Latest Entries

『ヤッターマン』-映画感想-

yattaaman.jpg
監督:三池崇史   脚本:十川誠志  原作:竜の子プロダクション   
配給:松竹/日活   

観ちゃいました…素晴らしかったのはセット。
他は… 
深キョンは嫌いじゃないですが…予想通りの迫力ゼロの甘々小娘でした;;;
予想外に怒り心頭だったのが「ガンちゃん→アイちゃん」のラブが無かったコト!
ないどころか、ものすんごく冷たい男だったよ?
今の新アニメも、どっちかってえとアイちゃんの片思い色が強い。
でも元祖ヤッターマンではガンちゃんがアイちゃんにぞっこんだった、それが大好きだったんだけど。
映画のガンちゃんは、新アニメのガンちゃんより冷たかった。
新アニメのガンちゃんはアイちゃんのコトちゃんと好きだけど、アホだから表現できてない。
でも映画のガンちゃんはアホじゃなかった、かっこよかった、だからただの冷たい男みたいに見えたよ。くすん。切ない。え、これが狙い???

冒頭の戦場と化した駅前は、いろんなお楽しみがあるセットで見つけるのが楽しかったです。
途中で声優さんが特別出演されてて、本物のドロンジョ様のお声を聞けて嬉しかったです。素敵なお帽子とサングラスでお年を感じさせない美しさでした、小原さん!
阿部サダヲが唯一の笑いどころ。腹抱えて笑いました。
エンドロールの後にオマケがありました。

ドラゴンボールもあまりの酷評に行く気が失せて。人気絶大のアニメを実写化するのは難しいですね。

何様発言でキャスティング★
ガンちゃん・10代のジャニーズで アイちゃん・声の可愛い子で 
ドロンジョ様・小池栄子 ボヤッキー&トンズラー・現状OK

拍手御礼

3/30 「おめでとうございます」
ありがとうございます!これからも遊びに来て下さいね!

3/31 「辛い~と言いつつ食べた後元気になれそうですね」
友人は、数時間後まで「胃の中がホテホテ熱い!」と言ってました。

ポチだけの方々も、いつもありがとうございます!




関連記事

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

web拍手 by FC2

最遊記のミュージカル!

昨日、タイ料理の後、お喋りするベンチを求めてサンシャインに行った時、
最遊記の巨大なポスターに吸い寄せられてガン見しに近づいたら、
ななななななんと、ミュージカル舞台になってたんですね!
あまりに忠実な衣装の御一行様の写真に、タイ料理で熱くなってた血が沸騰して毛穴から噴出しそうでした!(汚くてスミマセン)
去年の秋にすでに第1弾公演してて、今回は第2弾、折りしも東京公演の楽日でした。帰宅して、公式サイトぐりぐり見ました!
『最遊記歌劇伝』CASTページ
三蔵、もう「本人だよね?」ってぐらいそっくり!パツキンのヅラより茶髪の自毛の方がシルエットそのまんま! 彼、「ここはグリーンウッド」の女の子っぽい男子の役だった彼ね!

悟空、もう少し子供なら…うう、しかし、充分だ!背もちっこいし。ああ、どうせヅラならもっと逆立てて欲しい!でもいいよ、いいよ、やんちゃな可愛さ、充分だよ(TT)

悟浄様!触角もちゃんとあるその赤い髪の筋々がゴワゴワに感じてしまうのはさておき、顔つきも目つきも背の高さも、とても忠実だと思います。ありがとうございます。でも、もうちっとダレって立ってて下さい(><) 腰を前に突き出して立つ、ほら、今時の若者のシルエット(うるさいおばさんだ;;;)

八戒… 彼は私の中で、八戒であるより先にデカレンジャーのデカレッドなのよ(TT) それにね、八戒はこんなに眼光鋭くちゃだめよね? 唯一の和み系だもん、どんな苦戦中でも「参りましたね」て笑ってるのが八戒。
紅孩児がおよそキツイ目つきじゃない男性だったので、交換すればいいのに!(オイ;)と真剣に思ってしまいました。

イケメンだけを堪能してくれと言う舞台らしく、女優ナッシング。
八百鼡ちゃんも季厘ちゃんも出てこないらしい。うう~ん。
そして「歌劇伝」なので皆様、お歌いになるらしい…うううう~ん。
三蔵の読経を歌で表現するのはステキだと思う!…多分…。
けど、悟浄様も歌っちゃうんだ……ううううううう~ん。やだ。

第1弾のVDVが出てるのだけれど、レンタルはないようです。
動いて話してるトコ見てみたいな~~~~!

続きを読む »

関連記事

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

KRUA Bangkok

遠くに嫁に行ってしまった友人と8年ぶりに再会!私にとっても久しぶりの池袋でランチしました。(コミティアに行く時は通り過ぎるだけの街なので)
krua_bangkok.jpg
家庭(と言うより私)じゃ絶対作らない料理が食べたくて、ネットで探して行ったお店はタイ料理の「クルア バンコク」というお店。写真は暗そうですが、店内は明るく豪華で、更に異国情緒たっぷりで、お店の人はお給仕の女の子も厨房のシェフもみんなそちらの方々!ランチを頂いたのですが、ワンプレートのランチ料理の他に食べ放題のビュッフェ付きで980円でした。
tai_lunch.jpg
手前が私の蒸し鶏のせ炊き込みごはん「カオ・マン・ガイ」(ジャスミン米)とビュッフェのてんこ盛り皿と鶏肉のココナツミルクスープ。奥に友人の鶏挽肉バジル炒めのせごはん「ガハオ・ガイ」とてんこ盛りビュッフェ皿とサツマイモのココナツミルクスープ。
辛かった!熱かった!口から火噴いて、毛穴から汗吹いて、おまけに涙と鼻水も;;; 友人は、辛さに舌が麻痺して、ココナツミルクの甘さが全く分からなくなってたり。ココナツミルクスープ、メチャクチャ美味しかったよ!
もう本当に大満足でした!お店の雰囲気もとても良かった!
お給仕の女の子に写真の許可を尋ねたら、にっこり笑って「どうぞ」と舌ったらずな日本語で。それがまた可愛い(オヤジか;;)
本当に、目にも舌にも、心にも楽しい時間を過ごせました。
今度上京するのはまた数年後になる彼女。その日を楽しみに日々頑張るよ~~~!

拍手、いっつもありがとうございます!
関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

web拍手 by FC2

HP新装開店\(~o~)/

やっとHPの工事が終わりました(寝不足続きでゾンビ状態です
長かった…一ヶ月以上もかかっちゃった orz
あちこちで言われて一念発起、一からHPビルダーの標準モードで作り変えました。
ほんのちょびっとだけ、タグも覚えました。(すぐ忘れちゃうだろうだけど)
折りしも明日は、HP立ち上げた日。ちょうど一年で模様替え。感無量です
これからもノロノロ更新ですが、宜しくお付き合い下さいませませ。
なんだか、原稿の修羅場を終えた時のよう…
しかーし!今回こそは修羅場にならないよう動く!
まずは、寝ます。 

拍手御礼
3/20「お彼岸なので…」
 そうか、こちらに近いトコまで来てるからってコトね。
 可笑しいね、想像すると。対岸に向かって叫んでみようかな?
 心温まるコメントを、本当にありがとうございます!

ポチだけの方々も、ありがとうございます!

関連記事
web拍手 by FC2

『トライアングル』終わったね~


※画像をクリックするとAmazonへ飛びます

毎回楽しませて頂きました。
職場でも全員が観ていたので、話題に花が咲きました。
さて、ドラマ終わって感想を吐きたいと思います。
まだ御覧になってない方もいらっしゃるかもなので、畳みます。

拍手御礼
3/16 「トライアングル、観てました」
ああ、やっぱり! 語り合いたいです!
お返事遅くてごめんなさいです

今月、いえ、先月の終わり頃から、ずっとずっと潜りっ放しで、HPの改装工事してますが…
本当に毎日仕事のように、PCの前に座ってますのにまだUPできず。
PCを開けているのに日記更新せず、お返事も不義理してすみませんでした。
グリムスのユマリアも枯れかけちゃうし
あともう一踏ん張りなので頑張ります。(たいして変わり映えないですが)
さっさとこれを終わらせて、コミティア用の原稿と、MEMORYの原稿に入らないと!(ケツキックカウントダウンが怖い~
ダイエットもしないと~~~~~(この一ヶ月でものすご太った

続きを読む »

関連記事

テーマ:トライアングル - ジャンル:テレビ・ラジオ

web拍手 by FC2

『オーストラリア』-映画感想-

ousutoraria.jpg
監督:バズ・ラーマン
脚本:バズ・ラーマン/ロナルド・ハーウッド/スチュアート・ビーティー/リチャード・フラナガン
配給:20世紀フォックス 


花粉症で喉(つか首)パンパンですが、観てきました!
超~~~~~~良かった!
思わず字もピンクになるほどラブいっぱい!
睡眠不足で臨んだので、賞味2時間45分、途中で寝ちゃうかなぁ…と覚悟(?)してたけど、最後まで釘付け!一度もダレずに突っ走りました!
スマップのゴローちゃんは不評を呈していたようですが、私は今のトコ今年のNo.1です!
パンフレットも買っちゃった!(よっぽどじゃないと買わないので)そんだけ良かったの。

ニコールの完璧な美しさは健在だし、原住民の少年が物凄く良かったの。ミステリアスで、でも幼い可愛らしさもあって。
そして、ヒュー・ジャックマン!恥ずかしながら私の中で彼は「初めまして」な俳優さんだったんだけど、いやああああ、カッコヨカッタ!
地響きと共に大量の馬を導いて駆けて来た馬上の彼を見た時は、ニコール演じるサラと同じく「彼が居れば何も怖くない」と思って卒倒しそうになってしまいました。
当初この役はラッセル・クロウで、でも彼はこの映画がヒロイン映画なので受けなかったとか。
ヒューは三人目の俳優さんだと言うことですが、彼で大正解(映画評論家も絶賛) 長身のニコールと並んでも、ちゃんと大きい。ステキ!
ヒューへの萌え語りは、きりが無いのでここまでに。

とにかく、主役を取り巻く、脇役にも一人ひとりにちゃんと意味(というか背景)があって、それを知る度に胸が震えました。

ゴローちゃんが言っていたように、確かにこの映画は二部作みたいなお話でした。
でも、二つの話の両方とも飽きる暇なく楽しませ続けてくれたので、私はこの「長い1作」でもOKでした。

ああ、それにしてもヒュー!(再燃)
二人が初めてチュウするシーンがですね、あれは漫画じゃできないかも…と悔しかったです。
動く媒体じゃないと表現できないような…それか「文章」?…。 
いやいや、私も漫画描きの端くれ、いつかあんなチュウを漫画で描きたい…!

第2次世界大戦が絡んでいたので、日の丸の戦闘機や日本兵が後半出てくるのですが…切なかったです。
戦争は本当に嫌です。

観ようか迷ってる方、ぜひ映画館でのご鑑賞をお勧め致します!
映画館で地響きを体験して~~~~~!

拍手御礼
3/11「堺雅人ファンになったのです」
 あら、では「トライアングル」も御覧になりましたか?
 私は彼を、香取慎吾ちゃんの「新撰組!」の山南さんで拝見して、なんてイメージ通りの方なんだろうと思ってました。独特の個性を持ってますよね。職場にも熱烈なファンがいます。
シカゴホープはものすんごくマイナーなので!レンタルもないかもです!すみません、変な事言って!

 
サイト工事中で更新もままなりませんが、覗きに来て下さったり、拍手押して下さったり、本当にありがとうございます!


関連記事

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

web拍手 by FC2

「チーム・バチスタの栄光」-映画感想-


監督:中村義洋  脚本:斉藤ひろし/蒔田光 原作:海堂尊 「チーム・バチスタの栄光」
製作:TBS東京放送/東宝  配給:東宝  


これも、ダウン回復期にDVDで観た作品ですが、つい先日TVで放映しましたね。なんかマヌケな気分です。
えと、私はTV版の作品、昨年のTVドラマベスト2にしたぐらい惚れてるので、こちらの映画版は…もごもごもご
映画と連続ドラマじゃ、表現する時間数も桁違いですしね。
でも映画を先に観て、とても気に入ったとしたら、ドラマはただ長いだけで、余計なエピソード入れてダラダラしたモノに感じるのでしょうか…(『今、会いにいきます』がそうでした!プンプン)
麻酔科医の役どころの表現が…やはりお笑いココリコの田中と、イケメン俳優の城田クンとでは、扱いが違うのでしょうか?
それから、TV版での第一助手の柿谷医師のエピソード、あれが映画版にはないんですね。
あのエピソードが一番の泣き処だったのに!!!!
鶴見辰吾ちゃん、良かったよ! 彼と一緒に私は泣いたよ!

てなわけで…つまんなくは無かったですが、すんごい面白くもなかったです。
吉川クンはお芝居もお上手になったのね?良かったです。
この握手のエピソードがとても良かった、私も使いたいと思うほど。

拍手、ありがとうございます。

関連記事

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

web拍手 by FC2

«  | ホーム |  »

★お知らせ★

 

ベジブル二次創作は
超感想のブログも含め
活動休止しています
別館ベジブルサイトは閉じませんが
更新はお休みです
詳しくはこちらの記事をご覧下さい
長年に渡りのご支援
心から感謝しています
ありがとうございました

 

ブログ内キーワード検索

 

 

カテゴリ 一

最近のひとりごと♪

☆営業中☆

 

本館 オリジナル少女漫画サイト シトロン・パーティ

別棟 オリジナル恋愛小説サイト

別館 ドラゴンボール
ベジブル二次創作サイト ベジブル・パーティ
開店休業中です



 

イベント状況

 


★ありがとうございました!★





【DRAGON SOULS 2~龍魂~再臨!!】



 

すくすくユマリア

管理人

 

柚月なごみ(冬至)

Author:柚月なごみ(冬至)
★感情ダダ漏れのイヌ科
★漫画(恋愛要素必須)を
 読むのも描くのも大好き!
★ゲーム系は激しく初心者
ベジブル二次創作
うたの☆プリンスさま♪
  マイ・プリンスはレン!
  …と藍ちゃん、嶺二、那月
TIGER&BUNNY
  虎鉄LOVE (そして兎虎。×虎兎)
初代・宇宙戦艦ヤマトこそが
 敬愛する作品だと再認識;
(2199では篠玲限定萌)
★大3♂・中2♂・中1♀ 育児中
同人活動用TwitterID:
CITRONMOON753

****最近の悩み****
★読書時間が取れない
★Twitterでほぼ幽霊
★絵画の技量が減退の一途 
★体重が増加の一途 Help!

 

地味に活動しています

 









 

頂いたコメント&レス

 

 

小さくても出来ることを

 

支援したい被災地に届きます
*不要になった本・CD・DVD・ゲームを寄贈すると、その金額が寄付金になって被災地を支援できます



 

ご訪問者様

 



 

スタッフオンリー

 



 

メールはこちらで

 

フォームへ
クリックするとフォーム画面になります


 

絶賛応援中

 

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret

 

同人誌自家通販

 管理人が運営している3サークルの
自家通販 受付フォームです
本の内容確認リンクを設置しました
どうぞご利用ください

発送はメール便ですが
それ以外にご希望があれば
お申し込み時にお書き添えください


CITRON MOON 発行
宇宙戦艦ヤマト2199篠玲本

『恋する惑星』





『Heartbeet Lullaby』




ご購入→CITRON MOON 通販
内容確認→当ブログ内のヤマトカテゴリで

***************************

VegeBul Party 発行

『Shooting Star』





『ラブストーリーは突然に』
青空カーペット様との合同誌
(未成年者はご購入できません)





『Happy Birthday』



ご購入→VegeBul Party 通販
内容確認→別館 同人誌紹介ぺ―ジ

***************************

Citron Party 発行

『月降りる花の森 3巻』



『月降りる花の森 2巻』



『月降りる花の森 1巻』


ご購入→Citron Party 通販
内容確認→本館Comicページ




 

■DBステキサイト様

■ステキサイト・ブログ様

■宇宙戦艦ヤマト素敵blog様

月別アーカイブ

 

 

QRコード

 

QR