頑張れ、橋本大地!

実は、M誌の原稿に取り掛かってすぐに、次男がおたふく発症で、生活リズムはぐっちゃんぐっちゃんになってしまってました。おたふく、これで二回目です。なので、前回か今回か、どちらかはおたふくじゃなくて耳下性炎だった可能性大だそうで。でも、今回は物凄く腫れてすごい高熱で、左右ずれて腫れたので、完治に二週間かかりました…。子供の高熱は、大丈夫と言われても不安です。このまま目覚めないんじゃないかとか、脳ミソ沸騰しちゃうんじゃないかとか。日頃やかましいほどの暴れん坊がアイスもプリンも欲しがらずに懇々と丸三日寝ていたので、本当に怖かったです。

だから原稿が進んでないの。(と、ここへ持ってくる)
あと10日だよなぁ~~~。うう~~~ん。

↓これは、次男がおたふくになるずっと前に行ったプロレスで、故・橋本真也プロレスラーの忘れ形見、橋本大地さんと撮って貰った一枚です。(ピンボケ;)
daichi_h.jpg
いい子だな~~~。表情で分かるよ、彼がどんなにいい子かって。お父さんの後を継いで春にデビュー戦なんだって。私はまったくプロレス音痴ですが、夫の影響で次男はプロレス大好き。大地君のデビュー戦、行くらしい。頑張れ、大地君!でも身体は大切にしてね。母ちゃんはそれだけが心配よ。

更新のない日記へいらして下さり、拍手やコメントを残して下さった方々、本当にありがとうございました。
スミマセンでした;;;
関連記事

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

web拍手 by FC2

サイト、新装オープン


ぎんなん☆GIRLさんが、アイロンビーズで作ってくれました!
すっごいですよねーーーー!
どっからどう見てもベジータですーーー!
どなたかが作ってらっしゃる画像を発見して、許可を頂いて作成したそうです。
ありがとう、ありがとう、ぎんなん☆GIRLさん!!!

サイトを一気にリニューアルしました。
本館、別館の入り口を最初から分けました。ああ、すっきりした。
別館のTOPに、このアイロンビーズ・ベジを飾らせて頂きましたん♪
まだ修正箇所が多々ありますが、とりあえず、リンクだけは途切れていないようにしたつもりです。
原稿しないで何やってたんだ…と思いますが…「原稿する(しろ)」って環境ではなくなってて…
でも、これから頑張ります。あと二週間ちょっと…
夏休みなんだよね…保育園の娘以外は…ううう~ん…頑張ろう。

取り急ぎ、リニューアルのお知らせでした。
更新もせずにすみませんでした。
拍手、コメント、ありがとうございました!
関連記事

テーマ : ドラゴンボール
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

7/11・改



人造人間の特徴を思い出し、きちんと確認した王子。
改めて台詞で言われると、「そうか、王子は18号を“カワイイ女の子”だと思ったんだな。王子の中でも18号は“カワイイ”部類に入るんだな」とはっきり意識させられてしまって、何だかニヤニヤしてしまいました。
そうですか…王子…。あーゆーのもイケますか? でも18号は胸ないよ? ぱふぱふは難しいよ?
あぁ、ぱふぱふできるからブルマってワケじゃないけどさ。

拍手・コメント、いつもありがとうございます。

夫の悪戯書きを畳みました。ほんとしょうもないんですが記念に…すみません

→続きを読む

関連記事

テーマ : ドラゴンボール
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

プリザーブドフラワー

preserved flower
PTA行事で、プリザーブドフラワーを体験できました。
出来はともかくとして、可愛い~~~~(*^。^*)
色鮮やかな花や実は、お招きした講師の先生が生花を加工した状態で持ってきて下さったので、私達はそれを球体に挿して行くだけだったので、とっても楽しかったです。

生花を挿すスポンジはオアシスと言いますが、プリザーブドフラワーは水を使わないので、挿すスポンジはサハラと言います!サハラ砂漠のサハラだそうです!面白い~!

小花の隙間を埋めるように緑のモジャモジャ(コケだと言ってましたっけ)をサハラにはびこらせていた時、私の頭の中は何故かラピュタの庭園をずっと連想していました。なんとなく…あの巨人兵が静かに守っていた庭園。の小花たち。
昨夜、耳をすませばを観ちゃったからかな。

こんな風に、ハンドメイドな物に囲まれて、優雅な趣味をまったりと楽しむ…
そんな生活に憧れているのに、現実は漫画の道具と資料に囲まれて、ただの趣味なのに肉体的・精神的に追い詰められる切羽詰った生活…

でも止められないんだよね。ので、文句言わずに続けます。

拍手・コメント、ありがとうございます~♪
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

web拍手 by FC2

M誌原稿 開始

tukihana_0709.jpg
秋号締め切りまで一ヶ月になりました。描かねば!
例によって簡単なページ振りして下書き始めましたが、多分14ページぐらい。
4年前に遡って、ちょっと若いハサユナとキラウェイ、出会い編です。

ベジブルのショート漫画に出てきたリムオン君は、このオリジナル漫画に出て来た脇役の人です。
自己満足コラボ。うふ。

隠し部屋の入り口、難しいかしら…と、心配していましたが、何だかすんなり見つけてらっしゃるようで…。
皆さん、すごいですね!そしてありがとうございます。

拍手コメント、ありがとうございます。ポチだけの方もありがとうございます☆
関連記事

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

365お題 No.046『約束』


週末にupしたかったのが、ようやく今upできました。
69fes後も、何度もお越し下さった方々、すみませんでした。
10ページの漫画になりました。おかしい…もっと短いはずだったのに…;;;
ペン入れ以降の作業をデジタルで、初めてこんなにたくさんしました。
っつっても、もっとこう、トーンを貼ったような影…とか、夢のまた夢…

初めてトーンを貼って仕上げた紙原稿は、トーンの貼り過ぎで暗い画面に。およそ少女漫画とは遠い雰囲気の…
それを投稿するったって、重いし厚みが出ちゃって、送料すごいし。

それと同じ過ちを、今回も見事にしました。学習能力の低いこと。
ので、夜の設定とはいえ、暗い暗~い画面ですorz

今回、悩んで、隠し部屋と言う部屋を別館内に作りまして、パス入室制にしました。
パスが分かっても、義務教育課程中の良い子は入ってはいけません。

今時の少女漫画や少年漫画の方が赤裸々と承知ですが、どうしても恥ずかしいので隠させて下さい。
なら描くな。と言わないで。
隠してでも描きたい、ベジブル中毒なので。

拍手・コメント、ありがとうございます♪
関連記事

テーマ : ドラゴンボール
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

うーん、うーん…


大したことはないんですが、ショート漫画に「お子様は見ないでね」なシーンが入ってしまいました。
でも、大人が見たらちっともドキドキするような物ではなく、ドキドキしてるのは初めてこんなシーンを描いてる私だけ。
という、実に人騒がせな漫画なんですが、パスワード制にするべきなのか否かとても迷っています。
パスまで施して、見に来て「なんだよ」とがっかりされるのも申し訳ないし…かと言って駄々漏れはいかんだろうし…。

しかし、こーゆーシーンは、読むのと描くのでは大違い、難しいです(-_-;) 読むのはちっとも恥ずかしくないのに、描くのは血が毛細血管から大噴出しそうなほど恥ずかしい。でもでも、この流れはどうしても外せない…
なんて悩みながらup目指してます。

拍手・コメント、ありがとうございます★
関連記事

テーマ : ドラゴンボール
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2
★お知らせ★
ベジブル二次創作は
超感想のブログも含め
活動休止しています
別館ベジブルサイトは閉じませんが
更新はお休みです
詳しくはこちらの記事をご覧下さい
長年に渡りのご支援
心から感謝しています
ありがとうございました
ブログ内キーワード検索
カテゴリ 一
最近のひとりごと♪
☆営業中☆
本館 オリジナル少女漫画サイト シトロン・パーティ

別棟 オリジナル恋愛小説サイト

別館 ドラゴンボール
ベジブル二次創作サイト ベジブル・パーティ
開店休業中です



イベント状況

★ありがとうございました!★





【DRAGON SOULS 2~龍魂~再臨!!】



すくすくユマリア
管理人

柚月なごみ(冬至)

Author:柚月なごみ(冬至)
★感情ダダ漏れのイヌ科
★漫画(恋愛要素必須)を
 読むのも描くのも大好き!
★ゲーム系は激しく初心者
ベジブル二次創作
うたの☆プリンスさま♪
  マイ・プリンスはレン!
  …と藍ちゃん、嶺二、那月
TIGER&BUNNY
  虎鉄LOVE (そして兎虎。×虎兎)
初代・宇宙戦艦ヤマトこそが
 敬愛する作品だと再認識;
(2199では篠玲限定萌)
★大3♂・中2♂・中1♀ 育児中
同人活動用TwitterID:
CITRONMOON753

****最近の悩み****
★読書時間が取れない
★Twitterでほぼ幽霊
★絵画の技量が減退の一途 
★体重が増加の一途 Help!

地味に活動しています








頂いたコメント&レス
小さくても出来ることを
支援したい被災地に届きます
*不要になった本・CD・DVD・ゲームを寄贈すると、その金額が寄付金になって被災地を支援できます



ご訪問者様


スタッフオンリー


メールはこちらで
フォームへ
クリックするとフォーム画面になります


絶賛応援中
うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret

同人誌自家通販
管理人が運営している3サークルの
自家通販 受付フォームです
本の内容確認リンクを設置しました
どうぞご利用ください

発送はメール便ですが
それ以外にご希望があれば
お申し込み時にお書き添えください


CITRON MOON 発行
宇宙戦艦ヤマト2199篠玲本

『恋する惑星』





『Heartbeet Lullaby』




ご購入→CITRON MOON 通販
内容確認→当ブログ内のヤマトカテゴリで

***************************

VegeBul Party 発行

『Shooting Star』





『ラブストーリーは突然に』
青空カーペット様との合同誌
(未成年者はご購入できません)





『Happy Birthday』



ご購入→VegeBul Party 通販
内容確認→別館 同人誌紹介ぺ―ジ

***************************

Citron Party 発行

『月降りる花の森 3巻』



『月降りる花の森 2巻』



『月降りる花の森 1巻』


ご購入→Citron Party 通販
内容確認→本館Comicページ




■DBステキサイト様
■ステキサイト・ブログ様
■宇宙戦艦ヤマト素敵blog様
月別アーカイブ
QRコード
QR