12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

M誌37春号用原稿描いてます

2015/01/31
M誌37春号用
左の青紙は、ネームです(これのどこがネームじゃー!と怒られそうですね)
台詞がちゃんと書いてないから、ネームじゃないですね、コマの割り振りガイドですね。

んで、右が下書き原稿です。ちゃんとやってますでしょう?ほほほ。

…そうなんです、今回は変わり4コマ漫画にしてしまいました。ほほほと笑ってる場合じゃない;
ストーリーは、ショートですが神が降りて来てくれたんです!
手前味噌ですが萌えました、ぐふふふ。大好物の展開です。

でも時間が無くて!!!じっくりコマ割りを考える余裕が無くなってしまって;;;
で、苦肉の策で、時折ババーンと見せゴマが大きくある、変わり4コマで逃げました。
すんません。
でも落とすより、参加したいと必死です。

毎年、この2月10日締め切りが一番きついです。
年末年始を乗り越えて、怒涛の忙しさが落ち着いて来たな、原稿始めたいな、と思う頃には、
すでに間に合わない日数しか残っていないわけです。(自分比)
ここ数年ちゃんとした物を描けた記憶がありません。(他月の締切でも何故か同じ現象が)

今年は更に、前出のごたごたもあり、貴重な一週間を潰してしまって;;;
くうう、でも頑張る!!!今回はちゃんと描き上げる!

明日は日曜日ですが、前出のスポ少の卒団式余興で使うお面作りのため、原稿は出来ないかも…;;
でも負けないよ!!!くううう!!!!


関連記事
web拍手 by FC2
23:36 本館・創作少女漫画  | コメント(0) | トラックバック(0)

この青空のような気持ちでいたいのに

2015/01/27
澄んだ空…
しばらく日記も書けませんでした;
チビ達のスポ少で、次男が高学年になるので必然的に父母会役員の一員になったわけなんですが、この中にとんでもない人が一人いて……;

ここではリアル人間関係の愚痴は言わないようにして来たのですが、
あんまりにもあんまりにも、あんまりにもひどくて!!!
発足僅か2ヶ月で私含め会長副会長までどんづまりです。
卒団式が来月中旬にあるんですが、それに向けていきなり全力疾走しなければならず、
皆で足並み揃えて走りたいのに、一人だけ爆走して行くんです。

自粛して畳んで、でも毒吐きします、吠えます。
何かむしゃくしゃしている方は、どうぞご一緒に!
>>続きを読む・・・
関連記事
web拍手 by FC2
22:36 主婦日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

コマじろうのプリッツ

2015/01/20
プリッツずらね~
またもや衝動買いをしてしまいました…だって、コマさんコマじろう兄弟なんだもん。
だめだ、コマじろうだと箍が外れてしまう;;;

パッケージも可愛いし、中身も美味しかったずらよ!
「オラたちのミルク味」と書いてありましたが、本当にミルキーなプリッツ!
そして甘い~。んふふふ。うまいずら~。
これと同じパッケージデザインでジバニャンとフユニャンのバージョンがあります。
そちらはチョコ味でした(未購入)


関連記事
web拍手 by FC2
23:43 ごちゃごちゃ | コメント(0) | トラックバック(0)

奇跡の惑星 第38話 UP

2015/01/19
「ザナックの船 継ぐ者」 UPしました!
10ヶ月ぶりぐらいに更新しました、本当に申し訳ございませんです。
サーチに上げてなくても、わざわざお越し下さる方々がいらして下さって、とっても感謝しています、ありがとうございました。

さてさて、ようやくアレンの過去話に着手できました。
アレンの過去を語る時に、居なくてはならないのが親友ユウジです。
ユウジという名前からして、日系人です。妹はカグヤちゃんです。ツボ。

今回は、前後編に分けてしまいました。
長過ぎたからではなく、短くても近日中にUPしたかったので;;;

でね、またまたアレン君の回復話ではなくなってしまったんですよ。
過去話の中でも、アレンよりユウジに焦点が当たってしまう部分なので……。
ユウジのイメージは……お好みのジャニーズのカワイイ子をどうぞ。丸投げ;;;

久しぶりに書いて、産みの苦しみと、ノリの楽しみを味わいました。

後編も頑張ります。
来月28日、最後の土曜日、またお越し下さいませ!
まずは前編を楽しんで頂けますことをお祈りしています。


関連記事
web拍手 by FC2
18:41 別棟・奇跡の惑星 創作小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

センター試験

2015/01/16

いよいよセンター試験ですね。浪人生の長男も明日の土曜日に参戦です。
やっと志望大学も絞り切りました。センター利用含めて5校。
5校では少ないんだそうですね?
長男も最初は、もっと受けさせてくれ;と懇願してましたが、
無料じゃないし(1校3万5千円っすよ!)、一人っ子でもないし、
本当に行きたい学校だけにしてもらいました。

高校在学中は、進学校にいながら、美容師の専門学校に行くと言い出し、
学校見学にまで付き合わされました。
(これはこれで楽しかったです。美容師の卵達が輝いていましたし、
私の母校から見学に来ている女子を発見、変わらぬセーラー服が懐かしかったです)

なのに3年になってからのまさかの進路変更。
でも部活は夏休みまでみっちり、運動部並みの文化部と言われる吹奏楽部で、
塾に行く時間を作れず、もたもたしているうちにセンター試験を迎えてました…。

センター試験、去年はただ受けただけでした……
結果をどこにも利用しなかったので単なる高額な模試(TT)

1校だけ一般受験した大学は、
高校主催の「大学見学ツアー・親編」でちょうど私も見学した大学の一つでした。
(このバスツアー、大学の食堂でのランチ付きで、それに惹かれてママ友と参加しました)
あの学校なら通うのも楽ね、なんて言ってたら、息子の学部は違うキャンパス!
そこは遠い!どうやって通う?と悩んでましたが、ま、要らぬ心配でした(^^;)

去年の春「一年勉強させて下さい」と頭を下げたので(下げさせたというか;;;)
大学資金を塾に回して来ました。
減ってしまった分は、自分で何とかしてもらうとして。

二年目はないよ、と言ったら
「早朝バイトで生活リズムを確保しながら宅浪で頑張る」と。
……今からそんな計画立てるんじゃないよ(怒)
そもそも高校の担任も「宅浪には向かない性格」と言ってたし、
母もそう思ったから、塾に放り込んだ通わせたんだよ。

ああ、桜、皆の桜、咲くといいねぇ!
桜~桜~弥生の空に見渡す限り!咲いてちょうだ~い。

私は明日、スポ少のお茶当番です;;;





関連記事
web拍手 by FC2
23:44 主婦日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

コマじろうのいちご蒸しケーキ

2015/01/15
うまかったずら
もんげ~!かわいいずらね~!
つい買ってしまいました。可愛すぎるコマじろう、ううう。

いちご蒸しケーキ、練乳苺っぽい感じ、甘いです。仕事上がりに頂きました、美味しかった!

おみくじつきで、吉でした。コマじろうのシールになってました。
他のキャラクターじゃなくてコマじろうが出てくれた時点で、私的には大吉ずら!
でへへ、どこに貼ろっかな~。


関連記事
web拍手 by FC2
19:39 ごちゃごちゃ | コメント(0) | トラックバック(0)

モカクリームケーキ2回目

2015/01/09
久しぶりのモカクリーム
夫の誕生日に。二年ぶりぐらいのモカクリームは、要領を忘れててしどろもどろ;;
なので、モカクリームがちょっとゆるかったです。
作ってる最中は、使用する砂糖の量に呆然としてたはずなんですが、
食べてる時は、まったく気にならない甘さ!恐るべしスウィーツ!

ピーチ
今回は黄桃をサンドしました。
苺の苦手な長男も、桃は好きなので全員で食べられる。
そして、ふふふ、お安いもんね。桃缶ですもん。

21cm型ケーキも、あっという間になくなりました。
次はバレンタイン、娘のバースデイ、義母のバースデイ…と続きますな。
ケーキ三昧やで!でっへへへ!!!


関連記事
web拍手 by FC2
23:47 手作りの記録 | コメント(0) | トラックバック(0)

『妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!』-映画感想-

2015/01/07
ダークニャン!
うわ!ベジータがネコ化????みたいよね。

冬休み子供サービス第4弾・妖怪ウォッチの映画鑑賞。

私はコマじろうが大好きでして。
天然ボケの兄のコマさんのフォローをするためいつも災難に合っているビンボーくじのコマじろう。愛らし過ぎる!

うちのチビどもはもちろん、子供達は妖怪ウォッチに夢中ですね~。
自然と私も耳にするようになり「もんげー!」「~ずら」の言葉に耳はダンボ。
台所仕事しながら聞いていたので、最初はジバニャンの声だと思っていました;;;
初めて姿を見て、狛犬の兄弟だと知って、あんな天然ボケの兄を「都会になじんでいてカッコイイずら」と思っているコマじろうに目も釘づけ。
これは映画を観るしかない!!!と思っておりました。

予告を観るにつけ「ちょ、ちょっと、なに、この青いにゃんこ、かっこいいじゃない???」とフユニャンも気になりだして。
実際フユニャンはカッコ良かったです!(浮遊霊のフユとは怖いけど)

劇場には子供達が大勢いましたので、笑い声が上がって微笑ましかったです。
いや、ウィスパー、あんたは可笑しいから。
ポケモンもそうだけど、この妖怪たちの柔らかさ、丸っこさ、感触が想像できて悶えてしまう、そこが大きな魅力だと思います。

なーんにも考えずに、あははと笑って、可愛さにキュンキュンしましょう!

関連記事
web拍手 by FC2
21:19 映画感想 | コメント(0) | トラックバック(0)

2015 明けました

2015/01/03

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

もう、三が日とやらが過ぎてしまいました。
今年の年明けは、浪人生の長男との受験の話し合いの最中でした…。
しかも怒りモードで…;;;;就寝3時過ぎ;;;
7時に起きてお雑煮作りからお正月モードスタートしてしまいましたので、年賀状まだできてません。

さて、長男はすでに最終追い込みに突入で今日から学校ですし、
夫は月曜日から仕事、
次男も同じく市内野球選抜チームの練習が始まります。
小学校は8日からですが、これの練習は毎日なのでもう遊びには行けません。
短かったね、冬休み…(TT)

今年の初詣はお天気も穏やかで、混雑具合も軽く、ゆったり参拝出来ました。
実は昨年は氏神様にだけ初詣して、お守りをゲットする大きな神社へまでは行けませんでした。
お守りなしで一年間よく無事に過ごせたな、氏神様のお蔭だな、とありがたく思っています。

ここ数年、家族と初詣なんかしなかった長男も、今年は文字通り神頼みに氏神様も大きな神社へも付いて来ました。

ラストスパート、頑張ってくれ。二年目はないからね。

実はちょっとした病気が見つかりまして。
今年は本当に、治療を第一優先させて頂こうと思います。
ますますゆるゆるになるかもしれませんが、
それでも月花と奇跡の惑星はライフワークにしていきたいと思っていますので、宜しくお願い致します。

皆様の一年が幸多き事をお祈りしております。


関連記事
web拍手 by FC2
20:56 主婦日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |