Latest Entries

『絶対彼氏』

久しぶりにドラマにはまりました!
そのうちの1本が「絶対彼氏」です!
番宣読んだ時から期待してましたが期待通り、期待以上!
なんてったって、主役の一人の水嶋ヒロ氏がいい!
彼が仮面ライダーカブトだった頃から、
そのオレ様キャラに骨抜きにされていた私ですが、
今回はそのオレ様ぶりが大人用になっていて、
やっぱりやっぱりステキなんです!

ちょっと長い前振りですが、
ずいぶん前の、忍者の戦隊モノ「ハリケンジャー」で
メインの三人(ハリケンレッド・ハリケンブルー・ハリケンイエロー)に
後から加わる兄弟忍者「カブトライジャー・クワガライジャー」
(お察しの通り、カブトムシとクワガタムシの擬人化。
 しかし仮面ライダーカブトのカブトとは無関係です)の、
クワガライジャーが「絶対彼氏」の初回に出てきた、
ヒロインが憧れる先輩役で出ていたし、
主役の速水もこみち氏は
その昔、仮面ライダーファイズの映画版に出ていたし、
ヒーローモノ出身者がメインに…と
この辺も私にとっては非常に美味しいデス。
クワガライジャーは初回っきり出てこないのかしら…
昨日の放送も録ってあります。
お昼を食べながら観て一人うっとりするんじゃーーーー(*^^*)
……その前にトーン貼りします、現実逃避してる場合じゃないデス。


※画像をクリックするとAmazonへ飛びます


関連記事
web拍手 by FC2

台詞打ち

なんと、三日でペン入れ・ベタ塗り・ホワイト修正まで終わってしまいました!
おおおーーーー自分でもびっくり!
しかし、すぐ、原因に気づきました。
背景に現実的なモノがほとんどないのですね。
舞台が結界の中とか、深層意識の中とかで、
背景に建物や景色が必要なのがラスト数枚だけ…。
ペン入れは楽だったと言うことは、
この後のトーン貼りがキツイという事なのだ!がが~ん!
…ただでさえ、トーン貼り工程は大の苦手、
時間もすんごくかかってしまうのに、P24…。
トーン貼りは、ネームや下書き同様、頭を使うので、
ペン入れの時のように、ラジオをつけて
「へえ~そうなんだ~」と独り言言ったり、笑ったり、
クイズの答えを考えたりとかできない!!!
くうううう~!
さっきワープロでの台詞打ちが終わりました。
(ワープロソフトじゃなくて、東芝のワープロのルポ。20年以上の愛用機)
これをコピーして切って貼って。
そしたら、トーン貼りに入ります…!
頑張ります ><
関連記事
web拍手 by FC2

ペン入れ突入

一週間以上の遅れでペン入れに入ります。
…最後のページの1コマだけ、
どうしても構図が決まらず見切り発車です。
ペン入れしてうるちに、何か思い浮かぶだろう…TT
ペン入れは五日間。
無職なんだから、やってみろ!と自分に激を飛ばして;;;

MEMORYの皆さんは、原稿進んでるのかな。
PC開く時間も惜しんでいるので、
皆様のブログを拝見しに行くコトもできないし、
ここの更新もまた、しばらく出来ないですTT

久しぶりのP24なので、集中力の持続に苦労してます。
描くべし! 描くべし!
関連記事
web拍手 by FC2

下書き爆進中

予定ではペン入れ二日目の今日ですが、
まだ下書きです!
でもやっとジライルも動き出してくれました。
なんだか、初回以来のP24になってしまいました。
これを5/12までに仕上げられるのか…
むくむくと不安が…
頑張るぞおぉぉぉ!
関連記事
web拍手 by FC2

ジライル・クレト

漫画を描く時。
プロットを台本みたいに書いたあと、
ページ振りして、おおざっぱなコマ割りをして
これまたおおざっぱなネームをこの紙にしてしまうので、
(スーパーのチラシの裏…
   ↑すごく鉛筆の走りがいいチラシのスーパーが2軒あって、
     1週間で確実に二枚手に入るのでいつも取っておきます。
     …生活臭いね;;; )
ネームに時間はかけないかわりに、下書きに時間がかかります。
今、山場なんですが…
この漫画のヒーロー、ジライル・クレトが、
まったく動いてくれず、大弱りです~;;;;
ヒロイン、ユマリアの最大のピンチなのに、
手も足も出ず、泣いてる(そう、しかも泣いてる!)だけなんて!
少女漫画と言えば、ここぞと言う時にかっこよく助けてくれる彼なのに!
頼むよ、ジライル、なんとかしてよ…!
と、今週は悩んで悩んで、ペンの進まないコト…TT
来週からペン入れの予定だったのに…
頑張れ、ジライル
頑張れ、私…TT

関連記事
web拍手 by FC2

『眉山』

眉山-びざん- [DVD]ポニーキャニオン
※画像をクリックするとAmazonへ飛びます

先日、放送していた、さだまさし原作の「眉山」を今、観終えて。
原作とも映画とも違う…ということでしたが。

映画は私のツボ「そうだったのか!」がラストに向けたくさんあって
その展開だけでも素晴らしかったのに、
主演の二人が本当に素晴らしかった!
特に、母役の宮本信子さんは、どんな時でも凛としていて、
すごくかっこよかった!
その母の、人生を懸けた恋を、娘が紐解いていく…のが映画で、
ドキドキしたし、ハラハラした。
映画はとてもドラマチックだったなぁ(しみじみ)

その点、ドラマは、この過去の恋物語を、
母が娘に語る…という形で、過去の恋話をメインドラマにしていたので、
「そうだったのか!」は皆無だったけれど、
そのかわり、若い男女が恋に落ちて行く過程を丁寧に見せてくれて、
恋愛の「楽しい・嬉しい・切ない」を堪能せさて頂きました。
う~ん、それだけでよしとするか(うわ、何様じゃ私)
しょうがない、私には映画の眉山がNo.1なんだもん。
まだ、映画の眉山を御覧になってない方はぜひ!

あ~やっぱり、恋に落ちる瞬間っていいなぁ!
コイバナ、漫画でたくさん描きたい!いや、描こう!描くぞ~!
…でも、ジライルとユマリアはもう両思いになってるので
楽しさ半分だわ…TT
関連記事
web拍手 by FC2

FORESTONE

フォレストーン 通常盤
藍坊主  TOY'S FACTORY Inc  (超個人的推奨度数★★★★☆

NEWアルバムを数日遅れでゲットしました!
初回限定盤には、去年のツアー「amaotone」の最終日、
C.C.LemonホールでのライブDVD付き☆
ああ、10列目という至近距離で、
腕を上げっぱなしだった、あのライブが…!
ぐふふ、お宝DVDだぁ~。
もちろん映っちゃいないけどさ、
確かに、この中に私、居たんだも~ん(*^^*)

いや、その、ちゃんと漫画もやってます…


関連記事
web拍手 by FC2

お花見

近所の運動公園へ、お花見に行きました。
トラック競技場を望むようにある小高い丘が、ソメイヨシノの小山。
その緩やかな頂上は平たくされて、
制限されることなく上にも伸びた桜達の枝に覆われた、
まさにドームのような空間でした。
光が、というか、空気が淡いピンク色してました。

ここへ越して来て6年経ちますが、
この公園にお花見に来たのは、初めて。
毎年、行きたいと思っていたので、実現できて嬉しかったです。
近くに一人暮らしをしている母と一緒に行きました。
明日で、父が亡くなって一ヶ月。
最期まで母の身を案じていた父の代わりに、
少しでも楽しい時間を母に…と思いますが…。
お父さんも一緒だったらね。


関連記事
web拍手 by FC2

ULTRA BLUE

ULTRA BLUE
宇多田ヒカル  EMI Records Japan  (超個人的推奨度数★★★★★

BLUEのつくタイトルは2回目ですが、今日のは音楽の。

ヒッキーの歌って、
アレンジとか機械たくさん使ってそうで、カッコヨクて、
ゲームのCMとかで流れてたりしたからなのか、
すごくファンタジックで、壮大なイメージがあったの。
で、ある日、CDを手にして、歌詞を見て「え…????」
なあんだ、かわいいコト言ってたんだなぁと、驚きました。
日常の、すごく庶民的なコトを言ってる。
一番それを感じたのは「Passion」で、
「年賀状は写真付きかな」ってフレーズに
「ああ、ヒッキーも年相応の女の子なのね」と…。
ヒッキーの音楽の世界は、私には
「FFのキャラで、ぼく夏やってる」みたいな感じ。
もちろん、イイ意味で。ゲームできない私が言うのもなんだけど…

ネームと下書きの最中は、すんごい頭使うので、
クサクサしがちな自分を、こう、高揚してくれる音楽が
私には必要不可欠で(ラジオは話を聞いちゃうから厳禁)
邪魔にはならず、しかし、心地よくしてくれる音楽がないと!!!
ヒッキー、アルバムは初めてだけど、いいなぁ~。
「ULTRA BLUE」


関連記事
web拍手 by FC2

コミティア~ン

5/5に開催されるコミティア84への参加が確定しました。
わーい わーい (*^^*)
オリジナル漫画サークルMEMORYのお三方との合同参加です。
新刊はないですけど、ペーパーを頑張ろうかな。

それより優先は、MEMORY用の原稿です。
〆切は5/12。あと1ヶ月チョイ。
今回こそ、第三話を完結させます(><)
予定では、今頃 第五話を描いてるはずだったのに…orz

ギアスに夢中の友人が、
「6月のイベント用に30ページ超のネームを2本進行中」って(・o・;)
さらに、いろんな方々のブログで「ネーム中」や「ネームの波、欲しい~」の文字を見て
最近すっかり紙と鉛筆に向かってなかった私も、やらなきゃ波が伝わって来ました。
やろう!ネーム!私も乗らねば!!!とスイッチ入りました。
ネームするんだ~~~
関連記事
web拍手 by FC2

«  | ホーム |  »

★お知らせ★

 

ベジブル二次創作は
超感想のブログも含め
活動休止しています
別館ベジブルサイトは閉じませんが
更新はお休みです
詳しくはこちらの記事をご覧下さい
長年に渡りのご支援
心から感謝しています
ありがとうございました

 

ブログ内キーワード検索

 

 

カテゴリ 一

最近のひとりごと♪

☆営業中☆

 

本館 オリジナル少女漫画サイト シトロン・パーティ

別棟 オリジナル恋愛小説サイト

別館 ドラゴンボール
ベジブル二次創作サイト ベジブル・パーティ
開店休業中です



 

イベント状況

 


★ありがとうございました!★





【DRAGON SOULS 2~龍魂~再臨!!】



 

すくすくユマリア

管理人

 

柚月なごみ(冬至)

Author:柚月なごみ(冬至)
★感情ダダ漏れのイヌ科
★漫画(恋愛要素必須)を
 読むのも描くのも大好き!
★ゲーム系は激しく初心者
ベジブル二次創作
うたの☆プリンスさま♪
  マイ・プリンスはレン!
  …と藍ちゃん、嶺二、那月
TIGER&BUNNY
  虎鉄LOVE (そして兎虎。×虎兎)
初代・宇宙戦艦ヤマトこそが
 敬愛する作品だと再認識;
(2199では篠玲限定萌)
★大3♂・中2♂・中1♀ 育児中
同人活動用TwitterID:
CITRONMOON753

****最近の悩み****
★読書時間が取れない
★Twitterでほぼ幽霊
★絵画の技量が減退の一途 
★体重が増加の一途 Help!

 

地味に活動しています

 









 

頂いたコメント&レス

 

 

小さくても出来ることを

 

支援したい被災地に届きます
*不要になった本・CD・DVD・ゲームを寄贈すると、その金額が寄付金になって被災地を支援できます



 

ご訪問者様

 



 

スタッフオンリー

 



 

メールはこちらで

 

フォームへ
クリックするとフォーム画面になります


 

絶賛応援中

 

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret

 

同人誌自家通販

 管理人が運営している3サークルの
自家通販 受付フォームです
本の内容確認リンクを設置しました
どうぞご利用ください

発送はメール便ですが
それ以外にご希望があれば
お申し込み時にお書き添えください


CITRON MOON 発行
宇宙戦艦ヤマト2199篠玲本

『恋する惑星』





『Heartbeet Lullaby』




ご購入→CITRON MOON 通販
内容確認→当ブログ内のヤマトカテゴリで

***************************

VegeBul Party 発行

『Shooting Star』





『ラブストーリーは突然に』
青空カーペット様との合同誌
(未成年者はご購入できません)





『Happy Birthday』



ご購入→VegeBul Party 通販
内容確認→別館 同人誌紹介ぺ―ジ

***************************

Citron Party 発行

『月降りる花の森 3巻』



『月降りる花の森 2巻』



『月降りる花の森 1巻』


ご購入→Citron Party 通販
内容確認→本館Comicページ




 

■DBステキサイト様

■ステキサイト・ブログ様

■宇宙戦艦ヤマト素敵blog様

月別アーカイブ

 

 

QRコード

 

QR