10/31改


もう、予告のトラちゃん!
「こんにちは、トランクスです」って言ってましたよ!!!
あまりの礼儀正しさに、ぶっとんでしまいました。
いい少年だよね、本当に。中身も見た目もいいなんて、さすがあの二人の子だなぁ。
パパは…仕方ないんです、純粋なサイヤ人なので。悟空でも同じような事は絶対に思うはず。
ただ悟空は地球育ちなので、ベジータよりは平和主義で。
さらに平和主義なのが、ハーフの次世代なわけよね。(悟飯は暴走しますよね)

でもでも、トラちゃんの生きる未来を思うと、そこで悲しみを抱えて生きているトラちゃんを思うと、
パパの行動は胸をえぐられるような事だよね…。大好きなパパなのに… あぁ、トラちゃん!

そういえば、未来のトラちゃんに浮いた話はあるのかな…?

こっちのトラちゃんには、トラパンの二次作品をチラホラみますが…
未来ではパンちゃんは存在しないですもんね。
どんな人と巡り会うのかしら、トラちゃん……。
幸せになってね…!!!

拍手・コメント、いつもありがとうございます♪

関連記事

テーマ : ドラゴンボール
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

宇宙人


『奇跡の惑星』のメインキャストの一人カーラのボツイラストです;
独立小国家の王女様で、兄(皇太子)の側近だった男・ロイと地球に亡命してます。
彼女と兄とロイの三人は幼馴染でもあって(良くある設定です)、
国が太陽系連邦局に滅ぼされる時に、
兄が妹を親友に託しました(これまた良くある設定です)。
誰でも分かる相関図のように、メインキャストとして、
彼女はアレンに思いを寄せてアルテミスの障害になってもらいます。

人物紹介ページに彼女達を更新して、一晩明けた今、
[太陽系連盟]を[銀河系連盟]と書いてあってびっくり、あわてて修正しました。
もとは、銀河宇宙が舞台だったので、つい…^^;

本作で<月面居住地>とした場所は<地球>で、<コロニー>は<他の惑星>でしたので、
月面出身のアレンとアルテミス以外は、全員宇宙人でした…;

宇宙人て…どんな容姿なんでしょうね。
スターウォーズ観ちゃうと私的にとてもリアルで「あぁ恋愛は生まれにくい…」と思ってしまうのです。
だって、チューバッカと愛は囁けないよ、一緒に仕事はできてもさ。
アバターの監督も、地球人の主人公と恋愛させるために、彼女達の容姿を初期設定から随分と変えたそうで。

宇宙人でも、サイヤ人みたいだったら、まったく問題無しなんですが。
満月にだけ気をつけて、食費だけは覚悟して。

別棟サイト、昨日午後の更新から一晩で、たくさんの方にお立ち寄り頂きました;;;
カウンターの故障かと思ったくらいに^^; どうもありがとうございます。
楽しんで頂けてたらいいなぁ……。

本館・別館にも、いつもお立ち寄りや拍手、コメントをありがとうございます<(__)>
関連記事

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

奇跡の惑星 第6話UP


別棟サイト更新のお知らせでございます。
奇跡の惑星・第6話『地球』UPしました~。
TOP絵なんかも描いてみました。
左側の茶髪メンズ(アレン)の顔色がゾンビみたいに悪いです(*_*;
UPしてからじゃないと気付かないのは何故なんだ…;;;

舞台が地球になって、いきなり登場人物増えまして、その絵もチマチマ描きました。
そのうちに、本館ギャラリーにも置いてみようと思います。
(別棟サイトの人物紹介ページにはすでにUPしましたが小さいのでね…)

これから11/10までは、月花原稿に修羅シュシュシュ。

拍手コメントのお返事が遅れていて申し訳ありませんでした。
後ほど伺いまくります~~~;;;

本当にいつも、拍手やコメントや、お立ち寄り、ありがとうございます!!!!!
関連記事

テーマ : 自作恋愛連載小説
ジャンル : 小説・文学

web拍手 by FC2

10/24の改

trunks.jpg
先週に引き続き、王子の無敵ぶりは最高でした。あぁ、この時にセルを倒しておけば…むにゃむにゃ…(王子信者としては、タブーの一言?)

今回の改は、『クリリンを突き動かす!愛の衝撃』がメインのようでした。
ので、イケメン・トラちゃんを。(脈絡無し;)
しかし、あんまりイケメンに描けてないのが悲しい…。

ところで、M誌の締め切りがいよいよ迫って来たので、しばらくそっちに専念します。やばい。
奇跡の惑星の方も今週末up予定なのでやばい。

拍手・コメント、いつもほんとにありがとうございます★


関連記事

テーマ : ドラゴンボール
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

『君に届け』-映画感想-

良かったです!!!!
kiminitodoke.jpg
原作の大ファンなので、映画化の噂を聞いた時はブルーになりました。
キャスティングにも不満でした。

んが!予告を観た時、これはいい!と一瞬にして気分は上昇。
多部未華子ちゃんはシルエットが爽子そのもので、髪の流れ方まで原作と同じ!
三浦春馬くんは制服姿に何の違和感もなく、原作以上に爽やか男子!
爽子の理解者、千鶴とあやねの二人も、とってもいいし、胡桃も原作通りの髪型を作ったりと、原作のイメージをとても大切に作られた作品だと思いました。

原作以上に良かった!と感じたのは、リアルな高校生活の空気。生徒達という群集の音とか影とか。あぁ、学校ってこうだったよね…。と、すごく思い出しました。
感動したのが、漫画では「作り物ならでは」とリアルに感じられなかった台詞が、(それがイヤとかではなくキャラを表現するのには言わせるのがお約束みたいな種類の台詞…)生の爽子の口から出た時、とってもリアルに感じた事です。
席替えで、風早くんと千鶴達が周りを固めてくれた時、嬉しくて爽子が泣く下り、ものすごい形相で泣くのを堪える…。あぁ、そうだよね、泣くの耐えるとこんな表情になっちゃうよね、とものすごく納得できて、さらに「お見苦しいので」という台詞も、ああ、この子らしい言い方だなぁと、多部ちゃんが爽子そのものに見えました!

原作にはない、ちょっとしたエピソードも、原作のイメージを壊す事無く、限られた時間内で二人の気持ちを表現するのにぴったりだった。良かった。可愛かった。

れっきとした恋愛物なんだけど、それと同じ配分で友情を、さらに家族愛も手を抜かずに描かれていて、それがとても心地良く。
「今日はハンカチいらないだろう」と出かけて、何度も泣いてしまったです。
そういえば原作でも泣いたっけ…映画で泣くエピソードは、どこも同じだっった;

とにかく!アクションも大事件も無いけれど、本当にいい映画でした!
私にしては原作好きなのに大満足できた珍しい作品になりました。お薦めです♪
あーーーー、いいなぁ、高校生!青春!きゃー!


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。




関連記事

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

web拍手 by FC2

自己紹介

super300.jpg
「ブルマの」。

昨日の改は、萌えましたね!!!本当に本当に素敵でした~。
我らが王子の、何とカッコいいことか!やっぱりね、王子は戦闘シーンでは、あのように自信満々じゃなくっちゃ。
ことブルマさんに関してだけ、理由分かんない程うろたえて、どぎまぎして、きゅんきゅんしていいです。
でも『内心は」で。表面はあくまでも突っ張っていて欲しいです。
たまに突っ張りきれなくて、ブルマZOKKON・LOVEなのがバレちゃう…みたいな!

「ベジータなんだろう?」とセルに聞かれて「俺はスーパーベジータだ」と低く名乗る王子。
(本当に最近のベジータの声は堪らないです!!!!)
この下りを、私以外の家中の者が、爆笑するんですよ!(怒)
自分でスーパーとか言っちゃってるよ!…って。
いいじゃん、本当のことだもんね!?
本当のコトと言えば、コレもよね、と描いたのが、上の絵です。
夫は「ハズ」だけど、ダーリンって言わせたかったので。
地球語の勉強がてら点けてたTVで、懐かしのドラマとかやってて、奥様は魔女とか観ちゃったのかも、って。

ドラゴンボールのオンリーイベント、最終的に50SPを115SPにしてもすでに満了で、募集は終わってしまいました。委託は17SP。
凄いですね、来年の5月下旬のイベントで、申込開始してから一ヶ月でSP拡大、それも二週間経たずに満了。
改の放送中ってこともありましょうが、何より、主催のりぶき様のご人徳かと。
参加サークル一覧見たら、目眩しそうな程、豪華な豪華な天上人サークルさんの大集合でした。
私は委託参加ですが、直参してたら、まともに席に座ってられないだろうと思います…。
委託で良かったような、でもすごく残念な…
とにかく、本を作らねば…。(あぁ、オリジナルの月花の新刊もね;)

拍手・コメント、いつも本当にありがとうございます!
関連記事

テーマ : ドラゴンボール
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

ワックス?


奇跡の惑星・第5話『Q&S』(クイック&スロー)upしました。
更新予定の日が終わるギリギリにUPしたので、UP前に覗かれた方々には「間に合わなかったんだな」と思われてしまったです…。
それにしても、あぁ、マンガ描きたい…。
マンガでいろいろ、あんな事やこんな事をさせたい!!!

秋だよね。
秋から連載開始予定です!なんてWeb漫画登録サイトで豪語してたよなぁと思い出してます。

髪を固めると言えば、ポマードとか聞いてましたね子供の頃。ワックスも今は古いんでしょうかね?ウォーターワックス?ジェル?
流行からはもう、すっかり引き離された世界に住んでいます。


拍手・コメント、ありがとうございます★

追記…晩餐会でのアルテミスの後姿。
1-5_unazi.jpg
アレンがうっかりムラっとしちゃった、うなじと背中。ごめんねアレン。
関連記事

テーマ : 自作恋愛連載小説
ジャンル : 小説・文学

web拍手 by FC2

豆乳LOVE3

tounyuu3.jpg
豆乳レポートをダイエットカテゴリに入れましたん♪
今回は、私の中の、クイーン・オブ・豆乳がいます。
杏仁です!本当に美味しいんです!超お奨めです!

中央の「おしるこ」は、他メーカーの「あずき」に比べると、薄味です。薄いおしるこです。飲む缶おしるこがありますが、あんな感じかな。甘党でアンコ命の私としては、あちらに軍配を上げます。

右のいちごは、薄いイチゴ・オレ。
前回のいちごと間違えて感想書いてしまいました。薄いイチゴ・オレはこちら。
前回の紀文のいちごは、甘酸っぱさのある、フルーティないちご味で、あまり乳っぽさがなかったです。

ところで、乳製品絶ちをしたら便秘になってしまいました。(汚くてごめんちゃい)
乳製品と言っても、毎朝ヨーグルトを食べていただけで、他は牛乳をたまにコーヒーに入れるくらいでした。
便秘に縁遠い体質だったので、良く知らない苦しみでした。
最初は原因が分からずにいましたが、良く考えて思い当たり、朝ヨーグルトを復活してみたら、その日の午後からスルスルスルとお通じが……。
乳製品を止めた方が痩せるカラクリをきちんと理解しているので、それが実行できないのはショックでしたが、
野菜の摂取は結構してるし、運動もこれ以上時間を捻出できないし、なので、
お通じのためにヨーグルトは止めない事にしました…。

花粉症に効くらしい。と、聞いてきた夫が始めた朝ヨーグルト(プレーン、脂肪0)
私はメイプルシロップをかけて食べてます。眠い身体に優しくて大好きなんです。

拍手・コメント、ありがとうございます!(^^)
関連記事

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

web拍手 by FC2

マリモ!

国の天然記念物・マリモが絶滅動物(動物じゃないけど)になっちゃうかも!
って記事が日曜日の新聞に載ってました。
北海道阿寒湖の、まあるい可愛らしいマリモ。
今年の酷暑で湖の水温が上がったのが原因で、何とマリモの内部が腐食したんだって!キャーーー!
生きてるのに体の中が腐っちゃうなんて!!!あああ、かわいそうなマリモ…(><)

1.水温が上がり、マリモ内部のバクテリアの活動が活発になり、腐食。
2.腐食した部分が空洞になり、腐食ガスが溜まる。
3.空洞が拡大化して比重が軽くなり、浮く。

こうして、湖面にぷかぷか、マリモ達が浮いているそうな。
通常、光合成が活発になると、酸素の泡が表面について浮上する事もあるけれど、
今回のマリモを手で押すと、中から腐食ガスが吹き出るんだって。

腐ったマリモは、球体を維持できなくなりバラバラになって、他のマリモを覆ってしまう。
覆われたマリモは、光合成が出来なくなり、やがて腐って……悪循環。

僅かな水温の上昇に左右されるマリモの命。
高温が続くと本当にやばい。

ストップ!地球温暖化!エアコン点けまくった今年の夏を省みながら、信号待ちでのアイドリングストップを心がけ始めました。

マリモ。私的には「まりも」と書きたい。平仮名の方が、まるまるとした語感で可愛さ倍増。と思うの。阿寒湖からいなくなりません様に…!

前回のエコ記事にあったキーワード「オゾン層」に反応して兎が来てくれました☆


拍手・コメント、ありがとうございます。
関連記事

テーマ : まぢかよ!?
ジャンル : ニュース

web拍手 by FC2

DRAGON SOULS

vbp_cut.gif
オンリー、決まりました!やった!委託参加ですが、漫画で参加予定です!
来年の五月後半なので、新刊ガンバリマス。
と言うか、ベジブル同人本作ったこと無いので、新刊作らないと手持ちゼロ…;
上のサークルカットは、サイトにUPしたばかりの 365のお題の線画。使い回しですみません~。
ベジの口元がちょっと違うんだけどさ。
「ラブラブ ベジブルマンガ★」って告知してますね…
ネタを考えないとね……。

三連休、最終日にカラオケ行きました。
次男が「ドラゴンソウル」を歌った時の画面が、あまりに、あまりに可笑しかったので。

18号を連想させる金髪ボブカットの美女と、誰とも連想できない変な男が、ひたすら戦う。
東映さん、貸してやってよ、アニメを。
ウルトラマンシリーズは、円谷プロ全面協力で御本人様(ウルトラマンや怪獣)登場だったのにさ。

拍手・コメント、本当にありがとうございますー♪
関連記事

テーマ : ドラゴンボール
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

365お題 No.218


365お題 No.218「気にいらねえ!」upしました。
ベジブル絵にドツボっていた終わりの頃に描いた下絵なので、まだベジータが中途半端な顔をしてます;;;

今日の改で、やっとベジトラ父子が成長して出て来ましたね。
ブルマさんの「突っ張っちゃって」という台詞が好きです。あぁ、良く理解してるな!さすが夫婦だな!と。
皆の知らない間に、確実に積み上げられて来た時間を感じさせる一言だ。と思うのです。

にしても、赤ちゃんトラを悟飯ちゃんがあやす度に、悲しい未来の世界での二人を考えてしまい、胸が締め付けられます。あの未来はもう増えないけれど、でも、その未来に生きている二人もいる…。
現に、今来ているミランクスはその辛い未来に生きているトラちゃん。
あぁ…悲しいブルマさんもそこにはいるよね。
未来編を描かれる作家さんも大勢いらっしゃいますが、拝見してるだけで泣けてしまう私には、とても描けません…。365のお題で数点イラストで描けるかどうか…。
挑戦しますね。

そうそう、次回予告でのベジータの声、なんだかキンキン甲高くなくて、とても落ち着いたトーンで、超ステキだったんですが! 私的には! 久しぶりにちゃんと改観たからそう感じるのかしら?
とにかく! その声で「ブルマ…こっちへ来い」とか囁いてみて欲しい~~~!(バカ…;)

拍手・コメント、お立ち寄りありがとうございます★
関連記事

テーマ : ドラゴンボール
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

新刊ごめんなさい!


JKのゼロ○ちゃんが、描いてコピーしてパウチっ子して、ガッコの文化祭で売ったそうな。
貰っちゃった。ありがとう。可愛いねぇ!アリスだね。マッドハッターだね。
そして上手だね~!スポンジのようにどんどん吸収して進化し続けてるね。
退化が始まっているおばちゃんは羨ましいぞーーー!

えと…。コミティア94での新刊は出せなくなりました…。
あぁ、春からあんなに豪語して来たのに。すみません。
新刊を心待ちにして下さっている方々には、本当に本当に申し訳ありません。

これのせいで。というわけではありませんが、新しい仕事が始まりまして。
また派遣なんですが、担当さんが熱心にお話をあれこれ持って来て下さるし、
ぶっちゃけ生活もかかってますしで、優雅なプー子生活は数日前に終わりを告げました…。
今度は理系でも文系でもガテン系でもない、強いて言えば、瞑想好きなだけできるよ~(慣れれば)な業務。

また時間が減りますが、描きます~。
でも、新刊は出せませんでした~~~~。
心よりお詫び申し上げます~~。

拍手・コメント、ありがとうございます。
久しぶりにがっつり描いたベジブルTOP絵に、たくさん拍手頂きまして感無量です。
本当にありがとうございます。
関連記事

テーマ : 同人活動
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

ベジータを考える


別館TOP絵・ハロウイン仕様の塗り絵途中↑
無事にUPできました。
ちゃんと描き下ろしたのはバレンタイン以来です…すみません。

先日、ベジブル絵描きで迷宮に迷い込んでいると愚痴ってしまいましたが、何となく…何となくですが、出口を見つけたような…;;;
所詮、少女漫画描きなので、ベジータが肉々しくなくても仕方ないや。とか、
カッコイイベジータじゃなくても仕方ないや。とか、
原作から遠く離れても仕方ないや。とか、とかとかとか。
己の場所を知ったと言うか。

で、背伸びして描いていた時には思い浮かびもしなかった、戦士や王子ではない部分、ただブルマと恋愛しているだけの部分がですね、とっても浮かぶようになったんですよ~。
あぁ、そこんトコは少女漫画も少年漫画も変わりは無いんだよな。と言う事がやっと分かりまして。
地球人とサイヤ人だから違う。なんて事は、まぁ、多々ありましょうが、根底にある愛情は同じだと思うので、
その辺で、ジタバタ、ドキドキ、デレデレ、イチャイチャしている二人を描いて行きたいなぁと思います。
そして、そんな二人であってほしいし。

ちょっと前の改で、悟空とチチのチューシーンがありましたよね、アニオリの。
あれが、すごくヒントだったような気がします。
悟空さもチチにチューしたいなんて思うんだ!と、今更のようにびっくりして。
子供も作ってるんだから当たり前なんですが、なんか、こう、あの人は、チチに言われるがままになってそうな気がしてて、本当は、悟飯ちゃんや悟天がどうして授かった知らないんじゃないの?とか漠然と感じてたり。
(あぁ、何気なく凄い事を言ってるような…。悟空ファンの方ごめんなさい)
もちろん、ブルマのコト「ピチピチ」と理解してたりするので、そこそこ知識はあるわけなのに。
サイヤ人は、戦闘にしか興味がなくて、恋愛してエネルギー使ったりしない。
でも悟空は地球で育って、地球人のように豊かな感情を育み(空気読めないけど)チチと恋に落ち。
ベジータは…ブルマに出会って、持っていなかったはずの感情を開花させられ恋に落ちる。
ベジータにとってブルマがどんだけヒットだったか。
美味しいです、恋愛命の少女漫画描きにとっては大好物。

と言うわけで、ベジータ、赤裸々に描かせてもらうよ、あなたの恋愛を。ぐふふ。

実は、オンリーに申込しました。
龍神会のりぶき様主催のこのドラゴンボールオンリーイベント、ものすごい盛況で、当初の50spを80に拡大して、それすらあっという間に埋まる勢いで、今は申込を一時休止している状態!
私の申込も、通るかどうか未定です。うう~~~ん。
でも、申込したおかげで、腹くくった感がして「私のベジブル絵」に辿り着けたのではないかと。
ありがたいです。サイト内、コツコツ増やして行きます!
ラブラブなベジブルでいっぱいにするんだ!

拍手・コメント、ありがとうございます~~~♪



関連記事

テーマ : ドラゴンボール
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

至福のエステ…


2年半ぶりに、身体を労わりに行って来ました。
すごい人気で、なかなか予約の取れないエステティックサロン・ヴィーナス。

いろいろと魅力的なコースがたくさんあって、迷ってしまうのですが、
季節の変わり目で、また蕁麻疹が出て来ているので、
「じゃあ、じんましんコース」と笑いながら、ボディトリートメントに決定。

アロマセラピーとリンパドレナージュが一緒になっていて、
全身をいい香りのオイルで優しく優しく撫でてくれます。
あらゆる場所でこりこりと固まっていた老廃物が、彼女の魔法の手でどんどん小さくなって。
そりゃもう快感の一言。
アロマオイルは温かく、パワーストーンを使ったマッサージは適度な刺激で心地良く、90分の施術後にはすべてのサイズがダウンしていました。(バストトップはちゃんとアップよ♪)本当に贅沢な贅沢な90分でした。
ちなみに10分1000円なので、9000円です。激安っすよ!
マッサージ90分の他に、丁寧なカウンセリングもあるし!

彼女の指導の下、ダイエット開始!とりあえず月-1kg。
気負い込まないストレッチの継続と乳製品断ち。

貴重な貴重な自分の時間は、丸々創作の方へ回してしまうので、どうしてもできなかったケア。
でも、戻りたい…7号を着ていた頃に…!
それはもう無理だとしても、せめて9号になれたら…
子供1人産むごとに+5kg×3人…;;;;&禁煙成功やら何やらで+5kg。
道は遠い…けど、進まなくちゃ近づかないもんね。
ガンバリマス!ダイエットなんてカテゴリ作ったし!

拍手・コメント、ありがとうございます~☆


関連記事

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

web拍手 by FC2

三芳PA

高速道路のSAやPAが大好きです。
旅行ではなくても、寄ると、何だか旅行しているような気分になれます。


関越自動車道・三芳PAサブトイレの入り口なんですが、
壁上部にある四角い箱に「今月の香り」と書いてあって、
何やらとってもいい香りが……。
首が攣りそうになりながら読むと、ハーブの名前がたくさん書いてありました。
香りは、トイレの奥までちゃんと漂っていました。
ステキなサービスでした。

三芳PAで必ず買うのが「小江戸川越 いも恋」。
もちもちした皮の中は、上段がアンコ・下段がさつま芋(芋餡ではない、蒸かした芋その物)という御饅頭です。
美味しいです。名前もラブリーでしょ 機会ありましたらぜひ、お試しを…
(いも恋の回し者ではありません…^^;)

拍手・コメント、ありがとうございます♪

関連記事

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

web拍手 by FC2

365お題「003」「191」up

003_1.jpg 191_2.jpg
ええと、王子が二人冷や汗垂らしてますが、365のお題を対で二枚upしました。

なんだか描き方を反省する二枚になってしまいました。(そんな物を掲げて申し訳ないです)
太くて躍動感のある線が引きたくて(やはり少年漫画ですし)、ベジブル絵は最近ずっと筆ペンで線画してました。
が、やはりそれも違うんじゃないかと…。
ブログ絵は、ささっと描きたいのでぴったりと思ってますが、イラストとしてはどうよ?と…。
そもそも筆ぺンなんて使いこなせるわけもなく、ただ太いだけで、子供の塗り絵みたいになっている…。
そこに着色するもんだから、ペタペタした感じに仕上がってしまって、およそイラストからは遠いモノへと…
時間が無いからって、背景テクスチャオンリーって、効果的ならいざ知らず、手抜き丸出しで…
「見て下さい」と掲げている絵の酷さをここで暴露する自分も情けないですが…orz
ごめんなさい、もっと勉強します。

改は先週のすらまだ観れてません。あぁ~~~。

拍手、コメント、ありがとうございます~~~、活力です~~。
関連記事

テーマ : ドラゴンボール
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

豆乳LOVE2


同メーカーのフルーツ味でまとめてみました。普段行かない店だと、品揃えも違って楽しいです。

まず、左からバナナ。どちらかと言うと濃厚系な味です。美味です。

中央、いちご。これはパッケージの色見に騙されてはいけません。苺牛乳を想像して飲むと「なんじゃこりゃぁ~」な残念な結果になります。 薄いんです、苺風味が! 薄いイチゴオレ…。かなしい。

右側、マロン。栗じゃなくマロンと表示しているところに気迫を感じます。
サブタイトルに「驚きのモンブラン風」と記載されてますが
私は「ケーキはモンブラン」の栗信者です。(でもクリリンよりベジータです)
なので、かなり期待を込めました。

結論は「甘っ!」です。甘党の私ですら、そう言ってしまうほどの甘さは、栗その物の甘さと言うより、栗ソースの、栗ペーストの、とにかく、栗を砂糖で加工した、とっても人工的な甘さ!
「モンブランだって人工の甘さだろうが」と仰るかもしれませんが、それとは確実に違う甘さなんです。
モンブランを飲んだとしても、こんなに甘くはないはず。

でも…パッケージの最下段に小さな字で
「洋菓子のモンブランケーキをイメージした豆乳飲料です。
てっぺんのマロンはあなただけの宝物…」と書いてあるの見つけてしまい、
もう、何もかもOKでいいや。と思いました。

以上、豆乳レポート№2でした。

拍手・コメント・お立ち寄りありがとうございます♪
関連記事

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

web拍手 by FC2

奇跡の惑星 第4話 UP

 第4話『恋人達』更新しました。

今まで1~3話までは、特に1・2話は、舞台やキャラの設定を混ぜながらの進行だったので、やたらと長い話になってましたが、ようやくスパスパ進めるようになって来て嬉しいです。 

ところで「地球に良く似ているのでは…」という惑星が、たった20光年先に発見されましたね!
20とかではなく、ただの20という数字に胸躍りました!
もうちょっと科学が進歩したら行けそうじゃん?(超素人)

その星は、地球と違って自転をしていないので、太陽を向いてる面はずっと昼、裏は夜だそうで、生命体がいるとしたら、その境目辺りだそうですね。おおお~~~~! 
公転周期が37日だそうで、一年があっというまですねぇ。早過ぎる;

望遠鏡で星空観測していて、かすかに光がぶれる星を見つけた。
んで「この星(恒星)には惑星が横切ってる」と、11年間観測をしたそうです。
“光がぶれる=惑星がいる” そうやって見つけるのか! すんご~い!

人物紹介ページ用に、キャラの絵を描いては消し、描いては消し…。
やっぱり、漫画に描いて、そこから切り取りじゃないと、「誰だコイツは?」という、まことに魂の入ってない顔になってしまうんですね!(私だけかも) 
はっ…! 漫画に描いてないから、まだ私が彼らを良く知らないから描けてないってことなのか!そっか! ぐはー、漫画描き始めたいー! とウズウズしています。
この漫画は、同人本にはせず、ずっとWeb公開で描いて行くっす。

しかし、同人本! 月花の新刊! もう今月中に入稿しないと間に合わない。丸々60ページ。
でも! 私は来週から、短時間だけれど、仕事を始めることになり!
のんびりしたのは一ヶ月で終わってしまった…(いや、職があるのはありがたいことです)

プー子生活、楽しかったです。必要最小限の家事と育児だけで、後は好き放題させて頂きました。ありがとね、夫(ゴマすりすりすり…)


拍手・コメント、ありがとうございます~~~★
関連記事

テーマ : 自作恋愛連載小説
ジャンル : 小説・文学

web拍手 by FC2
★お知らせ★
ベジブル二次創作は
超感想のブログも含め
活動休止しています
別館ベジブルサイトは閉じませんが
更新はお休みです
詳しくはこちらの記事をご覧下さい
長年に渡りのご支援
心から感謝しています
ありがとうございました
ブログ内キーワード検索
カテゴリ 一
最近のひとりごと♪
☆営業中☆
本館 オリジナル少女漫画サイト シトロン・パーティ

別棟 オリジナル恋愛小説サイト

別館 ドラゴンボール
ベジブル二次創作サイト ベジブル・パーティ
開店休業中です



イベント状況

★ありがとうございました!★





【DRAGON SOULS 2~龍魂~再臨!!】



すくすくユマリア
管理人

柚月なごみ(冬至)

Author:柚月なごみ(冬至)
★感情ダダ漏れのイヌ科
★漫画(恋愛要素必須)を
 読むのも描くのも大好き!
★ゲーム系は激しく初心者
ベジブル二次創作
うたの☆プリンスさま♪
  マイ・プリンスはレン!
  …と藍ちゃん、嶺二、那月
TIGER&BUNNY
  虎鉄LOVE (そして兎虎。×虎兎)
初代・宇宙戦艦ヤマトこそが
 敬愛する作品だと再認識;
(2199では篠玲限定萌)
★大3♂・中2♂・中1♀ 育児中
同人活動用TwitterID:
CITRONMOON753

****最近の悩み****
★読書時間が取れない
★Twitterでほぼ幽霊
★絵画の技量が減退の一途 
★体重が増加の一途 Help!

地味に活動しています








頂いたコメント&レス
小さくても出来ることを
支援したい被災地に届きます
*不要になった本・CD・DVD・ゲームを寄贈すると、その金額が寄付金になって被災地を支援できます



ご訪問者様


スタッフオンリー


メールはこちらで
フォームへ
クリックするとフォーム画面になります


絶賛応援中
うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret

同人誌自家通販
管理人が運営している3サークルの
自家通販 受付フォームです
本の内容確認リンクを設置しました
どうぞご利用ください

発送はメール便ですが
それ以外にご希望があれば
お申し込み時にお書き添えください


CITRON MOON 発行
宇宙戦艦ヤマト2199篠玲本

『恋する惑星』





『Heartbeet Lullaby』




ご購入→CITRON MOON 通販
内容確認→当ブログ内のヤマトカテゴリで

***************************

VegeBul Party 発行

『Shooting Star』





『ラブストーリーは突然に』
青空カーペット様との合同誌
(未成年者はご購入できません)





『Happy Birthday』



ご購入→VegeBul Party 通販
内容確認→別館 同人誌紹介ぺ―ジ

***************************

Citron Party 発行

『月降りる花の森 3巻』



『月降りる花の森 2巻』



『月降りる花の森 1巻』


ご購入→Citron Party 通販
内容確認→本館Comicページ




■DBステキサイト様
■ステキサイト・ブログ様
■宇宙戦艦ヤマト素敵blog様
月別アーカイブ
QRコード
QR