Latest Entries

69Fes 2014 その5

69fes その5
お祭りは明日いっぱいまでですが、一足お先に全作品更新致しました。
最後までお付き合い下さった皆様、ありがとうございました!
期間中、拍手で励まして下さった方々、感謝しています!!!
今年も楽しかったです、ベジブル記念日祭り。
お祭り期間が終了しても、展示は変わらずそのままです♪

今年はちょうど改のブウ編放送中で、ベジブルファンも増えてくれたのでは…^^
ベジータ愛妻家証明映画も地上波披露しましたしね。

さてさて、Twitterではちょっと呟きましたが、実は夏コミに通りまして、初参加を控えてます。
ジャンルは残念ながらドラゴンボールではなく宇宙戦艦ヤマトなので、
日にちもジャンプとは違って、初日です。(ドラゴンボールは二日目です)
ヤマト本はまだ清々しいほどに白紙で、明日から原稿突入します。
8月頭辺りには入稿終わってるはずですが、それまではベジブル活動は、改感想のみになってしまいます。
また、ここでの記事も、ヤマト系が増えると思いますので、ご了承くださいね。

もし、余力があったら、ベジブル本も1冊くらい作りたい…とは思っていますが、
厳しいな……日にちも違うしね;;;;

ではでは、今日の改の感想は、近々ちゃんとUPさせて頂きますので!
ベジブルばんざ~~~~い!!!
ありがとうございました!

関連記事

テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

69Fes 2014 その4

69fesその4
ソファが空です。王子の後姿はあれどもブルマがおりません。???

4枚目、無事に更新できました。
すっかりベジブル二次創作ブログと化しています。
ま、69fes開催期間中は毎年こうなんですよね。華やかで良いなぁ。

お祭り作品も、残すところあと一回の更新を残すのみとなりました。
これはこの週末で描き上げます;;;
お、お楽しみに~;;;(苦しい笑顔で)

拍手ありがとうございます!!!

:追記:
畳んだ部分を「続きを読む」でクリックするとブログTOPへ移動してしまうのでテンプレートを変えました。
ご不便をおかけしてしまった方々には、大変申し訳ありませんでした;;;
七夕で気に入っていたテンプレートだったんですが;;;


関連記事

テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

18号頬染めて…第110話より

今回は、まあ、王子は「早くカカロットと戦いたい」と悶々としているだけなので置いといて。
おかあしゃん、かっこいい
原作にはないこの18号のシーンが、いやぁ~すごくいいですよね。
バトルロイヤルになって、金髪のイケメンを瞬殺した18号。
客席からクリリンにそっくりな娘が大喜びで叫びます。
「おかあしゃん、かっこーいー!」「おかあしゃーん、がんばってー!」
「……(ぽっ)」
嬉しいんだねぇ、娘の声援。娘からの「かっこいい」って称賛。かわいいねぇ、18号。

マーロンちゃんの応援の合間に、牛魔王も声援してますが、
断じて牛魔王に頬を染めたわけではないです!!!

しかしね、こんなに美人な母のDNAは今のところ髪にしか現れてないマーロンちゃんですが、
大人になるにつれて、18号にも似て来てくれるのかしら。

つーか、クリリン、嫁にしたんなら、18号とかっていつまでも呼んでんなよ!
彼女が以前の名前を忘れているなら、新しい名前を付けりゃいいじゃんか!
「おとーしゃんは、どうしておかーしゃんのこと、番号でよぶの?」って、
情操教育上も宜しくない事この上ないわよ。
自分が栗で、娘もマロンだから、そうねぇ、嫁は…モンブラン?ケーキかよ;
英語で栗はチェスナッツ。長いな。ん、でも「18号」とリズムは一緒だな。いける?
それとも18の方から考えて、エイティーンのエイティとか?(うちの夫案)…なんかイエティみたい?
なかなかこれというのがありませんな。
こうしてやっぱり「18号」に戻ってしまうのね……。

彼女の真っ赤なピアスを描き忘れてしまってごめんさない。

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます☆
関連記事

テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

『ファースト・クラス』

フジテレビ
11月発売のDVDBOX予約開始だそうです。 ※画像をクリックするとAmazonへ飛びます

今期、一人で観ていた唯一のドラマです。
お洒落が大好きだけれど平凡な少女が、憧れていたファッション雑誌の編集部でTOPへ昇りつめるお話です。
ドラマはその編集部内で火花を散らす女たちの戦いをどろどろとおぞましく描いていました。ひ~。

お洒落が大好きだけれど、正直と根性だけが取り柄のような、いたって普通の女の子が、
ずっと憧れていた女性ファッション誌の編集部で働くことになる。
そのきっかけは、彼女の長所である性格(正直・素直・優しい)ゆえの幸運。

さて、彼女を取り巻く編集部の先輩方の、心の声が恐ろしくて醜くて、正直、第1話でめげました。
わざわざ不愉快な気分になるために時間を割いて観るなんてばかばかしいと。
でも編集長のクールビューティーっぷりがステキで、ついついずるずると…
結果、やっぱり、素敵な方でした。泣かされました。

あまりに短期間にヒロインはTOPに昇格し、見栄えもゴージャスになるんですが、不自然なこと極まりなく…。
見習いで入った小娘を、ほんの数か月で大御所雑誌の編集長って、そりゃないだろう。
ドラマなんだからドラマチックな展開はお約束…なのなら、観てる側が納得できるようなセリフのやり取りを観せてほしかったです。
あまりに日常的に平々凡々とした台詞が交わされ、出来事はものすごい事が起こって行く。
どんだけすごい事が起こっているのか伝わらない、ワクワクできない、もったいないじゃん。

かっこいいオフィスシーン、撮影シーン、そして音楽。
そこで展開される芝居が……うーん、うーん……

文句言いつつ、ヒロインの周りのキャラでけっこう泣かされたんですが、
こっちが泣いてるのに、画面の中ではさらりと終わって行く。
それが気持ち悪かったです;
いや、きっと、私の波長が合わなかっただけなんだろうけどね。

吠えたい事は畳みます。ネタバレしてますのでご注意ください。
このドラマとエリカ様の大好きな方はスルーして下さいね;;;
あ、でも、私はエリカ様嫌いじゃないですよ、可愛くて好きですよ。
あ、そうそう、佐々木希ちゃんが大好きになりました。お芝居も上手でしたよ!

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。


続きを読む »

関連記事

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

web拍手 by FC2

69Fes 2014 その3

69fesその3
ま、お決まりと言っちゃ、お決まりの流れなんですが。

その2までの「ずり落ちそうなタオルケットを掛け直して上げて、ついでに軽くちゅっとする」は、
ベジータにとってはまったく自然な事で、
例えば、朝起きたら着替えるように、お腹が減ったら食事をするように、
そこに妻がいればキスをする、それだけの事なんですね。

ただし、誰の目もない事が条件に入ります。
何と言っても、王子はツンデレなので、人前でチューとかハグとか有り得ないのです。
なので漫画やアニメではなかなか表現されてませんが、本当はこうなんですよ(^^)

さて王子、チューをしながら妻の寝顔を改めて見つめます。
王子の、サイヤ人にしては繊細で感度良好な愛情センサーが反応して、
愛おしい気持ちが溢れる……
つくづく可愛いとかオレ様好みだとか
起きてると口やかましい女だけれど寝顔はしおらしいじゃないか、とか思いながら、
何て事ない朝のやり取りを思い出したり、遡って夕べの……


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます☆
今日の改感想は後日~♪


関連記事

テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

『オー!ファーザー』-映画感想-

オー!ファーザー!
監督:藤井道人  原作:伊坂幸太郎 著「オー!ファーザー」
配給:ワーナー・ブラザース映画


予告を観た時、勝手に想像してうるうるしてしまった作品でした。

まったく違うタイプの4人の父と暮らしている男子高校生の主人公。
事件に巻き込まれ息子を救出するべく、四人の父たちが特技を活かして大活躍!
な展開は、予告映像から分ります。

主人公の母は四つ股を掛けていた強者。赤ちゃんを授かったが、父親が確定できない。
ところが四つ股を掛けられていた男達は「彼女を失うくらいなら全てを受け入れて共存」を望み、
一つ屋根の下で何と6人暮らしです。

原作未読の私は本編を観るまでは、母はお産の時に亡くなってしまったんだろうと勝手に思ってました。
それで、遺された赤ちゃんを彼氏達が育てることにしたのだと。
なので、まさかの6人暮らしに「え…」とびっくり。
というか「それは無理だろ~…」………。
無理だろうの部分は、逆大奥の部分です。しかも息子もいる家の中じゃん。

私的には、これさえなければ、すんなり楽しめたのに。
四人の父達の個性は皆とても魅力的で面白かったです。
・博学卓識 大学教授 ・スポーツ万能 体育教師 ・女好き 元売れっ子ホスト ・ギャンブラー
このキャラクター紹介のそれぞれに『息子命』と入ります。溺愛です。

主人公は、一般的な子供の4倍のジャンルのある環境で育つわけですが、
複雑な家庭環境にグレもせず、とてもいい子に育ちました。
それもきっと、四人の連係プレー育児の成せたところでしょう。
強者の母は、多忙な仕事ウーマンで出張が多く、作品中は不在でした。

とにかく設定が面白いじゃないですか。
個性の濃い四人の父親に溺愛されて育つ好青年の息子。
DNA鑑定すりゃ、一発で誰の子供か判明するのに、
あえてそれをせずに「ここはオレに似ている」「今日、そっくりって言われた」等々、
一喜一憂しながらずっと一緒に子育てして来た四人の父。立派な家族。

拉致された息子が、犯人に脅されながら携帯で父と喋った時…。
いつもと変わらない口調で喋りながら送ったSOSを、ちゃんと受け取った父。
ここは泣くなという方が無理よ。家族だよね、うんうん。


伊坂幸太郎/著 新潮文庫  ※画像をクリックするとAmazonへ飛びます


でもね、ちょっとテンポがスロー過ぎたような……
もちょっとぽんぽんと展開してくれたら一気に楽しめたんじゃないでしょうか…
と生意気にも感じてしまったのであります。

それにしても岡田くんはいつまで学ランが似合うんだ!!!すごいぞ!


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。


関連記事

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

web拍手 by FC2

69Fes 2014 その2

69fesその2
順調に更新できましたぜ、ふふふ。

つい最近、鳥山明先生へのインタビュー記事を読むことができ、
改めて「サイヤ人」について知識の増えたわたくしです。
それに伴い、ベジータというキャラの魅力が更に深まりました。
悟空のお母様が出て来た話を引合いに出してインタビューは進んでいました。

以下、私の見解。
そもそもサイヤ人には恋愛や結婚の概念はなく、
一人の相手と生涯連れ添うのはとても珍しく、バーダックとギネ(悟空ズ父母)はそんな一組だったと。
(この、バーダックとギネの下りは、めっちゃラブストーリーにですよね?!
戦闘民族なのに戦闘能力の低いギネの面倒を見るうちに放っておけなくなるバーダック。
ドジで天然、でも一生懸命なヒロインのそばにいるうちに、放っておけなくなる主人公の構図は、
もう少女漫画でもお馴染み、王道の設定&展開ですよね???!!!萌える!!!)

しかし、しかしです!
悟空にはチチを思って頬を染めるとか、そーゆーシーンはないですよね。
頬を染める必要のない程、堂々とチチを愛している。とも解釈できますが、
それもちょっと違うと、私は感じています。
「オラは地球人だ」と言っている悟空ですが、サイヤ人の血は濃く流れている。
つまり、真っ赤になってドキドキしちゃうような恋愛を悟空はしていないんだと、思うのです。
ああ、悟チチファンの方、ごめんなさい;;;でも記事にもそんな風な内容が…;;
それに、恋愛も、夫婦の形も人それぞれですものね!

ただ私は「ちっげーよ、バーカ」と誤魔化しながら真っ赤になるのが好みです。
王子は、映画でも立証済みの超愛妻家です。
あの狼狽ぶりや、赤面度からも、どんなに妻を愛しているかは一目瞭然です。
そう、まったくサイヤ人らしからぬ感情を、王子は持っているのです。

もともと王家は家族単位で生活をしているので、と記事にもありました。
それにしても、です。
ベジータ王は、息子とは一緒に暮らしていても(戦士として教育もあったでしょうが)
妻(王妃?)はそばにいなかったようですので、
妻と共に暮らしているベジータは……杞憂稀なるサイヤ人なわけです。
地球の習慣だから、なんて言い訳は通用しません。
習慣だろうと何だろうと、嫌な事を受け入れるはずないですもの、あのベジータが。

地球での彼は、一人の女と生活を共にし、その女とだけ子供を生し、
冷やかされれば真っ赤になって否定するくせに、彼女のピンチには我を忘れるほど強くなる。

サイヤ人の王子に愛情を芽生えさせた地球人の普通の女(天才科学者で大富豪だけど)。

この設定だけで、じたばたと萌え続けられます……
ベジブラーはみんなそうだよね!!!

ついべらべらと興奮してしまいました、お祭り期間中だから許してねん♪


では!
いつも拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございま~す★





関連記事

テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

その手付きは… 第109話より

いやぁ、今回は個人的に美味しいところ満載でして、
どこをピックアップしようかと悩みました。
とにもかくにも何が素敵って、我らが王子の無敵っぷりですよね!
極小の動きだけでプイプイの連打を躱す余裕の王子!
散々18号やセルにやられていたけれど、今は王子がしている側!
気分爽快です!

たかだか10倍の重力なんて、笑っちゃいますよねぇ!

改は、私が大人になったからなのか、野沢雅子さんが渋みを増したからなのか、悟空のサイヤ人っぷりがものすごく良くわかります。
なんと言うか、サイヤ人の残忍さ…とかを悟空や悟飯ちゃんから感じています。

さてそんな悟空ですが、今回はちょっと、いやかなりジェラシーを感じてしまいました。
ベジータと悟空が、それぞれを認め合っているのが分る各々のセリフ。
「な、だから言っただろ。ここはベジータ一人で充分だって」
この悟空の表情がまるで「なんてったってオレのベジータだぜ」みたいな!!!
正確には「オレと唯一互角に戦うベジータだぜ」なんでしょうけど、
なんかねぇ「オレの」感がすごくして、キィーーーー!!!ってなりました。

さらに、ベジータの悟空に寄せる信頼!!!
「黙ってやらせておけ。カカロットには何か考えがあるんだ。アイツは馬鹿じゃない」
下級戦士だの何だの散々言ってたのに、馬鹿じゃないなんて光栄の極みな御言葉を!
で、やっぱりこの時の王子の表情……きりりと悟空を 見つめて、見据えて、言い切る。
なんじゃその信頼関係はーーーー!!!眩しいぞーーーー!!!
恋人同士かっ

そして、もう一つここで吠えておきたいのは……
我ながら腐った事を思ってしまって一人にやにや 恥じたんですが……。
プイプイに止めを差す王子の御手です……。
絵も描いてしまったんですが、さすがに畳みます;;;
王子のイメージを激しく損なっていますので、閲覧は自己責任でお願い致します。


それでは今日はこの辺で…;;;;;

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます☆

続きを読む »

関連記事
web拍手 by FC2

69Fes 2014参戦

69fesその1
一週間遅れですが、参加表明して参りました。
今年はですね、ベジータ夫妻の日常の一瞬をイラストで暴露しようと思います。
ほんの数秒の出来事をカメラで連写したように、5回に分けてUPします。
更新予定は15・19・22・26・29日の夜です。日・木曜日ですね。
その間に、ちゃんとアニメ放送の感想もここにUPしますので、
お立ち寄りくださると嬉しいです。

『別館VegeBul Party』 の、萌えギャラリーの[69es2014]に展示しています。
ぜひ最後まで、よろしくお付き合い下さいませ♪

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます★


関連記事
web拍手 by FC2

あいこでしょ! 第108話より

野球拳ですか
ジャンケンを使った遊びに興じる王子の図。

界王神様の前でジャンケンするZ戦士達 (ん?改戦士か?)
さて、着目すべきは王子の学習能力の高さです。
地球での様々な決着の方法を、王子もすっかり習得されています。
「ジャンケンポン、あいこでしょ」
地球人でも丁寧にあいこでしょと言うのは、幼い子供と女子ではないでしょうか。
たいていの少年以降の男性はジャンケンポンは言ったにしても、
その後の「あいこでしょ」は、省略して「しょっ!」と言うもんですが……。
正しくあいこでしょと言う戦士の皆さん。そして我らが王子。
さすがの品格。誇らしい限りですね。

一昨日(あ、さらに一日過ぎた;)69fesが開幕して、ここへも皆さまお越しくださってありがとうございます。
なのに参加表明すらまだですみません。
遅刻してますが、今年も参加予定です、まずは一発作ってから参戦しますので!!!

ではでは!

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます★


関連記事
web拍手 by FC2

目線の角度 第107話より

せっかく因縁の対決が叶う寸前なのに、わけのわからん奴らの後を追ってこの場を離れると言い出したカカロット。
怒る王子は、悟空の胸ぐらを掴んで詰め寄りますが、まあ、その身長差、つけ過ぎですって!!!
ひどいな、もう~。大人と子供ぐらいあったよ……;;;
あんな角度が成立するのはブルマとじゃないと許せないので描きました。

目線

立ってると、目線は同じですが、こーゆー角度は、ブルマとならではですね。
そして王子の腿に肘を乗せられるのは、ブルマだけですね。妻だけです。ふふふ。

そうそう、スカウター、買いましたのよ、ほほほ。
近々、レポ(?)します!


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます★
関連記事

テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

«  | ホーム |  »

★お知らせ★

 

ベジブル二次創作は
超感想のブログも含め
活動休止しています
別館ベジブルサイトは閉じませんが
更新はお休みです
詳しくはこちらの記事をご覧下さい
長年に渡りのご支援
心から感謝しています
ありがとうございました

 

ブログ内キーワード検索

 

 

カテゴリ 一

最近のひとりごと♪

☆営業中☆

 

本館 オリジナル少女漫画サイト シトロン・パーティ

別棟 オリジナル恋愛小説サイト

別館 ドラゴンボール
ベジブル二次創作サイト ベジブル・パーティ
開店休業中です



 

イベント状況

 


★ありがとうございました!★





【DRAGON SOULS 2~龍魂~再臨!!】



 

すくすくユマリア

管理人

 

柚月なごみ(冬至)

Author:柚月なごみ(冬至)
★感情ダダ漏れのイヌ科
★漫画(恋愛要素必須)を
 読むのも描くのも大好き!
★ゲーム系は激しく初心者
ベジブル二次創作
うたの☆プリンスさま♪
  マイ・プリンスはレン!
  …と藍ちゃん、嶺二、那月
TIGER&BUNNY
  虎鉄LOVE (そして兎虎。×虎兎)
初代・宇宙戦艦ヤマトこそが
 敬愛する作品だと再認識;
(2199では篠玲限定萌)
★大3♂・中2♂・中1♀ 育児中
同人活動用TwitterID:
CITRONMOON753

****最近の悩み****
★読書時間が取れない
★Twitterでほぼ幽霊
★絵画の技量が減退の一途 
★体重が増加の一途 Help!

 

地味に活動しています

 









 

頂いたコメント&レス

 

 

小さくても出来ることを

 

支援したい被災地に届きます
*不要になった本・CD・DVD・ゲームを寄贈すると、その金額が寄付金になって被災地を支援できます



 

ご訪問者様

 



 

スタッフオンリー

 



 

メールはこちらで

 

フォームへ
クリックするとフォーム画面になります


 

絶賛応援中

 

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret

 

同人誌自家通販

 管理人が運営している3サークルの
自家通販 受付フォームです
本の内容確認リンクを設置しました
どうぞご利用ください

発送はメール便ですが
それ以外にご希望があれば
お申し込み時にお書き添えください


CITRON MOON 発行
宇宙戦艦ヤマト2199篠玲本

『恋する惑星』





『Heartbeet Lullaby』




ご購入→CITRON MOON 通販
内容確認→当ブログ内のヤマトカテゴリで

***************************

VegeBul Party 発行

『Shooting Star』





『ラブストーリーは突然に』
青空カーペット様との合同誌
(未成年者はご購入できません)





『Happy Birthday』



ご購入→VegeBul Party 通販
内容確認→別館 同人誌紹介ぺ―ジ

***************************

Citron Party 発行

『月降りる花の森 3巻』



『月降りる花の森 2巻』



『月降りる花の森 1巻』


ご購入→Citron Party 通販
内容確認→本館Comicページ




 

■DBステキサイト様

■ステキサイト・ブログ様

■宇宙戦艦ヤマト素敵blog様

月別アーカイブ

 

 

QRコード

 

QR