1222toji

想定内とはいえ、頭痛がして来てめげそう…たかがアドレスをグループ分けしたいだけなのに……初めてのPCはピンクのリンゴだった。でも1年もたずに挫折、あっさり夫の窓ユーザーになったような私には、やっぱりiphoneは難しいってことなの…? ( ?д?)
01-30 12:12

朝からやってるんだよ、本気で。たっくさんの方法を調べて片っ端からやってみるんだけど、出来なかったり(原因不明)、不足なアプリの追加や設定のし直しに行きつ戻りつさせられた揚げ荷に、条件的に無理だったとか、もう本当に頭痛い。ドコモのスマホに戻りたい…
01-30 16:12

web拍手 by FC2
関連記事

昨日から、たった今までネット環境全滅してまして、完全停止するまでの数時間、ここの日記を開くのに四苦八苦、書くのに四苦八苦、UPするのに四苦八苦、揚句にUPされてない……という繰り返しを経た後、とうとうページが一枚も開示されなくなってしまいまして…。
同時にメールソフトも機能してなくて、更には家電も外界と遮断されてました。(←回線会社に電話しようとして発覚!!!)

回線会社に電話して、担当者と話しながら色々なコードを引っ張ったりしているうちに(汗だくですよ;)何故か突然復活……。抜き差ししてないのよ、引っ張ってただけ。(手が届かないんだもん)

まさか接触不良だったのかよ…?

でも、まあ、いっか。関係ない話ですみません;


というわけで、今度こそ、拍手レスをUPします。
畳みました。ありがとうございました!!!(感激)
拍手だけの方々も本当にありがとうございます!
続きを読む web拍手 by FC2
関連記事

1222toji

電気屋ナウ。家の回線を変えたのを機に他社に乗り換える。初めて携帯を持ってから15年。ドコモ一筋だった。………
01-26 17:53

携帯乗り換え手続きの待ち時間に夕食。うう~、今夜の更新は絵まで描けないかも(>_<)
01-26 19:29

web拍手 by FC2
関連記事


ぎりぎり!なんとか!へっぽこだけど描いたしUPしました!!!
とりあえずご報告まで!
後程、いろいろと追記しますので!!!
まずはよろしくお願い致します~~~;;;;

*************************************

ふひ~、登録完了しました;
タイトルすら言ってませんでしたね;;;「旅立ち」です。

リリの仕事が始まりました。一生懸命のリリは、ド緊張の連続で、きっと帰宅してヘトヘトのバタンキューではないでしょうか。

ジョーとも連絡を取らず(取れず?)、仕事漬けの日々。
まず、彼女は携帯電話を持っていませんので、寮というか、社宅というか、その部屋に備え付けの電話しかない状態です。
(未来世界ですが、通信手段は今とあまり変わらない設定でお付き合いください。あんまりハイテクだと、私の想像がついていけないので;;;)

ジョーもリリも、お互いに連絡を取りたいと思いつつできない!という、やるせない日々ではないでしょうか。ババタンキューのリリは、今日の出来事を話したいと思ってるだろうし、
やたら広く感じる部屋でジョーは、今日はどうだったんだよと聞きたいと思ってる……

でもできない!だってお互いに特別な相手じゃないから。
そんなことしたら変だよね、、変だよな。と遠慮しちゃってるから。

その箍(たが)さえ外れれば……!!!!

旅立つのはご想像のとおり、土星エリア唯一のコロニー、かつての独立小国家ローガーナ・現「S6」へ、カーラとロイを運ぶアレン、この三人の旅立ちです。


トップ絵がものすごくやっつけですが、お許しください。
それでは、少しでも楽しんで頂けますように……。


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます★


web拍手 by FC2
関連記事

1222toji

今日、仕事になっちゃった。明後日はスポ少のお茶当番; 「奇跡の惑星」のトップ絵、間に合うでしょうか(*_*)
01-25 07:30

明日のスポ少、インフルエンザ対策で午前はお休みになった!私は午前のお茶当番♪やった~!トップ絵描くぞ!
01-25 16:32

web拍手 by FC2
関連記事

1222tozi

食堂の入り口で、たまに福祉協会の方々が手作りの物を販売してますが、今回はクッキー(^o^)時期的に「桜咲く 」クッキーが好評とか。桜の花が可愛いの。 http://t.co/t1F8HkGa
01-24 12:50

昨日のシチューの残りでうどんグラタン!簡単~♪ありがとうクックパッド(^^)/ http://t.co/4RvzLtdH
01-24 19:30

web拍手 by FC2
関連記事

1222tozi

2006年1月24日はJAXAの地球観測衛星「だいち」が打ち上げられた日。「だいち」は地上を精密に観測できるので「だいちに写ろうキャンペーン」実施。全国10か所の小中高校の校庭に描かれた文字を撮影。飛行機とかの高度じゃないんだよ、更にその遥か上空からだよ。凄いよ… (≧ε≦?)
01-23 12:24

糸井選手がオリックスへ移籍!!!? でも、西武ドームには来てくれるから良かった;;;
01-23 17:48

相互乗り入れで横浜中華街まで直通!?やった~~~~!「連れてって」と夫に言い続けて早十年以上…。いいもんね、もう勝手に行っちゃう。
01-23 17:54

コミスタのインスト、saiの設定直し、どっちもできずに公休は終わる~~~。シャキッとできないなぁ、陽気のせいなのか、歳のせいなのか…。チビ達お迎えに行かなくちゃ;;;
01-23 17:59

今期も西武ドームで見られるからに良かったっちゃ良かったけど、でも根本的なトコが良くな~い!糸井選手と栗山監督をセットで拝みたかったんだもん;糸井選手だって可愛そうだよ;;;こんなコト決めた日ハムのヒト、バカバカ;;; 今夜はシチューです…(関係無)
01-23 19:40

RT @sorae_jp: NASAの火星探査車「オポチュニティ」、火星滞在10年目が始まる: http://t.co/5bHtD8Fb/知らなかったです、火星に暮らして9年なんて探査車がいるなんて!やっぱりすごいのね、NASA…お金持ちだしね…(←僻み丸出し)
01-23 23:08

web拍手 by FC2
関連記事

ツイッターすらできずに、放置ですみません;
なんかだらだらと忙しいんですが、そんな中でもご飯食べながらドラマを観れたりしてます。
新ドラで「これは!!!」と思ったのは
月9の「ビブリア古書堂の事件手帳」と土9の「泣くな、はらちゃん」。
TVガイドを読んだだけではわからないもんですね。何も興味湧かなかったのに。
朝ドラの「純と愛」は最初っから観てます。楽しんでます。
「とんび」は夫につられて観ちゃうかも…子役がうまいんだよ、くぅ~;;;

それから、
戦国BASARAの「こたつる」とか、ヤマト2199とか、あっちこっちに好きキャラがいますが、
また増えてしまったのが、トランスフォーマー・マイクロン伝説の「スタアレ」です。
ご存じない方にはなんじゃそれでしょうが、
金属生命体のスタースクリームっちゅうエリートロボと、アレクサっちゅう小生意気な天才少女のペアリングです。
公式カプです。ここが大事です。公式。これに萌えます。
でも、この作品、レンタルはしてないので、観たけりゃ買うしかないんですが、
買うっつっても新品取り扱いはとっくに終わってるんで、
ひたすら中古が出るのを待つしかなく、出ても人気の巻は1万円越えというプレミアムお値段…。

人外の男性キャラ×人間の女性  この組み合わせに萌えるのだ…ということが、
最近発覚しました。
人外は、ロボットでも妖怪でも宇宙人でも神様でも悪魔でも、何でもOK。
でも、女性はダメ。少女でもお姉さんでも年齢は関係ないけど、絶対に人間。
なので、妖精少女と人間の青年とか、まったく萌えません。

この公式で行くと、王子とブルマはぴったり!うふふ。
宇宙人で最強のエリート。萌えますね~~~!

そのうち、本当に、ぼちぼちと萌え語っていきたいです。
更新無しなのに、お越し下さって、本当にすみませんです。


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。 web拍手 by FC2
関連記事


本人のリクエストにより、夫のバースデイケーキはクリームチーズがごろんごろんと入っている濃厚なチョコレートチーズケーキ。

201301132.jpg
このケーキ、何度も焼いてるけど、上手に焼けたのは初回のみ。orz

オーブンに入れた時にツイッタでも祈りましたが、やっぱり固くなっちゃった。
どうしても固くなっちゃうんだよね。どうしてなんだろう…。
一般的なスポンジと違って、卵でメレンゲを作らない、ひたすら粘土質で重い生地なんだけど、
初回はうまく焼けたんだからなぁ…。

バターをケーキ用マーガリンにしたせい???
上白糖をグラニュー糖にしたせい???

今、ちょっと調べたら…
上白糖*しっとり。焦げ色が付きやすい。
グラニュー糖*さっぱり感。軽め。

むむむ、次回はうちの常備砂糖・三温糖で焼いてみます。
(つか、焼く前に調べれば良かった;;;;)

レシピはクックパッドからなんだけど、質問とかできる機能があればいいのになぁ。


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます~♪



web拍手 by FC2
関連記事

1222tozi

速度が今よりめちゃ速くなるし、料金もちょっと安くなると言うので、回線の工事をすることに。業者さんが入るので大掃除!年末さえしなかったリビングがスッキリと!http://t.co/fpcVvw0a
01-16 14:17

そして、隣の床の間は空かずの間に(*_*)http://t.co/Ju1AL10V
01-16 14:19

工事、無事終了(^o^)/せっかくなので、昨年末から考えていたPC環境の模様替えに手を出す!http://t.co/qGSybd38 まずはこの二台のPCとスキャナ(兼家電FAX)の移動なんだけど…(悩)
01-16 15:05

web拍手 by FC2
関連記事

先日、雪化粧の景色を眺めながらふと、ベジブルで雪は考えたことないなぁって気づきました。
私的見方だと、ブルマは夏の似合う女性なので(露出具合とか)、つい夏の海とか水着とかになっちゃってるんだよなあ~。
もんびりれ~の合同カレンダーでも、8月担当したしなぁ。
2月にショートストーリも書かせていただいたけど、雪は降らせなかった。
つか、まったく考えもしなかったわよ、雪なんてアイテム&シチュ。

雪かぁ。雪が降ったり積もったりしている状況で、ベジブル的なラブい事が起こる…。
ちょっと…浮かびそうかも…
雪合戦?…してもあっという間に勝負はつきそう。つか、王子に絶対に当てられないよな。
ん、待てよ、なのに、当たっちゃうってのはどうよ?
うわぁ、なんかべったべたの少女マンガ路線が見えてきちゃったよ…;;;;;

ともかく、すっごく個人的に「新鮮だなぁ」と思いついた初雪の日でした。

オンリーの本、個人のと、kakitaroさんとの合同のと、本格的に考えてます!


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます~★





web拍手 by FC2
関連記事

1222tozi

屋根から雪が滑り落ちる音があちこちでしてて怖い~(*_*)車が通る音もバリバリバリバリ。早目の出て、ゆっくり運転!
01-15 06:34

web拍手 by FC2
関連記事

1222tozi

初雪だ!いきなり積もり始めてるし;食堂から帰る途中の階段、超怖い~!おっかなびっくりの同僚I代ちゃん。 http://t.co/Qr5RZ6Bs
01-14 12:48

雨に変わって、足元ぐちゃぐちや。駐車場の愛車も雪が乗ってる;;; http://t.co/6fj9Xojx
01-14 16:35

初雪だるま♪ 暗くならないうちに帰ろっと。 http://t.co/KBpThHcP
01-14 16:42

ビブリア古書堂、面白いじゃ~ん!全く興味なかったのに、ご飯食べながら観ちゃったら…。来週も楽しみ!
01-14 22:08

web拍手 by FC2
関連記事

1222tozi

ヤマト、TV放映開始ですって!? 4月かぁ~~~~!!!!ベジブルのオンリー原稿、脱稿してますように……。今日はこれから、娘のスポ少・ドッジボールにみっちり付き合う。お餅でぷよった身体を苛めなくちゃ~;;;
01-13 11:50

うっかり新ドラマ(とんび)を観てしまった ; 初回二時間の後半だけ。子役スッゴ~イ!しかし、死ねないなぁ、子供が小さいウチは(T-T)
01-13 23:10

web拍手 by FC2
関連記事

1222tozi

紛らわしいので名前を「冬至」に変えた。さてこれから校区かるた大会。うちのチビどもも参戦。私は役員なので審判要員。暖かくしてかなくちゃ。かるたは郷土かるた。
01-12 11:47

第一試合、高学年個人戦の審判。ド緊張wwww(*_*) だって真剣勝負(当たり前;)
01-12 14:10

動体視力が無い。ということが良く分かりました (T-T) 私は命を預かる職業の他に、瞬時に判断するスポーツ審判もやっゃあいかん種類の人間らしい。
01-12 16:39

あああ!今日、ヤマト、封切だったんだ。第4章。行きたいなぁ。でも、行ける日がないなぁ、くっそう……!!!
01-12 22:59

チョコチーズケーキ、オーブン投入完了。内側、膨らみますように。外側、焦げませんように。そして眠い (@。@)
01-12 23:43

web拍手 by FC2
関連記事

1222tozi

ジャンル無しの呟きとか叫びとか用にもう一つアカウントを作りました。アイコンがブルマさんのは同人活動用。お花のが無ジャンルです。日記を書く時間が取れない時の穴埋めに…と姑息な考えですのでフォロバックはしていませ~ん。ご了承下さ~い。
01-11 10:02

本日4回目の洗濯干し終了。寒いよ今日。ベランダでフリーズしそうだ。えっと、これからやる事は、奇跡の惑星、書き始める。詰まったら来月12日締切のM誌のネタ考え。え、ネタって今から?間に合うんかい?……。あ、朝食、食べてない!!!!どおりでなんかひもじかったわけね ( ゚д゚?)
01-11 11:03

95%が一夫一妻制の鳥類だが、そのほとんどで旦那じゃない遺伝子を持つヒナも産んでいる。しかし白鳥だけは、浮気も不倫も密通もせずに、番い遂げるらしい。……外見も中身も美しいんだね、白鳥…。つい、ご飯食べながら読んだ漫画「恋する白鳥」川瀬あや著(小学館)より。つか、原稿しろ!!!
01-11 11:21

web拍手 by FC2
関連記事

早く人間になりた~い
監督:狩山俊輔  脚本:西田征史 原作:アサツー ディ・ケイ『妖怪人間ベム』 
配給:東宝


TV放映の時から好きだった作品なので観て来ました。
主役のお三方が「早く妖怪になりたい」と、映画化にのりのりだったのもいいです!
亀梨くんたら渋さに磨きがかかっちゃって声低過ぎ。
TVドラマ後半でちらほら楽しめた彼の可愛い天然ボケを、
今回も大いに期待していたのに、ほとんどなかったのが残念です。

予告でも言っているベロの初恋は、可愛いらしくてとても良かったです。
ベロが心惹かれた少女も、こちらの希望を裏切ることなくピュアな子で良かった。
観月ありさですが………、私、予備知識なしで行ったもんですから、ひぇ~~~でした。
ネタバレになるので畳みます。


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。


続きを読む web拍手 by FC2
関連記事

応援しているドラゴンボールのファンムービーが、いよいよ形なって来たようですので、皆様と感動を分かち合いたいと思います!!!

写真を見た時は良いと思っていたピッコロが、動画で見るとヘンだなと観察してみたら、
ただ単に、ターバンを巻いていないかったからでした。頭が小さくてバランス悪いぜ。
クリリンは、やっぱり大きすぎるね;;; でも愛が溢れてるよね!


さらにメイキングもどうぞ↓ 王子と悟空が変なステップで踊ったりしてて愛おしいです。


完成版を日本人は日本語字幕付きで観られるのでしょうか……!

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。


web拍手 by FC2
関連記事

命がけで本を守ろうとした女子高生・笠原郁の頭に、良くやったと優しく置かれたヒーローの手。
彼女にとっても読者にとっても、ここからすべてが始まる大切な胸キュンのシーンがとてもきれいです。

とある街中の書店で偶然、図書狩りに出くわしてしまった郁は、恐怖を押し殺して立ち向かうも、役人相手に限界が。そこへ、図書を守る図書隊の一人が登場し、権利をかざしてあっという間に事態を収拾。恐怖と安堵で座り込んだ彼女は、逆光の中に立つ正義の味方の顔がわからないまま、やがて彼と同じ仕事に就こうと、図書隊に入隊。鬼のような教官とそりが合わない。しかしぶつかり合いながらも日々を過ごすうちに、その鬼に惹かれて行く郁。鬼は鬼でも正しい鬼。その鬼こそが、かのヒーローだった…


某雑誌で読者が選ぶキャスティングみたいなのがあって、主役の二人はそのまんまが決定してます。
『 図書館戦争 』 前売特典 萌えキュンなポストカード4枚セット
『怒れる教官』は原作では『怒れるチビ』です。岡田君はそんなにチビってわけでもないよね。
(事務所が「チビ」呼ばわりNG?)
発表当時「線が細すぎる」とがっかりしましたが、全然OK、ぴったりです!
期待大!!!岡田君、頑張って!!!

『新人純情隊員』、原作では「熱血バカ」(バカって放送禁止用語なの?)すいぶんソフトな肩書ですね~。
しかし榮倉奈々ちゃんは、発表当時「ぴったり!」と大はしゃぎしました。
予告観てもぴったりでした!

問題はここです…手×柴ペアです……。
『頑な少年・手塚光』と『情報屋・柴崎麻子』は、郁と同期、同い年設定なんですよ。
手塚くん役の福士蒼汰くんはイメージばっちり!として、麻子の栗山千秋さん…無理です、同い年。
実年齢もやはり年上。で、よく見たら彼女は特別出演枠なんですね。

もしかしたら、もしかしたらですが、同期ではなく先輩で、出番も少なく、もちろん手塚とのツーショットも拝めないのかもしれません……。某雑誌での1位のイメージキャラだったそうですが、もっと若い子にして原作通りにしてほしかったよ~~~~;;;;;
確かな事は何も知りませんが、もうこのペアは期待するのをやめました。

堂上の同期、『笑う正論・小牧幹久』は田中圭さんで、これまたぴったりだと思います。
(向井理さんが1位だったようですが、彼は長身過ぎる!!!)
小牧さんと毬江ちゃんのコイバナは今回は出ないと思いますので、
ひたすら小牧さんの笑顔のクールっぷりを楽しめたらと期待しています。

何はともあれ、4/27公開です。楽しみです!!!
公式サイト


web拍手 by FC2
関連記事

2013_yahoo_omikuzi.jpg
Yahoo! のTOP画面でやってたので。可愛い緑の蛇が引いてくれた私の運勢は中吉のなかでも上らしい。

佐藤さん・鈴木さん・山田さんと合コンをして三番手になって、運命の相手なんてないんだと、そんな夢はむしろ失くして、C.C.のカプセル型財布からの溢れる財力で願い事を叶えてくれるドラゴンボールを集める。

って感じでしょうか。

あ、皆様、せっかくここに寄って下さったんですから、左にある「ドラゴンレーダー」でドラゴンボールをゲットしてみて下さいね。
私は明日、七つ揃います!揃うと何が起こるかは、私もまだ知りません。楽しみです。


実際に初詣で引いた御神籤は大吉でした。めっちゃエエコトいっぱい書いてありまして~うふふ。

大吉は今がマックスで、この後は落ちるだけ、とか言われて好きじゃなかったのですが、
飛躍するのに全て揃ったよ、みたいに書いてあったので、信じようと思いました♪

ベジブル漫画の新刊、合同サークルの本、いいものが出来そうだよ~~~!

夫は末吉で『家庭』が「話し合え」。大吉の私の『家庭』は「良き理解あり」……。
神様も我が家の力配分を良くお分かりのようで、境内で笑ってしまいました。

皆様は御神籤しましたか?


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。

web拍手 by FC2
関連記事

あけましておめでとうございます。
2013wagasi.jpg
平成25年が始まりましたね。
今年、一つでも多くの幸せが生まれますようにと願っています。

年明け早々に自由時間を得た私は、サイトのTOP絵に取り掛かりましたが…
途中でソフトの設定がぶっ飛びまして…ソフトなのか、タブレットのなのか、もう私に判るわけもなく。
何もかも忘れている設定をし直すより、アナログで描き直す方が数倍早いので、
描いて、取り込んで、マウスで着色! 手がツルかと思いました、マウス塗り。

なので、細かい修正も、何もできていない絵を…のっけてしまってます;;;

早急にPCでのお絵かき環境の復旧を目指します。とても苦手分野なので今から気が重い。
でも、例えば、こんな日記に出来はともかくさらっと絵をのっけられたらいいよね~と思っとります。


二日目の今日、娘と「妖怪人間ベム」と観てきました。(感想は後日)
予告で「図書館戦争」観ました!すっごいいい! 大好きな作品なので実写化は不安でしたがバッチリいけそう!
GWが待ち遠しいです~~~~!(どんだけ楽しみにしているか、後日、萌え語らせて下さい)

「脳男」も興味をそそられました。生田くんはなんて完璧なルックスなんだ…

「プラチナデータ」も設定がものすごく面白そうでした!二ノ宮くんもいい。ぐふ。

予告で泣いてしまい「もう泣いてる」と娘に言われた「だいじょうぶ3組」。
乙武洋匡さんの自伝的小説の映画化で、ご本人が主演されてます。お上手です!
お芝居は素人なのでしょうけれど、伝わって来ます、熱さや、意味や、大切さが。
子役もよさげでした。う~ん、観たい。でも大泣きしそうだ。

洋画では「オズ」が観たいです。ファンタジーなのでおっかなびっくりですが、とりあえず候補。



新年早々、映画の話;
今年は、節約生活しててでも仕事を減らして、精神的にゆとりある日々を過ごしたいです。

あ! もうすぐヤマト第4章の公開だ!!!うわ~~~~~い!!!


ではでは、本年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます☆

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます~~~☆

メッセージへのお返事畳みました。


続きを読む web拍手 by FC2
関連記事

yuduki753

うそ~紅組でしょ~!?二連勝はさせないってのかしら? 真澄さま、もう野鳥の会の方々が数えたりしないんですよ。
12-31 23:49

まあね、SMAPは国民的アイドルだからね。でも、やっぱり、V6が見たかった(T-T) 歌、上手なんだよ~(ToT)
12-31 23:37

真澄さまが恐ろしい勢いで呟いてらっしゃるのね。紅白の実況のような…。可笑しい o(^o^)o
12-31 23:31

ああ、プリプリ、ありがとう、ありがとう!お疲れさまでした、最高にカッコ良かった!素晴らしい主婦達!ありがとう!(号泣)
12-31 23:24

web拍手 by FC2
関連記事