Latest Entries

娘8歳ケーキ

リクエストは「イチゴのショートケーキ」ということで。
今回はちょっとケチって、イチゴは1パックだけにして、あとは白桃缶の桃をサンドしました。
スポンジに塗る洋酒が我が家にはないので、フルーツ缶のシロップを代わりに出来るので便利なの。

完成。ナッペ、40点です。しかもクリームが柔らかくて渦巻きがヘニャ巻きに;
2013ho2.jpg
真ん中のハートチョコに娘の名前を。いつもこのチョコプレートが争奪戦になる(ケーキは二の次;)ので、
ケンカにならないようたくさんにしてみたぜ。ちっちゃいけどな。
2013honoka3.jpg
中身いつもキレイじゃないんだよなぁ。もっと、固目のクリームをぎゅうぎゅう敷き詰めればいいのかな。
お店で売ってるケーキは中のクリーム固いもんね。
切りやすいように中央には果物は置かないって言うけど、スカスカになっちゃうんだよね。
ああ、やっぱり敷き詰め方が甘いってことね、きっと。

まさに奇跡の惑星の更新日に誕生会しちゃったもんですから、顔で笑って心で修羅場という、
劇的な夜でした。ううう、もっと余裕を持って計画的に生活したい。
奇跡の惑星を待ってて下さった方々には、申し訳ありませんでした。しくしくしく……


<追記>
今気付いた!
フルーツを並べる前に、クリーム塗ってないじゃん!!!ひ~~~~。
初めてでもあるまいし、ああ、ドジ。どよよ~んorz


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます (╹◡╹✿)

拍手レスをたたみました☆

続きを読む »

関連記事

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

web拍手 by FC2

奇跡の惑星 拍手レス

今回も前回同様ギリギリ更新、しかもギリギリ具合はマックスでしたorz

しかも、花粉症の薬を飲んでいるので、終日眠気に襲われていてですね、
更新する時に、必要なファイルに、なかなかたどり着けない…、という、
普段ではありえない状態におりまして、10分くらいでできそうな作業に1時間ぐらいかかってました(怖)

で、ファイルをすべて送信し終えて、リンクの確認をした後、PC机に突っ伏し爆睡!
深夜2時近くに目覚めて、ああ、こんなんじゃダメダメ…と思いながら、寒かったのでちょっとコタツに入って爆睡……4時近くに目覚め、いい加減にしろ!と自分を叱咤し、ばきばきの体を引きずって布団へ移動しました。
風呂は起きたら……今は寝かせてくれ……ばっちいって言わないで……ZZZZ

そんな同人生活まっしぐらですが、心洗われる暖かいメッセージを頂きました!
嬉しいです、ありがとうございます!
更新して本当に良かった、続けていて本当に良かった!!!と、風呂上りに感涙致しました。

お返事を畳みます。

もちろん、拍手だけも、お立ち寄りだけも、感謝しています。ありがとです!(๑→ܫ←)


続きを読む »

関連記事

テーマ:自作恋愛連載小説 - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2

奇跡の惑星 第28話UP

日付の変わる1分前に更新しました;;;
これから登録サーチへCMしに行って来ます。
とうとうTOP絵は描けませんでした。
数日前に色塗りしたジョーをちょっと加工して代わりにしました;;;

第28話「Holiday」は、二人が別々に暮らし始めて初の週末、休日のお話です。
ジョーに家政婦続行を命じられているリリは、五日ぶりにまたジョーの部屋へ来るわけですが、
二人で過ごす週末や如何に……?!です。

今回、ジョーの部屋が、
マンションの最上階から、ペントハウスっぽい特別な部屋、という設定に確定しました。
ジョーが煙草で一服する場所が、ベランダやバルコニーではなく、テラスなのが譲れなくて、
しかも庭級に広いテラス……そうしたらペントハウスしかないじゃん。ってな運びで。

で、彼らはやっぱり、室内でも靴を履いていたようです!!!!
ローテーブルで食事していたみたいですが、その辺どうしてたんでしょう…;;;;
曖昧ですみません、情けない…;;;

いつも拍手やメッセージなどをありがとうございますです。
本当に感謝しています~~~!!!

では、少しでも楽しんで頂けますように……


関連記事

テーマ:自作恋愛連載小説 - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2

02/22のツイートまとめ

1222toji

これから娘の授業参観&懇談会&PTA本部役員抽選会…今年はやりたくないなぁ~~~休みたいなぁ~~~二年連続で毎月会議に通ったしなぁ~~~うううう。長男が本気で受験生になるかもしれないしな~~;;;
02-22 12:39

やった~~~~! ストレートあみだ籤、当たらず!これで来年度は、吹奏楽部の保護者会役員だけ!!それも任期は夏までだし!身軽だ~~~!!!
02-22 16:21

こんなに眠いのは、花粉症の薬のせい。分ってる。でも飲まないと苦しくて。でも飲むと眠くて廃人みたいになる。これから娘のバースディケーキのスポンジを焼かねばならんのに。原稿も書き上げてない(><)
02-22 23:47

関連記事
web拍手 by FC2

02/21のツイートまとめ

1222toji

ああもう、眠くて文章が変。制御不能になりそうだ とか、実験してみることにした。 とか、何の話よ、何の!!!ただのニヤニヤなシーンなのに、すっかり頭の中にはロケットが飛んでる…ミューさん…。ああもうダメだ、もう寝る!
02-21 00:15

今日、仕事に入って原稿から離れたら、新しい角度から話が見えて来た~♪ でも、ヘトヘトなので、今夜は原稿は無理かも;でも書きたい、でも寝てしまいたい(´Д` )
02-21 18:41

関連記事
web拍手 by FC2

02/20のツイートまとめ

1222toji

もう洗濯物は外には干せない;でも大量だったのでバスタオル以外は止む無くベランダに;;;我が家はバスタオルに花粉が付くのは絶対に避けたい!!!
02-20 12:24

次男の授業参観終了。英語の授業、初めて見た。本物の英語人先生。やっぱりこれからの時代、英語は必須だよねぇ。ああ、取り残されるのね、旧タイプ(;^_^A
02-20 14:35

関連記事
web拍手 by FC2

天頂の虹




日曜日のツイッタで呟いた、
というか叫んだ、
空の天辺に浮かんだ虹です。
雨が降ったわけでもないのに、
突如現れた虹。

こんな状態の虹を見たのは、
生まれて初めてでした。


この写真は
ツイッタにもUPしてますが、
もう一枚、
消えそうですが撮りましたので
UPしておきます。

強風に雲も引きちぎられて流れていく。この強風で、神様が遊んでいたブーメランが、流れて来ちゃった、とか。
20130217_nizi2.jpg
幻想的☆ 寒い中、お茶当番したご褒美ってことで。うふ (*´ω`*)

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。
拍手レス、畳みました。

続きを読む »

関連記事

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

web拍手 by FC2

02/17のツイートまとめ

1222toji

金曜日のPTA本部役員会での事。市のカルタ大会で入賞した子供達への賞状への記名を、書道の先生に頼んだところ「PTAの仕事とは一線引かせてくれ」。校長も然り。私たち唖然。たかが9枚。自校の生徒の成果だよ?「ボランティアはできない」…ボランティアのPTA役員に良く言えたもんだ。
02-17 09:49

土曜日、長男の高校の吹奏楽部保護者役員会で「こうして学校に来る機会はあるけど、職員室って入った事もないし、場所も知らないね」と。もう二年もちょくちょく来てるのに。小学校の役員会とは違うんだなぁ。
02-17 14:57

野球のお茶当番なう。雨が降ったわけでもないのに虹。それも天頂に虹とは珍しいよね! http://t.co/rrvBNPYE
02-17 15:41

関連記事
web拍手 by FC2

Spring has come!


本館TOP絵、更新しました!
で、主線レイヤーを消してみました。(サイトTOPのにはあります)
眉のあたりキモイ。猿?両さん?
しかしマウスでカチカチ塗るのは地獄です、指釣るっちゅーの。

ああ、こんなコトしている場合じゃないのに。
描くんじゃない、書くんだYO! 奇跡の惑星woooooooo!

深夜は性格が崩壊しやすいですね。
ちょっとピークを越えてしまった感がありますが、とりあえず寝るべし。


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます!


関連記事

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

あかつき&イカロス1000日目


ぐっふふふ。可愛いでしょう? 通販で見つけてしまいまして。ちょっと太目ですがご愛嬌。手触りGOOD。なでなでしたり抱っこしたりしています♪

14日の木曜日、ここを覗きに来て下さった方がとても多かったので、いらしたお目当ては何だったのだろう…この日は何があった日だっけ?と考え、思い当たったのは「あかつき&イカロス・宇宙へ出て1000日目」。……違うかな?
検索キーワード解析とかできないので「お祝い記事ではしゃいでるかと寄って下さったのかな」なんて思ったりしてみます。

ええと、この日はバレンタインで、朝から仕事中から帰宅してから夜中までずーっとバレンタインがらみで忙しく、ツイッタも出来ず見られず、彼らのつぶやきも見ずにいたので、1000日目なんてすごい日だったとは知らずにいました。

彼らは上の写真のロケットH-2A の17号機に一緒に乗って出発した、仲良し組。
あかつきは金星に会いに、イカロスは特殊な翼↓太陽帆の実験に。
ikaros_0217.jpg
ギリシャ神話に出てくるイカロスは、人間でありながら鳥の翼を集めて背につけ、空を飛んだ少年です。
父親の忠告を忘れ、調子に乗って高く飛び過ぎ、太陽の熱で翼の溶接が溶け、海に落下してしまいます。
悲劇というか、お馬鹿さんというか。

でも、JAXA のイカロスはお利口です。
名前の由来は「太陽熱で加速して進む宇宙ヨット(惑星間凧)」。

Interplanetary Kite-craft Accelerated by Radiation Of the Sun = IKAROS
(  惑星間        加速された      太陽の放射   )

彼の実験はとっくに完遂、今は太陽の熱が十分に届かなくて、去年の秋から想定内の冬眠中だそうです。

あかつきは、毎日地上と会話して、出された宿題もこなして元気です。

余談ですが、先日は、はやぶさ2の予算が大幅アップの嬉しいニュースがありました。
打ち上げ予定は来年!

ますます活気付いて頂きたい、JAXAです。
そしてやっぱりロケットが好きだ~~~~!



拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます☆






関連記事

テーマ:写真 - ジャンル:ブログ

web拍手 by FC2

ニヤニヤが止まらない♪

I can't stop the niyaniya~ 堪え切れずニヤニヤが止まらない~(悲しみが止まらない風)

来週末の更新目指して絶賛修羅場中ですが、全く関係のないエピソードが脳内で爆裂、ちょっと萌えています。
いつか書けるといいなぁ。
本編には全く関係のないお話なので、いつか機会があったら、ってな位置なんですが、
発端は「そういやR15とか言ってる割には、そんなシーンは一瞬だけで、まったく健全だよなぁ~。そもそも恋愛小説でR15なシーンっつったらさぁ…」と考え始めてしまったこと。
何を考え始めたのかはご想像にお任せするとして(今、あなたが考えたコトです、きっと)、
今回、M誌の締切とバレンタインが重なって、激しく筆が遅れているので、とにかく第28話を頑張ります!

正しい段取りは、更新予定日の一週間前には書きあがって、それを一週間寝かせながらTOP絵描いて、最後に修正入れて更新!なので、もう書きあがってないといけないんですが…;;;;

しかし、にやにやにやにや………妄想は楽しいですねぇ!
ジョーに殴られそうだけど…;;;


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます★☆★
関連記事

テーマ:自作恋愛連載小説 - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2

バレンタイン2013


今年は手作りはチョコマフィンだけ。
ココアパウダーと刻みチョコを混ぜ込んだダブルチョコマフィン。
チョコを溶かしたりする作業がないとこんなにも楽だったのか!です。




↑近所で暮らしている母から、うちのチビたちに。性別関係なく愛を贈る姿勢は本来のバレンタイン!
(単に可愛くて買いたかったからなんだろうけど)

同僚 I 代ちゃんから友チョコ貰いました。ありがとう!
20120215.jpg


勤め先は圧倒的に男性の多い職場なので、一大イベントになりました。
お返しの負担がないように、一口サイズのチョコをポケットサイズの袋に3個詰めただけの物を、タイミングの合った人にはささっと手渡し。渡しきれなかったものは数カ所の休憩室へ。
ちょっとの物でも、皆さん、破顔して下さるので、用意して良かったな、と思ったよん。年にたった一度の事だし、年度末とか決算とか棚卸しなんかに重なってないしさ。
夫の勤め先は一切無しにして数年。ま、それも有りよね。妻としてはお返しに頭を悩ませなくて済むしね。

お祭りみたいなバレンタイン2013無事閉幕~☆


拍手レス、畳みました。
いつも拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。


続きを読む »

関連記事

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

web拍手 by FC2

MEMORY 2013春号脱稿

m_haru1.jpg
春が来た。っつーことで、花樹族のユマリアに花を盛っているのはジライルの手です。

毎度お馴染み、深夜のコンビニで宅急便して来ました。
指先にインクを付けたボロボロヨレヨレ女が、日付の変わる間際に『折曲厳禁』なA4サイズの茶封筒を持って来る……。
ああ、この人すっかりいい年なのに同人ヲタクなんだってバレバレね……と恥らっていたのは何年前の事でしょう…。

今は、脱稿した爽快感の方、つか、襲ってくる眠気の方が勝っていて、全然恥ずかしくないです。
何より、同人ヲタ生活失くして、日常生活は乗り切れん!!!
…日常生活がかなりやばいのは認めますけど、でも、とりあえず子供たちは栄養失調になってないし、進級もしてるし、いいよね?(to 夫)

今回は、週末の度に押し寄せて来る数多の行事に疲れ切り、漫画の原稿は出来ませんでした。
頑張ってイラスト描きました、しかもまたせこく、デジ塗り絵しようと極力白黒で、トーン不使用。

ぼちぼち色塗ってサイトTOP絵にします。
ペンタブの設定を直さなくちゃ、いつまでもちゃんと塗り絵が出来ない。
調べたら、インストのし直しから始めて、その上でカスタマイズし直しらしいので、大掛かり(私的には!)で気分は萎え萎えです。


これから来週末の奇跡の惑星UPに向けて作業始めます。
それが終わったら、いよいよベジブル漫画、描き始めます!二冊分~~~!


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。

関連記事

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

02/09のツイートまとめ

1222toji

耳鼻科ナウ…すでに一時間待っている(ーー;)この三連休もバタバタと予定が(o_o)MEMORY春号は、通常漫画の投稿は断念せざるを得ない( ;´Д`)
02-09 12:59

娘がばっさり髪を切った。生まれてから一度も切らなかったロングヘア。かぐや姫役もしたね。後ろから見ると別人…。長い長い三つ編みは持ち帰らせてもらった。毛先にはお腹の中に居た時のもあるよね、きっと……
02-09 19:21

関連記事
web拍手 by FC2

02/04のツイートまとめ

1222toji

怒涛の週末だった~。ビデオがまさかの充電切れで、長男のバレンタインコンサートを撮れなかったのが心残り。来年は引退してるから、最後のバレコンだったのに。いつもは息子のしか見えないユーフォが、他校との合同バンドで4本!しかも女子!女子に挟まれた息子。さすがバレンタインコンサート♪
02-04 10:16

何をしていたのか振り返ってみる。娘のダンス発表会の衣装作り。PTA役員会引継ぎ資料作り。娘かるた市大会参戦付き添い。ダンス発表会当日・リハまで付き添い。本番は夫へ託し、私は長男のコンサート鑑賞。PTA役員引継ぎ後処理。……そして今日こそ美容院に行きたい。しかしもうこんな時間;;;
02-04 10:25

延び延びになっていた美容院、やっと切って来れた!肩にかかっていないなんて、何年振りでしょう!軽い!軽いよ~~~!さて、これからベジブル漫画のプロットをマジで始めます。入稿予定は刻々と迫る…
02-04 15:08

関連記事
web拍手 by FC2

前売り始まってた;


ドラゴンボールZ 新作映画公式サイトで遊びました↑

予告で王子が喋ってましたよ!うきき。
ブルマさんのスカーフがキレイな緑色で新鮮。トラちゃんの髪色が若干水色寄り…。
クリリンが髪ふさふさ。そうか、その時期なのか…としみじみ。
ビーデルさんが「まさに買い時の娘さん」全開で可愛いです。


チケット前売り、コンビニでは始まってたのね。でも、特典に王子が少しもかすっていないので無視。

劇場の特典の方が、王子も夢中になったドラゴンボール(型のペン)なので、
やはりこっちの方が私的には美味しいです。激しく使い辛そうだけど。(ヤマトのコスモガンペンより…)
9日過ぎたら早いとこゲットしに行こうと思います。

公開は3月末。あとちょっとだね~。
オンリーの原稿も、細かいスケジュールで動き出さないとだね~;;;
頑張るよ!
今年はサイトで365のお題も進めて行きたいですので!!!

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます~☆
関連記事

テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

«  | ホーム |  »

★お知らせ★

 

ベジブル二次創作は
超感想のブログも含め
活動休止しています
別館ベジブルサイトは閉じませんが
更新はお休みです
詳しくはこちらの記事をご覧下さい
長年に渡りのご支援
心から感謝しています
ありがとうございました

 

ブログ内キーワード検索

 

 

カテゴリ 一

最近のひとりごと♪

☆営業中☆

 

本館 オリジナル少女漫画サイト シトロン・パーティ

別棟 オリジナル恋愛小説サイト

別館 ドラゴンボール
ベジブル二次創作サイト ベジブル・パーティ
開店休業中です



 

イベント状況

 


★ありがとうございました!★





【DRAGON SOULS 2~龍魂~再臨!!】



 

すくすくユマリア

管理人

 

柚月なごみ(冬至)

Author:柚月なごみ(冬至)
★感情ダダ漏れのイヌ科
★漫画(恋愛要素必須)を
 読むのも描くのも大好き!
★ゲーム系は激しく初心者
ベジブル二次創作
うたの☆プリンスさま♪
  マイ・プリンスはレン!
  …と藍ちゃん、嶺二、那月
TIGER&BUNNY
  虎鉄LOVE (そして兎虎。×虎兎)
初代・宇宙戦艦ヤマトこそが
 敬愛する作品だと再認識;
(2199では篠玲限定萌)
★大3♂・中2♂・中1♀ 育児中
同人活動用TwitterID:
CITRONMOON753

****最近の悩み****
★読書時間が取れない
★Twitterでほぼ幽霊
★絵画の技量が減退の一途 
★体重が増加の一途 Help!

 

地味に活動しています

 









 

頂いたコメント&レス

 

 

小さくても出来ることを

 

支援したい被災地に届きます
*不要になった本・CD・DVD・ゲームを寄贈すると、その金額が寄付金になって被災地を支援できます



 

ご訪問者様

 



 

スタッフオンリー

 



 

メールはこちらで

 

フォームへ
クリックするとフォーム画面になります


 

絶賛応援中

 

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret

 

同人誌自家通販

 管理人が運営している3サークルの
自家通販 受付フォームです
本の内容確認リンクを設置しました
どうぞご利用ください

発送はメール便ですが
それ以外にご希望があれば
お申し込み時にお書き添えください


CITRON MOON 発行
宇宙戦艦ヤマト2199篠玲本

『恋する惑星』





『Heartbeet Lullaby』




ご購入→CITRON MOON 通販
内容確認→当ブログ内のヤマトカテゴリで

***************************

VegeBul Party 発行

『Shooting Star』





『ラブストーリーは突然に』
青空カーペット様との合同誌
(未成年者はご購入できません)





『Happy Birthday』



ご購入→VegeBul Party 通販
内容確認→別館 同人誌紹介ぺ―ジ

***************************

Citron Party 発行

『月降りる花の森 3巻』



『月降りる花の森 2巻』



『月降りる花の森 1巻』


ご購入→Citron Party 通販
内容確認→本館Comicページ




 

■DBステキサイト様

■ステキサイト・ブログ様

■宇宙戦艦ヤマト素敵blog様

月別アーカイブ

 

 

QRコード

 

QR