小中学校が一緒の地元の友人が、大病を乗り越え、念願だった自分のお店をオープンさせました!
いらっしゃいませ
わんこスキーな彼女の店らしく、わんこのお出迎え。
店内
小さいながらも洒落た店内は、寛ぎやすい雰囲気の温かな空間。
和食と洋食
ランチです。奥が和膳。手前はオムライスの洋食ランチです。
リーズナブルで美味しいし、ボリュームがありました。お腹いっぱい;
おもてなしは手作り
コースターも楊枝挿しも、彼女の知り合いの手作り。
彼女がたくさんの人に愛されてるのが、とても嬉しかったです。
無理の無いよう、頑張ってほしいです。

ご馳走様、また行くね!

ごはんやさん『もとせ』 ランチ11時~15時 夜17時~ 定休日:日・祝
042-989-7070   埼玉県日高市高萩192-2


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。

web拍手 by FC2
関連記事

エリーが可愛くて、マッサンもまあ、カッコ良いので観ておりますが、
どうでしょう、今週のマッサンにはさすがに愛想が尽きました。
多分、ほとんどの方が私と同じように感じてると思います。
それが、週平均視聴率低下として現れたのではないかと。

情けなさ過ぎる、マッサン。口ばっか過ぎる、マッサン。ヒモか。
エリーがどんだけの覚悟をして、どんだけのモノを失って、
外人のあんたについて海を渡って遠くの島国に来てくれたのか分ってない。
マッサン、チットモ、ワカッテナイヨォ!だ。

ものすごく久しぶりにチビ達のスポ少が雨で練習無しになった昼下がり。
溜め録りした今週のマッサンを、家族そろって鑑賞。
初めてマッサンを観た夫は素直にドラマを楽しんでた様子。
鑑賞後「ウイスキーが呑みたくなった」……やっぱりそこか、呑兵衛め。
ウヰッキー
ドラマでまだウヰスキーは作られていないので、鴨居社長の作ったウヰッキー。
「ベースのウイスキーは鴨居社長の秘密基地で偶然できた酒じゃないけど」(夫)
ちゃんとサントリーのをチョイスしてるあたり、微笑ましいじゃないの。

しかし、堤真一さんは素敵だな!
実写ヤマトでの古代守兄さんもぴったり過ぎてカッコ良すぎて泣けたよ。

さて、明日はまたスポ少です。
拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。


web拍手 by FC2
関連記事

1222toji

うーん、良くできてる。ポロリと来た。『世界中が感動…心温まるクリスマスCM』 http://t.co/fhgVr5oGa9 #videotopics
11-27 22:48

web拍手 by FC2
関連記事

2014チョコ薔薇ケーキ全様
2014年ケーキ、今年は無事に開幕出来ました。
マンネリ化がひどかったので、ネットで何かないかと漁りまくり、
辿り着いたのが、ケーキはいつも通りだけれどお洒落しました感アップを狙う作戦。

チョコ薔薇
湯煎で溶かした普通の板チョコに、水あめを混ぜて練練練…
あとは固めのネンドみたいに工作。
プラスチックチョコという、製菓材料があるそうですが、それっぽい物らしいです。
花びらの数だけ丸い団子を作り、それをぐにゅ~と潰して花びらの形に広げるんすよ。
で、あとは、真中から重ねて行く…今度作る時は、工程写真を撮っておきますね。

断面…
ケーキはいつもの三段重ね。中身はこの時期イチゴが無いので、フルーツミックス缶です。
シロップも使えるから(スポンジのカット面に洋酒を塗る代わり)便利なんだよ、てへぺろ。

で、今年はたまたま、調理済み冷凍ムール貝なんて見つけちゃって、
ちょうどシーフードミックスもトマト缶もあったから、某レシピサイトで学んでパエリアに挑戦しました。
なんちゃってパエリア
どうよ!どっから見てもパエリアじゃなくてケチャップライスでしょ!
おかしい……トマト缶の汁まで入れたから?
でも汁は入れないとは書いてなかったんだよ…う~ん。
やはりパエリアは、サフラン必須? いや、美味しかったよ、ケチャップ味だけど。

ちなみに、ケーキ開幕の一番バッターは長男のバースディケーキですが、
ヤツはもう、誕生日当日だろうと、家になんていやしません。
今は浪人生なので塾通い。真夜中に帰宅します。待ってられません。
当日の夜、本人に先に食べさせ、翌日、家族で平らげました。
長男19歳・浪人生
パーティ出来なくてつまらないので、超シンプル、ヨーグルトで作るチーズケーキ。
美味しかったけど、やっぱりヨーグルトでした。チーズのコクはない…でもヘルシーだよね!
一応、、表面に純ココアの粉で文字は入れてあげましたヨ。


次のケーキはクリスマスです!どんなのにしようかな。

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。

web拍手 by FC2
関連記事


高倉健さんを偲んで、名作を続々とTVで拝見出来て贅沢です。

ワンちゃん好きな私ですが、この映画は観ておりません。
というか、観れなかったんです。
だって大泣きしてしまうに決まってますもん。
案の定、ティッシュボックス抱える羽目になりましたとも。


昨年、小学校の読み聞かせ当番で、タロとジロの紙芝居を読みましたので、
どんな展開なのかは知っていましたが、やはり実写はすごい。

犬達を置き去りにせざるを得なかった状況が、緊迫感一杯に描かれ圧巻でした。

越智隊員(渡瀬恒彦さん)の
「2往復で全部の犬を連れて来れるからセスナを飛ばしてくれ」という懇願も、
南極の氷海に留まる限界を超えた宗谷の艦長に受け入れられないシーン。
潮田隊員(健さん)が「1回でいいから」と言いながら、
白い顆粒の詰まった小瓶を出した瞬間、嗚咽が漏れてしまいました。

どんな気持ちで…どれほどの覚悟をして、あの瓶を出したのだろう……!!!

こうして書いていても、思い出して涙が出てしまいます;;;


わんこは、本当に本当に、人間を好いてくれて、
いつも惜しみなく全力で『大好き』と表現してくれる

たまらん。

ジロの顔が、目から下が真っ白で可愛い過ぎた。
渋い健さんが、犬にぎゅーする姿が素敵過ぎた。
俳優さん達、皆さん若くてびっくりだった。

究極のわんちゃん映画、健さんにつられて観てしまいました。名作也。


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。

web拍手 by FC2
関連記事

長らくベジブル記事の更新が出来ずにいまして、覗きにいらして下さった方には申し訳なく思っています。

先月一杯、体調を崩して色々と考えまして、しばらくベジブル活動をお休みする事に致しました。
サイトとブログ記事は閉店したりせず、また気が満ちましたら活動再開できたらいいなぁと思っています。

不定期に、忘れた頃にぽつりと何か更新するかもしれませんが、
その時はツイッタでお知らせします。

また、同人誌の在庫につきましては、書店様に委託しようと思っています。
ただ取り扱って頂けるかどうか分りません(残部数の関係もございますし)ので、
決まり次第、こちらでアナウンス致します。(ツイッタでも)
いつごろ動き出すかも未定ですが、早くても年明け以降になります……。


来年のGWには新作映画ですね。
巷の噂では、主役は我らが王子とか…?
その頃にはまた、興奮して何か描いたり喚いたりするかもしれません。
御見かけになったら、宜しくお願い致します。

長い間、本当にありがとうございました!



web拍手 by FC2
関連記事