Latest Entries

DB ピザ玉


中身を見てびっくり!ドラゴンボールだったのね!
でも、三、五、六、七星球はなし…くすん。

映画は水曜日に観に行きます!
前売り券は買ってあります。しかし特典は終わってました、くすん。

今は、原稿、むふむふ進行中です。
イベント合わせで発刊しますが、通販もしますのでイベントに行かれない方はぜひご利用くださいねん♪



拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。
関連記事

テーマ:ドラゴンボールZ - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

ペンタブ復活!


ペンタブ生き返りました!嬉しくて殴り描き。誰でもないです;

PCの窓7からのまったくいらん新機能のせいだったのと、
ペンタブのドライバをインストしてなかったっぽい!!!
USBに突っ込めば終わりだと思っとりましたもんで。
本当にびっくりの電脳音痴;

しかしこれで、悪戯描きなら気軽に描けるようになりましたので、
ちょっとは絵描きのブログっぽくなる…といいな。

ベジブル本の表紙はカラー原稿なので、復活出来て本当に良かった;

ではでは!!!ご報告でござりました。


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。
関連記事

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

助手席


長男のユーフォです(学校の楽器ですが)
微妙な大きさなので、学校から出るトラックに乗れない時があります。
でも手持ち移動は拷問に近いので、私の軽の助手席に乗ります。
シートベルトも忘れずに。

来月から高校三年生。部活も夏まで。
あと何回、ユーフォとドライブできるのかなぁ。

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます…^^
関連記事
web拍手 by FC2

第29話「臨時休業」への拍手レス

一昨日UPした奇跡の惑星・第29話へのご感想を頂きました。
すっごく嬉しいです、ありがとうございました。
ひと月に一度の亀更新なのに楽しみに待っていて下さるとは、あまりの幸福感に気絶しそう。

今回は、お話の部分は早目に仕上げてあって、TOP絵残しでいました。
TOP絵は、最近ちっとも描いていないリリオンリーにしようか、
パーズンのピットで、バイクを囲んで立つ三人(ジョー、メッカ、ニック)にしようか
ずいぶん迷ってたんですが、
バイクの方は資料を探し出せないまま更新日が来てしまい、
資料がなくても描けるリリにしました;;;
お粗末な理由ですみません;;;


拍手やお立ち寄りをたくさん頂けて夢心地です。
ありがとうございまいsた。

頂いたメッセージにお返事しました。
畳みました~。

続きを読む »

関連記事

テーマ:自作恋愛連載小説 - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2

奇跡の惑星 第29話 UP

29mini.jpg
第29話『臨時休業』UPしました。今回は、気持ちR15です。てへぺろ。

ところで、ジョーの部屋は、この時代では高層級のマンションです。

文明を発達させ過ぎた人類は、一度、地球を失っているので、再び地球で暮らせるようになった今「地球に優しく」がモットーになっております。
ので、エネルギー源もエコ。自動車を始め交通機関の乗り物もガソリンなんて使いません。
じゃナニ?と突っ込まないでね。その辺は科学者が発見だか開発だかしてくれたエネルギーってことで。
アスファルトは必要不可欠な場合のみ。市街地もレンガの道とか土の道です。

でも、陸地が少なくなってしまっているので、建物は上へ伸ばすためにハイテク。

前回のここでもちらりとお話しましたが、ジョーの部屋は高層マンションの屋上部分のペントハウスです。
床続きのテラスはとんでもなく広いです。
と言っても、使用しているのはちょっとですけどね。
リリがリネン類を干すようになってからは少しは広く使うようになりましたが、
それまでは本当に、部屋から出てすぐだけ。
ベンチとテーブルを置いて、そこでジョーは煙草とお酒を用意して、一人で夕暮れを楽しんだり、満天の星を眺めたりしてたんだと思います。たまにね。(いつもは夜遊びに行っちゃったりしてるから)

ジョーのマンションは、プライベートを守るためにセキュリティも万全です。
部屋に入るまで三重の鍵があります。
マンションのエントランスで、建物の中に入る時に数字を打ち込む鍵。

エレベーターホールへ進み、エレベーターで最上階まで上がり、出るとそこは小さなホールになっています。
ドアも窓もない、ただ白い壁に囲まれた狭いホールです。

が、実は壁の一点に、アイリスロックと言って瞳の虹彩を認識して開錠してくれる鍵があります。
認識すると、何もなかった壁が突然左右に分かれて奥へつながります。
そこは、個人の(この場合はジョー)部屋の専用玄関前ホールです。

いよいよ真正面の玄関ドアを開けるのは、PPロックと言って掌紋を認識する鍵です。
掌紋とは指紋の掌バージョンで、Palm print と言います。このPPです。
ドア横に突き出ている半球面が認証マシンですので、これをつるりと撫でます。

アイリスロックもPPロックも、当然ですが、登録が必要です。
もちろんジョーは「家政婦リリ」を登録しました。
現在、ジョーの部屋の鍵を自由に開け閉めできるのは、本人と家政婦リリだけです。

すみません、長々と鍵の話をしてしまいました。今回のあらすじです。

*******************
通いの家政婦リリとの二度目の契約が明日に迫った週末、ジョーのバイクショップに急な仕事が舞い込んだ。休日返上を余儀なくされ、リリに会えなくなったジョーは面白くない。同じ思いのリリはジョーに内緒で留守の部屋を訪れ、家政婦の仕事をするとそっと帰った。夜帰宅して、彼女が来ていた事を知ったジョーは、会えなかった不満が爆発して……
*******************

では、少しでも楽しんで頂けますように……!!!

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます☆

関連記事

テーマ:自作恋愛連載小説 - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2

03/21のツイートまとめ

1222toji

『ポルノグラフィティ ファンが決める全曲ランキングサーキット』に参加しました! http://t.co/EU8wye5qVI #lgpg11th//私は「社員 on the beach」を選びました!サラリーマンの可愛さと大人の男のセクシーさが楽しめる大好きな1曲だからよん♪
03-21 00:54

関連記事
web拍手 by FC2

日本ロケットシャーペン

元気です。息抜きに自慢します。シャーペンです。

上から これから活躍予定の新型ロケット「イプシロン」
<小型でお安い期待の新人です>

真ん中 一番大型・ロケットブースター4本の力持ち「H-ⅡB」
<大きな「こうのとり」も飛ばす、主力ロケット。*RBSが2本なのはH-ⅡAです>

下のが 今は引退・小型で重宝していた「M-V」
<はるか、のぞみ、はやぶさ、すざく、あかり、ひのでを飛ばしました。飛ばす衛星に合わせてオーダーメイドしたM-Vは、小型だけれど割高でした…>

M-Vシリーズが後継機の確立のないまま引退させられ、
「そんな大きくなくていいの、小さくて安いので」という打ち上げが出来なくなっていたそうですが、新型イプシロンで問題解消、打ち上げもバンバン活気づいてくれるでしょう!


更新がないのは、原稿で潜ってるんだと思って、温かく見守っていて下さいね(TT)
明日も(あ、もう今日だ)仕事だぜ!くぅ~~~!

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます★




関連記事

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

web拍手 by FC2

あずきキャラメル


あずき好きーにはたまらない一品。あずき味でしたよ、ちゃんと。
上品で可愛らしい薄赤紫色のキャラメル。う~ん、スウィーティー♪

私のあずき好きDNAが濃く遺伝している長男にかなり食べられてしまったのが無念。

同じく黒いキャラメルなる物もあったけど……どうなんでしょう。



ベジブル漫画、頑張ってます;;;;

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます★
関連記事

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

web拍手 by FC2

二年目の3・11

東日本大震災発生から今日で二年経ちます。

もう二年も経ったのに、
まだ不自由な生活を強いられている方々が大勢いらっしゃるなんて。

そんな、国民を救済し切れない日本国の、数多の政治家の暮らしぶりは、
今どうなんだい?といつも思ってしまいます…。



偶然、何不自由なく暮らせている私達は、
偶然、それらを奪われてしまった方々に無関心ではいけないし、
放っておいてはいけない、と思います。

たった一でも、集まれば、百になる。千になる。
ちょっとした事でも、集まれば、とってもな事になる。


被災地の方々に、一日も早く、当前の暮らしが戻りますよう祈ります。
微力ながら動き続けます。


****************

近況報告を。
●夫が通勤途中で車をぶつけられた(不幸…過失割合での出費 幸い…夫は軽傷)
●仕事が一日多かった;
●ドラゴンボールイベント用原稿の修羅場に向けて、奇跡の惑星の原稿を先に片付けてた
●漫画を描く環境の確保・準備

したいのにできそうにない事。
●ドラゴンボールの映画の前売りを買う事
●ケンタッキーでボトルをゲットすること

これからの予想
●「青空カーペット」のkakitaroさんとのベジブル合同本の修羅場。入稿は4/12;;;
●呟きすらできない修羅場
●花粉症の猛攻受け


頑張ります…!



拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。






関連記事

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

web拍手 by FC2

ファルコンとドラゴン

アメリカの民間企業スペースX社のロケット。ファルコン9ロケット。
falcon9.jpg
はやぶさを飛ばしたM-Vロケットと同じくロケットブースターのないシルエットは、シンプルでスマートね。
純白もいいけど、でもやっぱり紅白カラーのM-Vの方が、ダントツ可愛い。


ファルコン9の名前の由来はスター・ウオーズに登場する『ミレニアム・ファルコン号』。
ハン・ソロの愛機っすよ。イオンエンジンでカッ飛ぶ<銀河系最速のガラクタ>。
きっと、スター・ウオーズに夢中になった世代がすでにX社の社員たちで、
俺達のロケットにはこれしかないぜ!ってなノリで会議したに違いないのよ。
で、本当に名前にしちゃうのが、アメリカの良いところよね!(民間だけど)

さて、そのファルコン9が先日、飛ばしたのがこちら、国際宇宙ステーションへの補給船ドラゴンです。

このドラゴン、すでにファルコン9ロケットの頭部だったんです!
包まれたりしてなくて、むき出し! ひょ~~~びっくり。
さらに日本の補給船・こうのとりと違うのは、翼があるところ。衛星みたいね。

この翼が広がらないとか、いろいろ不具合があって心配されてましたが、克服、一日遅れで無事にISSへドッキングしたそうです。今月いっぱい、くっついてるそうですよ。


ドラゴンの凄いところは、使い捨てではないところです! 耐熱問題、クリアしてるのね。
実験結果とか色々持ち帰るそうです。
アイスのピノみたいな形の部分が海に落ちて、回収するんだって。
他にも、出来るだけ再利用の物を使って、コストを下げているそうです。さすが民間。

こうのとりもいつか必ず、往復機に……! 頑張って JAXA!



拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます★


関連記事

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

web拍手 by FC2

波乗りJohnny チョコと苺


ジョニー、今年もやらかしてるぜ。
ちょい前、そう、おりしもバレンタイン前でそこかしこがチョコに溢れていた時期からスーパーの棚に居た。
「バレンタイン・ナイトの、ご主人のお酒のお供にぴったり」とでもいう作戦だったんだろう?
ニクイじゃん、まんまと笑わされちゃったよ(←危ないオバサンへまっしぐら)
もちろん買っちゃったしね(でもバレンタイン後)

それと可愛らしさを押し出した苺ジョニー。ヘタがフラダンサーの腰ミノみたいになってる苺がサーファーギャルなパッケージイラストは、どんなに可愛くなっても、私たちは Johnny なのよ、ってこと?苺色の波も可愛い。
naminorij_c_i.jpg
さて、お味。「デザートとうふです」と謳っているように、香りはチョコや苺のまま。
見た感じや色に、すっかり舌はムースを連想して待ち受けます。

ムースではありません。

ムースより荒いです。粉っぽさがあります。豆乳の後味が残ります。豆腐です。

ムースの定義などどうでも良く、面白い冷奴だな~で充分な夫は満足していましたが、
ムースが好物な私には、一度きりの冷やかしでもう充分、本物のムースが食べたくなりました。

話題にするには楽しいと思う。楽しかったよ、食卓。一度はトライ、お勧め (・ω<)d



拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます~~~☆

関連記事

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

web拍手 by FC2

『泣くな、はらちゃん』

nakuna_h1.jpg
今季一押しです!家族中で観ています!
ヒロインが描いている漫画のキャラクターが、ノートの中から現実世界へ出て来て、
ヒロインと恋に落ちていくドタバタファンタジーです。
麻生久美子さん演じる「越前さん」は、内気で平和主義で、言いたい事も言えず、傷付くくらいなら誰ともかかわり合いたくないと頑なに思いながら生きている地味な女性。

地元のかまぼこ工場(舞台は新潟よね?越前さんだもんね)で、強烈なパートおばちゃん達に苛められる日々。
(地味で根暗とは言え、越前さんはキレイだし、仕事も正確だし、真面目だし、ま、性別さえ付かないようなオバチャン達には気に入らない存在になっちゃうのよね。ぶっちゃけ若いってだけでイジメの対象ロックオンだったりしない?)
そのうっぷんを密かにノートに漫画にして描き溜めているんですね。

仕事中に反論したかったセリフなどを、漫画のキャラに言わせ、中でも強いキャラに「殺すしかないね」とまで言わせてすっきりする。
怖い気もしますが、でも、実際に殺すわけじゃなし、これで彼女の精神が保たれているわけですし、こんなコト誰だって実は思ったりはしますもんね。
実際に問題なのは、淡い殺意を抱かせるまでに理不尽な言動をするおばちゃん達。

で、その漫画の主人公が長瀬君演じる「はらちゃん」なわけですが、
ノートに衝撃が加わると、彼らの世界の頭上が崩れて来て、気付くと現実世界にいるんです。
ノートが開かれると、また中へ戻ってしまう。ファンタジックです!

はらちゃんは、作者である越前さんを「神様」と呼びます。
(怒られるので、最近は名字で呼ぶよう心がけています)
はらちゃんより先に、一度だけ現実世界へ行った事のある仲間に、
「私たちのいる世界は神様が作った」と教えられたからです。

3本線のギターを弾きながら歌うはらちゃんの歌は、まるでお経。
でも越前さんが、ギターの線を正しく5本描き、余白に音符をポツポツ描き足したら、
音程のある「歌」になって、仲間が大喜びして大合唱するシーンは感動しました。

珍しくオリジナルのドラマです。いいですね~!

とにかく、このはらちゃんが最高です。何もかも初めてで珍しくて、驚いて感動して、素直で優しくて一生懸命。
そうなの、素直で一生懸命なの。長瀬君、すっごく上手なの。
はらちゃんの言動が、あまりに素直で可愛すぎて切なくて泣けちゃう。
ともすれば押しつけがましくもわざとらしくもなりがちなセリフや表情を、
長瀬君は絶妙な力加減で見事に演じてる!!!ブラボーーー!
少々お歳を召して、体格もスレンダーではなくなったのも、ある意味ステキです。

薬師丸ひろ子ちゃんは、キーマンです。
かまぼこ工場のパートリーダーで、オバチャンパワー全開で笑えますが、
恐らくその正体は、越前さんのバイブルである漫画の作者なんだと思います。
越前さんは、その漫画のキャラを真似て、はらちゃんを描いていますので(二次?)
はらちゃんと初めて会った時に「前に会ったことない?」と言ったんです。怪しいでしょう?

もう、はらちゃんの正体などは越前さんも理解しています。
そろそろクライマックスです。
どんなゴールが待っているのかドッキドキです。
ハッピーエンドになってほしいけど、タイトルが「泣くな、はらちゃん」だからなぁ。

「泣くな、はらちゃん」DVD-BOX
※画像をクリックするとAmazonへ飛びます

そして、やっぱり考えてしまった事は、私の描いてる漫画のキャラたちの事。
「描くのを忘れる・描くのをやめる」事は、彼らの「死」だそうです……;;;;
うわ~~ん、ごめん、月花のみんな~~~;;;


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます☆




関連記事

テーマ:ドラマ感想 - ジャンル:テレビ・ラジオ

web拍手 by FC2

«  | ホーム |  »

★お知らせ★

 

ベジブル二次創作は
超感想のブログも含め
活動休止しています
別館ベジブルサイトは閉じませんが
更新はお休みです
詳しくはこちらの記事をご覧下さい
長年に渡りのご支援
心から感謝しています
ありがとうございました

 

ブログ内キーワード検索

 

 

カテゴリ 一

最近のひとりごと♪

☆営業中☆

 

本館 オリジナル少女漫画サイト シトロン・パーティ

別棟 オリジナル恋愛小説サイト

別館 ドラゴンボール
ベジブル二次創作サイト ベジブル・パーティ
開店休業中です



 

イベント状況

 


★ありがとうございました!★





【DRAGON SOULS 2~龍魂~再臨!!】



 

すくすくユマリア

管理人

 

柚月なごみ(冬至)

Author:柚月なごみ(冬至)
★感情ダダ漏れのイヌ科
★漫画(恋愛要素必須)を
 読むのも描くのも大好き!
★ゲーム系は激しく初心者
ベジブル二次創作
うたの☆プリンスさま♪
  マイ・プリンスはレン!
  …と藍ちゃん、嶺二、那月
TIGER&BUNNY
  虎鉄LOVE (そして兎虎。×虎兎)
初代・宇宙戦艦ヤマトこそが
 敬愛する作品だと再認識;
(2199では篠玲限定萌)
★大3♂・中2♂・中1♀ 育児中
同人活動用TwitterID:
CITRONMOON753

****最近の悩み****
★読書時間が取れない
★Twitterでほぼ幽霊
★絵画の技量が減退の一途 
★体重が増加の一途 Help!

 

地味に活動しています

 









 

頂いたコメント&レス

 

 

小さくても出来ることを

 

支援したい被災地に届きます
*不要になった本・CD・DVD・ゲームを寄贈すると、その金額が寄付金になって被災地を支援できます



 

ご訪問者様

 



 

スタッフオンリー

 



 

メールはこちらで

 

フォームへ
クリックするとフォーム画面になります


 

絶賛応援中

 

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret

 

同人誌自家通販

 管理人が運営している3サークルの
自家通販 受付フォームです
本の内容確認リンクを設置しました
どうぞご利用ください

発送はメール便ですが
それ以外にご希望があれば
お申し込み時にお書き添えください


CITRON MOON 発行
宇宙戦艦ヤマト2199篠玲本

『恋する惑星』





『Heartbeet Lullaby』




ご購入→CITRON MOON 通販
内容確認→当ブログ内のヤマトカテゴリで

***************************

VegeBul Party 発行

『Shooting Star』





『ラブストーリーは突然に』
青空カーペット様との合同誌
(未成年者はご購入できません)





『Happy Birthday』



ご購入→VegeBul Party 通販
内容確認→別館 同人誌紹介ぺ―ジ

***************************

Citron Party 発行

『月降りる花の森 3巻』



『月降りる花の森 2巻』



『月降りる花の森 1巻』


ご購入→Citron Party 通販
内容確認→本館Comicページ




 

■DBステキサイト様

■ステキサイト・ブログ様

■宇宙戦艦ヤマト素敵blog様

月別アーカイブ

 

 

QRコード

 

QR