砂上に誓う恋 (エメラルドコミックス ロマンスコミックス)
さちみりほ/著  宙出版  (超個人的推奨度数★★★★★

大好きな漫画家・さちみりほさんの作品。

エジプトの王女が、奴隷に恋するお話ですが、
「恋」という感情を知らなかった王女が、恋に落ちていく様子が最高で。
本当にお上手な方です。もう切なさMAX。待望のコミックス化でした。

この王女の初恋話『ナイルの果てに』のスピンオフ『ナイルの誓い』も
これまた胸キュンキュンモノです。本当に私の宝の一冊です。

これが掲載されていた雑誌はロマンスモノばかりの雑誌で、
四ヶ月に一度から隔月誌に昇格して、その後わずか半年でネット配信のみになってしまいました…。
私は古タイプなので、やっぱり紙で読みたいなぁ。




1週間、更新できませんでした。ごめんなさい。
今日は日曜日なので、ドラゴンボール改の感想を書くのが正しいファンの姿だと思うのですが、
ベジは後半ちらり&ブルマにおいては出もしなかったので…。



拍手コメントへお返事☆(遅くなってすみません)
8/22「ユマリアのほっぺがキラキラしてるのがツボだわ~」
さっそくみてくれてありがとう~! 何故かユマリアを描くとほっぺがあのようになるの。お子様ほっぺだよね。これから増やして行くよ~!

8/23「拍手絵のブルマ!テラカワユス!」
ありがとうございます!しかし携帯でも拍手アイコン表示されたのですね?私の携帯では駄目でした。素晴らしい携帯ですね!お台場のガンダム…見に行きたかったです…いいなぁ…。

拍手だけの方々もありがとうございます~




web拍手 by FC2
関連記事


今日、車で移動中に信号待ちで止まっていたら、前方から紛れもないシャアが!
この暑さのせいか(又は用意できなかったのか)、ヘルメットは被ってらっしゃらなかったけれど、完璧な衣装のシャア
偶然開けていた後部座席の窓へ、赤い彗星の名のごとく素早く近寄り、「宜しくお願いしま~す」と、腰の低い口調で、ぺこぺこお辞儀をしながら、チャイルドシートで「シャワ! シャワー!」と連呼する娘にティッシュを手渡しました……!
まさか、シャアがソフト●ンクのキャンペーンのティッシュ配りをなさっているとは…!
ファーストガンダム世代でもちろん夢中になってた私は、こんな街中での突然の出会いに興奮してしまって、携帯カメラをすっかり忘れてましたorz でも、ああ、いい日だった…

拍手、コメント、いつもありがとです! web拍手 by FC2
関連記事

御礼絵1

何度か試みては電脳音痴ゆえに挫折していた御礼絵の設置に成功しました!
感無量…。今のところ、ブログの記事ごとに拍手ボタンがある状態ですが、記事ごとではなく、全体で一つにしたいと思っています。…が、方法がさっぱりなのしばらくこのまま…
拍手ボタンは、尊敬するベジブル二次作家様(「愛と欲望の日々」粟餅とかげ様)よりお借りして来ました。ベジ夫妻、可愛いです

このブログは、本館・別館共有なので、絵もオリキャラ・ベジブル織り交ぜて描いて行こうと思っています。(超個人的 夢のコラボ!

初めてちゃんと資料(コミックス)を見ながらブルマさんを描きました。今まで描いていたのは、ありゃ誰だったんだ… …これからたくさん描いて、自分なりのブルマさんやベジを作って行きたいとむずむず思います。

まだ1枚しかない御礼絵ですが、コツコツ描いて増やします
web拍手 by FC2
関連記事

このブログのキリリク753番をやっと描きました!もうどんだけ経ってるんだって話です、申し訳ありませんでした。リクエストを下さったのは「すっしーさん」。「ユマリアとの約束に遅れそうで慌てているハサユナ兄さん」でした。「ハサユナは用意周到そうなので、滅多にこんな窮地に陥ることはなさそうだけど、そこをあえて見てみたい!」との事で。多分、大学生のハサユナ。大学は王都にあるので、都の下宿先から飛び出したところです。彼は花樹族なので、木の葉を巨大化させて魔法の絨毯みたいにして乗ります。都の外れの魔法学院の寮へ、ユマリアを迎えに行くのだと思います。この後二人が何処へ何しに行くのか…。それはご想像にお任せします。
すっしーさん、こんなに遅くなって本当にごめんねー!リクエストどうもありがとうございました!

すっしーさんが踏んでくださったのは、このブログではなくて、本館サイトの753番でした。気付いて絵の文字を変えました。すみませんでした。 8/22追記 web拍手 by FC2
関連記事

kyuumeibyoutou_sichou_convert_20090819160600.jpg

やっと! やっと笑えるシーンが出て来てくれました!
大いに笑って泣いた第2シーズンレベルを期待してしまうので、つい辛口になってしまってますが、今回でやっと楽しめてきました。そもそも重いテーマを発信しているわけですからストーリーも重くて当たり前なんですが、救命ファンとしてはあの名作(第2シリーズ)をもう一度!と待ち構えているわけで。
今回は師長率いる看護師達がお笑い担当なんですね!いいですよ~すごく面白かったです~!今日(昨日放送分)の傑作は、CDを聴きながら判断を下す看護師長です! やはり商業劇団で活動している役者さんは面白いです!(面白いからTVの仕事も来るのでしょうね) 
私は進藤先生が病にかかるのがすごく苦手です。もう、彼には絶対的な存在で居て欲しいので。第1シリーズのような脳腫瘍に侵されるなんてもってのほか!なので、今日の話はドキドキ(私的には不要なドキドキ)でしたが、進藤先生自ら「完璧な者などありえない。オレも普通の人間だ」と仰られていて、「ああ、ごめんなさい…」とテレビに謝りました。
菜々ちゃんは…やつれちゃってるの?育児で養分吸い取られてるのかな?と痛々しく見てましたが、裁判中の心情を表現するメークだったのかな?今はキツイ顔ではなくなったように見えました。
ああ、来週も楽しみです。

今期はブザービートと救命病棟、この2本を死守します!


※画像をクリックするとAmazonへ飛びます

拍手、コメント、いつもありがとうございます~! web拍手 by FC2
関連記事

画像をクリックするとAmazonへ飛びます

今期、大ハマリしているドラマです。出演者もいいですし、ベッタベタな恋愛モノなのもいい!山Pはイケメンだと思いますし。バスケもすごいよね!かっこいいよ!
人を好きになるって、努力して操る感情ではないですよね? 当然ですがドラマももちろん、そんな努力を軽く吹っ飛ばして、違う相手へと恋に落として行きます。条件じゃないんだよーーー! 聖子ちゃんじゃないけど、ぴぴぴ!と来ちゃうものなんだよー! 好きかも…なんて口に出した時にゃぁ、もう超好きになっちゃってんだよーー! などと、一人で画面に突っ込みながら観ています。
相武紗季演ずる山Pの彼女が浮気した相手、ただの遊び人だと思っていたら、浮気現場を目撃された彼女が自分より山Pを選び「帰ってよ!」と拒絶した瞬間に、なんとまあ、傷ついた表情をしたのでびっくり! さらに山Pに「許してやれよ」 なんて彼女のフォローも何気にするし。前回からOPの映像で、この二人のラブラブツーショットがシルエットで入りましたし。
音大卒のヒロインが、山Pのバスケットのボールのドリブルの音や、うっかり抱き合った時に聞いた心臓の音を、音階で表現するのが洒落てて面白いです。
貫地谷しほりちゃんは可愛くて可愛くて、同性ですがあのやっこそうな良く動く唇に吸い寄せられそうです。お芝居もすごくお上手で!
頑張れヒロイン、北川景子!時々、美保純とダブルのは私だけ?彼女の実はムチムチしてる下半身のシルエットはリアルで親近感湧きます。(それでも私の下半身の半分もないけどさ)
永井大ちゃん(彼は我が家ではいつまでも『タイムレンジャーのタイムレッド』で、成長を見守る親のような気分なので大ちゃんと呼んでます)は誰との恋を引き摺ってるの? ホモに勘違いされる台詞やシーンの数々に笑わせて貰ってます。
平成生まれの溝端淳平クンも可愛いよねー! しほりちゃんとどんな恋愛をしてくれるのかしら!
しほりちゃんと言えば、ちりとてちんで夫役してた青木宗高君が妻子持ちのバスケット選手で出ているので、何となく最初は変な感じでした。あのドラマも大好きだったので。
ああ、でもとにかく、 こんなに楽しみなドラマは久しぶりです!!!

拍手、コメント、いつもありがとうございます~! web拍手 by FC2
関連記事

脱稿して、心身ともに復活するのに仕事しながらだったので丸二日かかりました。
復活したとたんにお盆休みに突入、毎日どこかしらへ挨拶しに出かけてます。
盆暮れ正月の連休やお彼岸の休日は、大人になるとやらなくちゃならない事が増える一方のような気がします。
そんな中、今日は夫の妹夫婦の家に行きましたが、みかんの木にたくさんのアゲハの幼虫がいたんです。毛虫大嫌いの私でも、アゲハの緑の幼虫だけは大丈夫。触れないけど見ていられます。
アゲハはみかん(柑橘類)の葉しか食べられないそうで、私の見ている間にも、その木に産卵に来てました。みかんの木を守るため、妹の旦那さんは幼虫をお箸でつまんでは、外の藪へ放ってましたが、そんな中密かにサナギにまで育った子を発見!感動しました~!もうすぐ羽化するだろうと言う事で、枝ごとそっと貰って来ました。ちゃんと細い糸を1本、枝にかけて斜めに下がってるんです。すごいなぁ!どうやってかけたんだろうなぁ…!羽化する時にまたレポートします。
苦手な方もいらっしゃるでしょうから、写真は畳みました。OKな方だけ見てみて下さい。

来週一杯で、停滞甚だしいキリリク絵を1枚、ベジブル365のお題を1枚、描く予定です!

拍手いつもありがとうございますー! 続きを読む web拍手 by FC2
関連記事


昨夜、深夜のコンビニから黒猫に託しました。今回も修羅場にしてしまいました…。あんなに日数あったのに…。締め切りの前日、又もや夫が修羅る(動詞なのか?)時間をくれたので、本当に朝から晩までペタペタカリカリしてました。好きな事はエンドレスでやってられるのね。自分でもいつも不思議に思う、この火事場の馬鹿力。そして「なぜコレをもう1週間早く出さないのか」と。
眠い、眠いです、今日の仕事は辛かった!これからちょっと寝ます!
態勢(体調?)を整えたら、すぐにまた原稿やります。11/15のイベントで初売りする新刊用に、M誌より先行入稿するので!月花の世界に脳がいるうちに、一気に描いてしまいたいーーー!

コメントお返事は後ほどさせて頂きますね、すみません!
いつもありがとうございますです!!! web拍手 by FC2
関連記事

tukihana_2.jpg
全ページ、ペンと人物ベタ塗りまで終わり
これから一番苦手なトーン仕上げ 模様トーンは大好きなんだけど、影トーンが大嫌いです。どこまでやったらいいのか加減がわからなくて。髪の毛の影とか大嫌いです。次回こそ、フォトショでやってみたい!
土曜と日曜の二日間でペン入れしました。死にました
でも「篭らせてあげるよ」と、一切を引き受けて、ペン入れ時間をプレゼントしてくれた夫に心から感謝します!ありがとう
残り1週間 頑張ります

拍手・コメントへ御礼
7/31「仕上りが楽しみですねぇ~!! 」
コメントありがとうございます! これからが踏ん張りどころなので頑張ります!

拍手だけの方々も、ありがとうございます。
web拍手 by FC2
関連記事