大宮離宮・四季庭

参加している漫画サークルMEMORYの先輩方が、フィギュアスケート世界選手権を観戦しに、遠路はるばる埼玉スーパーアリーナへお越しになられたので、ランチを御一緒しました!イベント(つか、ビッグサイト)以外でお会いするのは初めて!

しかし、日頃ファミレスかファーストフード、もしくはスーパーのお弁当がいわゆる“外食”な私、女子会に適した小洒落たお店をネットでも探しきれず、何だかとっても洒落たお店をセッティング;
結婚式場のカフェレストラン『アートグレイス大宮離宮・四季庭』 HP
さすが結婚式場、外観も豪華、ロビーはシャンデリア、ドアガールのお出迎え。(もちろん街中のバス乗り場にきりっとしたコート姿のドアガールもいました)
大宮駅から無料のシャトルバスがピストン運行していて便利だったんです。だって、私達はとにかくオタクトークに忙しく、誰かに運んでもらうのが一番!

お料理は、シーズン ランチコースを頂きました。
フレッシュサラダブッフェでたっぷりサラダを盛って、美肌野菜コラーゲンスープを経て登場したのは
本日のお魚(白身魚)と…
メインお魚
食するのとおしゃべりに夢中で、写真忘れるし、説明も忘れるし;;;


お肉、牛モモ肉のポトフのメイン連続攻撃。
メインお肉

そしてデザートはカシスアイス(?)とチーズケーキと、ピーチゼリー(?)だったような…アイスティーで頂きました。
別腹
これで3000円でした。素敵なラウンジで気持ちの良いサービスを受けて、オタクトークも充実し楽しい時間を過ごせました!


駅に戻って、ルミネでまたトーク!(とデザート、おほほ)
別腹2


真央ちゃんの話はもちろん、同人活動や漫画、乙女ゲーの話から主婦話まで、もう本当に楽しくて、そしてパワー貰いまくりの数時間でした。
でも時間が足りない!もっとどっぷりじっくりあれもこれもお聞きしたかった!
しかし前夜ホテルで、明け方まで喋り倒していたお二人は2時間程度の睡眠で良く気絶しなかったと尊敬します…

女子会、いいよね。
昨年は二次創作に浸りっぱなしでしたが、原点は一次創作「MEMORY」なんだな、とつくづく思い知った一日でした。
節目を越えられた気がします。長い冬を過ぎて活動開始の春だよ、って感じ。
二次も続けます、ベジブルアニメ(ブウ編はベジブルのためにあるんですよ)も始りますしね。

とにかく、進みましょう!

案外お近くだったA様、美装丁の御本をありがとうございました!
K様、いつか必ず私が名古屋へ!!!!
会えないのにお土産用意してくれてたHっち、ありがとう!!!


そして、お立ち寄り下さる皆様、いつもありがとうございます。




関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

web拍手 by FC2

奇跡の惑星 余分な物語UP

奇跡の惑星 Extra Story『ラス・ポウナ』UPしました。
一日遅れてしまいましてすみません。

ええと、、、、頑張りました。いつもと違う部分で頑張りました。いろんな資料(?)で気分を高めて挑みました。
↓本当にこんな気分でした;;;
更新予定があるんだよ!

「余分な物語」というつもりで、エクストラ・ストーリーと位置づけました。
読まなくても、本筋にまったく影響はありません。
ただ、何となく、ここまでいろいろ付き合って来たので、美味しいところも一緒に…!
みたいな思いで突っ走りました。無謀なり。

しかし、これが柚月の限界っす。自暴自棄、自虐的な気分で凹んでます。

足りないあれやこれやは、皆さまご自由に盛り付けて頂きたく。

少しでも楽しんで(色々と)頂けます事を祈りつつ……。
いつもお立ち寄りありがとうございますです。


前回に拍手メッセージを下さったはやかさま。
ご丁寧にご返信をありがとうございました!(^^)/



関連記事

テーマ : 自作恋愛連載小説
ジャンル : 小説・文学

web拍手 by FC2

サイヤの日(遅刻)

318の日2014
遅刻しましたが、サイトTOP絵を描きました。(カラーです)

ラディッツ「王子、そいつはサイヤ人じゃねえですよね? あ、食い物だ、そうか食うんですね?」
ベジータ 「違うが、そうだ!」
ラディッツ「オレにも少し、」
ベジータ 「ビッグバンアターック!」

哀れラディ。初ラディだったのにそんな役回りですまん。

サイヤの日を迎えると、もう春も本格的ですよね。
そして来月はまさかの「ブウ編」スタートですね!
ベジブラーにとっては嬉しい奇跡です。楽しみだ~!


日曜日から花粉で喉がパンパンになり、声は出ないは、微熱でだるいはで、グダグダです。
秋口よりも春先の方が体調を崩しやすいです。しくり。
春一番も吹きました。はやく気候が安定しないかなぁ…。


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます~☆




関連記事

テーマ : ドラゴンボール
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

『アナと雪の女王』-映画感想-

アナと雪の女王 パンフ表紙
監督:クリス・バック/ジェニファー・リー  製作総指揮:ジョン・ラセター
脚本:ジェニファー・リー    音楽:クリストフ・ベック 


公開初日の昨日、観て来ました! 2D字幕版です!
すっごい良かったです!!!!
私の中のディズニー映画No.1はリトルマーメイドが不動だったんですが、
とうとう抜いて1位になりました。

まず絵。美しかったです。建造物も自然も生物もすべて美しかったです。
HPなどで見るキャラクターの静止画は、何となく目が大きかったり頬がこけてたりしてそんなに素敵に思えないんですが、これが動き出すと、ものすっごく魅力的です!!!
元気なアナのクルクルと変わる表情としぐさの可愛らしさに骨抜きになりました。
氷のように美しいエルサの凛とした奥に隠している悲しみとアナへの思いが滲み出る表情が切ないったらありませんでした。

役者さんと歌。これも素晴らしかったです。
冒頭、二人がまだ幼い頃、これがもう可愛くて可愛くて、これから長く辛い年月が訪れてしまうと思いながら観ていると、あどけない二人が本当に仲良く楽しく遊んでいるシーンからして涙が溢れてしまいました。お姉ちゃんのエルサは本当に妹が大好きで大事で、妹のアナもお姉ちゃんが大好き。この二人がどんなふうに日々を二人で過ごしているのか容易に想像できて微笑ましいです(泣けちゃうけど)。
歌にも力を入れたと言う事だそうですが、いや~良かったです…(涙)
歌詞もメロディーも、歌声も素晴らしかったです…圧巻でした!

ストーリーも分りやすくて良かったです。
日本でのタイトルは『アナと雪の女王』ですが、原題は『FLOZEN』…かっこいい。
アンデルセンの『雪の女王』をモチーフに…ということでしたが…まったくの別物です。
雪と氷の宮殿に住む雪の女王が出て来る事、雪の女王から大事な人を取り返すために可愛い女の子が頑張る事。この大まかな設定だけでしょうか。
随所に笑いがあって、吹き出したりくすくすしたり。軽装のまま雪山に入ってしまったアナは予想通りに散々な目に合うんですね。で、凍てつく小川に落ちてしまった彼女の目の前に救いの山小屋。山小屋まで無事に辿り着いた彼女のドレスはガッチガチに凍っていて、入口のステップを上るのにも一苦労、ドアを開けて室内に入るのもドレスが壁にバキバキ当たって一苦労、もう可笑しくて可笑しくて爆笑でした。


春休みにチビ達と吹き替え版を観て来ます。
日本の役者さん、どのように演じてくれたのか楽しみです。
まぁ「Let It Go」は…もう語るまい…;

吠えたいネタバレを畳みます~!

お立ち寄り、ありがとうございました。


→続きを読む

関連記事

テーマ : ★おすすめ映画★
ジャンル : 映画

web拍手 by FC2

『Let It Go』の和訳はさ…

 昨年末にディズニ―映画『プレーンズ』を観に行った時に、『アナと雪の女王』の特別映像がかかって、ものすごい衝撃を受けました。
絵がとても美しいのは、ディズニーなので当然、ということで。
予備知識のない私は、この金髪のキャラが誰だか知らずに観てましたが、歌詞の日本語字幕を追いながら、彼女の表情と歌声で、見事に引き込まれてしまいました。

どうやら彼女は、人間では持ち得ない能力を持って生まれてしまったらしい。(つまり、彼女が雪の女王になるんだな?と分りやすかったデス)
それの力を抑え込んで生活して来たのが苦しかったようだ。
でも、愛する家族のために一生懸命にいい子でいたって。
けれどもとうとう限界が来て家を飛び出してしまったっぽい。
一人になってしまったけれど、かまわない、だってこれが私。

「Let It Go」は、字幕では「これでいいの、かまわない」とありました。
「どうでもいい」「諦めた」というニュアンスがあるそうで、確かに歌っている彼女の表情はほんのちょっと自嘲気味で、でもすっきりしていて、だけどやっぱりさみしさも漂っていて……、落涙です。

百聞は一見に如かずで、ご覧になってみてください。



日本語吹き替え版は、松たか子さんです。
大好きな女優さんなので嬉しかったです!さっそく公開された日本語バージョンを観ました。これです。↓



私は…ちょっと残念でした。松たか子さんは大好きです。歌も好きです。
でも今回は、その澄んだ声が逆効果? 細くて力強さ不足のような印象を受けてしまいました;
それから…ミュージカルになってない…ただ綺麗に歌い上げてるだけ…。
氷のお城を作りながら歌っている息遣いが……腕をブンと振れば、声にも力が入るじゃん…いっそミュージカル専門の役者さんだったら――;;;
本場の女優イディナ・メンゼルさんは、ミュージカルでも絶賛の女優さんだそうで、もう、本当に素晴らしいです。

日本語で歌うに当たっての言葉も、力不足だと感じてしまいました。
長さもあるから難しい事は百も承知で、でも言霊が弱い!

納得できなくて、どこが悶々としてるのか分析して書き出してみましたが、自粛して畳みます。


良かったトコを。
字幕の和訳歌詞「寒さなど平気よ」⇒日本語版「少しも寒くないわ」
★これはぴったり!
強気なんだけど寂しく見える笑みを浮かべて氷の扉の奥へと消える、切ないです。


映画、楽しみにしています。
拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます☆





→続きを読む

関連記事

テーマ : ディズニー映画
ジャンル : 映画

web拍手 by FC2

2014.3.11

桜咲く春の恵みがたくさんたくさん降りますように。
桜咲け
東日本大震災から三年が経ちました。
三年も経ったのに、仮設住宅に住んでらっしゃる方々がまだいる現実。
仮りの住まいに三年も。
政治家のお偉い方々、いろいろと動かせる権力をお持ちの方々、もっと頑張って下さい。

最近知って、このブログの横欄でもバナーを貼ってご紹介していますけれど、
『BOOK募金』なる方法で支援が出来ます。
不要になった本や漫画やゲームソフトや音楽CD、DVDなどをリサイクルショップへ売りに行くように、段ボールに詰めて送るだけです。その売上金額が復興支援募金になるしくみです。
簡単にできます。


「3.11」検索、しましたか?
検索するとヤフーが10円寄付してくれますので、まだの方はぜひ。


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。





関連記事

テーマ : 東日本大震災
ジャンル : 日記

web拍手 by FC2

タイバニ映画第二弾!

元の鞘!
興奮のままに描いてしまった初バディ…ああ;

初めて最前列で映画鑑賞しました;
上映会館が極端に少なく、しかも一日に2回しか上映してもらえず、そんな作品を土曜日なんかに観に行ってしまった私は、30分前に窓口へ立ったにも関わらず、「A列のお席とB列のお席が一つずつです」と言われ…「え!出直そうかしら、でも、もう日程的に無理…」と迷っているうちに「B列、なくなってしまいました」と。しかたなく最後のA列を。満席です。

首が痛いとか、アクションシーンは動きを目で追い切れなかったとか、いろいろと想像通りの残念なことだらけでしたが、でも、予想外のいい事もありました。
細部まで良く見えて、そのクオリティの高さを堪能できた事。
音が良く聞こえた事。(斉藤さんのセリフ!)

というわけで、少し遠くの劇場でリベンジしてきます。
主婦にありがたい時間でやってくれてるので、遠出してきます。
その時に、感想を吠えます。

映画、すごく良かったです!!!
本当に良かった! 迷ってたらぜひ観て下さい!
来週いっぱいやってますよー!



拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。



関連記事

テーマ : TIGER & BUNNY
ジャンル : アニメ・コミック

web拍手 by FC2

奇跡の惑星 第37話 拍手レス

白い吐息
TOP絵のシーンを違うアングルから……教会の窓から見下ろしているリリ目線…にしてはずいぶんとアップじゃないか?
ああ、脳内イメージのまんまに描けない!!!しかも玉砕気分とはいえ表情が女々し過ぎる!

37話をUPした勢いが消えないうちにと、短編を書いております。
来週末には……UP出来るかな、でもTOP絵も描きたいな、むむ~。

拍手をぽちぽちとたくさんいただきました、ありがとうございます。
「やっとか…」「やれやれ…」みたいなお気持ちだったのでは…と思っております。
す、すみませんでした;


では、頂きましたメッセ―ジへのお返事を畳みました。
ありがとうございました。

お立ち寄りだけでも感謝しています。ありがとうございます!



→続きを読む

関連記事

テーマ : 自作恋愛連載小説
ジャンル : 小説・文学

web拍手 by FC2
★お知らせ★
ベジブル二次創作は
超感想のブログも含め
活動休止しています
別館ベジブルサイトは閉じませんが
更新はお休みです
詳しくはこちらの記事をご覧下さい
長年に渡りのご支援
心から感謝しています
ありがとうございました
ブログ内キーワード検索
カテゴリ 一
最近のひとりごと♪
☆営業中☆
本館 オリジナル少女漫画サイト シトロン・パーティ

別棟 オリジナル恋愛小説サイト

別館 ドラゴンボール
ベジブル二次創作サイト ベジブル・パーティ
開店休業中です



イベント状況

★ありがとうございました!★





【DRAGON SOULS 2~龍魂~再臨!!】



すくすくユマリア
管理人

柚月なごみ(冬至)

Author:柚月なごみ(冬至)
★感情ダダ漏れのイヌ科
★漫画(恋愛要素必須)を
 読むのも描くのも大好き!
★ゲーム系は激しく初心者
ベジブル二次創作
うたの☆プリンスさま♪
  マイ・プリンスはレン!
  …と藍ちゃん、嶺二、那月
TIGER&BUNNY
  虎鉄LOVE (そして兎虎。×虎兎)
初代・宇宙戦艦ヤマトこそが
 敬愛する作品だと再認識;
(2199では篠玲限定萌)
★大3♂・中2♂・中1♀ 育児中
同人活動用TwitterID:
CITRONMOON753

****最近の悩み****
★読書時間が取れない
★Twitterでほぼ幽霊
★絵画の技量が減退の一途 
★体重が増加の一途 Help!

地味に活動しています








頂いたコメント&レス
小さくても出来ることを
支援したい被災地に届きます
*不要になった本・CD・DVD・ゲームを寄贈すると、その金額が寄付金になって被災地を支援できます



ご訪問者様


スタッフオンリー


メールはこちらで
フォームへ
クリックするとフォーム画面になります


絶賛応援中
うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret

同人誌自家通販
管理人が運営している3サークルの
自家通販 受付フォームです
本の内容確認リンクを設置しました
どうぞご利用ください

発送はメール便ですが
それ以外にご希望があれば
お申し込み時にお書き添えください


CITRON MOON 発行
宇宙戦艦ヤマト2199篠玲本

『恋する惑星』





『Heartbeet Lullaby』




ご購入→CITRON MOON 通販
内容確認→当ブログ内のヤマトカテゴリで

***************************

VegeBul Party 発行

『Shooting Star』





『ラブストーリーは突然に』
青空カーペット様との合同誌
(未成年者はご購入できません)





『Happy Birthday』



ご購入→VegeBul Party 通販
内容確認→別館 同人誌紹介ぺ―ジ

***************************

Citron Party 発行

『月降りる花の森 3巻』



『月降りる花の森 2巻』



『月降りる花の森 1巻』


ご購入→Citron Party 通販
内容確認→本館Comicページ




■DBステキサイト様
■ステキサイト・ブログ様
■宇宙戦艦ヤマト素敵blog様
月別アーカイブ
QRコード
QR