原稿中に睡魔に負けて、気付くと船を漕いでいた…なんて良くあります。
気付くと、下書きを全く無視した線を引いている事も珍しくなく。
クリリン、少女漫画な目になってました。眉毛も、うっかりベジ眉毛になってるし、鼻もある。
この絵を見た瞬間、さすがに眠気は吹っ飛んだ。爆笑。

眠くなってしまったら、潔く中断して他のコトをするのが、眠気を撃退する一番の方法だと痛感しました。
あと10日あるかないかの修羅場、乗り切りたいです。

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます♪ web拍手 by FC2
関連記事


まったくいっつも喧嘩してるな、私のベジブルは;;;
ペン入れが終わるよ!!!背景残しの、主線だけだけど、ベタとホワイトも同時にやっつけてるので、まずまずのペースかも!かもかも!!!
ベタとホワイトは、デジタルならパンパンポン!なのになぁ~と思いながらチマチマしました。悲しかったです。
デジタルトーンさえ克服できれば、もう絶対に移行するのに!!!
オンライン入稿なら、作業日数多く取れるもんね!良い事尽くめだよね!!!
主線を入れただけの原稿は、いつ見ても寂しく、のっぺりしてて、気分が萎えます。
大嫌いなトーンの恩恵が、これからジワジワと発揮されるのね。がんばろう…


世間はGWに突入ですね。もう大人になっちまうと、休みだからって丸々自分だけのためになんて使えませんが、ここは一つ、夫にも協力頂きたく!一番苦手な子供の相手、よろしく!(あれ、いつものコトか)
だって、まだ、表紙まるっきり描いてない~~~!

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます♪
メッセージへのお返事を畳みました。
続きを読む web拍手 by FC2
関連記事


スイプリ、腕とかモモとかぶっといです。生身なので仕方ないですが。
スイプリはまったく観てないので少しも語れないです。
あぁ、でも、前作のハトプリより絵は綺麗で好きだな。
でも私の中ではフレプリが、つか、イース&ウェスター(西東カポ)に勝るもの無し!

断腸の思いでベジブル原稿を止め、チビどもを連れてショーへ。
チビどもは楽しそうだったので、まぁ、良しとする。
でも!ベジブル原稿が!!!!ぎゃーーー!胃が痛い。

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます(TT) web拍手 by FC2
関連記事

vb_only23.jpg
ほぼ終わるよ!あと数枚で!下書きが、だけど。
こんなに毎日毎日ベジータを描いたのは初めてで、なんだかあのおでこの夢を見そう。
王子ラブなんだけどそれは微妙。
だんだん私の描くベジータが出来上がりつつ…「こんなもんかよ。」な感じですが。
模写は諦めてますので; 彼の雰囲気を感じて頂くしかなく。
しかし、前髪の垂れてない顔は、なんとまぁ、ごまかしの効かないことよ…とほほ。

ではでは、また潜ります…。
あ! 仁が始まったよね、観たいよー!
月9も観たいよ~! 大河も観たいよ~!
大河は、第一話の浅井長政があんまりカッコ良くて、彼が死ぬのが絶えられなくて、そこから先に進んでません。
ので、私の中での大河は、まだ第一話・まさに江ちゃんが生まれるシーンで停止してたりします。
それにしても鈴木保奈美の美しさったら…!!!!あの漫画のような大きな目はズルイ!


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます♪
お返事、出来なくてごめんなさいです。
後日、改めて……;;;



web拍手 by FC2
関連記事

桜道 勤め先の敷地沿いにある桜並木。
この左奥にある「北門」からいつも入門してるので、毎朝この桜のトンネルを走って出勤してます。とても贅沢な朝です。
昨日、お昼で上がりになったので、陽の差している内に写真を撮ろう!と思い立ち。
更衣室ですっかり着替え、北門より近い、北東にある、人だけが押して出られる回り門から出て、
てくてく歩いてこの桜並木へ行き、撮影。
さて、すぐそこのいつもの北門から入ろうとしたら、
そういえば、お昼休憩時間はこの門は閉じてしまう!
仕方なく、先程出て来た回り門へ歩いて引き返したけど、回り門は出られても入れない。
さらに南下して、物流センター横の「物流門」まで行ったけれど、
私たちは入門証を不携帯。いつも車でしか入出しないから車内に置きっぱよ;
守衛さんに訳を話し、バッグにしまってあった制服を見せて、やっと通してもらい、
物流門から北門の駐車場へとまたてくてく…。

認識したコト。この会社はセキュリティー万全。
ぐるりと廻らされたフェンスの上部は三段の有刺鉄線。
全門、監視カメラ付き。北門をこじ開けようとした私の姿は、残ってしまってるんだろうか。

良く歩きました。でも、帰りにアイス買っちゃった。あーあ。


ちょっと吼えます。
毎日、余震がありますね。私の住んでいるところは強くてもせいぜい4弱ですが、
避難所生活の中で強い余震がこんなに頻繁にある被災者の方々を思うと胸が痛いです。
そして!原発の現場で、今だに信じられない情況下で作業なさっている方々を思うと、
どうしてもっと食料や交代要員や生活用品を届ける事が出来ないのか、
東電のトップへの怒りが湧いて来る!
最前線で見えない放射能と戦ってくれているのに!!!
誰の粗相の後始末をしていると思ってるのか!
せめて身体を休められる環境ぐらい徹底して用意しなよ!
信じられない、信じられない、日本て先進国だよね?
現場は陸続きだよね? 日本は血税で作った戦車持ってるよね?
放射能があるから頻繁には近寄れないとか言うなよ。
そこで寝起きして作業している人達が居るんだから!
戦車の燃料ぐらい日本中からかき集めろ!
今、あそこに必要なモノは、最優先じゃないの????
神様、神様、お願い、あの人達を守って!!!
と、思ってます、私は。個人的意見です。


下書きやってます、そのうちチラUPできると思います。
拍手・メッセージ・お立ち寄り、本当にいつもありがとうございます。 web拍手 by FC2
関連記事

13-2.jpg
『バカンス』後編をUPしました。良かった。
実は楽しんで書けました。ぐふふ。そして思う、あ~漫画の方も描きたい。
でもね…めっきり描けなくなり、やー、元からそんなに絵が描ける方ではないんですが、ええ、下手なんですが、充分打ちのめされるほど自覚もしてます、それがもうほんと、技術にも老化ってあんのね?ってなぐらいますます描けなくて。
ちょちょいと落書きなんかしてみても、ぐは、なんじゃこりゃーでもうほんとにヒドイ。
やっぱり、描かないとダメなんだね、どんなにがっかりでも。

本館のユマリア達の続きを催促して下さるありがたい方々には申し訳ないですが(本当にありがとうございますです!!!)月花より先に初ベジブル本に取り掛からせて下さい~~~;;;

奇跡の惑星も一ヶ月お休みして、オンリの原稿で潜ります!
息抜きに日記はポツポツ更新しますが、他は休止で、あ、いつものコトだった;;;
とにかく、頑張る~~~~!

本当に拍手・メッセージ・お立ち寄り、サンキューです。
余震、頻繁ですが、大丈夫です!ご心配ありがとうございます! web拍手 by FC2
関連記事

超訳百人一首 うた恋い。
杉田圭/著  メディアファクトリー  (超個人的推奨度数★★★★★


百人一首の中で、恋心を詠んだ歌を、そのカップルごとに6組、ショート漫画にして紹介してくれています。
学生の時、授業の度に妄想して楽しんだ事はありましたが、こんなにこんなに身近には感じられませんでした。
漫画がいい! やっぱり漫画って凄いんだな…と、改めて痛感しました。
もちろん、著者の杉田圭さんの絵がいい!魅せ方もツボ!切ないし、笑えるし、カッコイイし、かわいいし。
それにしても、昔の恋愛は、なんてなんて心掻き毟るようなシステム。
そんな情況で交わす恋文は、涙と、血と、汗とで生み出されたに違いない…。

巻末にある、百首の超訳がこれまた抱腹絶倒。賛否両論あるようですが、私は好きです。
分かりやすいので、気持ちが寄り添える。彼の時代の人々が生き生きと想像できます。

近々、第二弾が発売されるようです。楽しみです。


被災地へ絵本を贈るユニセフのプロジェクトですが、小学高学年~中学生用の児童書が足りないという事で、滑り込みで三冊、参加しました。

里見八犬伝はイラストが今風で綺麗で即決。夜は短し…は同世代の恋愛物を。
自分がその年齢の頃は、どんなの読んでたっけ…と思いながら、少しでもワクワクしてくれたら。


自宅以外で、初めて余震を経験しました。書店の棚の前で。どん!と来て、ぐらぐらぐら…
棚前に並んだお客さん同士、静かに顔を見合わせながら、様子をみました。
事無きを得て幸いでした。
たった今も、余震が来ました。大地はまだ、落ち着いてくれていないんですね。
いつになったら鎮まってくれるんだろう…。


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。



web拍手 by FC2
関連記事