Latest Entries

2014 さようなら

ざっくう
今年の誕生日プレゼントのざっくう達です。握り心地が最高です。
PC前に置いて時々握って「あ~気持ちいい~」とニヤニヤしています。
この写真は娘が撮影。これは可愛らしい構図だけれど、お尻ばかり並べた物もありました(自粛)

年の瀬にプリンターを買い替えるという暴挙に出ました。
ヘッドクリーニングをかけても、黒色が省略されたり、アンニュイな色味の仕上がりだったので。
いよいよチビどものスポ少野球で、父母会役員の年代になってしまったので、
年明け早々に印刷物作成のため、プリンターは必需品なのです!

これを機に電話は電話で簡単なものを購入、複合機は止めました。
軽く設置場所も変えたりしていたら、ふふふ、紅白始っちゃいましたよ。
蕎麦もゆでないとね。てんぷらは買いました。
紅白観ながら(聴きながら?)年賀状作りますよ。まだ何もしていない、素材選びからっすよ。
今年の紅白にはV6が出場するので目(耳)が離せません!!!
aikoがいなくてさびしいけど……。

今年は二次創作で忙しい年でした。
コミケデビューもできて、良い思い出になりました。
来年はまた一次に戻って、久しぶりにコミティアにも仲間と出ようと思っています。
すっかりご無沙汰してしまっているMEMORYへの参加もきちんとしたいし、
月花を完結に向けて進めたいです。
奇跡の惑星も、進めたいです。これは漫画化は無理だろうけど、せめて文章ではきちんと完結させたいです。

ジャンルがごちゃごちゃしているブログに辛抱強くお付き合い下さった皆様、
本当に本当にありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。


関連記事

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

web拍手 by FC2

『超高速参勤交代』-映画感想-


これまた観ていたのに感想をUPしてなかったので;;;
笑いに行きまして、思いっきり笑って来ました。
その涙ぐましい努力の姿に、切なくなりながらも、笑って来ましたとも。

あんな時代から、アルバイトみたいなことがあったんですね!
その真実に驚きです。
でも合理的な手段ですよね、宿場町だけ行列の人数を増やして、体裁を繕うとは。
しかも、大笑いしちゃったのが、宿場町を出た部分のアルバイター達が、中央通りの裏を逆走してまた最後尾を歩く…
確かに「こりゃまた立派な長い行列じゃの~」となりますわね。
これも真実なんでしょうか…?

佐々木蔵之助さんが、真面目で紳士的なのにかえってそれがセクシーでドキドキしちゃいました。

道中は大いに笑って、でも最後にはちゃんとスキッと出来る(深キョン!)、楽しい映画でした。


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。
関連記事

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

web拍手 by FC2

『TIGER&BUNNY The Rising』-映画感想-


二回も観に行ったのに、萌え吠えておりませんでしたね。

初めてチラシを見た時には、虎鉄の代わりにバーナビーの隣に立つ謎の男に心底びっくりしました。
あのコンビが観たいのにどゆこと!!!?と。

でも、うまくできてましたね!ライアン、ありがとうな気分です。

タイバニ観て、まさか泣くなんて思ってなくて;;;
ネイサンの下りではぼろぼろ泣いてしまいました、でも!!!その後の彼女のカッコ良かったこと!
立ち上がって拍手を送りたかったです。

タイバニは、本当に各キャラがきちんとたっている。だから面白いんだろうな。
ライアンもすっかりTIGER&BUNNYファミリーですね。
決め台詞もいいんだよね「オレのブーツにキスをしな」あの能力でこそのセリフでカッコイイ。

そして、私含め兎虎クラスタを煽るかのような、本編でのセリフや表情の数々、いいんですか?いいんですね?公式ですね?
ああもう、本当に憎いです!!!萌え死ぬ!
二次創作の作家様方、頑張って描いてください、楽しみにしています!!!
(夏コミでもたくさん買わせて頂きました!同じ日でよかった!!!)

最近は、虎鉄さんにとどまらず、三人ともあらいぐま化した愛らしいグッズが溢れていますね。
たまらんの……;;;;

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。
関連記事

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

web拍手 by FC2

『プレーンズ2』-映画感想-


夏休みの子供サービスで観ていたんですが、感想をUP出来てなかったので。
(一回ほとんど最後まで書いたのに、うっかり消してしまって…;;;)

とっても良かったです!大興奮しました。
こんな丸まっちい飛行機達なのに、仕事モードになるとめっちゃかっこいいんです。

山火事の恐ろしさと、それに立ち向かうレスキュー隊の活躍ぶり、もうワナワナしてしまいました。
山火事が発生した時、消火に当たる人達(この映画の場合は飛行機や車達ですが)は、こんな事をしているんだ!という事に衝撃を受けました。
ああもう、とにかく、そのプライドと勇気に感動しましたし、きゅんきゅんしました。
実際、一組のカップルのきゅんきゅん話もあったしね。

それから、やっぱり、ジョン&パンチには、立ち上がって拍手したいほどでした!
私はパンチが大好きでした!だって声が富山敬さんだったんだも~~~ん。
あの番組は子供心に焼き付いていましたので、すぐに気付きましたとも!
子供には分らない、パパママへのプレゼントよね、ニクイわディズニー!ありがとう!

鑑賞直後は、アナ雪を越えて2014BEST1かも!と思ったほどです。

これまたぜひ、この冬休み中にお家でご覧になって観て下さいまし!
ハリセンボン、お上手でしたよ。

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。

関連記事

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

web拍手 by FC2

奇跡の惑星 間に合わず

アレン暗いよ
アレンです…初恋が終わってイジイジしていた俺も、ようやく前進できそうな展開らしいのに、更新が間に合わなかったとです……

ごめんよアレン、
そして覗きに来て下さった方、本当にごめんなさい。
いくつかの活動を休止して心に余裕が出来たはずなのに主婦業が忙しくて;;;;

でもなんとか、短くても、近々UPしたいと思っています。
アレンとカーラとロイ、この御三方がメインの展開です。
その前振りで、過去話が入るかどうか……
ここでまだ躓いております。

今年はとうとう、3月末に更新したきりになってしまいました。
あれから二次創作活動が忙しくなり……
来年は初心に返って、一次創作も頑張りたいと思っていますので、
お見捨てなきよう、お付き合い下さいませ。

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。

関連記事

テーマ:自作恋愛連載小説 - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2

『ベイマックス』‐映画感想-

スポ少5年生トリオ
冬休み子供サービス第二弾・映画鑑賞その2。

スポ少の5年生男子を引率してベイマックス。
~ユニフォーム 脱げば無邪気な 小学生~
しみじみ思います、グラウンドにいる時とは別人のような幼さだな!と。

さてさて、映画はもう、ベイマックスの魅力に尽きます。
誠実さ、忍耐強さ、賢さ、そして機械なのに持っている優しさ。

同じディズニーのロボット物「ウォーリー」という作品で、
ウォーリーが恋するイヴというロボットにめっちゃはまった私ですが、
このベイマックスも真っ白なロボット! でも彼は材質がビニールなんです。
イヴは金属(多分、金属)で固かったけれど、ベイマックスはぼよんぼよん。
さすがケアロボットですね、ぎゅーしたくなります。されたくなります。
何度も主人公のヒロ少年がベイマックスにぎゅーされてて羨ましかった。

きっと子供達もそう感じたから、↑写真のポーズになったんでしょうね!

ストーリーは子供にも良く分る展開で安心でした。
クライマックス、私の隣の女子高生は、肩を震わせしゃくりあげておりました。
私より早く!!!
何か嬉しかったです……。素直に涙を流せる女子高生…。ふふふ。

小泉孝太郎さんは想像通り良かったです。アニメの顔まで似ているように見えて来た。
菅野美穂ちゃんは…欧米文化特有の…というか、あのマシンガントークをアテルのは難しいよね…

とにかく、冬休み中おすすめの映画です、大人も子供も。
ぱららららららら~~♪

関連記事

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

web拍手 by FC2

2014クリスマスケーキ

雪原に建てました
今年は何とか、ケーキを作る時間を捻出できました。
仕事の関係でイブには間に合わせられず、25日の夜になりましたが、まあクリスマスは25日なのでよしとして。
今年のデコは、雪の降り積もった丘に建つ家の風景……
しゅっとしたイメージはあったものの、素人が作るとぼてっと…こんなもんです。
家も大き過ぎですよね、ケーキに対して…(ケーキは21cm型で焼いてます)

これでも色々と考えたんですよ。
小さく作るには、クッキーやビスケットではなくウエハースがいいんじゃないか!と。

ウエハース♪
白いウエハースを想像して買いに行ったけれど、これしかなかったので…
でもこれが案外、木造っぽく見えるじゃん!と。瓢箪から駒。
工作
こんな感じ。ウエハースなので、軽いから簡単にセットできます。
切る時だけ割れないように注意です。そしてたまにつまみ食い。
接着剤は、ケーキ本体にに使ったチョコレートクリームの残りです。
雪を積もらせました
で、屋根に雪を積もらせて。
屋根と建物の隙間にも生クリームを詰めて屋根を固定すれば崩れる心配なし!
三段です
本体は三段にしました。チョコクリームが挟んであるんですが…見ただけでは分らんですね。

チビどもが喧嘩になるので、家は二つ作りました。
でも本当にめっちゃ簡単なのでいくつでも作れます。
ウエハース、使えるお菓子でした!!!

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。
関連記事
web拍手 by FC2

『THE LAST NARUTO THE MOVIE』-映画感想-

大人になっちゃって…
劇場配布の入場者特典。なかなか見ごたえのある冊子でした。巻末の漫画が面白かった。

さて、冬休み子供サービス第一弾・映画鑑賞その1。

面白かったです。宣伝の通り、恋愛映画でした、ぐふふふ。
絵も綺麗でしたし、スキマスイッチの歌も良かったです。
制作サイドの、長期に亘ナルト・ストーリーの最後なんだという気迫が、熱意が、万感の思いが、画面に溢れていました。…と感じました。

キャラ達、皆素敵な成長っぷりで眩しかったです。
まったく忍道とは関係ないですが、売れ頃お年頃の娘さんの、弾けんばかりの健康的で且つ艶っぽい美しさ、あれがちゃーんと女子キャラにあるのが凄いです。
ヒナタ超可愛い!おっぱいも大きいし(オヤジ発言)、ツヤツヤサラサラの漆黒のロングヘア、真っ白な肌、ピンクに染まる頬、潤んで揺れる薄紫の瞳。
ああ!あれで惚れなくてどうする!

ナルト君は……なんだかすっかり好青年になっちゃって。
爽やかに成長したと設定にありましたが、なんだかやんちゃなナルトが懐かしい…
いや、いつまでもあんな直情径行の爆発型では困るんだけど、だけど、
あんまり物わかりのいい冷静なナルトってのもね…。大人の男って事でしょうがないんだけどさ。

短髪も何となーく、ツンツン元気が無くてしっくりこなかったんだけど、
いやいや、ラストの方ではカッコ良く見えました!うんうん!

掲載雑誌の方ではすでに最終話を終え、それぞれのカップリングにネット上では歓声やら悲鳴やら賑やかでした!
それらも拝めるのかと思っていましたが、ナッシングでした。
ちょいと残念。シカテマとかみたかったのに!!!

ああでも!エンディングが!!!!
スキマスイッチの歌に乗せてのエンディングが、めっちゃ素敵だった!本当に素敵だった!
そしてやっぱり、おまけがあるから帰っちゃダメよ。

うちのチビどもはもう一回観たいと騒いでいました。

長男と観始めたNARUTO THE MOVIEも、いつしか一緒に行くのは次男と娘になり、とうとう THE LAST…。
間ちょこちょこ観なかったのもあったけれど…長いお付き合いでした。
皆々、お幸せに!

次は来夏ですね。次世代の…。ボルトくん?

関連記事

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

web拍手 by FC2

『宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟』-映画感想-

機密ファイルらしい
劇場で配られていたおまけ。敵艦隊のメカの事が書いてありました。

私の萌え要素は無いだろうな…と思いつつ、とりあえず観て来ました。
やっぱり篠玲は皆無、星百合もなく、サブマコもなく、ひいては主役のカップルもお飾り程度の描写。
予告や噂通り、桐生さんと沢村くんが活躍しました。

面白かったです。
『宇宙戦艦ヤマト』だと思わなければね(^^;;

ふふふ、バーガースキーにはビッグプレゼントでしたよ!良かった!

桐生さんは、あんなにアニメ声でしたっけ?
アニメ声じゃなくて美しかったのは、ストレートロングヘアカチューシャの西条さんでしたね!
彼女の活躍もいつかみてみたいです、北野君とのロマンスもね。
でもでもさ、ワープの衝撃から目覚めて起き上がった時の古代君、
雪を気にする素振り一切なく、西条さんの肩に手を置き声を掛けるとは……。
どうなんですか、進雪の方々は…

まあしかし本編ではけちょんけちょんに言われていた古代君が、雪との事はともかく、
戦闘時には立派になってて良かったよ!
最初からあれくらい見せ場欲しかったよねぇ、主役なんだから。

あ!2199は主役はヤマトで、次が沖田艦長でしたっけ。
なんじゃそりゃ………;

公開直前スペシャル番組の中の宮川彬良さんのトークで、次があるような雰囲気の言葉がありましたが……あるの?
そういえばデスラー、脱出してるもんね?死んでないもんね?

あ、終わり方ステキだったよ!!
メインキャストのテロップ出ても帰っちゃダメよ〜ダメダメ。
(帰った人いたんだよ、もったいない)
それから、葉加瀬太郎さんのバイオリンの音色は、素人の私ですら美しいと感動しました。
歌詞の部分を演奏するので頑張るみたいなことをおっしゃっていましたが、
柔らかな音色に乗って歌詞が感じられましたとも!


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。


関連記事

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

web拍手 by FC2

『美女と野獣』-映画感想-


*画像をクリックするとAmazonへ移動します

かけてる映画館が少なくて遠出して観て来ました。

ディズニー映画でも大ヒットしたラブストーリーですよね。
ヒロイン・ベルは6大プリンセスの中でもトップを争う人気です。(私はアリエルですが)

この実写版は、ディズニーや絵本でお馴染みの童話ではなく、もっと原点に立ち戻ったところから作られたそうです。
元は、1740年にフランスのヴィルヌーヴ夫人が書いた長編で、
王子が野獣になった経緯は、ディズニー映画や良く知るおとぎ話とは違います。
ギリシャ神話やローマ神話などからヒントを得ているそうです。
映画を観れば「なるほど」と思います。
ちなみにフランス語なので、聴き慣れるまでちょっとたいへんでした。

予告でもそうでしたが、この、野獣の過去には泣けます。
ヒロイン・ベルではないもう一人の姫、美しい。(好みです)

豪華な豪華な画面でした。
どこまでも徹底して描き込まれた絵画のように美しい世界、本当に素晴らしかったです。

しかし、ストーリーは、う~~~~~ん、、、、
原作に忠実な、王子が呪いを掛けられてしまう経緯…「えー、仕方なかったじゃん」と思っちゃったし…。
一番楽しみだった“ベルが野獣に惹かれて行く過程”も「え?いつ好きになったの?どんなトコに惹かれたの?」と分りづらく……

ま、私がお子ちゃま脳だということですね。ディズニーのようにはっきりしてくれないと盛り上がれなかったのよ。

全編を通して、ベルや姫の、コルセットで押し上げられたこぼれそうなおっぱいが、お餅みたいで超触りたかった!もうすぐ公開のベイマックスといい勝負だったよ、あのおっぱい!
大人向けでしたね。王子はおっさんだったし、ベルは知的というより、肉感的な魅力に溢れた心優しき逞しい娘さんでした。


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。


関連記事

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

web拍手 by FC2

病院のレシートに…

ほっこり
先日、市が補助してくれている子宮頸がん検診をして来ました。
提携している病院ならどこでも自由に選べて便利です。

私がお産で散々お世話になった産院は、若先生の急逝で閉じてしまいました。
出産はもちろん流産をした時も、若先生の対応に心身ともに助けられ、信頼していたので、
その先生と病院を失った事は、大袈裟でも何でもなく大ショックでした。
これからますます婦人科は必要になって行くので、信頼できる婦人科は必須。
しかーし、新たに探すのは一苦労。そもそも婦人科医院じたいそんなにないし。

友人に勧められて一緒に行ったこちらの医院は、
夫の妹をお義母さんが産んだ所縁の医院。
今はお産はやめてしまっていて婦人科のみ。(と、内科)

夫の妹を取り上げたおじいちゃん先生は、穏やかで安心できました。

帰宅して、レシートを見たら「おだいじに」の文字。
あら……!とほっこしりしてしまいました。
安心できる婦人科は宝物、一日でも長くやっていて欲しいです。


拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。



関連記事

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

web拍手 by FC2

味噌しょうが炒め

もこもこ
今日のMOCO'Sキッチンで紹介してたレシピより。
でももこみちくんのは、お肉は塊をスライスしてたし、シイタケとピーマンともやしだったけど、
まあ、いいのさ。うちには小間切れ肉しかなかったし、野菜もキャベツとかしめじとかにんじんとか。

味付けのたれにバリエーションあると、同じ具材でも違う品になるのでいいよね。
このたれは、お味噌・お酒・みりん・しょうゆ・砂糖・しょうがのすりおろし だけっすよ。
お味噌は焦げやすいので、焼く前にたれの3/4ぐらいにお肉を揉み揉みして漬け込んで。
で、全部を炒め終える最後に残りのたれをかけて。

なーんてことをカッコイイもこみちくんが言ってますので、
公式サイトをご覧くださいませ~→

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。
関連記事

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

web拍手 by FC2

長男を探せ


馴染みのスーパーで、このようなポップを見つけました。
ネットでふーふーしてくれる彼の声が聴けるんですね?
ますます熱くなりそうですが。

「彼は次男だってさ」と説明すると、イケメンスキーの娘は、長男を探して店内を回ってました。

しかしこのスーパーには次男しかいませんでした(^^;;


拍手、メッセージ、お立ち寄り、ありがとうございます。



関連記事
web拍手 by FC2

ミッションコンプリート

ミッション完了 JAXA
「はやぶさ2という本番機が航海を始め、ようやく初号機のミッションが完了した」
毎日新聞に掲載されていた、川口先生のこのお言葉を拝読しまして……

ああ、そうか、はやぶさは色々な機能(イオンエンジンとか!)を試験する実証機だったっけね………としみじみ思ったのと同時に、まさに今ミッションコンプリートだったのか…と、とても胸が熱くなりました。
おめでとうございます、本当にお疲れ様でした。はやぶさチームの方々。

はやぶさの60億キロ7年間の旅のすべてを貰ったはやぶさ2、
頭のアンテナも二つに増えて、ミネルバも3基連れて、前途洋々たる出航に成功。
これから1年間は地球のそばで、あちこち正常に動くかチェックしたり、サンプル採取に向けての練習をするそうです。


はやぶさは、飛び立つ前はMUSES-Cという名前でしたが、
はやぶさ2は、最初からHayabusa2みたいですね。
はやぶさという言葉がすでに一つのカテゴリだなんて。


はやぶさ。あなたの遺した全ての事は、着実に生きているよ。



拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。


関連記事

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

web拍手 by FC2

ロケットの欠片

LOVE
日の丸を付けたずんぐりむっくりの可愛いロケットキーホルダーの中に入っている物は、
H-2Bロケット 22号機のフェアリング部分の欠片です。本物です。

2011年1月22日に種子島宇宙センターから打ち上げられました。
ロケットブースターが4本付いている力持ちで、今現在日本で最大級。
大きなペイロードを宇宙へ届ける時の頼もしいロケットです。

大気圏を出て、宇宙空間を飛行しながら、ぱかっと開いて、
ISSへの物資を積んだ「こうのとり」2号機を送り出した後、海へ落下した物です。

それを回収して、シリアルナンバーを打ち、証明書を付けて商品にしてくれています。
ちゃんとJAXA公式です。
ネットで見つけた時は、脈拍が急上昇、速攻ポチりましたとも。(ポチっというかボチって勢いで)
もったいなくて使えません。化粧箱の中にしまってあります。


一昨日はやぶさ2達を打ち上げたH-2A 26号機のフェアリングは、
海から回収したら、種子島まで見学に行かれた方々にプレゼントなんですってね?!
その申込用紙は、現地でしか配られなかったとか…!!!!!

うぎゃああ~~~いいなぁぁぁぁぁ!!!!欲しいなぁ~~~~!!!
たくさん回収できて、一般販売もしてくれないかなぁ!!!

(私が購入したお店は「宇宙の店」さんです。
amazonではとんでもない値段になっていました…)

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございました;;;;



関連記事

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

web拍手 by FC2

H2A26号機の相乗り御三方

H2A 26号機に、はやぶさ2と相乗りした3基の可愛いペイロードも、計画通りの星の海へ飛び出し、順調に働いているようで何よりです。

主役のはやぶさ2の足元に、控えめに身を寄せるペイロードの姿は、全くもって微笑ましいです。
相乗り、よろしいですか? JAXA
これは、ロケットのとんがり頭の部分を被せているところです。
はやぶさ2はもう見えなくなっていて、3基のペイロードが手前と左右奥に見えます。ちっちゃい。

手前の、太陽光パネルを畳んでいるサイコロ型は、PROCYON(プロキオン)。
東京大学&JAXA開発。
このサイズでも探査機として機能することを実証しに旅立ったそうです。
はやぶさ2とは違う天体に向かい、着陸はしないで、そばを通り過ぎながら色々な実験をするんだそうです。
凄い、こんなにミニなのに!
名前は、言わずと知れた、こいぬ座の1等星プロキオン。頑張ってほしいです~~!!!

向かって右奥にいる、多角形は 九州工業大学開発の「しんえん2」。
アマチュア無線の送信機を乗っけていて、宇宙から電波を発射するから、皆で受信しようぜ!と、
アマチュア無線マニアの方々の間で賑わっているようです。
無線は全く無知だけど『月より遠い深宇宙からの電波』を、自分の受信機で受け取れるなんてすっごいロマンだ!


そして、向かって左奥、作業の方に隠れてしまってますが、黄色い物がちらりと見えます……
多摩美術大学と東大のコラボ「ARTSAT2-DESPATCH」。
芸術衛星だそうです。そんな名前の宇宙機がいたなんてびっくり。
とにかくその形が奇抜です。クレヨンしんちゃんがコレを見たら、目をキラキラ輝かせながら「うわ~キレイなウ〇〇~!」と言うに違いない。
でもこれは彫刻作品だそうで、それが深宇宙に存在していることに意味があるようで。
で、この子もまた、宇宙から詩を電波にして送信、皆で受信して!というミッションもあるそうです。
この子は太陽電池を載せないことで、芸術度を高めることが出来たそうな。
でも、寿命が短いの。美人薄命ね。

詳細は検索してみてくだされ~。

拍手・メッセージ・お立ち寄り、ありがとうございます。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

web拍手 by FC2

H2A26号機 打ち上げ成功

GO! JAXA
天候にも恵まれた今日、予定通りに打ちあがりました。
私は仕事だったので、ライブで応援できませんでした(TT)

おめでとう、H2A26!お疲れ様でした。
帰宅して何度も勇姿をTVで観たよ。
二本のロケットブースターが分離して行くのを、下から観るなんて初めてで興奮したよ。

無事に衛星たちを宇宙へ届けられて本当に良かった。
ロマンをありがとう、ロケット。大好き。
関連記事

テーマ:宇宙 - ジャンル:ニュース

web拍手 by FC2

«  | ホーム |  »

★お知らせ★

 

ベジブル二次創作は
超感想のブログも含め
活動休止しています
別館ベジブルサイトは閉じませんが
更新はお休みです
詳しくはこちらの記事をご覧下さい
長年に渡りのご支援
心から感謝しています
ありがとうございました

 

ブログ内キーワード検索

 

 

カテゴリ 一

最近のひとりごと♪

☆営業中☆

 

本館 オリジナル少女漫画サイト シトロン・パーティ

別棟 オリジナル恋愛小説サイト

別館 ドラゴンボール
ベジブル二次創作サイト ベジブル・パーティ
開店休業中です



 

イベント状況

 


★ありがとうございました!★





【DRAGON SOULS 2~龍魂~再臨!!】



 

すくすくユマリア

管理人

 

柚月なごみ(冬至)

Author:柚月なごみ(冬至)
★感情ダダ漏れのイヌ科
★漫画(恋愛要素必須)を
 読むのも描くのも大好き!
★ゲーム系は激しく初心者
ベジブル二次創作
うたの☆プリンスさま♪
  マイ・プリンスはレン!
  …と藍ちゃん、嶺二、那月
TIGER&BUNNY
  虎鉄LOVE (そして兎虎。×虎兎)
初代・宇宙戦艦ヤマトこそが
 敬愛する作品だと再認識;
(2199では篠玲限定萌)
★大3♂・中2♂・中1♀ 育児中
同人活動用TwitterID:
CITRONMOON753

****最近の悩み****
★読書時間が取れない
★Twitterでほぼ幽霊
★絵画の技量が減退の一途 
★体重が増加の一途 Help!

 

地味に活動しています

 









 

頂いたコメント&レス

 

 

小さくても出来ることを

 

支援したい被災地に届きます
*不要になった本・CD・DVD・ゲームを寄贈すると、その金額が寄付金になって被災地を支援できます



 

ご訪問者様

 



 

スタッフオンリー

 



 

メールはこちらで

 

フォームへ
クリックするとフォーム画面になります


 

絶賛応援中

 

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret

 

同人誌自家通販

 管理人が運営している3サークルの
自家通販 受付フォームです
本の内容確認リンクを設置しました
どうぞご利用ください

発送はメール便ですが
それ以外にご希望があれば
お申し込み時にお書き添えください


CITRON MOON 発行
宇宙戦艦ヤマト2199篠玲本

『恋する惑星』





『Heartbeet Lullaby』




ご購入→CITRON MOON 通販
内容確認→当ブログ内のヤマトカテゴリで

***************************

VegeBul Party 発行

『Shooting Star』





『ラブストーリーは突然に』
青空カーペット様との合同誌
(未成年者はご購入できません)





『Happy Birthday』



ご購入→VegeBul Party 通販
内容確認→別館 同人誌紹介ぺ―ジ

***************************

Citron Party 発行

『月降りる花の森 3巻』



『月降りる花の森 2巻』



『月降りる花の森 1巻』


ご購入→Citron Party 通販
内容確認→本館Comicページ




 

■DBステキサイト様

■ステキサイト・ブログ様

■宇宙戦艦ヤマト素敵blog様

月別アーカイブ

 

 

QRコード

 

QR