01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

花粉到来orz

2011/02/28
今年はスギ花粉の量が半端ないそうですが、我が家は全員、すでにぐしゅぐしゅ。
杉を植林・植樹し過ぎたんだよね、ううう、松にしておけば良かったよね。いや、理由はあったんだろうけどさ。

会社の構内に松がたくさんあって、落葉した松葉の上を歩くと、すっごく気持ちいいんです!足首に伝わって来る感触と、足裏でする音。『松葉踏み締めフェチ』と言われても良い。ずっと歩いていたいです!
松葉といえば、「松葉が痛とうて…」の百恵ちゃんの台詞を今でも思い出せます。
あのシーンはドッキドキでした。超マセガキでした。原作も持ってます。

杉山が松山だったらなぁ…目がかゆくなったり、鼻水がこわれた蛇口のように流れたりしないのに…。
そう、いつも心配してます、もし、今、強盗が入って来て、口に粘着テープを貼られたら、鼻呼吸できない私は死んじゃう…と。強盗犯にも殺人罪が加わってしまう、誰にとっても不幸が加算されて行くという、本当に憎くき杉花粉症なのであります。

3/1 追記
5_20110301_zou.jpg エコキーワード「植林・植樹」で来てくれた象さん
3月に入ったので、背景がひな祭りになってしまった;
関連記事
web拍手 by FC2
11:03 グリムス | コメント(2) | トラックバック(0)

シャーベット・グリーン

2011/02/28
green_eyes.jpg
先週の改での王子ですが、綺麗でしたよね、お目々!再現できてないですが、きらりと光ってて、メロンシャーベットみたいな、とても美しい色でした。こんなところにも、ぽっとなります。
昨日は改なかったですね。あと数回で終わりですね…。

ところで、オンリーの本作成スケジュ~ルをきちんと立ててみたら、印刷屋さんのキャンペーンを使いたいので、入稿締め切りまで40日ぐらいしかない事が判明しました。非常にびっくりしております。
デジタル原稿に挑戦しようと思っていましたが、試行錯誤している猶予はないので、アナログになりそう…orz でも、表紙はデジタルカラーで作りたいのでそれだけは頑張ってみます。
50ページぐらいの本になるのかなぁ、まだ割り振りもしてないので分かりませんが…。

トラちゃん誕生前の、原作ではすっ飛ばされた『馴れ初め期間』は、『ラブであって、ラブくない』。王子にしてみればそれどころじゃない時期だったはずなので、なかなか甘く進んでくれません。多分、彼の人生の中で、一番ジタバタもがいて焦って自分に腹立たしかった時期だと思うし。
ただでさえ、恋愛指数の低い王子なので、どう動かそうか難産してます、相変わらず。
一体、そんな彼が、ブルマの何に心動かされて行くのでしょうねぇ…。
ブルマのどこが好きなの? どんな時に「好きだな、こりゃ」と気付いたの?
まっこうから否定するんだろうなぁ~、照れ屋さんだからな、王子。

今週中にはページ割り振り終わりたいです!
次の二週間で下書きでしょ、でもこの期間に卒園式と卒業式と会社の飲み会がある (TT)
その次の一週間でペン入れする!ペンは早いので時間を稼ぐ;;;
ラスト二週間で仕上げ、多分修羅場の頃に、入学式が二つある(TT)
合間をぬってカラー表紙!…マジ?;;;あぁ…

でもきっと、オンリーの準備されてる方々は同じように頑張ってらっしゃると思い(もっと計画的に余裕でされてるでしょうけど;)一人じゃないんだと勝手に支えにし、私も頑張ろうと思います。

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます★

関連記事
web拍手 by FC2
10:31 別館・ベジブル二次創作 | コメント(0) | トラックバック(0)

奇跡の惑星 第12話UP

2011/02/25
更新の間隔が3週間あると、TOP絵やイラスト描けたりしていい感じです。
今回の第12話では、カーラの過去話が少し書けてほっとしてます。
いや、その、なんとなく、登場人物の背景って、読んでくださってる方と私とで、暗黙の了解を取り付けてしまいたくて、早く紹介したくて落ち着かないんです;;;

で、今回のTOP絵には、今回しか描く機会はなさそうだったので、彼女達の祖国での1シーンを描いてみました♪
国の行事かなんかで、正装させられてる三人の図。剣なんて時代錯誤も甚だしいけど、正装のアイテムとして。
ドレスにマント、もう「少女漫画万歳!」な絵でした~~。塗る時、後悔したけど…;

この国では、名前が四つあってですね、
<お友達とか><公の立場で><身内で><苗字>
 カーラ ・オーリーチェファナンローガーナ となって、
 ロ イ ・ シェット ・マーク ・キアロッド となります。
祖国時代には、カーラはロイを「シェット」と呼び、
ロイはカーラを「オーリーチェ王女」と呼んでおりました。

カインルシルフェナンローガーナっちゅう兄さんは、
カーラとロイからは「ルシル皇太子」と呼ばれておりましたが、それは表向き。
公ではない場所では「フェナン兄様」「ファナン」と呼び合い(兄妹ですし)
「ロイ」「カイン」と呼び合っていました(親友同士でしたし)

でもロイは、公の場でなくても、カーラの事は「オーリーチェ」と呼んでました。
たとえ王女を付けずに、呼び捨てていても。
その辺のロイの心境を…そのうち書けるといいな。

エリート側近だったロイは、短髪できりっとしてたんですね。ちょっとびっくり。地球での彼があまりしゃっきりしたイメージじゃなかったので。

何はともあれ、お楽しみ頂けます様に…

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます★
関連記事
web拍手 by FC2
20:32 別棟・奇跡の惑星 創作小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

ブルマさんキャラは

2011/02/16
b1.jpg
自信溢れる、バリバリと有言実行の、デキル女。
容姿端麗・頭脳明晰。自惚れも許される中身の存在。

こんなキャラ、私のオリジにはおらんぞ…と、ちょっと前に気付いてました。
どうりで、ブルマさんを描くとか書くとかする時に四苦八苦していたわけです。
オンリーの話を作ってて、彼女の行動がフラフラ×2、
なんかこう、彼女っぽくないというか、こんな顔はしないだろう…とか、
こんな事は(弱音)は言わんだろう、とか難産してます。
が、そう思う半面、でも、彼女だって女の子なんだから、
傷ついたら泣くし、弱気モードの時もあるじゃん!
と、原作思い出したりもして、この辺の足し引きが難しいです。

まあ、あのベジータが結局は全身全霊で命をかけて愛してしまう女性なわけですから、
一筋縄ではいかないのは当然っちゃー当然ですよね、うんうん。

今更ながらに、時間の経過を把握し直そうと原作を復習してたら、
ありゃ、こんなに妄想期間(俗に言う『馴れ初め時期』)長かったっけ!と焦り。
ちゃんとした馴初めは、おざなりに描きたくないので絶対に長くなってしまうし、
ヤムチャも描くことになっちゃうし、なので別の機会にしようと思います。

とは言え、オンリー用も一つの『馴初め物語』ではあります;
妄想OKなんだからいろんな馴れ初めがあってOKだと勝手に解釈して、軽いのからヘビィなの、先に手を出したのは王子版・ブルマ版、等々、脳内には炸裂中で、描きたいだけ描いていけたらいいなぁと思ってます。
そんな妄想の中の、難しい事抜きのラブラブなのを、3部構成にして一冊にまとめた本を出したいと思ってます(激しく予定)

下の記事「オンリー始動」に拍手いっぱい頂きまして、すごく嬉しかったです!
こりゃぁ、何としてでも完成させねば!と、奮い立ちました。
ありがとうございます~~~!
関連記事
web拍手 by FC2
16:42 別館・ベジブル二次創作 | コメント(2) | トラックバック(0)

オンリー始動

2011/02/13

あ、この絵はTOP絵用に描いてボツにした下絵で、オンリーとは関係ないです;;;

オンリーのサイトで、配置が発表になってました。
2フロアー使用で、上階はほとんどベジブル! MY神サークル様がひしめいておいでデス。
私は委託コーナーなんですが、それでも番号はちゃんと頂いてて、改めて皆様と続いた番号を振られているのを見ると、実感がじわじわと……
軽く、いえ、すっごく興奮しました。
でもって、こりゃ本当に新刊用の原稿始めなくちゃ!!!となり、メモを手元に置きながら家事してます。
ストーリー作りデス!描きたいシーンがあるので、それを描くべく話を作る!
ちょっと動機が不純かも…いや、漫画はそんなふうに作っていいんだよね!

10日、創作漫画サークルMEMORYの締め切りでしたけど、初めて何も出せなかったっす。
ここの日記も一週間書けなかったし…orz

こーゆー時期に限って、観たいTVドラマがあったりします。
前期なんて一つもなかったのに、今期は3本も。
何年ぶりかでNHK大河『江』、お正月にTVで映画を観てはまってしまった『外交官・黒田康作』、記憶喪失中に恋愛してしまった女性の設定が、連載中の「奇跡の惑星」とだぶってて興味津々の『冬のサクラ』。
HDDの中にどんどん溜まってる~~~;
K様お薦め『新白雪姫伝説プリーティア』も観たいのに!
あぁ…
『GANTZ』も観に行きたい…。


改の感想、相変わらず無しですみません…。

更新の無い日記に拍手・メッセージ・お立ち寄り、
本当に本当にありがとうございますっ!!!




関連記事
web拍手 by FC2
15:01 別館・ベジブル二次創作 | コメント(0) | トラックバック(0)

軌跡の惑星・追記UP

2011/02/04

前回UPした11話「パーズンのジョー」で、書き足りなかった部分がありまして、悩んだ末に追記と言う形でUPしました。次の12話として置くより、やっぱり11話での内容だったので…。

仕事が忙しくて忙しくて、PC開ける時間がまったく取れない日々です。
これから卒業シーズンが終わるまで、仕事以外も多忙極まりないので、更新滞る事、甚だしいです、すみません。

「奇跡の…」の漫画の方も描き始めたいんだけどなぁ、しくしく。

次回、12話は、三週間のお時間頂いての更新を目指します。
宜しくお願い致します。

こんなブログやサイトへお立ち寄りや拍手・メッセージを、本当にありがとうございます(><)
頂いたメッセージとメールへのお返事が遅れていて申し訳ないです、週末に必ずや……!!!
関連記事
web拍手 by FC2
22:58 別棟・奇跡の惑星 創作小説 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |