Latest Entries

奇跡の惑星  第31話UP

奇跡の惑星 第31話『噂のコ』UPしました。
予定日の23時59分とかにUPしたんですが、本文だけしか間に合わず、前回のあらすじとか、新しく使わせて頂いた素材サイトさまのサンクスページでのリンクとかは日付を超えてしまい、TOP絵に至ってはいまだ手付かずです。
TOP絵は、描き上げ次第、UPしますので;;;

今回のお話に舞台は、リリの勤め先、総合病院です。
急な仕事で週末がつぶれてしまったジョーでしたが、ラッキーなことに、専属ライダー・ケンの治療完了説明をチーム責任者として聞かねばならず、病院へ行くことになります。
リリを驚かそうと彼女には何も言わずに病院を訪れたジョーは、働いているリリを目撃します。

今回は、ケンと、その新妻ヒイナが良く動いてくれました。
ヒイナは、ディミ―のように騒いだりしない、おとなしめの女性です。
目が糸になってしまっても、笑うと可愛いくて、ケンとは恋愛結婚です。
とてもしっかり者で、常に冷静沈着な女の子です。
唯一、取り乱したのが、グランレースでケンが負傷した時。
それでも一瞬で立ち直り、冷静に救急車に乗り込んでいました。
ヒイナには天然ボケなんて絶対にありません。

私の描く漫画には出てこないタイプだなぁと改めて思いますが、
ヒイナは結構、お気に入りのキャラです。

ではでは、少しでも楽しんで頂けますように……
とりあえず、お休みなさいませ………

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます~☆

関連記事

テーマ:自作恋愛連載小説 - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2

69fes 拍手レス

69fesへのご感想、ありがとうございました!
遅くなってしまって大変恐縮ですが、お返事でございます。
サイトマスター様へは直接サイトへ伺ってお返事致します。
メールで下さった方へは、メールでお返事致しました。
たったの2作品になってしまいましたのに、温かいお言葉、本当にありがとうございました。
活力だ~~~!!

pixivにもあげてみましたが、こちらへの評価やブクマなどもありがとうございました。
(pixivには、サイト内にある絵や漫画をUPしています)

続きを読む »

関連記事

テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

06/23のツイートまとめ

1222toji

一年ぶりの生糸井選手!練習で見られなかったから、スタメンじゃないのかと焦った~。
sutamen.jpg
06-23 13:08



家族と別れて、一塁側へ。糸井選手のすぐ後ろだ!キャ~~~!
seikann.jpg
糸井選手、二点目で生還した~~!
06-23 14:15



ドリンクホルダーに足をかけるって、どんだけマナー違反?いい大人がさぁ(・_・;
前の座席の背もたれにかけて踏ん反り返ってるツワモノも。ここはお前の部屋じゃないよ?
manaihan.jpg
06-23 14:42



こんなに近くで糸井選手を見ていられて幸せだけど、同点に追いつかれてなかなか引き離せない、延長12回の末、今、引き分けと……
end.jpg
06-23 18:30



試合後、イベントでグラウンドに下りた。さっきまで糸井選手がいた一塁側ベンチの前で。昨夜作った応援板と。たっぷり5時間以上、至近距離で応援できました~!至福!(^o^)
kannbann.jpg
06-23 20:54

関連記事
web拍手 by FC2

2013 69Fes 2作目UP


ぎりぎり、開催中にUP出来ました。
イラストになりました。14コマまんがの締めみたいな?
結局、仲良し夫婦はこんな感じで寝てるんじゃないかっていう絵で。
だってベジータはブルマの事、めちゃくちゃ愛してるわけですしね。
映画でそれは実証済みですしね。

ではでは、今年もお付き合いくださりました皆様、主催してくださった方々、ありがとうございました!



拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます★
関連記事

テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

06/21のツイートまとめ

1222toji

「言の葉の庭」観に来て、ハーロックの映画のチラシ発見、でも、実写じゃなかった!ああああビックリした!小栗くんは大好きだけど、実写って、やっぱり怖いもん、あああ、寿命が縮まった……
06-21 13:26

『言の葉の庭』別話のショートムービーを最初にやるのね、知らなかったから、違う部屋に入っちゃったと本気で焦ったわよ、席を立つ寸前に終って、スポンサー名が出て、脱力したわ。慣れない映画館だと特に、自分が間違えたかと思いがちよね f^_^;)
06-21 19:09

関連記事
web拍手 by FC2

おーまいがっ!

私は、海外輸出用の車の部品を、梱包する仕事をしております。
手の平サイズの部品に、防錆対策を施し小箱に詰めます。その小箱達を最終的に1.5M四方くらいの正方形仕様にまとめて頑丈にバンドをかけます。
それがいくつもコンテナに詰められて、海を渡ってヨーロッパのお客様のところへ向かうんですが、
その船が海難事故にあったそうで、びっくり!!!

私たちの梱包した部品を運んでくれる船を、この画像で初めて見ました。
イカダに毛が生えたくらいにしか見えません……マジ?
こ、これで長い水路を??? ちょっと信じられない… 
もっとこう、大きな貨物船を想像していたわよ…だって本当に遠い旅なのに…
mol_2.jpg
荒天候で、なんと船体真っ二つ!
mol_3.jpg
この、カラフルなコンテナの中に、私たちが手塩にかけた部品が入っているのね…ううう。

部品の製造ラインのリーダーたちは「長期休暇取ってたら、潜って拾いに行ってると思ってくれ」と。
いや、沈没してないから。漂流中だそうですよ……(現在)

乗組員の方々が全員無事で何よりでした。


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。

関連記事

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

web拍手 by FC2

69Fes 2013参戦


ひ~、一週間遅刻で参加表明してまいりました!
イラストかな…と思ってましたが、変わり4コマ漫画になりました。
4コマなんかじゃないんですけどね、一発目は…14コマでした;てへぺろ。

サイトの萌えギャラリーの「69fes 2013」に上げてありますのでヨロシクです。

69Fesはちょうど折り返し地点です、あと1本は描きたいです。
頑張りまっす!

では少しでも楽しんで頂けますように……;;;;


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます★


関連記事

テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

花組『オーシャンズ11』


なんて綺麗なイケメンたちだと思いませんか?もちろん女性なんですが…。
特に中央のトップスター(蘭寿とむ)の色っぽさ。
まるでレディースコミックから抜け出て来たような完璧なルックス!
彼(彼女)の他の、若手さんたちも、イケメン揃いじゃございませんか?

宝塚を観に行ったのは、人生2度目です。初回は20代前半に「生まれ変わったら絶対にタカラジェンヌになる」と言っていた先輩に連れられて「ベルばら」を観ました。
「ベルばら」のコミックスが青春の大事なバイブルの私には、宝塚の「ベルばら」は異世界でした。
それっきり宝塚とはご縁のない年月が流れ………。
先日届いた通販の箱の中に、たくさんのチラシと一緒にこの↑チラシが入っていて、何気なく見て目が釘付け!

折しも、宝塚にどっぷりはまって半年と言うフレッシュなヅカファンが身近にいたので、付き合ってもらいました。(東京宝塚劇場)
彼女はヅカファン友達と二日後に同じ舞台を観に行くというのに、急遽チケットを取った私に快く同行してくれました!ありがとう、アンディ!

すでにもう、席なんて二階席の後ろしかなく。まぁ、あったとしても1階の前の方なんて高額で買えません;オペラグラスを買って挑みました。

舞台はもう、そりゃ夢のように煌びやか、やっぱり彼らは(特にとむさんは)カッコ良くって、スピード感あり、ハラハラ感あり、胸キュンありで良かったです!
*萌えツボ*
いつも堂々としていて、どんな危ない局面もポーカーフェイスでクリアしていく、そんな完璧な男がどうにもできずに狼狽え取り乱してしまう唯一の弱点がたった一人の女性。
萌えますね~~~~~!とてもロマンチックでした!

o11.jpg
にわかヅカファン(というか、蘭とむファン)
になった私は、グッズも買いあさり、
あの有名なシャンデリアと赤い階段で
写真まで撮って来ました!
(え、だってみんな撮ってたよ;)
 
遠目で分かりませんが、着ている服、
結構レースがついててですね、
つい買ったはいいが、
どんな場所に着て行くんだよ…?と
二年も眠ってた代物。
「いつ着るの?」「今でしょう!」と
この日の朝、一人叫びました。

花組はもうじき、なんと『戦国BASARA』を上演します。
でも私はとむさんの演じる大人の男に惚れてしまったので、BASARAの幸村なんて10代の役は…;
小太郎も鶴姫も出ないしなぁ…ヅカファンのアンディはもちろん行くそうです(^^)

蘭とむさん、また色っぽい大人をぜひ観せて、いえ、魅せてくださ~~~い!
あ、お客様の中に、真矢みきさんがいらしてました。アドリブでいじってました。
舞台ってナマ物だから、そーゆー面白さもあるよね。


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。


関連記事
web拍手 by FC2

ご感想ありがとうございます

20130608.jpg

ベジータ少年は、この前髪をいつ

オールバックへと変えたんでしょうか。

おしゃれ心?

…うっとおしかっただけだろうなぁ…

あ、でも身だしなみとかきちんと

気にする人だから、この方が良しと

思って上げたんでしょうね。



同人本の発送は順調に進んでいます。
発送メールが届いて1週間過ぎても届かない方は、お手数で申し訳ありませんが、ご連絡下さいませ。

ご感想をメールで下さった方々へは、直接メールでお返事しております。
本当にありがとうございます。

小説へ下さったご感想は、私が責任を持って、相方kakitaroへ伝えます。
こちらも、重ね重ねありがとうございます!

さてさて、69fesですね。明日開幕ですね。
明日、一発目を用意してから参加表明して、当サイト内でも開幕させますね!
今年はイラスト参加で行く予定です。詳しくは明日…♪

ではでは、拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます~~~☆

拍手コメでご感想下さった方へお返事をたたみました。



続きを読む »

関連記事

テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

近況報告2013初夏


今年、唯一継続している「吹奏楽部保護者後援会」の役員の仕事で、
定期演奏会の、花や、昼・夜・打ち上げの食べ物を、一日がかりであっちこっちのお店で手配した後、
仮面ライダーブレイドのいたお店「クランボン」でランチしました。
ランチセットのデザートです。なんて美しい!


演奏会への協力(プログラムへ載せる広告代としてお金を頂く)をお願いしに、飛び込み営業マンのごとく、ドキドキと訪ねたであろう子供たちに「いいよ」と協力して下さったお店たちで手配します。感謝を込めて。

このレストランも、そんな心温かいお店。役員ママ友と三人で美味しくいただきました。
ファミレスじゃないお店での大人ランチ、楽しかった!
ガールズトークもしたし!(こーゆー時は永遠にガールなんですよ)



近況報告としましては、
小学校の家庭訪問が猛暑の中、無事に終わりました。開かずの間よ、ありがとう!


ベジブル本の発送もようやく一段落して来ました。
頭の中では69Fesのネタ作りを始めてます♪ 参加表明しなくちゃな;;

いよいよコミスタをインストールして、チャレンジしようと思ってます!
絶対にデジタル漫画描きになるぞ!

映画もいくつか観てます。「図書館戦争」「オブリビオン」そのうち感想をUPします。

あ、宝塚も観劇しました!人生で2度目です!「オーシャンズ11」
後日、萌えを吠えます!!!

漫画描き友人に勧められて「スティール・ボール・ラン」っちゅうジョジョ漫画も読んでます。
面白いです! が、絵が濃ゆくて、しかも人物も背景も効果線もびっちりなので、パワー全開にしながら一生懸命にコマを追ってます。

観に行きたい映画はヤマトの第6章と、「言の葉の庭」です。

今期観ているドラマは「妻はくの一」すごくいいです!
「空飛ぶ広報室」録画だけで未鑑賞ですが期待大!

それとね、今、とっても気になってるのは、今更ですがタイガー&バニーです……(*^^*)
めっちゃめっちゃ気になってます…;;;;;
いずれ吠える日が来るかと………

ではでは…!

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。




関連記事

テーマ:食べ歩き - ジャンル:ブログ

web拍手 by FC2

奇跡の惑星 第30話 拍手レス

無事にTOP絵も描けて一段落。

これからの目標は、人物紹介絵を完成させる!です…。
でも、漫画ではないので、読んで下さる方々の想像の中にすでにもうメッカやニックやディミーや、ミネルバやゴセなんか存在してる……と思うと、ものすごくワクワクします!
どんな彼らが居るんだろう…!と。

でも、ぼちぼち、こんな感じ…って絵を描かせて頂きますのでよろしくです。

奇跡の惑星への拍手コメント、ありがとうございます。
お返事を畳みました。本当にありがとうございました。

続きを読む »

関連記事

テーマ:お知らせ - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2

ジョーはパジャマ派です

先日更新した第30話のTOP絵、二日遅れでUPしました。

ジョーはいいとこのお坊ちゃまだったので、ちゃんとした夜着を着用します。
おっさんくさいですか? でも、やっぱりパジャマが一番睡眠に適しているそうですよ。
お坊ちゃまだったからと言って、ベルばらのようにフリルがついてたりはさすがにしません。ご安心ください。

でもね、きっと、グランレース前に仲間で過ごしたビーチハウスでは、
Tシャツなんかで寝てたと思います。パジャマは持って行ってないはずです。
ジョーが地球へ来てからの彼のパジャマ姿を知っているのは、リリだけ…ということですね。
ぐふふ。本人たちの意志に関係なく、どんだけ特別な存在になって行くんでしょうね。
おデコのシミは、傷跡です。これも、リリにしか見せていませんね。にやにや。

拍手メッセージへのお返事は、近々させて頂きます、本当にどうもありがとうございます。

ではでは!!!
関連記事

テーマ:自作恋愛連載小説 - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2

奇跡の惑星 第30話UP

一か月遅れで更新しました。サイトUPはちゃんと31日中にしましたが、
その後のサーチへの登録更新が、眠気との戦いで、結局こんな時間に…;;;

実は、この第30話「言い訳」はもともとは無い話でした。
前回の終わり方がR-15になってしまったのが、もともとではなかったんです。
せっかくR-15と謳っているので、それらしい運びになれて嬉しかったんですが、
あんなことしちゃったら、やっぱりジョーにはそれなりに気にして欲しい!と思いまして、
今回の話が増えてしまったわけです。
なので、とても短い話ではありますが、ジョーの心情が書けて良かったです。
ここではあんまり細かく書けないんですが、今回のお話を書くに当たり、私は男子ではないので、その辺の事情が分からず、調べてみましたら、好きな子は除外する派と、好きな子メイン派と、誰でもOK派と、もう何でもアリでした。ふう~~~ん。

二次創作のイベントがあった関係で、一か月更新が伸びてしまいましたことを、心よりお詫び申し上げます;

来週中には、TOP絵をUPして、本文のページもお洒落しますので;;;

次回の第31話は、いつも通りの長さになります。
更新予定は6月最後の金曜日の夜です。宜しくお願い致します。

では、少しでも楽しんで頂けますように……

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。



関連記事

テーマ:自作恋愛連載小説 - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2

«  | ホーム |  »

★お知らせ★

 

ベジブル二次創作は
超感想のブログも含め
活動休止しています
別館ベジブルサイトは閉じませんが
更新はお休みです
詳しくはこちらの記事をご覧下さい
長年に渡りのご支援
心から感謝しています
ありがとうございました

 

ブログ内キーワード検索

 

 

カテゴリ 一

最近のひとりごと♪

☆営業中☆

 

本館 オリジナル少女漫画サイト シトロン・パーティ

別棟 オリジナル恋愛小説サイト

別館 ドラゴンボール
ベジブル二次創作サイト ベジブル・パーティ
開店休業中です



 

イベント状況

 


★ありがとうございました!★





【DRAGON SOULS 2~龍魂~再臨!!】



 

すくすくユマリア

管理人

 

柚月なごみ(冬至)

Author:柚月なごみ(冬至)
★感情ダダ漏れのイヌ科
★漫画(恋愛要素必須)を
 読むのも描くのも大好き!
★ゲーム系は激しく初心者
ベジブル二次創作
うたの☆プリンスさま♪
  マイ・プリンスはレン!
  …と藍ちゃん、嶺二、那月
TIGER&BUNNY
  虎鉄LOVE (そして兎虎。×虎兎)
初代・宇宙戦艦ヤマトこそが
 敬愛する作品だと再認識;
(2199では篠玲限定萌)
★大3♂・中2♂・中1♀ 育児中
同人活動用TwitterID:
CITRONMOON753

****最近の悩み****
★読書時間が取れない
★Twitterでほぼ幽霊
★絵画の技量が減退の一途 
★体重が増加の一途 Help!

 

地味に活動しています

 









 

頂いたコメント&レス

 

 

小さくても出来ることを

 

支援したい被災地に届きます
*不要になった本・CD・DVD・ゲームを寄贈すると、その金額が寄付金になって被災地を支援できます



 

ご訪問者様

 



 

スタッフオンリー

 



 

メールはこちらで

 

フォームへ
クリックするとフォーム画面になります


 

絶賛応援中

 

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret

 

同人誌自家通販

 管理人が運営している3サークルの
自家通販 受付フォームです
本の内容確認リンクを設置しました
どうぞご利用ください

発送はメール便ですが
それ以外にご希望があれば
お申し込み時にお書き添えください


CITRON MOON 発行
宇宙戦艦ヤマト2199篠玲本

『恋する惑星』





『Heartbeet Lullaby』




ご購入→CITRON MOON 通販
内容確認→当ブログ内のヤマトカテゴリで

***************************

VegeBul Party 発行

『Shooting Star』





『ラブストーリーは突然に』
青空カーペット様との合同誌
(未成年者はご購入できません)





『Happy Birthday』



ご購入→VegeBul Party 通販
内容確認→別館 同人誌紹介ぺ―ジ

***************************

Citron Party 発行

『月降りる花の森 3巻』



『月降りる花の森 2巻』



『月降りる花の森 1巻』


ご購入→Citron Party 通販
内容確認→本館Comicページ




 

■DBステキサイト様

■ステキサイト・ブログ様

■宇宙戦艦ヤマト素敵blog様

月別アーカイブ

 

 

QRコード

 

QR