12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

『キイナ』

2009/01/29
面白い~~~! 不思議な事件も面白いし、解決する菅野ちゃんのキャラも面白い!
彼女はこーゆーイッちゃってるキャラ、ぴったりだよね。
初回の、心臓移植を受けた女性が、心臓の持ち主の記憶を訴えて来る話は、夢に出てくる公園に行き着いたシーンから涙腺決壊でした。ただ一箇所だけツッコミ処があったので畳みます。
昨日のポルターガイストの事件も面白かった!のに、最後の謎解きの部分、ラスト5分間、DVD満杯で録画できてない! 信じられないー 早期のレンタル開始プリーズ!
沢村一樹が、すごくステキです!私は今までどっちかてえと情けない役の沢村さんしか見たコトなかったのですごく斬新。ダーティーでワイルドでクールで、でも本当は頼りになる。ステキだーーー!
ドラドラの塚地、美味しい役で!


※画像をクリックするとAmazonへ飛びます


なんて観てたら、危うく『救命病棟24時』を見そびれちゃうトコだった。
あびねぇあびねぇ
毎回の豪華なゲストも楽しみなのよね。今日は井上順でした。泣かせて頂きました
この『2』、雨上がりの宮迫とか、奇抜だけど個性的でステキにさえ見えた髪形の谷原章介とかが凄く印象に残ってて、昨日改めて伊藤くんも出てたコト思い出しました。それにしても、松雪泰子の綺麗なコト…才色兼備で勝気なキャラがぴったり!

すっかりドラマブログになってる感が…いかんいかん原稿やんなきゃ…
>>続きを読む・・・
関連記事
web拍手 by FC2
16:36 TVドラマ感想 | コメント(2) | トラックバック(0)

江口洋介三昧

2009/01/28
『トライアングル』、録り忘れもなく順調に観てます、面白いですー!えぐっちゃんがいいです!
今日、仕事から帰って、御昼御飯食べながら昨日の『トライアングル』観て、新聞見たら『救命病棟24時』が!私の中の病院モノドラマNo.1が再放送!こりゃ観ないといかん!で、観ました。一番大好きな『2』だったので、もう嬉しいったら。話も良いけど、話に被るように始まるエンディング(ドリカムの「いつのまに」)とエンディングの絵がもう最高で。ああ、しばらくは買い物とか出れない。(原稿しろって事なのね)で、よくよく新聞見たら救命病棟の前枠で『ひとつ屋根の下』が再放送してて、後枠で『ランチの女王』!えぐっちゃん主演ドラマ3本立て続け再放送してるんです!すごーい!
えぐっちゃん、スキャンダルもないし、夫婦仲も良さげだし(カレーのCM二人で出てたよね)いいよね!ラブラブ


※画像をクリックするとAmazonへ飛びます


拍手、いつもありがとうございます
関連記事
web拍手 by FC2
16:29 TVドラマ感想 | コメント(2) | トラックバック(0)

別館…作っちゃいました *^^*

2009/01/26
自分で貼っといて、MEMORY〆切のカントダウンがすごくすごく怖いんだけど、
今日一日かけてサイトの別館を作りました 憧れの別館…
実は、某R様や某H様の「地球●…」別館、とても憧れていたのです。
私めのは、お察しと思いますが、ベジブル萌えの館です
部屋だけ作って中身が無いのが恥ずかしいのですが、この部屋を埋めようと頑張ってお絵描きもするだろう!と。(自分を追い込む…やはりMなのか…某地下牢へ通ってるし;;〆切カウントダウンなんて貼っちゃうし;) 
とりあえず館は作りましたが、2/10まではオリジナル優先で行きます。描け!自分!
別館のロゴがカッコヨク出来たので(自画自賛)記念に。横幅欠けるけど。
logo4.gif

ぽちぽち ありがとうございます!
関連記事
web拍手 by FC2
22:37 別館・ベジブル二次創作 | コメント(7) | トラックバック(0)

『町でうわさの天狗の子』

2009/01/24
町でうわさの天狗の子(1) (フラワーコミックスα)
町でうわさの天狗の子 2 (フラワーコミックスアルファ) 町でうわさの天狗の子 3 (フラワーコミックスアルファ)
岩本ナオ/著 小学館 (超個人的推奨度数★★★★★


ぎんなん☆GIRLさんにお借りしてドキューンとはまった漫画です!
いやもう、本当にお勧め! 「この漫画がおもしろい2008」で6位だとか。(多分)
面白いもん! ほんわかした絵柄で、ほのぼのした話運びで、でも可愛くてカッコよくて!

町中の人たちが、天狗の存在を知ってて(信じている…ではない、知っているのだ)違和感無く揉め事も無く共存しているのは、かの有名なジブリの「魔女の宅急便」と同じ。 

いやもう(←二度目)そんな硬いコトはどうでもいいの! とにかく面白い!
3巻が出たばっかり。ああ、4巻はまだまだ先~~~~orz 早く読みたい~~~。

主人公達の魅力の他に、天狗様に使える眷属になるための修行中の動物達がいいんです!
狐・狸・猪・兎が任務遂行のため時々人型になるのですが、そのキャラが絶妙なのです!
ちゃんとラブもあるの、いっぱい!きゅんきゅーん!(いい歳してお見苦しいですが…)

ぽちぽち、いつもありがとうございます

関連記事
web拍手 by FC2
22:48 コミックス感想 | コメント(2) | トラックバック(0)

月花カップルで脳内●ーカー

2009/01/23
某R様と某K様のところで拝見した脳内デー●メーカー、やってみました。
デートそのものは、あんまり面白くなかったのですが、面白かった項目を…。
コンビ名 
ユマリア&ジライル「桃尻ウエンズデー」
アキエル&チカミツ「常夏サタデーズ」
リーア&イール「ピンクドンキーズ」
送ったチョコのメッセージ
ユマリア→ジライル「ガードを緩めてくれれば良いのに…」せ、積極的なユマリア:::
アキエル→チカミツ「あと一歩」大爆笑してしまった。そりゃないよアキエル
リーア→イール「You are my Star」すごい!素晴らしい!
四字熟語で表すと
ジライル「突貫戦士」 ユマリア「自称美人」
チカミツ「土管泥棒」 アキエル「塾愛先輩」
イール「悠々無職」  リーア「年齢重視」

指名手配書で可笑しかったのは、
イールの「バナナの皮放置過失致死」
アキエルの「中二のあの夏未練罪」

sai修業の身なので、アキエルの未練とやらを描いてみました。
アキエルの髪の色、本来の茶髪にしましたが、すでに緑じゃないと違和感が…
慣れってのは怖いですね。絵は畳みました。
>>続きを読む・・・
関連記事
web拍手 by FC2
08:52 本館・創作少女漫画  | コメント(8) | トラックバック(0)

ユマリア2本目発芽

2009/01/22
昨日、1本目が植樹に向け旅立ちました。
巣立って行ったわけで喜ばしい事なんだけど、なんだか切なくなってほろり。(アホ…)
0120_shokuji.jpg
そして今日、2本目が発芽しました。今度はどんな樹に育つやら。
2_0122_1hatuga.jpg
記念にUPしました。ぐふ。かわいい。
昔流行ったポスペ。あれはオンマウスドラッグでなでてあげることができました。ので、この子もついつい同じようにすると、今はペン使用なのでグリムスの公式サイトへ飛んでしまうのが難儀です;;;そっとペンを浮かせながらなでる…愛しさを爆裂させてなでてはいかんのです。


関連記事
web拍手 by FC2
17:41 グリムス | コメント(2) | トラックバック(0)

『K-20』-映画感想- 

2009/01/21
k_20.jpg
監督・脚本:佐藤嗣麻子 原作:北村想「完全版 怪人二十面相・伝」  配給:東宝
   

面白かったです! 笑えて爽快感もあってちょっとラブもあって。
他の方々の感想を覗いて見たら、やはり感じる処は同じで、
ウエディングドレス姿で泥棒と逃げるシーンは、ルパンとクラリスそのものでした!
しかも、このお嬢様が泥棒を助けに小型ヘリみたいなモノに乗って来るのですが、
ここは私は「ルパーーーン」と助けに来る不二子ちゃんを連想しました。
松たかこ演ずるお嬢様=(クラリス+不二子)÷2 に感じました。

職場の子が昨年末に観て「私の今年No.1!」と言っていました、
確かにすごく良かったんですが、私の昨年中のTOP3には入れなかったなぁ。
TOP3が最強だったので。4位がパコなので、その次の5位だな。昨年中に観ていたとしたら、ですが。
不毛なランキングしちゃった。

とにかく、この上品(さすが梨園のお嬢様)なのにお転婆なお嬢様を堪能して、
ルパンの世界をなぞって遊んで、金城くんのかっこよさにうっとりする!今年初の映画、ヒットで満足でした。
泥棒修業のくだりがそのアイディアに関心しました。脚本・監督、女性なんですね、すごいなあ!
ちょっとネタバレな感想、畳みます。



コメントを書き込んでくださる方、この畳んだ部分がコメント書き込みの時にすぐ上に出て来るので、うっかり読んでしまわないようにご注意下さいね、すみません。
苦肉の策で、スペースを開けてみます。
>>続きを読む・・・
関連記事
web拍手 by FC2
18:11 映画感想 | コメント(3) | トラックバック(0)

ブルマさん

2009/01/21
buruma.jpg
saiのお試し期間が終わってしまうーーーー(大汗)
年末年始を挟んだのでなかなか触れずにいたら、一枚もちゃんとしたの描き上げてない…!
こうなりそうだとは思っていたけど、情けなさ過ぎるので、とにかく描いてみました!
フォトショと比べて一長一短。ずば抜けて素晴らしかったのは、キャンバスをクルクル自在に傾けられる機能!紙をほとんど横倒しに傾けないと描けない(書も)ので、こりゃあ嬉しかったです。
でも、やっぱり、主線の直描きはまだまだ×10、慣れません~~~。すごいムズムズする。途中で「あ゛ーーー!」ってなる。慣れなのですよね。ううう。
これダレ?かもですが…ドラゴンボールのブルマさんです…

拍手いっつもありがとうございます
関連記事
web拍手 by FC2
07:53 別館・ベジブル二次創作 | コメント(6) | トラックバック(0)

すくすくユマリア1本目

2009/01/19
0110_0210_adult.jpg
1月10日に大人の木に成長してくれました。
ここのところ更新をさぼっていたので、今日はこんな感じにダレちゃってます。↓
0119_no1saigonohi.jpg
いよいよ明日、2本目が発芽するそうなので、記念に今までの写真を残しておこうと思いました。
超自己満足なので自粛して畳みます
エコな内容で記事を書くと、鳥や小動物が遊びに来てくれるらしいのですが、エコな話題なんて皆無だわよ…。みこ姐さんや、れいさんのグリムスはどうなのかしらん。
>>続きを読む・・・
関連記事
web拍手 by FC2
20:29 グリムス | コメント(5) | トラックバック(0)

レアチーズケーキ

2009/01/11
reacheezcake.jpg
某「カンタンデザート・クー●ン」みたいですが、クリームチーズやらで練り練りした手作りのレアチーズケーキです。レシピより大きい型(お菓子の空き箱で代用)で作ってしまったので、当然ですが厚みが無くなってしまい「クール●」みたいな見た目に。でも味は良かったです(自画自賛)チーズケーキ好きの夫の誕生日用に作ってみました。レシピにも散々書いてありましたが本当に簡単でした。一番難儀だったのは、クリームチーズを柔らかくする作業と、ビスケットをガンガン叩いて粉々にする作業でした(どちらも力仕事
作ってみて改めて思ったのですが……すんごい高カロリー食品なんだ……ですorz
バターとか砂糖とか生クリームとかもうそりゃあゴッソリ使うし……ああ、でも、だから美味しいんですね!
近いうちにちゃんと小さめの型で、高さのあるケーキをリベンジしよう!そん時ゃちゃんとデコレーションもしよう…! (飾りっ気ゼロでごめんね夫)

拍手、いつもありがとうございます
関連記事
web拍手 by FC2
22:32 手作りの記録 | コメント(10) | トラックバック(0)

TVドラマ『トライアングル』

2009/01/10
今期、興味をそそって無事に第1話を観られた『トライアングル』
行けそうです
誰も彼も怪しい登場人物。ゴローちゃんがちょい情けなくてイイ。江口っちゃんはカッコイイ。広末がねぇ…何様発言は控えようと思います。

今期はこれ1本だな…
無謀にもNHKの大河に数年ぶりにそそられてますが、1年なんて長丁場ぜったい無理なので諦めです。

それと、またもや再放送に捉まって夢中になっているのが『コード・ブルー』です。
しかし、エリート中のエリートじゃないとなれない(らしい)フライトドクター、あんなに若い医者でOKなんでしょうか?現実も? 二十代半ば(実際の役者さんの年齢はもっと若いよね?)ぐらいなので、どんなに優秀と言われても、どうも嘘っぽくて… でも面白いので観ちゃう。いよいよ明晩…あ、日付変わっちゃったから今夜か!スペシャルです。うふふ、楽しみ。
(でも私の中での病院関係ドラマのキングは救命救急24時1・2です!毎回泣いてエンディング聴いてた、ドリカムの)

ちっとも絵が描けない;;; 字オンリーノートですみません;;; 

拍手御礼
1/9「アングラーな風情ですが」
 お招きありがとうございました!楽しかったです!全然OKです!
 昨年末最後の記事へのコメントもありがとうございました。あんなド暗い内容に…嬉しかったです。

ポチポチもありがとうございます
関連記事
web拍手 by FC2
00:42 TVドラマ感想 | コメント(2) | トラックバック(0)

『地球が静止する日』&MOVIE 2008

2009/01/05
tikyuugaseisisuruhi.jpg
監督:スコット・デリクリン 脚本:ライン・ダグラス・ピアソン/デヴィッド・スカルパ  
配給:20世紀フォックス  公式サイト

『ウエスト・サイド物語』『サウンド・オブ・ミュージック』の巨匠、ロバート・ワイズ監督が1951年に発表した『地球の静止する日』のリメイク版だそうです。

昨年末、駆け込みで『地球が静止する日』を観ました。
観たかったんです。キアヌ・リーブス大好きだし。特撮凄かったです。素晴らしかった。

…でも…中盤で寝てしまったんです!…私が睡眠不足だったのもありますが、でもでも…
というわけで肝心の、キアヌが地球に来た訳の奥深い理由とか使命とか、危機回避の方法とか、まるで分からないまま終わってしまいました。がっくし orz ああそうそう、ラブがなかったの、ラブが。こりゃぁいかんよね、やっぱ恋愛が入ってなきゃ!


今年は仕事がぬるぬるだったため、映画をたくさん観ること出来ました。
『テラビシアにかける橋』『ジャンパー』『紀元前1万年隠し砦の三悪人』『ボクの彼女はサイボーグ』『山桜』『ザ・マジックアワー』『スカイ・クロラ』『デトロイト・メタル・シティ』『パコ』『おくりびと』『イキガミ』『ウォーリー』『地球が静止する日』
色文字のタイトルは、HPを立ち上げた後に観た作品で、とりあえずここで感想を書いて来ました。(その感想記事に飛びます)
立ち上げ以前の作品の感想を簡単にここで…。
『テラビシア…』はファンタジーだと言うことでルンルン観に行ったのですが、メッセージの込められたズシッと来る映画で、原作が児童文学だったらしいのですが、どうしてどうして重かったです。嫌だったのではなく。しかし、主役のヒロインの娘がキュートで!もう本当に可愛かった!(の割に名前覚えてませんが;;;;;)
そして『ジャンパー』で、ちょっと成長したそ女優が出演してたのです!『ジャンパー』自体は激しくつまらなかっただけに、この女優をまたスクリーンで観れたのはたなぼたで嬉しかった!

と言うことで合計14本、私の2008年Best3は No.1『山桜』  
No.2『おくりびと』 No.3『ウォーリー』 邦画が強かった(私の中では)年でした。

今年、すぐにでも観たいのが『K-20』です。昨年中に観た知人が「私の中での今年のベスト1」と言っていたので。『感染列島』も観たいなぁ。『マンマ・ミーア』『オーストラリア』観る!
原稿もしなくちゃね…;;;;

拍手御礼
1/2「なごみさんの漫画読めるの楽しみにしていますよv」
 ありがとうございます;;; しっかり描かねば!と身の引き締まる思いです。
 私も勉強の年にならざるを得ない感があります。

ぽちぽちの方々もありがとうございます!

関連記事
web拍手 by FC2
18:20 映画感想 | コメント(2) | トラックバック(0)

新しい年・丑年

2009/01/01
新しい年を迎えました。ピカピカの365日の初日です。
今年もたくさん漫画を描けます様に。
少しずつでいいので、上達しますように。
ステキな漫画や映画にたくさん出会えますように。
大好きなベジブルに萌える時間がありますように。
大切な人たちが幸せでありますように。
地球が平和でありますように。

5円じゃ無理か…。
いや神は慈悲深いのできっと聞いて下さるでしょう。ぐふふ。

このブログや、サイトへ来て下さる皆様、
どうぞ今年も宜しくお願い申し上げます。

拍手御礼
12/27「事後申請ですがよろしく~;」
  もう、全然OKです!本当にありがとうございました!
 ってゆーか、拍手コメントに気付かずにいました、すみませんでした!
12/31「覚えてたのに」
   大丈夫だよ!つか、ありがとう!嬉しいよ!楽しみに待ってる~!

ポチポチありがとうございますね!今年もヨロチクでしゅ。
関連記事
web拍手 by FC2
00:20 主婦日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME |