久しぶりにドラマにはまりました!
そのうちの1本が「絶対彼氏」です!
番宣読んだ時から期待してましたが期待通り、期待以上!
なんてったって、主役の一人の水嶋ヒロ氏がいい!
彼が仮面ライダーカブトだった頃から、
そのオレ様キャラに骨抜きにされていた私ですが、
今回はそのオレ様ぶりが大人用になっていて、
やっぱりやっぱりステキなんです!

ちょっと長い前振りですが、
ずいぶん前の、忍者の戦隊モノ「ハリケンジャー」で
メインの三人(ハリケンレッド・ハリケンブルー・ハリケンイエロー)に
後から加わる兄弟忍者「カブトライジャー・クワガライジャー」
(お察しの通り、カブトムシとクワガタムシの擬人化。
 しかし仮面ライダーカブトのカブトとは無関係です)の、
クワガライジャーが「絶対彼氏」の初回に出てきた、
ヒロインが憧れる先輩役で出ていたし、
主役の速水もこみち氏は
その昔、仮面ライダーファイズの映画版に出ていたし、
ヒーローモノ出身者がメインに…と
この辺も私にとっては非常に美味しいデス。
クワガライジャーは初回っきり出てこないのかしら…
昨日の放送も録ってあります。
お昼を食べながら観て一人うっとりするんじゃーーーー(*^^*)
……その前にトーン貼りします、現実逃避してる場合じゃないデス。


※画像をクリックするとAmazonへ飛びます


web拍手 by FC2
関連記事

なんと、三日でペン入れ・ベタ塗り・ホワイト修正まで終わってしまいました!
おおおーーーー自分でもびっくり!
しかし、すぐ、原因に気づきました。
背景に現実的なモノがほとんどないのですね。
舞台が結界の中とか、深層意識の中とかで、
背景に建物や景色が必要なのがラスト数枚だけ…。
ペン入れは楽だったと言うことは、
この後のトーン貼りがキツイという事なのだ!がが~ん!
…ただでさえ、トーン貼り工程は大の苦手、
時間もすんごくかかってしまうのに、P24…。
トーン貼りは、ネームや下書き同様、頭を使うので、
ペン入れの時のように、ラジオをつけて
「へえ~そうなんだ~」と独り言言ったり、笑ったり、
クイズの答えを考えたりとかできない!!!
くうううう~!
さっきワープロでの台詞打ちが終わりました。
(ワープロソフトじゃなくて、東芝のワープロのルポ。20年以上の愛用機)
これをコピーして切って貼って。
そしたら、トーン貼りに入ります…!
頑張ります ><
web拍手 by FC2
関連記事

一週間以上の遅れでペン入れに入ります。
…最後のページの1コマだけ、
どうしても構図が決まらず見切り発車です。
ペン入れしてうるちに、何か思い浮かぶだろう…TT
ペン入れは五日間。
無職なんだから、やってみろ!と自分に激を飛ばして;;;

MEMORYの皆さんは、原稿進んでるのかな。
PC開く時間も惜しんでいるので、
皆様のブログを拝見しに行くコトもできないし、
ここの更新もまた、しばらく出来ないですTT

久しぶりのP24なので、集中力の持続に苦労してます。
描くべし! 描くべし!
web拍手 by FC2
関連記事

予定ではペン入れ二日目の今日ですが、
まだ下書きです!
でもやっとジライルも動き出してくれました。
なんだか、初回以来のP24になってしまいました。
これを5/12までに仕上げられるのか…
むくむくと不安が…
頑張るぞおぉぉぉ!
web拍手 by FC2
関連記事

漫画を描く時。
プロットを台本みたいに書いたあと、
ページ振りして、おおざっぱなコマ割りをして
これまたおおざっぱなネームをこの紙にしてしまうので、
(スーパーのチラシの裏…
   ↑すごく鉛筆の走りがいいチラシのスーパーが2軒あって、
     1週間で確実に二枚手に入るのでいつも取っておきます。
     …生活臭いね;;; )
ネームに時間はかけないかわりに、下書きに時間がかかります。
今、山場なんですが…
この漫画のヒーロー、ジライル・クレトが、
まったく動いてくれず、大弱りです~;;;;
ヒロイン、ユマリアの最大のピンチなのに、
手も足も出ず、泣いてる(そう、しかも泣いてる!)だけなんて!
少女漫画と言えば、ここぞと言う時にかっこよく助けてくれる彼なのに!
頼むよ、ジライル、なんとかしてよ…!
と、今週は悩んで悩んで、ペンの進まないコト…TT
来週からペン入れの予定だったのに…
頑張れ、ジライル
頑張れ、私…TT

web拍手 by FC2
関連記事

眉山-びざん- [DVD]ポニーキャニオン
※画像をクリックするとAmazonへ飛びます

先日、放送していた、さだまさし原作の「眉山」を今、観終えて。
原作とも映画とも違う…ということでしたが。

映画は私のツボ「そうだったのか!」がラストに向けたくさんあって
その展開だけでも素晴らしかったのに、
主演の二人が本当に素晴らしかった!
特に、母役の宮本信子さんは、どんな時でも凛としていて、
すごくかっこよかった!
その母の、人生を懸けた恋を、娘が紐解いていく…のが映画で、
ドキドキしたし、ハラハラした。
映画はとてもドラマチックだったなぁ(しみじみ)

その点、ドラマは、この過去の恋物語を、
母が娘に語る…という形で、過去の恋話をメインドラマにしていたので、
「そうだったのか!」は皆無だったけれど、
そのかわり、若い男女が恋に落ちて行く過程を丁寧に見せてくれて、
恋愛の「楽しい・嬉しい・切ない」を堪能せさて頂きました。
う~ん、それだけでよしとするか(うわ、何様じゃ私)
しょうがない、私には映画の眉山がNo.1なんだもん。
まだ、映画の眉山を御覧になってない方はぜひ!

あ~やっぱり、恋に落ちる瞬間っていいなぁ!
コイバナ、漫画でたくさん描きたい!いや、描こう!描くぞ~!
…でも、ジライルとユマリアはもう両思いになってるので
楽しさ半分だわ…TT web拍手 by FC2
関連記事

フォレストーン 通常盤
藍坊主  TOY'S FACTORY Inc  (超個人的推奨度数★★★★☆

NEWアルバムを数日遅れでゲットしました!
初回限定盤には、去年のツアー「amaotone」の最終日、
C.C.LemonホールでのライブDVD付き☆
ああ、10列目という至近距離で、
腕を上げっぱなしだった、あのライブが…!
ぐふふ、お宝DVDだぁ~。
もちろん映っちゃいないけどさ、
確かに、この中に私、居たんだも~ん(*^^*)

いや、その、ちゃんと漫画もやってます…


web拍手 by FC2
関連記事

近所の運動公園へ、お花見に行きました。
トラック競技場を望むようにある小高い丘が、ソメイヨシノの小山。
その緩やかな頂上は平たくされて、
制限されることなく上にも伸びた桜達の枝に覆われた、
まさにドームのような空間でした。
光が、というか、空気が淡いピンク色してました。

ここへ越して来て6年経ちますが、
この公園にお花見に来たのは、初めて。
毎年、行きたいと思っていたので、実現できて嬉しかったです。
近くに一人暮らしをしている母と一緒に行きました。
明日で、父が亡くなって一ヶ月。
最期まで母の身を案じていた父の代わりに、
少しでも楽しい時間を母に…と思いますが…。
お父さんも一緒だったらね。


web拍手 by FC2
関連記事

ULTRA BLUE
宇多田ヒカル  EMI Records Japan  (超個人的推奨度数★★★★★

BLUEのつくタイトルは2回目ですが、今日のは音楽の。

ヒッキーの歌って、
アレンジとか機械たくさん使ってそうで、カッコヨクて、
ゲームのCMとかで流れてたりしたからなのか、
すごくファンタジックで、壮大なイメージがあったの。
で、ある日、CDを手にして、歌詞を見て「え…????」
なあんだ、かわいいコト言ってたんだなぁと、驚きました。
日常の、すごく庶民的なコトを言ってる。
一番それを感じたのは「Passion」で、
「年賀状は写真付きかな」ってフレーズに
「ああ、ヒッキーも年相応の女の子なのね」と…。
ヒッキーの音楽の世界は、私には
「FFのキャラで、ぼく夏やってる」みたいな感じ。
もちろん、イイ意味で。ゲームできない私が言うのもなんだけど…

ネームと下書きの最中は、すんごい頭使うので、
クサクサしがちな自分を、こう、高揚してくれる音楽が
私には必要不可欠で(ラジオは話を聞いちゃうから厳禁)
邪魔にはならず、しかし、心地よくしてくれる音楽がないと!!!
ヒッキー、アルバムは初めてだけど、いいなぁ~。
「ULTRA BLUE」


web拍手 by FC2
関連記事

5/5に開催されるコミティア84への参加が確定しました。
わーい わーい (*^^*)
オリジナル漫画サークルMEMORYのお三方との合同参加です。
新刊はないですけど、ペーパーを頑張ろうかな。

それより優先は、MEMORY用の原稿です。
〆切は5/12。あと1ヶ月チョイ。
今回こそ、第三話を完結させます(><)
予定では、今頃 第五話を描いてるはずだったのに…orz

ギアスに夢中の友人が、
「6月のイベント用に30ページ超のネームを2本進行中」って(・o・;)
さらに、いろんな方々のブログで「ネーム中」や「ネームの波、欲しい~」の文字を見て
最近すっかり紙と鉛筆に向かってなかった私も、やらなきゃ波が伝わって来ました。
やろう!ネーム!私も乗らねば!!!とスイッチ入りました。
ネームするんだ~~~ web拍手 by FC2
関連記事