9年ぶりに東京ディズニーランドへ行けました! 9年前に一緒に行った長男は、もう親なんかと出かけない歳なので留守番。本当に久しぶりにパレード(ダンサーがいっぱいいる昼の部の)を観て、涙腺やばかったです。なんてすごい人たちなんだろう!と。経営者から雇われて仕事している人から、全てが素晴らしい! 目の前のダンサー達すごいよ! 素晴らしい仕事だよ! ありがとう! ありがとう! と。 徹底された笑顔は作り物ではないと、心からダンスを楽しみ、お客と手を振り合いながら踊れる事の喜びからの笑顔だと感じる私はお安いのかなぁ? 人に感動を与える、心をちょっとでも刺激する仕事は、本当にステキだと思います。


娘を『眠れる森の美女』のオーロラ姫にコスさせて(本当は私もしたかったけど見た目許されないので諦め)そうしたら、運良く本物と会えて、夢のような写真を撮らせて貰えました! なんともまあ、美しい姫でうっとり! 英語で色々娘に話しかけてくれたのですが、母は舞い上がってたので通訳できずに(あ、平常心でも通訳無理だった)ただひたすら本人に「綺麗、綺麗」と言い続けてました。


シンデレラ城の裏でチビがスタッフのお兄さんに「シンデレラはどこにいるの?」と訊ねたら「お城の、オレンジ色にひかってる窓見える?あのお部屋にいるから、ちょっと今は会えないよ」と言われました。確かにその窓だけ、まるで明かりを点けたようにオレンジ色!(写真なくてすみません)いやぁ~細かい~~~!

100分待ちでモンスターズインクのアトラクションに乗った時の事。出口の手前で三台ずつ乗り物を止めて、ロズが一言話しかけて来るのですが、二台目に娘と夫が乗っていたら「二台目のお嬢さん、プリンセスかと思ったよ」と喋ったんです! もうびっくり! 乗り物から降りた夫がスタッフのお姉さんに思わず仕組みを尋ねたら「ロズが喋ってるんですよ」とにっこりされてしまいました。あぁ、そうですよね、と、私も夫もあわててにっこり。ステキな思い出になりました。

やっぱりディズニーランドはすごいなぁ。夢の世界を徹底的に提供してくれる。入場料高いけど納得の世界。
今回は、夫が社内ボーリング大会でパスポートを見事ゲットしてくれて、さらに少ないお小遣いから500円玉貯金をしてくれていたおかげで夢が実現しました。ありがとう夫。
今回学んだ遊び方を忘れないうちに、また行きたいなぁ~。

拍手・コメント、いつも本当にありがとうございます。感謝!
  web拍手 by FC2
関連記事


シーズンⅡの後半から観始めたライアーゲーム。すっかりどっぷりハマリました。映画が公開される前にシーズンⅠからDVDで! そしたら、タイトルバックの神埼直ちゃん(戸田恵梨香)が、メチャクチャ可愛くて! こんなに可愛い戸田恵梨香は、ずっと前のTVCMで(携帯の…だったと思う)妻夫木君の彼女役してたキャラ以来(私の中では)! 可愛いくて可愛くて、身悶えしながらDVD観ました。この萌えを描けて嬉しかったです。似てなくても!
直ちゃんが「秋山さん!」と呼ぶ時の声が堪りません。あとね、あの真ん丸い大きな目!
でもって、天才詐欺師・秋山深一くんのクールっぷりと絶対的な天才ぶりがこれまた堪りません! 騙されても騙されても他人を信じる馬鹿正直の直に、呆れながらも放っておけない秋山くんが、シーズンⅠの終わりには好意を持っちゃったりして! いやぁ、ツボです! 映画が楽しみです!

※画像をクリックするとAmazonへ飛びます

拍手・コメント、ありがとうございます! web拍手 by FC2
関連記事

ラズ・メリディアン 1 ラズ・メリディアン 2
ラズ・メリディアン 3 ラズ・メリディアン 4 ラズ・メリディアン 5 ラズ・メリディアン 6 (プリンセスコミックスデラックス)
結賀さとる/著  秋田書店  (個人的推奨度数★★★★★


少年漫画で良く描かれている作家さんですが、これはバリバリのファンタジー少女漫画!
やっと完結して…。

円卓の騎士アーサー王の世界と現代がシンクロしている話でしたが、
とにかく、男の子キャラが色っぽくて~…途中でそれに気付いてしまってからは、
なんだかもうドッキドキしながら読み進めました。

チョイワルキャラが大好きな(最近気付きまして…ベジータ大好きな時点で解かりそうなもんですが)(あ!ベジータはチョイワルじゃなくてスッゲーワルでした)私には、
アーサー王の現代少年がそりゃもう堪らなかったです。
湖の騎士・悩めるランスロットも良かったんですが、ラスト、心の悩みが解決し始めると、
少年ではなく本来の歳相応の姿になって行くんですが、これがまたカッコイイお兄さんで…! 
でも、お話の内容的には切なかったです。

で、すっかり興味を持ってしまったアーサー王伝説、ものすごい量の本が出ていて困りましたが、
結局のところ読みたいのはアーサーとランスロットとグゥイネヴィアの三角関係だったりするので、
それが堪能できそうな本を借りてきました。が、とにかく登場人物がハンパなくて、
これはもうキャラデザインをして相関図を描きながら読まないと訳分かんない! 
というわけで、道のりは長いです…。


湖の騎士ランスロットって、王妃グゥイネヴィアと恋に落ちるくらいだから、イケメンだと思ってました。
(漫画でもそうだったし)
しかし! 今読んでいる本では、ブサイクなんです! 
ブサイクなんだけれどもものすごくモテルという設定なんです。……うーん。頑張って読み進めたい…


拍手・コメント、いつもいつもありがとうございます!




web拍手 by FC2
関連記事


9ヶ月ぶりのコミティア、無事終了しました~。スペースにお立ち寄り下さいました方々、本を買って下さった方々、遊びに来てくれた友人達、本当にありがとうございました!
1年3ヶ月ぶりになってしまったけれど、新刊を出せて本当に良かったです。
今日は初めて男性の方も買って行って下さいました! おぉ~! ちょっと照れるけど嬉しいな。
私の同人活動第1号のお客様が、今日はチョコを差し入れて下さって… ずっと月花に付き合って下さってるだけで物凄くありがたいのに…! 泣きそうになってしまって心臓バクバクしてしまいました。本当にありがとうございます。
ありがとうが一杯のイベントは、次なる修羅場への原稿への大きな原動力になります。
ありがとうありがとう!

帰宅して…ペーパーを見た夫が「peprって何?」と…。ひぇ~~! いつからこんな綴りで出してたんだろう…かなり凹みましたorz 恥ずかし過ぎる… お願いだからイベント前に気付いて教えてよ!(八つ当たり)

いろいろ御礼にサイトマスター様へ伺いたいのですが、今夜は休みます~。

拍手・コメント、いつもいつもありがとうございます! web拍手 by FC2
関連記事


コミティアで、本をお買い上げ下さった方に貰っていただくチョコです。
いよいよ明日は久しぶりのコミティアです! 珍しく準備がすでに整ってます。うふふ。眠いけど。
今日は昼から雪が降り出し、夜になっても降って、車の屋根とかうっすら積もったりして。でも、明日は晴れなんですよね? 本当ですよね??? 
楽しみです! 合同参加のまにゃさん、同じ島のちょっと離れた席にいるへそさん、宜しくお願いしま~す!

2/12 「寒いようですので防寒がっつりで」
拍手コメ、ありがとうございます! やっぱり寒いですかね~? ああ、出入り口に近めだしなぁ。
がっつりで入って参ります! そちらこそお疲れ様でした!

拍手・コメントありがとうございます! 

   web拍手 by FC2
関連記事


印刷屋さんから届きましたー! 素人ではあるけど、ド素人ではないくせに、原稿で細かいミスしていたのを、スズトウシャドウ印刷の方が丁寧に電話下さって、無事に完成しました。(本当にありがとうございました!)
初めて表紙の紙を上質紙じゃなく、マーメイドなんて洒落たモノにしてみました。なんか、同人誌って感じ!これで後は14日を待つばかり…。
入稿した時、本当に切羽詰っててコピーを取れずに送ってしまってたし、下書きはばっさり処分して作業してたので、10日ぶりに漫画を読んで、ああ、こんな風に描いたっけ…! とドキドキ。心臓に悪い…。
これから、サイトの方にお試し読みのページをupする作業に入ります。ちょっと日数かかりそうだけれど、読んでいただけるようになったら報告しますので、チラ読みしてみて下さいね♪

拍手やコメントを、本当にいつもありがとうございます~! web拍手 by FC2
関連記事


コツコツ収集中…ふふふ。これは巾着袋です。次男の小学校入学に備え、あらゆる物をDBで固めようと。これは歯磨き&コップ入れ。大切なのは絵柄の中に「ベジータがいる」なのは言うまでもありません。

昨日の改では、まったくさぁ、すっ飛ばされた悟飯ちゃんをガッシと受け止めたピッコロ、「ピッコロさん!」と悟飯に嬉しがられた瞬間に、あんな春風のように微笑むなんて…! 死闘の最中だよ?! 遅く起きてトースト食べながら観てた私は、喉に詰まりそうでした。 どんだけ悟飯が好きなんだよ、ピーさん……。

拍手・コメント、いつもありがとうございます!!! web拍手 by FC2
関連記事

sakura_kamehameha.jpg
今日、保育園のお遊戯会で。ウチのチビ共じゃないクラスですが、3~4歳クラスの男の子の遊戯で、改のエンディングです!
ちゃんと髪を逆立てて(超化?)サテンで作った衣装で、胸のマークはクラス名の『桜』、背中の大丸には各自、自分の名前の一文字を!(毎年、先生方の手作りには脱帽です!) いやぁ~、よそ様の子だけど、可愛かったー!! 大好きなんだって、ドラゴンボールが!! いい子達だー!! この際、ベジータがいないとは…とか愚痴らない事にします。あの歌、どうしたって悟空の歌だしな。
ああ、明日っから暫く改に王子は居ない…ちぇっ。

拍手、コメント、ありがとうございます! web拍手 by FC2
関連記事

bege_bag.jpg
バレンタインコーナーで自分用にゲット! いや~ん、大事にしようっと。
中のチョコは、個別包装の柄が悟空・悟飯・ピッコロ・シェンロンの4種類だけだったので、どうでもいいです。しかし何故?! 何故にベジータ柄を作らない?! シェンロンよりベジータだろうに! こうしてバッグは作ったんだから、ベジータの需要度は知っていたんでしょう? まったく詰が甘いぜ!

ベジブル二次の巨匠KYDDのm様がサイトを閉じられてしまいました。夏頃から更新されていなくて、でもお忙しいのだと思っていました…。残念です。
m様は私にとって別館を作るきっかけを下さった方でした。ベジブルの欠片もなかった私のサイトを、m様がリンクして下さって、ベジブルスキーの方々がお越し下さるようになって、「これはいかん!」と奮起し別館を作った次第です。
もう、あのハイクオリティの絵を拝めないなんて…。本当に残念です。
でも、ベジブルは出戻り率が高いと、りく様が仰っていたし! りぶき様もとかげ様も出戻りだそうですし! もしかしたら…と、僅かな希望は持ち続けていようと思います。一期一会を大事にせねばと私も思いました!

拍手・コメント、いつもいつもありがとうございます。
web拍手 by FC2
関連記事

drparunasasu.jpg
監督:テリー・ギリアム  脚本:テリー・ギリアム/チャールズ・マッケオン
配給:ショウゲート 


鏡の中の世界がファンタジックで素晴らしい映像美でした。
「不老不死を手に入れる代わりに、娘が16歳になったら悪魔に差し出す」契約をしたDr.パルナサスが、
なんとかして娘を差し出さないで済む方法は無いか…っていう粗筋だったと思うのですが、
簡単な話じゃなく、難しかったです…。

でも、映像は美しいし、ジョニーが拝めるし、一見の価値有りでした。

拍手、コメント、いつもありがとうございます。

web拍手 by FC2
関連記事


別館TOP絵です。2月まで正月絵ではさすがにいかんだろうと…。
バレンタイン絵ですが、今月一杯多分このままで…すみません。
サイヤ人は雑食の大食いですが、バレンタインディはチョコを頂くイベントなのだと覚えて欲しい嫁です。
嫁がチョこの匂いをさせていたから間違えた…のか?

昨日の改ではとうとう王子ご臨終。悟空、来るの遅いってば!
Zとあんま変わらない進み具合にイライラします。早くブルマと地球においでって!

拍手いつもありがとうございます!(*^^*)
web拍手 by FC2
関連記事