Latest Entries

ペンタブ!

penntabu.jpg
接続したよ~ん かわいいよ~ん
これだけでめっちゃ絵が描ける人になったような錯覚に陥ってます。
嬉しい~! けどペンタブ直描きしたら、幼稚園児の描くお姫様みたいな絵しか描けんかった。(あまりのヘボさに披露自粛)
これから頑張って慣れて行きたいです!

しかーし、これからしっかり働こうと思い、明日面接です。
MEMORYの原稿まだ真っ白ですが、自由時間たくさん欲しいですが、
金の超プチ亡者になります(超はプチの修飾)
面接の前に時間あるので、景気付けに観たかった映画を1本。
「おくりびと」or「イキガミ」
ううう~ん、どっちにしよう…むむむむむむむ

拍手御礼
いつもポチポチありがとうございます
関連記事
web拍手 by FC2

さつまいもクッキー

さつまいもクッキー
また性懲りもなく「ホットケーキミックスで作るおやつ」より、クッキーとは言いながら、しょせんはホットケーキミックスね。なモノを作ってみました。
本当は、バナナクッキーだったんですが、今、我が家は薩摩芋屋になれる程、薩摩芋があるので、バナナの代わりに薩摩芋を。バナナチップスを使うのですが、これまた芋チップスをゲットしたので代用。
イモチップス
紫色なので見た目もベリグゥ~。粗く砕いて練り混ぜるのですが、手のひらに突き刺さって痛かったデス。でも、このチップスすごく美味しい!クッキー使用後の残りはもちろんそのままガリガリ食べました。私はダイエッターですが、お芋は美容食とも言いますし。うふ。
レシピは追記にUPしてあります。

拍手御礼
いつもポチポチありがとうございます!

続きを読む »

関連記事

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

web拍手 by FC2

生・清 (ナマ・キヨ)

昨日の日曜日は、午前中を保育園行事で過ごし、午後は西武ドームへ野球観戦に行きました。
心底巨人ファンの夫は、埼玉に暮らしているせいなのか、シーズン中たまに西武ファンになります。
しかし!昨日の私達は1塁側にいながら、熱視線を送っていたのは3塁側ベンチの清原!
野球に疎い私でも、きよのコトは知ってます。今日が特別な日であるコトも。
試合が始まる前、きよはベンチの中で背番号3の白いユニフォームをおもむろに着て、湧き上がる歓声に応えるように、外に出て来て、その姿を見せてくれました!なんだかすっかり胸にこみ上げて来てしまいました。(写真なくてごめんなさい!)
試合はオリックスが中盤トントンと得点し、8回表、オリックスの攻撃でキヨが代打で出て来たら、
清原 素振り
一塁側のフェンスもウワーーーと人が鈴なり。
清原 名前
「きよー!」の大声援。(夫の声・含)
清原 打席
ブゥン!と思いっきり三振しましたが、大歓声に応えて大きく両手を上げながらベンチに帰って行きました。ああ、生清原のフルスウィングを見れたんだ~。結局、オリックスの勝ちで試合終了。
清原 お疲れ様
やっぱり最後も「きよーーーー!」の大歓声の中、オリックス選手達は奥へ消えて行きました。

アニメヲタクの私に言わせれば、夫は超・野球ヲタク。満足したようでした。
昨日、東京ではドラゴンボールのオンリーイベントが開催してました。
雨が降ったら保育園行事も延期になるのでイベントに行くつもりでしたが残念なことに(こらっ;)雨は降らず。
でも思いがけずに生きよを見れて嬉しかったです。
まだあと数日残ってますけど、お疲れ様でした、清原選手。
関連記事

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

web拍手 by FC2

ロイズのチョコレート菓子

choko.jpg

頂き物でございますが、
すんぐぅおい、美味しいーーーーー!
厚みのあるギザギザ型のポテトチップが、程よい甘さのチョコレートをまとっているんです。
ポテトチップの塩味と、チョコレートの甘さが、交互に私を襲う!もう堪えられない、あっさり白旗です。「ポテトチップチョコレート」の圧勝です。
ころんころんしたフォルムも可愛い「マシュマロチョコレート」は、コーヒー味のちょっとビターな粉チョコが、固めのマシュマロを覆っています。
因幡の白兎がサメにひん剥かれた体を養生した蒲の穂綿にそっくりな愛らしい形。
マシュマロという既成概念を超越した噛み応えはちょっとしたサプライズ。
一口サイズなので、すぐに終わってしまうそのサプライズな感触を、もう一度確かめたくて手が伸びてしまう。もう止まらない、私はすっかりサプライズの虜。

「お芋とチョコのロミオとジュリエット」とか「褐色の悪戯」などではなく
「ポテトチップチョコレート」「マシュマロチョコレート」と分かりやすいそのまんまな名前にした勇気にも感服です。
北海道内でしかお店がないそうで、お試しになりたい方はお取り寄せになるそうです。
http://www.e-royce.com

拍手御礼
「舞台の方も観た事のある友人も誉めてましたよ。」
いいなあ、舞台、私も観てみたいです!演らないかなあ…。
映画、ぜひ観てみてください!

「キリバン1001だったの~~~><;;; 」
どうやら1000番の方が名乗り出られないので、
良かったら、ぜひぜひ、リクエストお願いします!

拍手だけの方、いつもポチポチありがとうございます
関連記事

テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

web拍手 by FC2

パスタ・ヴィラ

パスタ・ヴィラ
漫画描きのお友達とパスタランチに行きました。
肝心のパスタは、上手に写真が撮れなかった上に、
料理の名前も忘れてしまい、紹介のしようもありません。
不覚っ…すみませんです。
でも、流石お友達お勧めのお店、とても美味しかったです!
パスタは種類も量も結構あって、少食な女子では食べきれないかも。
私はがっつり行きました。
私ダイエッターではありますが、久しぶりに会ったお友達との楽しい会話に
デザートは欠かせません。デザートドルチェをコーヒーで頂きました。
デザート
手前が私のとろけるプリン。奥がお友達のビターキャラメルケーキ。
どちらも生クリームとバニラアイス添え。ああ、美味でした。
天に昇っちゃう~。
とにかく、食べ物は量があるし、店内は可愛らしくてお洒落だし、
(写真で紹介しろよって感じですが;;;)お腹も目も大満足でした。
今度はぜひピザも頂いてみたいです。

拍手御礼
いつもいつもありがとうございます!


関連記事

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

web拍手 by FC2

『パコと魔法の絵本』―映画感想-

パコのチラシ
監督:中島哲也  脚本:中島哲也/門間宣裕  原作:後藤ひろひと
製作:「パコと魔法の絵本」製作委員会  配給:東宝


この映画を予告で観た時「全編この色彩じゃ疲れそう」と思っていました。
まったく問題無しでした。とても綺麗でした。

元々は舞台作品なだけに、とても舞台っぽくて面白かった。
舞台メインの役者さん方が活き活きしてるようにも思えました。

上川さんにも笑ったし、國村さんとか最高だったし、なんと言ってもズルイのは阿部さん、本当におかしい、おかし過ぎる!
映画館で大爆笑したのは何年ぶりだろう。文字通り大爆笑しました。
まわりも同じく。

そしてボロボ泣きました。夫も泣いてました。
夫の隣の方々も泣いてたって。いや、泣くよ、堪えらんないよ。

アニメと実写の絡み具合も、まったく違和感なく観ていられました。スゴイなぁ。

とにかく、もし観ようかどうしようか迷っているなら、DVDじゃなく、映画館で観てほしいです。
タオルハンカチ持ってね。

この先、ネタバレ感想は「続きを読む…」に吐き出します。

拍手御礼
「うわーん、おいしそ~vvv今度作って欲しいなぁ…」
たいしたモンじゃないですが、ティアのおやつに持って行きますデス!ご所望嬉しいです。

他の方々、いつも拍手ありがとうございます!


続きを読む »

関連記事

テーマ:パコと魔法の絵本 - ジャンル:映画

web拍手 by FC2

シナモンロールのレシピ

ぎんなん☆GIRLさんのリクエストにお応えして^^

材料(6個分)
 A (・ホットケーキミックス…200g  ・プレーンヨーグルト…50g  
   ・溶き卵…1個分)
 バター…50g
 グラニュー糖…大さじ1
 シナモン…適量
 クリームチーズ…50g(私は使用しなかったです)
 砂糖…適量 

1 ボールにと、室温で柔らかくしたバターを入れ、ゴムベラでひとまとまりになるまで練り混ぜ、ラップをして約30分休ませる。

2 打ち粉(分量外)をした台に1の生地をので、手で均一の厚さの長方形にのばす。のばしたら、全面にグラニュー糖とシナモンをふって、手前からくるくると巻き、綴じ目をくっつけて包丁で6等分に切り分ける。

3 オーブンシートを敷いた天板に切り口を上にして並べ、170℃のオーブンで約10分焼く。

4 クリームチーズは室温にもどして柔らかく練り、好みの量の砂糖を加えてよく混ぜる。ポリ袋に入れて一つの角を少し切り、好みで焼き上がった3に搾り出す。
 
ね、超簡単です;;;
私はプレーンヨーグルトがなかったので、加糖ヨーグルト(チチヤスとかダノンとか)で代用しましたけど、問題なかったです。

さらに、クリームチーズなんてリッチなものもなかったので、代わりにシナモンを焼く前に振り掛けました。(焼き上がりは赤くなった)

さらにさらに、6等分ではなく、8等分が我が家的にはちょうど良かったです。

さらにさらにさらに、うちのオーブンレンジでは10分では焼きあがらず、結局20分かかりました。
ぎんなんさんも様子見ながらお試しください。

生地をのばす台にラップを敷き、その上に打ち粉をして作業して、生地を丸めるときラップで引き上げながら丸めると楽に出来ます。

超簡単なのに、美味しいし、家族からは「おお~」と歓喜の声を貰えます。
 
   
関連記事

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

web拍手 by FC2

『デトロイト・メタル・シティ』-映画感想-

detoroito.jpg
監督:李闘士男  脚本:大森美香  原作:若杉公徳   配給:東宝

くだらなくて面白かった~!
どこがどう…というのは、ネタバレに繋がるやも知れんので、
OKの方は 続きを読む からお入りくださいませ。

しかし、松山くんは足がめちゃめちゃ長いのね!ひたすら見入ってしまいました。
本人の意思とは関係ない世界でドンドン人気が出て、自分を隠して偽りのキャラで生きる…「偽りのキャラで生きる」とこが、なんとなく少女漫画の「カリスマ」を連想しました。
この映画を観てて、私デスメタル好きかも…と気付いてしまいました…



拍手御礼
 「ベジータ王…懐かしいわ~><」
私、今、夢中ing~なもので…また、アタックしに行きます。

 拍手、いつもありがとうございます。

続きを読む »

関連記事

テーマ:デトロイト・メタル・シティ - ジャンル:映画

web拍手 by FC2

ベジータのコス中チョッパー

vegichoppaa
ピッコロスキーのみこ姐さんに貰いました 失神するほどカワユス
ベジータ~~~~ァァァァァンありがとー、ありがとーね、みこ  ああ、もったいなくて使えん

拍手御礼 (9/18の記事へ)
K様、初めまして。 訪ねて下さってありがとうございます。
ここにはにゃんこいませんが、またいらして下さいね。
関連記事

テーマ:ドラゴンボールZ - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

仮面ライダーブレイドの居たお店

kurannbonn.jpg

キッチン・カフェ・クランボン クリックで飛びます
仮面ライダーブレイドで、いつも主人公達がワイワイ居たお店です。
ここでよっちゃん(たのきんトリオの野村義男クン)もギター弾いてました。
三角屋根の方が洋食屋さん。手前の1階(と言うか地下?)が蕎麦屋さん。
どちらも美味しいんです。今日は洋食の方で友人と日替わりランチを食べて来ました。
軽いコース料理みたいに、おしゃれな盛り付けで、サラダとメインのお肉料理と、デザートの盛り合わせが出てきました。
写真に撮らないうちにがっついて食べ散らかしてしまったのが無念です。
近々、リベンジしに行って、写真でご紹介します。

拍手御礼 (9/14の記事へ)
はい~ホットケーキでした。でも、美味しかったです!

拍手下さった方々、ありがとうございます!
関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

web拍手 by FC2

プリンセス・ドリーム

onnaisu4.jpg
ディズニー・オン・アイス プリンセス・ドリーム
タイトルの如く、夢のようなアイスショーでしたよ~~
まさに夢のようにキラキラしたパンフレット、仕上げも値段もサイズも豪華でスキャンできませんでした;;;

拍手御礼 今日15日
どなたかわからず申し訳ないのですが、ありがとうございます!

この後、ディズニー・オン・アイスのレポートです。
ものすっごく個人的なレポートですので…。
読んだり、読まなかったり、ラジバンダリ、お時間ある方覗いてみて下さい。

続きを読む »

関連記事
web拍手 by FC2

シナモンロール

sinamonnrooru.jpg
「ぜんぶホットケーキミックスのおやつ」なんちゅう本を買ってしまって、
眺めてるうちに、もう食べたくって×∞の危険な状態になったので、
人間らしい自我があるうちに作ってみました。
一応シナモンロールパンとのことで、見た目はパンぽかったけど、
しょせん材料はホットケーキミックスよ。
食べたらやっぱりホットケーキみたいだった。
私、ダイエッターだってコト忘れてないもん。
「スロトレ」って本、買ったもん。全部読んだら取り掛かるし、
ほんとにちゃんとやるもん。

拍手御礼 9/12・13
いつもありがとうございます!しかし殺風景な拍手画面で申し訳ないです。


関連記事
web拍手 by FC2

Sweet Gold 扉絵に塗り絵

tikaakitobirakaraa.jpg
背景、紫陽花みたいになってますが、そんなつもりじゃなかったとです。
(季節、3月頃の設定の絵ですし)
アキエルの髪の色は苦し紛れの嘘です。本当は透き通るような茶髪にしたかったんです。
アキエルは、チカミツのフワフワの金髪に憧れていて、自分の髪の色に劣等感を持っているのですが、チカミツの瞳の色と同じだと気づくんだか、誰かに言われるんだか、チカミツ本人に言われるんだかで、自分の髪色も好きになる…
みたいなエピソードのかけらを妄想し、にやにやしながら塗り絵してたんですが、ううう何をどうやっても、透き通らん、もっさり茶色っ!
ああ、脳内には、デジ絵の巨匠K大先生の、あの光の国みたいな(M78星雲のではない)キラキラ眩い、透き通りまくっている絵が明確にビジョンとしてあるのに、それを表現できない、もどかしさ…ひゅうぅぅぅ~~~
もう肩バリバリだし、目しょぼしょぼだし、「こいつはキュアミントかっ?」と心でつっこみながら、とりあえずこのような羽目に……orz
髪の筋とか引きたかったの。ペンタブぽっちい。
宝くじとか当たらないかな(まず買え)
…今、気づきました。アキエルほっぺ赤過ぎる…ギャグ?な程に…

キリバンのリクエスト、ぎんなん☆GIRLさんから頂いてますが、
決して後回しにしているわけではないですから
構図とか、構図とか、構図とか思案中ですので、
しばしお待ちくださいまし~~~~
赤僕、後半読ませて頂きまする~~。

関連記事
web拍手 by FC2

月花2巻の扉絵に塗り絵…あああ…

tukihana2tobira.jpg
鉄が熱いうちに打ってみましたが、なんじゃ、こりは! です。
とりあえず、フォトショ触ってるぞ、と自分に言い聞かせるために。
先週は、お祭りの皺寄せを片付けて終わってしまいましたので、
これからちゃんと鉄を打ちますです!
毎日描ければ理想です~~~。
お手伝いさんがいて、家のコト全部やってくれたらなぁ。

そしてそして、
頂きましたコメントの御礼が遅くなってしまい、すみません。

続きを読む »

関連記事
web拍手 by FC2

«  | ホーム |  »

★お知らせ★

 

ベジブル二次創作は
超感想のブログも含め
活動休止しています
別館ベジブルサイトは閉じませんが
更新はお休みです
詳しくはこちらの記事をご覧下さい
長年に渡りのご支援
心から感謝しています
ありがとうございました

 

ブログ内キーワード検索

 

 

カテゴリ 一

最近のひとりごと♪

☆営業中☆

 

本館 オリジナル少女漫画サイト シトロン・パーティ

別棟 オリジナル恋愛小説サイト

別館 ドラゴンボール
ベジブル二次創作サイト ベジブル・パーティ
開店休業中です



 

イベント状況

 


★ありがとうございました!★





【DRAGON SOULS 2~龍魂~再臨!!】



 

すくすくユマリア

管理人

 

柚月なごみ(冬至)

Author:柚月なごみ(冬至)
★感情ダダ漏れのイヌ科
★漫画(恋愛要素必須)を
 読むのも描くのも大好き!
★ゲーム系は激しく初心者
ベジブル二次創作
うたの☆プリンスさま♪
  マイ・プリンスはレン!
  …と藍ちゃん、嶺二、那月
TIGER&BUNNY
  虎鉄LOVE (そして兎虎。×虎兎)
初代・宇宙戦艦ヤマトこそが
 敬愛する作品だと再認識;
(2199では篠玲限定萌)
★大3♂・中2♂・中1♀ 育児中
同人活動用TwitterID:
CITRONMOON753

****最近の悩み****
★読書時間が取れない
★Twitterでほぼ幽霊
★絵画の技量が減退の一途 
★体重が増加の一途 Help!

 

地味に活動しています

 









 

頂いたコメント&レス

 

 

小さくても出来ることを

 

支援したい被災地に届きます
*不要になった本・CD・DVD・ゲームを寄贈すると、その金額が寄付金になって被災地を支援できます



 

ご訪問者様

 



 

スタッフオンリー

 



 

メールはこちらで

 

フォームへ
クリックするとフォーム画面になります


 

絶賛応援中

 

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret

 

同人誌自家通販

 管理人が運営している3サークルの
自家通販 受付フォームです
本の内容確認リンクを設置しました
どうぞご利用ください

発送はメール便ですが
それ以外にご希望があれば
お申し込み時にお書き添えください


CITRON MOON 発行
宇宙戦艦ヤマト2199篠玲本

『恋する惑星』





『Heartbeet Lullaby』




ご購入→CITRON MOON 通販
内容確認→当ブログ内のヤマトカテゴリで

***************************

VegeBul Party 発行

『Shooting Star』





『ラブストーリーは突然に』
青空カーペット様との合同誌
(未成年者はご購入できません)





『Happy Birthday』



ご購入→VegeBul Party 通販
内容確認→別館 同人誌紹介ぺ―ジ

***************************

Citron Party 発行

『月降りる花の森 3巻』



『月降りる花の森 2巻』



『月降りる花の森 1巻』


ご購入→Citron Party 通販
内容確認→本館Comicページ




 

■DBステキサイト様

■ステキサイト・ブログ様

■宇宙戦艦ヤマト素敵blog様

月別アーカイブ

 

 

QRコード

 

QR