Latest Entries

来年は無い日の雪


いやあ~降りましたね!積もりましたよ!閏年に!
今日は、仕事お休みでしたが、午後一で氏神様のお掃除に行かねばならず、この上り坂を長靴で歩きました。
写真は帰りの物で、すでに雪は雨に変わって道もアスファルトが見えてますが、行きは真っ白の雪道でした。

きゅ、きゅ、と雪を踏みしめながら、氏神様を目指す。
本殿しかないとっても小さな氏神様なので、鎮守の森もこじんまり。でも雪化粧で神秘的。
鳥居を潜ると石段はすでに自治会のじじ様方で雪がかかれて(集合時間30分前から動き出すじじ様方;)、本殿もすでに開け放たれていて、恐れ多くも内へ上がって雑巾がけしたりして来ました。

なんちゃって信者ですが神社ダイスキーなので、本殿の中に入れる行事はオイシイです。うふ♪


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます☆
関連記事

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

web拍手 by FC2

THE BAWDIES 「ROCK ME BABY」

ROCK ME BABY
THE BAWDIES ビクターエンタテインメント

Mステ初出演、おめでとうございます~~~!!!

前出の記事「ハングリー!」の主題歌、わがチビどもにとって保育園の先生であるTHEBAWDIES の歌でしたのに、うっかりスルーしてしまってました;;;
ドラマの雰囲気にとても合ってて、よりいっそう向井さん達もカッコ良く見えるという、優れ歌!
先週、ドラマにもちょっと出演されてましたね!

ドラマ抜きにしても、彼等らしいカッコイイ曲です。
(タックスマンの髪型が、若干小さくなっているのはどうしてなのかな?
ちょっと大人になったってことなの? もう空は飛ばないの?)


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます♪
関連記事

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

web拍手 by FC2

娘7歳ケーキ

20120222deco.jpg20120222cut.jpg
今更ながらに、生クリームに泣かされました。
わかったよ、どんなに高カロリーで高価でも、ちゃんと動物性のにするよ。
「植物性のは生クリームとは呼ばない」なんて、今日知ったよ。
絞る時に、袋の胴体を持っちゃいけないなんて知らなかったよ。
スポンジにクリームを塗りたくる事を「ナッペ」って言うのも今日知ったよ。

泡立てる時に、ジャムを入れる裏技があるらしい。
果物のペクチンが、クリームが固まる手助けを猛烈にしてくれるそうだ。
しかし…クリームにジャムっすか……舌触りは平気なのかなぁ…


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます☆
関連記事

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

web拍手 by FC2

プチオンリー!!

20120226_300.jpg
2012年3月18日(日)まさにサイヤの日に開催される HARU COMIC CITY17 の内に、ドラゴンボール ノーマルカップリングプチオンリーちゅう、夢のようなイベントがあります。
例によって、仕事漬だった昨年の私は申し込みもできず、新刊もありませんが,
既刊本だけ素晴らしいイベントに参加します。
東京ビッグサイト 東3-エ36a だそうです。
当日、私も伺えれば良かったのですが、ちょっと無理なので、本当に本だけ参加。
昨年夏のコミケといい、北海道のイベントや今回といい…なんか、本に軽くジェラシー……(--;)

何はともあれ、宜しくお願い致します。もちろん正規の値段ですし!!!

あの愚痴に、慰めのメッセージ御寄せ下さった皆様、ありがとうございました;;;



拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます★
関連記事

テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

三陸・和グルミプロジェクト

昨年の事ですが、化粧品の愛用メーカーを一新しました。ストックしていて不用になってしまった新品の化粧品達が数点。(DHCの夏用と冬用のライン使いメイク用品)
支援と呼ぶには微量過ぎるからどうなかぁ…と思いながら、岩手県盛岡市で活動されている「東日本大震災 被災地支援チーム SAVE IWATE」さんに、リストともに問い合わせてみたところ、お忙しい中、このようなお返事を頂きました。

「リスト拝見しました。いずれも非常に需要の高いアイテムです。
 是非、お預けくださいますよう、お願い申し上げます。
(スキンケアは不定期ながら申し出がある(それでも足りてるとは言い難い…)のですが、色モノというか
 粉モノというか、そのあたりは残念ながら大口での申し出がほとんど来ない状況です。
 重ねてお願い申し上げます。」

色モノ・粉モノ とは、口紅とかアイシャドウとかチークとか、ファンデーションって事ですよね。
メークアップ品が無いって事ですよね!!!
命に係わることでは無いですし、すっぴん派の方には無用の悩みですが、
メイク派の方はさぞや不便で切ない思いをされているであろうと胸が痛みました。

皆さんの引き出しに眠っているモノありましたら、ぜひ有効活用してみませんか!
支援団体も、あちこちにたくさん発足されていますので、ぜひぜひ☆

さて、今日のタイトルですが、このプロジェクトは、
「震災で「仕事を失った」「収入がない」という現実の問題を打破するべく、
三陸の皆さんに殻付きの和グルミを拾い集めていただき、
それを、盛岡市内に避難された被災者の方々を雇用して、殻むきをしていただく」
という活動で、私達・支援する側は、購入して参加するプロジェクトです。
wagurumi_set.jpg
↑三陸・和グルミ700gと和くるみ割り器(ほじくり棒付き)セット
くるみ割り器が欲しかったのでこのセットにしました♪
wakurumitou.jpeg
↑和菓子・和くるみ糖(盛岡の老舗和菓子店「造り菓子 竹芳」)
和グルミの剥き身を砂糖と醤油で包み込んだお菓子で、すっごく美味しいです!
止められない止まらない…;;;
でもお上品なお菓子なので、お茶を飲みながらまったりと味わいたいところ。
(がっつくな自分orz)

「東北のモノは放射能が怖い」という声を聞きますが、大丈夫だから流通再開しているのだと私は思っていますし、そこに住んでいらっしゃる方々がいるという、当たり前の事を忘れずにいます。

どうしても心配な方は、大人だけで楽しんではいかがでしょう。

東日本大震災被災地支援チーム 一般社団法人 SAVE IWATE  
三陸・和グルミプロジェクト


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます♪

関連記事

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

web拍手 by FC2

DB切手~!


こ~んな素晴らしい切手セットがあったんですね!!知らなかった!
1月23日には発売されていた模様。ゲットできて良かったわ!!!

宿命のライバルの他に、父子構図、たまらんねぇ!
王子の頬が赤いのは、スキャナのせいです。息子と背中合わせで頬を染めてるわけではないです。

欲を言えばベジブル構図が欲しかったけど、そこはまぁ、ちびっ子向けなのだろうから我慢するか。
ブルマはもちろん、チチも18号も、女子一人もいないしな。ちっ。

そう言えばね……
ヤフオクで、私の初ベジブル本が取引されていたのを発見しました。
確認できたのは2件で、すでに終了していたたんだけど、3倍値で売ってた。
3倍って……!? 絶版もしていないのに?! 酷いぼったくり。
まさか、私の本でそんなコトが起ころうとは思いもしなかったので、サイトでもその辺の注意はしなかった;
反省しました。ので、サイトに転売・オークション販売禁止と掲げました
しかしな、3倍で買うなんて…うちを覗きに来てくれれば、正規価格でゲットできたのに。

尊敬するベジブル作家様達の御本も、呆れるくらいたくさんあった。
あああ~………(T.T)


関連記事

テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

『バリバリBUDDY!』

うふふ。V6の新曲です♪ 今回は発売前に予約できました(夫が教えてくれました;)
曲はね、とっかーーーーん!( じゃなくて ) と頭空っぽにして楽しめる感じ。
歌詞は脳天気だけど、イントロとか、音はかっちょええです!

MV凄かった。阿波踊りとか神輿担ぎとか、コスプレとか出て来ちゃうし。
サングラスの奥で、赤く光る眼が異様にカッコイイ。
DVDも相変わらず楽しいです。剛ちゃんがまたやらかしてて可笑しいんだよ。

あ、去年、カミセンの主演映画「コズミックレスキュー」観たのに、ここにUPしてない!!
近日中にご紹介します!!! とっても良かったよ!


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます♪♪♪
関連記事

テーマ:V6 - ジャンル:アイドル・芸能

web拍手 by FC2

茶屋 草木万里野

I 代ちゃん お薦めのレストランへ母とランチに行ってみました。
茶屋と言うだけあって、入り口の引き戸が思いっきり低い!中腰にならないと潜れない。
でもとってもステキな外観です。店内もステキでした!でも満席。大きな駐車場も満車。
marino_gaikann.jpg 埼玉県熊谷市肥塚4-82
ランチ時は「客層の95%が女性(しかもきっとほとんどが主婦)」のお店。
店内で15分程待ちました。
ランチメニューは、パスタセット2種類、石焼セット、アジアンセット、チャイナセット、そして私の食べたお肉セット♪

下ろしソースのサーロインステーキ。御飯、味噌汁、サラダ、プチグラタン、そしてデザートも付いてます。
お腹一杯じゃ。でも、お外で御飯なんてめったに出来ないので、パフェとかも食べたいぜ!
marino_pafe.jpg
ああ、名前を忘れちゃった;アジアンとかバリ風みたいなネーミングだったような…
上段からココナツアイス、チョコアイス、コーヒーゼリー、ナタデココ。
途中でタピオカやキゥイ他トロピカルなフルーツも楽しめて、とっても美味しかったです!
別腹も満腹で苦しい。
ダイエット、明日から頑張るよ p(^0^)q

I 代ちゃん、ステキなお店を教えてくれてありがと~~~☆



拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます♪
関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

web拍手 by FC2

『キミを中心に世界はまわる』

キミを中心に世界はまわる (マーガレットコミックス)
八田鮎子/著  集英社  (超個人的推奨度数★★★★☆


本屋さんで『オオカミ少女と黒王子』2巻の表紙を見て、一目惚れした作家さんのコミックス。
(「はった」なのにヤ行にあったりする。「やだ」じゃないよ、しっかりしてよ、書店さん!
こっそりとハ行に移しちゃった)
絵がめっちゃ好き!!!男子がカッコイイ!!!女子もカワイイ!!!
『オオカミ…』は1巻が品切れなので、まだゲットならず。
代わりにこれを買ってみましたが、大正解!むふ~ん(鼻息荒)
短編集でして、四つのラブストーリーが楽しめるわけです。
それぞれの男子がこれまたカッコ良く!
表紙の、この彼は、唯一大人男子で、教師と女子高生ってなパターンです。
四組ともステキなラブストーリーでした。
やっぱ、ハッピーラブはいいよねぇ~。はうぅぅん。
早く「オオカミ…」入荷しないかな!!!

私が子供の頃から、カバーを外すとオレンジ色の表紙だったマーガレットコミックス。
この眩しい程にどぎついオレンジ色は変わらないんだね~。ちょっとじ~ん。


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます☆

関連記事

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

ばれんたいんでー2012

職場の上司系用しっかりチョコを買いに行って、思わず一目惚れ。
贈り物にするにはちょっと使えない(同僚と示し合わせた金額に合わない)けど、
どうしても諦めきれず、とにかく買いました。
20120214choco_convert_20120214215041.jpg
ASTRONOMY GALAXIE (株)マイネローレン 
あああ~~~ステキです。うっとり。
銀河と言うより、太陽系ですが、左から水・金・地・火・木・土星です。
夫が地球を食べました。私は今も宇宙を飛び続けるあかつきを思いながら金星を食べました。

バレンタインのチョコレートの用途の7割が『友チョコ』だそうですね。
女の子同士で贈り合いっこ。かわいいな。AKBがCMしてますよね。
その次に多いのが『パパチョコ』だそうです。良かったね、世のパパ達。

日本の製菓会社が仕掛けた本来のイベント趣旨「一年に一度チョコを贈りながら女性から男性に告白する」はたったの1割ちょっと。
現代は「その気になったら軽くコクればいいじゃ~ん♪」って風潮だから?
今の小学校・中学校は、チョコ持参登校禁止だしな。ったく野暮だぜ。

2012’Valentine は無事に終了しました。


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございました☆

追伸
手作りファミチョコは、ハート型や恐竜型で固めたチョコの他に、薔薇の花型で焼いたマフィン。
頭をチョコでコーティングしました。
20120214rose_convert_20120214230946.jpg


関連記事

テーマ:こんなのがあったなんて!! - ジャンル:グルメ

web拍手 by FC2

『図書館戦争』

図書館戦争 図書館内乱 図書館危機 図書館革命
別冊 図書館戦争〈1〉 別冊 図書館戦争〈2〉
有川浩/著  メディアワークス (超個人的推奨度数★★★★★


昨年夢中になってシリーズ読破した小説です。有名です。今頃読みました。
自分より背の低い男性を好きなるなんて有り得ない派だったわたくしでしたが、
そんな偏見がどさりと落っこちました。
やっぱりね、人間、中身がほとんどだよ、うんうん。
そりゃ、ある程度の好みの外見ってのもあるけどさ、
中身に惚れちゃうと、なんつうか、こう、ぬる目のお湯でゆっくりじっくり芯から温まった、みたいな? ほかほかがなかなか冷めない、ってのと似てるよね。
そもそも、背が低くて困っちゃうのは、立ってる時にするハグとかチューだけじゃん?(あ、ラブな展開において、です)そっから先は、立ってないから問題なし~。あ、下品でごめん。

設定がものすごく緻密で、リアルでありそうな世界観でした。
図書隊、かちょええ!

全部で4冊 + 別冊が2冊。たくさん楽しめました。
登場カップルは全部で4組。
「怒れるチビ・堂上教官」と「熱血バカ・笠原郁」の主役ペア
堂上の同期「笑う正論・小牧さん」と「小牧の幼馴染・毬江ちゃん」ペア、
郁の同期「情報屋・柴崎麻子」と「頑な少年・手塚光」ペア、
上司の「喧嘩屋中年・弦田隊長」と「昔、同棲していた雑誌記者の折口マキさん」ペア。
どのカップルも、それぞれ見所満載で美味しいですが、
二次的に萌えるのは、「小×毬」カポと「手×柴」カポですね!

読み終わった当初は「手柴」だったけれど、半年以上経過して尚気になるのは「小毬」だな。
いつも冷静沈着な小牧さんが、毬江ちゃんのコトとなると、静かにしかし強烈に動くのが、とんでもなくいい。守られている!!!感が素晴らしく堪能できるし、正確なデータで確実に動く自信に満ちてる小牧さんが、毬江ちゃんのコトでは弱気にもなったりするのが萌えます。エリートの「好きな女のコトでうっかりおろおろ」ぐふふ。
(あ、ベジータにもそれは通用するよね、うふふ。)

表紙もステキでした。収録話のアイテムが必ず描き込まれているので、探すのが楽しいです。

アニメも全巻観ました。良かったです。
今年の夏、映画化だそうですね、びっくり!アニメでやってた部分を映画化するみたいですね。
楽しみです。


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます♪


持ち運びに便利な文庫版出てた!
B005OOT2WY図書館戦争シリーズ 1-6巻セット
有川 浩
角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-09-08

by G-Tools


関連記事

テーマ:読んだ本の感想等 - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2

ベジブル・SS 2

ベジブル合同企画もんびりれ~のカレンダー2月のテーマの一つだった「バレンタイン」。
このテーマに『ファースト・バレンタイン』というタイトルでSSを書かせて頂いていました。
別館にUPしました!

先日UPした『サイヤの誤算』ともに、イラスト担当は「奇跡の地球(ほし)」の管理人なぎ様でした。
なぎ様は現在ご事情で開店休業状態ですのでイラストはおあずけになってますが、そのうちゲットして来てご紹介しますね!!!

『ファースト・バレンタイン』
ベジータを連れてナメック星から帰って来たブルマは、その後とうとうヤムチャとは別れてしまいます。
理由はヤムチャの浮気癖に、ブルマが疲れたんだと思っています。
そんなブルマに訪れた、一人きりのバレンタインディのお話です。
あ、でも、王子もちゃんと出てくるよん♪


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます★
関連記事

テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

MEMORY原稿投函!

超久しぶりに! 原稿用紙なんかに絵を描いたよ!
あああ、やっぱ紙はいいねぇぇぇぇ!!!
撫で回しちゃったよ。さすさすさす……。

2012年 春の号 通産25号のM誌へ、イラストで参加しました;
漫画は、ちと、時間不足で;;;
次号、夏の号ではがっつり描くよ!(有言実行だ)

コピー取らなかった、チラ見せできない、ごめ~ん;

ああ! M誌の存在はありがたいな。


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます☆
 
関連記事

テーマ:創作(オリジナル) - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

でこでこ~♪


100円店で買ったネイルアート用のデコパーツで、スマホとハンズフリーをデコ☆
ちょっと「年甲斐も無い事をしてしまった」感が否めないけど・・・・いいの。
だってキラキラキレイなんだも~~~ん。

ハンズフリーは二代目です。先代は行方不明に(TT)
あんまりにもちびっこだから、簡単にどっか行っちゃうんだよな。
先代の方が可愛くて忠実でした。
この二代目、ただ電源入れただけなのに、勝手に接続とかしちゃう時があって、10年以上連絡無しの、しかも前の前の前の仕事上での関係先にかけちゃったりして、もう大慌てで切ったりして、ヒヤヒヤ物。
サバイバー気味な二代目なんです。やだぜ。


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます♪
関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

web拍手 by FC2

『二世の契り』

二世の契り(1) (KCx ARIA)
二世の契り(2) (KCx ARIA)
櫻井しゅしゅしゅ/著  アイディアファクトリー  (超個人的推奨度数★★★★☆

本屋さんで表紙買いしそうになりました。なんちゅう美形なんだ!!!
でも、まったく知らない作家さんだしタイトルだし、掲載誌も知らないしで、
ひとまず調べてから…と我慢して帰宅。

これ、いわゆる恋愛シュミレーションゲームのコミカライズなんだけど、
ゲームに疎いので一生懸命調べました;;;
PSP用ゲームだという事。(無論、我が家には無い)
PCモニタで映す事もできそうだという事(USB接続って書いてあった)

ゲーム版はキャラデザインがいのまたむつみ大先生なので、漫画とは画風が微妙に(かなり?)違う事。ゲームの方がアニメチック。ちょっと可愛い系。でも大好きな絵師様なので嫌じゃないっす。(宇宙皇子は夢中になりました。懐かし~~~~~)

コミックの方は、櫻井しゅしゅしゅさん。BLじゃなく少女漫画は初めてだとか。
BL漫画は、やはり男性が男性らしくカッコ良く描けてないと成り立たないのでしょうね。
すんげカッコイイっすよ!!!!こんな風に描いてみたい~~~!

でまぁ、結局買っちゃったんだけど、二巻まで読んでふと気付いたの。
これ、ゲームしてたら、ヒロインが言われたり、されたりする事を、私が体験しながら進んで行くのよね?って。
「言われた~~~~い!!! された~~~~い!!!」(←助けられたり、お姫様抱っこされたりってことですよ)
これは、漫画で進んじゃう(私は傍観者)のは惜しいな、悔しいな!って思ってしまったの。
だってゲームの中でなら、私も女子高生になれるんだよ~~~きゃ~~~!!!

と言うわけで、我が家にPSPが導入される日は来るのだろうか……?!
つづく!……(続かないって)

あ、ちなみに、私は暁月が好きです!!!(↑左の赤髪の彼)
…でも勘助もいいのよね、あああ~迷っちゃうわよね~~;;;;


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます★


関連記事

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

『ステップファザー・ステップ』


※画像をクリックするとAmazonへ飛びます

上川さんがカッコイイ!(出演者がカッコイイorカワイイは最重要ポイントです) 
元々大好きな俳優さんですが、今回の役は渋く熱く人情もろい!
そう、泥棒なのにとんでもなく情にもろくてすぐ涙ぐんじゃう。
それが不似合いで、でもそこも人間臭くていいなぁと思ってましたが、
どうやら寂しい幼少期があったらしい事が分かって来て、ますます魅力的です。( *´艸`)

カンペキっぽい担任教師のコニタンにも、あんな切ない過去があったとは。
来週も楽しみです。しかし、彼女は可愛い、ずるい、羨ましい。好みです。

ただ、一教師が一生徒宅に毎晩のように夕食作りに行ったりは現実では不可能だよね~。
でもまぁ、非現実的な出来事が、物語の醍醐味なので、気にせず楽しみます。


お騒がせな近所の夫婦が、私的・病院ドラマNo.1の「救命病棟24時Ⅱ」の医局長と看護師の渡辺いっけい&須藤理沙コンビなのが美味しいです。上司と部下な位置だったのに、今回はカカア天下な夫婦。すごいんです、パワフルな奥さんで!この二人も楽しみの一つです。


ほんと、今期はドラマ豊作です。
あと観てるのは、キョン2のと優香のです。
途中脱落は月9(松潤スキですが)と理想の息子です;


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます★



関連記事

テーマ:2012年 テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

web拍手 by FC2

宇宙人ジョーンズ

缶コーヒーのCMの「宇宙人ジョーンズ」シリーズが大好きです。
もうずっと大好きで、続いてくれてて本当に嬉しいのですが、
今回のは毎回観るたびに、たった15秒で泣かされそうになります。

無医村の孤島で医者をしているジョーンズです。
やっと島民から信頼された矢先に、無免許(だって宇宙人だし)なのがバレて逮捕されてしまう。
連行される船を、全島民(に近い人数)が感謝と別れの悲しみを叫んで見送る……。
走りながら叫ぶ寺島しのぶさんと一緒に泣きそうになるんです。

ちょっと前の駅長編は大爆笑でした。

ほんと大好きなCMなの。ずっと続いてね、ジョーンズ(*´`*)


ベジブルSSにたくさんの拍手、ありがとうございます! 嬉しいです~!
関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

web拍手 by FC2

ベジブル・SS

こんばんは。節分ですね。豆撒き、しましたか?
お豆の食べ過ぎはおなか壊しますので気をつけましょう。
年齢の数より一つ多く食べるそうですね。
私は26粒だわ。うふ。(嘘です)

ベジブル合同企画もんびりれ~で、ベジブルカレンダーを作った際、
2月に2本ショートストーリーを書かせて頂きました。
そのうちの1本「なまはげ」を別館にUPしました。

挿絵も何もなくて文章だけですが、お時間ありましたら覗いて下さると嬉しいです。
短いです ^^;

もう1本は、バレンタイン付近でUPしますね♪


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます☆
関連記事

テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

浜崎あゆみ『HEAVEN』

HEAVEN
浜崎あゆみ  エイベックス・トラックス


カラオケで歌ったら、そのまんまMVで、その映像にぞくりとして、
キレイで悲壮で泣きそうになりました。映画「SHINOBI」も切ない作品だったなぁ。

悲観主義者は、あらゆる機会の中に問題を見出す。
楽観主義者は、あらゆる問題の中に機会を見出す。
 by 元英首相・ウィンストン・チャーチル

浜崎あゆみさんの元ご主人が、離婚報道の際に引き合いに出したらしい言葉です。
ああ、なるほど、そうだったんだねご主人。
と、妙に納得させられた引用でした。技あり。

全てにおいて、失敗した事を想定し、転ばぬ先の杖を用意する事に全力を注ぐ。
それも大切だけどね。(特に原発関係者上層部さん)
でも、一般市民の一般生活においては、やっぱり「なるようになるさ」とか、
「その時に出来る事をすればいいじゃん」ぐらいの方が、
楽しく、しなやかに強く、生きられるような気がします。
反省は大事だし、失敗や過ちは忘れちゃいけないけれど、
顔は前を向いて、足は前へ出さなくちゃダメだと思うの。

そう生きたい。と、マジに語ってみました。
あゆ、あなたの歌と、まるでお人形さんみたいな完璧なルックスは大好きだよ。


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます♪


関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

web拍手 by FC2

『ハングリー!』

※画像をクリックするとAmazonへ飛びます

今期は珍しく、ドラマ豊作です。
その中でも一番なのが「ハングリー!」です!

何がいいって、もう向井くんがカッコ良過ぎ!!!
長身・小顔・骨ばって大きい手!!!
江ちゃんでのお侍さんも良かったけど、やっぱ現代風の方がいいな。

とにかく、彼を堪能するだけでも観る価値有り。
仁王立ちして腰に手を当ててる姿なんて、もうクラクラざんす。

私的には、笑い方の大好きな瀧本美織ちゃんがヒロインなのも美味しいです!

超余談ですが…奇跡の惑星の主要人物アレンのイメージだったりします。どきどき。
アレン、日本人じゃないんだけどね ^^;


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます♪
関連記事

テーマ:2012年 テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

web拍手 by FC2

パンダ・大熊猫・Giant Panda !


仕事仲間の I 代ちゃんが、上野動物園に行って来て、お土産をくれました!
上野駅に降り立った時から、パンダグッズが押し寄せて来て、その可愛さにおかしくなりそうだったとか。
確かにこのクッキーも尋常ではない可愛さ! つか可愛すぎ! 喰えん!
どんなジャンルのお店でも、工夫して必ずパンダキャラの商品を扱っていて、買わなくちゃ!という気分になるんだとか。(そう、まるでディズニーランドの魔法のように)

しかし彼女曰く。パンダはキャラとしては最強だけれど、やはりペットにはできない(でかいもんね)
そこで彼女が矛先を向けたのはパンダはパンダでもレッサーパンダ。
「飼えるのかなぁ」と真剣に悩んでしました。
飼えないらしいよ、I 代ちゃん……。絶滅危惧種なんだって。
ああ、そういえばパンダだってそうだったね;
動物園で愛でつつ、グッズを揃えて埋もれて浸ろう、I 代ちゃん!
キュートお土産、ありがとう~!

さて、私はこれから洗濯機をあと3回回しながら、M誌用のプロットするよ!
月花だよ~! 久しぶり過ぎて描けないかもしれない(^^;) 頑張るよ!
M誌終わったら、ベジブルの365Daysも再開するから! 待っててね!


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます♪

関連記事

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

web拍手 by FC2

«  | ホーム |  »

★お知らせ★

 

ベジブル二次創作は
超感想のブログも含め
活動休止しています
別館ベジブルサイトは閉じませんが
更新はお休みです
詳しくはこちらの記事をご覧下さい
長年に渡りのご支援
心から感謝しています
ありがとうございました

 

ブログ内キーワード検索

 

 

カテゴリ 一

最近のひとりごと♪

☆営業中☆

 

本館 オリジナル少女漫画サイト シトロン・パーティ

別棟 オリジナル恋愛小説サイト

別館 ドラゴンボール
ベジブル二次創作サイト ベジブル・パーティ
開店休業中です



 

イベント状況

 


★ありがとうございました!★





【DRAGON SOULS 2~龍魂~再臨!!】



 

すくすくユマリア

管理人

 

柚月なごみ(冬至)

Author:柚月なごみ(冬至)
★感情ダダ漏れのイヌ科
★漫画(恋愛要素必須)を
 読むのも描くのも大好き!
★ゲーム系は激しく初心者
ベジブル二次創作
うたの☆プリンスさま♪
  マイ・プリンスはレン!
  …と藍ちゃん、嶺二、那月
TIGER&BUNNY
  虎鉄LOVE (そして兎虎。×虎兎)
初代・宇宙戦艦ヤマトこそが
 敬愛する作品だと再認識;
(2199では篠玲限定萌)
★大3♂・中2♂・中1♀ 育児中
同人活動用TwitterID:
CITRONMOON753

****最近の悩み****
★読書時間が取れない
★Twitterでほぼ幽霊
★絵画の技量が減退の一途 
★体重が増加の一途 Help!

 

地味に活動しています

 









 

頂いたコメント&レス

 

 

小さくても出来ることを

 

支援したい被災地に届きます
*不要になった本・CD・DVD・ゲームを寄贈すると、その金額が寄付金になって被災地を支援できます



 

ご訪問者様

 



 

スタッフオンリー

 



 

メールはこちらで

 

フォームへ
クリックするとフォーム画面になります


 

絶賛応援中

 

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret

 

同人誌自家通販

 管理人が運営している3サークルの
自家通販 受付フォームです
本の内容確認リンクを設置しました
どうぞご利用ください

発送はメール便ですが
それ以外にご希望があれば
お申し込み時にお書き添えください


CITRON MOON 発行
宇宙戦艦ヤマト2199篠玲本

『恋する惑星』





『Heartbeet Lullaby』




ご購入→CITRON MOON 通販
内容確認→当ブログ内のヤマトカテゴリで

***************************

VegeBul Party 発行

『Shooting Star』





『ラブストーリーは突然に』
青空カーペット様との合同誌
(未成年者はご購入できません)





『Happy Birthday』



ご購入→VegeBul Party 通販
内容確認→別館 同人誌紹介ぺ―ジ

***************************

Citron Party 発行

『月降りる花の森 3巻』



『月降りる花の森 2巻』



『月降りる花の森 1巻』


ご購入→Citron Party 通販
内容確認→本館Comicページ




 

■DBステキサイト様

■ステキサイト・ブログ様

■宇宙戦艦ヤマト素敵blog様

月別アーカイブ

 

 

QRコード

 

QR