tukihana__sitagaki.jpg
背景とか背景とか背景とか丸残しですが、下書きP24、終わりました! やっぱりマックスのP24になっちゃった。これは1ページ目。下書きとは呼べないかもしれないが…
何とか週末までにペン入れしたい。今回もつけペンの出番は無し、ハイテックCたち宜しく!

遅くなりましたが、鍵コメにお返事です。

7/23「イケメンはやっぱりいいなぁ~」
嬉しいお言葉、ありがとうございます! これからもイケメンに見え続けるように頑張ります。
油断すると、すぐ崩れちゃうので…顔も性格も

7/25「今度、ウチの父ちゃん描いてよ♪」
ようこそー! コメントありがとー! 父ちゃんかぁ…イケメンは描きずらいんですよね…
母ちゃんのが描き易い! 気長に待っててね!

7/28「お試し退院できました」
良かったです、本当に! 復活のお力はさすがですね! そんな中、わざわざコメント残して下さってありがとうです! どうかしっかり静養して、元気になってね! 

返事不要の方々、拍手だけの方々も、本当にありがとうございました!
web拍手 by FC2
関連記事

年に一度の、市内の夏祭りで、夫は神輿を担ぎます。担ぐ前なので涼しい顔をしています。
神輿は自治体単位で所有しています。全自治体が持っているわけではなく、全部で3基います。その中でもうちの神輿は一際重い神輿です。電飾のバッテリーのせいなんだそうです…


判りづらいですが、奥に1基います。更にもう1基いたのですが、角を曲がって行ってしまいました。
2009tennnou_1_.jpg

自治体によっては神輿の他に山車も持っています。山車は全部で5基います。祭りの二日目は山車の競演があるので、全ての山車が集合場所の四辻へ向かいます。後から後から山車が来て、笛や太鼓や鈴の音が賑やかです。
2009tennnou_2_.jpg

四辻で競演の最中。右手と手前にも1基づついます。
2009tennnou_4_.jpg

うちの自治体は神輿と山車の両方を持っています。うちの山車にはお獅子と狐とオカメが乗っているのですが、お獅子に頭をかぷっと噛んで頂くとお利口さんになれるそうです。が、9割の子供はガン泣きです。更に子供を怯えさせるのは、ただ居るだけで怖い狐です。一番暑くても頑張っているのに嫌われ者の可愛そうな狐…2009tennnou_6_.jpg

山車の競演が終わると、神輿が戻って来ますが…
2009tennnou_7_.jpg
涼しい顔はどこへやら…皆さん、鬼気迫る表情で、せいや!のかけ声も枯れ…

2009tennnou_3_.jpg
毎年のコトですが、帰宅した夫の肩は真っ赤な見事なコブです。タオルを仕込んでおいたけれど焼け石に水でした 今年はバッテリーの調子が悪く、薄暗い神輿に…重い損でした。この神輿、今買う(作ってもらう?)と三千万円だとか…恐れ多い…!
来年も元気に担げますように!

いつも拍手をありがとうございます!



web拍手 by FC2
関連記事


ユマリア限定の皆既日食です。ユマリアだけ日常的に観る事が出来ます。
太陽を隠した月の、伸ばしてる右手は何をしようとしてるのでしょう…
ラブラブな二人なので見逃してやって下さい。

今日の皆既日食、思いっきり仕事中で、しかも微生物検査室に篭り理科の実験みたいな検査作業に入っている時間なので諦めていました。が!社員さんが呼びに来てくれて、検査装備をかなぐり捨て全てを中断し、外へ出て拝むことが出来ました!なんて優しい社員さん達!(私よりずっと若い…)
外通路の屋根が茶系のスケルトンで、うまい具合に透けてばっちり見えました。下側が黒く欠けた太陽…月のようでした。雲間が切れてグッドタイミングでした。

これからしばらく潜ります。更新も原稿状況報告だけになったりと、お越し下さる皆様には申し訳ない状態になるかもしれません。すみませんです。早く原稿やっつけて、またデジ絵修業したいです。
ではでは。

拍手、いつもありがとうございます~! web拍手 by FC2
関連記事


ベジブル好きの『365のお題』という企画に挑戦する事に致しました。
(この時期に…! M誌の原稿すでに押せ押せなのに…!)
とにかく、1/365枚を別館にupしました。
No.170 『彼女がビキニに着替えたら』です。


この連休、プールに行きました。ベジータも一緒に行きましたん
水着もドラゴンボールでしたが、悟空だけの絵柄なのでどうでもいいです。
taoru_sanndaru.jpg
うっかりして肩から腕、背中と痛いほど日焼けしてしまいました!
ああ、シミに…このひりひり感は久しぶりです。Tシャツを裏返しに着ています。でもTシャツすら痛い!

拍手御礼☆
7/19 「私もアニメ大好きでです」
興奮してしまいました!そうですか、永遠の恋人が彼ですね?ふふふふ!私もあの彼がモデルのオリジナル漫画があります!(パクリとも言うかもしれませんが…;;;) 「マルコポーロ」なんてトコまでご一緒できるとは至福です!あれは音楽も大好きで(小椋桂なんて渋かったですよね!)サントラ持ってます、宝です。
コメントありがとうございましたーーー!

拍手だけの方々も、本当にありがとうございます。 web拍手 by FC2
関連記事

towacchaa_th1.jpg
友人、みこ姐さんの4ニャンブログ「永遠ッ茶ぁ」が1周年でしたので、イラストを贈らせて頂きました。
彼女とはお互い結婚式のスピーチをし合った仲で、偶然同じ市に嫁に来て、車で10分の距離に住んでいるのですが、前回会ったのは10ヶ月前…大人になると中々ぱっと会えないもんだわね~とこぼしながら数時間をベラベラお喋りしてニャンズをぐりぐりして過ごしました。
びっくりしたのはニャンズが大きくなっていたこと!(当然ですが…)

私の一番大好きなハンサム猫・永遠はあんちゃんの貫禄充分に出迎えてくれました。
ああ、かっこいいぜ、永遠!
towa0716.jpg

お腹丸見せの、人間で言うところの大の字で寝る茶ぁは、ひょうきん担当のくせに実は人見知り。
chaa0716.jpg

好奇心旺盛な桃太郎。私のイラストじゃ、ちょっと丸顔になってしまってごめん。本当は細面な彼です。
momo0716.jpg

たん姫は本当は三兄妹・あんぽんたんの末っ子で、彼女だけみこ姐さん家の子になりました。通称たん姫。みこ姐さんのご主人を誘惑するなど普段は小悪魔ギャルのくせに、実はものすごいビビリで、私に決して近寄ろうとせず、いつも遠くから様子を伺っていました。可笑しかったです、この内弁慶め!
tan0716.jpg

同じ写真を使ってても、彼女のブログはドラマになってて楽しいです。

お詫びです。
拍手機能に不具合があったようで、本当にご迷惑をおかけしました。
わざわざメールフォームをお使いになられてまで心温かい言葉を届けて下さったK様、本当に本当にありがとうございました。すごく嬉しかったです。ありがとうございました。

鍵コメントへお返事です☆
7/17 「大好きなのが犬夜叉の殺生丸なんです」
初めまして。コメントありがとうございます!
猫耳の絵は初めて描かせて頂きました。どうもたどたどしくてお恥ずかしいです。
私も殺生丸、大好きです!犬夜叉より殺生丸ですよね!りんが羨ましいったら。
なかなか更新しませんが、お時間ありましたらまたいらしてみて下さいね。

拍手だけの方々も、本当にありがとうございます! web拍手 by FC2
関連記事


ネーム兼下書き、上のはP4。今7枚目突入です。半年ぶり以上にコマ割りした漫画を描いてますが、ここここんなに難しかったっけ!(泣) 描いても描いても、コマに対してデカイ! ページ一杯に絵だ!なんじゃこりゃ!余白、余白が大事なんだよ、特に少女漫画は! まだまだ描き直したくさん出るけど、このまま突き進むんだ! 頑張るぞーーーー!

拍手御礼
7/6 「GTを最近ちらちら見かけます」
 GTは原作にないお話なんです。原作がない分、ベジータもかなりいじられてて、庶民的な生活をしている姿とか笑えます(笑っていいのかわかりませんが…)。思いっきり親父してるのもオイシイんです。ぐふふ。コメントありがとうございました。

拍手だけの方々も、本当にありがとうございます。 web拍手 by FC2
関連記事

友人が逝ってしまった。この先も、たまに集まって遊ぶはずだった友人が。「誰にも知らせないで」と言う本人の希望で、闘病の事実は知らされなかった。ご主人からの電話は出棺の前日の夜で、その真夜中、車を飛ばして初めて彼女の家に行った。癌と戦っていたとは思えない、いつも通りの顔で彼女は眠っていた。彼女らしい家。彼女らしいモノ達に囲まれて。最後の一呼吸は、この部屋で、彼の腕の中だったと聞いて、本当に救われた。
突然の事で、訃報を貰った誰もが驚き泣き崩れたのだと思う。だからこそご主人は常に静かに、こちらの悲しみを気遣ってくれていた。そんなご主人が、お別れ会で献花した時の姿を私は一生忘れない。彼女を思う時、必ず一緒に思い出す。彼女はとても愛されていたと安心する。まったくもって、勝手な自己満足なのだけれど。彼女の幸せだった事実を確信していないと心が折れてしまいそうで。
また遊べると思っていたのに。もう二度と会えないなんて。頑張ったんだね。もう痛くないね。寂しいよ。大好きだったよ。これからも大好きだよ。
悪い夢をみているような三日間は終わったんだ…。しっかり生きて行かなくちゃ。
と、ちゃんと思ってるから。見守っててね。

web拍手 by FC2
関連記事


もっとこう、高飛車に見下ろしてる風に描きたかったのに…。
デコとか髪が見え過ぎてるから、中途半端な見下ろし方なのねorz
相変わらず首細いし、そしてやっぱりブルマと一緒じゃないとつまらないデス。

勤め先で、扱ってる商品の一つが、現行のモノとちょっと中身を変えた新開発のモノを同時に生産する事になり、新開発のモノは名前のお尻に『改』と明記されてます。ああ、仕事先でも『改』…うふふ。

ポチポチいつもありがとうございます。

鍵コメお返事☆
7/3 「諦めたまえ」
 ううう、早くねこじゃらしの季節が終わってくれないかな…。
web拍手 by FC2
関連記事

ワイド判 風の谷のナウシカ 全7巻函入りセット 「トルメキア戦役バージョン」 (アニメージュ・コミックス・ワイド版)
宮崎駿/著   徳間書店  (超個人的推奨度数★★★☆☆

今更ですが、漫画(原作)の方を全巻読みました。(自分の原稿作業はどうした?!)
アニメ映画はほんの序章で、しかもかなり娯楽志向に作られていたのだと知りました。
宮崎監督が本当に発表したかったお話は、当然こちらの原作版なわけですよね。
ううう~ん、ヘビィ… orz
ネタバレにもなりますので、畳みます。

naushika.jpg
に、似てねぇっ! お目汚し失礼!





拍手御礼をば…
6/22 「改の放映でうっかりお子ちゃまがきてもいけないと思い」
ああ、女神R様! コメントを頂いていましたのに、気付かずに、長い事、大変大変失礼致しました!
そうですよね、改の影響、凄そうですよね、イベントとかも。
最近やっと王子が出て来られて、日曜は朝から「いや~ん、かっこいい~」と悶えています。
これからも目が放せませんよね!

6/27 「バイタリティと乙女テンションがうらやましス!」
バイタリティは皆無です。原稿、バリバリなんてまったく進んでません、情け無いですが…。原寸大絵コンテ描かれるA様こそ、すんごいバイタリティですよん!
かぐやの件では、暖かいお言葉をありがとうございました。落ちたのではなく帰ったのだと、そう思うように致しますです。後継に貢献できたのだと…。私達の知らない未来に、必ず役に立っているのだと…。

6/29 「便利な資料が出来上がるのです」
入ってます、エクセル! んで、ちょっとなら出来ます。いや、開けます(程度)。宜しくお願いいたします! 首がろくろっ首になるぐらいの気持ちで、お待ち申しております!でも、ご無理のなきよう、お願いしますです。   




続きを読む web拍手 by FC2
関連記事