guide_hyousi.jpg
これは扉のつもりだったんですが、なんかもう表紙でいいかも。と;;;
もし、時間に(というか気持ちに)余裕があったら、当初の予定通り、この上にさらに表紙を付けようと思ってます。せっかく真似っこを快諾して下さったR&A様、申し訳ありませんです
今夜からMEMORYの原稿に取り掛かりたいところです。(間に合うのかよ、もう2週間だよ
でもでも、なんかプロットが納得できるモノになったので(まだプロット;;;)描きたい気満々なんで、何としてもUPさせたい!でないと秋の新刊発行に原稿枚数が間に合わない
頑張ります!

拍手御礼
4/21「いつ観れば…と時間との戦い中です」
ですよね~~~~!私も録るだけでまだ観れてないです!
でも『ゴーストフレンズ』だけは観てしまってます。
主役の男子がですね、中性的な容姿なのに喋ると男らしくて、とっても不思議な魅力を持ってるんです!まるで今時の漫画に出てくるような男子!もう、表情やしぐさ、ポーズに目が釘付けです。
ゴッドハンドは観てないのです~~~~。観てる人の話を聞くと面白そうみたいですね!

ぽちぽちもいつもありがとうございます
web拍手 by FC2
関連記事



ティア用のコピー本(ペラ本)の原稿を描くにあたり、ちょっとSAIの機能を試してて。で、描いてたら楽しくなって。えへ。
やっぱり、試験勉強中に模様替えや大掃除始めたり、つい漫画読み出しちゃうような性格は直らんというわけですね(開き直ってる場合ではないorz)
ドラゴンボール改、早く王子出て来ないかな~~~。
今のブルマさんは肩幅ががっつりあって、ちょっと可愛くないの
あっ、こんな事言ったらギャリック砲で撃たれちゃう
アホな事言ってないで明日のために寝ます

拍手御礼

4/17「そういう経験、あるあるある~!」
ああ、良かったです、お仲間がいらして!また脱線してました。
新ドラマは、すでに四本もあるんですよ~。『BOSS』『婚活』『あたしんちの男子』『ゴーストフレンズ』
さらに『クイズショー』、つい観ちゃったらおもろかった… 
いかがでしょうか?御覧になってるのありますか?

4/17「なんとなくデジカラーに走ってしまってます。」
おおう、私的には超嬉しい事この上ないですが、漫画の方もぜひ拝見したいです。
両方頑張って……えへへ…(鬼?)
無事に参戦されます事を祈ってます。(自分の戦でもありました;;;)

ぽちぽちもありがとうございます。
  web拍手 by FC2
関連記事

コミティアとMEMORYと、原稿両方切羽詰って参りました。
追い込みを掛けたい時期に、GWという世にも恐ろしい連休がありますので作業日数は激減でございます。GWの中日ったら、もうティア当日だし

漫画描きの皆様も同じと思われますが、私もここらで潜水せねばと思います。
観たい新ドラも結構ありまして、我慢できずに観ちゃって、ここに書きに来るかもですが、基本5/11まで潜ります。
進行状況報告は書いて行こうと思います。

とにかく来週月曜日からMEMORYに取り掛かれるように、コミティア用の原稿をやっつけるのだ!

と、こんな時に限って、違う話のアイデアとかが浮かんで、これがまたえらく良く出来たりして、ついつい本命そっちのけ…になっちゃうんですよ。皆さんもこんな経験ありますでしょうか?
試験勉強中に部屋の模様替え始めちゃう…みたいな?

頑張ります
拍手いっつもありがとうございますー web拍手 by FC2
関連記事

君に届け 1 (マーガレットコミックス (4061)) 君に届け 2 (マーガレットコミックス (4094)) 
君に届け 3 (マーガレットコミックス) 君に届け 4 (マーガレットコミックス) 君に届け 5 (マーガレットコミックス) 君に届け 6 (マーガレットコミックス) 
君に届け 7 (マーガレットコミックス) 君に届け 8 (8) (マーガレットコミックス)
椎名軽穂/著  集英社  (超個人的推奨度数★★★★☆

今更ですが、はまっています。ぎんなん☆GIRLさんに全巻お借りして、案の定はまりました。
主人公の恋愛の進み方に「少女漫画の王道とは!」を叩き付けられました。
すっかり大人になってしまったワタクシは、酸いも甘いも海千山千で、具体的には申し上げられませんが「ああ、ずいぶん汚れてたんだなぁ…」とひしひし感じてしまいました。
それほどまでに、この漫画の主人公二人はピュアなのです。

今時の高校生達なんですが、友情もビシビシ心に響きます。(最初っから ちづファン)
もちろん恋バナもメインで、もうハラハラドキドキです! これがね~現在8巻まで出ていて、
まだ手すら1度(滑りそうな時に手を差し出した…というシチュ)しか握ってないっちゅう、
私が現在居る漫画の世界(レディース?)ではありえない展開なんですが、ちっとも違和感ないのです!
すごく自然&リアルだと私は思えるのです。

別マ連載だそうで。そう言えば私は別マ育ち。原点は此処に在り。
「少女漫画」描きとして、初心を思い返す教訓になりました。
ぎんなん☆GIRLさん、本当にありがとうございました。

…思えば、ぎんなん☆GIRLさんからお借りした漫画は、少女漫画の王道的作品が多いですよね。
そんなぎんなん☆GIRLさんが私に毒されて、あの吸血鬼の漫画とか揃えられたりと…なんだか申し訳ない気分で一杯です。

『君届』秋にアニメ化だそうですが…むむむ~~~。

拍手いつもありがとうございます★

web拍手 by FC2
関連記事

拍手コメントレス

4/6 「歌詞を個人サイトにUPしたりしちゃ駄目!」
知らぬでは済まされない事をしてました!
素早いご指摘を、本当にありがとうございました、K美様;;;

4/6 「桜きれいですね!」
割と穴場なんですよ^^ 園から歩いて行ける、公園とは名ばかりの丘も絶景でしよね!
…桜、ありましたよね…???? ポピーは確認してるのですが…;;;

4/8 「デザイン、製本全て相方様作なのですが、もちろんオッケーとの事ですよ!」
うあっ、そうだったんですね! ではでは私からも一言お願いしに参ります。
快諾下さって助かります。本当にありがとうございました。

姫★さんへ(いいかげん、ちゃんとしたHN考えてョ)
久しぶりに会えたのが、「長男の反抗期にドン詰まり、二進も三進も行かなくなっていた今日」だった事は、もう運命だと思う。
もんじゃを食べながらマジ泣きしたり大笑いしたりしているおばちゃん熟女の二人組みは、さぞや異様な光景だったろうけど
またもんじゃ焼いてね
週末のお仕事、くれぐれも身体を大事に(特に帰路) 
M嬢(なんかヘンな意味になりそうな伏せ名でごめん)この度はおめでとう
楽しいコトいっぱいの3年間になりますように


web拍手 by FC2
関連記事

去年と同じ場所にお花見に行って来ました。
今年は桜のドームのちょっと開けた芝生へシートを広げたので、抜けるような青空が昨夜の興奮で寝不足の私には眩しかったです。
sakuradome.jpg
花粉症が今年は強く出てるのでビクビクしてましたが案の定くしゃみの連発
去年は6日に来てました。このブログの9個目の記事に書いてました。
ohanami2009.jpg
カメラを向けると何故みな一様にピースサインなのか… 更に次男はどっち向いてるんだか。娘はわざわざ立ち上がってポーズ(これが可愛いと思っているらしい) 私の母までもピース 長男はもう私達と行動を共にしないお年頃。でも、今年もこうして同じイベントの記事を書けて嬉しく思います。コメントやポチを下さる皆様のお陰で続けて来られたとしみじみ思います。この場を借りましてお礼申し上げます。ありがとうございます。
web拍手 by FC2
関連記事

藍坊主が、すぐお隣の熊谷市へ来てくれると言うので、頑張ってチケット取って行って来ました!
heavensrock.jpg
運良く入場番号が若かったので、すんごく早く会場に入れて、さすがにかぶり付きド真ん中は無理でも、狙っていた場所に立てました。大好きなベースのリーダーは左側。なので、左の壁沿いの前から3番目ぐらいの場所をゲット しかし…前ならではの障害物が。巨大スピーカーです マイクスタンドの位置で早く気付けば良かったのに、これじゃ彼の姿は見られない…!と気付いた時には反対側の壁に移動なんて自殺行為 大きな葛篭を欲しがった欲張り爺さんのような気分でしたが、ライブが始まると、人波が動いて、自然に壁際からズレて中の方へ。若者の中に入ってしまって不安になりましたが(最後まで付いて行けるのか)、リーダーのお顔がばっちりで一気にテンションUP(それに、反対側の壁際じゃ、人の頭でお顔を拝むなんて到底無理だったし!)
私を藍坊主の世界に引き摺り込んだ保育士ミスターFに今回の会場の広さを訊ねたら「お遊戯会の時と同じぐらい」。年長・年中組の2教室ぶち抜きと同じですって?そそそそんな小ささ???
確かに確かに、彼らの表情、しっかり見えました! つか、お遊戯会で子供を見てる距離より、今夜彼らを見てる距離の方が断然近かった(下の写真・右端がリーダー。この彼はチョイバッチイ風? いつもは端麗で素敵なのよ
aobozu44.jpg
今回のツアーでは各会場でのリクエストを募ってくれてたので、私もどうしても聴きたい1曲をリクエストしてました。「いつの間にか冷めてしまった彼氏が、何も気付かずニコニコと側にいる彼女に、きちんと別れを告げる決心をする歌」なんですが、まだ生で聴いたことがなくて。
女性サイドとしてはフラれる歌だから、なかなかライブではやりずらいのかも…と諦めてもいたんですが。

やってくれました!『雨の強い日に』!

うわ~ん 泣いちゃった、泣いちゃったよ~~~

歌詞の切なさと、夢が叶ったのとで、泣きながら腕を振りました
演奏が終わって、無言の間があった時、「ありがとーーー!」って叫びたかったんだけど、感極まってて脈もおかしくなってて、何もできなかったデス 私の他に何人ぐらいの人がリクエストしてたんだろう。
アンコールが終わって客電も点いて帰る人もいたけれど、更なるアンコールを求めて手拍子をする若者に混ざって私も頑張ってたら、出て来てくれました!歌ってくれました!ああ~~~得しちゃったよ~ん 

本当に夢のような時間でした。ありがとう!ありがとう藍坊主!
ありがとう、いつも貴重な情報をくれるミスターF! ありがとう、毎回一緒に行ってくれる友人!
そして。ありがとう、一切を引き受け快く送り出してくれる夫。

今回学んだ事 「ワン・ドリンクは、ライブ後では長蛇の列になるので始まる前に飲んでしまう事」「タオルは首かけタイプじゃないと邪魔である」
と言うわけで、今夜の戦利品なのだ
aobozu_taoru.jpg

拍手、いつもありがとうございます! ああ、まだ耳が遠い…
web拍手 by FC2
関連記事

先日、苺スキーな娘の誕生日に、苺どっさりのケーキを作りましたん♪
ichigocake1.jpg
ホットケーキミックスで散々な目に合ったので、ちゃんと小麦粉で作りました。
合羽橋の馬嶋屋菓子道具店の通販で道具を買い足して、
丁度いいレシピをネットで探して。
そしたら、初めてにしては上出来な仕上がりに(手前味噌)
やっぱり道具とレシピは大事なんですね。

大きい型で作ったので、五人家族でもたっぷり二日楽しめました。
「このサイズ、買ったらすごい高いよなぁ…」と考えると、
手作りの良さを更に実感(セコイか;;;)

次なる挑戦は、クリームの波とか模様に凝ってみる。です!

ぎんなん☆GIRLさんが同じお誕生日なんですよね。
おめでとうございました!
web拍手 by FC2
関連記事

hideki_gon_350.jpg

昨夜、放送していたドリフの番組で、若かりし日の秀樹が代表曲の一つでもあるローラを、熱情ほとばしらせながら熱唱していました。
ヤマの「今、君を救うのは~」に入る前のプチ間奏で、歌の世界に入っている秀樹は恋に焦がれ苦しそうに身体を折りながら、大きく左右に振りました。
その瞬間。マイクが腕に当たってしまい、無情にもしっかり音を拾われて、はっきりと「ゴン」と…。
でもテンションを下げる事なく歌う姿は、紛れも無くトップスターでした。
『ワイルドな17歳』のキャッチコピーでデビューした秀樹。
この映像は19歳当時のモノでした。ええ、ワイルドですとも、昔も今も!

いつもポチポチありがとうございます! web拍手 by FC2
関連記事