いろいろノート

空想・妄想癖のある柚月なごみの ゆる~い雑記帳です

Archive [2008年05月 ] 記事一覧

『隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS』-映画感想-

監督:樋口真嗣  脚本:中島かずき  製作:2008「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」製作委員会  配給:東宝  黒澤明監督の傑作『隠し砦の三悪人』のリメイク版です。今月いっぱい期限の無料鑑賞券があったので、強行突破で観てきました。実は結構、期待しておりましてん。お姫様出るし。身分を越えたラブも有りっぽいし。大好きな宮川大輔の銀幕デビュー作品だし!ネタバレするかもなので、鑑賞予定の方は読まないでね。...
web拍手 by FC2

Grand Blue

大好きな作家さんが、遠方から東京開催のイベントにいらっしゃるので、「この機会を逃したら一生会えないかも!!!」と思い、お邪魔しに伺いました。「地球へ…」のオンリーイベント『Grand Blue』二次のオンリーイベントそのものが初体験でしたが、ここにいる全員が「地球へ…」を知ってて、ファンなんだ…!という一体感がものすごく感じられ、創作オンリーイベントとは違う空気が、ウキウキして楽しかったです。もし7年前に、こ...
web拍手 by FC2

『紀元前1万年』-映画感想-

監督・脚本:ローランド・エメリッヒ  脚本:ハラルド・クローサー配給:ワーナーレディースディを月曜日にしている映画館で観て来ましたが、たくさんのマンモス、本当にいるとしか思えなかったデス。すごいなぁとその迫力にひたすら見とれて来ました。アフリカ原住民系の文化様式好きなので、その辺も楽しく鑑賞できました。主人公たちの子供時代の子役たちが可愛かったなぁ。「インデペンデンス・デイ」「デイ・アフター・トゥ...
web拍手 by FC2

プリキュア

小さいお友達から大きいお友達にまで大人気のプリキュア5。五人のレギュラーメンバーに、最近仲間が一人加わって益々プリティでキュアキュアな彼女たちですが、番組が新メンバーの名前をクイズにしていた時期がありました。絵面からしてテーマカラーは紫色のよう。紫色の何かで「キュア○○」なはず。「キュアバイオレット」?「キュアパープル」?いやいや、他のメンバーも、色の名前そのものは使ってない。ピンクは夢、赤は口紅、...
web拍手 by FC2

HPなんとか更新(><)

前回の更新から一ケ月以上…そして、HTMLを操る大先生にご指導頂いたのに、今回もビルダーのモードを変えられず…新しいデジ絵もないままの更新…反省ばかり。サークル用の原稿があがったけれど、新刊用にもう一本原稿を来月中に上げないと、印刷屋さんのお暇割引に間に合わないので一息着く間もなく作業開始。でもでも、それが終わればデジ絵もHP作りももっとじっくり出来るはず!頑張る也!(あら、私ころすけ???)...
web拍手 by FC2

脱稿でごじゃる

脱稿できました!完結しました、第三話「Guardian」ああ、長かった!秋号で軽く読みきりのはずが、描き終わってみるとP40。…そうか、最初のボリュームイメージからして甘かったんだ。反省点いっぱいですが、ひとまず寝ます。コメント御礼尋っちありがとです^^ 尋っちの波のおかげで乗り切れました!尋っちのP9はいかがでしょうか。ハピゴ楽しみです~剋美さま色々ありがとうございました。デジ絵講座のメモ書きをしたういろの...
web拍手 by FC2

終わらない~~:::

トーン貼りが難航してます。ベタ塗りもまだ、出てくる出てくる、ここもあっちも。集中線も「これは劇画かっ?」みたいにたくさん。(あ、でも、私にしては…な量です;;;)効果音もバシッ!とかゴオォォォとか。は、早く一件落着して、少女漫画なトーンを使いたい(>...
web拍手 by FC2

終わりました~

コミティア、無事に終わりました~。スペースに立ち寄って下さった皆様、ありがとうございました!アフターもたっぷり出来て楽しかったし、剋美大先生のデジ絵講座は本当にありがたかったです。しかし、デジ絵は、私にとって万里の長城のごとし;;;ほかにも、HPに多々あるNG箇所を教えていただけて!自分じゃどこができてないのかすら気づかないのでありがたい~お祭りのような楽しいティアは終わってしまった…頭のスイッチ...
web拍手 by FC2

コミティアだ!

いよいよ、明日はコミティア!日付変わっちゃってるから、もう当日なんだけど、まだ「明日は…」と言わせて~。サークルの原稿に集中していたので、今日になってばたばたと用意始めました。ペーパーは作れました!しかし…HPのお知らせの方で「コピー本、頑張ろうかな」なんて言ってましたが、そんなコトちらりとでも考えたのはどの脳ミゾだ???と反省しきり…でもでも、ペーパーのイラストが、ティアズマガジンのPRカットとつ...
web拍手 by FC2

ご案内

★お知らせ★

ベジブル二次創作は
超感想のブログも含め
活動休止しています
別館ベジブルサイトは閉じませんが
更新はお休みです
詳しくはこちらの記事をご覧下さい
長年に渡りのご支援
心から感謝しています
ありがとうございました

ブログ内キーワード検索

最近のひとりごと♪

☆営業中☆

本館 オリジナル少女漫画サイト シトロン・パーティ

別棟 オリジナル恋愛小説サイト

別館 ドラゴンボール
ベジブル二次創作サイト ベジブル・パーティ
開店休業中です



イベント状況


★ありがとうございました!★





【DRAGON SOULS 2~龍魂~再臨!!】



管理人

柚月なごみ(冬至)

Author:柚月なごみ(冬至)
★感情ダダ漏れのイヌ科
★漫画(恋愛要素必須)を
 読むのも描くのも大好き!
★ゲーム系は激しく初心者
ベジブル二次創作
うたの☆プリンスさま♪
  マイ・プリンスはレン!
  …と藍ちゃん、嶺二、那月
TIGER&BUNNY
  虎鉄LOVE (そして兎虎。×虎兎)
初代・宇宙戦艦ヤマトこそが
 敬愛する作品だと再認識;
(2199では篠玲限定萌)
★大2♂・中1♂・小6♀ 育児中
同人活動用TwitterID:
CITRONMOON753

****最近の悩み****
★読書時間が取れない
★Twitterでほぼ幽霊
★絵画の技量が減退の一途 
★体重が増加の一途 Help!

地味に活動しています









頂いたコメント&レス

小さくても出来ることを

支援したい被災地に届きます
*不要になった本・CD・DVD・ゲームを寄贈すると、その金額が寄付金になって被災地を支援できます



ご訪問者様



メールはこちらで

フォームへ
クリックするとフォーム画面になります


絶賛応援中

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret

同人誌自家通販

管理人が運営している3サークルの
自家通販 受付フォームです
本の内容確認リンクを設置しました
どうぞご利用ください

発送はメール便ですが
それ以外にご希望があれば
お申し込み時にお書き添えください


CITRON MOON 発行
宇宙戦艦ヤマト2199篠玲本

『恋する惑星』





『Heartbeet Lullaby』




ご購入→CITRON MOON 通販
内容確認→当ブログ内のヤマトカテゴリで

***************************

VegeBul Party 発行

『Shooting Star』





『ラブストーリーは突然に』
青空カーペット様との合同誌
(未成年者はご購入できません)





『Happy Birthday』



ご購入→VegeBul Party 通販
内容確認→別館 同人誌紹介ぺ―ジ

***************************

Citron Party 発行

『月降りる花の森 3巻』



『月降りる花の森 2巻』



『月降りる花の森 1巻』


ご購入→Citron Party 通販
内容確認→本館Comicページ




月別アーカイブ

QRコード

QR

右サイドメニュー