Latest Entries

「きみにしか聞こえない」-映画感想-

kiminisikakikoenai.jpg
監督:荻島達也  脚本:金杉弘子   原作:乙一   配給:ザナドゥー   公式サイト


療養中、回復期にDVDで観ました。設定は、もろに『イルマーレ』でした。
耳の不自由な青年と、内気で孤独な少女が、心の声で電話し合うのですが…

おもちゃの携帯は必要だったのでしょうか?公園に落ちていたおもちゃの携帯を拾った少女は、それを家に持ち帰ってしまうのです。
「え?」と違和感ありました。
原作ではこのエピソードないようなんですが、必要あったんでしょうか????
心の声で会話できるきっかけなんだろうけれど、落し物をパクル…という少女に、気持ち引いてしまいました…。

ファンタジー物は、その設定に主人公達が驚いたり疑ったり、困惑をしたり…な状況を、自然に受け入れられるように運ぶのが命だと私は思うのです。
…なかったなぁ…。
コンビニで今出版されてる週刊誌をお互いチェックして納得しちゃってただけで。
もったいないと思うんだけど。こんなすごい状況をもっともっと盛り上げて楽しんで欲しい。
「ちょっと変わった秘密を二人で共有してる」だけじゃなくて。

まず、心の電話なんてできたら、その人に会って確かめたいって思うよ。
なんでそれがすんごい後なの。
まずそう思って、でも「遠距離だからなかなか実現できない」でいいじゃない。
後半で、やっと実現できるってコトで更に盛り上がれるのに。
彼の世界が彼女の世界より1時間遅れてる…ってワケも、あれのためだけかぁ~と。
なかなか気付けない私ですら、途中で読めてしまいました。

久しぶりに何様発言してますが、りこちゃんは本当に美しい娘さんでした。
美人とは彼女のような人のコトかと。
小出くんも絵に描いたような爽やか青年、ぴったりでした。
八千草薫のおばあちゃんとのシーンは微笑ましく、切なく、泣けました。
難しいね、表現するって。とひしひし感じました。


拍手御礼
いつもポチッとありがとうございます!


関連記事

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

web拍手 by FC2

カウント3000番は剋美さま!

3000.jpg
ご連絡、本当にありがとうございました!
リクエストも頂きまして、恐縮です。
滞り中ですが、必ず描かせて頂きます!
体調のすぐれない中、本当にありがとうございました

HPの方のカウントが、末尾6です。あと4…。
踏まれた方はぜひご一報を…!

ぎんなん☆GIRLさんのキリリク絵、
体調不良のため遅れてしまいましたが、明日upさせます!
ほんとにすみませ~~~~ん!
関連記事
web拍手 by FC2

ダウン〓

喉真っ赤の全身悪寒で週末からダウンしてます。熱は微妙な感じの37゜5前後で、インフルエンザも陰性。花粉で喉粘膜が腫れてるんだと思います。あ~あ、健康第一ですねぇ〓
今、病院の待合室なんですが、感慨深い貼り紙がありました。
『人生は七十才より
七十才にてお迎えあるときは、今、留守と言え。
八十才にてお迎えある時は、まだまだ早いと言え。
九十才にてお迎えある時は、そう急がずともよいと言え。
百才にてお迎えある時は、時期をみて、こちらからボツボツ行くと言え。』
ふふふ、病院で見ると余計に気持ちが暖かくなります。
関連記事
web拍手 by FC2

本館・別館 大工事したい

          「や~~~ん、寒~~~い」
february.jpg
どうしても何回描き直しても、ブルマが子供のようで凹みました。
ベジの筋肉は、私にしては頑張ったと思います。(手前味噌)

知識ゼロで作り始めたHPが、もう管理不可能状態になってしまいました。その上、別館も作ってしまったので、ここで奮起一発、大工事(ダイクゴトではなくダイコウジです。日本語って面白い)をしようと思ってます。何の〆切もない今しかない!(いや、キリリク絵は描かねばならんのですが) 某Hさんと某Hっちが「工事は水面下でコツコツやっといて、変える時は一気(=新装開店)に!」とおっしゃっていたので、水面下に潜ります。ぶくぶく…。あ、リアルに素潜り得意です。海行きたいな~。真っ青な海と白い砂浜、そして水着を着ていい体形の私…。いつになったら行けるんだ…

拍手御礼
2/15 「いいですねー、季節モノ♪」
イベントじゃなきゃ、こんな事しないですもんね。次回、ティアでお会いできます時には、何かお持ち致します! 原稿修羅場でなければ…(^^;)

ポチポチいつもありがとうございます
関連記事

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

web拍手 by FC2

チョコレートケーキ

sv_chococake_convert_20090214171151.jpg
バレンタインディと言うことで、べたべたな展開ですがチョコレートケーキの手作りに初挑戦しました結果、大成功しまして、えへ。スポンジも膨らんだし、粉もちゃんと溶けてたし。
しんどかったのはバターと牛乳に混ぜた順ココアを完全に溶かすのに、ものすっごい労力を使いました。
焼けてさえしまえば、あとは適当に、アーモンドを厚めのビニールに入れてキッチンバサミの握り部分で殴打!誰かを思い浮かべて殴打。うそ。ひたすら打つべし。
できたクラッシュアーモンドをトッピングしたら、又上からチョコレートクリームをとろりとろり。
仕上げに純ココアをふるって、粉砂糖を振るってでハートを描けばおしまい!
sv_chococake2_convert_20090214215611.jpg
本当は一日置いた方が、スポンジにチョコクリームが馴染んでしっとり感抜群だそうな…。
でも、作り立てでもとっても美味しかったです!
そもそも、とてもカンタンだったのね、チョコレートケーキ。

合羽橋の道具街のネットショッピングで念願のケーキ型をゲットしたので、これからもいろんなケーキを作ってみたいです。薄力粉も安物でも十分そうだし。
ダイエットとの両立が難しいのが悩みです……。

拍手いつもいつもありがとうございます。
関連記事

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

web拍手 by FC2

『ベンジャミン・バトン』-映画感想-

benjamin.jpg
監督:デヴィッド・フィンチャー  脚本:エリック・ロス  原案:エリック・ロス/ロビン・スウィコード
製作:パラマウント映画/ワーナー・ブラザーズ/ザ・ケネディ/マーシャル・カンパニー
配給:ワーナー・ブラザーズ 公式サイト


昨日観て来ました。良かったです!アクションとか謎の殺人事件とか宇宙人来襲とか派手なコトはないけれど、じわじわじわと心に染み渡り。
「無料券もったいないしなぁ。老人で生まれて来てどんどん若返って行くなんて、ラストどうなるんだろ~」と軽い気持ちで観に行ったんですが、もう、もう…
母だったり妻だったり娘だったり、どの心情にも寄り添えます。
必ずどこかで自分に重なります。きっと誰でも。

先入観は良くないと重々承知していますので、あまり語らないコトにします。
すでに御覧になった方は、私の萌語りにお付き合い下さい、畳んでおきます。(ネタバレですのでお気を付けて!)
ああ、あと一言だけ! 特殊メイク、凄かったです!本当に!

メンズディでの鑑賞だったのですが、はっきり言ってレディースディより環境良かったです。
女性同士って、お喋り凄くないですか?特に年配のお方達…。
映画始まってもひそひそひそ。内容はただの世間話だったり。
映画終わってから外でして!って何度思ったコトか…。
あげく、クライマックスで「あ、コレ、ああなるのよ!」と平気で口走る…
………男性は静かね。カップルで来てる女性も静か。彼氏が黙っちゃうからかもしれませんが。
こーゆー映画を一人で観に来る老若男性、ステキだなぁとちょっと思いました。

拍手、いつもありがとうございます。



続きを読む »

関連記事

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

web拍手 by FC2

MEMORY原稿up

日付の変わる4分前のメール便しました!
結局、新作イラストはミニカットが二枚だけ。
救命病棟の再放送、終わってたんだけど、
「科捜研の女」観ちゃって…これも面白いじゃん?
 
これからはデジ絵修業に入ります。
一週間に最低1枚は仕上げたいです。
別館の方も中身作りたいし。
オリジナルもDB二次も、サイト様巡りしたい~~~

とりあえず風呂入って寝よう!
明日(もう今日)は私だけ仕事、とほほ。

拍手御礼
 2/9 「ベジータいいじゃ~ん♪」
ありがとうございます! ピッコロねピッコロ、待っててね。
しかしながら、このベジータでもお分かりのように、
筋肉男を描くのは私的には、か~な~り~、ムズイ!
しかもピッコロ、顔も怖いし。修業が必要なのでしばしお待ちをね。

ポチポチいつもありがとうございます!
関連記事
web拍手 by FC2

ベジータ★デビュー

vb_2009v_convert_20090209010005.jpg
別館TOP絵デス。初描きベジータは斜め後ろ姿…しかもなんだかダボダボした服で彼らしくない…とか首が細過ぎる…とか、突っ込み処満載ですが、描いてて楽しかったです。「楽しい」大事ですよね。

MEMORY〆切カウントダウンがとうとう1になってますけど…結構迫力あるものですね。怖ぇ~。
先週は毎日「救命病棟」観て泣いてました。そもそも、漫画はTV観ながらじゃ描けないですよね、ラジオとか聴きながらじゃないと。目は原稿に欲しいですもんね。今回の敗因はここかと。(違うだろ…)
月・火と頑張ります(またやっつけなのか…orz)

拍手御礼
 
2/8「今回ドラマ楽しみなクールになりました」 
私もです!今回は嬉しい忙しさです。再放送も入れると、こなすのが大変なほど! 救命病棟、お好きですごく嬉しいです!私のキングエピソードは屋形船で花火を見る回の、「文子」と「右手を握ってる」です! 

拍手だけの方々も、いつもありがとうございます
関連記事

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

web拍手 by FC2

リーアの2月14日

2009_sv_convert_20090201215710.jpg
サイトのTOPを期間限定バレンタインバージョンに。
saiお試し期間中に初めて仕上げた絵ですが、トホホですヨ。
この絵と見返りブルマしか結局描かなかったですね。
ライセンス取った今も、増えてません。いかんいかん。
早くキリリクの絵を描きたいのに…!
ぎんなんさん、待っててください…><;;;;
そしてMEMORYですが、今回は漫画諦めて(あ~あやっぱりね…)
イラスト数枚と、前から言ってるガイドブックを作ってそれで良しとして…

去年もこの春の号の原稿を落としたんだよなぁ。年末年始を挟んでるから…?
イラストをね、丁寧に描こうと。アナログだけど。

拍手、いっつもありがとうございます!
関連記事

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

web拍手 by FC2

«  | ホーム |  »

★お知らせ★

 

ベジブル二次創作は
超感想のブログも含め
活動休止しています
別館ベジブルサイトは閉じませんが
更新はお休みです
詳しくはこちらの記事をご覧下さい
長年に渡りのご支援
心から感謝しています
ありがとうございました

 

ブログ内キーワード検索

 

 

カテゴリ 一

最近のひとりごと♪

☆営業中☆

 

本館 オリジナル少女漫画サイト シトロン・パーティ

別棟 オリジナル恋愛小説サイト

別館 ドラゴンボール
ベジブル二次創作サイト ベジブル・パーティ
開店休業中です



 

イベント状況

 


★ありがとうございました!★





【DRAGON SOULS 2~龍魂~再臨!!】



 

すくすくユマリア

管理人

 

柚月なごみ(冬至)

Author:柚月なごみ(冬至)
★感情ダダ漏れのイヌ科
★漫画(恋愛要素必須)を
 読むのも描くのも大好き!
★ゲーム系は激しく初心者
ベジブル二次創作
うたの☆プリンスさま♪
  マイ・プリンスはレン!
  …と藍ちゃん、嶺二、那月
TIGER&BUNNY
  虎鉄LOVE (そして兎虎。×虎兎)
初代・宇宙戦艦ヤマトこそが
 敬愛する作品だと再認識;
(2199では篠玲限定萌)
★大3♂・中2♂・中1♀ 育児中
同人活動用TwitterID:
CITRONMOON753

****最近の悩み****
★読書時間が取れない
★Twitterでほぼ幽霊
★絵画の技量が減退の一途 
★体重が増加の一途 Help!

 

地味に活動しています

 









 

頂いたコメント&レス

 

 

小さくても出来ることを

 

支援したい被災地に届きます
*不要になった本・CD・DVD・ゲームを寄贈すると、その金額が寄付金になって被災地を支援できます



 

ご訪問者様

 



 

スタッフオンリー

 



 

メールはこちらで

 

フォームへ
クリックするとフォーム画面になります


 

絶賛応援中

 

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret

 

同人誌自家通販

 管理人が運営している3サークルの
自家通販 受付フォームです
本の内容確認リンクを設置しました
どうぞご利用ください

発送はメール便ですが
それ以外にご希望があれば
お申し込み時にお書き添えください


CITRON MOON 発行
宇宙戦艦ヤマト2199篠玲本

『恋する惑星』





『Heartbeet Lullaby』




ご購入→CITRON MOON 通販
内容確認→当ブログ内のヤマトカテゴリで

***************************

VegeBul Party 発行

『Shooting Star』





『ラブストーリーは突然に』
青空カーペット様との合同誌
(未成年者はご購入できません)





『Happy Birthday』



ご購入→VegeBul Party 通販
内容確認→別館 同人誌紹介ぺ―ジ

***************************

Citron Party 発行

『月降りる花の森 3巻』



『月降りる花の森 2巻』



『月降りる花の森 1巻』


ご購入→Citron Party 通販
内容確認→本館Comicページ




 

■DBステキサイト様

■ステキサイト・ブログ様

■宇宙戦艦ヤマト素敵blog様

月別アーカイブ

 

 

QRコード

 

QR