03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

ブルマさんの舞空(飛行)術

2014/04/28
ブルマの飛行術
悟飯くんのように自分も飛びたい! と思いを強めるビーデルさん。
彼に「髪は短い方が良い」と言われ、それが「ショートヘアが好み」なわけじゃないと判っても、
翌日にはばっさり切って現れる。
本当に真面目で健気で可愛らしいです。
でも、その乙女心をやがてはちゃんと気付いて、
受け止めて大事にしてくれる孫家の奇跡・悟飯ちゃんは素敵な青年ですよね。

我らが王子も負けませんよね!とってもシャイなので分りづらいだけ。

でもまあ、この時期の王子は、ブルマに呼ばれたからってすいすい飛んでくれそうにないですが、これが私の希望です。

例えば大きくなったトラちゃんは、ママを抱っこして飛べるわけですが、
絶対に、絶っっっっ対に、パパが許さないのでしません。
ブルマを姫抱っこするのは宇宙でベジータだけ(過去はさておき)

だって、ブルマのためなら、悟空を越えちゃうんですから。ぐっふふふ。

しかし、悟チチ…再会はあれでいいんですか?
あんな別れ方(死別)してから7年だよ?
7年ぶりの再会なのに、他のメンバーに取られちゃって。
手を握る事も出来ず。名前を呼んでもらう事もなく。
夫婦より父母でしたねぇ。う~ん。
24時間しかないんだから、二人でしっぽりは出来ないよねぇ。

つか悟空、地上の事は見下ろしてたんじゃないの?
悟天の誕生だって、クリリンと18号のことだって、知ってるのが筋じゃないの?
-----原作もこうなんだけど、いつも思ってしまいます。

来週はどうやらトラちゃんと悟天メインのようですね。
「戦争を知らない子供達」の無邪気な闘争心が炸裂して、ただ勝つことだけを目指して戦う姿を、
「死闘を乗り越えた大人達」が親バカ丸出しで楽しげに観戦している下りが大好きです。
なんてったってベジータの親バカぶりがね。
おっと、これは来週のお楽しみでしたね!
ではでは。



拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます☆


関連記事
web拍手 by FC2
22:05 別館・ベジブル二次創作 | コメント(0) | トラックバック(0)

ブルマさんのお買い物

2014/04/23
お買い上げ
女子の心を満たすショッピング。もちろん大富豪のブルマさんは即買い。

改はいいですね、話がさくさく進みますね。

そう言えば、やっとピッコロが出て来ましたのに、なんか声が高く感じましたが……
「やっと出番が来ました、いやぁ~、早く喋りたくてうずうずしてました」みたいな感じ。

逆に、ちょっと元気ない気がするブルマさん。普通のおばさんみたい;;;
ブルマは永遠に『ブルマ』でいてほしいデス。
でも、この後にアフレコした映画では元の溌剌(これではつらつと読む!知らなかった)ブルマだったので、そのうち戻ってくれるでしょう…。


改をご覧になってその日のうちにここへ来て下さった方々、ありがとうございます、
そしてすみません、亀で…;;;

今回は遊園地ネタもあってニヤニヤしっぱなしでした。
遊園地ネタも描きたいと思ってます、思ってますが、亀なので…;;;



拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます☆




関連記事
web拍手 by FC2
00:42 別館・ベジブル二次創作 | コメント(0) | トラックバック(0)

私がペットだったら…

2014/04/15
やっぱり犬だったのね!
ブログパーツで『人間ペット化メーカー』なるものを発見、実験。結果。
(画像クリックで若干大きくなります)
自分で「感情ダダ漏れのイヌ科」とプロフに書いてますが、そのまんまの犬種にびっくり。

で、家族は…
ハリネズミ! ひよこ!

フェネック(あのテト)! フェレット!
次男は、ナウシカのテトです!あの世界にいるなんてずるいです!

フライングアイコンというブログパーツの紫色の鳥を、このブログで飼っていました。
本来はTwitterと連動していたんですが、バグってメッセージはエラー表示のみ。
でも不細工加減が大好きで、可愛くて、ずっとただ飼っていました。
私の目からビームでも出ているのか?と思ってしまうほど、読んでいる個所を知っていてピンポイントに止まる!
スクロールすると必死に付いて来る姿も可愛くて。
その鳥が忽然といなくなりまして。いつの間にか配信が終了していたんです…(><)
ブログパーツと言えど、ペットロスでブルーです………。
配信先を探していた時に見つけたのが、このペット化メーカーでした。
楽しく遊べました。 『人間ペット化メーカー』

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。






関連記事
web拍手 by FC2
23:20 ごちゃごちゃ | コメント(4) | トラックバック(0)

天国からの声は…

2014/04/14
胸キュン

生きてこの世では聞けないと思っていた声が、天から降って来た、その刹那……

二度と会えないと思っていた、諦めていた、

一人トレーニングを積む事だけが、唯一繋がっていられるような気がしていた
時々、忘れ形見の息子がやって来るのを、おまえの代わりに見守っていた
おまえに良く似て来たと思っていたら、天下一武道会に出るなどと言いやがる

平凡でつまらない日々に ほんの少し色がついたような
小さな昂揚を覚えた瞬間――――



ぐらいな感じの、食いつきでしたよね、ベジータったら。
ベジータが悟空に抱いているのは、ある種の恋慕な事は間違いないと思います。
でも私はベジブラーなので、カカベジは無しで。ごめんね。



拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます☆




関連記事
web拍手 by FC2
21:59 別館・ベジブル二次創作 | コメント(0) | トラックバック(0)

祝・ドラゴンボール改 放送再開!

2014/04/06
ブウ編はベジブル編だよ
いやぁ~、ご覧になりまして?今朝の改!OPとか、めっちゃカッコ良かったですよね!
おばちゃんちょっとゴテンクスに目を奪われてしまいました;

やっぱりブウ編の王子は、デコにMなんですね……あの印を見ると切なくなってしまうのは私だけではないですよね?

このブウ編のアフレコは、神と神の前に録ったらしいんですね。
なんで?かはわかりませんが…;
で、ビックリしてしまったのがビーデルさんです!神と神ではちゃんと皆口さんだったじゃないですか!
それなのにどうして……………;;;;;;;;;;

皆口ビーデルさん、カムバック切望。

柿沼さんは、声がとても可愛らしくて喋り方は幼い印象が強いような…
ビーデルさんには可愛い内にも凛とした強さが欲しい…とわたくしは思うのであります、むにゃむにゃ。

さてさて、ブウ編はベジブラーにとっては「ベジブル編」ですよね!
これからじっくりと楽しませて頂きましょう!
神と神ですでに両想いになっている贅沢を味わってしまったので、
これからしばらくは切ないですけどね、付き合っていきましょうではありませんか!

ええっと、前日だった昨日、ここへ新記事を覗きに来て下さったたくさんの方々、
何も上がってなくてすみませんでした;;;
ああ、深く反省してます。
これからは、改鑑賞後にぶつぶつ言ってる事をUPして行こうと思います;;;


ではでは!
拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます!!!!

追記:直後
ビーデルさんの声は、皆口さん不在(留学中)だったための代役だそうですね。
代役という事は、戻るという事ですものね、待ちましょう~~~。
つか、調べてからUPしろよ自分。すみませんでした。






関連記事
web拍手 by FC2
22:10 別館・ベジブル二次創作 | コメント(0) | トラックバック(0)

『アナと雪の女王・日本語版』-映画感想-

2014/04/02
アナ可愛いよ!
 日本語版、鑑賞して来ました。良かったです!
何が良かったって、もう、アナの可愛さ、炸裂でした!
本当にお上手でした、沙也加ちゃん!
台詞から歌に入るところが滑らかに繋がるように気を付けたとTVで話してましたが、素晴らしかったです!
正直、聖子ちゃんのお嬢さんなので、七つ光ってそうなのかな…と思ってた部分があったんですが、いやいやいや、一人の素晴らしいミュージカル女優さんでした!
アナの可愛らしい表情にぴったりのセリフ回し、声、歌。

クリストフに話す時、舐められないように、わざと威厳を持ち出して話しているとか、
氷の城をノックする時、今までどんなにノックしても開かなかった姉の部屋のドアの恐怖に動けなくなる心情とか、
やはり日本語の方が良く伝わって、尚且つ、沙也加ちゃんがとっても上手だったのでとてもとても良かったです!

そして、オラフ!ピエール瀧さん!ああああ、もうぴったり!!!
そしてめちゃくちゃ受けてました!劇場で笑いが起こるのはオラフのシーンばかり。
憎めない愛らしいピュアな雪だるま。本当に愛おしくなりました。

クリストフもカッコ良かった~!乙女チックな金髪もステキだよ。

英語版・日本語版、どちらも素晴らしかったです!
クライマックスのアナの選択とエルサの二度のショックに、やっぱりぼたぼたと落涙してしまいました。

もう一度、大きなスクリーンで観たいです。
今度はひたすら絵の素晴らしさを堪能するために……。

あ、そうそう、エンディングの方の Let It Go は 歌詞が違うのね、気付きませんでした。
May.j さんが歌ってますが、映画館でエンディングとして聴いたらすごく素敵でした!
歌詞もいいんだよ、泣けたよ!!!

まだ未鑑賞の方はぜひ!


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。 




関連記事
web拍手 by FC2
22:25 映画感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |