Latest Entries

万感の呟き 第118話より

万感の呟き
たった1シーンでしたが、王子の独白がなんて素敵だったんでしょう!堀川氏、素晴らしい。
しかし、原作にはない一言が…
去り際に、自分が不意打ちで気絶させたカカロットを見て
「カカロット……」

この一言は
「おまえと決着を付けるという俺の信念に、巻き込む形で悟飯を死なせてしまった、許せ、カカロット」
なのか、
「もう会う事は無いだろうな…………。…カカロット……」
なのか、どっちなんだろう!!!!!

どっちもかな、すべてがごちゃ混ぜになっての一言だったのかな。

でも…どうも台詞のつながり具合とか、カットの構図とかからして
思わず名前を呟いた…な感じなんだよね。
と、ここまで考えて「まぁそれもありよね、王子には万感の思いがカカロットにはあるんだもんね」と行き着いて。

カカロットの存在なくして、今の自分はいないのだし。
ベジータの人生にカカロットが係わって来た結果、が今なんだもんね。
今の生活全ての起因であるカカロット。

これから、今の生活…というか人生、全て終わりになってしまう覚悟をしたベジータの一言「カカロット…」。
ただ彼の名前を呟いたのではく、望んだわけでもないのに彼のせいで手に入れてしまった「悪くない気分」の日々の事も…入っているんじゃないかな。
入っててほしいな、と思いました。


バビディの宇宙船が爆破される閃光でつづくになりましたが、凄い閃光でしたよね。
真っ白な光の中をバビディが吹っ飛んでましたが、不純な色のない眩い光の威力にぞくぞくしました!
王子の圧倒的なパワーの表現でもあるし、覚悟の強さにも見て取れて、この後の展開を知っているので泣きそうにもなりました……。
綺麗だった……閃光…。
だって音楽もそんな感じじゃなかった?さあ始りますよ…みたいな荘厳な感じで。ううう。

どうでもいい事ですが、王子のうなじが可愛くてにやっとしてしまいます。
特にSSになった時。あんなに強いのにうなじはつるんと無防備。にやにや。

ではまた来週…予告ですでにハラハラです…

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます☆


関連記事

テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

記念誌イラスト参加♪

ブログの柱にバナーを貼ってCMしておりますが、
ドラゴンボール連載スタート30周年をお祝いしちゃう趣旨で、
ベジブラーのすみれ楼の美映さまが主催なさってベジブルアンソロ小説本『Cool&Chic Style』が発行されます。
同時にイラスト記念誌『very best smile』を発行なさるとのことで、そちらへ参加させて頂きました。
ちらり。こんな感じ。

ちらり…

ってわっかんねーよっ!!!どんな絵だよ!!!
と、少しでもご興味を抱かれた方は、ぜひぜひ、お手元にお取り寄せ下さいませ。
わたくしなんぞ足元にも及ばない神イラスト満載の豪華な記念誌です。
私もとても楽しみにしてまする!

10月12日(日) COMIC CITY SPARK9 (東京ビッグサイト) にて発行予定です。
通販もなさると思いますので、ご活用くださいませ。

詳細はサイトで♪→ 『ベジブルアンソロ2014』(VB*Project)

今日の改の感想は、また明日!
拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます☆

関連記事

テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

王子の選択 第117話より

以前、セルと戦っていた王子がセルを倒すべくの一撃を、地球を破壊しないように瞬時にレベルダウンしていたエピソードは熱く語りましたが、
今回の王子、脳裏に浮かんだのはどんな嫁だったのかなぁと…。

そう、王子が吐露したように
「悪くない気分だった」彼の家族の顔なのは明白ですよね。

「みんな殺されちまうぞ!みんなだ! ブルマも!! トランクスも!!」
とカカロットに痛いところを突かれて、
かろうじて強気な発言をする王子ですが、喋り方がすでにもう狼狽えている王子が大好きです!
「だれがどうなろうとかまうもんか!!!」→「ブルマとトランクスがどうにかなったら一大事だ!!!」なわけですね。
ズバリ見透かしたカカロットに
「うそだ。おめえは完全に魂を売ったわけじゃねぇ」と言われ、
言葉を返せずギリギリと歯を食いしばる王子!!ああ!!萌wwww
ここですよ、ここでいろんな嫁と息子が走馬灯のように王子の頭に去来するんです!
取り分け嫁の百面相です!そのうちの一つを描いてみましたん。

嫁、泣く

笑顔やドヤ顔の印象が強いブルマですが、
「このままでいたら、こんな顔もさせてしまう…!」と思ったに違いありません。
そしてそれは王子にとって、カカロットと決着がつかない事よりも嫌な事なのです。
ブルマを悲しませない方を取ったのです!
すでにもう、天下一武道会場で驚かせ、悲しませ、傷つけてしまっているけれど、
これ以上彼女を裏切れない……!
と、思ったのではないでしょうか……う、書いてて泣けてくる。
本当に王子はブルマを愛しているんですね……あの戦闘民族の王子がだもんね…。
ロマンスですよね、ラブロマンスです。


今週は遅くなって申し訳ありませんでした;
とうとう、覚悟を決めた王子…カウントダウン始まりましたね…;
ではまた来週!

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。



関連記事

テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

C86 ありがとうございました

私の拙本をお買い求めくださった皆様、またスペースにお立ち寄りくださった皆様、
本当にありがとうございました。今日、やっと夢の国から意識が戻って参りました。
昨年、ベジブラーのクロムさんの売り子お手伝いに行ったC84とは、色々と違った初コミケでした。
まず、ジャンルがヤマトだったことは当然ですか、暑さが若干柔らかかったです。きのこ雲出ませんでしたもんね。
場所も、シャッターから入る風が気持ち良かったです。
周りはヤマトサークルさんばかりで、昨年秋のスパークの時に見たお名前のサークルさんがいらして、それも嬉しかったです。スパークで買いそびれた御本もゲットでき感無量!
しかし、篠玲は少ないです……なぜなの?素敵なCPなのに!
更に、今回は落としてしまいましたが描こうと思っているCP「真田さん×新見さん」なんてどこにもない…!
いや、このCPは公式ではないですが、でも一応男女だしさぁ…あり得なくもないでしょ?
と思いましたが、ようやく古い頭のわたくしでも気付きましたよ、世間は男女のノーマルラブより、
ボーイズラブ(追いも若きも)をお望みなんですね…?!
達者な方にお任せするしかないっす…

さて!なんと!準備をしている私の目の前に篠原くんが!!!
あまりの完璧ぶりに私はぐふふっと怪しげな笑みを抑えることが出来ませんでした。
幸運にも隣席のサークル様のお身内!写真を撮らせて頂きましたとも!!!
リアル篠さん
御自身のお手製スーツです。ちゃんとツナギです。セパレートじゃないのでなかなか作ってもらえないそうです。
肌の色も髪の色も篠原くんでしょ!!!いや~、惚けました~~~~。
写真掲載はご本人の了承を得ています。ありがとうございました!!!

さてさて、本の方はおかげさまでたくさんの方の元へ嫁いでいきましたので、
書店様に委託できるほどの部数が残りませんでした。
ので、自家通販のみとさせて頂きます。ご希望の方は、
*御氏名 *御住所 *御希望冊数 をメールして下さい。
メールフォームがこのブログの柱の下の方にありますのでご活用ください。
折り返し、メールでお返事致します。
本代300円+送料80円、別途振込料がかかる場合もございます。

すでにお申込み頂いている方々へは、明日から発送させて頂きますので、
もうしばらくお待ちくださいませね♪

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。


関連記事

テーマ:宇宙戦艦ヤマト - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

C86新刊『恋する惑星』

コミケ一日目、いよいよ明日です。ちっとも新刊のご案内記事を上げずにすみません。
入稿して力尽きてしまい…なわけにもいかず、そのほかの雑務に追われておりました。

新刊『恋する惑星』篠玲本第二弾です。タイトルがセンターを外れているのは、データ送信の土壇場で、良かれと思って絵の位置を修正したら、文字のレイヤーは別だったため、文字の位置だけ置いてけぼりになったと言う;;;
それに気づかずに入稿してしまったわけです…あああ……;;;
恋する惑星・表紙

お話は、無事に地球との交信も復活し、間もなく地球へ帰艦できるヤマト艦内で、物思う玲ちゃんと、
恋する惑星サンプル2

さあ、どうする篠原くん、任務も終わるよ、告白してもいいんじゃないの?!ほらほら!
な、大きなお世話丸出しで描きました。
恋する惑星サンプル3

今までこつこつと積みあげて来た玲への思いは実を結ぶことが出来るのか!?
恋する惑星サンプル4
そんな大それたものではありませんが、ずっと温めて来たお話です。
ちゃんと形に出来て良かったです…。いつもと変わらず少女漫画傾向が強いです、ご了承下さい。

B5 P24 300円 です。
明日の残部状況によって、自家通販か書店様委託かになります。
また、アナウンスさせて頂きますね。
明日、新刊お買い求め下さった方には、表紙の文字がずれてなくて英文になっているポストカードを贈呈させて頂きます。ポストカードは数に限りがございますので、なくなり次第終了です、ごめんなさい。

今更ですが、お取り置きご希望の方いらっしゃいましたら、メールでもツイッタでも何でも、ご連絡ください。
自家通販のご希望もございましたら確保しますので、お気軽にご連絡下さい。
すでにご連絡くださった方、ご安心くださいませ。

それから、前作の『Heartbeat Lullaby』の残部も持って行きます。
こちらをお求めの方には、前回のイベントでも配布していたタンブラーの差し替えイラストをお付け致します。

本当に後手後手ですみません;;;;

明日コミケにいらっしゃる方々は、どうか熱中症対策を万全になさってね!
私も今、冷凍庫に2本、ペットボトルを凍らせてあります!
では、東6 “ナ”26b でお待ち申し上げております!


関連記事

テーマ:宇宙戦艦ヤマト - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

好きになってきてしまっていた… 第116話より

キュン死、いえ、ギュン死しそうでした、王子の絞り出した本心。
堀川氏の演技も本当に素晴らしかった、音楽も美しく切なかった、そして、悟空の「ほんとにそうか?」もぐっと来た!!!

居心地がいい地球
王子がすっかり地球に馴染んでしまったのは、心地よい居場所があったからです。
言わずもがな、ブルマさんです。
すごいね、ブルマさん。
あの残虐な戦闘民族の王子を、穏やかにしてしまうんだから。
それもあくまで自分がやりたいようにやっていただけで。
こーゆーのが、運命の相手とかなんでしょうね。
宿命というかね。魂の伴侶。いや~ん。

あのベジータが「家族を持ち、悪くない気分だった」ですよ!
ブルマの夫であり、トランクスの父親であり。
妻子持ちの自分が、ふふふふ…とにやけそうなご機嫌な気分だったんですね!
そう、私達ベジブラーの妄想は、あながち間違いではなかったって事です!
ああ、とにかくこのセリフの下りは少女漫画のように、きゅん!です。

当日中にUP出来ました!ふふふ。
今朝が締め切りの原稿作業で完徹しちゃって、そのまま変な勢いで起きてるからなんです。
台風の影響で外出もできないし、スポ少も休みになったし、だらだらずるずる過ごしてたからです。
いよいよ今週金曜日は、コミケデビューです。
今週はヤマト週間になりますのでご了承ください。
ではまた来週~!

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます☆
関連記事

テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

壁ドンしてして 第115話より

し、死刑だ…ぞ…
これですよね?!このシーンをこのように変換しましたよね、皆さん!

一人鑑賞していた私は、悶えまくりました。
台詞もすごすぎますよね!
「死刑だ」ですよ、この図で。
死刑って、死ぬ程×××なのーーー????!!!!

ちゃんとカカロットと王子で観ていても、この「死刑だ」の下りは冷静ではいられません。
死刑って、今まで散々ぼこぼこやりあってたのは、充分に死に値するダメージではないのでしょうか……
そもそも王子は「殺してやる」と言っていたし。
今更「死刑だ」なんて宣告しなくても……うんもう、子供みたいで可愛らしいです。
(うちの夫は「こまわりくんか」とつっこみましたが、分った方は同年代ですね!)

ここの原作にはないシーンは、いつかショート漫画にでもしてみたいと思っています。お下品になりそうですが……;

しかし、堀川さまはこの「死刑だ」の一言をどう消化しながら演じられたのでしょう……。

来年ゴールデンウィークでの新作映画に合わせて、ブゥ編引っ張ってるのでしょうね、あんまりサクサク進みませんね。

ではでは、また来週……!
あ、イラストの王子にMを描き忘れてしまいました;ごめんなさい;


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます☆

関連記事

テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

«  | ホーム |  »

★お知らせ★

 

ベジブル二次創作は
超感想のブログも含め
活動休止しています
別館ベジブルサイトは閉じませんが
更新はお休みです
詳しくはこちらの記事をご覧下さい
長年に渡りのご支援
心から感謝しています
ありがとうございました

 

ブログ内キーワード検索

 

 

カテゴリ 一

最近のひとりごと♪

☆営業中☆

 

本館 オリジナル少女漫画サイト シトロン・パーティ

別棟 オリジナル恋愛小説サイト

別館 ドラゴンボール
ベジブル二次創作サイト ベジブル・パーティ
開店休業中です



 

イベント状況

 


★ありがとうございました!★





【DRAGON SOULS 2~龍魂~再臨!!】



 

すくすくユマリア

管理人

 

柚月なごみ(冬至)

Author:柚月なごみ(冬至)
★感情ダダ漏れのイヌ科
★漫画(恋愛要素必須)を
 読むのも描くのも大好き!
★ゲーム系は激しく初心者
ベジブル二次創作
うたの☆プリンスさま♪
  マイ・プリンスはレン!
  …と藍ちゃん、嶺二、那月
TIGER&BUNNY
  虎鉄LOVE (そして兎虎。×虎兎)
初代・宇宙戦艦ヤマトこそが
 敬愛する作品だと再認識;
(2199では篠玲限定萌)
★大3♂・中2♂・中1♀ 育児中
同人活動用TwitterID:
CITRONMOON753

****最近の悩み****
★読書時間が取れない
★Twitterでほぼ幽霊
★絵画の技量が減退の一途 
★体重が増加の一途 Help!

 

地味に活動しています

 









 

頂いたコメント&レス

 

 

小さくても出来ることを

 

支援したい被災地に届きます
*不要になった本・CD・DVD・ゲームを寄贈すると、その金額が寄付金になって被災地を支援できます



 

ご訪問者様

 



 

スタッフオンリー

 



 

メールはこちらで

 

フォームへ
クリックするとフォーム画面になります


 

絶賛応援中

 

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret

 

同人誌自家通販

 管理人が運営している3サークルの
自家通販 受付フォームです
本の内容確認リンクを設置しました
どうぞご利用ください

発送はメール便ですが
それ以外にご希望があれば
お申し込み時にお書き添えください


CITRON MOON 発行
宇宙戦艦ヤマト2199篠玲本

『恋する惑星』





『Heartbeet Lullaby』




ご購入→CITRON MOON 通販
内容確認→当ブログ内のヤマトカテゴリで

***************************

VegeBul Party 発行

『Shooting Star』





『ラブストーリーは突然に』
青空カーペット様との合同誌
(未成年者はご購入できません)





『Happy Birthday』



ご購入→VegeBul Party 通販
内容確認→別館 同人誌紹介ぺ―ジ

***************************

Citron Party 発行

『月降りる花の森 3巻』



『月降りる花の森 2巻』



『月降りる花の森 1巻』


ご購入→Citron Party 通販
内容確認→本館Comicページ




 

■DBステキサイト様

■ステキサイト・ブログ様

■宇宙戦艦ヤマト素敵blog様

月別アーカイブ

 

 

QRコード

 

QR