たい観たい」とくねくねしそうで。
いや、観せられんわ、22時台のドラマだからね。

まず、ヒロインが42歳っていいなぁと思いました。
30代後半とすでに40代に突入しているのとではだいぶ違うと思うのよね。ヒロイン本人も観る側も。
そして、本当に綺麗に歳を取っていると憧れている石田ゆり子さんではありましたが、画面に実年齢29歳の相武紗季ちゃんがいると……あ~、うん、そうよねぇ~と、いろいろと寂しいところも感じてしまいました。
でも、役柄的にいいよね、激務の外科医だもんね、めちゃくちゃびしっと綺麗だったら作り物感が目に痛くて、ドラマ世界に入り込めなくなっちゃうもんね。
可愛くてクールで、やっぱり今回もいいです石田ゆり子さん。

斉藤君は…本当に漫画から出て来たようなルックスだよね!あの高身長スタイルはもちろん、ビシっと睫毛に縁どられて黒く存在感のある大きな目。ちょい垂れ気味のね。そしてぼてっとした唇。
は!!!!
そうか、これか!これがセクシーと言われるのか!!!
どこかやんちゃ坊主な雰囲気の漂う笑顔やスネ顔、泣き顔!!!
泣いちゃったよ、大の大人の男が、患者さんのご臨終シーンであっさりと…
外科医なら見慣れているはずであろうそんなシーンでも、豊かな感情を抑えきれない人情味あふれる青年医師、なんだね。いいね。
でもドラマの設定は35歳だそうですが、うーん、もうちょっと幼く見える……。
それがまた萌え要素なのかしら。

そして!!!
恋に落ち始めた二人の様々な胸キュンシーンが!!!
ぎゃーーーーー!っと倒れたくなる程、間が長い!!!
いや、今からそんなに見つめ合わないだろ!と突っ込む事数回。
斉藤君目線、石田さん目線を繰り返し…もうそんなに見つめ合っちゃったら「好きになったみたいです」と告白し合ってるのと同じだよ!(ん、これいいな、いつか漫画で使ってみよう)
踏み台に乗って最上段の医学書を取ろうと背伸びしているヒロインの背後から、いとも簡単にすっと手を伸ばし本を取ってくれる年下の後輩君。萌えますな。大好きだ。
せっかく取ってもらったと言うのに、ヒロインはぐらり。いいんです、お約束です。そして踏み台から足を踏み外す彼女を抱きかかえる彼。王道。正しい展開ですとも。

でも、こ・の・あ・と!
背中からがっしりと、まるで抱きしめられてるみたいにされてフリーズのヒロイン。
そりゃフリーズもしちゃうだろうけど、長いっちゅうの!!!
後輩君!君も、その長さは明らかにわざとだろ!
助けた格好のまま、これ幸いと抱きしめちゃってるだろう!

私的にはですね、フリーズしながら、ロボットみたいでもいいから何とか動いて、彼の腕から脱出してぎくしゃくと落ちた本を拾うとかしてですね、ありがとうと言えないままでいいからすぐに立ち去るのが好みです…
あんなにポーカーフェイスの、クールビューティで通ってる先輩のそんな行動は…胸キュンしないかな、男子。

第1話、あちこちで悶々とジタバタとニヤニヤ致しました。
ふふふ、来週も楽しみだわ。

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

web拍手 by FC2

『マッサン』

エリーが可愛くて、マッサンもまあ、カッコ良いので観ておりますが、
どうでしょう、今週のマッサンにはさすがに愛想が尽きました。
多分、ほとんどの方が私と同じように感じてると思います。
それが、週平均視聴率低下として現れたのではないかと。

情けなさ過ぎる、マッサン。口ばっか過ぎる、マッサン。ヒモか。
エリーがどんだけの覚悟をして、どんだけのモノを失って、
外人のあんたについて海を渡って遠くの島国に来てくれたのか分ってない。
マッサン、チットモ、ワカッテナイヨォ!だ。

ものすごく久しぶりにチビ達のスポ少が雨で練習無しになった昼下がり。
溜め録りした今週のマッサンを、家族そろって鑑賞。
初めてマッサンを観た夫は素直にドラマを楽しんでた様子。
鑑賞後「ウイスキーが呑みたくなった」……やっぱりそこか、呑兵衛め。
ウヰッキー
ドラマでまだウヰスキーは作られていないので、鴨居社長の作ったウヰッキー。
「ベースのウイスキーは鴨居社長の秘密基地で偶然できた酒じゃないけど」(夫)
ちゃんとサントリーのをチョイスしてるあたり、微笑ましいじゃないの。

しかし、堤真一さんは素敵だな!
実写ヤマトでの古代守兄さんもぴったり過ぎてカッコ良すぎて泣けたよ。

さて、明日はまたスポ少です。
拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。


テーマ:NHK 連続テレビ小説 - ジャンル:テレビ・ラジオ

web拍手 by FC2

『ファースト・クラス』

フジテレビ
11月発売のDVDBOX予約開始だそうです。 ※画像をクリックするとAmazonへ飛びます

今期、一人で観ていた唯一のドラマです。
お洒落が大好きだけれど平凡な少女が、憧れていたファッション雑誌の編集部でTOPへ昇りつめるお話です。
ドラマはその編集部内で火花を散らす女たちの戦いをどろどろとおぞましく描いていました。ひ~。

お洒落が大好きだけれど、正直と根性だけが取り柄のような、いたって普通の女の子が、
ずっと憧れていた女性ファッション誌の編集部で働くことになる。
そのきっかけは、彼女の長所である性格(正直・素直・優しい)ゆえの幸運。

さて、彼女を取り巻く編集部の先輩方の、心の声が恐ろしくて醜くて、正直、第1話でめげました。
わざわざ不愉快な気分になるために時間を割いて観るなんてばかばかしいと。
でも編集長のクールビューティーっぷりがステキで、ついついずるずると…
結果、やっぱり、素敵な方でした。泣かされました。

あまりに短期間にヒロインはTOPに昇格し、見栄えもゴージャスになるんですが、不自然なこと極まりなく…。
見習いで入った小娘を、ほんの数か月で大御所雑誌の編集長って、そりゃないだろう。
ドラマなんだからドラマチックな展開はお約束…なのなら、観てる側が納得できるようなセリフのやり取りを観せてほしかったです。
あまりに日常的に平々凡々とした台詞が交わされ、出来事はものすごい事が起こって行く。
どんだけすごい事が起こっているのか伝わらない、ワクワクできない、もったいないじゃん。

かっこいいオフィスシーン、撮影シーン、そして音楽。
そこで展開される芝居が……うーん、うーん……

文句言いつつ、ヒロインの周りのキャラでけっこう泣かされたんですが、
こっちが泣いてるのに、画面の中ではさらりと終わって行く。
それが気持ち悪かったです;
いや、きっと、私の波長が合わなかっただけなんだろうけどね。

吠えたい事は畳みます。ネタバレしてますのでご注意ください。
このドラマとエリカ様の大好きな方はスルーして下さいね;;;
あ、でも、私はエリカ様嫌いじゃないですよ、可愛くて好きですよ。
あ、そうそう、佐々木希ちゃんが大好きになりました。お芝居も上手でしたよ!

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。


続きを読む »

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

web拍手 by FC2

『弱くても勝てます』

弱くても勝てます日テレ
今期、大ハマリしてます。 ↑画像クリックでチョイ大きい画像が見られます。
高校野球ドラマで私の記憶に新しいのは「ルーキーズ」ですが、
このドラマは何というか、真逆の角度から甲子園を目指しています。

舞台の高校は名門進学校。野球部員たちも当然ながら偏差値が高く、東大を目指していたりします。
偏差値の高い進学校が必ずしも運動部が弱いわけでは決してないですが、
舞台になっている高校の野球部は、弱い。すさまじく弱い。
うちのチビどものスポ少野球の方がよっぽど強い!

全員が全員激弱な中、強豪校への誘いもあったほどの実力を持っている部員が一人だけいます。極端です。
彼、白尾くんは甲子園に行くために清々しい程に勉学を捨てています。
(「部活に集中したいから勉強は無理」と言った長男を思い出しました;今浪人してます;)


第1話から、わたくし的名シーンをちょっとご紹介します。
夜の港。
OBでもあり、なりゆきで野球部の監督になってしまった青志先生に、
進学校の中でも成績トップの天才赤岩くんが、偏差値の高い学生らしく、
時間があれば勉強に使いますよ、と言います。
すると監督、それはそれでいい。苦手分野を避けて得意分野に特化するってのは生物として自然の流れだ、と生物の教師ならではの返答。すると、もじもじと赤岩くん。
「いや、あの、それは……」
「? なんだよ」
へっぽこエースを自覚している赤岩くんが言葉を選びながら、
「俺にとって野球は………、まぁ、下手です、下手ですけど、、、、
 ………決して苦手分野じゃありません……」
青志先生、ただならぬものを感じます。
赤岩くんはぎくしゃくと一生懸命に、苦手と下手は違うのだ、と説明します。
「苦手とは、自分でそう思ってるってことで、
 下手は、客観的に見て、そうだってことです。だから俺は…」
「“苦手だとは思っていない”?」
「はい…… 怒られそうですけど、自分の中では……、野球は得意です」
この時の表情が!!!“誰が何と言おうと、自分は野球が得意なんだ”という!
そして、それを受けての青志先生の言葉。
「……… 得意分野なら、……伸ばすべきだな」

いや~、いい会話だなぁ!! と、心鷲掴みされました。

これだけじゃなくてね、毎回、いいセリフがあるのよ~。
それを、密着取材中のスポーツ記者(麻生久美子さん)がメモる。

実際、高校野球経験者から「うっそ~」と笑われそうな展開のようですが、ちゃんと実話だったりするそうです。
原作があります。開成高校だそうです。


高橋秀実/著 新潮文庫 ※画像をクリックするとAmazonへ飛びます

私は原作未読なので比べようがないですが、とにかくドラマでは部員それぞれの個性とバックボーンが笑わせて泣かせます。
すでに何回、爆笑して大泣きしたかわかりません。
岡留くんと江波戸くんのエピソード!
亀沢くんのエピソード! 胸が震えて、泣いたよ!!!
若手俳優さんに疎いので、ネットで調べたりしました。
皆さん、すでに活躍されてる方々なんですねぇ!

東大卒の頭脳が、理詰めで作戦を練る。一見クールな理系。でも心の底はプライドが燃えている。生物の授業もつい野球のアイデアに結び付けて行ってしまう。そんな監督を二宮くんが好演してます。
脇も達者な役者さんたちが揃っているので本当に楽しいです。
(「あまちゃん」と「泣くなはらちゃん」のキャストが何気に多いです;)


本当に面白いです!今期おすすめです!ぜひぜひ今からでも!
公式サイトはこちら!


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

web拍手 by FC2

『安堂ロイド』


キムタク・SF・LOVE・機械物 = 大好物 なので欠かさず観てます!

私がこのドラマで心を鷲掴みにされたのは、ヒロインではなく、
ロイドと同じアンドロイドのサプリです。
サプリは戦闘型アンドロイド達を修理してくれる看護師姿のアンドロイド。


ネタバレになっちゃうのかしら、もしこのドラマを観るご予定の方はご注意ください。

未来の世界で、大量生産された戦闘型アンドロイド。
キムタク演じる個体番号はARX II-13。

世界各地で戦争の最前線に送り出されていた傭兵の彼等は、
最終的には「増えすぎた人口を大量殺戮するプログラム」を組まれてそれを実行。

しかし世界のお偉いさん達はそれをアンドロイドのバグによる暴走だと公表し
アンドロイド達も処分。

高度な機能により感情を持ち始めていたARX II-13は自分の行動に心を痛め、疑問を抱き、
そしてついに自分たちへプログラムを施した経緯を知り、
それを企てた世界各国の首脳たちを全員殺害。

ここからARX II-13は反逆機体になって追われる身に。
(――――という事なのだと思って観てます)


戦前での傭兵活動からチームを組んでいたであろう仲間たちの中に、
この看護師姿の機体もいました。

彼女(女性の姿なので)は、銃弾の飛び交う血みどろの戦場で、
健気に(言葉は乱暴でも)傷付いた(破損した)仲間を助けて(修理して)いたわけです。

仲間が戦っている間は、一人物陰に隠れ、仲間が帰って来るのを待っている。
誰も帰って来ないかもしれない、このまま一人ぼっちになってしまうかもしれない、
帰って来ても助けられないほど重体かもしれない。そんな思いを抱えて一人で待つ彼女の姿。
この1カットで私は大泣きしました。
(上のイラストは記憶だけで描いた絵なのであちこち嘘です)

このカット前に、傷ついたARX II-13を怒鳴りながら必死に治療するカットもあるんですが、
ここからやばいです。可愛くて健気で可愛そうで。

反逆罪で追われることになったARX II-13。
生き残っていた仲間たちも同じ罪に問われ、彼らは感情プログラムをインストールされた後に
「殺される」恐怖と悲しみと絶望などを十分に抱かされてから処分された。

そしてこの彼女への刑罰は、仲間がそうやって処分されていくのを「見せられた」こと。

それでも彼女はARX II-13を恨めず、愛してしまう。
まだ感情のプログラムなんてインストールされてなかった戦場にいた時から、
ARX II-13を特別に愛しく思う感情が芽生えていたのだと思います。

感情をインストされた彼女は、今までの記憶をなぞり、やっぱりARX II-13が好きだ、
と思い知ったのだと思います。
(ARX II-13と彼女が消滅処分されずに、今の雇い主の物になれたのはどうしてなのか、
私には解ってません;)

彼女は5話でロイド(ARX II-13)をかばって、死んで(消滅)しまいます。
もう本当に!!!大泣きしましたっ!!!

……なのに、先日の8話で、復活致しました……
う~ん、どうなんでしょう、この展開が良いのかどうか、ちょっと判りません…。
しかも、同じアンドロイド同士、ちょっといい感じです。
(ヒロインとのペアリングより、私的にはやはりアンドロイド同士のペアが萌えますが…)


初めの頃は、キムタクはキムタクでなかなかロイドに見えなくて、正直、無名のイケメン俳優さんでやってくれたらもっとのめり込めるのかも…!と悔しかったりしました。

でもでも!最近のキムタクは機械度が増して来て、すごくいいです!
(時々髭が濃くなっちゃうのがちょっと残念だけど;)
最後まで楽しませてね!!!

今回クール唯一の視聴ドラマです;

※画像をクリックするとAmazonへ飛びます

カウンタが9万突破してました…。
拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます~☆



テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

web拍手 by FC2

『スターマン・この星の恋』

厳選して、今期、唯一のドラマです。面白いです!
*福士蒼汰くんがいい!カッコイイ!ちょっと細いけど若いから仕方ない(何様発言)
*広末涼子、大雑把なシングルマザー、あんがいいいじゃん!肉食系なところなんかリアルで吹き出しちゃう。
*家屋の外見とか立地場所とかリアルなのにとても素敵。
*子役が三人とも良い!
これからますますファンタジック要素も増えて、福士くんのスーパーマンぶりにもますます磨きが掛かりそうです!
彼が素直に「……、ありがとう、佐和」というのがいい!騙されてるのにね;;;

しかし、「え、ロシア?」とセリフでも突っ込ませた隕石(?)落下シーン、もっと昼間みたいに明るくしないと!惜しかった!(何様…)

とにかく、笑えてうっとりできて、元気になれるドラマのようです。

実は、もう一本、織田祐二主演のドラマ「Oh,My Dad!!」も観たんですが、やめました。
*貧乏すぎて苦痛。それがすべて主人公のせい。
*妻の苦労を何一つ知ろうともせず、生活費をくすねる鬼畜な夫ぶり。
*保育園児の一人息子に残飯漁らせ、公園で野宿させるサイテーの父親ぶり。
*子役がかわいくない。(ごめん)
いやもう本当に、観ても明日への活力にならん。


と言うわけで、今年の夏は、福士蒼汰くんを堪能しましょう~~~~!

 
画像をクリックするとAmazonへ飛びます


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。


テーマ:2013年 テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

web拍手 by FC2

『リッチマン,プアウーマン in ニューヨーク SP』

*ネタバレ注意です* 畳んでいません。
昨年度、私的 No.1ドラマでのスペシャルです。どんだけ楽しみにしていたか!!!!

9月に終わってから半年、あの大好きだったスタイリッシュな空気は健在で、今回も本当にどきどきうっとり楽しませて頂きました。

連続ドラマの時もそうだったけど、このドラマは恋愛が4割で6割は小栗君演じる日向徹の素敵な仕事っぷりなんですね。そこへ新演じる朝比奈さんがこれまた素敵なスパイスなんですねぇ。
恋愛部分が少なくても、あまりにこのイケメンコンビが素敵なもんですから、とってもおいしいです。

主役のカップルは、まあ、ハッピーエンドじゃないはずがないので安心してました。
この他に気になっていたツンデレカップルが、はっきりと恋愛関係になっているようだったのが嬉しかったです。(朝比奈さんの妹とレストランの上司カポー)
うちの夫、ハンサムウーマンな役どころの相武紗季を見て「キムタクみたいだな」と。おお~、確かに!


日向徹の自宅は、広いリビングにでんとソファがあるだけの超シンプルで、誰かと暮らしたことが無い。
その温度の無い部屋に、期間限定で恋人を招き入れる。
大事な恋人との生活は、そりゃあさあ、いろんな意味でサイコーなはずなのにさ、
なんと彼は、シンプル領域が侵略され、室内温度が上がって来る事でイライラして行っちゃう。
で、ケンカ別れ。以前の静かな一人暮らしを取り戻した彼は…
もうそれでは物足りなくなっているという、まことに安心できる流れです、うふ。

これ観ながら『奇跡の惑星』のジョーとリリを重ねた私は、もっとジョーにイライラさせた方が良かったのだろうかと思っちまいました。う~ん。ウチのジョーは、日向徹より柔軟らしい。

とにかく、しっかりハッピーエンドを見せてくれてありがとう!

※画像をクリックするとAmazonへ飛びます


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。

テーマ:ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

web拍手 by FC2

『純と愛』

*ネタバレ注意です。畳んでません*


NHKらしくない、今どきの若い女性がヒロインで、元気が良く(良過ぎ)て、バイタリティがあって(がちゃがちゃ煩くて)、我慢強く(しつこく)て、瞬発力があって(考え無しで)、他人のために努力を惜しまず(常軌を逸したおせっかい)、でも、そんな純が頑張る姿がテンポよく見れた前半。
ちょっと毛色が変わった下町が舞台になった中盤。
そして!!!!いよいよおかしくなった沖縄宮古が舞台の後半。

詰め込み過ぎだよ!!!!
職場の韓流ドラマ好きの同僚は「まるで韓流ドラマのように悲劇が来る」と。

外で働く妻と、家事をして支える夫という、最近では珍しくなくなって来た夫婦の在り方。
若年性アルツハイマーになる本人の葛藤と、その家族の姿。
この二点は、とっても濃くて興味深く観ていられた。

でも、眠り姫の絡みは、欲張り過ぎたんじゃないでしょうか。
しかもあの、愛くんが目覚めたカットをわざと見せてくれないという演出。
愛しくんが男の子なのにお気に入りでずっと持っていた絵本『眠り姫』、
絶対にこの眠り姫は、女の純ではなく、愛くんのことなんだろうと思ってました。
亡くなってしまった双子とのトラウマで封印していた何かを、
純との愛で解き放つのかな、と最初は思ってました。

それがまさか、本当に眠らせてしまうとは!!!
でもそれで、最終回の最後で、純がそっとキスするのはお約束になったわけですが、
見せてくれよ!愛くんの目が開いて、純を見る姿を!
私たちはその二人を見て、「良かったね~」と安心して終わりにしたいんだよ!

脳の大手術をして数週間の毛髪量じゃないとか、いろんな上下の管はどうしたとか、そんなつっこみどころは置いといたとしても、最後のシーンは欲しかった。

純の、ちょっと大人になってしまったけれど最大級の笑顔ってやつが見たかったです。
笑顔でなんぼのヒロインだったでしょうに。泣いてばっかの後半。
付き合うのしんどかったよ;;;

人生は楽しい事ばかりじゃない。
から、ドラマで楽しい気持ちにしてほしいんだよ~~~~。

今月20日、スピンオフドラマで「富士子のかれいな一日」があります。
純が最初に勤めたホテルにいた、きりりとした桐野さんが主役のドラマです!
超楽しみです~~~~!大崎社長との恋バナ、期待!!!



※画像をクリックするとAmazonへ飛びます



拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。

テーマ:ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

web拍手 by FC2

『泣くな、はらちゃん』

nakuna_h1.jpg
今季一押しです!家族中で観ています!
ヒロインが描いている漫画のキャラクターが、ノートの中から現実世界へ出て来て、
ヒロインと恋に落ちていくドタバタファンタジーです。
麻生久美子さん演じる「越前さん」は、内気で平和主義で、言いたい事も言えず、傷付くくらいなら誰ともかかわり合いたくないと頑なに思いながら生きている地味な女性。

地元のかまぼこ工場(舞台は新潟よね?越前さんだもんね)で、強烈なパートおばちゃん達に苛められる日々。
(地味で根暗とは言え、越前さんはキレイだし、仕事も正確だし、真面目だし、ま、性別さえ付かないようなオバチャン達には気に入らない存在になっちゃうのよね。ぶっちゃけ若いってだけでイジメの対象ロックオンだったりしない?)
そのうっぷんを密かにノートに漫画にして描き溜めているんですね。

仕事中に反論したかったセリフなどを、漫画のキャラに言わせ、中でも強いキャラに「殺すしかないね」とまで言わせてすっきりする。
怖い気もしますが、でも、実際に殺すわけじゃなし、これで彼女の精神が保たれているわけですし、こんなコト誰だって実は思ったりはしますもんね。
実際に問題なのは、淡い殺意を抱かせるまでに理不尽な言動をするおばちゃん達。

で、その漫画の主人公が長瀬君演じる「はらちゃん」なわけですが、
ノートに衝撃が加わると、彼らの世界の頭上が崩れて来て、気付くと現実世界にいるんです。
ノートが開かれると、また中へ戻ってしまう。ファンタジックです!

はらちゃんは、作者である越前さんを「神様」と呼びます。
(怒られるので、最近は名字で呼ぶよう心がけています)
はらちゃんより先に、一度だけ現実世界へ行った事のある仲間に、
「私たちのいる世界は神様が作った」と教えられたからです。

3本線のギターを弾きながら歌うはらちゃんの歌は、まるでお経。
でも越前さんが、ギターの線を正しく5本描き、余白に音符をポツポツ描き足したら、
音程のある「歌」になって、仲間が大喜びして大合唱するシーンは感動しました。

珍しくオリジナルのドラマです。いいですね~!

とにかく、このはらちゃんが最高です。何もかも初めてで珍しくて、驚いて感動して、素直で優しくて一生懸命。
そうなの、素直で一生懸命なの。長瀬君、すっごく上手なの。
はらちゃんの言動が、あまりに素直で可愛すぎて切なくて泣けちゃう。
ともすれば押しつけがましくもわざとらしくもなりがちなセリフや表情を、
長瀬君は絶妙な力加減で見事に演じてる!!!ブラボーーー!
少々お歳を召して、体格もスレンダーではなくなったのも、ある意味ステキです。

薬師丸ひろ子ちゃんは、キーマンです。
かまぼこ工場のパートリーダーで、オバチャンパワー全開で笑えますが、
恐らくその正体は、越前さんのバイブルである漫画の作者なんだと思います。
越前さんは、その漫画のキャラを真似て、はらちゃんを描いていますので(二次?)
はらちゃんと初めて会った時に「前に会ったことない?」と言ったんです。怪しいでしょう?

もう、はらちゃんの正体などは越前さんも理解しています。
そろそろクライマックスです。
どんなゴールが待っているのかドッキドキです。
ハッピーエンドになってほしいけど、タイトルが「泣くな、はらちゃん」だからなぁ。

「泣くな、はらちゃん」DVD-BOX
※画像をクリックするとAmazonへ飛びます

そして、やっぱり考えてしまった事は、私の描いてる漫画のキャラたちの事。
「描くのを忘れる・描くのをやめる」事は、彼らの「死」だそうです……;;;;
うわ~~ん、ごめん、月花のみんな~~~;;;


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます☆




テーマ:ドラマ感想 - ジャンル:テレビ・ラジオ

web拍手 by FC2

『もう一度君に、プロポーズ』

今更ですが、やっと観終えましたので感想などを。

妻がある日突然、脳の病気で、記憶を失ってしまった。結婚した記憶がまるっと抜けた彼女は、夫のコトを知らない。彼女から見たら夫は出会ってもいない見知らぬ人。
ここから夫の奮闘が始まるのですが、その健気な事!だのにちっとも報われなくて、可哀想過ぎて途中で辛くなって来てしまったほどです。
本当にいいヒトなんですよ、竹野内君演じる夫・波留(ハル)。
「なんでだよ!俺達は結婚したんだから夫婦なんだよ!そのうち思い出すから、一緒にいようよ!」
なんて言わない。決して無理強いしない。触れることはもちろん、精神的な距離も一生懸命に置く。
負担にならないようにと気を遣い、自分の切なさを押し殺し…

ちょっといいヒト過ぎてね「ガオーーーーッて行っちゃえよ!」って何度も思いました。(ケダモノ;)
もちろん波留は紳士なのでそんなコトしません。
最初の頃、現状が納得できなくて、受け入れられなくて、だっていつもの妻の顔なんだし、パニクッちゃって、ぎゅうって抱き締めちゃっただけ。一回だけね。

記憶が無くなってしまったパートナーと「出会って恋するところから始めよう」なお話はたくさんありますが、大好きです!
私の別棟サイトの話も、記憶喪失のヒロインの恋の話なので、興味津々でした。
うちの男共は、ガオーーーーーって行っちゃうタイプなので、ちょっとお恥ずかしいです。

ジレジレとヒロイン可南子が波留に魅かれて行くのが醍醐味でした。すっごく牛歩だったけど。
何度出会っても、必ず恋に落ちる。(あぁ、ありがちなキャッチ)
運命とか宿命とかってよりも、つまり好みなんだってことじゃないでしょうかね。
可南子も最初は「信じられない、絶対に好きにならないタイプ」と愕然としますが、
結局は魅かれて行く。離れたくなくなる。きっと魂の好みなんだよ~ん!

心の震えるドラマでしたよ。お薦めです。
もう一度君に、プロポーズ DVD-BOX
※画像をクリックするとAmazonへ飛びます

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます♪
別棟にも拍手・お立ち寄り、ありがとうございます!!!

拍手レス畳みました。


続きを読む »

テーマ:ドラマ感想 - ジャンル:テレビ・ラジオ

web拍手 by FC2

『リッチマン、プアウーマン』

今期、文句なしに面白いざんす!紹介記事やら映像やらの段階ですっかり魅了され、第1回目から夢中!
小栗君がニヒルで切れ者な億万長者役にぴったり!
登場人物、皆ぴったりで、カッコ良くて可愛くて綺麗でリッチでドッキドキです。

私が愛読している女性向け月刊誌で、よく似た設定の漫画が入れ替わり始まるんですが、大好きなので何回でも大歓迎なんですが、まさにそれらの実写化って感じ。

男性の方が地位も富も持ってて完璧で、持っていないのは愛だけ。愛の種類は様々。
ヒロインの方は、可愛くて正直者で損ばかりしていて頑張っても空回りが多くて、でもめげない。
昔からあるシンデレラストーリーですが、
現代のヒロインは、ちょっとくせもあったりして、ただカワイイだけじゃないんですね。

そんなところも、このドラマのヒロインにはちゃんとあります。
まず、偽名なんですね。いまだに解明されていません。
その偽名が、主人公の捜し求めている母親と同じ、という。

主人公は、あんなに何もかも手に入れているのに、
幼い頃に生き別れた母親を探している……。
会社にとってリスクもハンパ無い新しい大企画だって、母親を探しやすくするためであろう事は明白で。
なんかねえ、あああ、と思っちゃったよ。
どんなにビッグになっても、お母ちゃんって特別なんだね?って。
多分、彼は、母との生活を取り戻せるなら、財産全てを投げ出すんじゃなかろうか。
その母が、何故、泣き叫ぶ幼な子を置いて居なくなったのかも、見所ですね。

とにかく、はまってるドラマです!今夜第3話だよ~!


※画像をクリックするとAmazonへ飛びます


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます♪



テーマ:新ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

web拍手 by FC2

『新撰組血風録』

若かりし頃、新撰組に夢中な女子でした。司馬遼太郎さんの本ももちろん愛読しましたし持っています。
たくさん映像化された新撰組も見て来ました。

その中でも、この永井大ちゃんの土方さんは、私的にとってもぴったり♪
もうちょっと色っぽい方がいいのかしら?とも思うけど、厳しさがイメージ通り。(や、あくまでも私のですよ)

BSで放送していた作品の地上波再放送なんですね。
二話目の、隊服エピは泣けました。

新撰組は、どんどん辛くなっていくので大変ですが、
最終回まで付き合おうと思います。


DVDと原作   ※画像をクリックするとAmazonへ飛びます


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます……。




テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

web拍手 by FC2

『カエルの王女さま』

カエルの王女さま DVD-BOX
※画像をクリックするとAmazonへ飛びます

初回は観逃しちゃったけど、二話目は観れました。やっぱり面白いです!
天海祐希がゴージャスでカッコイイ!
皮肉を言った玉鉄の咥えタバコを、コーラスライン張りの足上げで蹴り落すなんて、ほんとにカッコ良かった。
でも、彼女の地道なトレーニング振りを見て「白鳥の水面下」をしみじみ実感したぜ。
コツコツ努力があってこその、美しい肉体なのね、と。このコツコツ無くしてキレイは得られない。

しかし第二話は、市長の娘で頭カチコチの優等生・石田ゆり子にやられました。
派手で挑戦的で好き勝手している澪(天海)を気に入らない忠子(石田)は、シャンソンズを辞めたつもりだったが、いざ晴れの舞台を潰されかけていると知った瞬間、会場へと走り出していた。
キレイだったよね、玄関飛び出した和服姿の忠子に舞い散る桜の花びらと、ケツメイシの「桜」!
桜祭りの会場へ飛び込んで、CDを渡して、舞台に駆け上がって歌った米米の「浪漫飛行」…。
うわっと思ったら涙腺決壊してぼろぼろ泣いてしまった。
女は大変なんだよ、色々とさ、ほんと色々と。頑張れ、頑張れ~~~~~!!!!

大島優子ちゃんが可愛いです。役、ぴったりです。
ちびっ子のヒーロー・ゴセイレッド(天装戦隊ゴセイジャーの赤)だった千葉雄大くんも、乙女系男子で可愛いです。男子なのに女性コーラスグループに合格って、すごい。
そして、これから玉鉄がどんな風にゴージャス澪に絡んでくるのか超楽しみです。

毎回流れる歌や踊りがとっても華やかでいい。気分が明るくなれます。
映画「フラガール」のパクリとか言われているようですが、面白いから気にならない。

今夜の第3話も楽しみで~す!


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます♪


テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

web拍手 by FC2

「SPEC (起)~翔(承)~」

事件で引っかかっている事を一つ一つ半紙に書き出し、それらをまとめて千切って、その紙吹雪を浴びると……謎が解ける。
面白かったです!
私はかの有名なアメリカドラマ「24」とか観たことないんですが、「はまっちゃうのよ~」という状態を理解できたように思います。次が気になって仕方ない。
私が単細胞なのは否めませんが、とにかく毎回どんでん返しで楽しめました。

このヒロイン、「ケイゾク」のヒロイン同様、超理数系である種のオタク。
数式に異常に興奮して、それを「高まる!」と表現する。
最終話で、女子高生時代が回想シーンで出て来たんだけど、なんと彼女の父親(佐野元春氏!)がJAXAの教授で、はやぶさの設計に携わっていたという設定だったのでびっくり!
放送当時ははやぶさが帰還した年の秋だったので、そんな盛り込み方もあったのね。
なんでもすぐ計算する父親、その書き出される数式に大興奮の娘、そんな姉の真似をして「数式、高まる!」と言う弟。天才親子だったんだな、と、しみじみ。


そして、先日放送されたスペシャルドラマ「翔」です。
これもすごく面白かった!ニノマエが…ネタバレになるので畳むよ。
谷村美月は女子高生でいいのか?ちょっとキャスティングに違和感が。
ヒロインの持っているスペック、これもびっくり!畳むね。
とにかく、帯ドラマ・SP・映画、と観たけれど、SPが一番好き。です。
理由は畳んだ中に。


※画像をクリックするとAmazonへ飛びます


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます★






続きを読む »

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

web拍手 by FC2

『パパドル!』

観る予定ではなかったのに、たまたま観てしまいドツボに!
少女漫画がそのまんま実写化!みたいなドラマです。
「ママはアイドル」のリメイク版だそうですが、今回はパパなんですね!
すっごいアイドルっぷりがいいです!たまりません!
ヒロインが、相手がアイドルとは気付かずに恋に墜ちるのも、知ってから身を引くのも、それをアイドルが追いかけるのも、もう王道で最高です!!!!
さあ、皆、優香になって錦戸くんに思いっきり恋されよう!!!
身がよじれるほど気持ちいいよ~~~~!
パパドル!  DVD-BOX
※画像をクリックするとAmazonへ飛びます

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます♪

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

web拍手 by FC2

『家族のうた』

kazokunouta.jpg
日曜 21時~放送が始まった新ドラマ。運良く初回から観られました!
独身男が突然父親に為らざるを得ないという設定が、終わったばかりの「ステップファザー・ステップ」とちょっとだけ似たような感じ?と思っていましたが、そんなの気にならないくらい面白いです。
しかも、数年前の「パパはニュースキャスター」っつう田村正和さん主演の同じような設定のドラマのパクリとまで言われていたそうですが、そんなに酷似してるとは思いませんよ、私は…。
設定なんてさ、こんだけ文明が長ければさ、出尽くしたりもして似ちゃったりするんだよ。そんなの当たり前だよ。
肝心なのはさ、そっからの膨らまし方っつーか、表現の仕方でさ、それがそれぞれ違ってれば、違う作品としてちゃんと成立するんだよ。と、思うんですがね。
なので「十羽一からげにパクリだなんて失礼な!」って気分です。観てから判断してよね。ぷんぷん。
<追記>
制作発表当時の設定は「パパは~」に良く似ていて、その後、今の設定に変えたようでした。
私こそ良く調べもしないで失礼しました。ぺこぺこ。


さて、落ちぶれてしまったロッカーの早川正義(せいぎ)の元へ、ある日突然現れた子供。
昔ライブ後に酔った勢いで遊んだ女性が、シングルマザーとして密かに産んでいた美月ちゃん(小6)と、
その女性が子連れで結婚してから産んだ陸くん(小2)。
両親ともに亡くなってしまったため、パパを頼って訪ねて来たわけです。
正義の実子は美月ちゃんだけなんですが、陸くんと美月ちゃんを引き離すこともせず、結局まとめて面倒みちゃう。その辺の流れが良いのよ~!
ジョーダンじゃねえ!とジタバタもがいて、大人気ない言動や行動で二人を突き放したりしながらも、
二人を引き取っていたおばさんの、陸くんへの虐待を知った静かな怒りっぷり!
もちろんライブとか、もうもう全部ステキです。オダジョー、かっけぇよ!
うちの夫や長男からは「オダジョー、汚い…」と不評ですが(長男は仮面ライダークウガとしてリスペクトしていたいらしい)ばっかね~、ばっちいカッコ良さってのがあんのよっ。ふふん。


正義に散々煙たがられてもめげない、健気な子役達、私は初めましてですが、とてもいいです!!!
「まぁ~子供のくせに…」という鼻に付く感じがしません!(実は超売れっ子子役 芦○愛菜ちゃんとか本○望結ちゃんが私はダメなんです;)この二人、くるかもよ~。可愛いし上手だモン。

1話のラストで、パパと一緒にいられると大喜びの二人が、正義の絶頂期だった頃の歌を歩きながら歌い出す。
ママといつも生活の中で歌って来たんだろう事がすぐに分かる歌い方。
これはね、胸に来ましたね~、正義、どんな気持ちだろうと。

あ、一番上の写真で子供が三人いますが、一番大きな子供はまた違う筋の子供のようです。
1話の最後で登場しただけなので。
で、子供の後ろにいる藤竜也さんは……多分、正義も気付いてないけど○○の○じゃないかな?

これからしばらく、めっちゃ楽しみです~~~!

家族のうた DVD-BOX
※画像をクリックするとAmazonへ飛びます

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます♪


 

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

web拍手 by FC2

観たいドラマとか

映画予告を観てすっかり夢中になっているのが「SPEC」です。
光TVでオンデマンド・TVドラマ全10話を買ったんですが、これ、楽チンです。
お店に行かない、ディスクの出し入れ無し、つまりは部屋にパッケージを数巻分保管する必要も無し!
全巻貸し出し中なんてがっかりも無いし。

あ、肝心のドラマですが、面白いですね!!!
いやぁ、戸田恵梨香ちゃんがすっごいいい!可愛くて可笑しい!
大好きだったライアーゲームの直ちゃんとはまったく違うタイプの女の子なんだけど、でもこっちもすでに大好きになってしまった。ドヤ顔とかすごい。
加瀬亮くんも、超体育会系坊主頭が切れ者にぴったりで、怖くて頼もしいデス!
ドラマそのものは小ネタが随所に散りばめられていて、うっかり大爆笑のし通し。
「ケイゾク」は好きで観ていたし(もう細かい事は覚えてないけど)、それと同類のドラマだそうなので夢中になるわけだなぁ。

10話こなしたら、先日やってたSP「翔」も観て、早いトコ劇場へ行かねば!
これ、TVドラマが「起承転結の起」で、「翔→承」、「天→転」を意味しているので、まだ結があるんですね?
つうことは、映画で完結はしないんですね?いいっすよ、楽しみがまだ残ってるってことで♪


新ドラマが始まり出してますが、食指が動いた数本、すでに第1話見逃してます orz
「カエルの王女様」「陽だまりの樹」「家族のうた」
たったコレだけなのに、録画しそびれるとはね……;;;
でも頑張る、まだ大丈夫!
そして、原稿もやるよ、次回締め切り5/10まで、あと3週間ちょい!


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます♪




テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

web拍手 by FC2

『本日は大安なり』

※画像をクリックするとAmazonへ飛びます

もう明晩が最終回になってしまいました。
とある結婚式場の一日をどたばたと追いかけるドラマです。
お日柄も良く、何組ものカップルが挙式・披露宴に臨んでいますが、
どのカップルにも、一悶着あってですね…。


その中でも私が楽しみにしていた騒動は、美人双子姉妹(谷村美月・二役)エピです。
派手でモテモテな青春を歩んで来た姉。
しかし、地味でモテナイ青春を送って来た妹の方が先に、運命の人と巡り会えて晴れの日を迎えた。

もちろん姉は面白くない。
同じ顔をしているんだから、性格が明るい私の方がイイオンナに決まってるのに、この男は何で私を選ばないのか!とご立腹なわけです。
そこでささいな嘘を妹に付く。
「彼と偶然街中で会った時、あんたのフリをしたら、彼、見抜けなかったわよ」と。

妹の中での「人生の伴侶」たる条件は、絶対に私を見分けられること。
そこで妹は、花嫁役を姉に演じさせ、彼が気付いてくれるか賭けをするんです。

何とゆーもったいない事を!!!女王様でいられる特別な日に!!!
ウエディングドレスとか、着たいでしょうに!!!
しかし、指輪の交換も誓いのキスも粛々と進み、披露宴も始まってしまい…
彼が最後まで気付けなかったら、結婚は止めると決めた妹。
このまま彼を奪ってしまいたい姉。


謎解きの部分はもう終わってしまいましたが、ネタバレになるので自粛します。

他のカップルは、[重婚男][コブつきのメルヘン趣味なママが超年下と再婚する(お色直しは白雪姫コス)][ヤクザの一人娘が親父さんの反対を押し切って挙式][すでに嫁姑戦争が始まっている出来ちゃった結婚ペア]

どのペアも面白くて楽しませて頂いてますが、どうしても残念なのが、スタッフの人数が少な過ぎて、リアリティゼロなところです。一般的に、同時刻に担当するのは一組じゃないのかな。
でも、メインスタッフ全員が全ての挙式披露宴の担当者みたいに係わって来てて、どのペアの進行もいちいち中断してる。
貸し切りならまだしも、会場入りしたら披露宴終了まで分刻みで進むもの。
もう異様にテンポが悪く、臨場感ゼロで、ちっとも当日感が出てない。リハーサルみたいな感じ。

それさえどうにかしてくれてれば、最高に面白いドラマだったのに。


でも最後まで観ちゃう。
結局今期のドラマは、これとハングリーとステップファザーステップの三本になってました。
来期は無しっぽいです。そそられん。原稿しろってことかな(^^;)

原作


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます♪

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

web拍手 by FC2

『ステップファザー・ステップ』


※画像をクリックするとAmazonへ飛びます

上川さんがカッコイイ!(出演者がカッコイイorカワイイは最重要ポイントです) 
元々大好きな俳優さんですが、今回の役は渋く熱く人情もろい!
そう、泥棒なのにとんでもなく情にもろくてすぐ涙ぐんじゃう。
それが不似合いで、でもそこも人間臭くていいなぁと思ってましたが、
どうやら寂しい幼少期があったらしい事が分かって来て、ますます魅力的です。( *´艸`)

カンペキっぽい担任教師のコニタンにも、あんな切ない過去があったとは。
来週も楽しみです。しかし、彼女は可愛い、ずるい、羨ましい。好みです。

ただ、一教師が一生徒宅に毎晩のように夕食作りに行ったりは現実では不可能だよね~。
でもまぁ、非現実的な出来事が、物語の醍醐味なので、気にせず楽しみます。


お騒がせな近所の夫婦が、私的・病院ドラマNo.1の「救命病棟24時Ⅱ」の医局長と看護師の渡辺いっけい&須藤理沙コンビなのが美味しいです。上司と部下な位置だったのに、今回はカカア天下な夫婦。すごいんです、パワフルな奥さんで!この二人も楽しみの一つです。


ほんと、今期はドラマ豊作です。
あと観てるのは、キョン2のと優香のです。
途中脱落は月9(松潤スキですが)と理想の息子です;


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます★



テーマ:2012年 テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

web拍手 by FC2

『ハングリー!』

※画像をクリックするとAmazonへ飛びます

今期は珍しく、ドラマ豊作です。
その中でも一番なのが「ハングリー!」です!

何がいいって、もう向井くんがカッコ良過ぎ!!!
長身・小顔・骨ばって大きい手!!!
江ちゃんでのお侍さんも良かったけど、やっぱ現代風の方がいいな。

とにかく、彼を堪能するだけでも観る価値有り。
仁王立ちして腰に手を当ててる姿なんて、もうクラクラざんす。

私的には、笑い方の大好きな瀧本美織ちゃんがヒロインなのも美味しいです!

超余談ですが…奇跡の惑星の主要人物アレンのイメージだったりします。どきどき。
アレン、日本人じゃないんだけどね ^^;


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます♪

テーマ:2012年 テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

web拍手 by FC2

『妖怪人間ベム』

何十年もひっそりと生きて来た彼ら。初めて妖怪である事も丸ごと受け入れて仲良くしてくれる人間達と、意を決して写真を撮る三人。
好奇心旺盛なベロとポーカーフェイスのベムはさておき、ベラです! 魂を抜かれるからと写真を嫌がっていた(怖がっていた)彼女の表情に爆笑しました。と同時に泣けちゃったよ。可愛くて。可哀想で。

怒りが頂点に達すると人間の姿を保っていられない彼らの、妖怪の姿が不評のようでしたが(仮面ライダーに出て来る怪人みたいとか)人間バージョンでのドラマは良かったです。
泣けるエピもたくさんありました。

福ちゃんは健康的で可愛く、杏さんはあくまでも凛々しく格好良く、亀梨くんは初めて「良いなぁ」と思いました。
彼はコスプレ向きなのかな? 銀髪とか普通じゃない服装も似合ってたしね。
(最遊記で三蔵を演って貰いたい!と脱線してワクワクしたり)

いつの間にかベラに人間の知り合いが出来てて、しかもそれが男性だったと分かった瞬間、びっくりしたベロちゃんに「そんな驚くこたぁないだろう?」と言ったベラ。そこへ「そりゃ驚くだろう」と、冷静に言ったベムがすっごく可笑しくて、すっごくいいな!と思いました。
ベムとベラは恋仲じゃなくて、でも他人でもなくて、いざって時は命を投げ出しても助け合う、みたいな大事な大事な……なんだろうなぁ、ファミリー?(ワンピ風)

ラストは涙でしたね、やっぱりそっか、そう選ぶよね、彼らならって。
そうそう、三人並んでチケットを持って会場の前で待ってる姿も可愛かったなぁ、実現させてあげたかったなぁ、コンサート鑑賞。

毎回観れずに録り溜めて、年末休み中の食事時等に一気に観ました。
(最近はドラマはこんな風に消化しています、製作者に申し訳ないなぁと思いつつ…)
とても良いドラマでした!

※画像をクリックするとAmazonへ飛びます

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます♪

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

web拍手 by FC2

『僕とスターの99日』

今期楽しみに観ているドラマです。もう来週が最終回です、くすん。
天文学オタク・恋愛オクテ・警備アルバイターの主人公が、ひょんな事から、韓国の大女優のボディーガードに任命されて、ドタバタと振り回されながらも、しっかり助けてきっちり守るうちに、双方とも恋愛感情が芽生えて……。ってな、ベタな恋愛ドラマです。ぐふふ、大好きジャンルだ!
西島秀俊さんは大好きな俳優さんですが、こんなコメディーでぼさぼさとした役は、初めて拝見です。ご本人もラブコメを演ってみたかったらしいので、活き活きと壊れているように思えます。
恋のライバル役・佐々木蔵乃介さんも、負けじと壊れているのが爆笑です。
ギャグっぷりで戦っているように見えます。
韓国女優のキム・テヒさんは、綺麗な方です。どこまで自前の美かはわかりませんが、綺麗です。
そして、たどたどしい口調がまったく可愛いです!!!凛とした大人の美しい女性が、幼児のような発音の混ざる日本語をしかし一生懸命使うのが、こんなに萌えるとは!やばい、可愛い過ぎるぞ!とドキドキしています。
彼女の弟役の2PMのテギョンくんは、まぁ、カッコいいこと!きりっとした流し目に薄い唇!だのに、ああ、まっちょ過ぎる~~~残念~~~。お国柄なので仕方ないですが、顔と体のバランス、合ってないと思っちゃう私は、純日本人。テギョンくん、天津飯とかピッコロみたいなシルエットだよ(TT)

※画像をクリックするとAmazonへ飛びます


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます☆★☆

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

web拍手 by FC2

『江~姫たちの戦国~』

もうとっくに放送終了していますが、一年間録り溜めたものを、夕食時などを利用して何とか観終えました。
もともと観たかったドラマでしたし、予感的中、面白かったです。
戦国時代の出来事ながら、お姫様側が主役なので、戦シーンは極少でほとんどがナレーションで済ませられていたのが、私的にはとても良かったです。
たった一日で勝負が付いたにしても、あの天下分け目の関が原ですらほんの一瞬で終わっていて、さすがに「え?どゆこと?光成は?」と思いましたが、お市の方のゆったりとしたナレーションで納得させられちゃってました。

とにかく何よりも大事に描かれていたのは、姫達の心情や生活ぶり。
衣装やセットの豪華っぷりもうっとりでした。

歴史ドラマは、同じ人物をあっちこっちで色々な役者さんが演じるので、混乱しがちです。
今回、茶々を演じた宮沢りえちゃんは、若い頃にNHK大河ドラマ『春日局』で、茶々の妹・初の少女期を演じてました(覚えてないけど)
家康の北大路欣也なんて、これまでどんだけ武士演ったか数え切れんもんね。

でも、今回のドラマで出て来たイメージがどの人物もとても良かったので、私の脳内ではこのキャストを軸にして、この先のいろんなドラマは観ようと思います。
それだけハマッタんです、良かったんです。サントラもいいです!
自分でもピアノで弾きたくて、数曲楽譜もゲットしました!

しかし、一番のショックは、秀吉の甥でありながら養子になった豊臣秀次が、謀反の疑いを掛けられて、でも抗うことに疲れて、静かに自害を受け入れて行くエピソードでした。
この秀次は、江の最愛の夫・秀勝の実兄で、その闊達な弟に比べると何だか頼りなさげで、更にイケメンでもない(ちょんまげがお似合いではない俳優さんなんだと思います、現代風はステキでしたから!)。だのに、弟が異国の戦地で病死してしまった後の、遺された義妹である江と、江の産んだ姪に対しての頼もしき身内ぶり! 関白職の激務の中、江を励まし、慰め、ばぶばぶの姪を可愛がり……。良い人だなぁ…と心にじんわり沁み入った頃に、突然の謀反疑惑で。幽閉されている屋敷へこっそり説得に出向いた江に、大好きな書物にまみれながら穏やかに笑っていた秀次。
もう、ゴーゴーと泣いてしまった。あまりに悲しくて、しばらく再生ストップしたよ。何してても悲しくて、それほどステキに演じてくれたんだなぁ、北村有起哉さん。

淀の方こと茶々も、すごい迫力でした。美しくて悲しかった。晩年の彼女が、母のお市の方と重なるのが素晴らしかった。本当の母娘みたいだった。あんなに憎んでいた秀吉に恋してしまう過程も切なかった!

のだめの印象が強い上野樹里ちゃんでしたが、晩年の落ち着いた江がとっても良かったです。

あまり数字は取れなかったようですが、私はとっても楽しませて貰いました。
公式サイトにある「龍子の部屋」で、京極龍子役の鈴木砂羽さんのはじけっぷりをぜひ観て頂きたいです。

でも一つだけ「無理!」と思ったのは、史実にはありえないエピソードなんかよりも、10歳の江を上野樹里ちゃんがすでに演じた事。絶対に無理、見えない。10歳の髪型や着物の柄、言う事やる事が、すっかり大人の女優さんでは無理があるって。舞台なら遠目だからごまかせるかもしれないけれどさぁ。

今月末に、総集編が放送されますので、ご興味お持ちになりましたらぜひ観てみて下さい^^
個人的には、ミムラさん演じた細川ガラシャがすっごい好みだ~~~可愛いい~~~!

DVD BOX
原作小説
ガイドブック
※画像をクリックするとAmazonへ飛びます


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます☆
web拍手 by FC2

「殴る女」

111061714382327013.gif
スカパーのホームドラマチャンネルで放送してくれてるドラマ。
本放送当時、夢中になったドラマで、いまだにビデオにもDVDにもなっていなくて、今回こうしてまた観れるのは夢のようです。
なんたって和久井映見が可愛い過ぎる!!!毎回「可愛い~可愛い~」と言いながら観てます。
 
和久井映見演じるヒロイン香は、バリバリのイケメンエリートの婚約者がいるにも係わらず、彼に比べるとイケメンでもなく、安定した収入も無く、夢を追うにも歳を取り過ぎたボクサーに出会って、気付かないうちに魅かれて行ってしまう。それはボクサーの方にしても同じで、10年来の容姿端麗頭脳明晰で理解のある出来た恋人がいるのに、ぽっと出会ったちんくしゃな香に魅かれて行く。二人はちっともロマンチックじゃなくて、いつもいつも喧嘩みたいな事してるのに。「ああ、これが本当の相手ってやつなんだな」と、当時しみじみ思ったモンです。

ぶつかり合いながらも支え合って一つの道を歩いていく二人に、ものすごくドキドキします。
OPとEDの映像がものすごく素敵です。
スカート姿のトレーナーとボクサーの二人が、リングへ向かって逆光の中、廊下を歩いて行く後姿のシルエットなんですが、特にEDはそこへミスチルの歌が被さって来るので鳥肌モンです。

放送してくれて、スカパー、ありがとー!


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます♪

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

web拍手 by FC2

「ベートーベンウィルス」

グンちゃん目当てで観始めましたが、すごく面白いです!
「美男ですね」より前の作品のようです。

このグンちゃんは、テギョンと違って普通の好青年。兵役から戻った後、やっとの思いで得た警察官の仕事。
“そんな彼の叔母が大家”の縁で知り合うヒロイン、トゥ・ルミは、音楽学校でバイオリンを学んだものの仕事にはできず、不本意ながら市役所に勤める公務員。

適当に出した「市を音楽の町にしよう」という企画が通り、言い出しっぺのルミはオーケストラの運営を任される事になる。ルミは有名な音楽家を集めてプロジェクト・オーケストラを結成するが、オーケストラの公演プロデューサーに大金を横領され、そのためギャラがもらえないと知った団員たちにも去られてしまう。切羽詰った彼女は音楽の心得のある市民たちをボランティアとして募り、新たなプロジェクト・オーケストラを結成する。

このオーケストラに、グンちゃん演じる音楽の道を断念していた警察官のカン・ゴヌや、その叔母で、ルミの大家でもある主婦のチョン・ヒヨンや、一癖も二癖もある市民達が集まるわけですが、そこへルミが依頼していた指揮者“カン・マエの異名を持つカン・ゴヌ”が合流。カン・マエは高名な指揮者ですが、とにかく自他ともに音楽に厳しく、自分の意に沿わない楽団を次々と解散に追い込むオーケストラ・キラーのあだ名をつけられるほどの頑固な人物。

しかも、まだ高校生だったグンちゃんの方のカン・ゴヌが、売れ始めた頃のカン・マエストロにインタビューに行った事があって、その時にカン・マエにくそみそにけなされ、すっかりクラシック嫌いになってしまったという、因縁もある同姓同名の二人。

案の定、カン・マエは素人同然のプロジェクト・オーケストラの団員たちを毎日のように罵倒し、まともに指導しようともしなかった。
メンバーをまとめていたのは、楽譜は読めないが、独学でトランペットを吹き、絶対音感を持つ平凡な青年カン・ゴヌ。
やがて、団員とカン・マエの対立は深いものとなり、カン・マエも自分よりゴヌを信頼する団員達に立腹して、指揮者の地位をいったんは降りてしまう。
しかし、カン・マエの学生時代からのライバル、チョン・ミョンファンが素人の子どもたちによる楽団を成功させた実績を持ち、その実績を買われて自分の後任としてソクラン市に招請されると知ったカン・マエは、指揮者の地位に戻り、熱心に団員たちを指導するようになる。さて、演奏会はどうなるのか……!?

宣伝にショッピングセンターで路上ライブするルミとゴヌ。
最初、ルミとゴヌの恋愛物だと信じて疑わなかったんですが、観進めるうちに、私自身はうっかりカン・マエに心奪われてしまいました。威圧的な態度だけれど、間違ってはいない。いつも正しい。厳しいだけ。妥協は許さない。そして情熱的で素晴らしい指揮。そんな彼が初めて見せた一瞬の素の笑み。あんなに若くてイケメンなゴヌより、おっさんキャラに恋するとは、つくづく私もおばちゃんに…と思っていたら、ヒロインもおっちゃんにフォーリンラブしたようです!!!私は正しかったんだ~!優秀視聴者なんだ~~~!

おっちゃん相手に、好青年がどう挑んで行くのかも、このドラマの見所のようです!
これを観るためにスカパーの契約チャンネルを変更したので、最後まで堪能したいです!


※画像をクリックするとAmazonへ飛びます

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます♪

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

web拍手 by FC2

『アスコーマーチ』

放送終了してからずいぶん経ちますが、夢中になっていたので、ぜひここでご紹介を!
漫画が原作だそうですが、噂に因ると結構脚色されてるようです。

ヒロインは、高校入試でマークシートの答えをずらしてしまったために、点数ボロボロで本命だった女子高に不合格。祖父の勧めるままに入ってみた高校は女子率も進学率もとんでもなく低い工業高校。もちろんクラスに女子一人。クラスメートはガラの悪い(見た目はね)ムサイクサイヤツラばかり。
そんな環境の中で、ヒロインがとう変わって行くか、が見所でした。
ヒロインの武井咲ちゃん演じる吉野直は、凛とした美人でとっても良かったです。媚びない。ブリない。だのに可愛い!
彼女が恋する相手役は松坂桃李くんですが、私(つか我が家)にとって彼は侍戦隊シンケンジャーのリーダー・シンケンレッドなのでね。

私だったら断然、賀来賢人くん(が演じた玉木誠)!
小さな町工場の跡取り息子で、歳の離れた小さな弟妹の面倒見ながら、高校とバイトと家事をしてる苦労人(母ちゃん病死)。黙々と働くお父さんの背中を見て育ち、自分の代で立て直そうと工業高校で一生懸命時術の習得に励んでいたんだけれど、とうとう経営破綻。いや~彼のエピソードは本当に良かったよ、彼がまたひょうひょうと今時の高校生で、でも頼りになるし、実は優しいし、イケメンだし、可愛いし、本当に本当にカッコ良かった!

こんな彼に告られても、ヒロインは影のある松坂くん(の演じた横山有人)の方が好きなのね。
 
元売れっ子子役、唯一の秀才(ブラコン)、無骨だけれど夢はオルゴール職人、
他にも、ムードメーカーやらいかにもなオタクやら盛りだくさんだし、
担任の先生もすごく可笑しくてでもほろっとさせられたり。
さらにはヒロインの祖父も最高におかしくて。

私の仕事先にうじゃうじゃいるおっちゃん&あんちゃん達も、このドラマの彼らみたいに工業高校で学んだ元男子高校生だったんだろうと思うと、感慨深いものがあります。
こんなイケメンだったかどうかはともかく^^; 
でも、かっこいいよ、真剣に仕事してる姿は男女共にね!


※画像をクリックするとAmazonへ飛びます

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます♪

拍手メッセージへのお返事を畳みました↓



続きを読む »

テーマ:2011年 テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

web拍手 by FC2

ぶたうさぎ~!


美男ですね!の、ぶたうさ携帯ストラップです!
可愛いです~~。嬉しいです~~~。
結構大ぶりで携帯が重くなって、話してたりすると手が疲れますが、負けずにぶらんぶらんぶら下げて使ってます。若者ぶっちゃって、えへ。

ところで、そろそろ日本版も架橋ですね~!
韓国版でうっとりしたエピは、ちゃんと日本版でも取り上げててくれてるので嬉しいです。

「お前は柊が好きなんだろう?!」と、美男が廉に言われるシーン。
廉は美男に「好きな男が、他の女に告白するのを手伝いに行くなんて、お前にはプライドが無いのか!」ってな内容の意味で言ってましたが、でもこの時すでに廉は、柊が告白しようとしてる相手は美男だって気付いてるわけだよね。
「柊の好きな女って、どう考えてもアイツだろう?!」って言ってるしね。
で廉は、美男も柊を好きだと思ってる。
から、廉的に考えれば、今夜二人は両思いになる。ハッピーエンドが待っている。ってこと。
なのに、行かせたくない。行くなと命令する。両思いになれると知っていながら、行かせたくない。
あげくに美男を泣かせてしまう。
美男に感情移入して観ていると、目の前で大好きな人に「お前は○○が好きなんだろう」って的外れな事言われてこれがすごく悲しくて、何回観ても毎回泣いちゃいます。
違うって言っても、信じてもらえない。
「なんでそんなコト言うんですか、私だって必死に気持ち、隠してるのに!」なんて美男が言うから、
ますます廉は、隠してる気持ちは柊への恋心だと勘違いする。
僅かな言葉の綾で加速していく感情。面白いよね~~~!!!
ドラマチックだよね~~~!

とっても気に入ってるエピの一つ、ファンクラブ入会テストのシーン。
韓国版では、2点と評価されたのが、いったい何だったのか不明のままだったんだけど、
日本版ではずばり「包容力」だったのに大爆笑。
廉、机に突っ伏して激沈してたし。

この廉役の玉森くんはさ、すっごく可愛いんだよね、本当はさ。
笑った顔なんてめちゃ可愛い。
だから、廉みたいにつんつんした表情は難しいんだろうと思う。
性格も可愛いんだろうな。廉みたいに人を上から見下ろしたりなんてできないんだろうな。
だからどうしても、ムカついてる表現が、何だか拗ねてるように見えちゃう。
まぁ、それが日本版の廉ってことで。
韓国版のテギョンとは元からちょっと違うオレサマってことで。
テギョンの笑顔は、実はあんまり可愛いと思えませんでした;;;

笑顔といえば、美男の笑い方が超可愛い!えへへへっと笑うのが!
照れ臭そうに、嬉しそうに、えへへへっと笑う。可愛いんだよ~~!

韓国版のジェルミは私的にイケメンではなかったので、
日本版の勇気君がとっても可愛くてイケメンで、安心して観れて嬉しいっす。
ムードメーカーのお芝居も上手だよね!
彼のシーンには毎回笑わせてもらってます。

柊はね、もう、家の夫、大絶賛。「カッコイイ!」と。
本当にカッコイイよね、優しいし、それこそ包容力100点だよね。
でも、肝心の美男からしたら、優しいお兄さんなんだよな。

韓国版で「俺の事を好きになってもいい、許可してやる」といわれたコ・ミナムは、
ボロボロ泣いて「私が好きでも不愉快じゃないですか?迷惑じゃないですか?」って言うんだよ。
それがもうもう可愛くて可愛くて!!!
日本版、楽しみにしてたけど、泣かなかったね~あんまり。
ちょっとがっかり。

尺が短くて、エピ不足で損してるのがNANAですね。
韓国版は可愛い面も出せて、結構後半では、テギョンへの片思いで切なかったりした。
けど、日本版は、まったく憎たらしいだけの役回りに。かわいそうに…。

日本版のラストはどうなるのかな。
あとちょっとで終わりだよね、寂しいなぁ。
つい萌え語ってしまいました。長々と失礼しました。
ここまでお付き合い下さった方々、ありがとうございました。;;;


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます♪
お返事、なかなかできなくてごめんなさいですー(><)

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

web拍手 by FC2

「美男ですね」韓国版

全話大人借りして観ました!(字幕版)
韓国ドラマは1話1時間みっちりなので、かなり観応えありました。

中性的な顔つきのイケメン、ファン・テギョンが、予想外に男っぽい声で素敵です。
韓国はマッチョがいい男の条件なのだそうですが(ヨン様もマッチョでしたよね)、
グンちゃんはテギョンを都会的でクールなキャラに作りたくて、7キロの減量までしたそうです。
いいよ、ぴったりよ。神経質で潔癖症で食物アレルギー一杯あってね。

そしてヒロインが、男に媚びないタイプってのがポイント超高いです。
修道院育ちのヒロイン、コ・ミニョは天下のスターにもまったく動じない(と言うか彼等を知らなかったし)、ぶりっこしない。頼らずに一生懸命自分で何とかしようとする(最終的に助けられても)。
シスターになろうとするくらいだから、心は本当にピュア。
日本版でも、ヒロインの性格は同じように作ってあるので嬉しいです。

テギョンの脇を固めるバンドのメンバー、カン・シヌとジェルミ役の二人は、本職もバンドマン。
それぞれ自分のバンドではボーカルもしている実力派。
そんな二人を従えてのボーカル役は、さぞやプレッシャーだったのではグンちゃん…などと要らぬ心配したりして。

お話は、伏線がたくさん張られていて、それが余す事無く見事に生かされて盛り上がって行くのです!
これに日本の女子は(老いも若きも)引っ張り込まれたのではないかと。

一つ一つのエピソードの盛り上げ方が尋常ではないのだ!
濃いんだけど、しつこくない。とっても女心を満たしてくれるのです!

ドSとか、超オレ様とか言われるテギョンが、人目のない時にはジタバタしたりもがいたりしていて、それがまた何とも女心をくすぐるんだと思います。
いつもは上から見下ろして言いたい放題で、パワハラまがいの台詞をヒロインに浴びせるテギョンが、不本意ながら何故か巻き込まれ、どうしても引き摺り込まれ、そうこうしている内に気になって気になってしょうがなくなってて、彼女にどう思われているのかが重大問題になってたりして!

そのドタバタに尽きると思います。

サブスキーの私ですが、今回ばかりは主役ペアが一番でした。

バンドの三人が三人ともヒロインに恋しますが、テギョン以外は悲恋に終わるので切なかったです。
美しかったですし、名台詞もたくさんありました。

ただ、韓国ドラマにはお約束だと言う、家族のドロドロ。
これがラスト2話、きつかった。重かった。
ハッピーラブスキーな私は、正直失速した;;;
ほんと、二人のポンポンとしたドタバタが好きだったのでね。

それにしても、韓国の俳優さんは、見事に泣くんだね!
ちゃんとダラダラと涙を流す!本気で泣いてる!
これはすごく良かった!観ていて感情移入がとっても良く出来た。
すごいなぁ~。途中で止まっちゃったりしないんだよ、後から後から溢れてくる涙!

ヒロインが「どう見ても男には見えない、無理がある」と言われていますが、
私はそうは思わなかったよ。あーゆー可愛い男の子っているじゃん。
(ただ下半身が女の子だったな;;;お尻が丸い;;;)

でもね!!!双子のお兄さんに成りすましてのデビューで、あんなふうに売り出しちゃって、
本物が帰って来たらやたらマッチョな体形で似てるのは顔だけだなんて、あれで同一人物だなんて誤魔化せるわけないじゃん?
「兄さんは女っぽい男でした」とかじゃないとさぁ~。
これだけが!心残り!

日本版はどうするのかな。
たっぷり作った韓国版を、日本版は上手に料理して短く凝縮してると思います、今のところ。
今夜もやってたよね、これから観ようっと♪
長々と吼えて、スミマセンでした。お付き合いくださった方々、ありがとうございます^^

※画像をクリックするとAmazonへ飛びます



拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます♪




テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

web拍手 by FC2

『美男ですね』日本版

まさかまさかの! はまっちゃいました!
※画像をクリックするとAmazonへ飛びます

韓流ドラマや映画は、歴史モノも現代モノもまったく観られない口なので、
あのグンちゃんの出世作と言われる韓国版「美男ですね」ももちろん観てません。
勧めてくれる友人達には申し訳ないですが;

ところが、家事の合間についてたTVでやっていたのをたまたま二週続けてチラ観して、
家事しながらだったので観そびれたシーンなんかもあったのに、これまた偶然、再放送を観て穴埋めもできたんで、「こりゃ、観ろって神のお導き?」って思い始めて。

主役の彼が「好みじゃな~い」と思ってたのに、あら不思議、
「誠実そうじゃない? カッコイイじゃない? かわいいじゃない?」(最後はオバサン入ってますね)に変わりまして。

彼はバリバリの硬派で、音楽にはとても熱くて、本当は優しいのにそれがうまく出せない不器用な照れ屋さんで、あ、くどくど言いましたが、つまり彼はツンデレなんですね。
ツンデレ…素敵な響き…。
そう言えばベジータもツンデレだよね?
あれ、月花のジライルもハサユナもそうだな。お、奇跡の惑星のアレンも最初はそうだ。
ツンデレスキーなんですね、私。ぐふふ、たまらん。

先週の、あの有名なシーンは胸キュンギューーーンでした。
赤い靴を買ったシュウが、ミオに見つけて貰えなかったシーンです!目の前で!
「シュウさん、ずっと近くにいてくれてたんですか!?」みたいな彼女の驚き&笑顔が見れるはずだったのに!
あんなに長い時間、優しく町案内をして来たシュウの電話より、たった数秒の、しかもオレサマ口調のレンの電話が、目の前で彼女を連れ去る…。
このエピで、このドラマが受けているのが納得できました。

レンもね、髪飾りなんか買っちゃってさ。
露天商で好きな女の子にちょっとした小物を買うエピを、奇跡の惑星で私も書いたので(まだ先の章なのでUPしてませんが)やっぱりドツボでした、私の乙女心には。

今夜もやってましたよね。リアルタイムではじっくりと観られないので、しっかり録画したさ。
家事の合間に、ちょっとずつでも、全シーン、くまなく観るのだ!!!

また激しく萌え語るかもしれません。今期の唯一のドラマです、吼えさせて下さい。
あ、69fesまだ諦めてませんとか前出の記事で言いましたが、その日が最終日でした;;;アホです。
今年は本当にすみませんでした;;;
それなのに、いつも拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます♪

テーマ:2011年 テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

web拍手 by FC2

『ジェネラル・ルージュの凱旋』


今期、しっかり観れているドラマです。↑何か昼メロみたいな絵になってしまいましたが違います!違うんです!もっと重く美しいシーンなんです!(何気に昼メロに失礼)
5/25放送のこのシーンは泣けました!絵では全く再現できてませんが、白石美帆演じる看護師長の表情に、リピートして観ては泣きました。
ネタバレなので、反転文字にしました。→ジェネラルを信じて不正に加担し続けた彼女。でも、新しい職場にジェネラルは独りで行く考えだと知って、初めて、おそらく初めて、泣き言みたいな台詞を吐いてしまう。…可愛かったなぁ…。いつもキリリとしていて、感情に流されたりしない彼女の、精一杯の泣き言。胸の中はぐっちゃんぐっちゃんだろうに、取り乱す事無く静かに訴える姿は本当にいじらしかった。そこへ持って来てそっと流れ出すエンディングテーマ。この聖子ちゃんの歌もいいよね!今回は「この歌って、彼女のための歌詞みたい!」と、更に涙を誘いましたん…。
救命病棟24時Ⅱには敵わないけど、でもこのジェネラル・ルージュの凱旋は私の中でNo.2だ!
やっぱりジェネラルがカッコいいしね。


※画像をクリックするとAmazonへ飛びます

拍手・コメント、いつもいつもありがとうございます★

テーマ:ジェネラル・ルージュの凱旋 - ジャンル:テレビ・ラジオ

web拍手 by FC2

「ごくせん3」

今更ですが、ごくせんを楽しんでいます。昼間、第3シリーズってのを再放送していて。
生徒役の男の子達が可愛くてお洒落でたまりませーーーん!どんだけおばさんと思われようと構わない!この男の子達を鑑賞するために毎日録画しているといっても過言ではないです!中でもダントツ可愛いのが高木雄也クン演じる緒方大和だ!TVをつけてたまたま彼が写っていて「うわっ!ナニこの子、カワイイーーーー!」と釘付けになったのが、そもそもの始まり。あの、童話の中の王子様のようなふわふわの髪型がストライク!大きくないけど垂れてる目がこれまたストライク!どちらかと言うと無口なキャラで、でも、いざと言うときはカッコイイ言葉を吐き出す小っちゃいお口もストライク!きゃーーーー三振アウトよーーー!
と言うわけで、萌え絵を描きました。似てなくても萌えを感じて頂ければと…。
久しぶりにsaiを触りましたが、まったく主線が描けなかったのでアナログで。
彼メインのエピソードの回がこれからなんです。どんな話なんだろう。楽しみ~!チャラ系キャラの三浦春馬クン演じる風間廉とのコンビも美味しいんだよぉ~。そそるよぉ~。

※画像をクリックするとAmazonへ飛びます


お陰さまで、パソコン復活致しました。本当に良かったです。ご迷惑とご心配をおかけ致しましてすみませんでした。
拍手、コメントもありがとうございます。サイト・ブログマスター様へは、直接伺わせて頂きますね。

別館のTOP絵が、バレンタインのまま!でも、ぱぱっと描ける物でもないので手付けず、放置のままです。
そういえば、拍手の御礼絵が夏のままだったよな…本当に申し訳ないです。
描きたいモノいっぱいで、なかなか形にできませんが、末永くお付き合いの程、宜しくお願い致しますm(__)m

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

web拍手 by FC2

『LIAR GAME』


シーズンⅡの後半から観始めたライアーゲーム。すっかりどっぷりハマリました。映画が公開される前にシーズンⅠからDVDで! そしたら、タイトルバックの神埼直ちゃん(戸田恵梨香)が、メチャクチャ可愛くて! こんなに可愛い戸田恵梨香は、ずっと前のTVCMで(携帯の…だったと思う)妻夫木君の彼女役してたキャラ以来(私の中では)! 可愛いくて可愛くて、身悶えしながらDVD観ました。この萌えを描けて嬉しかったです。似てなくても!
直ちゃんが「秋山さん!」と呼ぶ時の声が堪りません。あとね、あの真ん丸い大きな目!
でもって、天才詐欺師・秋山深一くんのクールっぷりと絶対的な天才ぶりがこれまた堪りません! 騙されても騙されても他人を信じる馬鹿正直の直に、呆れながらも放っておけない秋山くんが、シーズンⅠの終わりには好意を持っちゃったりして! いやぁ、ツボです! 映画が楽しみです!

※画像をクリックするとAmazonへ飛びます

拍手・コメント、ありがとうございます!

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

web拍手 by FC2

秋TVドラマ

「原稿、描く時間がない」と言いつつ、新ドラマ4本録ってます。
観る気満々で、期待通りの「JIN~仁」。
ちょっと予想と違うかも…「おひとりさま」。
観る気なかったのに、ちらりと観たら面白かった「サムライ☆ハイスクール」
これまた観る気なかったのに、職場で話を聞いてたら興味出て来た月9。

それと…夕方、ロンバケの再放送始まっちゃって…!
やっぱりロンバケ最高!

原稿描けないよ~

拍手コメント御礼
10/7「 シャア、私も会いたかったわぁ~」
あれ以来、何度ソフトバンクの前を通っても、一度もお会いできてないんです。
私も心待ちにしているんですが…
お返事遅くなって申し訳なかったです。

10/13「自分から言い出したことなので、絶対描きます!」
わざわざご丁寧に、ありがとうございます!感激!
もういつまででも待ちます、いや、待たせていただきます!
アンソロも楽しみです!本当に気になさらずに原稿、励んでくださいまし!

お返事不要の方、拍手だけの方々も、本当にありがとうございました。

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

web拍手 by FC2

『救命病棟24時 第4シーズン』

kyuumeibyoutou_sichou_convert_20090819160600.jpg

やっと! やっと笑えるシーンが出て来てくれました!
大いに笑って泣いた第2シーズンレベルを期待してしまうので、つい辛口になってしまってますが、今回でやっと楽しめてきました。そもそも重いテーマを発信しているわけですからストーリーも重くて当たり前なんですが、救命ファンとしてはあの名作(第2シリーズ)をもう一度!と待ち構えているわけで。
今回は師長率いる看護師達がお笑い担当なんですね!いいですよ~すごく面白かったです~!今日(昨日放送分)の傑作は、CDを聴きながら判断を下す看護師長です! やはり商業劇団で活動している役者さんは面白いです!(面白いからTVの仕事も来るのでしょうね) 
私は進藤先生が病にかかるのがすごく苦手です。もう、彼には絶対的な存在で居て欲しいので。第1シリーズのような脳腫瘍に侵されるなんてもってのほか!なので、今日の話はドキドキ(私的には不要なドキドキ)でしたが、進藤先生自ら「完璧な者などありえない。オレも普通の人間だ」と仰られていて、「ああ、ごめんなさい…」とテレビに謝りました。
菜々ちゃんは…やつれちゃってるの?育児で養分吸い取られてるのかな?と痛々しく見てましたが、裁判中の心情を表現するメークだったのかな?今はキツイ顔ではなくなったように見えました。
ああ、来週も楽しみです。

今期はブザービートと救命病棟、この2本を死守します!


※画像をクリックするとAmazonへ飛びます

拍手、コメント、いつもありがとうございます~!

テーマ:救命病棟24時 - ジャンル:テレビ・ラジオ

web拍手 by FC2

『ブザービート』

画像をクリックするとAmazonへ飛びます

今期、大ハマリしているドラマです。出演者もいいですし、ベッタベタな恋愛モノなのもいい!山Pはイケメンだと思いますし。バスケもすごいよね!かっこいいよ!
人を好きになるって、努力して操る感情ではないですよね? 当然ですがドラマももちろん、そんな努力を軽く吹っ飛ばして、違う相手へと恋に落として行きます。条件じゃないんだよーーー! 聖子ちゃんじゃないけど、ぴぴぴ!と来ちゃうものなんだよー! 好きかも…なんて口に出した時にゃぁ、もう超好きになっちゃってんだよーー! などと、一人で画面に突っ込みながら観ています。
相武紗季演ずる山Pの彼女が浮気した相手、ただの遊び人だと思っていたら、浮気現場を目撃された彼女が自分より山Pを選び「帰ってよ!」と拒絶した瞬間に、なんとまあ、傷ついた表情をしたのでびっくり! さらに山Pに「許してやれよ」 なんて彼女のフォローも何気にするし。前回からOPの映像で、この二人のラブラブツーショットがシルエットで入りましたし。
音大卒のヒロインが、山Pのバスケットのボールのドリブルの音や、うっかり抱き合った時に聞いた心臓の音を、音階で表現するのが洒落てて面白いです。
貫地谷しほりちゃんは可愛くて可愛くて、同性ですがあのやっこそうな良く動く唇に吸い寄せられそうです。お芝居もすごくお上手で!
頑張れヒロイン、北川景子!時々、美保純とダブルのは私だけ?彼女の実はムチムチしてる下半身のシルエットはリアルで親近感湧きます。(それでも私の下半身の半分もないけどさ)
永井大ちゃん(彼は我が家ではいつまでも『タイムレンジャーのタイムレッド』で、成長を見守る親のような気分なので大ちゃんと呼んでます)は誰との恋を引き摺ってるの? ホモに勘違いされる台詞やシーンの数々に笑わせて貰ってます。
平成生まれの溝端淳平クンも可愛いよねー! しほりちゃんとどんな恋愛をしてくれるのかしら!
しほりちゃんと言えば、ちりとてちんで夫役してた青木宗高君が妻子持ちのバスケット選手で出ているので、何となく最初は変な感じでした。あのドラマも大好きだったので。
ああ、でもとにかく、 こんなに楽しみなドラマは久しぶりです!!!

拍手、コメント、いつもありがとうございます~!

テーマ:ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜 - ジャンル:テレビ・ラジオ

web拍手 by FC2

『トライアングル』終わったね~


※画像をクリックするとAmazonへ飛びます

毎回楽しませて頂きました。
職場でも全員が観ていたので、話題に花が咲きました。
さて、ドラマ終わって感想を吐きたいと思います。
まだ御覧になってない方もいらっしゃるかもなので、畳みます。

拍手御礼
3/16 「トライアングル、観てました」
ああ、やっぱり! 語り合いたいです!
お返事遅くてごめんなさいです

今月、いえ、先月の終わり頃から、ずっとずっと潜りっ放しで、HPの改装工事してますが…
本当に毎日仕事のように、PCの前に座ってますのにまだUPできず。
PCを開けているのに日記更新せず、お返事も不義理してすみませんでした。
グリムスのユマリアも枯れかけちゃうし
あともう一踏ん張りなので頑張ります。(たいして変わり映えないですが)
さっさとこれを終わらせて、コミティア用の原稿と、MEMORYの原稿に入らないと!(ケツキックカウントダウンが怖い~
ダイエットもしないと~~~~~(この一ヶ月でものすご太った

続きを読む »

テーマ:トライアングル - ジャンル:テレビ・ラジオ

web拍手 by FC2

『キイナ』

面白い~~~! 不思議な事件も面白いし、解決する菅野ちゃんのキャラも面白い!
彼女はこーゆーイッちゃってるキャラ、ぴったりだよね。
初回の、心臓移植を受けた女性が、心臓の持ち主の記憶を訴えて来る話は、夢に出てくる公園に行き着いたシーンから涙腺決壊でした。ただ一箇所だけツッコミ処があったので畳みます。
昨日のポルターガイストの事件も面白かった!のに、最後の謎解きの部分、ラスト5分間、DVD満杯で録画できてない! 信じられないー 早期のレンタル開始プリーズ!
沢村一樹が、すごくステキです!私は今までどっちかてえと情けない役の沢村さんしか見たコトなかったのですごく斬新。ダーティーでワイルドでクールで、でも本当は頼りになる。ステキだーーー!
ドラドラの塚地、美味しい役で!


※画像をクリックするとAmazonへ飛びます


なんて観てたら、危うく『救命病棟24時』を見そびれちゃうトコだった。
あびねぇあびねぇ
毎回の豪華なゲストも楽しみなのよね。今日は井上順でした。泣かせて頂きました
この『2』、雨上がりの宮迫とか、奇抜だけど個性的でステキにさえ見えた髪形の谷原章介とかが凄く印象に残ってて、昨日改めて伊藤くんも出てたコト思い出しました。それにしても、松雪泰子の綺麗なコト…才色兼備で勝気なキャラがぴったり!

すっかりドラマブログになってる感が…いかんいかん原稿やんなきゃ…

続きを読む »

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

web拍手 by FC2

江口洋介三昧

『トライアングル』、録り忘れもなく順調に観てます、面白いですー!えぐっちゃんがいいです!
今日、仕事から帰って、御昼御飯食べながら昨日の『トライアングル』観て、新聞見たら『救命病棟24時』が!私の中の病院モノドラマNo.1が再放送!こりゃ観ないといかん!で、観ました。一番大好きな『2』だったので、もう嬉しいったら。話も良いけど、話に被るように始まるエンディング(ドリカムの「いつのまに」)とエンディングの絵がもう最高で。ああ、しばらくは買い物とか出れない。(原稿しろって事なのね)で、よくよく新聞見たら救命病棟の前枠で『ひとつ屋根の下』が再放送してて、後枠で『ランチの女王』!えぐっちゃん主演ドラマ3本立て続け再放送してるんです!すごーい!
えぐっちゃん、スキャンダルもないし、夫婦仲も良さげだし(カレーのCM二人で出てたよね)いいよね!ラブラブ


※画像をクリックするとAmazonへ飛びます


拍手、いつもありがとうございます

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

web拍手 by FC2

TVドラマ『トライアングル』

今期、興味をそそって無事に第1話を観られた『トライアングル』
行けそうです
誰も彼も怪しい登場人物。ゴローちゃんがちょい情けなくてイイ。江口っちゃんはカッコイイ。広末がねぇ…何様発言は控えようと思います。

今期はこれ1本だな…
無謀にもNHKの大河に数年ぶりにそそられてますが、1年なんて長丁場ぜったい無理なので諦めです。

それと、またもや再放送に捉まって夢中になっているのが『コード・ブルー』です。
しかし、エリート中のエリートじゃないとなれない(らしい)フライトドクター、あんなに若い医者でOKなんでしょうか?現実も? 二十代半ば(実際の役者さんの年齢はもっと若いよね?)ぐらいなので、どんなに優秀と言われても、どうも嘘っぽくて… でも面白いので観ちゃう。いよいよ明晩…あ、日付変わっちゃったから今夜か!スペシャルです。うふふ、楽しみ。
(でも私の中での病院関係ドラマのキングは救命救急24時1・2です!毎回泣いてエンディング聴いてた、ドリカムの)

ちっとも絵が描けない;;; 字オンリーノートですみません;;; 

拍手御礼
1/9「アングラーな風情ですが」
 お招きありがとうございました!楽しかったです!全然OKです!
 昨年末最後の記事へのコメントもありがとうございました。あんなド暗い内容に…嬉しかったです。

ポチポチもありがとうございます
web拍手 by FC2

『チーム・バチスタの栄光』

shakushaku.jpg
以前は「やらされてるキャラ」で苦手だったんですが、「おいきなさい!」から好きになりました、釈ちゃん。
彼女が出ているから…と言うわけじゃないですが、面白いです、チーム・バチスタの栄光!
大好きな宮川大輔が、またいい役で出てますし~
釈ちゃんは、垂れ目のお人形みたいにかわいい~
ルーキーズの新庄演ってた子が、黒髪にして(黒髪でもその完璧なかっこ良さは変わらない!)、激務に身をすり減らす麻酔科医を好演してるし(役者さんの名前覚えないあたり、もう歳なのか…)
再放送で全部詰め込んで、いざ本放送の今夜、楽しみです。


※画像をクリックするとAmazonへ飛びます

いろいろ問題のあったPCですが、セキュリティソフトを変えて、様子見となりました。とりあえず、今は問題なくなりました。
アドバイス下さった方々、本当にありがとうございました!

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

web拍手 by FC2

いまさらながらに絶対彼氏の感想など…

良かったです。
終わるには、ああなるしかないものね。
リイコはナイトを選んでしまったから、
リイコの納得できるかたちでナイトがいなくなってくれないと(あ、韻ふんじゃった)ね。

永遠に歳を取らない物を愛してしまった人の話は、
大海とむ氏の漫画『禁断の恋で行こう』シリーズが
私の中ではバイブルです。
永遠に歳を取らない狼と恋に落ちたヒロインの話で、
最後、どうなるのか、本当にドキドキハラハラして読みました。
納得の終わり方でした。
ただ、私はびびり、小心者なので、
あんな勇気のある(私的には)結末は描けないと思う…。

絶対彼氏もそんな印象を後半ずっと感じていました。
すごく救われたのは、
ナイトのメッセージをクロノスへブン社のあの人(名前ド忘れ、佐々木蔵ノ介さん)
と二人で見た後、独りになったリイコが「ナイト…」と泣いてくれたこと。
つうか、泣いてるシーンをちゃんと作って見せてくれたコト。
救われたなぁ、本当に。
メッセージ見たシーンの泣きで終わりにされなくて本当に良かった。

ナイトの機能が完全停止するところも良かった。
ちょっとノロ目の真っ暗になり方がリアルで、
ああ、本当にナイトは機械なんだ…と思えました。

機械なんだから、何とか直せないものなのか、
データのコピーで、なんとかさ…
と思う私は、ロマンチックじゃないでしょうか。
そもそも、話、終わんなくなっちゃうじゃんね。
タイトの眠り
しばらくは、ED曲がどこからかふいに流れて来て
耳に入るだけでうるっと来てました。
ラスト前4くらいからは、EDの映像のナイトが、
もう結末を予告してるようで、可愛そうで切なくて、
ED見てるだけで泣いてました。
リイコと同じ場所にはいない、リイコを見守れる位置から、
リイコの彼氏ごと、リイコを守っている…
穏やかな、本当に穏やかな笑みを浮かべて…
やべ、泣けてきてしまった、、、、、

HDDから削除できません、最終回。

余談なんだけど、原作漫画の方で、ちょっとした続きが出るらしいのね。
ええ~それって、どうなの?
原作とドラマはずいぶん違ってたよね。
ふう~ん…


web拍手 by FC2

ああ、ナイト…

すごく泣けてしまって思わず今日二度目の書き込み。
先週からすっかり室長よりナイトに感情が…
ラスト、どうなっちゃうんだろう…原作知らないけど…
ロボットだもんね、ナイトは。
続いていく恋はありえないよね…
あんなに一途なのに…泣ける…
ネームしなくちゃね、でも泣ける…
web拍手 by FC2

『絶対彼氏』

久しぶりにドラマにはまりました!
そのうちの1本が「絶対彼氏」です!
番宣読んだ時から期待してましたが期待通り、期待以上!
なんてったって、主役の一人の水嶋ヒロ氏がいい!
彼が仮面ライダーカブトだった頃から、
そのオレ様キャラに骨抜きにされていた私ですが、
今回はそのオレ様ぶりが大人用になっていて、
やっぱりやっぱりステキなんです!

ちょっと長い前振りですが、
ずいぶん前の、忍者の戦隊モノ「ハリケンジャー」で
メインの三人(ハリケンレッド・ハリケンブルー・ハリケンイエロー)に
後から加わる兄弟忍者「カブトライジャー・クワガライジャー」
(お察しの通り、カブトムシとクワガタムシの擬人化。
 しかし仮面ライダーカブトのカブトとは無関係です)の、
クワガライジャーが「絶対彼氏」の初回に出てきた、
ヒロインが憧れる先輩役で出ていたし、
主役の速水もこみち氏は
その昔、仮面ライダーファイズの映画版に出ていたし、
ヒーローモノ出身者がメインに…と
この辺も私にとっては非常に美味しいデス。
クワガライジャーは初回っきり出てこないのかしら…
昨日の放送も録ってあります。
お昼を食べながら観て一人うっとりするんじゃーーーー(*^^*)
……その前にトーン貼りします、現実逃避してる場合じゃないデス。


※画像をクリックするとAmazonへ飛びます


web拍手 by FC2

『眉山』

眉山-びざん- [DVD]ポニーキャニオン
※画像をクリックするとAmazonへ飛びます

先日、放送していた、さだまさし原作の「眉山」を今、観終えて。
原作とも映画とも違う…ということでしたが。

映画は私のツボ「そうだったのか!」がラストに向けたくさんあって
その展開だけでも素晴らしかったのに、
主演の二人が本当に素晴らしかった!
特に、母役の宮本信子さんは、どんな時でも凛としていて、
すごくかっこよかった!
その母の、人生を懸けた恋を、娘が紐解いていく…のが映画で、
ドキドキしたし、ハラハラした。
映画はとてもドラマチックだったなぁ(しみじみ)

その点、ドラマは、この過去の恋物語を、
母が娘に語る…という形で、過去の恋話をメインドラマにしていたので、
「そうだったのか!」は皆無だったけれど、
そのかわり、若い男女が恋に落ちて行く過程を丁寧に見せてくれて、
恋愛の「楽しい・嬉しい・切ない」を堪能せさて頂きました。
う~ん、それだけでよしとするか(うわ、何様じゃ私)
しょうがない、私には映画の眉山がNo.1なんだもん。
まだ、映画の眉山を御覧になってない方はぜひ!

あ~やっぱり、恋に落ちる瞬間っていいなぁ!
コイバナ、漫画でたくさん描きたい!いや、描こう!描くぞ~!
…でも、ジライルとユマリアはもう両思いになってるので
楽しさ半分だわ…TT
web拍手 by FC2

『未来遊園地2』

日付を超えちゃったから、昨日のコトになってしまったけど、
たまたま、しかも途中から観たドラマに、
真夜中、大泣きしてしまいました。
クライマックスで今まで張ってあった伏線が一気に明るみに出る…
とゆう展開に、私はとても弱いです。
ちょっと話は逸れますが、シュワちゃんのターミネーター1で、
未来からヒロイン・サラを守りに来た彼が、サラの手がかりに写真を持って来ていて、
彼は実物のサラに会う前から、その写真のサラに惹かれていたのですよね、
写真のサラの表情が、「悲しそうで、気になっていた」みたいなコト言ってましたよね。
その写真が、自分を守って死んでしまったその彼を想った瞬間の写真だった…ってオチが
私の中で一番のズキューン賞なのです。
今夜のドラマは、恋愛ではなく親子関係だったけれど、
「えっ、そうだったの!!」が畳み掛けて来て…
涙腺決壊ですわ…(ToT)
泣き過ぎて頭がボ~です。
web拍手 by FC2

«  | ホーム |  »

★お知らせ★

 

ベジブル二次創作は
超感想のブログも含め
活動休止しています
別館ベジブルサイトは閉じませんが
更新はお休みです
詳しくはこちらの記事をご覧下さい
長年に渡りのご支援
心から感謝しています
ありがとうございました

 

ブログ内キーワード検索

 

 

カテゴリ 一

最近のひとりごと♪

☆営業中☆

 

本館 オリジナル少女漫画サイト シトロン・パーティ

別棟 オリジナル恋愛小説サイト

別館 ドラゴンボール
ベジブル二次創作サイト ベジブル・パーティ
開店休業中です



 

イベント状況

 


★ありがとうございました!★





【DRAGON SOULS 2~龍魂~再臨!!】



 

すくすくユマリア

管理人

 

柚月なごみ(冬至)

Author:柚月なごみ(冬至)
★感情ダダ漏れのイヌ科
★漫画(恋愛要素必須)を
 読むのも描くのも大好き!
★ゲーム系は激しく初心者
ベジブル二次創作
うたの☆プリンスさま♪
  マイ・プリンスはレン!
  …と藍ちゃん、嶺二、那月
TIGER&BUNNY
  虎鉄LOVE (そして兎虎。×虎兎)
初代・宇宙戦艦ヤマトこそが
 敬愛する作品だと再認識;
(2199では篠玲限定萌)
★大3♂・中2♂・中1♀ 育児中
同人活動用TwitterID:
CITRONMOON753

****最近の悩み****
★読書時間が取れない
★Twitterでほぼ幽霊
★絵画の技量が減退の一途 
★体重が増加の一途 Help!

 

地味に活動しています

 









 

頂いたコメント&レス

 

 

小さくても出来ることを

 

支援したい被災地に届きます
*不要になった本・CD・DVD・ゲームを寄贈すると、その金額が寄付金になって被災地を支援できます



 

ご訪問者様

 



 

スタッフオンリー

 



 

メールはこちらで

 

フォームへ
クリックするとフォーム画面になります


 

絶賛応援中

 

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret

 

同人誌自家通販

 管理人が運営している3サークルの
自家通販 受付フォームです
本の内容確認リンクを設置しました
どうぞご利用ください

発送はメール便ですが
それ以外にご希望があれば
お申し込み時にお書き添えください


CITRON MOON 発行
宇宙戦艦ヤマト2199篠玲本

『恋する惑星』





『Heartbeet Lullaby』




ご購入→CITRON MOON 通販
内容確認→当ブログ内のヤマトカテゴリで

***************************

VegeBul Party 発行

『Shooting Star』





『ラブストーリーは突然に』
青空カーペット様との合同誌
(未成年者はご購入できません)





『Happy Birthday』



ご購入→VegeBul Party 通販
内容確認→別館 同人誌紹介ぺ―ジ

***************************

Citron Party 発行

『月降りる花の森 3巻』



『月降りる花の森 2巻』



『月降りる花の森 1巻』


ご購入→Citron Party 通販
内容確認→本館Comicページ




 

■DBステキサイト様

■ステキサイト・ブログ様

■宇宙戦艦ヤマト素敵blog様

月別アーカイブ

 

 

QRコード

 

QR