Latest Entries

オンリー・ぷちレポ


りぶきさんが委託サークル用に取りおいて下さってたパンフ!ああ、手に入って良かったー!
会場入りした時にはすでにパンフ完売してたので;

オンリの余韻と通販業務と超日常のあれこれに終われ、一週間、怒涛のように過ぎ、もう金曜だ!
ようやくちょっと落ち着いたのでレポートを。
長いし、激しく私的レポなので畳みます;;;

あ、別館カウンター、20000越えてました。ありがたいです、記念絵ガンバリマス!!!
それから、やっと通販の本が届き始めたようで、遅くなってすみませんでした。
拍手メッセージ、メール、ありがとうございます、お返事は後日、改めてさせて頂きます;;

続きを読む »

関連記事

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

オンリ終了~

昨日のオンリーにお越し下さった方々、ありがとうございました。
うちの新刊を買って下さった方々、本当にありがとうございました。

雨も持ちこたえてくれて、無事に行って来れました。
創作漫画の友人Jちゃんを道連れに、お昼過ぎに会場入りしました。
おかげ様で、委託した『Happy Birthday』完売してました。
ありがたいです~~~!
見本誌まで、どなた様かのお手元へと渡っていきました。
楽しんで頂けてるだろうかドッキドキです;;;

在庫はたくさんありますので、どうぞ通販ご利用下さい~。
なんてったって、委託部数より多かったんだもん、印刷屋さんのサービス冊数^^;

訪ねて行った先のサークルマスター様が、自己紹介すると満面の笑みで迎えて下さった事が、
ものすごく印象的でとても嬉しかったです。
お忙しかったでしょうに…ありがとうございました。

日本中、あちこちでドラゴンボールのオンリーイベントがあるといいな。
九州から北海道まで。
そうしたら、日本中ワクワクドキドキ盛り上がるのにね。

最近の良く出来たコスプレを、初めてナマで拝見しました。いやぁ~本当にリアルね~。
友人が「あれは自毛?」と不思議がっていましたっけ。
私らの頃は、せいぜいカラースプレー、気合い入った人がカツラとかでしたよ。

友人は、無印の頃のヤムチャファン。Zでサイバイマンにあっけなく殺されてしまった時点で時間はとまり。
ごめん、それ、うちの王子たちの仕業だわね……恋人も、ちゃっかり奪っちゃったし…
そんなん(ベジブル)目当てのイベントに一緒に来てくれて、楽しかったと言ってくれてありがとー!Jちゃ~ん!

文字だけの更新ですみません~。
通販、今日はどうしても発送できなかったです、すみません。
明日必ず発送します。準備は出来ましたので!!!

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます♪
関連記事

テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

いよいよ明日ですー!


本編2ページ目です。大きい表示はこちら。画像荒いです;

実は何だかちょっと熱出ちゃったりしてます。知恵熱か?
でもまぁ、熱だけなんで、喉痛いとか喘息出ちゃったとかじゃないので、これからガッと寝て、放熱しきって朝を迎えたい。

オンリに行けなくて、通販を申し込んで下さった方々、皆様、「楽しんで来て下さい」とおっしゃってくれます、
くうう~~~!本当は直接おいでになりたいでしょうに!
ありがとうございます、しっかりと参加して参ります。
通販は月曜日から発送しますので、もう少々お待ちくださいね。

ではでは、明日、会場でお会いできる方々、宜しくお願い致します~!
私のコトはどなたもご存知ないので、私から図々しくお声かけますので、ご了承下さいまし。

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます!!!
関連記事

テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

飯ビー


ビーデルさん初描きです、お目汚し失礼;
中三の姪が飯ビーファンで。オンリで飯ビー本をゲットしてきて欲しいと頼まれまして、オンリサイトでぐるぐると飯ビー扱いサークル様をチェック。
いや~、楽しませて頂きました。いいね、若いカップル!甘酸っぺぇ~青春。
トラパンもそうだけど、見てて安心します、女の子が大事にされてるのでね。
間違っても「貴様」とか「おい、女」とか呼ばれないし。

でも、そんなサイト様の作品の中で、ちらりと王子を見かけると、どきんとする。

私はブルマさんのように強くないので、「貴様」とか呼ばれちゃうとしょげちゃうんですが、
だからって嫌いになれない、やっぱり好きなの。
Mなんだろうか…;;;;おかしい、分かりやすい幸せな恋愛が好きなのに。
ベジブルだけは、私の中で特別のよう。

昨日、委託作品を黒猫に託しました。もうこれで後は当日行くだけ!
ベジブル本やら飯ビー本などなど、ゲットしてきます~~~~!
楽しみだ~~~!

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます★



関連記事

テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

本・到着!


一日早い到着で、サプライズのようだった~!
初めてのフルカラーPP加工表紙!しかもデータ入稿!
感無量です、じーん。

今回は、いろいろ検討(納期だよね、納期…;)した結果、創作漫画サークルMEMORY会長が会誌印刷を頼んでいる栄光さんに発注しました。
GW中も電話繋がったり、めちゃくちゃ丁寧な対応で、とても良かったです!
しかも、一日早い納品!
もう、さっそくこれから梱包作業に入ります!

通販予約下さってる方々、ブツは無事に入りましたので、オンリ終了後、発送して参ります。
もうしばらくお待ちくださいね~。


そ、そういえば、本館のカウンターが20000越えてました……
せめて、今回は記念絵を描かせて頂きますね;;;
キリリクもやらねば…

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます☆
 
関連記事

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

思う

お世話になっている創作漫画サークルMEMORYの大先輩、遠見友都さんが亡くなった。
ここのところ作品をお見かけしないので、お体の具合が良くないのだろうか…と思ってはいたけれど、入院なさっているとは知らず…。

コミティアでお会いした時の優しい優しい話し方、柔らかい空気で包んで下さったこと、
そんなご本人の印象とは対照的な、とても心に響く強い作品。
遠見さんの偉大なる作品『唯理意華』の宇宙観が本当に大好きだった、素晴らしかった、どきどきした、切なかった、愛おしかった。


もう新作を拝見できないんですね。あぁ、、、、遠見さん…!
一昨年のMEMORY夏号の表紙に描かれていた「東京地下エドガー区」の住人達の漫画を、私はとっても楽しみにしていました。表紙に描かれたちょっとのイラストだけで、とてつもなくわくわくしていました。
 
どんな闘病生活だったのか、私は知る事もできずに、何のお力にもなれませんでした、頂くばかりでした。
遠見さん、ありがとうございました、残念です、悲しいです。
空を見上げ、大気と一緒になった遠見さんを思います。今、安らかでいらっしゃいますよう、それだけを願いながら、深く深く感謝を込めて願います。



漫画描きの場で出会えた私は、大事に、一生懸命、漫画を描き続けよう。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

web拍手 by FC2

通販予約開始です

ベジブル本「Happy Birthday」の1ページ目です☆
こうしてサイヤ人最後の王子の地球暮らしがスタートすると言う、とてつもなく胸キュンなシーンです。原作では、ブルマさんは大股開いて仁王立ちでしたが。

やっと脱稿して、よそ様のサイトをこそこそ拝見しに伺ったら、皆様ご自分の新刊や既刊誌の予約ページを丁寧に設置してらして、それはそれは賑やかで!もう眺めているだけでもワクワクして来ます。あぁ、お祭りなんだね、本当に!景気を回そう!元気も回そう!

遅ればせながら、私も通販予約ページをサイトに設置しました。
オンリに直接行けない方は、ぜひ、ご利用下さいませ☆ 通販をご希望下さった方々、ありがとうございました。

しかしですね、オンリ合わせの新刊なので、予約は承りますが、発送はオンリ後の5/23以降となります。

別館サイトのトップに、通販ページへのリンクを貼りました。
詳しくは通販ページで。

拍手・メッセージ・お立ち寄り、いつもありがとうございます(^^)
関連記事

テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

奇跡の惑星 第14話 UP


ビルダーが絶不調で、UPするのに四苦八苦っす。
とりあえず、何とか別棟では完了できたけど、本館でのお知らせがどうしてもできん。

ベジブル本の脱稿から二日しかなかったので、無理かも…と思いながら、でも更新できて良かった。
日付越えちゃったけど、ビルダーのせいなので;;;

第14話のタイトルは「笑顔の行方」。
ドリカムの同タイトルの歌とはまるで関係ないです。
でもこの歌はよくカラオケで歌った。好きな一曲です。
カメラを取って来る下りが可愛くて大好きです。

小説の方でもカメラをディミーが取りに行きますが、
歌とはまるで関係ないです。

登場人物紹介のページをきちんと描き直そうと思い、工事中にしてすでに一ヶ月以上。
初めて来て下さった方々には、本当にすみませんです、まったく分からない状態のままで…;;;
早く修復したい。

次回の第15話は、自分的には非常に異常に萌えます。
三週間後の更新です、宜しくお願いします~。

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます♪
関連記事

テーマ:自作恋愛連載小説 - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2

脱稿~…


表紙のベジ部分。ケーキ食べてます。
この目線の先には、前出のブルマさんがいるわけです。
あ、でも、向かい合ってる絵柄の表紙じゃないです、設定がそうだってだけで。

先程、黒猫に託して来ました。
無事に脱稿できて良かったです、嬉しいです。
やっぱり新刊は嬉しい。
最後、追い込みになってしまって残念でしたが…。
でも、ああ、描き切ったよ!完徹したけど、今回は元気だな。
絶対に眠くなってしまうので、今日は食事はしなかったよ、我ながらアホだけど、背に腹は変えられん。
眠くなっちゃったらアウトだったからさぁ。

それでも突然襲ってくる眠気に一瞬負けたり。
今日のうわ言でおかしかった一言は「だから熱帯魚だってば」。
ほんの一瞬の居眠りで一体どんなシチュの夢を見たんだろう。

家庭訪問もクリアしたよん。コタツ布団を撤去したので部屋がさっぱり。
眠い~~~~~~~!
応援下さった方々、ほんとにありがとうございました!感謝感謝☆
関連記事

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

少女漫画ベジ!


ベジがキラキラトーン背負ってるのが、私のベジブル漫画です。
さすがに可笑しい。しかしこの路線でしか描けないので爆走するのみッス。

えっと、脱稿してましぇん。
予備に一日取っておいたのを、あっさりこの段階で使ってしまい…;
ぎりぎりになってしまったので、万が一の交通事情であっさり締め切りアウト。

さて、夜はまだまだ。明日(つか今日)の18時までに黒猫に託せばいいので、俄然やる気満々です。
もっと早くにこの気を出せば…もごもご。

今夜はとりあえず見通し立つか、睡魔に負けるまではひたすらやるぜ!完徹もありだぜ!
だって明日(つか今日)も休みなんだも~ん。
ただ、チビたちの家庭訪問ちゅう拷問が午後にあるので、
原稿中断して大掃除せねばならんのです。いや、小掃除がせいぜいか。
私はリビングで原稿してるので、まさにこのトーンが散らばっている修羅場を何とか誤魔化して先生をお通しすると言う、極めて危険な情況なのです。
こんなところでも、デジタルならPC画面閉じとくだけでいいのに…と思ったり。
とにかく一部屋にすべてぶち込んで開かずの間にするぜ。毎年のコトさ。

今宵、原稿なさってる方々、頑張りましょうね…!
(勝手に心の支えにす)


5/11 U様
拍手の超連打、ありがとう!あんなにすんごい連打、初めてですっごい感動しました!
本当にありがとう!!!!うるるん;


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます♪
関連記事

テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

表紙・ブルマさん


表紙の一部分。

漫画の内容は、馴れ初めです。
「馴初めはしっかり描きたい」「重いのでオンリーには描かない」
なんて、以前のここでのたまってましたが、話を作っているうちに馴初めになってましたん。
重さは軽減されて…ると思います。
結局、原作にはないシーンなので、好き放題じゃないですか。
いろんなパターンあって良しですもんね。
まずはこんな馴れ初め描いてみましたって事で。
脱稿タイムリミットは水曜日18時です。
トーン!トーンーーーーー!うんざりトーンー!

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます(><)
関連記事

テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

パワースカーーーーッシュ!!

powers_.jpg
王子の新技名みたいな名前のジュース! 絵柄もさ、笑っちゃったよ、ぴったりで。
パワー全開だって。いいねぇ!味は「デ●ビタC」みたいでした。
王子に貰ったパワーで頑張る!

黄砂で喉が腫れてしまったと言いましたが、病院行ったらアレルギーとの事でした。
黄砂でアレルギーが出てしまったのか、黄砂は関係ないのか。
蕁麻疹の軽い薬を飲み続けている時の方が、喘息も花粉症も抑えられてて楽だった。
怪我の巧妙?棚からぼた餅?ひょうたんからコマ?
頭、回りません、早く脱稿したい…


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます;;;
関連記事

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

表紙4


表紙4、つまりは裏表紙っす。
ソファの色で悩んだんですが、以前、龍神会のりぶき様に頂いた「赤いソファのベジブル」がどうしても捨てきれず、やっぱりあの二人のソファは赤だよな!!!と、決行。りぶき様、すみませ~ん。洗脳されてしまってます;

本文仕上げより先に今回デジタルで入稿するカラー表紙をやっつけました。不得手なデジタル作業を土壇場でおろおろするのがとてつもなく怖かったので。
本文は、とりあえずはペンもベタも台詞も入っているし、残るは慣れてる(嫌いだけど)トーン貼り=アナログ作業なので、最悪何とかなるかと。
印刷屋さんの表紙用テンプレート、DLしたはいいがpsdで開く初歩から四苦八苦。とほほ。
とりあえず何とかできたと思う。思いたい。思わせて。

黄砂で喉をやられてしまいました。びっくり。こんな事もあるんですね。皆様は大丈夫だったでしょうか。
寝込んでいる場合ではないんだから頼むよ自分!デス。

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます☆
関連記事

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

フォントミスを…TT


慰みに塗り絵。
台詞のね、フォント指定がね、何故だか太字になってたの。全部。
でもね、もう前頁貼っちゃったから、どうにもできないの。
印刷屋さんもね、今回、初めましてのトコなので、いったいどんな線になるか分からなくて、どんだけぶっとい台詞になっちゃうんだろうって(><)
もし読みにくかったらごめんなさい。

ランチが天津飯を好きになったきっかけが、あまりにあっさり描かれてて、こりゃ天ラン作家さん達はベジブル作家より大変やら、妄想範囲広くてある意味好き放題やら。ってな話を長男にしたら
「天津飯はヤムチャでしょ?」などとけろりと言うので、
「私は腐女子じゃないので、その辺は分からない」と言ったら
「お母さんは腐女子じゃなくて腐おばさん」と笑われた。なんて酷い(TT)

明日(あ、もう今日だ)はGW最終日。頑張りたい。(すでに希望的発言…)

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます★
関連記事

テーマ:同人活動 - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

4コマ漫画も


小さくすると何だか判らん荒い画像になってしまうのででかいままで;
本編29ページで、他に4コマ漫画を2ページ使って3本描けました。上の絵は、4コマ漫画のページタイトルカットっす。こんなの小出しですみません。

王子は、女子なんて抱えて飛んだ事は皆無かと。原作でも、ブルマと夫婦になってからでもそんな美味しいコマを拝んだことはない。だから私らが描くのだ! おー!
ほーら、女子は柔こいだろ~? 簡単に壊れそうだろ~?気持ちいいな、大事にしなくっちゃな、守ってやらなくっちゃなって、思うだろ~~? 思ってくれよ、王子。
壊れかけててすみません。

今日は台詞印刷で一日潰れ…orz デジタル原稿なら、このままでいいのに…と、又もや恨めしく。
本当に、もう、アナログ原稿はこれが最後にしよう!何度目かの硬い決意をする。
明日から貼るべし貼るべしトーンです。

m様へ私信。
「目の前の敵」表現は流石です、爆笑してしまいました!!!同じ痛みを…(涙)
温かいお言葉も、ありがとうございました!!! 


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます!
関連記事

テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

«  | ホーム |  »

★お知らせ★

 

ベジブル二次創作は
超感想のブログも含め
活動休止しています
別館ベジブルサイトは閉じませんが
更新はお休みです
詳しくはこちらの記事をご覧下さい
長年に渡りのご支援
心から感謝しています
ありがとうございました

 

ブログ内キーワード検索

 

 

カテゴリ 一

最近のひとりごと♪

☆営業中☆

 

本館 オリジナル少女漫画サイト シトロン・パーティ

別棟 オリジナル恋愛小説サイト

別館 ドラゴンボール
ベジブル二次創作サイト ベジブル・パーティ
開店休業中です



 

イベント状況

 


★ありがとうございました!★





【DRAGON SOULS 2~龍魂~再臨!!】



 

すくすくユマリア

管理人

 

柚月なごみ(冬至)

Author:柚月なごみ(冬至)
★感情ダダ漏れのイヌ科
★漫画(恋愛要素必須)を
 読むのも描くのも大好き!
★ゲーム系は激しく初心者
ベジブル二次創作
うたの☆プリンスさま♪
  マイ・プリンスはレン!
  …と藍ちゃん、嶺二、那月
TIGER&BUNNY
  虎鉄LOVE (そして兎虎。×虎兎)
初代・宇宙戦艦ヤマトこそが
 敬愛する作品だと再認識;
(2199では篠玲限定萌)
★大3♂・中2♂・中1♀ 育児中
同人活動用TwitterID:
CITRONMOON753

****最近の悩み****
★読書時間が取れない
★Twitterでほぼ幽霊
★絵画の技量が減退の一途 
★体重が増加の一途 Help!

 

地味に活動しています

 









 

頂いたコメント&レス

 

 

小さくても出来ることを

 

支援したい被災地に届きます
*不要になった本・CD・DVD・ゲームを寄贈すると、その金額が寄付金になって被災地を支援できます



 

ご訪問者様

 



 

スタッフオンリー

 



 

メールはこちらで

 

フォームへ
クリックするとフォーム画面になります


 

絶賛応援中

 

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret

 

同人誌自家通販

 管理人が運営している3サークルの
自家通販 受付フォームです
本の内容確認リンクを設置しました
どうぞご利用ください

発送はメール便ですが
それ以外にご希望があれば
お申し込み時にお書き添えください


CITRON MOON 発行
宇宙戦艦ヤマト2199篠玲本

『恋する惑星』





『Heartbeet Lullaby』




ご購入→CITRON MOON 通販
内容確認→当ブログ内のヤマトカテゴリで

***************************

VegeBul Party 発行

『Shooting Star』





『ラブストーリーは突然に』
青空カーペット様との合同誌
(未成年者はご購入できません)





『Happy Birthday』



ご購入→VegeBul Party 通販
内容確認→別館 同人誌紹介ぺ―ジ

***************************

Citron Party 発行

『月降りる花の森 3巻』



『月降りる花の森 2巻』



『月降りる花の森 1巻』


ご購入→Citron Party 通販
内容確認→本館Comicページ




 

■DBステキサイト様

■ステキサイト・ブログ様

■宇宙戦艦ヤマト素敵blog様

月別アーカイブ

 

 

QRコード

 

QR