I'm… Super Vegeta!!


買って来ました!ユニクロ!龍神会のりぶき様のトコで情報をゲットして!
以前に違うデザインで展開してた時は買いそびれて悔しい思いをしたので、今回は「ついでに」ではなく「これを買いに」出かけました!
黒と迷いましたが、黒はCCTシャツで持っているので、今回は青に。
ベジータブルーだしな。
前に悪戯描きした「俺はスーパーダーリンだ!」のシーンだぁ~~~!うきゃきゃ♪
これを着てオンリー会場に居れたら幸せなのに…

昨日の改は、ピッコロの台詞に尽きます…。
悟飯の心の内を代弁するあの台詞…
「悲しんでいるんだぞ!」とかでいいのに、
「『ぼくが苦しんでいるのにお父さんは…』」とかわざわざ台詞口調で。
先週は「悟空、悟飯を助けてやってくれ!!!」とも言ってましたよね。
もう露骨に悟飯が大事、絶対に私情入ってるよね、ピッコロさん。
いいよいいよ、そんなPさん、大好きだよ。ぶふふ。

王子の感想なしですみません;

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます★

関連記事

テーマ : ドラゴンボール
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

本館TOP絵 更新~☆


おざなりになりがちな本館ですが、TOP絵を更新しました~。
バレンタインとホワイトディ兼用で;

久しぶりにチカミツとアキエルを描きました。
ラブい絵を描こうと思うと、なんでかこの二人になるんだなぁ。
主役を差し置いて。
多分、チカミツがこーゆータイプだからかな。
「アキエル大好き」全開で行動する。
いいなぁ、アキエル。
こんなふうに日々愛情表現されたいと、私の願望丸出しです。

久しぶりに描いたら、アキエルがずいぶんと幼くなってしまいました。
MEMORYの〆切が近づいて来ちゃったな。
今回は何が出せるかな、うーんうーん…

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます♪



関連記事

テーマ : イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

別館TOP絵 更新~☆

mini.jpg
こつこつ描いたのは違うテーマに回してしまって。
新しく描きましたが、クリスマス期と似たような立ち位置になってしまいました。
バレンタインからホワイトディまでコレで…;
 
ちょっと仕事が忙しくなって来てしまったのと、そろそろオンリーの原稿も始めなくちゃ…と、子供らの世話もあって(卒園・卒業のダブルなので、入学準備もダブル;)、更新が滞るかもしれません;
ただでさえ牛歩の更新なのにすみませんです。

ベジータって、睡眠時間、どれぐらいとる人なんでしょうね。
ブルマは、睡眠不足を嫌ってますよね、お肌に悪いって。
だけど彼女は仕事柄、睡眠不足な日々もありそう。
じゃぁ、王子は…? 修業の日々なんか、どうしてたんだろう。
悔しくて寝付けない日々。は、絶対にあっただろうな。
平和な生活の中での、彼の睡眠は…規則正しく取ってそうだ。と思うんです。
わりと早寝早起きな感じ。隣でブルマが爆睡してても、一人でベッドから出てスマートに活動開始みたいな。

私はもう、ほんとに、無理が利かなくなってきました。
6時前起床ですが、夜更かしして2時頃就寝とかしちゃうとキツイです。
基本宵っ張りなので、起きてる事はOKなんですが、朝起きるのがタイヘン;
もう若くはないってしみじみ思います。

改の感想無しで、すみません~;

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます★
関連記事

テーマ : ドラゴンボール
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

H-ⅡB 2号機 任務完了

今、こうのとり2号機(HTV-2)が、ロケット(H-ⅡB2号機)に載って、種子島宇宙センターから打ち上がりました!
悪天候で(飛行経路に雷雲がいたんだって。雷怖いもんね)打ち上げ延期されたけれど、たった二日の遅れで、こんな快晴の中を無事に飛び立てて良かったです!

 10秒前ジャストに「全システム準備完了」とアナウンスされた瞬間は、膨大な手順の全てが、もうやる事ない状態になったのか…!と鳥肌ぞわぞわ。
 3秒前に第1段エンジンから炎が吐き出され始めて、直後にすぅーーーっと浮上して行った。
その場にいたらばりばりと空気が揺れて、地響きもすごいんだろうけど、PCのモニタではすぅーーーだった^^;

 あぁ、ロケットの足元にあった固体ロケットブースター(SRB-A)が、切り離されたよ。
真っ青な海に(種子島が見える!)落下して行く…。
この光景は、いつ見ても胸が熱くなる…ううう、ありがとう、お疲れ様。

今! HTV-2が無事に切り離されたって!!!!
と同時に、H-ⅡB2号機の管制終了だって。お疲れさま、H-ⅡB2号機。
使い切ったブースターやエンジンを切り離しながら、全ての力を抱えている宇宙機のために。
ロケットなくして人工衛星も探査機も航海を始められません。
一発勝負の、たった数分の命のロケット。
自分がこければ、託された宇宙機も道連れにしてしまうプレッシャーのロケット。

語り続けそうなので自粛しますが、とにかく私はロケットが大好き。
おめでとう! ロケットチーム。成功をありがとう! H-ⅡB 2号機。
真っ青な空に龍のように残る白い煙は力の限りの軌跡。
使命まっとうの証。 お疲れ様でした、おやすみ。
h_2b_2.jpg産経新聞
関連記事

テーマ : 宇宙
ジャンル : ニュース

web拍手 by FC2

褒められたい


我らが王子がちびっ子を褒めてくれる優れ物ざんす! 台詞に大爆笑です。
“よくできて”、ベジータも満足そうに微笑んでいるでしょう?

セット物もあります。↓
せんせい
こちらは豪華なんですが、悟空が二個もあって無意味だし、けっこうなお値段だったので諦めていました。

いやぁ~、単品があって嬉しかったです! 大人買い♪
単品スタンプは基本的にセット物と似てますが、ピッコロの単品があって「ガンバロー!」でした。
なんか、やっぱりピッコロさんって、教育係なんだなと、微笑ましかったです。

16日の改は、もう、王子ったら「うっ」とか「くっ」しか喋ってなくて(TT)
感想、何も書けません、すみません。

ベジブル合同企画もんびりれ~で作ったカレンダーの、
2月テーマ「バレンタイン」に書いたショートストーリーで単純ミスが…;
ベジータが300Gで修業していた時の重力室って、庭にある宇宙船じゃなくて、
家の5階なんですね…;;;;
重力室って、ずっと外(庭)にあるんだと勘違いしてました、すみません。
この辺はさらりと流して頂けると嬉しいです、ごめんなさい。

そして…VegeBul Party には、二次小説はおいてないんです、
あるのは、ヘタレ絵&漫画だけです、すみません~~~~;;;

TOP絵をバレンタイン仕様にしたいです、下絵は描きました、、、、

更新してないのに、拍手やメッセージ、お立ち寄り、ありがとうございました!
お陰さまで2万Hit越えてました…本当にありがとです…! 

関連記事

テーマ : ドラゴンボール
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

奇跡の惑星 第11話 UP


第3章に突入です♪ 第11話『パーズンのジョー』UPです。
パーズンとは、ジョーが経営しているバイク屋。
レースにエントリーするバイクのプラグを届けにアレンがパーズンへ来ます。
アルテミスを連れて……。11話にして三人が揃うけれど、アルテミスにジョーとの記憶はない…
ジョーは、彼女がリラだと気付くのか、更にリラと海賊アルテミスが同一人物だったと理解するのか…

この物語にお付き合い下さってる方々に、どう思われているのか非常に不安な男ですが、私はジョーがお気に入りです。
もちろん「アレンが嫌い」なわけではないです、ただ、どうも好みが…傾向が…。
悟空<ベジータ アンソニー<テリー 大鷲のケン<コンドルのジョー ナルト<シカマル(サスケでもないんだよね…) ルフィ<サンジ(ゾロでもないんだよね)…
この法則で行くと、やっぱり アレン<ジョー なんだよね、うふふ。勝手な法則ですが^^;
そのうち「アレンorジョー・こっちが好き」アンケートをしてみたいと思ってます。

拍手・メッセージ・お立ち寄りありがとうございます★
関連記事

テーマ : 自作恋愛連載小説
ジャンル : 小説・文学

web拍手 by FC2

365お題「294」UP


ちょっとあんた…ってな出来ですが、別館萌えギャラリーにUPしました。
まだ365分のほんの数枚しか描いてない…;

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます★
関連記事

テーマ : ドラゴンボール
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

キーワード読み込みのしくみ

先日「ゴミ分別」と言うエコキーワードをUPしたのに、誰もスペシャルゲストが来てくれなかった件が解決しました。

同日内に、2回以上記事をUPすると、一番新しい記事しか反映しない』だったんです。

確かに私、キーワード記事UPの1分後とかに、関係ないイラスト記事をUPしちゃってた。
知らなかったよ~~~。

ご丁寧に回答下さったグリムス運営スタッフさん、ありがとうございました。
さて…今度こそ、来てくれるはず…どきどき。

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます♪

1/12:追記
来てくれました~~~♪
1294783094_08819.jpg


関連記事

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

web拍手 by FC2

365お題 No.098


描いたんですが、ビルダー不調でUP出来ません;;;
近日中にどうにかします; UPできたら、またご報告させて頂きます;

ベジブル合同企画もんびりれ~で作ったカレンダー、好評のようで嬉しいです。
ひとつき4編、一年分で48編あるショートストーリー中、2編だけ(たった2編、されど限界の2編;)書かせて頂いてますが、超暖かい感想を頂けまして、昇天しそうな気分です。
本当に本当にありがとうございました……!!!
と、ここでお礼を叫んでも届かない気がしますが…感謝の気持ちをどうしても叫びたかったので…;

改の方は、セル編で終了と分かってから、急速に冷めてしまって……。
放送以前のように、またコツコツマイワールドで行こうかな、と思ってます。

照準は5月のオンリーの新刊だ!
相変わらずアナログ作業になりそうだけど…;

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます!

追記 1/10 pm11:09
UP出来ました; 別館萌えギャラリーからどうぞ…☆
関連記事

テーマ : ドラゴンボール
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

祝・成人


親友T子の娘さんが今日、成人式でした。
私がやりたい放題で駆け抜けていた青春時代を、T子は妻・嫁・母で駆け抜けてた。
その育児が、今日終わったのね。おめでとう。

先日、たった1時間のお喋りだったけれど、再会できて本当に嬉しかった。
だって9年ぶり。
ちっとも変わらないT子に、羨望の眼差しだった私。
(私を見たT子、開口一番「肥えたね!;」と…。あの頃より●kg肥えたわよ;)

そして隣でニコニコ笑っているT子の娘は、あの頃のT子とそっくり!
お洋服屋で働いてるそうで、「これは初売りバージョン」だと言うローズ色の髪に、付けまつ毛でびっしり縁取られた真っ黒な大きい目。今時メークなんだけど、でもでもやっぱりT子の面影が色濃く…!

9年ぶりだったのに、話し始めると、まるで昨日も会っていたような感覚になる。
親友って、そんな存在なんだね。

T子とK子と私、三人の中で私の育児が終わるのが一番遅い。
待っててね、終わったら女三人で好きなだけ会って騒ごう!
あの頃みたいにだーーーー!

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます♪
関連記事

テーマ : イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

『Because you loved me』

2010katumisan.jpg
今年もまた!デジ絵の巨匠・剋美さんからお誕生祝いに絵を頂きました!
彼女達は剋美さんの描かれる漫画のキャラ達。御夫婦なのですが、漫画の方ではまだ拝めていなかった“ラブなツーショット”をリクエストさせて頂いたら!このような美しい絵に!
でも、設定がちょっと悲しかったりもして、剋美さんがイメージソングとしてお聞きになられていたという「Because you loved me」(「あなたが私を愛してくれたから」)を聞きながら拝見していると涙止まらず…な絵です。
詳しくは剋美さんのサイトへどうぞ!→瞑想夢幻画廟 絵も劣化してない状態で観られます!
剋美さん、本当にありがとうございました。
ビルダー復活後に、本館ギャラリーにupします。

ところで、昨日一杯、fc2のカウンターが機能障害を起こして、利用していた本館・別館・別棟・ブログの全てのカウンターの画像が消えたり、過去のカウントが消失したりと、酷い目に合いました。
先月10000HITの御礼絵をUPした別館なんて、9600代にまでデータが消失してて唖然呆然。でも、消失したカウントは戻らないということで、こんな数字だったかな…と、覚えている数字を入れただけで諦めるしかありませんでした;

さらに、ブログからは拍手アイコンまで消えていて…
剋美さんを初め、ご連絡下さった方々、ありがとうございました。
ご迷惑おかけしてすみませんでした。
しっかり頼むよ、fc2…!

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます☆


関連記事

テーマ : イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

悩めるジョー


奇跡の惑星のメインキャラ、ジョーです。
14日の更新時に上げるTOP絵なのに、こちらで先にUP^^;
やはり漫画が描きたくてウズウズしてます。
ので、本文を書かずに、絵なんか描いてる始末。

この絵を描いてて、ふと、似たような男をつい最近描いたな…と思い当たり。
師走に薄桜鬼の土方さんに骨抜きにされた棒NHさんに捧げた絵。
額当て、真ん中分けの前髪、後ろで結わいた髪…
資料をたくさん見ましたが、なんて綺麗な絵なんでしょうか!あの作品…!

今、ビルダーが仮死状態で何もできずにいます。
復活次第、昨年中に描いたブログ絵とか、諸々整理してUPしたいと思ってますので…。
なかなか増えない本館ギャラリーですが、もうしばらくお待ちください…;;;

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます!
関連記事

テーマ : 自作恋愛連載小説
ジャンル : 小説・文学

web拍手 by FC2

グリムスのエコキーワード

ゴミ分別。

エコに関係している言葉を日記に載せると、育てている木の画面にスペシャルゲストが来てくれるんです。
前出の記事で「ゴミの分別」と書いたけど、誰も来ない…。
良く見たら「の」が入ってちゃいけなかったようで、改めて。
キーワードをただポンと上げるだけじゃなく、なるべくエコキーワードに沿った記事を書くようにしていますが、今回は二度目なので以下省略っ;
誰が来るかな、誰が来るかな、……♪
関連記事

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

web拍手 by FC2

ま・ち・ぶ・せ


夕暮れの街角 覗いた喫茶店♪ じゃないです、
あかつきの金星軌道再投入の新作戦です。

再投入を「6年後」から一年前倒しの「5年後」に検討中だそうです。

現「6年後」案は、金星が太陽を10周する間にあかつきが11周して、
金星が周回遅れになる6年後に再投入。

新「5年後」案は、あかつきをゆっくりと減速し太陽を8周させて、9週回った金星に追い付かせる、あかつきが周回遅れになる「待ち伏せ作戦」。

この方が、頑張って飛ばなくてもいいし、一年減るので太陽からの放射能の影響も減るし、機器の寿命面からしても、良い事尽くめ。
年間1億と言われている維持費も減るじゃん!

あかつきの目的地・金星は、はやぶさのイトカワと違って引力が在る。
今、飛んでいる速さでは金星の引力と釣り合えないので、減速は必至。
今回は充分に減速できずに、金星の引力に引き込んでもらえなかった。

「待ち伏せ作戦」なら、すでにある程度の減速も済んでいるので、
逆噴射のための燃料が満タンじゃなくても、
出力が弱かったとしても、何とかなるんじゃなかろうか。
超素人考えですが、JAXAのプロ達がそう考えてるらしいよって記事を読んだので。

あかつき再投入毎日新聞 

 親族内で唯一このジャンルの話で盛り上がれる義兄が、「大気は高温の二酸化炭素で、硫酸の雲が浮かぶ、煮ても焼いてもどうにも出来なさそうな金星より、移住できそうな火星の方に、もっと(探査機を)飛ばした方がいいんじゃないか」と言ってました。
お兄、おかし~。

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます~★


関連記事

テーマ : 宇宙
ジャンル : ニュース

web拍手 by FC2

グリムス4本目成人!


新年早々、大人の木になりました。めでたい!4本目です。嬉しい。
せっかくなので、エコ関係の独り言を。ゴミの分別。
「燃えるゴミ」は「燃やしても良いゴミ」と表記すべきだよね。会社はそうなってます。
さらに「ビニール・プラスチックゴミ」ってものすごく範囲広くて、
しかも、食材で汚れてたりするのはダメとか大丈夫とか、
同じ市内でも判断基準が人によってバラバラ。
もっと広報できちんと市民に伝えるべきだといつも思う。

拍手・メッセージ・お立ち寄り、いつもありがとデス☆
関連記事

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

web拍手 by FC2

「アマルフィ」-映画感想-

アマルフィ 女神の報酬 スタンダード・エディション [DVD]
景色も音楽もとても綺麗な映画で、引き込まれて観ました。
サスペンスや推理物は苦手な私でも楽しめたので、その辺の要素はかなり甘かったのかな?
私はちょうど良くハラハラしました。

織田裕二さん演ずる黒田外交官は最後まで笑う事のないキャラで、湾岸署の青島さんの方が好みでした;
佐藤浩市さんは…もう、大好きだ!カッコイイな!
天海祐希さんは…あんな美人でゴージャスな看護師がいたら患者はなかなか退院しない!

しかし、イタリア市警さんたちの、あの、丸見えの張り込み方はどうなんでしょう?
私が母親なら「もっと隠れて!」と叫んでしまいたいほどでしたよ…;?

リアルタイムで観てしまえて良かったです。録画しても二時間もある番組は、なかなか消化できなくて、結局そのうち消してしまうので。

とにかくですね、最後は泣きました!そっかぁ~~~~!って。
もう、観た方たくさんいらっしゃるとは思いますが、ネタバレなので畳んで吠えます。

新ドラマ、観ます!楽しみ~~~☆

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます♪

→続きを読む

関連記事

テーマ : TVで見た映画
ジャンル : 映画

web拍手 by FC2

箱根駅伝 2011


第87回 箱根駅伝 花の第2区 拓大ジョン・マイナ選手
のんびりお坊煮を食べながら見ていたら娘が一言。
「あの人、郵便局の人じゃない?」
ああ、確かに色合いはポストっぽいし、Tは〒に似てるね…。

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます☆
関連記事

テーマ : 時事ネタ
ジャンル : ニュース

web拍手 by FC2

2011 謹賀新年

新年 明けましておめでとうございます。
正月
昨年中は大変お世話になりました。
別棟だけ更新報告と共にご挨拶したものの、
本館・別館ともに年末のごあいさつもないまま、年越ししてしまいました。
申し訳ありませんでした;

昨年を一言で表現すると「デジタル」(一文字あらず、一言)。
アナログ脳に鞭打って、デジタル絵にたくさん挑戦しました。
小説まがいもデジタル保存を始めましたし。

今年はどんな年にできるかな。
何ができるかな。漫画原稿のデジタル化ができたら最高なんだけどな。

新年早々にメッセージを下さった方々、ありがとうございました。
サイトのTOP絵にも拍手をありがとうございます ^▽^
(別館のTOP絵、あれはもうベジータに見えないよね;反省)

品薄・更新のろのろサイトへ辛抱強く来て下さる皆様、
この独り言にお付き合いに来て下さる皆様、
本当に感謝しています。
本年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます!
そして、皆様のご多幸を心よりお祈りいたします!

追記:写真の伊達巻とお雑煮だけが手作りです;;;
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

web拍手 by FC2
★お知らせ★
ベジブル二次創作は
超感想のブログも含め
活動休止しています
別館ベジブルサイトは閉じませんが
更新はお休みです
詳しくはこちらの記事をご覧下さい
長年に渡りのご支援
心から感謝しています
ありがとうございました
ブログ内キーワード検索
カテゴリ 一
最近のひとりごと♪
☆営業中☆
本館 オリジナル少女漫画サイト シトロン・パーティ

別棟 オリジナル恋愛小説サイト

別館 ドラゴンボール
ベジブル二次創作サイト ベジブル・パーティ
開店休業中です



イベント状況

★ありがとうございました!★





【DRAGON SOULS 2~龍魂~再臨!!】



すくすくユマリア
管理人

柚月なごみ(冬至)

Author:柚月なごみ(冬至)
★感情ダダ漏れのイヌ科
★漫画(恋愛要素必須)を
 読むのも描くのも大好き!
★ゲーム系は激しく初心者
ベジブル二次創作
うたの☆プリンスさま♪
  マイ・プリンスはレン!
  …と藍ちゃん、嶺二、那月
TIGER&BUNNY
  虎鉄LOVE (そして兎虎。×虎兎)
初代・宇宙戦艦ヤマトこそが
 敬愛する作品だと再認識;
(2199では篠玲限定萌)
★大3♂・中2♂・中1♀ 育児中
同人活動用TwitterID:
CITRONMOON753

****最近の悩み****
★読書時間が取れない
★Twitterでほぼ幽霊
★絵画の技量が減退の一途 
★体重が増加の一途 Help!

地味に活動しています








頂いたコメント&レス
小さくても出来ることを
支援したい被災地に届きます
*不要になった本・CD・DVD・ゲームを寄贈すると、その金額が寄付金になって被災地を支援できます



ご訪問者様


スタッフオンリー


メールはこちらで
フォームへ
クリックするとフォーム画面になります


絶賛応援中
うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret

同人誌自家通販
管理人が運営している3サークルの
自家通販 受付フォームです
本の内容確認リンクを設置しました
どうぞご利用ください

発送はメール便ですが
それ以外にご希望があれば
お申し込み時にお書き添えください


CITRON MOON 発行
宇宙戦艦ヤマト2199篠玲本

『恋する惑星』





『Heartbeet Lullaby』




ご購入→CITRON MOON 通販
内容確認→当ブログ内のヤマトカテゴリで

***************************

VegeBul Party 発行

『Shooting Star』





『ラブストーリーは突然に』
青空カーペット様との合同誌
(未成年者はご購入できません)





『Happy Birthday』



ご購入→VegeBul Party 通販
内容確認→別館 同人誌紹介ぺ―ジ

***************************

Citron Party 発行

『月降りる花の森 3巻』



『月降りる花の森 2巻』



『月降りる花の森 1巻』


ご購入→Citron Party 通販
内容確認→本館Comicページ




■DBステキサイト様
■ステキサイト・ブログ様
■宇宙戦艦ヤマト素敵blog様
月別アーカイブ
QRコード
QR