鼻と口

王子を原作寄りにできる効果大な技を発見っす!
私の恐ろしく少女漫画風王子の鼻を尖らせてね、口をくっつければ…
20120627vege2.jpg
輪郭とか目とか耳とか、まだまだ遠いとこにいるけど、でも何となく…感じ出てませんかね?

でも、やっぱり私の描く王子は、限りなく左側寄りだと思います、これからも。
ただ、ちょっと発見して嬉しくなったので御報告してみました。
意味ない報告だ…;;;すみません~。

そう、ここのテンプレートを七夕仕様に変えたんですが、私今まで一度も七夕絵を描いたこと無いので、今年は描けるといいなぁと思っておるところです。
が、いよいよ仕事の波が復活しつつあり…ちょっと時間なくなっちゃうかも;;;

描けたら描きますね!


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます★
返信不要の方々もありがとうございます!


関連記事

テーマ : ドラゴンボール
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

本館ショート漫画UP


あはは、と笑っちゃうくらい久しぶりに本館のTOP絵を新しくしました。
んで、この間、宣言したとおりに、ショート漫画をUPしました。

創作漫画サークルに描いたショートで、6ページです。
この話だけでは分からないと思いますので補足させてください。
今回の主役は、本来の主役のドジっ子魔女ユマリアの、両親の若かりし頃です。
タイトルはずばり「Boy meets Girl」ですぜ!

よろしく~~~!


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます♪
関連記事

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

aiko『時のシルエット』

時のシルエット (通常仕様)
aiko ポニーキャニオン  (超個人的推奨度数★★★★★

ベジブル原稿の終盤から聴き始めたんですが、倒れそうになる程の超ラブソングが入ってました!サイコー!!!

全曲落ち着いた系の歌で、めちゃめちゃポップな元気になる感じはなかったんですが、
そのかわりスーパーラブソングが2曲!!!ラブソングは多数!

スーパーラブソングは、惜しみなく1・2曲目の連続で、私はあっけなく撃沈。
「AKA」と「くちびる」です。

「AKA」。よく歌詞を読まないうちにぼんやり聴いていた時は「こりゃ、挙式のシーン?」と勘違い。
だって、涙でかすんだ向こうにダーリンが立ってて、今泣いちゃうなんてもったいないわ!って言ってるからさ。
ただ、泣けちゃうくらい大好きな恋人に会ってる時の歌でした。てへぺろ。

「あなたが私をどう思っているのか毎日不安」
「私が楽しく生きる匙加減はあなたが握ってる」

あちこちで「あなたが私をどう思っているかはどうでもいい、
大事なのは私があなたを好きなこと」系の歌詞を見ます(聞きます)が、
私はあんまり同感できないんですよ。
やっぱ、思い思われてこその恋愛だと思うのでね。欲張りとも言うかな。
私はね、片思いはずっとはできない。つらいし、虚しいし、
そのうちふと「マゾか自分?」または「自己愛主義?」と思い出す。
「彼を思い続ける一途な自分が好きなんじゃないの?酔ってない?」
そして、振り向いてくれない男は縁がないのでやめよう。と終わらせる。
やっぱり応えてくれる人じゃないと。
私を見ててくれる人じゃないと。ぎぶあんどていくじゃないと。やだ。

なんか、話が逸れてしまった;;;
とにかくこの「AKA」歌詞とメロディーと全ていいです!ノックアウッ!
歌詞の一部で、妄想が膨らみ絵を描きたくなったので、描いたらUPさせてね(*´艸`)

「くちびる」はCMソングにもなっているそうですが、歌詞冒頭からして目眩がするほど良い!
「あなたのいない世界には私もいない」
ほ~らほ~ら、何かに変換できませんかぁ~~~?
もちろん全ての恋愛物語カップル達に変換OKですが、
69fes最終段階にいた私の脳は……
このへんも、絵を……(しつこい。しかし私も絵描きの端くれなので;;;)

aiko、10枚目のアルバムで、2年3ヶ月ぶりだったそうですが、となると去年、
ベジブル本の原稿してた時にお世話になった「BABY」も、
発売されてから1年以上たってたんだね;;情報に疎いっ;
何なかんだ言って、aikoにはお世話になってますなぁ。
aiko、今、大恋愛中なのかな……? フレーズがすっごく生き生き艶々してるよ!
我が家のCD調達係の夫、いつもグッジョブ、ありがとう。


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます♪




関連記事

テーマ : 心に沁みる曲
ジャンル : 音楽

web拍手 by FC2

69fes後レスっす


ああ、王子、もう裸じゃなくていいんですよ…;

今年はfesにどっぷり浸かる事が出来て、今は抜け殻になってます。
そんな状態で、ようやく参加サイト様へ巡回に行って、いろんな刺激がじくじく沁みて痛いです。
色々な解釈や表現があって、打ちのめされている…のが正直な心境です。

でもなぁ、やっぱり私はベースが『少女漫画・恋愛物・ハッピーエンド』なので、
こればっかりはどうしようもないなぁ…と。
いろんな萌え方があっていいんだし、出来る事しか出来ないんだし、
こんな私の萌え方でも、お付き合い下さった方々がいらっしゃったのだから、
このままこの萌え方で頑張っていくしかないという事に辿り着いた感じです。

ナニを言ってるんだか;;;すんません。
こんな私ですが、これからもよろしくお願いします…!

大変遅くなりましたが、fes中に頂いたメッセージへのお返事を畳みました。
ありがとうございました。

→続きを読む

関連記事

テーマ : ドラゴンボール
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

69fes漫画終了~


滑り込みで最後までUPできました。ダメかとおもた。

明日だとばかり思っていた少年野球のお茶当番が、実は今日で、急遽午前中が潰れてしまい、半分諦めていたのですが、何とか、何とかUPできました;;;

拍手やメッセージを送ってくださったたくさんの皆様、本当にありがとうございました。
また、このステキな企画を今年も作ってくださった女神様方、ありがとうございました。


結局、総数15ページの漫画になりました。アホです。
で、明日一杯そのままにしておいて、月曜日からは萌えギャラリーの隠し部屋へ下げます。
隠し部屋への入り方は、69fesへ入れた方々なら簡単に入れると思いますので、
引き続きご愛顧のほどよろしくお願い致します。


ちょっとエッチな漫画を描き切って、一皮向けたような気分です。
愛があればいいのだ。みたいな。

では、少しでも楽しんで頂けますように…!



拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます!
お返事は明日…★


関連記事

テーマ : ドラゴンボール
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

69fes漫画 11&12ページ目UP


このベジータ↑が描きたくて今回の漫画を描きました。
なのに、下書きのまんまペン入れになってないという悲しさよ;
下書きの方が、イメージ通りの表情してくれてるんだよなぁ…orz
うう、ぐちぐち言うまい。(言っちゃったけど)

いよいよ明日でお祭りもおしまいです。
自分の作業に追われて、お祭りに出かけられてない;

明日、駆け込みで回りたいなぁ。
つか、明日、残り2ページ、できるんか不安です。
だって土曜日。家族いる;;;


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます!
お返事はまた、後日改めまして…!
では、楽しんで頂けます様に!(祈)

今日はこれから小学校でPTA役員会だぜ~~~;;;
お腹すいちゃうんだよ~~;
関連記事

テーマ : ドラゴンボール
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

69fes拍手レス

昼間UPしました漫画は楽しんで頂けてるのか、ひじょうに気になりますが、
拍手を頂いているので、楽しまれた方ゼロではないようで嬉しいです。
拍手のお礼絵が何年も同じなのが心苦しいですが…

では、お約束した通りに、拍手メッセージへのお返事をさせて頂きますね。
畳みましたので宜しくです。

また、拍手だけの方々も、本当に本当にありがとうございます!!!!
活力の源です!!!



→続きを読む

関連記事

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

web拍手 by FC2

69fes漫画 9&10ページ目UP


昨夜は日付けの変わる数分前の更新になってしまってすみませんでした;
でも今日は!もう更新♪

何だか2ページ増えてしまいました。なので、あと4ページあります。

WEB漫画はペン入れまでアナログでして、それをスキャンして、フォトショで台詞を入れて、
加工はsaiでしています。原稿がぐるぐる回せるsaiじゃないと、作業になりません。
(私のフォトショは回せないの;)
でも、フォトショでスキャン・台詞入れした物は大きくて、sai子さんはけっこう大変そうです。
保存するのにめっちゃしんどそうです。
sai子さんで仕上げたら、グレースケールにするため、もう一度フォトショに戻ります。
印刷しない原稿なので、二値化にはせずグレースケールです。
つか、白黒にしたら、紙原稿の汚れがまんま出ちゃうので無理!!!
スキャンした後の調整をしないからですが……;

そんな裏事情はどうでもいいですね。

ではでは、楽しんで頂けます様に…!


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます★
拍手レスは今夜させて頂きます!

関連記事

テーマ : ドラゴンボール
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

69fes漫画8ページ目UP



何してんの、王子;ってなカットです。
しかも、またこんなギリギリの時間に;すみません。

台風一過で今日の埼玉県は真夏日でした。
私の住まいは熊谷市のすぐ近く。朝のTVの天気予報では「危険」…
「警戒」とかじゃなくて「危険」。そんな予報があるとは。
その中を長男の高校までチャリ。だって車での来校はご遠慮下さいって。
もー、デロデロのベタベタで、フィニッシュに4階まで階段を上がりました。

漫画のフィニッシュまで、残すところあと4ページです。
っつか、まだそんなにあるの?フェスはもう三日しかないのに!!!
明日は2ページ行かないと!!!
てなわけで、また明日!


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます!!!!!



関連記事

テーマ : ドラゴンボール
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

69fes漫画7ページ目UP

69fes2012_7.jpg
こんなにギリギリのUPになってしまって、何度も来て下さった方、すみませんでした。
台風でねぇ(あんまり関係ない;)
とにかく、人目があると作業ストップなので;;;

1枚しか完成できずに不甲斐ないですが、明日また1枚予定してます!
エロエロ描きながら、途中で高校へ三者面談に行くというスケジュール…;;
おかしな事を口走らないように気をつけねば。
頑張ります;;;


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます♪

拍手へのお返事は、後日改めまして…すみません!!!!
でもありがとうございます!!!励みです!!!



関連記事

テーマ : ドラゴンボール
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

スライム!パンダ!


そのものでしょう?!目と口は、フォトショで写真に描きましたが、
色、艶、質感、名前ももちろんスライム。
チビ共のお世話になっている学童クラブの親子教室が土曜日にありまして、スライムを作りました。
水と洗濯のりとホウ砂と絵の具で出来上がり。

で、今日は地区PTAのお楽しみ会でスノードーム作り。
昨日と違って、お呼ばれさんではなく、主催側。折りしも夏日。
100人の子供を二回にわけてさばき汗だく。
reku20120617h.jpgreku20120617w_.jpg
ここでも活躍、洗濯のり。万能なんだな、やつは。
もちょっとビンが大きいか、中のマスコットが小さければ、
スパンコールの落下が良く見えたのね。
でも、子供たちが飽きずに楽しんで過ごせたので良かったっすよ。
大人はデロデロでテカテカでベタベタでカラカラっした。

父の日なのに、私はここで力尽き…ごめ~ん夫……
子供行事で終わった週末でした。

また明日からベジブル漫画、ガンバリマス。

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます♪


関連記事

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

web拍手 by FC2

69fes漫画P6目UP



UP出来ました!家族が早寝したんですよ~ラッキー♪
なんだかもう、ブログにチラ見せするにもこんなカットしかなくなって来ました;
王子は超化したまんまです。眩しいったらないです。

ところで、キスって、国が違えど表現している物は同じ「愛情」ですよね。
不思議ですよね!習慣とか全く違ってもキスは同じだなんて。

なんで唇と唇をくっつけるんでしょうね!!!
恋人じゃなくても、「可愛い」って感情がマックスになるとチューしたくなりますよね!
赤ちゃんや子供、ぬいぐるみ、ペット、洋服やバッグにチューする女子もいますよね。

唇、というか口は、生命を維持するのに必要な物を取り込む大切な器官ですよね。
大事な器官なのに、その部分を相手に晒す、差し出してしまう。
「ご覧の通り、私に敵意は全く無しです!」って意味があんのかしら。
命のように大事な食物摂取器官を預けられるほど、あなたが好きよ。ってことなのかしらん。
こりゃもう本能っすね。

なかなかロマンチックな本能だぜ。と思うのですが、いかがですか…?

ベジブルはずっとチューしているがいいさ!
みたいな気分になって来ました。


次回の更新はちょっと間が開きます、火曜日の夜になると思います。
いよいよラストスパートかけないと!です。
最後までよろしくお付き合いくださいませ……


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます♪

関連記事

テーマ : ドラゴンボール
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

69fes漫画5ページ目UP



昨夜UP出来なかった2ページ中、1ページしかUP出来ませんでした;
もう1枚は仕上げだけなんですが…;;;

土日になって家族の目があるため、すぐにはUPできないかもしれません。うう~ん;;;
もしかしたら、すんなりUPしてるかもしれないし…
はっきりお約束できないので、お時間ある時に覗きにいらしてみて下さい;ごめん!


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます♪


お返事を畳みました。

→続きを読む

関連記事

テーマ : ドラゴンボール
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

明日でっ…!

69fesの更新、間に合いませんでした、すみません!!!
明日、2ページ更新します。UPしましたらここでもご案内しますっ。
寸止めですみません(>はるそなさま)

メッセージレスも改めて明日させて頂きます、ありがとうございます!

今朝起きたら喉が痛くてね、銀のベンザブロックのみました。
効きました、超ピンポイントに…!
怪しいほどに痛みが消えましたが、全身ポワワン状態です;;;

ではでは明日……!


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます☆
関連記事

テーマ : ドラゴンボール
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

MEMORY26号


創作漫画サークルの会誌が届きました~!
ショート漫画で参加しましたが、なんと6号ぶりの参加;
1年間に4回発行されるので、1年半ぶりってこってすワ。

その間に、HPがリニューアルしてたり、新会員さんが増えていたり!

会員さんは、私のような「描いて参加」じゃなくて、
「読んで参加」の方も大勢いらっしゃいます。
また、漫画じゃなくてイラストだけでももちろんOK!

ご興味のある方は、上の会誌の表紙をクリック♪HPに飛ぶよん♪


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます★
関連記事

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

69fes漫画 4ページ目UP



あ~あ、みたいなコマで始まるページなんですが、出来たのでUPしました。
カッコイイ王子がまだ描けないくせに、こんなお姿を描いてしまって、王子に対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。マジで;

今日はこれから浄水器のメンテナンスにメーカーさんがいらっしゃるので、
原稿はできません。一コマたりとて、もうできません;;;

次回のUP予定は、明日の夜かな?
それとも、せめて2ページずつUPの方がいいのでしょうか。
そうしたら、明後日かな。
またここでご報告します~。

楽しんで頂けます様に……。

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます☆
関連記事

テーマ : ドラゴンボール
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

69fes漫画3ページ目UP

誰コレ?……ブルマさんっす…。

すみません、今夜は1ページしかUPできませんでした;
何故なら、家族がいると作業ができないシーンに突入してしまったからです!
ぐおおおおお~~~;;;
4ページ目は、もう仕上げするだけなので、
明晩にUP出来ると思いますです。

ではでは、少しでも楽しんで頂けます様に~!

拍手もfesページから頂けてホッとしてます、ありがとうございます~(>▼<)

関連記事

テーマ : ドラゴンボール
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

69fesパスワード

69fesサイトから、大勢の方々のお立ち寄りありがとうございます。

まず、アクセス制限はちゃんとかかっていました。お騒がせしました。
ダダ漏れじゃなくて安心したんですが、ダダ漏れどころか、パスワード、分かりづらいようですね;;;
fesページのご入場者数が、サイトトップにお越し下さった方の1/20にも満たないし、
分っかんないぞ!という友人からの苦情チラホラ。
(りぶき様! りぶき様は苦情友人ではありませんから!!!!)
なので、TOPページの案内のヒントを、わかりやすくしてみました。

6月の呼び名だよ。june じゃないよ。和名だよ。

今までの状態で、お入り下さいました方々、本当にありがとうございました!

次回の更新予定は、明後日12日…かな?
ちょっと仕事のスケジュールがはっきりしないので;
随時ここで情報公開していきますので、宜しくです。

眠いぜ~~!!
諸事情でpixivが見られない、ううう~~~、見たい~~~!!!


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます★
関連記事

テーマ : ドラゴンボール
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

69Fes2012開幕

今年も開幕、おめでとうございます。そして初日に参加できて嬉しいです。

↑いきなりブルマいませんが、今年は漫画での参加になりました。
期間中、1本の漫画を、1~2ページぐらいづつ一日おきぐらいにUPの予定です。
そうすれば何とか最終日にENDを迎えられる感じです。
たったの1本ですみませんです。

そしてR18です。おお…;;;

なのに、今、UPして来て、どうしてもパスがかかってなさそうなんですよ;
何度も確かめて、でもお手上げ。
もしかすると、お初の方からはかかってるのかしら???
電脳音痴にはブラックホールです。
まだ18禁のページにはならないので問題ないのですが……。
来て下さった方で、もしよろしかったら教えて頂けるとありがたいです。
かかってたよ、とか、かかってなくてダダ漏れだよ、とか;;;

ではでは、2週間、お付き合い程、宜しくです~。



拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます!!!!

関連記事

テーマ : ドラゴンボール
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

ビュッフェレストラン 奈のは

大病を克服した幼馴染BTと快気祝いを兼ねてランチしました。
お店は「農家と漁師のとれたてビュッフェレストラン 奈のは」です。
ランチは 大人平日¥1,554 時間無制限。すっげ~~~!!!

何でもあります!このプレートに乗せたものは…手前左から
お寿司(まぐろ・アナゴ)大学芋 揚げ出し豆腐 
マカロニサラダ とれたて野菜のチーズ焼き お寿司(まぐろ・えび)
グリーンサラダ シュウマイ 肉団子 唐上げ 
そして小鉢が豚しゃぶ。100%オレンジジュース。
色々食べたいので、少量ずつたくさん乗せたぜ!
でも足りなかったので、もう一回行きました;(さすがに1/3にしといたよ)
御飯もお味噌汁も、うどんもお蕎麦もあったよ。でもさずがに制覇は無理だった。

で、デザート。これは外せない。第一弾!
20120607bt2.jpg
チョコケーキ ラズベリーケーキ セサミ揚げパン チーズケーキ チョコシュークリーム 
フルーツみつまめ 白玉ぜんざい プレート外に杏仁プリン 煎茶抹茶
このお茶の名前は「なごみ」。これはぜひ飲まなくては!抹茶が口にまろやかに広がり美味しゅうございました。

デザート第二段!
20120607bt3.jpg
レーズンチーズケーキ? チョコシュークリーム 白玉ぜんざいソフトクリーム乗せ ココア

お腹はパンパンだけど後悔はしてないぜ。白玉ぜんざい愛してま~す!
3時間ぐらいたっちゃったかな、と思ったら、5時間たってました…;

いいんだもんね、今日は彼女の快気祝い。
またこうしてランチに来られて本当に嬉しいよ。
頑張ってくれてありがとう。これからも身体を大事にいたわりながら遊ぼうぜBT!!


ベジブル69Fesの作品は、明日っから着手します!
 

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます♪



関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

web拍手 by FC2

悶絶乙女系ゲーム!

ひょんな事から、出会ってしまいまして、あまりの美しさやカッコ良さに、一人のた打ち回ってしまいました。
「二世の契り」を諦めきれずに見に行ったサイトで出会ってしまったんです「猛獣使いと王子様」。
数ある乙女系のソフトの中で、どストライーーーーック!でした。
絵がっ! 絵が好き過ぎ。同じ生き物が生み出したとは思えないハイ・クオリティ。
今の若い子は、こーゆー絵を見て育ってるから、みーんな上手なんだな!
やはり、目の保養は必要なんだな。

このような乙女系絵師養成塾なるものが開催されてるそうだけど、年齢制限・25歳までだって。
ご無体な~~。おばちゃんには学ぶ機会も与えられないの~?
と嘆きながらよくみたら、入塾料がけっこうなお値段で…!やっぱ無理じゃ。

しかしですね、このソフトのプロモーションビデオを観てキュン死しそうでした。
キュンじゃないな、ズギュンバギュンドギュンだな。
どの彼もですね、愛を囁くんですね、乙女系恋愛アドベンチャーゲームなので。
リアルじゃ一生に一度、聞けるか聞けないかぐらいのバリバリの口説き文句!
ホストクラブで大枚はたけば、聞かせてくれるかもしれないですね。
そんなコト考えながら観てたら、彼らがホストに見えてくる…;
でもやっぱり「好きだ」の「俺のものだ」の「離さない」だの言われると嬉しいもので、
ゾクゾクしながら、ぐははげははと悶えまくり。
もう、モテまくりの設定だしさ、全員から好かれてこれ、全員とチューとかしちゃうのかな?

こーゆーのやったことないのでわからないんですが、
やり方によって、最終的に相手が変わるの?誰でもパートナーにできるの?
むむむむ~~~~ん、やってみたい……。
だってー、口説かれたい、囁かれたい、守られたい、抱き締められたいんだよ~~~!
PSP……PSPさえあれば、これもできるし、二世の契りもできるんだよね…
しかも、ケーブル買えば、TV画面に映し出してプレイできるんだよね…
ここまではなんとか学習したんだぜ…。

いよいよ我が家にPSP……つか、私の手元にPSP……こっそりと動こうかな…………。



拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます♪

拍手レスたたみました~♪

→続きを読む

関連記事

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

web拍手 by FC2

今年も 69Fes 参加します


いよいよ三日後に迫った「Vegebul 69Fes」、ようやっと参加表明して来ましたん。
某・文章書きの kakitaroさま(あ、ちっとも某じゃない;)に
「テーマが決まらないと…」と、ぐずぐず愚痴っていた私ですが、kakitaroさまのお言葉から悟りを開きまして!
んで、よっしゃ!と。kakitaroさまありがとう~~~~!!!

本当なら、一枚ぐらい完成させてから表明した方が安心っちゃ、安心なんでしょうが、何もかもまだこれからです。しかし、去年のような、ショボ絵三枚で力尽き…なんて事にゃならないように頑張りまっせ。
69Fes、今の段階から、神絵師&文章書き様が並んでおりまする、ぺかぺか神々しいです。

ここへベジブルでいらして下さってる方にやっと少し楽しんで頂けるかな…
楽しんで頂ける様に頑張ります。
傾向は、基本的に制限無しですが、ひょっとすっと年齢制限のも描くかも…???
でも、ゆるく、あ、ぬるく。しょせん私なので;;;甘く。(←情けない方の意味で)
ふふふふ、王子! 久しぶりに描かせて頂きやすよ~~~!!!!


ところで今日は、太陽面金星通過でしたね。ご覧になれましたか?
私ンとこは朝から雨で、上がっても雲がびょうびょうと隠してさ。
残念な結果でした。TVでしか観られなかった~~~。


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます♪


関連記事

テーマ : ドラゴンボール
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

「タイヨウのうた」-映画感想-

ひまわりって太陽の象徴だよね
監督:小泉徳宏 原作・脚本:坂東賢治「タイヨウのうた」  配給:松竹


紫外線アレルギーで太陽の出ている昼間は外に出られない少女が、恋をして、前向きに精一杯生きる話です。
主演のYUIがめちゃくちゃ可愛かったです。私は彼女をCMで歌ってる姿ぐらいしか知らなかったのですが、さすがプロのミュージシャン、劇中でのライブシーンなどはリアルでした。
歌も台詞も、とにかく声がものすごく透明なのね!これは持って生まれたもんだわね~。
難病を抱えてはいても青春真っ只中のティーンエイジャー。
夜明け前。眠りに付く前の彼女の習慣は、窓からバスストップを見下ろすこと。
そこには登校前に波乗りに行く、サーフィンに夢中な男子高校生が友人と待ち合わせをしているから。
ただ見ているだけだった恋。それがある夜、いつもの駅前で路上ライブをしていた時に、雑踏の中を歩く彼を見つけて。気付くと、夢中で彼を追いかけ、猛烈に自己紹介をしていたのだったが…

いつも窓から見ていたバスストップに立ち寄り、ここに座ってるんだよなぁ…と一人彼を思い、溢れる気持ちを歌っちゃったりしてたら、本人が現れて……!初対面での強烈な自己紹介が効を奏し、急接近な雰囲気。
このシーン。彼の象徴であるサーフボードが括りつけられている彼のバイクに、
彼女の象徴のギターケースが寄り添っていて、その画面の甘酸っぱさにズッキュンです!

彼に嫌われたくない思いから、病気を隠していたけれどバレてしまい、もう終わりだと引き篭もる彼女に、
家族や親友の協力、そして何より彼が「一緒にいること」を望んで……
嬉しくて泣いちゃう彼女のほっぺを、うにゅ~~んとひっぱって「変な顔」と笑う彼に、「ひどい。」という彼女が!!!!ものすっごく可愛かったのだ!!!!!キュン死レベル。

ふと気付く。これは私の中での鉄板なのだ、と。
ほっぺうにゅ~ん は、別棟サイトの主人公達にもめちゃくちゃやらせてる!!!
しかし!YUIの「ひどい。」は最高だった……!!!
そうなの、「ひどい…」とか「ひどい」じゃないの、「ひどい。」なのだ。


ラストに向けては、うっかり親側にスライドしちまって;;;;
岸谷五朗ちゃんと一緒に○○ました。←ネタバレ伏字。
今更ネタバレもねーよってな感じですよね、2006年の映画でした。

ここでいっこだけ。YUIちゃんファンの方、ごめんなさい。
YUIちゃんってさ、この映画でしかしらないんだけど、苦しそうな、シャウトみたいな表情で歌うでしょ。
でも声は澄んでるし、絶叫もしてないよね。表情だけ絶叫ってすごいよね、器用だな~…。
竹中直人の「笑いながら怒る人」を重ねてしまった。逆だけど。


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます♪


関連記事

テーマ : WOWOW/スカパーで観た映画の感想
ジャンル : 映画

web拍手 by FC2

グリムス6本目♪

1338772406_09528.jpg
今回は、記事をまめにUPしたので、成長も早かったです。私的には;
5ヶ月で大人になりました。じ~ん。
植樹は準備中とのことで、実際に何処かの大地へ根を下ろしたらご報告します♪

ところで、最近、仕事が暇になって来て、ガツガツと映画観たり漫画読んだりして充電しておるところです。
去年の反動というか、干からびた創作脳にどぶどぶと刺激を降らせている感じです。
これから必ず観たい映画はですね~、
「スノーホワイト」「愛と誠」「一枚のめぐり逢い」「ヘルタースケルター」
観られたら観たいのは、
「おおかみこどもの雨と雪」
そして、観たいのに1作目を押さえてないために観られず、どんどん続編が出来て焦っている作品、
「海猿」
ちょっと毛色は違うけど、
「アベンジャーズ」
しかしコレ観るには、「アイアンマン」「インクレディブル・ハルク」「マイティ・ソー」「キャプテン・アメリカ」を知っておく必要がありそうで、どっから手をつけりゃいいんだよ~、デス。

本もね、読みたいと思う本があるんだけど、じっくり読む時間まではなかなか捻出できません。
速読術とかないもんで。

そんなこんなですが、このノートのリンクに貼ってある、ベジブル69fes のバナーが、復活してるんですよね~。ベジブルスキーの誇りを持って貼りっ放しで丸一年。気付いたら「参加してます」表示だよね、これじゃ。
まだ正式に参加表明して来てませんが、昨年みたいな事態にはならないよう今必死に方向を練ってるところです。
参加するからには、期間中ちゃんと作品を発表して行きたいので。
はっきりしましたら、またご報告致します~♪



拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます!!!!!
とくに、KPさま!!! 


関連記事

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜
ジャンル : 日記

web拍手 by FC2

『ボクの世界 キミのリアル』

ボクの世界 キミのリアル (マーガレットコミックスDIGITAL)
八田鮎子/著  集英社  (超個人的推奨度数★★★★☆


八田鮎子先生のコミックスです。
これまたかっこいい表紙です。中身は可愛い読みきりラブストーリーの4本立て。
どのカップルもハッピーでいいです。やっぱハッピーエンドじゃなくちゃね♪
男子はカッコ良く、女子は可愛く。王道です。

そして!!!!
もしかして八田センセはベジータスキーなのでは…という予感は的中!!!
ファンの間では今更な事実だったのかもしれないですが、
私は「オオカミ……」から八田ファンになった新参者なので知らなかったんです。
しかし、しかし、あまりにストレートなファンぶりが、
おまけの4コマ漫画に描かれていたんです!!!!!!!
すっごい興奮シマスタ!!!

んで、八田センセのブログがあったので拝見して来ました。
今はツイッタの方で呟かれているようで、ブログはCMみたいになってましたが、
過去記事の方では、原稿制作過程がUPされていたりして興味深かったです。
やっぱり、綺麗な絵は下絵から、いやいやネームから綺麗なんだ!
そして「ペン入れは気が狂う程好き」で「トーン貼りは楽しい」そうで、
その気持ちが画質に反映されるのだろうか!!!とマジに思ってしまいました。
トーン貼り、楽しまなくちゃ画質向上に繋がらないかも……どよよ~ん…。


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます♪


関連記事

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

『テルマエ・ロマエ』-映画感想-

コミックスの表紙まんまやん!
久しぶりに夫と映画を観に行く事になり「何が観たい?」と訊いたら「これ」と言うので。
人気有るんだね~。宇宙兄弟より早く始まったのに、まだまだ上映回数が多いんだよ。

大いに笑って来ました。
家でTV観ながら笑ってる時みたいに、夫とゲラゲラ指差しながら楽しんで来ました。
同じような笑い声、あちこちから上がってましたよ。

漫画を読んでいるので、「どうやってENDにするんだろう、原作にはいないキャラ(上戸彩ちゃんとか)を絡ませちゃってるし…」と興味津々でしたが、なるほどね、良くまとまってました。(出た!何様発言)

何しろ、ルシウスが現代で見たシステムを、古代で再現している方法やら結果やらが可笑しくて。

それから、本当に感心したのは、本物の外人さん達の中にいても、まるで違和感がない。
ラテン語を喋っている彼らの口の動きと、日本語を話している役者の口の動きが、違和感ない!
本当に可笑しいったら!!!!

それにしても阿部ちゃん。2時間中、半分は裸だったね。皮膚がふやけなかったのか気になったよ。

案の定、観終わって温泉もしくは銭湯に行きたくなりました。


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます♪

関連記事

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

web拍手 by FC2

奇跡の惑星 第20話UP


別棟サイト・奇跡の惑星 第20話『星に願いを』をUPしました。
今回はTOP絵を描けませんでした、無念。
描きたいシーンは盛りだくさんの、なかなか胸キュン(死語?)な回でしたのに。

青い花は、青いサルビアです。この花、たくさん名前があって調べれば調べるほどこんがらがっちゃって。

赤いサルビアは有名ですよね、小学校にはたいてい花壇にあるんじゃないでしょうか。
私も子供の頃は、花を摘んで、チューチューと蜜を吸いました。
え、やるでしょ? やったことあるよね?

で、青いサルビアはそーゆー形じゃないんですよね。
今回、お話の中にたくさん花が出てきますが、その中でも大役の青いサルビア。
ブルーサルビア とか サルビナ・ファリナセア とか メアリー・セージ とか、
名前がたくさんありますが、小説内にはビクトリアブルーという名前を使いました。

サルビアの花言葉は「尊敬 燃える心 知恵 家族愛 恋情」いっぱいあんのね;
で、この青いサルビアの花言葉は、また別にあって「尊重 永遠にあなたのもの」
まあ、同じサルビアなので似たようなニュアンスだよね。

前回初登場の、お人形のように無口な4歳児・パメラちゃんですが、
このパメラが、アルテミスのササクレだった心を潤してくれるジョーロに…!?

ではでは、少しでも楽しんで頂けます様に……
あ、前回はUP時に忘れていた、あらすじページですが、
今回は忘れずにちゃんと、前話までを公開しました;;;

ではでは…


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます☆




関連記事

テーマ : 自作恋愛連載小説
ジャンル : 小説・文学

web拍手 by FC2
★お知らせ★
ベジブル二次創作は
超感想のブログも含め
活動休止しています
別館ベジブルサイトは閉じませんが
更新はお休みです
詳しくはこちらの記事をご覧下さい
長年に渡りのご支援
心から感謝しています
ありがとうございました
ブログ内キーワード検索
カテゴリ 一
最近のひとりごと♪
☆営業中☆
本館 オリジナル少女漫画サイト シトロン・パーティ

別棟 オリジナル恋愛小説サイト

別館 ドラゴンボール
ベジブル二次創作サイト ベジブル・パーティ
開店休業中です



イベント状況

★ありがとうございました!★





【DRAGON SOULS 2~龍魂~再臨!!】



すくすくユマリア
管理人

柚月なごみ(冬至)

Author:柚月なごみ(冬至)
★感情ダダ漏れのイヌ科
★漫画(恋愛要素必須)を
 読むのも描くのも大好き!
★ゲーム系は激しく初心者
ベジブル二次創作
うたの☆プリンスさま♪
  マイ・プリンスはレン!
  …と藍ちゃん、嶺二、那月
TIGER&BUNNY
  虎鉄LOVE (そして兎虎。×虎兎)
初代・宇宙戦艦ヤマトこそが
 敬愛する作品だと再認識;
(2199では篠玲限定萌)
★大3♂・中2♂・中1♀ 育児中
同人活動用TwitterID:
CITRONMOON753

****最近の悩み****
★読書時間が取れない
★Twitterでほぼ幽霊
★絵画の技量が減退の一途 
★体重が増加の一途 Help!

地味に活動しています








頂いたコメント&レス
小さくても出来ることを
支援したい被災地に届きます
*不要になった本・CD・DVD・ゲームを寄贈すると、その金額が寄付金になって被災地を支援できます



ご訪問者様


スタッフオンリー


メールはこちらで
フォームへ
クリックするとフォーム画面になります


絶賛応援中
うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret

同人誌自家通販
管理人が運営している3サークルの
自家通販 受付フォームです
本の内容確認リンクを設置しました
どうぞご利用ください

発送はメール便ですが
それ以外にご希望があれば
お申し込み時にお書き添えください


CITRON MOON 発行
宇宙戦艦ヤマト2199篠玲本

『恋する惑星』





『Heartbeet Lullaby』




ご購入→CITRON MOON 通販
内容確認→当ブログ内のヤマトカテゴリで

***************************

VegeBul Party 発行

『Shooting Star』





『ラブストーリーは突然に』
青空カーペット様との合同誌
(未成年者はご購入できません)





『Happy Birthday』



ご購入→VegeBul Party 通販
内容確認→別館 同人誌紹介ぺ―ジ

***************************

Citron Party 発行

『月降りる花の森 3巻』



『月降りる花の森 2巻』



『月降りる花の森 1巻』


ご購入→Citron Party 通販
内容確認→本館Comicページ




■DBステキサイト様
■ステキサイト・ブログ様
■宇宙戦艦ヤマト素敵blog様
月別アーカイブ
QRコード
QR