123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011-04-13 (Wed)
桜道 勤め先の敷地沿いにある桜並木。
この左奥にある「北門」からいつも入門してるので、毎朝この桜のトンネルを走って出勤してます。とても贅沢な朝です。
昨日、お昼で上がりになったので、陽の差している内に写真を撮ろう!と思い立ち。
更衣室ですっかり着替え、北門より近い、北東にある、人だけが押して出られる回り門から出て、
てくてく歩いてこの桜並木へ行き、撮影。
さて、すぐそこのいつもの北門から入ろうとしたら、
そういえば、お昼休憩時間はこの門は閉じてしまう!
仕方なく、先程出て来た回り門へ歩いて引き返したけど、回り門は出られても入れない。
さらに南下して、物流センター横の「物流門」まで行ったけれど、
私たちは入門証を不携帯。いつも車でしか入出しないから車内に置きっぱよ;
守衛さんに訳を話し、バッグにしまってあった制服を見せて、やっと通してもらい、
物流門から北門の駐車場へとまたてくてく…。

認識したコト。この会社はセキュリティー万全。
ぐるりと廻らされたフェンスの上部は三段の有刺鉄線。
全門、監視カメラ付き。北門をこじ開けようとした私の姿は、残ってしまってるんだろうか。

良く歩きました。でも、帰りにアイス買っちゃった。あーあ。


ちょっと吼えます。
毎日、余震がありますね。私の住んでいるところは強くてもせいぜい4弱ですが、
避難所生活の中で強い余震がこんなに頻繁にある被災者の方々を思うと胸が痛いです。
そして!原発の現場で、今だに信じられない情況下で作業なさっている方々を思うと、
どうしてもっと食料や交代要員や生活用品を届ける事が出来ないのか、
東電のトップへの怒りが湧いて来る!
最前線で見えない放射能と戦ってくれているのに!!!
誰の粗相の後始末をしていると思ってるのか!
せめて身体を休められる環境ぐらい徹底して用意しなよ!
信じられない、信じられない、日本て先進国だよね?
現場は陸続きだよね? 日本は血税で作った戦車持ってるよね?
放射能があるから頻繁には近寄れないとか言うなよ。
そこで寝起きして作業している人達が居るんだから!
戦車の燃料ぐらい日本中からかき集めろ!
今、あそこに必要なモノは、最優先じゃないの????
神様、神様、お願い、あの人達を守って!!!
と、思ってます、私は。個人的意見です。


下書きやってます、そのうちチラUPできると思います。
拍手・メッセージ・お立ち寄り、本当にいつもありがとうございます。
関連記事
web拍手 | 主婦日記 | COM(2) | TB(0) |