』と『 私の今年です。

『作』は、人生初の個人誌作成や、これまた無謀な挑戦でもあったHPの作成。この2大作成に尽きます。本もサイトも不出来極まりないですが、頑張ったで賞。

『送』は、本当に悲しい事に、父を始め大勢の方を送ってしまいました。
父なんて高齢だし、治らない病だったので、寂しいけれど諦めも付くのですが、
早過ぎる!と、悔やみ切れない方もいました。
本人が一番悔しかったと思いますが、私も本当に悔しい。
実は、私は二人目を初期流産していまして、その時の医師がとても信頼できる人だったのです。
何千回と開いたであろう医学書を机に開き、目を通しながら丁寧に説明してくれました。
ベタベタな励ましもなく、かと言ってそっけなくもなく、真剣に接してくれた。
ので、その後次男と娘はその医師に取り上げて貰いました。町の個人病院で、院長の息子がその若医者でした。
次男も娘も、初期に出血して入院を余儀なくされたのですが、その入院中に部屋の窓から、道路を挟んだ家から、その若医者が歩いて出勤してくる姿や、帰宅する姿、車でお出かけになる姿をずっと見ていました。真夜中も分娩に駆けつけるし、不妊外来を夜中にしていたので、本当に激務でした。多分、私より5~6歳しか年上じゃない。お嫁さんを探す暇も無い程、多忙でした。
この秋、心筋梗塞で急逝されてしまいました。しばらくは涙が止まりませんでした。
この先、更年期障害やら婦人系のガタが来ても、若がいるからと何の心配もなかったのに。
悪い映画でも観てるよう、覚めない悪夢を見ているような。

暗い記事で終わるなんて、嫌だな~。(なら書かなきゃいいんだが、どうしても…)
でもこれが今年でした。来年は送る方が少ない事を祈りつつ、一生懸命生きようと思います。

来年は、MEMORY毎回ちゃんと描く! んで、秋ティアで月花のvol.3の新刊を!
で、同時にメカとかメカとか…の長編モノ、コツコツ描き溜めて行けたら…鬼が大笑いしそうですが、この話は再来年の春ティアでvol.1出せればと…
さらにさらにベジブルの方も、少しでもなんか出来たらいいなぁ~と。
ぎゃんばるのだーーーー!

拍手、いっつもありがとうございますー! web拍手 by FC2
関連記事

katsumi_cake_convert_20081230163005.jpg
漫画サークルの大先輩でありデジ絵の巨匠でもある剋美さんが、X’masケーキにHappy Birthday と名前を入れてプレゼントしてくださいました!同じく漫画サークルの先輩で誕生日の近いかのさんの名前と並んでます。剋美さんの描かれている漫画のキャラが私の名前を…すごい興奮です!本当にありがとうございました!HPのギャラリーのページに縮小をかけないサイズで置かせて頂きましたので、じっくり堪能されたい方はぜひ御覧下さい。光の魔術師と謳われる剋美さんの絵は、彼女のサイト「瞑想夢幻画廟」でたっっっくさん拝見できます。私のHPのリンク集のページからどうぞ!

今年もいよいよあと1日になってしまいました。大掃除、適当で力尽きました。
キリリクの絵も仕上げられず、原稿も下書きできず、正月のTop絵もまだ描いてません。
ないない尽くしで2008年終了予定…
あ! 2222番、またもや自爆したんです…悲しい…
次回のキリバンはもう3000にしますので、宜しくお願いします。

そうそう、お気に入りのお笑い芸人が増えました。
「ゴージャス」というピン芸人です。海賊コスに宝塚級の化粧で、喋りながら言葉のあやで国名に持って行き、持って来た地球儀で素早くピタッとその国を指し示すだけなんですが、すごいんです、正確なんです。1回、なかなか国を見つけられなかった時、可愛かったんです。世界地理がこの人の頭ン中には入ってるんだな、すごいな!と思って、尊敬すらしました。正式名称「宇宙海賊ゴー☆ジャス」だって。確かにハーロックとジャック・スパロウを混ぜたみたいな感じでした。いや、あんまハーロックはなかった…。

拍手ぽちぽち、ありがとうございます~。 web拍手 by FC2
関連記事

101_SONY-DSC00018_DSC00018_convert_20081223221928.jpg
プレゼント、今年は迷う事なくコレ!コスパで通販しました。
それと中古ですが、コレ↓
vegi_beru.jpg
卵形の真ん中を押せば、いつでもどこでもベジータの声が聞ける優れモノ。
こんなええおもちゃがあったんですねぇ!どきどきくらくら

拍手、ありがとです

web拍手 by FC2
関連記事

gurimusu190.jpg
今年は閏年で冬至が今日ではありませんが、自称「冬至生まれ」の柚月なごみの誕生日でございます。もう誕生日なんてケーキを食べる大義名分で、あとは産んでくれた両親に感謝する日みたいなものになってしまってる感が…。グリムスがバースディケーキになっていたので記念にupします。えへ。年子の弟と二ヶ月弱、同い年でしたが、今日から又、お姉様

拍手、いつもサンキュ~です
web拍手 by FC2
関連記事

kimutakuchika.jpg
今、某番組に出ている、スマ○プのキム○クの髪型が、まるでリアル・チカミツヘアーなので、思わず見入ってしまい、模写!しました(でも絵はキムタ○じゃないです、描けません。のでチカミツの方で…) これでもっと金髪なら、リアルチカミツ…!ああ、ふわふわだわ、気持ち良さそう。まるで王子様のよう。うふふふ~ん。
…でも相変わらず、なんだか子供っぽい絵です…。自分の絵があまりに童顔で、大人的魅力ゼロな種類の絵柄だと言うことに気付きめげてます。色気のある絵が描きたい…><

いつも拍手、ありがとございます。頑張ります >< web拍手 by FC2
関連記事

uori.jpg
監督:アンドリュー・スタントン 脚本:アンドリュー・スタントン ジム・リードン
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ 

ものすごく良かったです「ウォーリー」
高層ビルより高くそびえ立つごみの山が、どうやってできたのか分かると、
とてもとても切なくなって、ウォーリーの孤独な時間が想像を絶する長さなんだと胸に迫ります。
宇宙船が大気圏を突破して次に突破するのが衛星とかの残骸の層だったのが、妙にリアルで胸が痛みました。
でもでも、ウォーリーの恋心が最高!彼女の気を引きたくて、あの手この手を繰り出す様は本当に可愛らしかったです。

あんまり喋ると、これから観る方に申し訳ないので控えますが、これだけ吠えさせて。

私の大好きな…というか、大衝撃を受けた漫画で(映画化もしましたが、まあ…その、あれは…映画は別物ってコトで)ヒロインがドンくさい、ぽわわぁんとした女子高生なのに、ひょんなことからハイテクを駆使した最終兵器にされてしまって…というお話しなんですが、最終兵器ってぐらいなもんですから、とにかくめちゃめちゃ強いんです。
その彼女が、人間としての心を優先して政府から逃れ(世界は戦争真っ最中で)恋人と永らえて来たのに、限界が来て体内で機械が暴走を始め、恋人が呼びかけても応えない、機械だけがニョキニョキ成長して…という実に切ない下りがあるのです。
彼女は日本が生み出した最初で最後の人類最高傑作な機械。

この部分だけですが、ウォーリーの思い人(ロボ)イヴと、この最終兵器彼女がだぶって見えてしまったのです。
どの場面でそう思ったのか、話したいけど控えます…。
あ、でも、イヴは別に悲劇のロボットじゃないですよ!
最終兵器彼女をダブらせたのはほんの1シチュエーションだけですので。
うーん、最終兵器彼女をだぶらせたのは私だけかなぁ…;;;

とにかくイヴは最高にカワイイ!本当にカワイイ!あの白いツルツルした綺麗なボディ!
たった二つの青い光なのにものすごく感情を教えてくれる目!変幻自在の手!
ああ、もう、ずべてがキュート!なのでラストの方は、もうもう、萌えっぱなしでした!


web拍手 by FC2
関連記事

2008xmas.jpg
「あっちぃ~(脱ぎてぇ~)」「ジライル、ちゃんと帽子かぶって!」

考えていたより小さいサイズにしてしまいました。今一良くわかってないです。アナログ脳。
へそさんが、サンタコスしてほうきに乗るジライルを見てみたい…とおっしゃってくれて、クリスマスは特別、お祭りなんだから!と、着せてみました。脱ぎたくて仕方ないジライルに比べて、チカミツはノリノリです。悩んで考え出すまでもなく、彼は最初からトナカイコスしてました。嬉しそうだね、チカミツ…。手に持っているのは赤鼻です。
使い魔の二人の下書き、かのさんが「せっかくだから仕上げて…」と仰ってくださいましたが、来年にストックしてしまいました。せっかく励ましてくださったのにすみませんです。来年、必ずや!(鬼が笑う?)

拍手御礼
12/16「ベジブルは基本中の基本」
そそそ、そうですか! うへへへへ、嬉しいです! 
私は青い人には盲目の女神がカプだとずっと思ってましたですよ。

拍手だけも、いつもありがとうございます web拍手 by FC2
関連記事

我が家は、私がベジブルファンであろうとなかろうと、全員がドラゴンボールファンです。最近その熱狂振りが目覚しい次男(おたふくの件では皆さんにご心配頂き本当にありがとうございました)の来年のカレンダーは、仮面ライダーを抑えてドラゴンボール!やったーーーー!と、心躍らせ、めくってみたら…表紙と1・2月は何となく全員。3・4月がブルマオンリーで若いブルマから熟女ブルマまでいっぱい、共演はチビトラと亀仙人。5・6月はピッコロ(ピッコロ好きの3歳の娘、大喜び。ピッコロ怖くないのかよ…) 7・8月は悟飯。そして9・10月がベジータ!11・12月はトランクス。…ちょっと待て!ベジータとブルマが一緒にいないではないか!かろうじて表紙にはいるけど離れてるし。出会う前の若さだし。なんでよーーーーー!ベジータったらナッパなんかと笑ってる場合じゃないよ!チチですら、悟空のそばにいるのに!ピッコロは悟飯の月に、悟飯はピッコロの月に、それぞれいるのに!(ここ気合入れたんでしょうか?)もぉ~ばかばかばか!しくしく。

次男が保育園のクリスマス会でケーキを作るからと、エプロンが必要になったのですが、いいのがない。ので作りましたともさ。直線縫いばかりなのでちっとも威張れない…けど、記念にupします、てへ。db_epuronn.jpg
いつもぽちぽち、ありがとうございます
web拍手 by FC2
関連記事

xmas_top_sitagaki.jpg
実は、ずいぶん前に描いてみたトップ絵の下書きです。でも描いてみて、大好きなベジブル二次作家さんのHPのトップ絵にシチュが似てて、これで行っていいものか迷ってます…。ももももちろん、その御方の目に入るわけではないのですが、自分的に…。 
あぁもう、クリスマスまで10日しかない。描き上げても短い命のトップ絵だよなぁ…
(右端上のメモ書きは「12/19 地球が静止する日」。大好きなキアヌ・リーブスなので観たいのですが、マトリックス1・2まだ観てないので、これまた躊躇してます…)

拍手御礼

12/11「『通常』じゃダメ、『乗算』」
 ひぃぃぃぃぃ!ずっとずっと、今までこれで塗ってました;;;;; 今度からは乗算にします。どう違って来るのかすら分かってませんが;;;;

12/12「例の本持って参りますわ!」
 えええーーー! 本当ですかー!(大興奮) 私の個人本なんて、すぐにでも黒ネコしますです、んなモンより、その幻の……! ああああ、伺いたい、伺えるようなスケジュールを練って、備えます!ありがとうございます!あひゃぁぁぁ~…

ぽちぽちだけの方も、本当にいつもありがとです!
web拍手 by FC2
関連記事

今しか置けないトップ絵を…!と思っているのですが、月花の国は、どうもキリスト教じゃなさそうで、彼らがクリスマスではしゃいでる図が浮かばなくて、悶々としています。
temp_convert_20081207225045.jpg
↑はですね、ペンタブに付いていたお試しソフトの、水彩ってお絵描きソフトでぐにゃぐにゃ描いた物。レイヤー機能もあったのかな?フォトショ感覚で塗ったら主線消えちゃって大変だし、エアブラシの大きさが小さくならなくて髪はひどいし…せめて色でX’mas気分を感じて下さいませませ。

拍手御礼
12/5 「リンク貼らせていただきました」
ありがとうございます! この拍手コメに気付かぬうちに、直接お邪魔していました;;;;マヌケですみません。

拍手ポチポチありがとうございますね~ web拍手 by FC2
関連記事

2月の冬ティアの申し込み、今日必着なコトに昨日気付いて、嵐のように申し込み書類揃えて、速達メール便しました。ずっと誰かと合同参加だったので、申し込みを自分でしたのは初めてでした!間に合って良かったデス。5月の春ティアは、委託参加がないし暖かいので、またどなたかと合同で直接参加できるのかなぁ。…ってゆーか、新刊出せるのかなぁ。新刊出すには、前倒しでMEMORYの原稿=月花シリーズの原稿 を描き進めて枚数貯めて発行…ってコトですね。ううう~~~ん…。あ、後でどんだけ前倒しになるのか、計算してみるとして、目の前の原稿を片付けよう、自分。デス。ふぅ~。
拍手いつもありがとです web拍手 by FC2
関連記事

チャオズの「さよなら天さん」と悩みましたが、これは笑ったりしちゃいけないシーンなので、おぼっちゃまの方に。(ガルマはOKだよね…?)
2000、自爆しました… こんな牛歩の速度の更新なのに自分で踏むとは…ので、改めて2222を設定させて頂きます。
現在、いろいろノートでのリクエストが
1000番 ぎんなん☆GIRLさん
Citron Party のHPでは
753番 すしさん
1000番 尋っち
から頂いてますです、ありがとうございますです。ブログの1234番は匿名希望さんですが、まだ御題を頂いてないです、考えておいてくださいね! 年内中にせめて一枚でも献上したいです。年内…2/10〆の原稿の下書きを終わせろと手帳には書いてある…。ワープロにウツツを抜かしてる場合じゃないですよね。
でも、ちょいといろいろ調べてみたら(そんなコトしてる場合じゃないのに)同人本1巻P100ぐらいにして、年間2冊出したとしても(絶対無理だけど)「このシーンが描きたいの!」なトコまで5年ですと!一年に1冊(頑張ってもコレが限界なのが現実よね。月花もあるし;;;)だったら10年!10年って…
ここまで考えて、でも、大好きな漫画描き仲間にも、それぐらいの年月にそろそろ王手な作品持ってる人いるしな…と思いつき、妙にほっとしたりして。描きたいだけ描けばいいんだ。と。今すぐ描きたいシーンを描けるのがあまりに先で、ちょっと怯んだ情けない私でした…。
怯むと言えば…印刷代が値上がりしていてショックでした;;;;;

拍手、いつもありがとうございます

web拍手 by FC2
関連記事

arutemisu_rakugaki.jpg

週明けから、何かに捕り憑かれたように、ワープロに向かっています。今、創作漫画サークルに描かせて貰ってる漫画の他に、すごく大事にしている作品がありまして、その台本が、すでに過去の文明機器になりつつあるワードプロセッサでしか使えないフロッピーに入っているのです。すでに一度、仮死状態から1万かけて直した旧型。漫画描き仲間に「今すぐ中身をプリントアウトしておいた方がいい!旧型ユーザーにはメーカーは非情だ」と忠告を受けまして、フロッピーから呼び出して開いたら最後、加筆やら直しやらに夢中です。上出の彼女はヒロインですが、暗いんです。ユマリアとは正反対のタイプ。しかも薄幸。SFなので、メカとかメカとかメカとか、困ってます。いつかちゃんと描きたいです。

拍手御礼
11/19 こちらこそおせわになりました。設定本、頑張ります。

11/26「美しい彫像のようなきれいな顔だよねっ!?飾っておきたくなるくらいっ」
私も飾っておきたい!あんなに綺麗な生身の男子がいるのか!!!だよね。期間限定OL復帰、頑張れ~!

拍手だけの方もありがとうございます! web拍手 by FC2
関連記事