Latest Entries

『新撰組血風録』

若かりし頃、新撰組に夢中な女子でした。司馬遼太郎さんの本ももちろん愛読しましたし持っています。
たくさん映像化された新撰組も見て来ました。

その中でも、この永井大ちゃんの土方さんは、私的にとってもぴったり♪
もうちょっと色っぽい方がいいのかしら?とも思うけど、厳しさがイメージ通り。(や、あくまでも私のですよ)

BSで放送していた作品の地上波再放送なんですね。
二話目の、隊服エピは泣けました。

新撰組は、どんどん辛くなっていくので大変ですが、
最終回まで付き合おうと思います。


DVDと原作   ※画像をクリックするとAmazonへ飛びます


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます……。




関連記事

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

web拍手 by FC2

決め手はユキオトコビト


酔っ払った夫、携帯をどこかに忘れて午前様帰宅。

真夜中にドコモに電話して、とにかく止めてもらいました。

翌日「多分、電車だろう」という事で、鉄道会社に電話。
落し物センターの係り員に、夫は携帯電話の特徴をいくつか言っていましたが、
最終的に間違いないと判断されたのは、
「蓋に、こびとづかんのこびとのシール、です」。
係りの女性、失笑。こびとづかん、ご存知のご様子。
次男に貰って、貼ったばかりの「ユキオトコビト」のシールでした。

長男が中学の修学旅行でお土産に買って来てくれた勾玉のストラップが諦め切れなかったらしいので、それも含めて全部無事に戻って来て良かったです。

心優しい拾ってくださった方、本当にどうもありがとうございました。
個人情報だからでしょうね、お名前とか教えてもらえないので、直接お礼を言えません。
このご恩は、次に違う人へ返せばいいんだね。

そうそう、午前3時に電話に出たドコモのサービスセンターのお兄さん、
ロレツの回らない酔っ払い相手に、
昼間と間違える程のすっごい爽やかな声で、はきはきと対応してくれてありがとう!
本当に頼もしかったよ!!!



拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます♪

関連記事

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

web拍手 by FC2

貞子キティ!

sk_tenugui.jpg

あっかーん! かわいすぎるやろ~~~~~!!!!
リボン!リボンいっぱい着けてまっせ! TVから出て来てまっせ! 井戸でまったりしてまっせ!
あああ、かわいい!!!!絶対買っちゃう!!! ケロロよりキティの方が似合うよね、貞子!

始球式、見ました? 立派でしたよね、貞子! ちょっと距離を縮めてはいましたが、それでもノーバウンドでキャッチャーまで届いたんですから!あんな視界の悪い髪型で。サインまで見て!
そのノーレングスのロングヘアー以外はいつも全身真っ白な貞子が、この時だけは足元が黒い。およそ彼女には縁遠い、健康的で能動的なスポーツテイスト溢れる黒いスパイク!
グローブより靴がツボでした。爆笑しました。

私は原作リングシリーズの自称・超ファンです。
さらには、どんなに心打たれたかを手紙にしたため、地元の育児講演会にいらして下さった鈴木光司大先生に直接お渡した事もあります。(素晴らしき思い出…)
さらにさらに、先生から頂いたお返事はもちろん家宝ーーーー!(かほーかほーかほー…

そんなリング崇拝者の私にとって、原作とは違う展開の作品はもはや別物。

でも!このキティはずるい! あっかーん!(最初に戻る)


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます☆


関連記事

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

web拍手 by FC2

今年は地区PTAなんです

しょーもないタイトルですみません。

pta_huda.jpg
引き継いだ書類一式の中に3枚も入ってた。
昔は玄関に下げたんだろうなぁ、日焼けが年月を物語っとります。

愚痴ですので、スルーしてください!でも吼えるー!
……畳んで吼えます…。


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます!

続きを読む »

関連記事

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

web拍手 by FC2

『カエルの王女さま』

カエルの王女さま DVD-BOX
※画像をクリックするとAmazonへ飛びます

初回は観逃しちゃったけど、二話目は観れました。やっぱり面白いです!
天海祐希がゴージャスでカッコイイ!
皮肉を言った玉鉄の咥えタバコを、コーラスライン張りの足上げで蹴り落すなんて、ほんとにカッコ良かった。
でも、彼女の地道なトレーニング振りを見て「白鳥の水面下」をしみじみ実感したぜ。
コツコツ努力があってこその、美しい肉体なのね、と。このコツコツ無くしてキレイは得られない。

しかし第二話は、市長の娘で頭カチコチの優等生・石田ゆり子にやられました。
派手で挑戦的で好き勝手している澪(天海)を気に入らない忠子(石田)は、シャンソンズを辞めたつもりだったが、いざ晴れの舞台を潰されかけていると知った瞬間、会場へと走り出していた。
キレイだったよね、玄関飛び出した和服姿の忠子に舞い散る桜の花びらと、ケツメイシの「桜」!
桜祭りの会場へ飛び込んで、CDを渡して、舞台に駆け上がって歌った米米の「浪漫飛行」…。
うわっと思ったら涙腺決壊してぼろぼろ泣いてしまった。
女は大変なんだよ、色々とさ、ほんと色々と。頑張れ、頑張れ~~~~~!!!!

大島優子ちゃんが可愛いです。役、ぴったりです。
ちびっ子のヒーロー・ゴセイレッド(天装戦隊ゴセイジャーの赤)だった千葉雄大くんも、乙女系男子で可愛いです。男子なのに女性コーラスグループに合格って、すごい。
そして、これから玉鉄がどんな風にゴージャス澪に絡んでくるのか超楽しみです。

毎回流れる歌や踊りがとっても華やかでいい。気分が明るくなれます。
映画「フラガール」のパクリとか言われているようですが、面白いから気にならない。

今夜の第3話も楽しみで~す!


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます♪


関連記事

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

web拍手 by FC2

『BATTLE SHIP』-映画感想-

戦艦!チラシ
監督:ピーター・バーグ  脚本:ジョン・ホーバー/エリック・ホーバー
製作会社:ハズブロ/ ブルーグラス・フィルムズ
配給:ユニバーサル・ピクチャーズ  東宝東和


予告を観た時から、絶対に観たかった作品です。
私的「ルパン実写版・次元」役の浅野忠信くんが英語で頑張ってるし、こりゃ応援に行かないと!と。
絶対酔うと分かりきっていたので2Dで鑑賞。正解でした。

あまりに強敵で、やられっ放しで、どんどん追い込まれて、なんだかもうとっても辛かったです。
クライマックスに辿り着く頃には絶望感で一杯。
でも! でもでもでも! クライマックスへの導入部分、心が奮い立って泣いてしまいました。
夫にその話をしたら「そんなところで泣くなんて」と変がられたけど、正しい感情の流れだと思うな!音楽も盛り上がってたし!正直、立ち上がって拍手したかった。スタンディングオベーションだよ!

世界各国の自衛艦隊が集結する、大規模な合同軍事演習って、実際行われてるんですね、知らんかったよ。
ピーター・バーグ監督は「日本人役を日本人じゃない役者がやるのは嫌いだ」という事で、浅野くんに大満足だったようですが、浅野くん以外の日本自衛官は……日本人じゃないでしょう…?みたいな役者さんがチラホラいましたよ。

それにしても、古いところで「エイリアン」とか、昨年の「アバター」とか、そして今作といい、戦う女でカッコイイ役処って、どうして黒人系の女優さんなんでしょう?本当にカッコイイです!知的で勇気があって機敏で!

これは暴れスピナーかっ!?
↑この、すんごい破壊力の無人でぐるぐる回る敵キャラアイテム、
ドンキーコングの「暴れスピナー」とかいう敵キャラと重ねたのは私だけじゃないよね。


最後、真っ暗なエンドロールが長いんだけど、エピローグがあるから帰っちゃダメだよ。

では、拍手したかった興奮を畳みます。ネタバレなのでご注意を。


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます♪

続きを読む »

関連記事

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

web拍手 by FC2

水色のチョコケーキ


妹のケーキがピンクだったのに対抗し、水色を希望。
去年と同じパターンですが、今年はすでに青い食紅をゲットしていたので、ちゃんと水色に着色できました。
水色…直欲が減退しそうだと思うのですが、子供達はキレイキレイと大喜び。
ただやっぱり、水色のベースに赤い苺は似合わないだろうと思い、飾りはブルーベリーに。
しかしこりゃなんじゃ!もっと、こう、お洒落な感じでトッピングしたかった;;;;
しょせんこんなモンだよ、私のセンスなんて orz

中はチョコレートケーキとリクエストされていたので、チョコクリームに苺をサンド。
w_9mini.jpg
ちょっと白っぽく見えるところもありますが、チョコクリームです。


水色クリームのケーキ、見た目はナンでしたが、食べたら美味しかったです。



拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます♪
関連記事

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

web拍手 by FC2

『SPEC~天~』-映画感想-

たかまる~!
監督:堤幸彦  脚本:西荻弓絵  製作:「SPEC〜天〜」製作委員会
配給:東宝  公式サイト

TV蓮ドラ・スペシャル、そして映画!観ました!!!スペシャル観た翌日に!
面白かったです!
すべてに於いてクスクス可笑しいのに凛としていて胸が透く。

ストーリーはさておきですね(それは観てのお楽しみってことで)一番びっくりしたのは、堅物・瀬文さんの崩れた顔です!

ええっと、公式サイトにも出てるので言っちゃいますが、今回初登場の瀬文さんの昔の仕事仲間・女性でありながらバリバリのエリートで冷静沈着ポーカーフェイスの帰国子女なのに、いや帰国子女だから日本語が頻繁に間違っている。緊迫した場面で真剣に堂々と。
その彼女は、つまり瀬文さんの元カノで、しかもシングルマザーだったりする。
心当たりアリまくりの瀬文さん、冷静を装って彼女に「俺の子か」と訊くと、そうだと言われちゃう。
その瞬間、心の中で「マジで~~~~~;;;;;;」と叫んでいるであろう泣きそうな表情で振り向いた瀬文さん。
ああ、こーゆー情況だと彼もこんな顔すんのね。と、妙に納得してしまいました。

で、当麻ちゃんの意外なヤキモチっぷりがとても可愛かったですな。
それを感じ取って不器用にイライラと言い訳&逆切れする瀬文さんも良かった。
なんだかんだ言って、ただの仲間じゃないよね~、この二人。
ぽっ…となるシーンが大小たくさんありました!まいう~、ふふふ。

そうそう、せっかくスペシャルで仲の良い姉弟の姿が見られたのに映画では悲しかった。

そしてさ、起承転結の「結」は無いって言ってたけど、謎が残ったままなので絶対あるでしょ!
楽しみにしています!!!
映画じゃなくてまた蓮ドラでもいいから、どんな形でも作ってくれ~い!


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます☆


関連記事

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

web拍手 by FC2

「SPEC (起)~翔(承)~」

事件で引っかかっている事を一つ一つ半紙に書き出し、それらをまとめて千切って、その紙吹雪を浴びると……謎が解ける。
面白かったです!
私はかの有名なアメリカドラマ「24」とか観たことないんですが、「はまっちゃうのよ~」という状態を理解できたように思います。次が気になって仕方ない。
私が単細胞なのは否めませんが、とにかく毎回どんでん返しで楽しめました。

このヒロイン、「ケイゾク」のヒロイン同様、超理数系である種のオタク。
数式に異常に興奮して、それを「高まる!」と表現する。
最終話で、女子高生時代が回想シーンで出て来たんだけど、なんと彼女の父親(佐野元春氏!)がJAXAの教授で、はやぶさの設計に携わっていたという設定だったのでびっくり!
放送当時ははやぶさが帰還した年の秋だったので、そんな盛り込み方もあったのね。
なんでもすぐ計算する父親、その書き出される数式に大興奮の娘、そんな姉の真似をして「数式、高まる!」と言う弟。天才親子だったんだな、と、しみじみ。


そして、先日放送されたスペシャルドラマ「翔」です。
これもすごく面白かった!ニノマエが…ネタバレになるので畳むよ。
谷村美月は女子高生でいいのか?ちょっとキャスティングに違和感が。
ヒロインの持っているスペック、これもびっくり!畳むね。
とにかく、帯ドラマ・SP・映画、と観たけれど、SPが一番好き。です。
理由は畳んだ中に。


※画像をクリックするとAmazonへ飛びます


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます★






続きを読む »

関連記事

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

web拍手 by FC2

『パパドル!』

観る予定ではなかったのに、たまたま観てしまいドツボに!
少女漫画がそのまんま実写化!みたいなドラマです。
「ママはアイドル」のリメイク版だそうですが、今回はパパなんですね!
すっごいアイドルっぷりがいいです!たまりません!
ヒロインが、相手がアイドルとは気付かずに恋に墜ちるのも、知ってから身を引くのも、それをアイドルが追いかけるのも、もう王道で最高です!!!!
さあ、皆、優香になって錦戸くんに思いっきり恋されよう!!!
身がよじれるほど気持ちいいよ~~~~!
パパドル!  DVD-BOX
※画像をクリックするとAmazonへ飛びます

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます♪
関連記事

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

web拍手 by FC2

『家族のうた』

kazokunouta.jpg
日曜 21時~放送が始まった新ドラマ。運良く初回から観られました!
独身男が突然父親に為らざるを得ないという設定が、終わったばかりの「ステップファザー・ステップ」とちょっとだけ似たような感じ?と思っていましたが、そんなの気にならないくらい面白いです。
しかも、数年前の「パパはニュースキャスター」っつう田村正和さん主演の同じような設定のドラマのパクリとまで言われていたそうですが、そんなに酷似してるとは思いませんよ、私は…。
設定なんてさ、こんだけ文明が長ければさ、出尽くしたりもして似ちゃったりするんだよ。そんなの当たり前だよ。
肝心なのはさ、そっからの膨らまし方っつーか、表現の仕方でさ、それがそれぞれ違ってれば、違う作品としてちゃんと成立するんだよ。と、思うんですがね。
なので「十羽一からげにパクリだなんて失礼な!」って気分です。観てから判断してよね。ぷんぷん。
<追記>
制作発表当時の設定は「パパは~」に良く似ていて、その後、今の設定に変えたようでした。
私こそ良く調べもしないで失礼しました。ぺこぺこ。


さて、落ちぶれてしまったロッカーの早川正義(せいぎ)の元へ、ある日突然現れた子供。
昔ライブ後に酔った勢いで遊んだ女性が、シングルマザーとして密かに産んでいた美月ちゃん(小6)と、
その女性が子連れで結婚してから産んだ陸くん(小2)。
両親ともに亡くなってしまったため、パパを頼って訪ねて来たわけです。
正義の実子は美月ちゃんだけなんですが、陸くんと美月ちゃんを引き離すこともせず、結局まとめて面倒みちゃう。その辺の流れが良いのよ~!
ジョーダンじゃねえ!とジタバタもがいて、大人気ない言動や行動で二人を突き放したりしながらも、
二人を引き取っていたおばさんの、陸くんへの虐待を知った静かな怒りっぷり!
もちろんライブとか、もうもう全部ステキです。オダジョー、かっけぇよ!
うちの夫や長男からは「オダジョー、汚い…」と不評ですが(長男は仮面ライダークウガとしてリスペクトしていたいらしい)ばっかね~、ばっちいカッコ良さってのがあんのよっ。ふふん。


正義に散々煙たがられてもめげない、健気な子役達、私は初めましてですが、とてもいいです!!!
「まぁ~子供のくせに…」という鼻に付く感じがしません!(実は超売れっ子子役 芦○愛菜ちゃんとか本○望結ちゃんが私はダメなんです;)この二人、くるかもよ~。可愛いし上手だモン。

1話のラストで、パパと一緒にいられると大喜びの二人が、正義の絶頂期だった頃の歌を歩きながら歌い出す。
ママといつも生活の中で歌って来たんだろう事がすぐに分かる歌い方。
これはね、胸に来ましたね~、正義、どんな気持ちだろうと。

あ、一番上の写真で子供が三人いますが、一番大きな子供はまた違う筋の子供のようです。
1話の最後で登場しただけなので。
で、子供の後ろにいる藤竜也さんは……多分、正義も気付いてないけど○○の○じゃないかな?

これからしばらく、めっちゃ楽しみです~~~!

家族のうた DVD-BOX
※画像をクリックするとAmazonへ飛びます

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます♪


 
関連記事

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

web拍手 by FC2

観たいドラマとか

映画予告を観てすっかり夢中になっているのが「SPEC」です。
光TVでオンデマンド・TVドラマ全10話を買ったんですが、これ、楽チンです。
お店に行かない、ディスクの出し入れ無し、つまりは部屋にパッケージを数巻分保管する必要も無し!
全巻貸し出し中なんてがっかりも無いし。

あ、肝心のドラマですが、面白いですね!!!
いやぁ、戸田恵梨香ちゃんがすっごいいい!可愛くて可笑しい!
大好きだったライアーゲームの直ちゃんとはまったく違うタイプの女の子なんだけど、でもこっちもすでに大好きになってしまった。ドヤ顔とかすごい。
加瀬亮くんも、超体育会系坊主頭が切れ者にぴったりで、怖くて頼もしいデス!
ドラマそのものは小ネタが随所に散りばめられていて、うっかり大爆笑のし通し。
「ケイゾク」は好きで観ていたし(もう細かい事は覚えてないけど)、それと同類のドラマだそうなので夢中になるわけだなぁ。

10話こなしたら、先日やってたSP「翔」も観て、早いトコ劇場へ行かねば!
これ、TVドラマが「起承転結の起」で、「翔→承」、「天→転」を意味しているので、まだ結があるんですね?
つうことは、映画で完結はしないんですね?いいっすよ、楽しみがまだ残ってるってことで♪


新ドラマが始まり出してますが、食指が動いた数本、すでに第1話見逃してます orz
「カエルの王女様」「陽だまりの樹」「家族のうた」
たったコレだけなのに、録画しそびれるとはね……;;;
でも頑張る、まだ大丈夫!
そして、原稿もやるよ、次回締め切り5/10まで、あと3週間ちょい!


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます♪




関連記事

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

web拍手 by FC2

奇跡の惑星 第19話UP


ようやく今年二回目の更新です;;;
19話「セヴァ・ファーム」。セヴァ農場です。
ジョーは、グランレースが終わるとすぐに、知り合いのセヴァという中年おじさんの農場へ収穫の手伝いに行ってるんです。そこへ、今回はアルテミスも強引に連れて行くという運びです♪
ほっとけないし~、しょうがないじゃ~ん?てのは表向き、かな。

セヴァのイメージはですね、陽気なアントニオ・バンデラス……

ではでは、少しでも楽しんで頂けます様に……



拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます☆
関連記事

テーマ:自作恋愛連載小説 - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2

『おかえり、はやぶさ』2D&3D-映画感想-

のぞみ大好きだよー!
監督:本木克英  脚本:金子ありさ
製作:「おかえり、はやぶさ」製作委員会  配給:松竹


やっと3Dでも観て来ました。もう終わっちゃうよね;;;早いなぁ。ロングランは難しいんだなぁ。


先に2Dで観た時は「はやぶさ映画」色が弱いな、と感じました。

若きJAXAの職員である主人公と、
「火星探査機のぞみ」のPMだった父親との家族の葛藤に重きが置かれていたし、
主人公と家族ぐるみで付き合いをしている友人家族の闘病生活が絡んでいたので、
先に公開された二本のはやぶさ映画とは毛色が違っていました。

しかし本木監督は「アンカーなので違うことをしなければ」と、色々な切り口を探していらしたそうです。
取材でJAXAの宇宙科学広報の坂本教授にお話を伺っていた時に、
「はやぶさミッションの前にも様々な挑戦があって、想いが遂げられないまま表舞台から消えてしまった有能な方々が大勢いる」と聞かされ、のぞみミッションに興味が沸いたそうです。


とっても切なかった。
のぞみに1億回もコマンドを送った大橋プロジェクトマネジャーが、最後のコマンドを決意する時。
コマンドを理解したのぞみが忠実に火星から離れて行く時。


はやぶさが成功なら、のぞみは失敗と言われてしまう。
でも“無駄”ではない。
のぞみから得た事がたくさんあって、それらがのぞみ以降の探査機達に活かされて行く事は明確。
無駄じゃないんだよ。のぞみはゴミじゃないんだよ。


のぞみのPMご本人は、本当に表舞台から退かれてしまっていて、
JAXAのサイトはもちろん、どこを探してもいらっしゃいません。
本木監督も、せめてPM周辺の方でも…と取材をお願いしたそうですが、
どなたも頑としてお話し下さらなかったそうです。
それほどまでに深く傷つかれてしまわれているのだろうと推測します。
なんて酷い社会。

映画の中でも、大橋教授は引き篭ってしまわれています。
そこが息子とのぶつかり合いで描かれています。

この映画が、のぞみミッションチームだった方々の心に届いて、
少しでも癒されますように…と祈らずにはいられません。



さてさて、今回もミネルバはいませんでした、くすん。
でもね! JAXAメンバーに「ローバー担当」という役があったんですよ!!!
初回では分からなかったのですが、パンフにあったので、二回目ガンミしてきました。
イトカワのどこが着陸に適しているのか話し合っている人でした!
あれは、ターゲットマーカーじゃなくて、ミネルバを下ろす位置を模索してたのかなぁ。
パンフには、ミネルバは茶筒型と紹介されてます。茶筒。ぷぷぷ。可愛い。
私は小太鼓と思ってましたが。


講演会の質問コーナーで、少女がした無邪気な質問。
「地球に戻って来たはやぶさには、どこで会えますか?」
はやぶさは燃えてしまうんですよ、と答えると、しん……と静まる会場。
胸に刺さりました。


はやぶさの帰還を見守る対外協力室長の言葉が素晴らしいです。
はやぶさが持って帰って来るものは何なのか、が。


ロマンチストな理学系が見る夢を、リアル主義の工学系が叶える。
すっごく面白い表現でした。

太陽電池パドルを「はやぶさの羽」、電気推進を「飛んでる」と表現する理学系を、工学系の主人公が「寒っ」と馬鹿にしてますが、
彼だって完成したイオンエンジンを「この艶消し、キレイな色」と散々愛で回したりして立派なオタク。
爆笑シーンでした。
工学系代表のイオンエンジン開発者でもある教授が、ウーメラで今まさにはやぶさが帰還している光を見もせずに、カプセルのコトに夢中になっているのもリアル主義なんだなぁとつくづく思いました。


3Dは宇宙空間の奥行きとか素晴らしかったですが、画面が暗過ぎる!
せっかくの背景がまったく分からない程でしたので、できたら両方観て下さい。
だってね、役者の後ろに見えるポスターや小道具に、ちゃんと意味が込められているんだよ。
気付くたびに胸が熱くなります。


長々と書きましたが、アンカーのこの映画も素晴らしかったです。
小学校とか子供会で上映するようにしたらいいのに!
最後までお付き合い下さってありがとうございました。


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます☆

関連記事

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

web拍手 by FC2

はやぶさ映画・見比べ

①…「はやぶさ HAYABUSA」…竹内結子・西田敏行
②…「はやぶさ~遥かなる帰還~」…渡辺謙・江口洋介
③…「おかえり、はやぶさ」成長物…藤原竜也・杏

「はやぶさプロジェクトマネジャー・川口教授」
①佐野史郎…雰囲気そっくり!優しい感じ。
②渡辺謙……川口教授の鋭い部分が前面に押し出されてたよう。厳しく屈強な感じ。
③大杉蓮……ひょうひょうとしてクールな部分が良かった!(①+②)÷2って感じ!

「イオンエンジン担当・國中教授」
①鶴見慎吾…雰囲気そっくり!唯一「こんな事もあろうかと」を言ってくれた。
②江口洋介…別人?と思えば楽しめました。
③豊原功補…最後の台詞に尽きる。やんちゃな男の子の遊びの延長が仕事って感じがぴったり!



完コピが売りのトップバッターだった「HAYABUSA」で西田敏行さん演じた対外協力室長を、アンカーでは中村梅雀さんでしたが、とっても温かくてステキでした。
完コピ版で鶴見慎吾さんが演じたイオンエンジン開発の教授を、今回演じてた豊原功補さんも、TVでちらりと拝見したコトがある御本人・國中教授のやんちゃな男の子みたいな感じが出ていてとても可愛らしくて良かったです。
二番バッターの「はやぶさ~遥かなる帰還~」では江口洋介さんで、これはもうシリアスで、遊びはなかったですので、う~ん。
関連記事
web拍手 by FC2

ザクとうふ!


ちょうど新聞で「売り切店続出で、販売元は「ザクは量産型モビルスーツ、ザクとうふも量産体制を強化して出撃させたい」とコメント発表」みたいな記事を読んで、へぇ~面白いことするなぁと思ってましたら、今日、ゲットしました!いつものスーパーで!発売記念特別キャンペーンの数量限定だった「ヒート・ホーク・スプーン」も付いてました。
本体とパッケージの裏です↓
zakutouhu2.jpg
お豆腐の取り出し方が指南してあったのに失敗……台無し(T`T)
zauktouhu3.jpg
でも、枝豆風味で美味しいと食した夫は言ってました。
容器を再利用して、ゼリーとかプリンとか作れそうです。
作ったらUPしますね!
 
製造販売元・相模屋さんの特設サイトが凝ってて面白いです!!!


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます★
関連記事

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

『ガラスの仮面』48

ガラスの仮面 48 (花とゆめCOMICS)
美内すずえ/著  白泉社  (超個人的推奨度数★★★★☆

今巻は亜弓さんメインでした。亜弓お嬢様もずいぶんと老け大人になられましたな。
私的には、紅天女はきっぱり諦めてさっさと目の手術を受けて、ハミルさんと幸せな人生を送って欲しい。
ありえないけど…(^^;)
へそさんに「詩織さまが、またやらかしてます」とコメを頂いてましたが、ええ、もう、本当に、やからしましたなぁ、あのお嬢さん!我慢や挫折を知らないお嬢様は弱いよね~。一度の失恋ぐらいなんだ!腹の立つ!

ところで、今更ですが、真澄様がツイッタで呟いていらっしゃると知って、私はツイッタしてないので拝見できるのかしら…と半信半疑で飛んでみましたら、拝見できました!
フォロワー数も5万以上、今まで知らなかった私が恥ずかしいくらいの知名度なんですね!
しかしもうホント爆笑してしまいました。
だんだん自虐ネタ的な呟きが多くなって来るのも可笑しいです!

本当は、コミックスの帯にあった劇団ひとりの一人芝居について書こうと思ってたのに、真澄様のツイッタの方にめちゃくちゃ心奪われちまいました。
幸せになって欲しいです、マヤとね。


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます☆



関連記事

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

マイ・ ハンドルカバー

nuno_convert_20110805140543.jpg
色が薄い写真で残念 orz

昨年の夏、ハンドルカバーを探して探して探して、どうしても気に入った物に巡り会えず、なら作ってくれるトコはないかしらと探し当てたのが、オリジナルハンドルカバーのFREEKS さんでした。

本当は、伸縮性のある、ほどほどに厚目の生地が良かったみたいなんですが、ぺらぺらの木綿(横方向にしか伸びない)でも、このようにしっかり仕上げて下さいました。さすがプロ!
使用感なども大満足です。
余り布で車内小物を作ろうと思いながら、早十ヶ月……;
いや、去年は異常なまでの忙しさだったからね、うんうん……

サイトからメールで申し込んで、代金を送金、生地を郵送するだけです。
生地もハンドル分だけなので、ほんの20センチほど。
オーダーメイドなのに、柄違いを何本か作りたくなるほどのお安さなのよ、奥様!
私のはね、うふふ、2500円ですのよ!!!!!

自分だけのハンドルカバーが欲しい方、ぜひ!
対応も丁寧で安心の会社でしたよん♪


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます♪



関連記事

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

web拍手 by FC2

グリムスゲスト♪

ここの柱で育てているグリムスの木。
日記の記事にエコキーワードが入っていると来てくれるゲストが楽しみです。
今までお迎えしたゲストを眺めてみようかと思い立ちまして。
ecoguest_1.jpg
おおぉぅ、もう9名ものゲストが! 
先日のかたつむりは10名目だったのか…しみじみ。
木そのものも、5本成人し、4本はすでにモンゴルの大地に植樹されてるそうな。
うふ。



拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます♪
関連記事

テーマ:グリムス報告 - ジャンル:ブログ

web拍手 by FC2

しつこくミネルバ

保管ケースに入った状態で、生みの親の掌にいる予備ミネルバ
minerva_.jpg JAXA
昨日の記事でミネルバのお名前を書きましたが、その意味をお尋ね頂きまして。(コメありがとです)
『Micro/Nano Experimental Robot Vehicle for Asteroid』
私的直訳で申しますと、『極小・小惑星用実験移動ロボット』ではないかと…。
『Micro/Nano(極小) Experimental(実験) Robot Vehicle(ロボット車両) for Asteroid(小惑星のために)』

彼女は、写真撮影はもちろん、撮った写真の選別も出来て、イトカワの表面調査は多種に渡り、地表温度の他に自分の温度や健康状態もちゃんと観察できて、はやぶさにデータ送信してたんだよ、超お利口さん。

アメリカのNASAがね、予算足りないからって下りちゃったので、研究途中だった彼女が、急遽代役に決まったそうです。
予算無い、時間無い、重量の余裕無い、大きさの余裕も無いの、無い無い尽くしの中で、完璧に作り上げられたミネルバでしたのよ、すごいすごいすごいよーーー!

ミネルバ担当でいらしたJAXAの吉光徹雄准教授が詳しくお話してくれている動画をどうぞ♪


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます☆
関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

web拍手 by FC2

はやぶさグッズだ~!


見て見て見て~~~!!!!!!
まず、ストラップの高ポイントは、はやぶさを宇宙へ送り出したロケット、M-V(ミューファイブ)5号機が一緒にいることです!ロケットあっての探査機の旅だもん!
↓ロゴがまるで笑顔みたいに見えるのも愛おしいぜ!
mv5_s150.jpg
お宝だ。こりゃもう使えません。普段使用用にもう一個買っとくべきだったorz

右の、イトカワラッコ達はマグネットですが、こちらのポイントはもちろんミネルバ!
ミネルバ(中央)だよ~~~!ミネルバのグッズなんて初めてだよ~~~感激!
あ、せっかくだから、ミネルバの正式名を。
MIcro/Nano Experimental Robot Vehicle for Asteroid』
頭文字を取って、MINERVA です、可愛いでろでろ~ん。

それから、これ!!! コットンバッグなんですが、はやぶさのイオンエンジンっす!
hayabusa_bag.jpg
進路をイトカワへ向けた頃にはすでに故障していたA基は光ってません。
イトカワへの旅と言えば、この3基の光。リアルです!!!さらにですね~……
hayabusa_bag_2.jpg
分かりづらいですが、エンジンの光が畜光素材なので暗いところで光るの!!!
きゃ~~~~!光ってる、いや、輝いてる~~~~!!!!
洗濯不可だそうなので、これも使えん。お宝じゃ。

映画館ではグッズを扱ってなくてね、パンフレットに載ってた映画グッズ専門サイトでがっつりゲットしましたん♪
他に、JAXAの学習ノートっつう、中は普通のノートを買いました、えへ。

「はやぶさ2への研究費寄付は、どなたもできるんですよ」とういう記事を見ました。
より気軽にできるようにと、ネットからも出来るようになったそうです。
しかも、はやぶさ2に限らず、JAXAの研究の中から、寄付の対象を選べるそうです。
1000円単位で寄付できるそうです。1000円で参加者の気分を味わえちゃうんですね、ぐふふ。
受領書が出るので、所得税控除を受けられますってよん♪
詳しくは こちらで☆


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます★


関連記事

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

web拍手 by FC2

やるな、タイ!


私の仕事は、車の色々な部品を船便で欧州へ輸出するために梱包する仕事です。
最終的に大きな箱になるので、写真のような青いバンドをしっかりと4本掛けるのですが、
私達が使用してるのが、一番手前の銀色の専用の金具のバンドです。

その上にあるカラフルな金具の2本は、タイから送られて来た箱に掛かっていたバンド。
ま~おしゃれな金具♪ と思って手にしたら、それは空き缶を切って作ったであろうリサイクル金具だったんです。びっくり&感動。
お洒落だしエコだし、素晴らしいじゃん!

箱を開けると、独特な香りがするんですよ、タイっぽい香りがね。
お香のような、陽光に焼かれたような…
私達のボスは「タイのお姉ちゃんの香り」なんて喜んでますが、
その箱の中身を詰めてたのが「お姉ちゃん」とは限らない。
タイのおばちゃんかもしれないし、タイのおっさんかもしれんよ。

昨年、水害に襲われていたタイ王国ですが、こちらにはほとんど影響なく。
やるな、タイ! พยายาม ต่อไป !


ところで、「おかえり、はやぶさ」観て来ました!
でも、この後3Dでも観るので、それ終わったら感想を吼えます。
この春は観たい映画が沢山で興奮してます。
「ジョン・カーター」「バトル・シップ」「テルマエ・ロマエ(チラシ爆笑)」「わが母の記」「宇宙兄弟」そしてちょっと先ですが「愛と誠」!!!!
観れるだけ観て、創作の活力の引き出しを増やしたいです。


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます☆


追記:4/2
記事本文中の「リサイクル金具」のリサイクル部分がエコキーワードだったようで、ゲストが来てくれていました!かたつむり~!
risaikuru20120401.jpg
関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

web拍手 by FC2

«  | ホーム |  »

★お知らせ★

 

ベジブル二次創作は
超感想のブログも含め
活動休止しています
別館ベジブルサイトは閉じませんが
更新はお休みです
詳しくはこちらの記事をご覧下さい
長年に渡りのご支援
心から感謝しています
ありがとうございました

 

ブログ内キーワード検索

 

 

カテゴリ 一

最近のひとりごと♪

☆営業中☆

 

本館 オリジナル少女漫画サイト シトロン・パーティ

別棟 オリジナル恋愛小説サイト

別館 ドラゴンボール
ベジブル二次創作サイト ベジブル・パーティ
開店休業中です



 

イベント状況

 


★ありがとうございました!★





【DRAGON SOULS 2~龍魂~再臨!!】



 

すくすくユマリア

管理人

 

柚月なごみ(冬至)

Author:柚月なごみ(冬至)
★感情ダダ漏れのイヌ科
★漫画(恋愛要素必須)を
 読むのも描くのも大好き!
★ゲーム系は激しく初心者
ベジブル二次創作
うたの☆プリンスさま♪
  マイ・プリンスはレン!
  …と藍ちゃん、嶺二、那月
TIGER&BUNNY
  虎鉄LOVE (そして兎虎。×虎兎)
初代・宇宙戦艦ヤマトこそが
 敬愛する作品だと再認識;
(2199では篠玲限定萌)
★大3♂・中2♂・中1♀ 育児中
同人活動用TwitterID:
CITRONMOON753

****最近の悩み****
★読書時間が取れない
★Twitterでほぼ幽霊
★絵画の技量が減退の一途 
★体重が増加の一途 Help!

 

地味に活動しています

 









 

頂いたコメント&レス

 

 

小さくても出来ることを

 

支援したい被災地に届きます
*不要になった本・CD・DVD・ゲームを寄贈すると、その金額が寄付金になって被災地を支援できます



 

ご訪問者様

 



 

スタッフオンリー

 



 

メールはこちらで

 

フォームへ
クリックするとフォーム画面になります


 

絶賛応援中

 

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret

 

同人誌自家通販

 管理人が運営している3サークルの
自家通販 受付フォームです
本の内容確認リンクを設置しました
どうぞご利用ください

発送はメール便ですが
それ以外にご希望があれば
お申し込み時にお書き添えください


CITRON MOON 発行
宇宙戦艦ヤマト2199篠玲本

『恋する惑星』





『Heartbeet Lullaby』




ご購入→CITRON MOON 通販
内容確認→当ブログ内のヤマトカテゴリで

***************************

VegeBul Party 発行

『Shooting Star』





『ラブストーリーは突然に』
青空カーペット様との合同誌
(未成年者はご購入できません)





『Happy Birthday』



ご購入→VegeBul Party 通販
内容確認→別館 同人誌紹介ぺ―ジ

***************************

Citron Party 発行

『月降りる花の森 3巻』



『月降りる花の森 2巻』



『月降りる花の森 1巻』


ご購入→Citron Party 通販
内容確認→本館Comicページ




 

■DBステキサイト様

■ステキサイト・ブログ様

■宇宙戦艦ヤマト素敵blog様

月別アーカイブ

 

 

QRコード

 

QR