良いお年を…

今年も残り3時間15分ほど…。
紅白の天童よしみの歌で、うっかり泣かされてしまいました。一人暮らしの母に電話してみたら、母も私と同じ部分の歌詞で泣いていました。…いい歌だ…。
大塚愛チャンはパンチ不足のYUKIみたい。でもすんごい可愛い。
残る楽しみは絢香。大好きな歌を歌ってくれるので超楽しみです!

別館のTOP絵、結局アナログで描いてスキャンしました。もういいんだ。描けない時はあっさりアナログ。今日中に、今年中に仕上げられるのか…! 頑張ろう自分!

と言うわけで、今年最後の日記です。本当に沢山の方々にお世話になりました。どうもありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
関連記事
web拍手 by FC2

365お題『殺戮の本能』


昨夜、きちんと原作を読み直し。真夜中にしみじみ泣いて。家族の寝静まったキッチンで、ファンヒーターを抱えながら嗚咽を漏らす…かなり不気味な光景だったろうけど、誰も見てないし。
今まで、ベジブルで原作に描かれていない部分を勝手にラブラブな事ばかりで妄想していたので、真実を突き付けられる度に、胸が、痛くて、、、、
今日も、Mベジ人形を見る度に目頭が熱くなってしまったけれど、そんな思いを込めて、改めてベジータを描いてみた。saiで最初から(ああ、ダジャレではありません)挑戦してみた。

正月用TOP絵を描くはずが! これから頑張りたい。

拍手、ありがとうございますです。
関連記事

テーマ : ドラゴンボール改
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

365お題『朝』


本館・別館のTOP絵を描こうと思っていたのに。更に、ペンタブでどうしても描けなくて、アナログで描いてスキャン…後退してどうするorz イメージは頭の中にちゃんとあるのに、それを忠実に表現できない悔しさ。かなり打ちひしがれました。ああ、でももう今日はこれを乗り越えられない。パワーが足んねぇ。そう言えば、ドラゴンボール改のEDの歌詞に「希望が俺の武器だから」と言う下りがあります。もちろん俺とは悟空の事ですが、ベジならきっと「誇りが俺様の武器だから」だろうなぁと、しみじみ思ってしまいました。いいよ、ベジ!かっこいいよ!でも、そのうち守りたいもののために戦うようになるんだよ、うふふ。

拍手いつもありがとうございます~。
関連記事

テーマ : ドラゴンボール改
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

インフルエンザ&おたふく


ファンではあるけれど、ずっと気になっていた。古代君の髪型はどうなんだろうかと。
ユキとかの後頭部の盛り上がり具合は、夜会巻きの美しさを求めたからなのか?と。

明日、友人とレイトショーを観に行く予定だったのに、娘がおたふくになり断腸の思いで中止。
年明けてからなんとか観に行けるだろうか!くうううっ!クリスマスイブから次男がインフルエンザで、ようやく治ってきたところだったのに…!年末年始は引きこもり決定です。原稿しろって神のお告げなんだなコレは。

ブログのテンプレ変えた時に、うっかり拍手アイコンを忘れてしまい、ご迷惑をおかけしました。
ご丁寧にメールくださったR様、ありがとうございます!

そういえば…今日から冬コミですね!三日間もあるんですね、コミケ。
コミケに行かれる方々、楽しんで来てください~。いいなぁ~。
関連記事
web拍手 by FC2

頂き物~!


デジ絵の師匠から誕生祝いのイラストを頂きました!
ああ! 光と影の魔術師の絵は、溜め息モノです!
彼らは、師匠のオリキャラで、どこぞのパーティの余興で、手首を繋いでいろんなゲームに挑戦する1シーンだそうです。美形揃いの漫画なんですよ!ああ!胸がきゅん!としてしまいます。
このような麗しいイラストがたくさん拝めるサイトは瞑想夢幻画廟です!
剋美さん、本当にありがとうございました!

拍手、ありがとうございます!
 
関連記事

テーマ : イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

2009Xmas cakes

諸事情により、今年のXmas Home Party はイヴじゃなく当日に。
うちは長男が白いケーキが苦手なのでチョコに。
2009xmas_chococake.jpg
その前に、高校時代の演劇部のOG連合のXmas Partyに大人用ケーキ担当で2ホール焼きました。
gohyakuenndama_xmas.jpg

Xmasとは無関係ですが、いつの間にかリンゴが集まってしまい、リンゴのパウンドケーキを焼いてみましたが…
kyarameri-zeringo_convert_20091225221252.jpg
とにかくたくさんあって、ついついリンゴの量がものすごく多くなってたのに気付かず、粉と混ぜてしまって。
パウンドケーキ型では入りきらず、18号のデコレーション型で焼いてみたら、火が通らないったら!どんなに余計に焼いても中央の下部はびちゃびちゃ…。いや、冷静に考えれば当たり前だよなぁ…
レシピに紅玉ってあったけど、りんご小とか、大とかって書いてて欲しかったです…orz

拍手御礼
12/25「なごみ様はこれからお忙しいですよね」
え! 私もサイトとかやりたいです! というか、やります! あ、オフの方がそろそろヤバイので潜るかもしれないですが、どちらにしろ漫画します! ああ、あとで伺いますねーーー! ありがとうございました!

拍手だけの方々も、ありがとうございます!
関連記事

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

web拍手 by FC2

ベジブル尽くし!


実は今日、冬至ですが私の誕生日だったりもします。
で、↑↓ペアキーホルダー~Z戦士たちの恋愛編~は、夫からのプレゼンツ!
どうしてもベジブルは手に入れられなかったので、猛烈に興奮しました!嬉しいよーーーーー!

k18_key.jpg
↑予想を超えたシチュに思わず頬が緩んだペア。もーラブラブなんだから!この二人も!

hb_key.jpg
↑悟飯らしくない気もするが、ビーデルさんが可愛いのでよし!

そして、保育園児のチビどもからは超かっこいいスーパーサイヤン・ベジータ(スポンサーは夫)
mvege.jpg
嗚呼…言葉ありません…。けっこう大きいんですよ~。
見事にベジブル尽しの誕生日でした(*^。^*)
何歳になったかはヒミチュ★

拍手たくさんありがとうございます~!
関連記事

テーマ : ドラゴンボール改
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

哀れネイル…



「人格は」が「私は」と聞こえたんです…
昨日の改、きっと誰もが、ピッコロの悟飯への師弟愛がなせるこの下りに笑った感心したはずだと思います。
「悟飯ーーー!」にも爆笑しましたが、それより前出のネイルの台詞ドッキドキっす。
ベジータもブルマもいないシーンですみません。だってもう、Pさんがあんまり強烈過ぎて…

拍手、たくさんありがとうございます!
サイトをお持ちの方へは、直接お伺いさせて頂きます☆
関連記事

テーマ : ドラゴンボール改
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

365お題『昼寝』

vb365_007hirune
デジ絵の神、降臨中につき描いてます。先日saiをバージョンアップした時に、テクスチャをカンタンに管理できるソフトを発見、憧れのテクスチャをゲット! 使ってみました! なんて面白いんだ! 楽チンなんだ! 
何枚か描いてるうちにペンタブ直描きにもちょっと慣れて来ました。ペンの設定をもっとカスタマイズすれば、更に描き易くなるんだろうと思いつつ、よく分からない…orz コツコツ行きます。ベジブルお題だけでも、あと362枚あるし! 別館『VegeBul Party』

一昨日のプチマヌケ王子にたくさん拍手頂きましてありがとうございました(びっくり)
それと、半年以上前の記事に拍手も頂いていて、ありがとございます(これまたびっくり!)
いつも本当にありがとうございます
関連記事

テーマ : ドラゴンボール改
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

プチマヌケ王子


昨日のドラゴンボール改では、とうとう不老不死になりそこねてしまった王子ですが、前回スキだらけだったですよ^^; そこがまた可愛いんですが…。 クリリン達がボールを運び出しても、龍が出てくる異様な気配にも気付かず熟睡! それだけ疲れていたのね? 寝不足&疲労で、肝心な時に爆睡! 可愛いですよね?! たとえクリリンたちが出し抜かなくても、熟睡の間に最長老ご臨終だし、フリーザは到着しちゃうし。
盗人三人組、亀仙人みたいになってしまいました。
この絵は、365のお題絵の素材にちょいと使います、えへへ。

拍手御礼
12/13「gallery予定地埋め立てなきゃ」
拍手&コメントありがとうございます! すっごい楽しみにしています! すでに文字(タイトル)は立ち上がってらっしゃいますよね! もう、本当、楽しみにしていますから(*^^*)
『仁』、あと一回ですね~。もっと観ていたいです。漫画はまだまだ連載中ですのに、残念です。内野さんはいつもと違うタイプの役どころでしたよね! そっか~お好きなんですね、内野さん、うふ。

関連記事

テーマ : ドラゴンボール改
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

魔法の杏仁豆腐


とても久しぶりに会う友人・姫ちゃんと焼肉ランチしてデザートに頂いた杏仁豆腐ですが、名前が『幸せになれる杏仁豆腐』! 姫ちゃんが店員さん(ヤングメン)に「幸せになりたいのよ、なれるかしら?」と訊ねたら「きっとなれると思います」と恥ずかしそうに答えてくれました。馴れ馴れしいオバチャン達でごめんね。 縁起の良い名前のうえ、フルーツたっぷりでものすごく美味しかった!(そして安かった(*^^*))

今日、ヤマト復活編が封切りましたが、もうもう私の漫画やら何やら全ての原点であるヤマト、どんなに「あーーーorz」でも観ない訳にはいかない!(もちろん実写版も行きます)両方ともすでに「ぐあぁぁぁ~マジで~~~?!」だけど、行きます。


↓は、性懲りも無くキウイのジャムを消化すべく、パウンドケーキに入れてみました。が!上新粉で作るレシピで「焼き上がりはしっとりもちもち」と歌われていたのですが、…???? 唯の生焼け…??? 素直に薄力粉で作れば良かった。
kiui_paund.jpg
関連記事

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

web拍手 by FC2

キウイのシフォンケーキ


ものすごいたくさんのキウイを頂いたので、ジャムを作って、それを使ったシフォンケーキを焼きました。シフォンケーキ型を持ってなかったので、百円店で小さいのを二つ買って、果たしてうちの電子オーブンでもふっくら焼けるのか試してみました。ら、大成功。ふわふわの甘酸っぱいケーキが焼けました。黒い粒々はキウイの種です。ふわふわでツプツプ。食感も楽しめました。
kiuijam2.jpg
ケーキに混ぜ込んだジャム↑ですが、初体験のジャム作りは、初心者にありがちな「煮詰め過ぎて硬くなる」に。トーストに塗るにはゴテゴテって感じで大変そう&ものすごく甘い…甘党の私でもギブ。
kiuijam1.jpg
こんなに砂糖を入れたので…。「キウイの重さの半量」とレシピにあったけれど、40%…いや30%で充分!

シフォンケーキはバターを使ったりしないので時間もかからず、成功率の高いケーキでした!
型を買おうと思います。

拍手御礼
12/7「何故か入り口の全体絵を見ると」
ああ、ご指摘ありがとうございます。ついつい機能に溺れて…。そこにボタンがあったから押しちゃった。みたいな…。でも、せっかくのお言葉、大事に精進しようと身の引きしまる思いです。ありがとうございました。

拍手だけの方々も、ありがとうございます。
関連記事

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

web拍手 by FC2

No.236 『聖なる夜』


デジ絵熱の熱いうちに! 365のお題からクリスマステーマを選んで、半年振りぐらいに描きました。別館に置いてあります。365枚の、やっと2枚目…。牛歩ってより、蝸牛歩よね。ああ、反省。
拍手絵も衣替えしたいなぁ。夏服だし…。リアルの方でも、箪笥の引き出しを完全に衣替えしなくちゃなんだけど。

今日のDB改、メディカルポッドにもたれて睡眠を取るベジが可愛いやら、「こんな風に寝るなんて…戦士なのね」と胸がきゅっっと…。早く地球に、ブルマのそばにおいでよ~。
フリーザの次回予告風独り言台詞に爆笑しました。それだけテンパってたのね、フリーザも…。

拍手、ありがとうございます!
関連記事

テーマ : ドラゴンボール改
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

TOP絵Xmas.ver.


サイトのTOP絵をクリスマスバージョンに出来ました!
フルデジタルは諦めて、とにかく書き上げることを目標に、ペン入れまでアナログでしました。
下のハサユナはsaiでしたが、今回はフォトショで塗りましたら、機能はたくさんあるだろうに、塗りやすさはsaiの方が良かったなぁ…フォトショが久しぶりだったから? 
デジ音痴の私にとって、塗り作業と同じくらい悩ましいのが、保存やらの作業です。デジ絵師匠Kさんに教えて頂いた事、守れてるのかな…うう、不安だ…。

背景の写真はフリー素材から頂いてきたのですが、偶然にも私もいける市の有名施設でした。
あそこにリーアとイールがクリスマスデートを…? なんて考えたら楽しく作業できました。ふふふ。

今日・明日で別館の方にもクリスマスバージョンのベジブルをUPしたいです!

拍手御礼
12/3「一番楽で楽しくお絵かきする方法が見つかるといいですね~」
そうですよね、一番大切なことですよね。何を焦っていたんだか…。
心に沁み込むコメントを本当にありがとうございました。
血、吹くなんて、おかしすぎます!本当に感謝です。

拍手だけの方々も、ありがとうございます。
関連記事

テーマ : イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

ハサユナ


突然ポカンと軟禁状態での時間ができたので、ものすごい久しぶりにsaiをいじって。HPの本館と別館のクリスマス用トップ絵を描こう!とやる気満々だったのに…。
ペンタブで一から描くの、こんなにこんなに難しかったっけ…orz 全然描けなかった…。手元とモニタの距離感と、拡大してる時のバランス取りが…。フルデジタルに移行成功した漫画家さんのブログに「心で感じる!」とあったけれど、無理だーーーー! どうしたって目で確かめたいよーーー!
「そのうち全部デジタルで漫画を」…? 何を血迷っていたんだか…。
クリスマス絵も描けずにリハビリ兼ねてハサユナ兄さんを描きました。先日描き上げた下書きで、散々登場しまくって描き慣れて来たハーちゃん。
クリスマス絵、描きたいよ…。

拍手、いつもありがとうございます~。
関連記事

テーマ : イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

赤いソファのベジブル

livkisama_kiririku5000_mini.jpg
龍神会のりぶき様から頂きましたヽ(≧▽≦)丿
りぶき様の画廊に、真っ赤なソファが小道具にしてある絵があったので、ぜひそのソファでいちゃついてくつろいでいる二人が見たくて「それぞれ別々のコトをしているのだけれど、ぴったりくっついている」なんてリクエストをさせて頂きました!ところ!このような!お宝絵をををををーーー!本気でPCの前で悶絶しました。
クリックすると原寸大で拝めます。ベジのね、Gパンの生地がね、地模様あって超素敵なんです!
りぶき様は、ベジを描かれる時、本を持たせる事が多いそうです。地球語をお勉強なさっているという設定だそうです。彼は実は勤勉・努力家ですから、ぴったりの設定!そーゆーマイ設定、憧れます、素敵です!もうもう本当にのた打ち回る嬉しさです。りぶき様ありがとうございました!

2012/6/4追記:りぶき様の絵の全様は、別館サイト内 萌えギャラリーにてご覧下さい。駄々漏れ防止でここからは降ろしました;;;


お目汚しとは思いますが…
torawarenovege.jpg
発熱で休園中の娘が「ベジータ、捕まっちゃったよ」と…。王子に失礼と知りつつ、爆笑してしまいました。
ああ!今、発見。画面下方にベジ柄の鉛筆キャップがかろうじて写ってる(笑)
関連記事
web拍手 by FC2
★お知らせ★
ベジブル二次創作は
超感想のブログも含め
活動休止しています
別館ベジブルサイトは閉じませんが
更新はお休みです
詳しくはこちらの記事をご覧下さい
長年に渡りのご支援
心から感謝しています
ありがとうございました
ブログ内キーワード検索
カテゴリ 一
最近のひとりごと♪
☆営業中☆
本館 オリジナル少女漫画サイト シトロン・パーティ

別棟 オリジナル恋愛小説サイト

別館 ドラゴンボール
ベジブル二次創作サイト ベジブル・パーティ
開店休業中です



イベント状況

★ありがとうございました!★





【DRAGON SOULS 2~龍魂~再臨!!】



すくすくユマリア
管理人

柚月なごみ(冬至)

Author:柚月なごみ(冬至)
★感情ダダ漏れのイヌ科
★漫画(恋愛要素必須)を
 読むのも描くのも大好き!
★ゲーム系は激しく初心者
ベジブル二次創作
うたの☆プリンスさま♪
  マイ・プリンスはレン!
  …と藍ちゃん、嶺二、那月
TIGER&BUNNY
  虎鉄LOVE (そして兎虎。×虎兎)
初代・宇宙戦艦ヤマトこそが
 敬愛する作品だと再認識;
(2199では篠玲限定萌)
★大3♂・中2♂・中1♀ 育児中
同人活動用TwitterID:
CITRONMOON753

****最近の悩み****
★読書時間が取れない
★Twitterでほぼ幽霊
★絵画の技量が減退の一途 
★体重が増加の一途 Help!

地味に活動しています








頂いたコメント&レス
小さくても出来ることを
支援したい被災地に届きます
*不要になった本・CD・DVD・ゲームを寄贈すると、その金額が寄付金になって被災地を支援できます



ご訪問者様


スタッフオンリー


メールはこちらで
フォームへ
クリックするとフォーム画面になります


絶賛応援中
うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret

同人誌自家通販
管理人が運営している3サークルの
自家通販 受付フォームです
本の内容確認リンクを設置しました
どうぞご利用ください

発送はメール便ですが
それ以外にご希望があれば
お申し込み時にお書き添えください


CITRON MOON 発行
宇宙戦艦ヤマト2199篠玲本

『恋する惑星』





『Heartbeet Lullaby』




ご購入→CITRON MOON 通販
内容確認→当ブログ内のヤマトカテゴリで

***************************

VegeBul Party 発行

『Shooting Star』





『ラブストーリーは突然に』
青空カーペット様との合同誌
(未成年者はご購入できません)





『Happy Birthday』



ご購入→VegeBul Party 通販
内容確認→別館 同人誌紹介ぺ―ジ

***************************

Citron Party 発行

『月降りる花の森 3巻』



『月降りる花の森 2巻』



『月降りる花の森 1巻』


ご購入→Citron Party 通販
内容確認→本館Comicページ




■DBステキサイト様
■ステキサイト・ブログ様
■宇宙戦艦ヤマト素敵blog様
月別アーカイブ
QRコード
QR