いろいろノート

空想・妄想癖のある柚月なごみの ゆる~い雑記帳です

Archive [2010年01月 ] 記事一覧

月花3・脱稿

夕方、宅急便に託して来ました。終わったです! ああ!今回は、新刊用に漫画だけでも40ページ描いて、他に表紙とか扉絵とか、小さなカットもいっぱい描いて…。結局、登場人物紹介が新しく描けなくて、前回のを使いまわしにしてしまいました。うう、無念。コピーを取る余裕もなかったので、どうか紛失されませんように!!!↑裏表紙です。潜っていた修羅場中、コメントやメールをお寄せ下さり本当にありがとうございました!サイト...
web拍手 by FC2

『初夏の嵐』ペン!

前回これの下書きをUPしましたが、ハーちゃんのサングラスを変えました。寅年なので虎柄。彼ならOK。P24、主線だけのペン入れ終了。でも、建物外観・内部の資料がまたもや手元になくて、ネットでさがしてもいいのがない!どうしよう!いっそ図書館に行こうか迷ってます。明日は休館だな、ううう、トーン作業に先に入ろう。ペン入れ、昨日の昼間がいっちゃんきつかった(ToT) ジンマシンに負けて、薬を飲んでしまったら、もう...
web拍手 by FC2

『卒業(仮)』ペン!

珍しく、陰気モードのユマリアです。今度の新刊は、3篇収録で、すでに1篇はM誌にて発表済みなので完成原稿ありで、残る2編中、卒業式の話がペン入れ終わりました!(背景抜かし!)16ページです。残る1篇はジライルとハサユナ対面の話・24ページ。主線入れ、途中まで終わりました。思いがけずに難航しそうな気配だった扉絵があとはトーン仕上げだけで!表紙残しは不安ですが、今回はなんだかイメージが生まれてくれないので、...
web拍手 by FC2

コミティア91参加

コミティア91 参加決定しました!2/14(日) 東京ビッグサイト 東4ホールSP Noは そ02a です。ジャンルは少女漫画です。思いっきりトイレが近くて嬉しいです。Jトーン売り場も目の前!MEMORY仲間の真鍋鈴さん(『沙羅双樹』)と隣接参加です。お時間ありましたら、ぜひお寄り下さいませ!ああ!本当に今度は参加だーーー!新刊頑張ろうーーー!拍手、コメント、いつもありがとうございます~☆ ...
web拍手 by FC2

チョコレートチーズケーキ

チョコレートケーキもチーズケーキも好きな夫のバースディケーキに、サイコロ大のクリームチーズがゴロゴロ入ったチョコレートケーキを焼きました。焼きっぱなしなので超楽チンなのに激ウマ、大好評。私はほとんどレシピをネットから探して来ます。便利だよなぁ、ネット。大助かり。拍手、いつもありがとうございますです☆...
web拍手 by FC2

『AVATAR』-映画感想-

監督・脚本:ジェームズ・キャメロン  配給:20世紀フォックス  公式サイト原稿やらなきゃなんですが、どうしても観たい映画は観ようと決心し、まず今日は(そう、まだまだ観たい作品が目白押し)アバターを!TVCMでの映像があまりに素晴らしかったので、ただそれだけで観る価値有り!と思って行ったんですが、話もすごく良かった! ラブストーリーだったんですよ! 色々と考えさせられ、感じさせられ、素晴らしい(こればっ...
web拍手 by FC2

印刷屋さん予約!

いつも(っつっても、やっと三度目ですが)お願いしている印刷屋さんに予約を入れました!締め切りは28日です!もちろん今月の!うぎゃ!あと三週間とちょっと!…今、カレンダー見てて、すでに激ヤバな事に気付きました………!・今週中に表紙含む全ページの下書き終了・来週中にペン入れと台詞貼り・残り10日で仕上げ!修羅場の始まりのようなので潜ります…。しばしサヨナラ…(;_;)/~~~ ...
web拍手 by FC2

正月休み中に作ったモノ

イタリアンアップルパイのストルゥーデル。アップルフィリングはバターで煮ず、バターと小麦粉をさくっと混ぜてオーブンで軽く焼きます。それを正方形にしたパイ生地で包んで焼く。パイ生地も手作り。バターがなくてケーキ用マーガリン代用だったので不安だったけどサクサクと焼き上がってくれました。初めての伊達巻。ほとんど毎日作りました。甘さが調節できるので手作りお勧め。すごく簡単でびっくり。市販の物よりしっとりな理...
web拍手 by FC2

明けましておめでとうございます

別館の塗り絵がタイムオーバーしてしまいました…。さらに、本館のTOP絵のシチュと似た感じになり。だって、どっちの男も空飛べるんだもん。なんだか、じっくり丁寧に塗れずに、新年早々後悔ですが、今年は少しづつでも、遣りたいことに着手して行こうと思います。りぶき様のように、こうして字にしてみると、己にはっきりしていいです。・M誌できちんと月花シリーズを発表し続ける!・あの、超大作(爆)を描き始める!・365のお題...
web拍手 by FC2

ご案内

★お知らせ★

ベジブル二次創作は
超感想のブログも含め
活動休止しています
別館ベジブルサイトは閉じませんが
更新はお休みです
詳しくはこちらの記事をご覧下さい
長年に渡りのご支援
心から感謝しています
ありがとうございました

ブログ内キーワード検索

最近のひとりごと♪

☆営業中☆

本館 オリジナル少女漫画サイト シトロン・パーティ

別棟 オリジナル恋愛小説サイト

別館 ドラゴンボール
ベジブル二次創作サイト ベジブル・パーティ
開店休業中です



イベント状況


★ありがとうございました!★





【DRAGON SOULS 2~龍魂~再臨!!】



管理人

柚月なごみ(冬至)

Author:柚月なごみ(冬至)
★感情ダダ漏れのイヌ科
★漫画(恋愛要素必須)を
 読むのも描くのも大好き!
★ゲーム系は激しく初心者
ベジブル二次創作
うたの☆プリンスさま♪
  マイ・プリンスはレン!
  …と藍ちゃん、嶺二、那月
TIGER&BUNNY
  虎鉄LOVE (そして兎虎。×虎兎)
初代・宇宙戦艦ヤマトこそが
 敬愛する作品だと再認識;
(2199では篠玲限定萌)
★大2♂・中1♂・小6♀ 育児中
同人活動用TwitterID:
CITRONMOON753

****最近の悩み****
★読書時間が取れない
★Twitterでほぼ幽霊
★絵画の技量が減退の一途 
★体重が増加の一途 Help!

地味に活動しています









頂いたコメント&レス

小さくても出来ることを

支援したい被災地に届きます
*不要になった本・CD・DVD・ゲームを寄贈すると、その金額が寄付金になって被災地を支援できます



ご訪問者様



メールはこちらで

フォームへ
クリックするとフォーム画面になります


絶賛応援中

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret

同人誌自家通販

管理人が運営している3サークルの
自家通販 受付フォームです
本の内容確認リンクを設置しました
どうぞご利用ください

発送はメール便ですが
それ以外にご希望があれば
お申し込み時にお書き添えください


CITRON MOON 発行
宇宙戦艦ヤマト2199篠玲本

『恋する惑星』





『Heartbeet Lullaby』




ご購入→CITRON MOON 通販
内容確認→当ブログ内のヤマトカテゴリで

***************************

VegeBul Party 発行

『Shooting Star』





『ラブストーリーは突然に』
青空カーペット様との合同誌
(未成年者はご購入できません)





『Happy Birthday』



ご購入→VegeBul Party 通販
内容確認→別館 同人誌紹介ぺ―ジ

***************************

Citron Party 発行

『月降りる花の森 3巻』



『月降りる花の森 2巻』



『月降りる花の森 1巻』


ご購入→Citron Party 通販
内容確認→本館Comicページ




月別アーカイブ

QRコード

QR

右サイドメニュー