夕方、宅急便に託して来ました。終わったです! ああ!
今回は、新刊用に漫画だけでも40ページ描いて、他に表紙とか扉絵とか、小さなカットもいっぱい描いて…。
結局、登場人物紹介が新しく描けなくて、前回のを使いまわしにしてしまいました。うう、無念。
コピーを取る余裕もなかったので、どうか紛失されませんように!!!
tsukihana3_urajpg.jpg
↑裏表紙です。

潜っていた修羅場中、コメントやメールをお寄せ下さり本当にありがとうございました!
サイトお持ちの方へは、伺わせて頂きます。
拍手だけの方々、返信不要の方々もありがとうございました。

web拍手 by FC2
関連記事


前回これの下書きをUPしましたが、ハーちゃんのサングラスを変えました。寅年なので虎柄。彼ならOK。
P24、主線だけのペン入れ終了。でも、建物外観・内部の資料がまたもや手元になくて、ネットでさがしてもいいのがない!どうしよう!いっそ図書館に行こうか迷ってます。明日は休館だな、ううう、トーン作業に先に入ろう。

ペン入れ、昨日の昼間がいっちゃんきつかった(ToT) ジンマシンに負けて、薬を飲んでしまったら、もう眠くて…!
ジンマシンが出ると言うことは、やっぱ生活リズムが乱れていると言うことで、体が不健康ってことで、もう、負の連鎖みたいに。
私の夢は、修羅場を向かえずに余裕の計画で原稿することデス。今年の目標の一つ。

拍手、コメント、いつもありがとうございますーー。
それと、別館へのご訪問もありがとうございます。まったく更新できてなくてすみません!
これ(オリジナルの入稿)終わったらたくさん描きたいので、今しばらくのお待ちを…!
web拍手 by FC2
関連記事


珍しく、陰気モードのユマリアです。
今度の新刊は、3篇収録で、すでに1篇はM誌にて発表済みなので完成原稿ありで、残る2編中、卒業式の話がペン入れ終わりました!(背景抜かし!)16ページです。
残る1篇はジライルとハサユナ対面の話・24ページ。主線入れ、途中まで終わりました。
思いがけずに難航しそうな気配だった扉絵があとはトーン仕上げだけで!
表紙残しは不安ですが、今回はなんだかイメージが生まれてくれないので、一番最後。
28日が入稿なので、27日に発送手続き、てことは自分締め切りは26日でした!ガーン。
頑張ります…。中指のペンだこが痛い…。

サイトのTOP絵をバレンタインモードにしたいんだけど、脱稿するまで無理っぽい…。

拍手、コメントありがとうございます!不義理してて申し訳ないです!!! web拍手 by FC2
関連記事

コミティア91 参加決定しました!
2/14(日) 東京ビッグサイト 東4ホール
SP Noは そ02a です。ジャンルは少女漫画です。
思いっきりトイレが近くて嬉しいです。Jトーン売り場も目の前!
MEMORY仲間の真鍋鈴さん(『沙羅双樹』)と隣接参加です。
お時間ありましたら、ぜひお寄り下さいませ!

ああ!本当に今度は参加だーーー!
新刊頑張ろうーーー!

拍手、コメント、いつもありがとうございます~☆  web拍手 by FC2
関連記事


チョコレートケーキもチーズケーキも好きな夫のバースディケーキに、サイコロ大のクリームチーズがゴロゴロ入ったチョコレートケーキを焼きました。焼きっぱなしなので超楽チンなのに激ウマ、大好評。私はほとんどレシピをネットから探して来ます。便利だよなぁ、ネット。大助かり。

拍手、いつもありがとうございますです☆ web拍手 by FC2
関連記事

avatar_20140205171224a55.jpg
監督・脚本:ジェームズ・キャメロン  配給:20世紀フォックス  公式サイト

原稿やらなきゃなんですが、どうしても観たい映画は観ようと決心し、まず今日は(そう、まだまだ観たい作品が目白押し)アバターを!TVCMでの映像があまりに素晴らしかったので、ただそれだけで観る価値有り!と思って行ったんですが、話もすごく良かった! ラブストーリーだったんですよ! 色々と考えさせられ、感じさせられ、素晴らしい(こればっかですが)映画でした! 久しぶりに「良かったー!」な時間を過ごせました。ありがとうアバター!
アフリカ系の民族音楽(打楽器系の)が好きなので、サントラ欲しくなりました!そう、音楽も良かった!

アバター 3Dブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]
侵略者(地球人)から自分達の星を守るべく、最終決戦に挑む時の、ヒロインの戦化粧。
もう、カッコカワイイの!
突然見るとぎょっとするでしょうが、見慣れて来ると可愛いんです!
 
ラストのとあるシーン(ネタバレになるので堪えます)の感動を一緒に行った姫ちゃんと話してたら、姫ちゃん一言「愛だよ、愛」…まさに! 
私はすぐ泣く方で、周りからは安い女と言われてましたが、私より安かった、姫ちゃん!

「良かった!」の他に「酔った」と言う感想も聞いていて、その方は字幕だったと言うことで、吹き替えにしました。3Dを堪能しつつ酔いませんでした。お勧め。

鑑賞後のランチ記事は畳みます。

拍手、本当にいつもありがとうございます!

続きを読む web拍手 by FC2
関連記事

いつも(っつっても、やっと三度目ですが)お願いしている印刷屋さんに予約を入れました!
締め切りは28日です!もちろん今月の!うぎゃ!あと三週間とちょっと!
…今、カレンダー見てて、すでに激ヤバな事に気付きました………!
・今週中に表紙含む全ページの下書き終了
・来週中にペン入れと台詞貼り
・残り10日で仕上げ!
修羅場の始まりのようなので潜ります…。しばしサヨナラ…(;_;)/~~~  web拍手 by FC2
関連記事

イタリアンアップルパイのストルゥーデル。
strudel.jpg
アップルフィリングはバターで煮ず、バターと小麦粉をさくっと混ぜてオーブンで軽く焼きます。それを正方形にしたパイ生地で包んで焼く。パイ生地も手作り。バターがなくてケーキ用マーガリン代用だったので不安だったけどサクサクと焼き上がってくれました。

初めての伊達巻。

ほとんど毎日作りました。甘さが調節できるので手作りお勧め。すごく簡単でびっくり。
市販の物よりしっとりな理由は今だ不明。

キウイのジャムを消費すべくパウンドケーキ。
kiui_paundokeki.jpg
前回、上新粉で大失敗をしたので今回は気弱にホットケーキミックス使用。可もなく不可もなくな焼き上がり。でも、キウイはケーキ類に良い材料だと思います。甘酸っぱさが甘い生地に合うんだと。

娘のおたふくのせいで、今年の正月は本当に一歩も外出せずにのんびり過ごしました。本当にのんびりと。

新年メールを下さった方々、どうもありがとうございました!
拍手だけの方々も、本当にいつもありがとうございます!
今年も宜しくお願い申し上げます!


web拍手 by FC2
関連記事

別館の塗り絵がタイムオーバーしてしまいました…。
さらに、本館のTOP絵のシチュと似た感じになり。だって、どっちの男も空飛べるんだもん。
なんだか、じっくり丁寧に塗れずに、新年早々後悔ですが、今年は少しづつでも、遣りたいことに着手して行こうと思います。りぶき様のように、こうして字にしてみると、己にはっきりしていいです。
・M誌できちんと月花シリーズを発表し続ける!
・あの、超大作(爆)を描き始める!
・365のお題を描く!
・デジ絵修業をする!

さしあたり、いよいよ1月突入なので、途中で放り投げていたままの月花3巻用の原稿をする!
更新がストップしていたら、修羅ってると思って下さいまし。

去年は、映画がまったく観に行けなかった…。今年は行けるかな…。
「ヤマト」「アバター」「のだめ」が観たい…しくしく。

では、これから年越しそば啜って、雑煮を仕込んで寝ます。
皆様、今年もどうぞ宜しくお願いします。遊んでくださいね(*^^*)
皆様にとって幸多き一年になりますように!
拍手も、いつもありがとうございます~♪ web拍手 by FC2
関連記事