09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ピッコロの慰めは…

2014/10/20
どうにもできないピッコロ
ベジータの最期、一番近くに居たのはピッコロです。
王子の決意を、その胸の内を理解したピッコロ。

原作よりアニメのピッコロはずいぶんと表情豊かに感情を表に出しますよね、ちょっとびっくりしちゃうぐらいに。
ベジータのいなくなった大きな窪みに降り立ち、いろいろと独り言まで呟いてくれましたね。

さて、そんなピッコロは、ベジータを思って涙するブルマに何か言葉を掛けてくれたでしょうか……。

きっとね、してない。と思います。つか、できんだろ。
気にはしてたと思います、きっとね。陰でね。そっとね。
でもそれ以上は無理。恋愛感情の無い種族だそうなのでね。

まあ、その割には、悟飯ちゃんの死にめっちゃ動揺してたけどな!こっちがあらあらと照れちゃうくらいにね。

EDソングが、もろ、チビ達の歌になりましたね。
希望を託された若き戦士達。可愛いねぇ。ふふふ。



拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます☆

関連記事
web拍手 by FC2
16:58 別館・ベジブル二次創作 | コメント(0) | トラックバック(0)

18号強し…!

2014/10/13
プロポーズ…
実はまだ社会復帰が出来ていません。治りが悪いったら!
これが「歳のせい」ってヤツなのか、としみじみしております。
小さい頃から、風邪をこじらせると気管支炎から喘息発作を起こしていたのですが、台風との関係を当時の主治医から言われた事も感じた事もなかったです。
でも最近は何となく「台風と共に来ぬ」を感じています。
18号、大きかったもんね。
ドラゴンボールの18号も最強だしなぁ。

そんな18号とクリリンの恋はどんなふうに育まれて行ったのか…。
セルとの戦いが終わって、クリリンはカメハウスへ戻りますよね。
やがてそこへ18号も加わる訳ですが、クリリンが彼女を探して誘ったのか、
はたまた彼女がふらりと(ふらりとを装って)やって来たのか。
 
うーん、男らしいクリリンのことだから、きっと一生懸命に18号を探して、
バレバレだけれどさり気なさを装って「いつでも来いよ」とカメハウスへ誘い、
そんな事を数回しているうちに、18号がふらりとやって来る。
そして、お客様的な立場で住み始め、クリリンの誠実さに心を許した18号に、クリリンの告白っすよ。
ここ、ベジブルと違うところですね。
クリリンは18号に、ちゃんと告白したと思います。
告白してOKを貰って、けじめをつけて夫婦になったんだと思います。
クリリンの真っ正直でストレートな告白は、実は不安も抱えていた18号を丸ごと包み込むような、泣きたくなるような温かい物だったのではないでしょうか…
クリパチ、恋愛物語の王道だねぇ!

こんな事をしみじみ考えてしまった軟禁生活です。早く元気になりた~い!

そして昨日は、東京ビッグサイトでコミックシティスパーク9が開催されていましたよね!
すみれ楼様のスペースへお立ち寄りくださった方、ましてや本をお買い上げ下さった方、どうもありがとうございました!
私も来年の春頃には、ベジブルでイベントに直参してみたいなぁと思っています。
委託参加はあっても、直接参加ってした事ないので……。
な~んて、ちらりと漏らしたりして。


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。







関連記事
web拍手 by FC2
16:26 別館・ベジブル二次創作 | コメント(0) | トラックバック(0)

人知れず… 第124話より

2014/10/08
私含め大勢のベジブラーの方々は、夫の死を知ったブルマの嘆きをドキドキして観たのではないでしょうか。
原作のあのシーンは、ブルマらしくて大好き(好きというのも変ですが)です。
Zでのブルマは、第一声で絶叫してました。
改では、第二声の方が絶叫でした。フレッシュさがなかったと思ってしまいました。
Zは一発目から大絶叫。悲鳴にも似た嘆きの声。続く二発目も絶叫。
涙を飛び散らせて。胸に刺さりました。
改、残念。恐れ多いですが、これは鶴さんサイドのせいであろう、と推測します。
声帯にも老いはあり…なのか、その後のベジブルを知り過ぎてしまった故なのか。

悟空の方は「ブウに殺されたんだ」、改の方が凄みが増しててぞくぞくしました。
いやほんと、Zは軽い軽い。

この軽さでふと、重箱の隅に気付いてしまったのです。
ベジータも悟飯ちゃんも、神龍に頼んで生き返らせればいいじゃん。と。

『生き返りは一度だけ』ってルールはなくならなかったっけ?
以前ベジータが生き返ったのはナメック星で「フリーザに殺された人を生き返らせる」って願いでだよね。
今回、彼は自爆なので、単純に「ベジータを生き返らせて」と頼めばOKなんじゃ?

と、思いましたが、やっぱり神龍は『生き返りは一人一回』でしたね。一度に一人から大勢OKにパワーアップしただけで。
ポルンガが回数無制限なんでしたっけ?
話の中で、どんどん都合よくバージョンアップしていくのでごちゃごちゃになっちゃうわ;

ので、ベジータは二度と生き返れないのだとして、ブルマの心中を考えると、それはそれは……辛いです。
原作やアニメからは、そのあと彼女が悲しみに暮れる様子は伺えませんが、人知れず涙を流していたに違いないです。
自宅ではないので彼の思い出の品も手元になく…
ベジータのばか…
そんな彼女をベジータは地獄から…見ているはずなんですが…。
あの世からこの世を「見ていたぞ」という描写と、知らないふうな描写(悟空が悟天を知らなかったとか)があって、どっちなのか私にも分りませんが;;;


ずいぶんと改感想を休んでしまって申し訳なかったです。
脳内にいくつか思ったことがあるので徐々にUPして行きますね!


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます☆

関連記事
web拍手 by FC2
20:30 別館・ベジブル二次創作 | コメント(0) | トラックバック(0)

体調崩してます

2014/10/02
いつもお立ち寄り下さってありがとうございます。
コメントを頂いたり、メッセージを頂いたり、拍手を頂いたりしているのに、お礼も言わずにすみません。
月曜日に久しぶりの喘息発作に見舞われ、今も戦闘中です。
横になると息が苦しいので、ずっと座布団に座っておぜんに突っ伏して過ごしてました。
やっと今夜から布団で眠れそうです。

改の感想は、次週にまとめてUPします。

コメント、メッセージのお返事は近日中にさせて下さい。

同人誌の自家通販の発送は全て終了致しました。来週になっても届かない方いらっしゃいましたら、大変お手数で申し訳ありませんがご連絡くださいませ。

それでは…ザクっと近況報告でした。(^-^)/

追記
Yahooメールが開けない障害になっていますが、残念ながら私のYahooメールは対象です。
メールを下さっても見ることができません。どなたから頂いているのかもわからない状況です(>_<)
お手数お掛けして申し訳ありませんが、もし、よろしければ、サイトやブログの拍手メッセージをご利用下さい。内容は非公開ですので、ご安心くださいね。
早く復旧してくれることを切望していますが……



関連記事
web拍手 by FC2
23:34 主婦日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |