04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

退院いたしました;;;

2009/05/17
お騒がせして本当にすみませんでした
こちらにコメントお寄せ下さった方、メールを下さった方、本当にありがとうございました

無事に土曜日に退院しました。
結局、病名ははっきりせず、お医者様の言うことには「見た目の出血量や腹痛の激しさの割には、病状的には軽かったです」との事。あれで軽いのか…重い腸炎てどんだけ痛いんだ…想像圏外。
本当に、人生の中でこんなに容赦ない腹痛があるのか!と絶望するほどの痛みでした。痛みで貧血起こして、手先が痺れて、嘔吐。
うう、汚い話ですみません。
三週間後に内視鏡検査(下から…)するための、前日から自宅で摂る検査食とか下剤(2ℓ)とか、たっぷり貰っての退院でした。
これ、実際やる日、レポートしますね…一人では耐えられそうにないので、共有して下さい
丸二日間、絶食。三日目、流動食。四日目、お粥食。五日目、普通食。
四日目辺りに、さぞや痩せてるだろうと体重計に乗りましたが…入院当時から-200g
ありえないですよね!絶食してたんですよ 
コイツか…コイツがものすごい栄養をエンドレスで送り込んで来てるんだな…と、左腕に繋がってる点滴を見上げましたが、自前栄養分のせいだったのかもと、今は冷静に思えます…。
サバイバル、案外生き残れるかも

入院中、腹痛の和んできた二日目から、書き溜めたプロットは落書き帳に47枚。
これを、ワープロで台本形式に保存していきます。
月花シリーズじゃなくて、温め続けてン十年のSFの方なんですが…
ワープロが天寿を全うする前に、台本書き上げられるのだろうか…
さらに、漫画にして発表できる日はやって来るのだろうか…
porotto_convert_20090517145558.jpg

拍手御礼
5/13「下血、怖いですよね。」
 はい~、このまま様子見てていいのか、一刻を争うのか判らないですよね。結局、痛みに耐えられず救急車呼んでしまいましたが 救急車乗って、30分は発車できなかったんですよ、受け入れ先が決まらなくて 結局五つ目の、市外の大学病院に入りました。救急隊員の方々のご苦労が痛いほど沁みましたよ~
コメント、本当にありがとうございました!
関連記事
web拍手 by FC2
14:53 主婦日記 | コメント(10) | トラックバック(0)

M原稿up!

2009/05/12
締切日にちゃんと投函しました! ティアで作った設定ガイドを少し手直しして10ページに。小さいイラストを二枚。冬号と春号の感想を計四枚。です!本当は締切日の午後、もう一枚位イラスト描こうと思ってましたが、前日の日曜日の夜、アクシデント発生で諦めました。
激痛の下痢に襲われトイレでのたうち回っているうちに、出ているのは血に…様子をみようと我慢してましたが、腹痛と下血の恐怖に耐えられず、夜明けに 119番しました。救急車のサイレンが聞こえて来る中、私が必死でやってた事は、描いておいた小さなイラスト二枚の裁断と、封筒詰めです。揃ってるのに夏号落とすなんて出来ない(>_<) 間に合いました!投函は夫に託して、人生初の救急車に乗り込みました(^^;) 今は腹痛も和らぎ、下血も止まり、日がな一日、プロット作りしてます。幸せ。(主夫してくれてる夫に申し訳ないですが;;)
ウィルス性の腸炎だそうです。症状が安定したら、カメラで診るそうです… なんでこんな事に…orz
退院したら、またご報告致します。まずは原稿upのお知らせでした。
↓弟が「これが一番売れてる」と奨められて買って来てくれた『ザ・マーガレット』と、甥っ子が自分の愛読書を貸してくれました『ハヤテのごとく』
マーガレットは、やはり少女漫画の王道たっぷり!勉強になります!ハヤテのごとくは、これが今時の…と興味深々。これがとても面白い。意外な発見でした。
20090512171356
関連記事
web拍手 by FC2
17:13 本館・創作少女漫画  | コメント(8) | トラックバック(0)

ティア88 無事終了

2009/05/08
月花の本をお買い求め下さった方、お手に取って下さった方、本当にありがとうございました!
どんよりとした空模様の下に始まったティアでしたが、とーっても楽しく今回も過ごせました。
手作り設定ガイドも、お陰様でたくさんの方々にお持ち頂けて嬉しかったです! 
席でぐりぐり描いていたので、油性マーカーの匂いがたちこめ 両隣だったまにゃさん、ジンちゃん、ごめんなさいでした~ 
お客様第1号のお嬢さんに今回もお会いできて嬉しかったです だのに、まだテンパってしまうため、ペーパーを差し上げるの忘れてしまい…orz
前回冬ティアで委託参加した時に、お買い上げ下さったと思われる方が、せっかくお立ち寄り下さったのに、私ったら席外しちゃってて… 直接お礼が言いたかったです 本当にありがとうございました。
合同参加してくださった、へそさん、まにゃさん、ジンちゃん、お世話になりました
また、宜しくお願いしますね

次回のティアは秋ティアに直参予定です。新刊有りで!
原稿に専念したいので、夏ティアはお休みします。いえ、決して暑いからとかじゃ…モゴモゴ…
まずは締め切りの迫ったMEMORY原稿、やっつけます!

拍手御礼
5/4「実物、拝見したいです」
A様のとは遠く違う物体になりましたが…機会がありましたらお会いして、お渡致しますです!
お忙しい中、いつもありがとうございます

ポチだけの方々も、本当にいつもありがとうございます!
関連記事
web拍手 by FC2
15:12 本館・創作少女漫画  | コメント(2) | トラックバック(0)

設定ガイド表紙付き

2009/05/04
guide_kansei.jpg
表紙、付けました。トレーシングペーパーを全面に掛けるとボケボケになってしまうので、半分にしましたが…なんかお悔やみのご案内のような色合いになってしまいました…。
おかしい…こんなはずではなかったのですが…。トレーシングペーパーに施すはずだった工夫を省いたのも原因かな…。むむ…。
この表紙をめくると、前でのイラストの扉絵です。
この黒い紙に銀のマーカーの字や絵は手書きです!
これはユマリアですが、ジライルのも描きます。当日、ティアの席で描きます。
当日って、もう明日ですね。今日は家族サービスの遊園地に行きますです。
ではでは、明日、宜しくお願い致します。
へそさん、まにゃさん、ジンちゃん、気をつけていらしてください!

拍手御礼
4/26「ゴッドハンド、しっかり観たらちょいと漫画的」
らしいですね!そこが面白いと知人ははまっているようです。
体調へのお気遣いありがとうございます!

4/26「 原稿ファイトなのよ~~~><//」
ありがと~~~! M誌の方へもこのガイドの原稿まわす事にしちゃったよ^^;

4/26「ティア用完成ですか、おめでとー!」
ありがとうございます~。さらに1週間寝かせてしまいました。
次の原稿は…これを手直ししてM誌へ…もごもご…
ユマリア可愛いですか? えへぇ、嬉しいっす。ジライルのせいですよね、きっと。

4/27「はやく新刊読みたーい!!」
ありがとうございまーーす! 秋まで待ってて~~~~!

4/30「指、だいぶ復活~!」
びっくりしたよ! 大事にして下さい! GOEMON もちろん観るよーーーー!

5/2「今日は代わりに来たんだ」
ぎゃーーーーー! かわいいーーー! ぶっとんだよ! かわいいコト考えるね~!ありがとう~!

拍手だけの方々も、本当にありがとうございます!
関連記事
web拍手 by FC2
00:48 本館・創作少女漫画  | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME |