Latest Entries

奇跡の惑星 第37話UP

奇跡の惑星37話
第37話「リリ」予定通りUPできました。
描き始めた頃は、ここまで続けられるか、それはいつになるのかと、宇宙の果てを眺めるような気分でしたけれど、辿り着けました。
読んで下さる方がいらっしゃってこその到達です、ありがとうございます。

上のTOP絵のジョーは、ずっとずっと描きたかったシーンのジョーです。
リリが待っている教会へ迎えに来たところですが、
何故か、真っ白い息を吐いていてほしくて!
ここを冬設定にするべく、他のシーンは逆算して季節を決めて行った程です。
(あ、文章の中でそれに触れなかった;;;;ああ;;;)
脳内では、教会の窓を見上げているジョーを、窓から(つまり、リリ目線)見下ろしているアングルなんですが、それはいつか漫画で描きたいです(オイ;)



さて、前回もちょこっとお話しましたが、ここで少しお休みいただきますです。

ここまでは漫画用の台本があっったんですが、
ここから先は、まだ頭の中にしかないんです、ひ~。
なので、更新ペースも月1から二月1になってしまうかもしれません;
でもでも、これからどんどんお話があっちこもっちも動いて行くので、
どうぞよろしくお付き合い頂きたいと思います。


お休みの前に!
来月中ごろを目指して、短編を1本だけUPします!
今回の第37話の続き、みたいな;
あってもなくても本編には何の問題もない、ただ私が書きたいだけの内容ですので、
お時間ありましたら覗いて見て下さい;
年齢制限、頑張ろうと思ってますデスヨ

それでは、少しでも楽しんでいただけますように!
お立ち寄りありがとうございます(^^)


関連記事

テーマ:自作恋愛連載小説 - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2

バター無しのパウンドケーキ

ダイエッターなのに…
バターがない事に気付いて、無しでも行けるレシピを探しました。
ジャムを型の底に敷くというレシピでしたが、生地にも練り込みました。
手作りのキウイジャムです。このつぶつぶ食感がたまらん!!!
バター無しですがしっとりできました。
(レシピはクックパッド内で『バター不要・パウンドケーキ』で検索してみてください)


今回の大雪で、甚大なる被害があちらこちらで出てしまったようですね。
ガレージが潰れてしまった友人が数人いました。本当に大変です。お気の毒です。

昨日、いよいよ食材が底を突いたのでスーパーへ買い出しに行ってみました。
んが!雪がきれいにないのは家の前の道路だけで(ダンプ屋さんありがとうございます!)、
ちょっと広めの道路もまだまだ白くびちゃびちゃ。
片側二車線のはずのバイパスも、除雪した雪で一車線分潰れてしまってて。
歩道はまったくの手つかずなので、犬の散歩のおじいさんが堂々と車道を歩いている…。
お気持ちはお察ししますが、でも危ないです、今日ぐらいは散歩のコースを変えて下さい……。

スーパーは…駐車場が半分しか機能しておらず、入るのに並び、出るのにも並び……。
両方向譲り合って交互に入っているのに、何故か順番抜かしで前の車に続いて入ろうとするおばさまがいるんですよね。
強引に続くから中途半端になって、歩道も道路も跨いで塞いじゃうし、出たい車も出られない。
平然とした表情でハンドル握ってる姿は、痛いというか寂しいというか…。

また今週も水木あたりが危ないようですね。
食材を無くならない程度に買っておかなくちゃ。

買い占めは控えましょう。みんなで分け合いましょう。


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます☆





関連記事

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

web拍手 by FC2

チョコチップ&ナッツ入りチョコクッキー

軟禁中に焼いたクッキー
軟禁生活二日目の昨日、おやつがなくなってしまったので、バレンタイン材料の残りを活用してクッキーを焼きましたよん。(シンプルクッキーですがレシピを畳んでおきますね)


人生初のかまくら
雪かきついでにかまくらを。先週の雪で近所の友人宅のかまくらを見かけ、憧れていたチビ達は大喜びでしたが…ドーム感が弱くない?(製作者/夫)
このあとチビ達は「かまくらと言えば温かい飲み物」と騒ぎ、わざわざココアを中で飲みました。でも牛乳がもうなかったので、缶ココアだぜ。


除雪車は近所のペイローダー、感謝!
夕方、近所のダンプ屋さんが自前重機でボランティア除雪!ありがたいです!!!




続きを読む »

関連記事

テーマ:フォト日記 - ジャンル:ブログ

web拍手 by FC2

大雪再び

触角も出来ました
二週連続で大雪に見舞われている関東地方です;;;
立派なしっぽに加えて、触角も生えました。うーん、巨大な昆虫のようだ。

なんて夜に面白がっていたら、今朝大変な事態に!

出られない!!!雪をかいても除雪車すら通らない道路が続いてるし…
脱出不可能なり…
赤い車の上に積もった雪は、軽く40㎝越えです……。

本当に、一台も車が通りません。通れないよね、四駆でも…。
積もり切る前に走ったであろう車の轍にも雪が積もって白い轍に。
延々と続く雪道
前回は除雪車が通ってくれたので、スタッドレスタイヤでユルユルと移動できました。
先週は翌日がスポ少野球の卒団式で、6年生最後の紅白戦が出来なかったのと、
デザートがお店に届かず無しになっただけで無事に送り出せました。
ま、閉会後はもちろん、公民館の広場で全学年無差別雪合戦になってて、それも良い思い出ですよね。
今週は、除雪車、通ってくれませ~ん;;;来てくださ~い;;;
今頃あっちこっちで引っ張りだこなのかしら、モテモテなのかしら。


小雨の中、雪かきして、早朝からびっしょり→朝風呂です。
ああ、きっと明日は筋肉痛ね。(ん?明後日?明々後日?)
 
豪雪地帯にお暮らしの方々を尊敬します。



拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。




関連記事

テーマ:フォト日記 - ジャンル:ブログ

web拍手 by FC2

2014バレンタインケーキと拍手レス

2014バレンタインケーキ
大雪のバレンタインデーとなりました。

今年は、ミックスナッツ入りチョコレートパウンドケーキを作りました。
作る気力と体力と時間が戻って来て良かったです!

ベジブルサイトへの拍手メッセージへのお返事を畳みました。


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。


続きを読む »

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

web拍手 by FC2

『町でうわさの天狗の子 12巻』

町でうわさの天狗の子 12 (フラワーコミックスアルファ)
著:岩本ナオ 小学館   (超個人的推奨度数★★★★★

既刊を何度かご紹介して来ましたが、とうとう完結してしまってました。
この最終巻は、ヒロイン秋姫と瞬ちゃんが、ひたすら精神の戦いに挑むシーンの連続で、大好きな眷属神達の活躍はちょこっとだったのが残念でした。
いや、残念って、私がひたすら彼らを大好きだからもっと見たかった!というだけで、展開的には読み応え十分のクライマックスでした。

ああ~、もう終わっちゃったんですねぇ、寂しいなぁ!

今まで、思いっきり不自然だろうと、木の枝や家具などで隠されていた康徳様のお顔がようやく拝めました。しかも、あんないい台詞と共に!

ぶっきらぼうでも絶対的味方の瞬ちゃんの驚きの出生の秘密や、もみじちゃんの本恋の相手が分ったり、一瞬ですが未来の緑峰町が描かれていたりして(←いろいろと嬉しくてキャーキャー言ってしまった)本当にもう、もう、もう、…

お話は和製ファンタジーですが、最後までしっかり少女漫画してくれました。
ありがとうございます!


個人的に萌えていたカプ・三郎坊と赤沢さん、この二人のラブラブなシーンをもっと見ていたかったです。ああ……!


文句なし、殿堂入りです。

ネタバレ畳みます。


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。



続きを読む »

関連記事

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

『エンダーのゲーム』-映画感想-

eg.jpg
監督・脚本:ギャヴィン・フッド  原作:オースン・スコット・カード著「エンダーのゲーム」
音楽:スティーブ・ジャブロンスキー  配給:ウォルト・ディズニー・ッスタジオ・ジャパン


主役を演じたエイサー・バターフィールドくんの目、澄んだ宝石ブルートパーズのようでした!

原作小説があったんですね。
私は、映画館で予告を観て「エンダーのゲーム」という話を初めて知りました。

「まだあどけなさの残る少年が地球を救う軍を率いる」らしい内容と、
VFX映像の素晴らしさに目を奪われました。
これは観るしかない!と。

 今から50年前、昆虫型エイリアンから攻撃を受け、多大な犠牲を払いつつもかろうじてこれを撃退した人類。侵略者の再襲撃に備え、国際艦隊が集めた戦力は十代の子供。
ゲームで鍛えられた判断力や戦闘力を、実践に通用させるべく、選ばれし子供たちは特訓用の人工衛星で暮らしながら軍人さながらの英才教育を受けて成長して行く。

 主人公のエンダーは、天才的な戦略を練る頭脳と、それを容赦なく実行する攻撃的な面を持ちながら、実は戦う事を嫌う平和主義な心も持っていて、常にその狭間で揺れ傷付き涙している時代の犠牲者。
 戦いたくないと思っていても、戦わなければ人類は滅んでしまう。
ゲームなら楽しい。でも、本当に命を奪われるかもしれない、相手の命を奪う戦いは…

 印象的だったのは、まだほんの少年の彼らに、軍人同様の厳しい生活と訓練と決断を強いる監督官(ハリソン・フォード!)に、母親的心情で彼らを見守る軍事心理学者の少佐が「16歳に満たない子供の徴兵は違反行為よ」(台詞あいまい;)的な内容の抗議をするシーン。
そうよね、本当にまだ子供なのに。子供に地球の存亡なんて重荷を背負わせる未来って…!

 「インデペンデンス・デイ」や「宇宙戦争」のように今まで観て来た「エイリアンをやっつけてめでたしめでたし」なお話ではありませんでした。
ものすごく胸が震えました!!!


ネタバレを畳みます。

無重力での訓練シーン、凄かったです!
このシーンがあるため、実写化は難しいとされていたそうですが、見事でした!
ワイヤーアクションとCGだそうですが、もう本当に無重力空間にしか見えませんでした。

もうすぐ放映終了になってしまいますので、ぜひ、映画館で観てみてください!!!


続きを読む »

関連記事

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

web拍手 by FC2

13年ぶりの大雪(訂正:60年ぶり積雪40cm)

降りやまない雪で、車のしっぽもすっかり立派に育ちました。


朝、起きた時にはすでに真っ白い世界。
チビ達が雪遊びに使っても使っても、ちっとも地面は現れず、すぐに積もって行く雪、雪、雪!
yukidaruma.jpg

先ほどのベランダの様子…
beranndanosekisetu.jpg
軽く30㎝はありそうです…。
午後には吹雪きもした雪は、今なお勢い衰えず。

明日は凍っているでしょう。
私含め雪に慣れていない地域の皆さん、充分に注意して過ごしましょう。


ああ、今日はTIGER&BUNNYの新作映画、公開日でしたねぇ…
ふふふ、前売りはちゃ~んとゲットしてあります。
いつ行けるかしら……


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。





関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

web拍手 by FC2

『黒執事』-実写版映画感想-

アクマで執事です
監督:大矢健太郎/さとうけいいち  脚本:黒岩勉  原作:柩やな『黒執事』
音楽:松浦晃久  主題歌:作詞作曲:絢香『Through the ages』歌*ガブリエル・アブリン


「黒執事、超良かったよ!」鑑賞後、言いふらしました。
私は原作を知りません。
ので、原作漫画の大ファンの方とは鑑賞角度が違ったと思います。


ビジュアル的に「あのセバスチャンではない」と嘆く原作ファンの方もいらっしゃるようですが、
水嶋ヒロの徹底ぶりは称賛に値すると思いましたよ?
彼なりの妥協を許さない完璧なセバスチャンでしたよ!

舞台を日本(近未来の某国だが)に持って来たためにキャラの設定変更も止む無しでしたが、
何も問題なく観ていられました。

色々と言われている剛力ちゃんですが、男装している女の子として悪魔に命令するなんて、一筋縄ではいかない台詞の言い回しは難しかったよね。
でも綺麗な男の子で良かったと思いますよ。


何と言っても、セバスチャンの無敵っぷりが最高に素敵でした。
とくに、剛力ちゃん演じる主人の清玄に命令されて「御意に」と答える時の表情。悶www
目を細めて僅かに唇の端を上げて頬笑む。
「その命令を待っていました」とばかりに。静かに活き活きと動き出す。
あー、もう、かっこいいったらないです。

「私はあくまで執事です」(=「私は悪魔で、執事です」)
このセリフの時のセバスチャンの面白そうな表情もステキ!悶w

彼は執事なのでカトラリーのナイフが武器だったりしますが、「ステーキナイフはスパッと切れない」とかそんな事どうでもいいんです、悪魔が使えば包丁みたいな切れ味になるんですよ。
悪魔なんですよ?!何でもアリなんです!
もともと「人外×人間」ジャンルが大好きなので、本当に楽しませて頂きました。

ちなみに、仕事先での激論「GACKTこそぴったり!」「要(潤)クンだよ!」
…………私はもちろん水嶋派。

ネタバレは畳みます。


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。



続きを読む »

関連記事

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

web拍手 by FC2

«  | ホーム |  »

★お知らせ★

 

ベジブル二次創作は
超感想のブログも含め
活動休止しています
別館ベジブルサイトは閉じませんが
更新はお休みです
詳しくはこちらの記事をご覧下さい
長年に渡りのご支援
心から感謝しています
ありがとうございました

 

ブログ内キーワード検索

 

 

カテゴリ 一

最近のひとりごと♪

☆営業中☆

 

本館 オリジナル少女漫画サイト シトロン・パーティ

別棟 オリジナル恋愛小説サイト

別館 ドラゴンボール
ベジブル二次創作サイト ベジブル・パーティ
開店休業中です



 

イベント状況

 


★ありがとうございました!★





【DRAGON SOULS 2~龍魂~再臨!!】



 

すくすくユマリア

管理人

 

柚月なごみ(冬至)

Author:柚月なごみ(冬至)
★感情ダダ漏れのイヌ科
★漫画(恋愛要素必須)を
 読むのも描くのも大好き!
★ゲーム系は激しく初心者
ベジブル二次創作
うたの☆プリンスさま♪
  マイ・プリンスはレン!
  …と藍ちゃん、嶺二、那月
TIGER&BUNNY
  虎鉄LOVE (そして兎虎。×虎兎)
初代・宇宙戦艦ヤマトこそが
 敬愛する作品だと再認識;
(2199では篠玲限定萌)
★大3♂・中2♂・中1♀ 育児中
同人活動用TwitterID:
CITRONMOON753

****最近の悩み****
★読書時間が取れない
★Twitterでほぼ幽霊
★絵画の技量が減退の一途 
★体重が増加の一途 Help!

 

地味に活動しています

 









 

頂いたコメント&レス

 

 

小さくても出来ることを

 

支援したい被災地に届きます
*不要になった本・CD・DVD・ゲームを寄贈すると、その金額が寄付金になって被災地を支援できます



 

ご訪問者様

 



 

スタッフオンリー

 



 

メールはこちらで

 

フォームへ
クリックするとフォーム画面になります


 

絶賛応援中

 

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret

 

同人誌自家通販

 管理人が運営している3サークルの
自家通販 受付フォームです
本の内容確認リンクを設置しました
どうぞご利用ください

発送はメール便ですが
それ以外にご希望があれば
お申し込み時にお書き添えください


CITRON MOON 発行
宇宙戦艦ヤマト2199篠玲本

『恋する惑星』





『Heartbeet Lullaby』




ご購入→CITRON MOON 通販
内容確認→当ブログ内のヤマトカテゴリで

***************************

VegeBul Party 発行

『Shooting Star』





『ラブストーリーは突然に』
青空カーペット様との合同誌
(未成年者はご購入できません)





『Happy Birthday』



ご購入→VegeBul Party 通販
内容確認→別館 同人誌紹介ぺ―ジ

***************************

Citron Party 発行

『月降りる花の森 3巻』



『月降りる花の森 2巻』



『月降りる花の森 1巻』


ご購入→Citron Party 通販
内容確認→本館Comicページ




 

■DBステキサイト様

■ステキサイト・ブログ様

■宇宙戦艦ヤマト素敵blog様

月別アーカイブ

 

 

QRコード

 

QR