ブログペットの木が枯れそうなほど、放置してしまいました;;;
お越しくださった方々、すみませんです。
放置の最中に6万ヒット超えていて、なんだかもう、申し訳ない気分です。

通販お申し込みくださった方々、ブログが止まっていてご心配をおかけしてしまったと思います、
順次発送しておりますので、ご安心くださいね。

お盆休み中にやっと新PCを箱から出したんです。(夫が)
半年も箱の中で熟成させてしまいました。(意味なし)
で、ワイドモニタになったんですが、サイトのレイアウトがひどいことになってて愕然;
今まで私が作業していたちっこいモニタのままではなかったんですね!!!!(当たり前でした)

本館・別館は、改修工事が大掛かりになりそうなので、とりあえず別棟だけ取り掛かってました。
で…、一時しのぎではありますが、読みやすくなったんではないかと…

仕事が忙しくなって来て、ラジオ体操週間にも突入して、残暑もめちゃ厳しいし、PCは慣れてないし、タグはわかんないしで、文字通り干上がりかけてます。

でも、生きてます。

かよぴー、たくさん拍手コメをありがとうございます、返事できなくてごめんなさい。

サイトマスター様、不義理ですみません;;;;

拍手・メッセージ・お立ち寄り、本当にありがとうございます!!!





web拍手 by FC2
関連記事

アベンジャーズ!
監督・脚本:ジョス・ウィードン  原作:スタン・リー/ジャック・カービー
製作会社:マーベル・スタジオズ 
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ


面白かったよ!!!!スキッとヒーロー物が好きな人には最高の娯楽映画かと!
集結した7人のヒーロー達、私は彼らを誰一人まともに知りませんが、
それでも大丈夫!充分に楽しめました!!!
もちろん、各人の背景を知っていた方がより楽しめる事間違いなしなので、
お時間に余裕のある方は、色々とご覧になってからをお薦めします。
しかし、どんだけ押さえなきゃいかんのよ?ってな話なので、この際いきなり今作でもOKかと。

彼らを招集した組織「シールド」って何?とか、そこのボス・フューリーとヒーロー達の関係って?とか、そこは何となくという事で適当に誤魔化してOK!(ごめん、私はデス)

とにかくですね、天晴れです!
彼ら皆、絶対に弱音を吐かないんですね、カッコイイです。
超人集団の彼らでも、あまりの多勢に徐々に押され気味になって来て、腹部を負傷したキャプテン・アメリカを気遣った仲間が「おい、大丈夫か?」と言うと「もう疲れたのか?」と返すんですね、傷を押さえながら。カッコイイですね~!

でも、あ、やばい、カッコイイ!と惚れてしまったのは、
地上最強の射撃手・ホークアイです!彼、前方を見ながら、後方の敵を射落とせるんですよ~!
しかも、他のヒーロー達は、人間じゃなかったり、特殊スーツを着ていたりするのに、
彼と紅一点の女スパイだけは生身なんですよ!!!!すごいでしょう!!!!

女スパイ、ぽてっとした唇に、力強い碧眼がすごく魅力的でした!
コスプレ度の高いマイティ・ソーは、スノーホワイトのハンターですが、こっちの方が撮影は先だったのね。
ソー(神であり戦士)からハンター(人間)になるためにダイエット大変だったとか(見習いたい)

……もう自粛します、観てのお楽しみで。公開したばかりでもあったので混んでました。
チビどもと観たので、仕方なく吹き替え、つまりは3Dだったんですが、
字幕の2Dで、色鮮やかな画面を観たかったです;;;


余談だけど、あのアイアンマンの俳優さんってさ、私どうしても高田純次さんに見えて来ちゃうんだけど。
いや、かっこいいんだけどね、めちゃくちゃ!
吹き替えの予備知識なく観たのに、フューリーが竹中直人さんにしか聞こえなかったらご本人でした。
ホークアイが雨上がりの宮迫さんだったとは、今知って驚いてます。お上手ですねぇ!

ネタバレをほんのちょっと吼えますので畳みます。


夏休みにぴったりな、スカッとする映画です!
あ、長いエンドロール、我慢してね!!!帰らないでね!!!
おまけがあります!!!


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます♪ 続きを読む web拍手 by FC2
関連記事

今更ですが、やっと観終えましたので感想などを。

妻がある日突然、脳の病気で、記憶を失ってしまった。結婚した記憶がまるっと抜けた彼女は、夫のコトを知らない。彼女から見たら夫は出会ってもいない見知らぬ人。
ここから夫の奮闘が始まるのですが、その健気な事!だのにちっとも報われなくて、可哀想過ぎて途中で辛くなって来てしまったほどです。
本当にいいヒトなんですよ、竹野内君演じる夫・波留(ハル)。
「なんでだよ!俺達は結婚したんだから夫婦なんだよ!そのうち思い出すから、一緒にいようよ!」
なんて言わない。決して無理強いしない。触れることはもちろん、精神的な距離も一生懸命に置く。
負担にならないようにと気を遣い、自分の切なさを押し殺し…

ちょっといいヒト過ぎてね「ガオーーーーッて行っちゃえよ!」って何度も思いました。(ケダモノ;)
もちろん波留は紳士なのでそんなコトしません。
最初の頃、現状が納得できなくて、受け入れられなくて、だっていつもの妻の顔なんだし、パニクッちゃって、ぎゅうって抱き締めちゃっただけ。一回だけね。

記憶が無くなってしまったパートナーと「出会って恋するところから始めよう」なお話はたくさんありますが、大好きです!
私の別棟サイトの話も、記憶喪失のヒロインの恋の話なので、興味津々でした。
うちの男共は、ガオーーーーーって行っちゃうタイプなので、ちょっとお恥ずかしいです。

ジレジレとヒロイン可南子が波留に魅かれて行くのが醍醐味でした。すっごく牛歩だったけど。
何度出会っても、必ず恋に落ちる。(あぁ、ありがちなキャッチ)
運命とか宿命とかってよりも、つまり好みなんだってことじゃないでしょうかね。
可南子も最初は「信じられない、絶対に好きにならないタイプ」と愕然としますが、
結局は魅かれて行く。離れたくなくなる。きっと魂の好みなんだよ~ん!

心の震えるドラマでしたよ。お薦めです。
もう一度君に、プロポーズ DVD-BOX
※画像をクリックするとAmazonへ飛びます

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます♪
別棟にも拍手・お立ち寄り、ありがとうございます!!!

拍手レス畳みました。


続きを読む web拍手 by FC2
関連記事

zinnbutu5_400.jpg
念願叶って、人物紹介&相関図ページがUPできました!
メイン以外はイラスト無しですが、説明文だけでもと思いまして!
結構な長編になって来ていて、人物紹介がなきゃ、厳しいですもんね。
本当に遅くなってすみませんでした。
どうぞ、ご利用くださいませませ!

メイン以外のキャラで、絵を描けたらその都度UPして行こうと思います。
よろしくお願い致します~~~~!

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます♪ web拍手 by FC2
関連記事


物憂いなアレンくん。初恋の初失恋を受け入れた図です。
暗い表情ですが、サイトのトップ絵だったりします;
お盆休みだったので、予定より早目の更新になりました。
第22話「秋」です。今回は短かいです。
これぐらいの短さだと、書く方も読んでくださる方も楽なんじゃないかと思ったりします。
どうなんでしょうか?

ではでは、少しでも楽しんで頂けます様に……!
人物紹介もしていない不親切なサイトなのに、拍手をありがとうございます。



ブログや、本館・別館への拍手・メッセージ・お立ち寄りもありがとうございます♪



web拍手 by FC2
関連記事

ナルト 忍者への道
監督:伊達勇登  脚本:宮田由佳  原案・原作:岸本斉史
製作会社:劇場版NARUTO製作委員会   配給:東宝


劇場版ナルトは、雪姫忍法帖から毎年、当時小学生だった長男と観に行っていましたが、
ここ数年はご無沙汰していました。ああ、アニメもご無沙汰してます…。
でも、今年のは「観たいな!」と強く思いまして。
ミナトにうっとりしちゃったもので。
父ちゃんなんだよなぁ、ガキ大将がいつの間にやら、真剣に恋して、たった一人の女の子に自分の心を捧げて、そして父親になって、その子供に向けた笑顔。たまりません。
そう、私的には、厳しい修業の克服とか、ついに火影になったとか、そーゆー部分より大事です。

ナルトの欲しがっていた家族団欒の図や、ホストばりのサスケや、大好きなシカマルを楽しみに行って来ました。
面白かったです。楽しめました。そしてお約束通り、うるっと泣いて来ました。
いやあ、本当にいい映画でした。男の子、いくつになってもかわいいね。
長男をぎゅうしたくなりました。気持ち悪がられるからしないけどさ。

naruto2012_1.jpg
入場者特典、まだ頂けました!やった!
漫画、さすがに61巻買うのは無理だけど(置き場所ないし)全巻大人読みしたいなぁ…

この映画の感想を二言吼えるなら…
「シカマル、もっと出てよ~~~~~~!」
「イ、イルカ先生~~~~~~~~!!!!!!」


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます☆




web拍手 by FC2
関連記事

脱稿…などとは呼べない原稿を、先ほど深夜のセブンで黒猫して来ました。
フリートークと小さなイラスト1枚…
あああ、情けない。
きっちり漫画を仕上げて投函した時は、ご褒美にアイスを買って帰るんですが、
さすがに今夜は自粛しました;

もう、明日から次号・冬号の締め切りに向けて活動すればいいんじゃん!!!!

つか、冗談抜きで、11月18日のコミティアで参加予定なので、
これに持って行く新刊の原稿をですね、用意せんといかんのです。
どうしたって10月末にはそろえて入稿するんだぜ、ぐらいの気合でいないとね。

新刊は第4巻になります。中身は…まだヒミツ★
(いや、決まってないんじゃないですよ、本当に、ちゃんと脳内では出来てますから)

つか、描け~~~~~~!!!!!描く~~~~~~~~!!!


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます! web拍手 by FC2
関連記事


ハイ、わたしサンダーバード・コーポレーションに入社したの!
所属は経営企画室よ、宜しくね(ウインク)

適性診断の結果。
「グローバルな視点の持ち主である柚月なごみさんは、
大気圏外救助活動専用機サンダーバード3号タイプです。
弊社の経営企画室に配属になりました。
国の枠組みに囚われない宇宙規模の事業計画を策定してください。
趣味の瞑想で得た思考法で新風を吹きこんでくれることを期待しています。
仕事への意欲も人一倍強い柚月なごみさんですが、時には息抜きも必要です。
宇宙まで電波を届ける、第3話登場の「電波発信車」の操縦をマスターされることをおススメします。
柚月なごみさんの活躍を期待しています!」

質問はたったの5問でしたが、なかなか的を射た結果が出たような気がします(自画自賛)。
趣味は「瞑想」と入力しましたが、「妄想」の間違いでした;;;
そんな高尚なモンじゃないって;;;ごめん、綺麗じゃなくて。

アバターも自作できます。願望を盛り込みました(目元)

夫も入社させました。
bs.jpg
「理想家でありながら仕事もキッチリこなすbori sapさんは、
第7話などに登場する飛行機パイロットのハンソン機長タイプです。
弊社のマシン開発部に配属になりました。
トラブル続きだったファイヤーフラッシュ号とは一味違うマシンを開発してください。
修羅場の経験は数知れないbori sapさんですが、更に経験値を上げるべく、
サンダーバード1号の操縦をマスターされることをおススメします。」

夫の願望は、こんなバッチイ系チャラ男なの?…

でも、面白かったです。
サンダーバード・コーポレーション

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます★

web拍手 by FC2
関連記事

空気人形 [DVD]
監督・脚本:是枝裕和 原作:業田良家『ゴーダ哲学堂 空気人形』
配給:アスミック・エース

――私は、「心」を持ってしまいました。持ってはいけない「心」を持ってしまいました。

情報誌で、この写真と紹介文を読んで、ものすごく興味が沸いてレンタルしました。
空気人形が、ただの大きなお人形ではない。という事を知らずに;ウブです。うふ。(ばか)

映画始まってすぐの音楽がとてもステキ。たぶん、ラストも同じかな。
風のような…と思ってたけど、それだけじゃない、息でもあるんだと気付きました。
人形の、呼吸音。するはずのないブレス。彼女の体内も、空気。
この音楽だけで、作品の世界にぐっと引き込まれました。

そして、恋して行く人形と一緒にどきどきしました。
主演女優さんは韓国人ということで、どうしてもたどたどしい発音の日本語が、かえって人形らしく!
そのたどたどしい日本語で、彼女が一生懸命に悟った事を謳っているシーンがありまして、
とても切なく、でもとても素晴らしい内容で、このためにこの映画はあるんじゃないかと思うほど。
吉野弘氏の「生命は」という詩だそうです。

可愛くて、一生懸命で、純粋な人形。
それゆえのラストが切なかったです。

脇役にも豪華俳優陣。リッチです。今、月9で魅力を発揮しているARATAの普通の青年ぶりがすごくいいです!

行き詰った人形が、人形制作会社を尋ねるシーンですが、
製作者の男(オダジョーだぜ!)が、人間にしか見えない人形なのに、すぐに分かって「お帰り」と言い、彼女の悩みを軽くしてあげるのが、そして何かを学んでいく彼女の真面目さが、心にぎゅっと迫りました。
帰る時に、彼女が「生んでくれてありがとうございました」って頭を下げるんだけど、あまりの素直さとカワイさに涙腺決壊しました。

その他の吼えたい事は自粛して畳みます。
サントラ欲しいなぁ~


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます★


続きを読む web拍手 by FC2
関連記事

いつまでも腕の中にいちゃくれないのね
監督・脚本・原作:細田守  脚本:奥寺佐渡子
製作会社:「おおかみこどもの雨と雪」製作委員会  配給:東宝


「ご家族で」とか「ファミリー向け」とか言われてますが、ちびっ子にはどうかと思います;
ジブリ作品みたいなのを期待してるちびっ子は飽きます。
それに「うわ、何してるのか訊かれたらどうしよう;;;」なシーンも一瞬あります。

大人はもちろん飽きずに楽しめます。
しかし!


…切ない……。


子供のキャラクターは可愛く、背景などはとても綺麗で素晴らしかったです。

狼男は、もうもうもう、カッコ良かったです。
オオカミの姿の時も、人間の姿の時も、とにかくカッコ良かったです。
大沢たかおさんの声もステキでした。

つーか、私、オオカミスキーでした。力強く賢く、とっても頼もしく、さらに神秘的なイメージ。
群れない、媚びない、ってイメージもステキ。
ええ、古くは「野球狂の詩」の「北の狼」ですよ、大好きでした。
当時、使用していたスポーツタオルに「METS14」と刺繍した程(爆)

それました、あとはネタバレになってしまうので畳みます。

お薦めです。良かったよ。


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます★


続きを読む web拍手 by FC2
関連記事