Latest Entries

さよなら2012

大晦日です。例年通りに、今年を振り返ってみます。

2012を一言で。『迷』…かなぁ…ちょっと暗いですね、すみません。
仕事と主婦業と母親業と絵描き業の配分に迷い、結局納得出来る結果が出せずに今年が終わる…。
家族にものすごく皺寄せが行ってるのに…。早いとこ脱出したいです。

2012映画BEST3(新作12本/DVD6本 中)
1位『宇宙兄弟』全てが爽やかだった!
2位『AVENGERS』天晴れだった!ホークアイと女スパイに惚れた!
3位「COSMIC RESCUE」V6だからというわけではなく、大好きな展開だった!

2012ドラマBEST3(完全鑑賞10本 中)
1位『リッチマン、プアウーマン』小栗君!サイコー!
2位『家族のうた』毎回オダジョーにシビレ、子役にうるっとした!
3位『新撰組血風録』エンディングも男同士の敬愛みたいな歌詞でツボだった。

映画もドラマも主演が小栗君とは、これいかに。
ドラマの方は、年明けてスペシャルがやるそうで、今から楽しみです!

今年大ショックなのは、小説を1冊すら読めなかった事です。ガーン…
病院や何かの待ち時間や、電車やバスに乗っている時間、入浴中は、
ひたすら漫画のネタや脳内プロットしていたので……。


来年は3月にドラゴンボールの映画がありまして、
5月にはオンリーイベントが開催です。
先日不発に終わってしまったコミティアへの参加も実現させたいので、
ベジブル本と月花本、二冊の新刊が目標です。

サイトも更新とかしたいです。放置じゃサイト運営してると言えないもんね。反省。

今年は昨年に比べて、オリジナル漫画サークルへの漫画参加ができましたので、
来年はさらなる復帰を目指します。

今年もお付き合いくださった皆様方、本当にありがとうございました。
来年もどうぞどうぞ宜しくお願い申し上げます。

良いお年をお迎え下さいませ。

20121231.jpg
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

web拍手 by FC2

奇跡の惑星 第26話UP


ちょっと色彩で遊んでみました。スゲーサイケ(笑)目が赤いよジョー;
サイトのトップでは普通の色です。伊達メガネなんかで変装しているジョーです。
タイトルは「ミオソティス・アルペストリス」といいまして、ある花の学名です。

ジョーの祖国は、何かっちゅうと花を贈るのが当たり前で、
手紙や電話の代わりを、花言葉で代弁する文化なんですねぇ。
なので、一見キザに見えてしまうかもしれませんが、
ジョーにしてみれば、そんなに特別な事をしているつもりはさらさらないわけです。

ジョーと同じコロニー出身の、ワッチ。(第9話「海賊」ゲストキャラ)
今は木星エリアのコロニー「ナターシャ」でバイクの部品屋をしてますが、
本業は花屋で、海賊アルテミス信者だった彼は、別れ際にアルテミスにひまわりの花を贈ってました。
ワッチもジョーと同じ人種だと知っているアレンは、ワッチがひまわりの花言葉をアルテミスに贈りたいのだとわかるので「花言葉は?」と訊いてあげます。
ワッチが海賊アルテミスに贈った気持ちは「敬愛」でした。

さて今回のお話、いよいよミネルバが出張から戻って来て、リリはやっと動き出せます。
はたして仕事は決まるのか。ジョーの部屋を去るのか。
そして、ジョーはリリへの、リリはジョーへの、気持ちの変化に気づくのか!?
それは恋なのかーーーー!!!! いや、恋だろ。ぐふふ。


今年最後の更新となりました。
ちんたら更新なのにお付き合いくださった皆様、本当にありがとうございました。
頂ける拍手やメッセージにどれだけ励まされたことか!感謝しています。

来年はきっちりと月1のペースで更新していけたらと思っています。
これからも、どうぞよろしくお願い致しますね!

良いお年をお迎えくださいませ。





関連記事

テーマ:自作恋愛連載小説 - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2

2012X'mas

2012xmas2.jpg
今年は作る気力も時間もなんとか捻出できました。今年のケーキはシンプルに。

2012xmas3.jpg
湯銭で溶かしたホワイトチョコを
緑の食紅で色付けして
型に流して冷やしたものを
割れないように抜きます。
しかし厚くしてしまったのと、
しょせんクッキー型だったので抜きづらく
押してるうちに指の下で溶け出しちゃって
悪戦苦闘しました;

2012xmas5.jpg
生クリームで
何となくうにょうにょと

2012xmas4.jpg
その上からお飾りをぱらぱら
生クリームが接着剤


2012xmas1.jpg
うちは七人家族なので、やっぱりこれぐらいの大きさが欲しい。
とても買ってられないので、食べたければ作る…ちゅうわけです。

今回は、ようつべでナッペの動画を何度も見て学習しました!
ので、一番きれいにできました!やっぱ知識は大事なんだな。そして便利だな動画サイト!

ナッペってベジータの部下の「ナッパ」と同じイントネーションだと思ってたら
アクセントは「ぺ」の方だったのね;
私、最果ての端くれだけどベジブル作家だからさ、しゃーないよね。


皆様へ、メリークリスマス♪


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます☆


関連記事

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

web拍手 by FC2

グリムス6・7植樹

先日、無事に大人の樹に成長してくれた7本目。
7_adult_201212.jpg

半年前に大人の樹になった6本目と一緒に、もう植樹されたようです。早っ!

↑砂漠化が深刻で、黄砂の発生源のひとつになってるという、中国・内モンゴル自治区にある阿拉善(アラシャン)盟に、ササボクという木になって植樹されたそうです。
植樹本数28000本の中の2本が、うちの子です、うふふ。
関連記事

テーマ:ブログパーツ - ジャンル:ブログ

web拍手 by FC2

イベント社食☆

shashoku20121220.jpg
今日の社食にイベントメニューがあったので、お祭りに乗っかって来ました。
ちょっとリッチなお値段のイベントメニューは、やるとしたら木曜日と決まっているので、
クリスマス前の最後の木曜日の今日が、今年のクリスマスランチ♪
チョコレートケーキ付きチキンドリア ¥400也 スープでも味噌汁椀で出ます(^.^)
いつもは定食を250円で頂いてるので、400円なんてドッキドキでした。
社食、ありがたいです。

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。



関連記事
web拍手 by FC2

青空Party のカットです~♪


こちらは、青空カーペットのkakitaroさんとの合同サークル『青空Party』のカットです。
こちらも委託参加です。
さて、ちらりと見える“(R18)”……
これに、今、kakitaroさんも私もモジモジと苦しんでおります…。
宣伝と内容が違っちゃいかんので…
kakitaroさんも私も十分な大人ですが、その、ハードなもんはびびっちゃってですね、頑張ってもソフトな雰囲気で限界になりそうですが、でも、その、頑張りますのでよろしくお願いします。
軽めのソフトな明るい18禁で。

ただ今、絶賛打ち合わせ中です。乞う御期待!

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます~~~☆



関連記事

テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

オンリーのカット描いた


シンプルで分かりやすいかな、と思って。シンプル過ぎた?;;;
前回のオンリーのカットでは、ベジータがブルマにぐわっと怒って迫っていた構図でしたが、
今回は、ブルマさんに詰められて、逃げ腰気味の王子、です。
微妙に力の配分が変わりつつある……

でも、中身は、前回の続きとか、そんなつながりはありません。
まだ真っ白です!(胸張ってる場合ではない)

青空カーペットのkakitaroさんとの合同サークル「青空Party」のカットも、
kakitaroさんの許可が頂けたら、ここでご紹介させて頂きますね♪

ああ、これからベジブルにどっぷりの5か月よ~王子~~~!
kakitaroさんのお話は、じんわり胸に沁みて素敵です。
未経験の方は、ぜひぜひ、読んでみて下さい。
kakitaroさんのサイト「青空カーペット」へ



拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます!!!


関連記事

テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

12/04のツイートまとめ

yuduki753

極寒の宇宙で現役35年。会話できてるNASAもすごいな。頑張れボイジャーズ。太陽系、想定より大きかった 探査機「ボイジャー」が新たな領域に到達 NASA(http://t.co/JCENymTn) - Y!ニュース http://t.co/Qa9pvcwD
12-04 15:25

関連記事
web拍手 by FC2

駅伝で歩道橋…

長男の通う男子校で、先日、駅伝がありました。総距離、分かりませんが、1位で3時間37分かかる距離です。
うちの息子は中継所係りで走らなかったんですが、私は安全誘導員で参加してました。
私の立ち位置は何と歩道橋の足元。

駅伝で…歩道橋…。しかもここは、この区の中でも微妙に半端なポイント。
仕事に例えると木曜日。真ん中の水曜日は過ぎて疲れが溜まって来たのに、まだ週末にはならない木曜日。
そんな状態で階段の昇り降りです。さすがに母達も唖然…;;;
mhsekiden2012_2.jpg
本当に、こう呟いて上って行った子がいたんです。(写真の子は関係ありません)
申し訳ないけど、笑ってしまいました。

クラス対抗でしたが、見事に2年生が1・2トップ。
夏で一線から退いてしまった3年生達は全クラスとも後輩に順位を譲っていました。
お疲れ様でした~!!!楽しかったので来年も誘導員のおばちゃんやるよ。

mshekiden2012_3.jpgお弁当とおやつまで
頂いちゃいました。
おやつはププリエの
スイーツ達。
以前、月花の漫画で
『人気のケーキ屋』として、
ププリリという名前を使いましたが、
このお店がモデルです。



拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。




関連記事

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

web拍手 by FC2

奇跡の惑星 第25話UP

今回は、更新予定が二転三転してしまってすみませんでした。
拍手、ありがとうございますです、本当に励みです!!!

第25話 SECRET LIFE upできました。
みんなには言えない、二人の秘密の生活っちゅうところです。

『アレンと別れて家を出たその足で、偶然の成り行きとはいえジョーの部屋に厄介になることになってしまったリリは、そんな自分を恥ずかしがっていて、できたらみんなには知られたくないと思っている』
と、ジョーは思っています。
なので、ジョーも、自分の店でみんながその話題で騒いでいても、じっと内緒にしています。

前回、うっかり母国語で変な事を彼女に口走ってしまったジョーは、
そのことで悶々とした日々を送っています…

好きなことに自分で気付いていない状態で、本能が勝手に動く出来事とか、大好物な展開なんです~♪

ではでは、少しでも楽しんで頂けますように……


関連記事

テーマ:自作恋愛連載小説 - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2

«  | ホーム |  »

★お知らせ★

 

ベジブル二次創作は
超感想のブログも含め
活動休止しています
別館ベジブルサイトは閉じませんが
更新はお休みです
詳しくはこちらの記事をご覧下さい
長年に渡りのご支援
心から感謝しています
ありがとうございました

 

ブログ内キーワード検索

 

 

カテゴリ 一

最近のひとりごと♪

☆営業中☆

 

本館 オリジナル少女漫画サイト シトロン・パーティ

別棟 オリジナル恋愛小説サイト

別館 ドラゴンボール
ベジブル二次創作サイト ベジブル・パーティ
開店休業中です



 

イベント状況

 


★ありがとうございました!★





【DRAGON SOULS 2~龍魂~再臨!!】



 

すくすくユマリア

管理人

 

柚月なごみ(冬至)

Author:柚月なごみ(冬至)
★感情ダダ漏れのイヌ科
★漫画(恋愛要素必須)を
 読むのも描くのも大好き!
★ゲーム系は激しく初心者
ベジブル二次創作
うたの☆プリンスさま♪
  マイ・プリンスはレン!
  …と藍ちゃん、嶺二、那月
TIGER&BUNNY
  虎鉄LOVE (そして兎虎。×虎兎)
初代・宇宙戦艦ヤマトこそが
 敬愛する作品だと再認識;
(2199では篠玲限定萌)
★大3♂・中2♂・中1♀ 育児中
同人活動用TwitterID:
CITRONMOON753

****最近の悩み****
★読書時間が取れない
★Twitterでほぼ幽霊
★絵画の技量が減退の一途 
★体重が増加の一途 Help!

 

地味に活動しています

 









 

頂いたコメント&レス

 

 

小さくても出来ることを

 

支援したい被災地に届きます
*不要になった本・CD・DVD・ゲームを寄贈すると、その金額が寄付金になって被災地を支援できます



 

ご訪問者様

 



 

スタッフオンリー

 



 

メールはこちらで

 

フォームへ
クリックするとフォーム画面になります


 

絶賛応援中

 

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret

 

同人誌自家通販

 管理人が運営している3サークルの
自家通販 受付フォームです
本の内容確認リンクを設置しました
どうぞご利用ください

発送はメール便ですが
それ以外にご希望があれば
お申し込み時にお書き添えください


CITRON MOON 発行
宇宙戦艦ヤマト2199篠玲本

『恋する惑星』





『Heartbeet Lullaby』




ご購入→CITRON MOON 通販
内容確認→当ブログ内のヤマトカテゴリで

***************************

VegeBul Party 発行

『Shooting Star』





『ラブストーリーは突然に』
青空カーペット様との合同誌
(未成年者はご購入できません)





『Happy Birthday』



ご購入→VegeBul Party 通販
内容確認→別館 同人誌紹介ぺ―ジ

***************************

Citron Party 発行

『月降りる花の森 3巻』



『月降りる花の森 2巻』



『月降りる花の森 1巻』


ご購入→Citron Party 通販
内容確認→本館Comicページ




 

■DBステキサイト様

■ステキサイト・ブログ様

■宇宙戦艦ヤマト素敵blog様

月別アーカイブ

 

 

QRコード

 

QR