Latest Entries

「美男ですね」韓国版

全話大人借りして観ました!(字幕版)
韓国ドラマは1話1時間みっちりなので、かなり観応えありました。

中性的な顔つきのイケメン、ファン・テギョンが、予想外に男っぽい声で素敵です。
韓国はマッチョがいい男の条件なのだそうですが(ヨン様もマッチョでしたよね)、
グンちゃんはテギョンを都会的でクールなキャラに作りたくて、7キロの減量までしたそうです。
いいよ、ぴったりよ。神経質で潔癖症で食物アレルギー一杯あってね。

そしてヒロインが、男に媚びないタイプってのがポイント超高いです。
修道院育ちのヒロイン、コ・ミニョは天下のスターにもまったく動じない(と言うか彼等を知らなかったし)、ぶりっこしない。頼らずに一生懸命自分で何とかしようとする(最終的に助けられても)。
シスターになろうとするくらいだから、心は本当にピュア。
日本版でも、ヒロインの性格は同じように作ってあるので嬉しいです。

テギョンの脇を固めるバンドのメンバー、カン・シヌとジェルミ役の二人は、本職もバンドマン。
それぞれ自分のバンドではボーカルもしている実力派。
そんな二人を従えてのボーカル役は、さぞやプレッシャーだったのではグンちゃん…などと要らぬ心配したりして。

お話は、伏線がたくさん張られていて、それが余す事無く見事に生かされて盛り上がって行くのです!
これに日本の女子は(老いも若きも)引っ張り込まれたのではないかと。

一つ一つのエピソードの盛り上げ方が尋常ではないのだ!
濃いんだけど、しつこくない。とっても女心を満たしてくれるのです!

ドSとか、超オレ様とか言われるテギョンが、人目のない時にはジタバタしたりもがいたりしていて、それがまた何とも女心をくすぐるんだと思います。
いつもは上から見下ろして言いたい放題で、パワハラまがいの台詞をヒロインに浴びせるテギョンが、不本意ながら何故か巻き込まれ、どうしても引き摺り込まれ、そうこうしている内に気になって気になってしょうがなくなってて、彼女にどう思われているのかが重大問題になってたりして!

そのドタバタに尽きると思います。

サブスキーの私ですが、今回ばかりは主役ペアが一番でした。

バンドの三人が三人ともヒロインに恋しますが、テギョン以外は悲恋に終わるので切なかったです。
美しかったですし、名台詞もたくさんありました。

ただ、韓国ドラマにはお約束だと言う、家族のドロドロ。
これがラスト2話、きつかった。重かった。
ハッピーラブスキーな私は、正直失速した;;;
ほんと、二人のポンポンとしたドタバタが好きだったのでね。

それにしても、韓国の俳優さんは、見事に泣くんだね!
ちゃんとダラダラと涙を流す!本気で泣いてる!
これはすごく良かった!観ていて感情移入がとっても良く出来た。
すごいなぁ~。途中で止まっちゃったりしないんだよ、後から後から溢れてくる涙!

ヒロインが「どう見ても男には見えない、無理がある」と言われていますが、
私はそうは思わなかったよ。あーゆー可愛い男の子っているじゃん。
(ただ下半身が女の子だったな;;;お尻が丸い;;;)

でもね!!!双子のお兄さんに成りすましてのデビューで、あんなふうに売り出しちゃって、
本物が帰って来たらやたらマッチョな体形で似てるのは顔だけだなんて、あれで同一人物だなんて誤魔化せるわけないじゃん?
「兄さんは女っぽい男でした」とかじゃないとさぁ~。
これだけが!心残り!

日本版はどうするのかな。
たっぷり作った韓国版を、日本版は上手に料理して短く凝縮してると思います、今のところ。
今夜もやってたよね、これから観ようっと♪
長々と吼えて、スミマセンでした。お付き合いくださった方々、ありがとうございます^^

※画像をクリックするとAmazonへ飛びます



拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます♪




関連記事

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

web拍手 by FC2

『町でうわさの天狗の子 8』

町でうわさの天狗の子 8 (フラワーコミックスアルファ)
岩本ナオ/著  小学館  (超個人的推奨度数★★★★★


コミックスの感想記事が続きますが…
待望の!心底待望の巻が出た!帯に「ラブの予感?!」とあったけれど LOVE満載な一冊でした。
馴染んで来た瞬ちゃんの高校生活をもっと見ていたい気もするけれど、お話はどんどんと秋姫の天狗パワー覚醒面が強くなって来て、学園ドラマよりファンタジー色が濃くなっています。

それにしても!
私が何に萌えているか、すでに読まれた方はご存知かと思いますが!
三郎坊です!前々巻の6巻で思いっきりきゅんきゅんさせられたのに(実は泣いたりした)、次の7巻では一切彼らのエピソードは無く(TT)
なので、今回は期待してましたし、期待以上でした!タイトルも良かった!
しかし三郎坊、ソフトクリームを「白蛇さまみたいな固まり」とは!
学校を抜け出して自転車二人乗りするシチュは、もう、相手狐なんだけど、もうもう、本当に、蝉の声とか聞こえてきそうな(ミーンミーンて書いてあるけど)、熱気も風も感じそうなほど、入り込んでしまいました!
青春だよねー、青春!ああ、懐かしいよ~。

まさかまさかの金田一ちゃんの恋の予感もドキドキしました。
あーゆーのが恋なんだよなぁ~、制御不能、いつの間にか始まってた…!みたいなね。
私は、彼女があの髪をいつか下ろしてくれる日を楽しみにしているのですが…

岩本ナオさんの漫画は、ネームが絶妙で爆笑してしまう事が多い(人前では、特に電車の中とかでは絶対に読めない)のですが、今回は五郎坊、最高でした。
微笑む秋姫に(確かにこの表情はヘンだったが)、にこやかに笑い返しながら
「ささ、姫様もクラスの男子を蔑み笑ってる場合ではありませんぞ」と突っ込むとことか、
「あそこいいるおかっぱ的女子です」とか!

ずっと楽しんでいたいので、もっともっと続くことを祈って次巻を楽しみにします。

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます♪

拍手メッセージへのお返事、畳みました★




続きを読む »

関連記事

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

『プリンシパル』 1巻 2巻

プリンシパル 1 (マーガレットコミックス) プリンシパル 2 (マーガレットコミックス)
いくえみ綾/著  集英社  (超個人的推奨度数★★★★★



連載中のようです。「好きアンテナ」に反応したので珍しく衝動買い。
大当たり!超面白い!超好みメンズ!

学校中で人気の二人組のイケメンと、一人の女の子。
裕福な弦(ゲン)の豪邸の隣に建つぼろい貸家。そこへ越して来た和央(ワオ)は病弱で、儚げで、危なっかしくて、でも性格良くて、女の子と間違えちゃう程可愛くて、同い年の二人はすぐに仲良くなった。5歳ぐらいの出会いの時からずっとずっと和央を守っている弦。
二人の間には、どんな女子も入れない(弦がバリア役)。
そんな二人の間にするりと入り込めたヒロインは、たまたま和央の隣に越して来たラッキーガール。
ヒロインは、優しい王子様みたいな方「和央(ワオ)」を好きになる。
でも、私は最初っから、初登場の一コマ目からもう一人のイケメン「弦(ゲン)」のが!
ドストライクーーーー!

いくえみ綾さんの漫画は、私がリアル女子高生の時代に別マで散々読ませて頂いた。
今回、久しぶりに拝見して、いや、凄いよ、今だに変わらない年齢層への漫画が描けるなんて!
絵柄も現代風になっていて、ちっとも古さを感じないのもすごい。
盛り込まれてるテーマも、登場人物達の話し方もしぐさも、やる事為す事、今!ナウ!ing!
すごい漫画家さんだ…。ほんと尊敬します。
大御所と呼ばれる漫画家さんには、これが私の絵柄だからと、開き直って 誇りを持って、懐かしい絵柄のままの方も大勢いらっしゃるけれどね…。私も古い絵柄から進歩できずにもがいてる側だけど;;;

とにかく、3巻出るのが楽しみです!
あ、和央と弦の犬「スミレ」が可愛いんです。この話の主役は自分だと思ってて、ちょこちょこと出て来るのが可愛いの。コミックスのカバーを外すと、お楽しみがあります。こんなコミックス、初めて!楽しかった。

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます☆


関連記事

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

ベジブルでお越しの方々へ★

お礼記事です。

先日の、北海道のイベントと、東京ビッグサイトのコミケで、
『Happy Bithday』をお買い上げ下さった皆様、どうもありがとうございました。
また、お手に取って下さった方々も、ありがとうございました。
りぶき様、お世話になりました、ありがとうございました。

来年にはノーマルカップルのプチオンリーがあるそうですので、
それに向けて続編を作りたいなぁ~…と思っています……
実は、本の裏表紙の絵が、続巻対応仕様の構図だったりするんです。
自己満足な企みですが;;;
せめてそれを描きたい。と、原動力にしたりして。

本当にありがとうございました!
拍手やメッセージを下さる方々もありがとうございます!
ノロノロ更新の品薄サイトや、ベジブルオンリーではない日記にお立ち寄り下さる方々も本当にありがとうございます!

これからも宜しくお願い致します。

数年ぶりに大人の時間に大人だけで会えた親友K子!
アニオタ仲間でもある彼女、「ロマンティックあげるよ」を熱唱中。
karaoke.jpg
彼女の熱唱リストには、私ですらリアルでは観ていなかった作品もあったが、
「ボルテスV」「花の子ルンルン」「魔女っ子メグちゃんエンディング」もっと歌ってたのに思い出せん。
私は彼女に強制的に入れられた「愛・覚えていますか(マクロス)」(歌えた…案外覚えてるもんだ)「イタズラな KISS(犬夜叉)」「今夜も星に抱かれて(スカイクロラ)」他に…ああ、やっぱり思い出せない。
でも!すっごく楽しかった!!!また会おう!!!(夫たち、ありがとう!)


拍手メッセージへのお返事を畳みました。


続きを読む »

関連記事

テーマ:DB - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

『新白雪姫伝説プリーティア』

プリーティアと呼ばれる特別な存在のヒロインが、七人のナイト(リーフェナイツ)と共に戦うヒロイックファンタジーです。
ヒロインは、普通の女子高生なんですが、ある日、突然、このイケメン↑に捕まって…。
初めは、仲の良くない二人が、まぁ「嫌い嫌いも好きのうち」じゃないですが、だんだんと魅かれ合って…。もうそれはお約束ですから!なくちゃならんルールですから!

全13話の、ラスト3話は泣きっ放しでした。
この主役二人より、もう一組のペアに泣かされたっちゅう。
なんでこう、サブ好きかな。(三郎じゃないよ)
細の一途な気持ちに泣けました。名台詞もたっくさんあって悶えました。
こんなイケメンに命を投げ出され「これで君のナイトになれたかな」なんて虫の息で言われたら…ギャース!!!

ちょっと話は逸れますが、私はお芝居をやってたことありまして、
その時から「お客さんの道案内である主役より、一癖ある脇役の方が面白い」と密かに感じていました。
それって、結局、私の好みだったんですね~。
ベジータが好きなのもまさしくそうだと思いますもん。
で、このプリーティアでも、主役の颯(上の彼)より、細に、と言うか細のコイバナに惹かれました。

真綿ちゃんにも泣かされました。ボロボロ泣けました。
そしてお父さん!戦場から去る時に、残って戦う豪と蛍に一礼したのが、すっごく素敵でした。

プリーティアと共に戦う七人のナイトの名前が、全員、雪の名前だという事に、暫くたってから気付きました;
名前で遊ぶの好きなくせに、不覚;
颯だけは、なかなか分からず。「颯」一文字で風と雪だったのね。
蛍雪なんて言葉、初めて知りました。蛍の光のようにゆっくりと舞い降る雪の事かと思いきや、蛍を集めて勉強したっちゅう貧乏な偉人さんから来た言葉らしい。確かに蛍は、非合理さを嫌う知能派でナルシストなリーフェナイトだ。

リーフェナイツにはそれぞれ、風とか熱気、冷気や水だったりの特徴があって、
ヒロインは誰かと必ず合体融合(プリート)して(ちょっとエッチィな絵だった…
高一の息子と観ていて照れた;)戦士に変身するんですが、
パートナーによって必殺技と衣装が違うので、それも楽しめます。
私は、細とプリートして「音のプリーティア」になった時と、
万年とプリートして「氷のプリーティア」になった時の衣装が好きです。

そうそう、七人のうち、万年、初、新の三人が幼児なのにも理由があって……。
ネタバレになるので語るまい、むむう。

創作漫画サークルの剋美さん!激しく薦めてメモリアルBOX貸して下さってありがとうございました!
剋美さんのご推察通り、ええ、私のツボでした!どっぷりでした!堪能させて頂きました!


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます★
関連記事

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

ベジブルカレンダー8月

私の担当した月なので、遅ればせながら宣伝~★
kaya.jpg
テーマは4つ。↑この絵は「蚊帳」の一部です。
他に、「高校野球」「ひまわり」「花火」があります。
日付部分含めて一式ダウンロードできますので、ご利用ください★

昨日から仕事がお盆休みに入りました!結構長い休暇なんですよ!
「良い夏休みを」「お正月が来るみたいだね」」なんて言い合いながら一昨日は退社しました。
そして昨日!何から手を付けようかな!とワクワクしながらの初日、結局洗濯機5回まわして、布団も何もかも干して、家事家事家事…。
昨日はM誌の秋号用原稿の締め切りだったのに…イラスト1枚描けなかった…;
でも、頑張るよ。絵を描くよ、本館・別館・別棟。
本当にもう、描きたくてたまんないんだよ~~~~しくしく。

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます…
関連記事

テーマ:DB - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

コミケに出るよ!

つっても、私の本が、です。私はお手伝いにすら行けません(TT)
hbkomike.jpg
私の唯一のベジブル本『Happy Bithday』を、
ベジブルの伝道師りぶき様のスペースに置いて頂く事になりまして!
12日・金曜日 東R-48a 「龍神会」
東京ビッグサイトです!

私、コミケデビューですよ、おおお~~~!(本だけですが)
りぶき様の机上には、多数のベジブル作家様方の御本が並ぶようですので、
私のはともかく、それはそれは圧巻な光景でありましょう!
しかも、りぶき様の隣席は「VB++」のりく様だそうですので、
私的には、神サークル様の並ぶ眩しいっちゅう場所に。
ご都合の付く方は、ぜひお立ち寄り下さいませです。

拍手・メッセージ・お立ち寄り、本当にありがとうございます~。


関連記事

テーマ:DB - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

豆腐…

yakko_convert_20110805113856.jpg
なんと言うネーミングだ…!と、スーパーで呆然としてしまった豆腐「やっこ野郎」。
「生ビールとお前がいればそれでいい!」だってさ。
量も半端無く、食した夫曰く「本当にビールとこれだけでお腹一杯になる」。
このお豆腐代の一部を、日本赤十字社を通して、東日本大震災の義援金に寄付しるって言うので、一石二丁。あ、違う、二鳥。
同じ会社から出てるお豆腐。
joni_convert_20110805113623.jpg edaj_convert_20110805113750.jpg
これもネーミングが可笑しいよね。なんで豆腐でジョニー?
調べたら、本家が他にあってこちらは暖簾分け?っぽいのね。
元祖は「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」って商品のようだった。

冷奴、夏の食卓の定番だよね。ちなみに絹が好きです。
胡麻豆腐も大好きです。

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます♪

関連記事

テーマ:こんなのがあったなんて!! - ジャンル:グルメ

web拍手 by FC2

『美男ですね』日本版

まさかまさかの! はまっちゃいました!
※画像をクリックするとAmazonへ飛びます

韓流ドラマや映画は、歴史モノも現代モノもまったく観られない口なので、
あのグンちゃんの出世作と言われる韓国版「美男ですね」ももちろん観てません。
勧めてくれる友人達には申し訳ないですが;

ところが、家事の合間についてたTVでやっていたのをたまたま二週続けてチラ観して、
家事しながらだったので観そびれたシーンなんかもあったのに、これまた偶然、再放送を観て穴埋めもできたんで、「こりゃ、観ろって神のお導き?」って思い始めて。

主役の彼が「好みじゃな~い」と思ってたのに、あら不思議、
「誠実そうじゃない? カッコイイじゃない? かわいいじゃない?」(最後はオバサン入ってますね)に変わりまして。

彼はバリバリの硬派で、音楽にはとても熱くて、本当は優しいのにそれがうまく出せない不器用な照れ屋さんで、あ、くどくど言いましたが、つまり彼はツンデレなんですね。
ツンデレ…素敵な響き…。
そう言えばベジータもツンデレだよね?
あれ、月花のジライルもハサユナもそうだな。お、奇跡の惑星のアレンも最初はそうだ。
ツンデレスキーなんですね、私。ぐふふ、たまらん。

先週の、あの有名なシーンは胸キュンギューーーンでした。
赤い靴を買ったシュウが、ミオに見つけて貰えなかったシーンです!目の前で!
「シュウさん、ずっと近くにいてくれてたんですか!?」みたいな彼女の驚き&笑顔が見れるはずだったのに!
あんなに長い時間、優しく町案内をして来たシュウの電話より、たった数秒の、しかもオレサマ口調のレンの電話が、目の前で彼女を連れ去る…。
このエピで、このドラマが受けているのが納得できました。

レンもね、髪飾りなんか買っちゃってさ。
露天商で好きな女の子にちょっとした小物を買うエピを、奇跡の惑星で私も書いたので(まだ先の章なのでUPしてませんが)やっぱりドツボでした、私の乙女心には。

今夜もやってましたよね。リアルタイムではじっくりと観られないので、しっかり録画したさ。
家事の合間に、ちょっとずつでも、全シーン、くまなく観るのだ!!!

また激しく萌え語るかもしれません。今期の唯一のドラマです、吼えさせて下さい。
あ、69fesまだ諦めてませんとか前出の記事で言いましたが、その日が最終日でした;;;アホです。
今年は本当にすみませんでした;;;
それなのに、いつも拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます♪
関連記事

テーマ:2011年 テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

web拍手 by FC2

«  | ホーム |  »

★お知らせ★

 

ベジブル二次創作は
超感想のブログも含め
活動休止しています
別館ベジブルサイトは閉じませんが
更新はお休みです
詳しくはこちらの記事をご覧下さい
長年に渡りのご支援
心から感謝しています
ありがとうございました

 

ブログ内キーワード検索

 

 

カテゴリ 一

最近のひとりごと♪

☆営業中☆

 

本館 オリジナル少女漫画サイト シトロン・パーティ

別棟 オリジナル恋愛小説サイト

別館 ドラゴンボール
ベジブル二次創作サイト ベジブル・パーティ
開店休業中です



 

イベント状況

 


★ありがとうございました!★





【DRAGON SOULS 2~龍魂~再臨!!】



 

すくすくユマリア

管理人

 

柚月なごみ(冬至)

Author:柚月なごみ(冬至)
★感情ダダ漏れのイヌ科
★漫画(恋愛要素必須)を
 読むのも描くのも大好き!
★ゲーム系は激しく初心者
ベジブル二次創作
うたの☆プリンスさま♪
  マイ・プリンスはレン!
  …と藍ちゃん、嶺二、那月
TIGER&BUNNY
  虎鉄LOVE (そして兎虎。×虎兎)
初代・宇宙戦艦ヤマトこそが
 敬愛する作品だと再認識;
(2199では篠玲限定萌)
★大3♂・中2♂・中1♀ 育児中
同人活動用TwitterID:
CITRONMOON753

****最近の悩み****
★読書時間が取れない
★Twitterでほぼ幽霊
★絵画の技量が減退の一途 
★体重が増加の一途 Help!

 

地味に活動しています

 









 

頂いたコメント&レス

 

 

小さくても出来ることを

 

支援したい被災地に届きます
*不要になった本・CD・DVD・ゲームを寄贈すると、その金額が寄付金になって被災地を支援できます



 

ご訪問者様

 



 

スタッフオンリー

 



 

メールはこちらで

 

フォームへ
クリックするとフォーム画面になります


 

絶賛応援中

 

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret

 

同人誌自家通販

 管理人が運営している3サークルの
自家通販 受付フォームです
本の内容確認リンクを設置しました
どうぞご利用ください

発送はメール便ですが
それ以外にご希望があれば
お申し込み時にお書き添えください


CITRON MOON 発行
宇宙戦艦ヤマト2199篠玲本

『恋する惑星』





『Heartbeet Lullaby』




ご購入→CITRON MOON 通販
内容確認→当ブログ内のヤマトカテゴリで

***************************

VegeBul Party 発行

『Shooting Star』





『ラブストーリーは突然に』
青空カーペット様との合同誌
(未成年者はご購入できません)





『Happy Birthday』



ご購入→VegeBul Party 通販
内容確認→別館 同人誌紹介ぺ―ジ

***************************

Citron Party 発行

『月降りる花の森 3巻』



『月降りる花の森 2巻』



『月降りる花の森 1巻』


ご購入→Citron Party 通販
内容確認→本館Comicページ




 

■DBステキサイト様

■ステキサイト・ブログ様

■宇宙戦艦ヤマト素敵blog様

月別アーカイブ

 

 

QRコード

 

QR