昨日、出来上がった家の引渡しでした。建築中に業者さんや職人さんたちが使っていた鍵が、玄関ドアに本来の鍵を鎖した途端に使用不能になったのには感動しました。
夫の両親との同居なので、七人家族の生活です。でも、内ドア1枚で繋がってるだけの完全二世帯住宅だし、自分単位で楽しく行動なさる活動的でサバサバした義母なので『渡鬼』みたいなドラマは生まれないだろうと。
と言うわけで、仕事しながらの引越し準備です。新刊用の原稿を抱えながらの荷造りです。連休前に引っ越して、数日はダンボールに埋もれて暮らし、連休に一気に片付ける作戦です。
しばらく更新できないと思います。すみません。
重家電品がですね、恐ろしい事にほとんど買い替えなんです。TV・DVDデッキ・冷蔵庫・洗濯機…ダイニングテーブル・コタツ型座卓…すんごい時間と日数かけてやっと電気屋さんは終わりました。後は家具屋さんです…。楽しくて嬉しいんだけど、ものすごく疲れますね。

そうそう、HPの方のカウントが今3999でしたので4000番踏まれた方、ご連絡下さると嬉しいんだけどな。

そうそうⅡ、アゲハの蛹は…羽化しませんでした…日を追う毎に黒くなり…変な凹み方をして…蛹をくれた義弟に聞くと「もしかしたら脱皮した後、綺麗に蛹がくっついたモノだったのかも」と言ってくれましたが、観察を任せていた長男曰く「中身はあったよ、透けて影があったから。でも羽化しない事もあるよ」と。知りませんでした、蛹の中で命が尽きてしまう子もいるなんて。悲しい報告ですみません。

そうそうⅢ。先日、癌と戦って別れの言葉も残さず逝ってしまった友人のご主人から、四十九日を無事に終えた旨の手紙が届きました。中にアイメイト教会理事長からの報告書が同封されていました。私達がお別れ会でお供えして来たお香典が盲導犬の育成事業に寄贈された事の報告と御礼でした。犬が大好きだった彼女。もちろん彼女も二頭のわんちゃんのママでした。彼女の遺志だったそうです。なんだかすごく嬉しくて、彼女らしくて嬉しくて、そしてもう居ない事実にまだ悲しくて泣けました。

では、しばらく不在になります、引越し頑張るぞ~

拍手コメ御礼
8/31「ブルマさんの背後にさりげなくユマリアの後ろ姿が!」
はい!超個人的「夢のコラボ」なんです。たくさん増やしたいし、色々描きたいモノあるのに時間がまったく取れなくて…中学・高校生だった頃は良かったな~としみじみ思います。とりあえず学校行っとけば、帰ったらずっと自由時間だったよなぁ…と。御飯もお風呂も出来てて、最低限の宿題だけ済ませればあとは好きなだけ漫画や絵を描いたり読んだり…。失って解かるありがたさ…。年を取ったという事でしょうか…
コメントありがとうございました。

拍手だけの方々もありがとうございます。



web拍手 by FC2
関連記事