Latest Entries

M誌原稿・PBW・UP


ティアで初売りしようと描いていた原稿8ページ、えいやっとペン入れ・ベタ塗り・ホワイト修正(略してPBWだ!)やっつけましてん!

スキャナが新PCに繋がってないので写メです。そして相変わらずアナログです。
更に2台のPCに圧迫されて手狭なスペースで作業してます。
ホワイトの絵の具を溶くケースが出てこないので、醤油用小皿代用;
(ケースっつっても、コンタクトレンズの不要になった保存ケースです。蓋もできるし、大きさや深さもちょうどいいんだよ~)

もう1本、ショートのプロットが出来てるんだけど、間に合わないかなぁ…。
ちょっと挑戦してみたい。

M誌の原稿UPしたら、描いてみたい二次絵があります。ヤマトと、こたつる。きゃ。
そしてぼちぼちとベジブルも始めねばね。
別館、更新ないのに拍手下さる方々、本当にすみませんです;;;


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます~~~!
関連記事

テーマ:同人活動 - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

戦国BASARA3だ!


買っちまいました! 戦国BASARA 3 っすよ!
ゲームが極少の我が家ですが、10年間貯めたドラッグストアのポイントでWiiなんつーゲーム機はゲットしてあったんで、BASARA の Wii版を。

以前、深夜にアニメになったのを少し観たことがありましたが、
あの斬新過ぎる衣装に、おばちゃんはついて行けず、BASARAにははまれませんでした。
んが!
pixivを徘徊していて強烈に気になってしまったカップル!
kota.jpgtsuru.jpg
   『伝説の忍』 風魔小太郎   &  『伊予河野の隠し巫女』 鶴姫 
限りなくオマケ設定とは言え歴としたノーマルカップル。それも萌えます。

公式に「この二人はカップルでいいよ」とお墨付きだけれど、
「あれこれいろいろはご自由に」と、これまた公式に許されている(推測)という!
キャハ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━ン!!!

この鶴姫は、史実だと瀬戸内海の村上水軍の鶴姫がモデルなのかな?
ゲームでは、箱入りで、外界の悪意を知らずに育った天然ちゃんのようです。
預言の力も持っているようです。
衣装は例外なくスゴイんですが、もうどうでもいいです、可愛いので。

彼女の思い人・小太郎は、最強の忍者で、姿を見られる前に相手を仕留めてしまうので、幻とか伝説とか肩書がついています。

二人の馴れ初めを調べたところ、風のように現れて無言のうちに彼女を救ったそうですが、この時、何も言わずに一瞬で消えてしまって、以来彼女は彼を「宵闇の羽の方」と呼んで慕ってるんだそうです。
小太郎は純粋な地球人ですが、空を飛べるんですね。彼がしゅん!と消えると、その空間には黒い羽根がひらひら落ちて舞うんです。カッコイイデス!

この後、彼女の危機を何度か救うらしいんです。これをぜひ、見てみたいじゃないか!!!と。
も~~~~、ゲームするしかない!!!

私には、技術も時間もないので、ヤングマンに頼みました。
長男には断られ(というか呆れられ(怒))、次男が挑戦してくれています。
まだ小太郎も鶴姫も出て来ていないようです。

そのうち、妄想を悪戯書きするかもしれません。てへぺろ。



拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます!




関連記事

テーマ:戦国BASARA - ジャンル:ゲーム

web拍手 by FC2

2012 ケーキ開幕 長男


今年は無事に開幕できました。トップバッターは長男のバースディケーキ。
本人の希望により、ベイクドチーズケーキです。(どら焼きじゃないです)

『千と千尋の神隠し』で、銭婆のところでカオナシがケーキをパクつくシーンが私も息子もお気に入りでして、あれはベイクドチーズケーキかなと、なんとな~く思っていましたが、ま、違っててもいいや。

17歳。箸が転がっても可笑しいお年頃。男子も同じなのね。一度笑い出すと止まらんのね。
部活の演奏会で、999~ヤマトを吹いてくれた時は感動したよ。
今の君より年下の私が夢中になってたアニメだよ。(名作は時を越え…!)

帰宅直後に「今年は怒られてないね♪」と言われて、
あたしゃ毎年、誕生日にまで怒っていたのか。つか、怒らせてんじゃないよ!…と複雑な気持ちになったけれど、本人も気にしていたんだな…と、ちくり。

激痛に「絶対ムリムリ!死んじゃう!」と本気で思った日から17年。
過ぎてしまえば、あっちゅう間だ。


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。
関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

web拍手 by FC2

奇跡の惑星・第24話UP

24top.jpg
第24話「胸騒ぎ」UPしました。
TOP絵が間に合ってよかったですが、なんじゃな仕上がりで;;;
まだデジ絵の環境が取り戻せていませんで;;;


港町の崖上に建つ教会の、屋上っつーか、平ったくなってて展望できる場所ってやつですね、そこにこの二人はおります。

リリとの共同生活がスタートして、ふとしたことでドキドキと、
まるで中学生のようなジョーが、その理由を
「今年のグランレース近辺は、成り行きで品行方正に過ごしてしまったので、遊び足りていないから」
だと考えて、長期休暇の最終日、一人で遊びに行こうと計画したものの、
リリを一人で残して出かけるのが心苦しくなって、
結局一緒に出掛けちゃった……これじゃ本末転倒、遊びに行けねーじゃねーか!!!
ってゆーのが、前回までのお話です。

な割には、女の子との初タンデムとか楽しんじゃったりして、
こんなふうに、ぐるりと四方の海を眺めるなんてことをしに、教会までバイクを走らせてます。
わ~~、デートだ、デート~~~♪

長かった第4章が終わりました。次回から第5章です。

私は、ヨーロッパの鐘の音が、好き、というか、弱いというか、
鐘の音を聴いていると、わけもなく切なくなって来て、泣きそうになってしまうんです。
特に乾いた感じの、かーん、かーん…って音ですね、ディンドンも好きですが、カーンが好き。
前世はその欧州人で、悲しい出来事と鐘の音がリンクしてるのかも。
なんつって。
でも、好きなんです、鐘の音。

ではでは、少しでも楽しんで頂けますように。
拍手を本当にありがとうございますです(TT)励みです;;;


関連記事

テーマ:自作恋愛連載小説 - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2

青空へのお誘い♪

来年5月26日大阪開催のドラゴンボールオンリーイベントに向けて、
青空カーペット」のkakitaroさんと、合同サークルを結成しました!
ネット上ではありますが、ずっとお付き合いさせて頂いていた、大ファンの文章書き様です。

合同サークル名は「青空Party」です。
青は、ベジータの服の色。ブルマの瞳の色。彼女を抱えて彼が飛ぶ空の色。
そんな意味をてんこ盛りにしてベジブルスキーでパーティしましょう!

イベントには委託参加です。私もkakitaroさんも、ちと大阪へは行けませんで;
kakitaroさんのお話と、私の漫画と、SSとかミニ漫画とか、
まだあれこれ始めたばかりですが、とにかく野望だけは膨らんでおります。

同じく委託参加の私個人のサークル「VegeBul Party」とは別枠での委託参加になります。
どちらもどうぞよろしくでございます!

いつもお世話になっておりますkakitaroさん、更に更によろしくお願い申し上げまする~♪

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます!!!


関連記事

テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

地球観測センター再び

せっかく、ふらっと行ける距離に住んでいるのだから、と、JAXA地球観測センターagain!
10月初めに大々的なイベントがあった(行けなかった;)ばかりなのと、閉館間近に入ったため、ほぼ貸し切り!
人がたくさんいた前回は、床にこんな写真があったとは気付けなかった。
20121021daichitizu.jpg
地球を見守る仕事の「だいち」が撮った写真をつなげて。なんと埼玉県の1/4はあったんじゃないの?ってほど。
自宅を捜索中。点でしたがしっかり映ってました!すげーよ、だいち!
daiti_j.jpg
↑だいち:2006年1月24日~2011年5月12日・設計寿命3年を大きく超えて活躍。
最後は関東・東北大震災の写真を一生懸命残してから眠りにつきました。
 
床の写真はそんな彼が、地上690kmの宇宙から2009年3月23日に撮ってくれたもの。
じ~ん……。


前回行けなかったアンテナの足もと!敷地内にある第3受信アンテナ。直径11.5m。
20121021b.jpg
お皿が横向きから上向きに動いたのを弟は見ていたそうな!マジか!
なぜお姉ちゃんを呼んでくれなかったの!!!結局そのあとは動かず(T-T)
このパラボラアンテナは「みどり(ADEOS)」の打ち上げに合わせて1994年に設置、「ADEOS(アディオス)アンテナ」とも呼ばれているそうです。
midori2.jpg
環境観測技術衛星
「みどりII」(ADEOS-II)

地球観測プラットフォーム技術衛星
「みどり」(ADEOS)の後継機。

姉によく似た妹機。

みどり&みどりⅡとも亡き今、誰からのデータを受けているの?
来春のイベントで訊いてみようと思います。絶対に行くぜ!


えと、私と姪と娘です。この施設最大の第4受信アンテナ。直径13m。
「だいち」→「こだま」→このアンテナ。
だいち亡き今、こだまはISSの他には誰のデータを送って来ているのかしら?やはり今度訊いてみよう。
kodama.jpg
こだま:先月10日に、
打ち上げられて10年経った
「データ中継技術衛星」。

受け取ったデータを
そのまま地上へ送る彼女の名前、
ぴったりよね、こだま。




空いていると、じっくり気の済むまで見て回れて、本当に楽しいです。
ツイッタでイベントや中継の情報が入って来るので便利ですが、参加できないと悶絶。
あちこちの施設でいろんなイベントやってるんだよ。ぐふふ。


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。

関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

web拍手 by FC2

コミティア102不参加のお知らせ

本館TOPや、ここの柱などに「参加予定」とアナウンスしてあったコミティアですが、
無事にスペースナンバーまで決まり、いよいよご案内挙げなきゃな。と思っていた矢先、
娘の七五三と同日だという事実に気づき……;;;;;;;
会社の昼休み、手帳を見ながら「ひやぁ!」と奇声を出してしまいました。

七五三は、両家の親も巻き込み済み、貸衣装も予約済み、今更どうしようもなく;
ティアの方も今更キャンセルできません…サイトのサークルリストにしっかり載っているし、
ティアズマガジンにも、当然記載されます…。
当日、私に割り当てられた机は、配布されたチラシ類の山のまま……
久しぶりのティアだったし、久しぶりに会える友人もいたし、最近ファンになった作家さんの、本屋では売り切れてる同人誌もゲットできるチャンスだったのに……!!!!
本当に残念です。

新刊発行も、次回のコミティアに合わせる事にしたので延期しました。
原稿応援してくださった皆様、R様・H様はじめ、拍手連打で応援下さったK様、大変申し訳なく思っています。
せめてMEMORY冬号へ寄稿します!!!


それとは裏腹に、新刊原稿のために後回しになっていた「奇跡の惑星」のUPを
来週末に早めます(つか、この時点ですでに2週間遅れ;)。

それと、ベジブルね。オンリーに向けてぼちぼち行くです。

ああ、本当にティアは残念。そして、気にかけて下さってる方には、申し訳ありませんです。


しかしなぁ、こんな間抜けなポカミス、する人いるんだなぁ…それが自分だとはなぁ……orz



拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます…
関連記事

テーマ:同人活動 - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

舟和のあんこ玉と芋羊羹


「あんこ」という名前でも構わないと思うくらい、あんこすきーです。
でも、もし「あんこちゃん」だったら、小学生時代のあだ名は「あ」が「う」でしょうね。
小学生、特に男子ときたら、そんな言葉が大好きな生き物ですもんね。

有名和菓子屋さんの写真で、お下品なことを言ってはいかんですね。
スレンダーよりポッチャリが好きな夫が、たまに買って来てくれるんですが、
もはや妻がオーバーザポッチャリ(=デブ)だと気付いていないのね……

でも、宝石みたいにきらきらした(てらてら?)あんこ玉は、見ても大満足。
日本人で良かった。ポッチャリオーバー値、更新中。


更新と言えば(ああ、強引な展開)、しばらく本気で原稿しないとなので、滞ります。

別棟「奇跡の惑星」も、中旬更新予定と言いながら、まったく無理でして、
まさに中旬の先週末、来て下さった方々には申し訳ないことしました;;;
サイトTOPにアナウンスし直しておきます;;;


ではでは…皆様、ごきげんよう~~~~~。
あ、あんこちゃんのあだ名「ち」もありですねぇ。もう一個は完全R18ですので自粛;



拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。

関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

web拍手 by FC2

『宇宙戦艦ヤマト2199 第三章「果てしなき航海」』


封切二日目、行って来ました! 2199を映画館で観るのは初めてでした。
いやあ~、満席!みんな多分、同年代!(^^;)
両隣に他人様がいる状態で映画見るなんて、何年振りだろうか!(しかも男性)
良かったよ、やっぱり大画面でヤマトの白文字を観るのは!
実写版の時もそうだったけど、立ち上がって拍手したかった。

写真は戦利品です。ぐふ。
制服の腕章部分、戦術科・航海科・技術科。紙じゃなくて、サテン布です。何に使うかは私にも分からない。
右の小さいのが、入場者プレゼントのステッカーです。
コスモファルコン、隼!加藤君が載ってる戦闘機っすよ~~~~~!!!
このデザインのワッペンが、かかかか彼のジャケットの右胸にあるんですよ~~~~!
ああ、これが布地なら…!!!本当にワッペンだったなら……!!!

………果てしがなく逸れてしまいそうなので自粛。
あ、ピストルはね、ボールペンです。使いにくい事この上ないと評判の。
でも2114年式と記されていたりして、実用的でなくても胸躍るアイテムなのです。

さて、今回は、前半が既存ストーリー、後半が2199オリジナルストーリーです。
このオリジナル、良かったです。
オールドファンの私でも、受け入れられました。

無印と違って、主役の古代君ばかりが目立つわけではなく、あちこちのキャラが立ってて、それも魅力だと思います。
つか、むしろ、古代君の際立ちぶりが弱い気も;;;
でも、正統派のヒーローの王道まっしぐらしてくれてます。
女の子の扱いがとても下手だと言われている割には、基本的に優しいのでモテてしまう。
2199では、雪の他に魅力的な女性キャラがたくさんいるので、すでに雪には強力なライバルがいて、心中穏やかではない雪。
無印の雪は逆ハーレムで、他の奴に取られはしないかと古代君の方が、ヒヤヒヤしていたのにね。

結構人気があったコスモタイガーの山本くんは、2199では最初からすでに戦死していて、
2199オリジナルキャラとして彼の妹さんが大活躍しています。
ほんの一瞬の思い出シーンなんですが、兄を見送る妹のシーンが可愛かったです。
戦死を伝えられるところも、切なかったな。
伝えに来たのは加藤君だ!!!!いいぞ~~~~!!!素敵だぞ~~~!

実写版でも涙を誘った「地球との最後の交信」シーン。今回も、それぞれの別れが…しくり。

ネタバレは畳んで吠えます。

ああ、一言だけ。
デスラーはやっぱり伊武さんでなくちゃダメだろーーーーーーー!!!!


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます☆



続きを読む »

関連記事

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

web拍手 by FC2

拍手メッセージへお返事♪

別館とブログへの拍手メッセージへのお返事です。

10/12
かよぴーさま
英国版ドラゴンボール、楽しみでしょう?
ドラゴンボールで、笑っちゃったというのは、やはり王子の髭剃り跡ですかね?
そして、ヤマトもイケルんですね!?嬉しいです!
ヤマトは今後、間違いなく暴走してしまうと思うので、かよぴーもついて来てね!

10/13
00:45 さま
初めまして!
萌えギャラリーのイラストを素敵と言って下さってありがとうございます!
作品が少なくて申し訳ないのですが「見ていて楽しい」と仰って頂けて感無量です。
うちにはカッコイイ王子がいないんで、せめて雰囲気は楽しく、と心がけていまして;
牛歩更新ですが、ぜひまた遊びにいらして下さいねっ!
メッセージを残して下さってありがとうございました。嬉しかったです!


そして、10/7 の am さま。
貴サイトへお返事しに伺えてなくてすみません;;;
近々、必ずや!
(柴崎を柴崎コウとは、目からウロコです!でもそうですね、ちょっと年齢が合わないですね、残念!!!)


拍手やお立ち寄りだけでも感謝しています、ありがとうございます☆
関連記事

テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

10/12のツイートまとめ

yuduki753

「ガッチャマン」実写映画化決定!主演は松坂桃李 #映画 #eiga http://t.co/1NIAPAMR @eigacomさんからイメージいい感じ。でも、ジョーは…ちょっと弱い気がしない?ジョー、大事なんだけど私の中では…
10-12 09:03

関連記事
web拍手 by FC2

10/11のツイートまとめ

yuduki753

…と思ってたのに、アクシデント発生、結局もう夕方の家事時間…(TT)明日も休みなので明日こそ…!
10-11 17:17

一通り朝の家事やっつけたので原稿する!描き下ろしはP8漫画2本・ミニカット10枚、表紙・裏表紙・カラー口絵。の他に、目次とか今までのあらすじ&人物紹介、後記・奥付…ううう…とにかく描く!
10-11 09:51

関連記事
web拍手 by FC2

10/10のツイートまとめ

yuduki753

ヤマトのチケットゲット!どうしても今回の入場者プレゼントが欲しかったので…!やった!
10-10 20:16

コミティア用の新刊、印刷屋さんに予約入れたっ!入稿は10月30日!これは予定や希望ではなく、決定なのだ!描くしかな~~~い!
10-10 16:41

関連記事
web拍手 by FC2

「friends もののけ島のナキ」-映画感想-

泣いた赤鬼
監督:山崎貴/八木竜一  脚本:山崎貴  原案:濱田廣介『泣いた赤おに』  
音楽:佐藤直紀  主題歌:MISIA『smile』  配給:東宝


娘につられて観るともなしにDVDを観始めてしまい…

「泣いた赤鬼」ですが、すっかり日本版モンスターズインクになってました。
そう言われてもいい、そう作りたかったんだ。ってことかな。

しかし、信吾ちゃん、ぶっとい声、頑張ってました。
親友の青鬼は、ここでも山ちゃん…orz シュレックのドンキーにしか聞こえない…。

有名な昔話「泣いた赤鬼」なので、クライマックスはやはり、
青鬼グンジョー(群青色だからね?素敵な名前!)VS 赤鬼ナキ なんですが、
涙止まりませんでした、グンジョーが健気で…優しくって…。
村を襲う振りをしながら、家は潰さず、人も傷付けず。

改めて観ると、グンジョーの表情がとても良かったです。
ツイートで「CGはモンスターズインクに及ばず」って呟いちゃったけど、
グンジョーの表情に関しては満点を上げたい!(何様だ;)

おじゃる丸のような子供・コタケは可愛かったです!

今思い返してみると、動きがカクカクしていたのでCG及ばずって思ったんだけど、
もしかしたら人形劇みたいな演出だったのかな?
そんな感じの動きだったのよ。狙ってたんだとしたら、大成功です。

人間と仲良くなりたい(というか、コタケに会いたい)ナキが、
「怪しい者じゃ、ござんせん、、、」と低姿勢で、
一生懸命不器用に愛想笑いをしているのが、胸を締め付けられました。

物の怪と人間…個人的には萌える組み合わせです。
犬夜叉とか悟浄とか(何の話だ!)

観て損はない!と思います。泣きたい時にはとてもお勧めです!


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。

関連記事

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

web拍手 by FC2

『宇宙戦艦ヤマト2199』第1・2章



初め、キャラ絵を見た時、少女マンガのごとくお目目のでかい古代君にぶっとんでしまいましたが、可愛いのですぐに慣れました。
加藤君に至っては、お坊さんになっていて衝撃でしたが、それすら、“従軍坊”という、責任感が強く真面目で心根は優しい彼にぴったりの役割があるのだと知り、ますます好きになりましたし、
ヤマトへの愛がものすっごく詰まっていて、素晴らしい作品だと思いました!
絵が超キレイだしね!!!
遥か彼方のイスカンダルからたった一人で地球を目指して来たサーシャの宇宙船が、火を噴きながら火星に不時着するシーン、火星の空をグワアアアアア~~~と横断して行く構図は、あああ、映画館の大スクリーンで観たかった……!!!と。
脱出カプセルの中の彼女も神々しかったです!!!

38年前に放送したファーストヤマトのうっかり矛盾点を、少しすつ理由を作って正当化してるのも涙ぐましいです。
一番変わったのは、雪がたった一人で担っていた看護師と生活班長と第一艦橋レーダー手…「絶対無理でしょ?」ってなわけで、数人の女性キャラを作って分担させたことですね。
そして、全ての乗組員をちゃんと交代制にしているところもリアルでいいです。

しかし!!!!!!!!!!!!
ヤマトの敬礼と言えば、実写版でもちゃんとしていましたが、胸の前に腕をつける敬礼ですのに、
2199では挙手敬礼に統一されてしまっています!!!!
リアルさを追求してためだそうですが、とっても軍隊になってます。
敬礼のほかにも、「右舷、左舷」を「みぎげん、ひだりげん」と言ったり、「発射」を「撃て」にしたり。
大ブーイングで、ネット上でも賛成意見を見たことのない変化に「艦長」の呼び方、つまりアクセントがあります。
そのアクセントは「浣腸」そのものです。
これも、海軍と同じにしたそうですが……変だよ~~~~~(号泣)いいじゃん、艦長で~~~!!!

箇条書きで吠えます。まず怒りの方。
*スターシアがアニメ口調でキモイ。気品と優雅さ皆無。とっても安っぽい。がっかり。
*森雪に「リフトアップ機能ブラにした方がいいよ」とアドバイスしたい。(上のパッケージ2参照)
*イスカンダル三姉妹(一人増えた!)の末妹ユリーシャが森雪かもよ~という運び、やめて。
*デスラー総統の声…。山ちゃんあっちこっち出過ぎでうんざり。復活編では古代君してたよね…
*看護師のキャラ、巨乳はともかく、あのスカート丈はあり得ない。

いいな!って方。
*SEがファーストと同じだ!感涙!
*ヤマトの男性の制服。リアルでいいな。
*シュルツ指令が優しい娘のメッセージを繰り返し見る。彼らもガミラスの被害者。
*真田さんが人間臭くていい。(中原中也の詩集を読んでたり)。ロマンスが見られるかも?
*脇役に有名人がいるので、気付くと楽しい。
*古代守が超カッコイイ!絵もいい!声もいい!(宮本充さん)やばい~~~~~!!!
*実写版ではなかった、ヤマトの航海音(エンジン音?)が健在!!!!!

続きが早く観たいな~~~~。


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます☆

関連記事

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

英版DB実写(期待大)

まあ、ご存知の方々もたくさんおられると思いますが、イギリスで実写版DBが作られています。
ファンムービーの域のようで、ハリウッドとは比べ物にならないスケールのようですが、
ハリウッドとは比べ物にならない愛情が詰め込まれています!
アニメのキャラに一生懸命に似せようとしています!
それだけ、そのキャラを、そのままで愛しているということですよね。

以下は公式サイトを見る限りの私的憶測ですが、
シーンは、王子の地球襲来。
地球側では、悟空・チビ悟飯・クリリン・ヤムチャ・天津飯・チャオズ・ピッコロが迎え撃つ。

キャラ発表にはチチもいました。ちゃんとチャイニーズで!
でも、ブルマはいませんでした…;;;

何故かヤムチャがめちゃめちゃかっこいいんです。力入れてそうです。
悟空は可愛いです。まるっきりのチャイニーズではなさそうですが、いけます。
ピッコロは黒人ですが、どうせ緑に塗ってしまうので問題なし、とっても雰囲気出てます!
悟飯ちゃんもチャイニーズで可愛いです!
「鼻があるー!」とうちの息子どもが大ウケしてましたが仕方ないでしょ!鼻があっても十分にクリリンでしたよ!
天津飯もいいです!チャオズは…もう少し子供の方が…;;;;
ラディッツ兄さんは、うーん、髪の毛はあれが限界なんでしょうか…セミロングです;;
ナッパはナッパです。欲を言えば、あと少し大男だったなら…

そして!!!われらが王子……!!!!

王子のPVが公開になりましたので、どうぞご確認ください!!!
私の感想は畳みます…。



公式サイトで他のPVも観られます!

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。

続きを読む »

関連記事

テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

別館TOP絵ハロウィーーン !!

2012hlw_blog
去年は仕事漬けで描けなかったですが、今年はなんとか。
描けて良かったです~うふふ。楽しかったです。

これから、今月いっぱいは本館の方の新刊原稿で潜ります。

まぁ、不在なんていつものことですが…。

仕事ばっかしてた夏ですが、某所でお祭りしてたんですね~。
まだ拝見できたので、堪能して来ました。
楽しそうだったよ~。やっぱり好き同士のお祭りはいいよね!


じゃ、とりあえず本館原稿、それ終わったらベジブル原稿着手だ!


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。
関連記事

テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

Twitter ーーーー!

なるべくリアルタイムで情報収集したいならツイッタが最適なんじゃないかと今頃気付きまして。
サイトを訪ねて行く時間がなかなか捻出できないので、発信された情報がこちらに自動に届くシステムはありがたいです!ちゅうわけで、聞くメインでつぶやき仲間になりました。

でも手軽なので、すでにぽろりと独り言を。つぶやきで時間を消費しないように気を付けねば。
サイトの更新とか、イベント参加のお知らせとか、ちゃんとしたつぶやきをしよう。
(とか言いながら、とことんどーでもいいコトをつぶやきそうだ;;;)
@yuduki753 です、お気軽に聞き耳を。



さて、このページに紫の無愛想な鳥が飛んでおりますが、オンマウスすると私のつぶやきをイタコのように再現します。
上から飛んで来る時は、翼を広げて悠々と降りて来るんだけど、
下から上がって来る時は、必死に羽ばたいてて、それがもう可愛くて笑ってしまいます!
ポスペではないので頭撫でても喜ばないんですが、ついなでなでなでなでなで…
撫で過ぎて嫌がられて、逃げられる…orz



拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます☆
関連記事

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

web拍手 by FC2

10/02のツイートまとめ

yuduki753

ブログにアイコン貼った。紫の鳥。スクロールして消えるとパタパタ飛んで追って来る。ぶさいくなんだけど、たまんない、可愛過ぎる!
10-02 17:28

来年5月のDBオンリに委託参加申し込みした!直参したかったな…しかし遠い大阪…。あ、これが初つぶやきだわ。
10-02 14:49

関連記事
web拍手 by FC2

DBのオンリー、申し込んだ!

来年の5月26日です!大阪です!…そう、大阪…。
行ったことがなくて、でも行ってみたい都市なので、観光がてら直参しようかどうしようか、とっても迷いました。
でも、新幹線代だけでもとんでもなくかかるし、観光するとなると小遣いとホテル代も必要だし…なんて計算してたら、私には過ぎた夢でした。
「行って来たら」と言ってくれた夫、ありがと。
子供に手がかからなくなったら思う存分行くのだ。いいの、同人活動は死ぬまでするから。

さてこちらは二男からもらったカードゲーム。
このカード、私たちベジブル萌えのためにあるんじゃないの?
このGTのヒゲベジータ、セリフもあります。「遅いぞブルマ、さっさとやれ!」
相変わらずな夫ですな。床屋で髭剃りの泡を塗るブラシみたいな髪型しちゃってさ。

誇り高き血統―――。正直このカードはゾクゾクしました。
トラちゃんはともかく、ブラちゃんまでとても高貴に見えます。
ベジータ王の隣に嫁であるブルマがいるのもジーンとしてしまいました。
この中で、ブルマだけサイヤ人の血が流れていない。だのにこの中にいる資格十分。
王子の最愛の存在だからだーーーーー!!!!ギャーーーーー!すてき!
萌え死にそう。このパワーを新刊に向けるぜ!よろしく!!!

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます!!!
関連記事

テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

『うた恋い。』アニメ


アニメ公式サイトでキャラ診断してまして。私、女なんですが診断結果は彼でした。
まあ、大泣きした胸キュンキャラなので、嬉しいっちゃ嬉しいです。
そばにいた高2長男にもやらせたら、結果は同じ。(つまらん、似た者親子;)
大好きキャラが陽成院貞明なので、綏子内親王あたりだったら良かったのにな。

昨日は漫画の方でしたが、今日はアニメを語ります。
さて、アニメはすでに放送終了しています。
アニメは…漫画がそのまま動いてるようなコンテで、
オープニングとか、美味しいシーンの連続放出で悶え狂うかと思いました。
が……本編……。最後までどうしても慣れなかったのが、着物の柄が動かないことです!
観たことのある方ならお分かりでしょうが、
着物の輪郭だけが人物と一緒に動いて、内側の柄は不動。
マンガのトーンのような効果をわざと出しているのですね。
画面全体にも紙面みたいな質感を出していますしね。
それから、人物をぐるりと囲う太い黒線。

……いらんかったとおもう。


普通に作ってくれても、中身で十分に勝負できる、
ハイクオリティな作品ではないでしょうか、原作漫画。

原作に似せて…かと思うと、途中まで頑なに左右逆に描いてたのはどうして?
まったくの別物ならいいんだけど、構図が同じなので原作知ってるから気持ち悪かったです。
途中からなくなったのは、私と同じような意見があったからかしら?


そして、どうしてもがっかりだったことを三つ;;;
貞明と綏子の回で、
「私は絶対に裏切りません」と言い切る綏子の、実は右手を貞明が握っている…、
というのはどうしてカットしちゃったの?!
あれがいいのに!!!!
「どうだかね」なんて言いながら、実は嬉しい、嬉しいと思ってしまっている貞明。
っちゅうのを表してる、超萌えコマだったんだけどーーーー!!!

清少納言との別れの雪の朝、行成に白い息を吐かせなかったのはどうしてーーー!!!

中宮定子の声が少女過ぎるーーーーー!!!


重箱の隅を突いていますが、いいコトだってありましたとも。
定家があえて百人一首に入れなかった定子の歌を聴けたこと。泣けたです。
そして貞明が希望通りの声優さん・森久保祥太郎さんだったこと!
義孝が石田彰さんだったこと! 当子内親王の声がぴったりだったこと。
そして何より、彼らが動いていたことだ!
美しく雅なアニメでした。



拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます!




関連記事

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

«  | ホーム |  »

★お知らせ★

 

ベジブル二次創作は
超感想のブログも含め
活動休止しています
別館ベジブルサイトは閉じませんが
更新はお休みです
詳しくはこちらの記事をご覧下さい
長年に渡りのご支援
心から感謝しています
ありがとうございました

 

ブログ内キーワード検索

 

 

カテゴリ 一

最近のひとりごと♪

☆営業中☆

 

本館 オリジナル少女漫画サイト シトロン・パーティ

別棟 オリジナル恋愛小説サイト

別館 ドラゴンボール
ベジブル二次創作サイト ベジブル・パーティ
開店休業中です



 

イベント状況

 


★ありがとうございました!★





【DRAGON SOULS 2~龍魂~再臨!!】



 

すくすくユマリア

管理人

 

柚月なごみ(冬至)

Author:柚月なごみ(冬至)
★感情ダダ漏れのイヌ科
★漫画(恋愛要素必須)を
 読むのも描くのも大好き!
★ゲーム系は激しく初心者
ベジブル二次創作
うたの☆プリンスさま♪
  マイ・プリンスはレン!
  …と藍ちゃん、嶺二、那月
TIGER&BUNNY
  虎鉄LOVE (そして兎虎。×虎兎)
初代・宇宙戦艦ヤマトこそが
 敬愛する作品だと再認識;
(2199では篠玲限定萌)
★大3♂・中2♂・中1♀ 育児中
同人活動用TwitterID:
CITRONMOON753

****最近の悩み****
★読書時間が取れない
★Twitterでほぼ幽霊
★絵画の技量が減退の一途 
★体重が増加の一途 Help!

 

地味に活動しています

 









 

頂いたコメント&レス

 

 

小さくても出来ることを

 

支援したい被災地に届きます
*不要になった本・CD・DVD・ゲームを寄贈すると、その金額が寄付金になって被災地を支援できます



 

ご訪問者様

 



 

スタッフオンリー

 



 

メールはこちらで

 

フォームへ
クリックするとフォーム画面になります


 

絶賛応援中

 

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret

 

同人誌自家通販

 管理人が運営している3サークルの
自家通販 受付フォームです
本の内容確認リンクを設置しました
どうぞご利用ください

発送はメール便ですが
それ以外にご希望があれば
お申し込み時にお書き添えください


CITRON MOON 発行
宇宙戦艦ヤマト2199篠玲本

『恋する惑星』





『Heartbeet Lullaby』




ご購入→CITRON MOON 通販
内容確認→当ブログ内のヤマトカテゴリで

***************************

VegeBul Party 発行

『Shooting Star』





『ラブストーリーは突然に』
青空カーペット様との合同誌
(未成年者はご購入できません)





『Happy Birthday』



ご購入→VegeBul Party 通販
内容確認→別館 同人誌紹介ぺ―ジ

***************************

Citron Party 発行

『月降りる花の森 3巻』



『月降りる花の森 2巻』



『月降りる花の森 1巻』


ご購入→Citron Party 通販
内容確認→本館Comicページ




 

■DBステキサイト様

■ステキサイト・ブログ様

■宇宙戦艦ヤマト素敵blog様

月別アーカイブ

 

 

QRコード

 

QR