さ~て、今年の新しいグッズはどんなかな~とファンサイトを覗いてびっくり。
この笑顔は…
この笑顔はどうしたんだ! 特に安達くん! 一瞬誰だか分らなかったよ!
(今はもうこの表示のTOPはないみたい)
最高にハッピーな気分になれましたよ、ありがとう。あはは!

オリックスファンの女性をオリ姫と呼ぶようですが、他球団の様々な呼び方の中でも断トツ可愛いですよね!
姫ですぜ、お姫様。プリンセス。プリンセス・オリ。ん、語感がちょっと変だが姫は姫。

その人気に乗じてオリックスもオリ姫シートとかオリ姫〇〇、そりゃもうちやほやと女子を煽ってます。
この上の写真もまさに、オリ姫様へのご奉仕にしか見えません…。
でも、ふふ、悪い気はしな~い。なんてったって姫(以下略)

昨日から西武ドームにオリックスが来てくれていると言うのに!
この三日間ともチビどもの野球で、オリックスの応援には行けません。
きぃ~~~~~~!!!!
早く行きた~~~い!

web拍手 by FC2
関連記事


『アルジャーノンに花束を』(超個人的推奨度数★★★★★)
ダニエル・キイス/著  ハヤカワ文庫 

もう何十年も前に一気読みしました。
大好き…という表現ではなく、なんて言うかこう、切ない、そして恐怖……
とにかく夢中になって読みました。

確かに当時、流行りました。
舞台化もされ、素人の舞台は生で、プロの舞台はTVで観た事があります。
あのすごい世界をどう表現するのか興味津々だったからですが……

春の新番組で、山ピー主演でドラマ化するようですね。
山ピーは好きだけど、何でもジャニーズ出せばいいってもんじゃ…もごもごもご……

知的障害のある主人公が、新薬の力で劇的に知能が高まって行くお話です。
予告でもキャッチコピーでも言ってますので、ネタバレにはならないよね。

原作の小説は、彼の日記という形で進みます。
最初のページは、ひらがなだらけの誤字脱字甚だしい拙い日記。
でも、彼なりに幸せな毎日を送っている事が良く分ります。
仕事先にも親切な仲間が大勢いて、失敗しても皆優しい。
彼の毎日はとても充実しています。

ある日、彼の主治医が新薬を紹介してきます。
ハツカネズミでの実験では素晴らしい成果があった薬、それの人体実験に彼は利用されるわけですが、
大好きな敬愛している主治医の言葉を疑うはずもなく、また、立派な人間になれるなら…と、
彼は新薬を受け入れます。

それからの日記は、漢字が増え、文章も整い、だんだんと難しい専門用語が出て来始め……
興奮しました、これは絶対に小説媒体じゃないと味わえない表現です。
なので、ぜひ一度、読んでみて頂きたいと思います。

新薬で、高い知能を持つことになったハツカネズミの名前がアルジャーノンです。





web拍手 by FC2
関連記事



新6年生だけでは足らず
5,4年生まで混ぜての新生Aチーム

スタンドの応援席には私服姿の卒団生9人

華々しかった旧Aチームのようにはいかず初戦敗退

でも
これからだよ 今年は今年
自分達らしく精一杯 戦って行くしかない
あと9ヶ月間 頑張ろう



web拍手 by FC2
関連記事


長男から、東京ディズニーシーのお土産。
ゲームで当てて来たチップと、自分が食べて美味しかったミートパイ家族分。
これ持って電車乗って帰って来たの??? 男の子のする事は、いまだに謎です。
いや、確かに美味しかったよ、ありがとう。


去年の全く同じ日、吹奏楽部で仲良しだった三人組で「高校卒業記念」と称して東京ディズニーランドへ行って来た長男。
可愛い制服姿のJK達がミッキー耳を着けて思い出作り…という甘酸っぱいCMがお馴染みなのに、野郎三人で……と思いましたが、家族中で行き慣れている二人のリードの元、楽しんで来た去年。

その後、三人とも浪人生活に突入。

一年後、晴れて大学入学許可者となって「今度はシーだ!」

楽しかったようです。桜、咲いて良かったね。

しかし、吹部の仲間には、高みを目指して二浪を決めた子もいます!
凄いぞ、本人も家族も……!来年、大きな桜が咲きますように!

チップとデールの見分け方、知ってる?
「鼻が赤いのがデール。鼻血出ーるのデール」と娘が教えてくれました;;; ごめんねデール。




web拍手 by FC2
関連記事

サイヤの日2015
スケジュール帳を見ていて、3月18日の並びに気付きました。
当日ですが、記念絵を上げてみました。

ものすごく久しぶりに王子を描いてみました…いろいろとごめんなさい。
サイヤ人の鋭さナッシングだな、こりゃ…;;;
最近、某飲料水のCMで我慢できずに踊りに加わってらっしゃる王子ですが、
本来は鋭い戦闘民族サイヤ人。
そこが私には描き切れんのですね、むずかし。

更新は無いとご存知のサイトへ通って下さる方々、ありがとうございます。
サイトTOPには色違いを上げました。
そっちが本家。こちらは遊びです。

映画がもう1ヶ月後に迫りましたね!楽しみですね。

ではでは……。


web拍手 by FC2
関連記事

忘れない
4年目の今日、仕事先で14時46分に館内放送の元、黙祷しました。
雑音だらけの騒がしいフロアが、音が一つもせずに静まり返り、私は棚の間で目を閉じ4年前を思い返しました。

この時間、最も揺れた地域の方々は、どんなに怖かっただろう…。

当時、私の家族はバラバラでした。
娘は保育園で、次男は学童クラブで、長男は中学校の行事で街中で、夫は会社、私は自宅。
ありがたい事に無事でした。

関東以南の漫画サークル仲間からすぐにメールが届きました。
嬉しかったです。

あれからもう4年。
忘れてないよ、忘れないよ。


web拍手 by FC2
関連記事

チビたち所属のスポ少で、新米コーチをしている夫の、スポーツ保険書類。

白球を追いかけて
野球のボールを「白球」と書いてる辺り、夫は今も青春真っ只中なんだ(爆)!!! と感動(爆)しましたが
白球を追いかけて走ったら右ひざに痛みまで走ってしまい、結果、半月板損傷という、分りやすいオチ。
それでもサポーターしながらグラウンドに立つ夫は、
気持ちは30歳若返って高校球児並みに白球を追いかけているのだと思います……

web拍手 by FC2
関連記事

中編って……すみません…でも次回でこの38話は完結させますので;

湖のマリュー…。なんかとイメージがダブるなぁ…と思っていたら、
あれです、思い出のマーニー…。

でも、誓って言いますが、思い出のマーニー公開より何年も以前に、
湖ネタも、マリューという名前も、金髪碧眼なビジュアルも決めてありました!

ので、パクリじゃないんですよ…(TT)

ではでは、少々短めですが、お付き合い下さると嬉しいです。


web拍手 by FC2
関連記事

←こちらは4/24発売予定のDVD

超期待です!!『機動戦士ガンダム THE ORIGINⅠ 青い瞳のキャスバル 』
ガンダムは夢中になりました。でもファーストガンダムしか知らないです。
巷に溢れる知らないシリーズのCMは興味なかったので、これも見逃していました。
しかし「あれ、これ、絵がちゃんとオリジナルだわ…」と気づきまして、PV鑑賞。
大興奮。絵のみならず、要の声優さんはオリジナルのままでした。

やっぱりね、人形は顔が命ですじゃないけどさ、絵は変えちゃいかんよ。
絵柄が違った時点で、もうそこから別物だよ。
あの独特の安彦良和ラインに、私達ガンダムファンは夢中になったもんです。(そこだけじゃないけど;)

絵柄を変えないで成功しているのは、言わずもがな、DB改。
まあ、DBは、描き直してないんですから当然っちゃ当然ですが、もし、もしですよ、王子や悟空が、そうですね、萌絵だったらどうですか?流行りだからって、もうそれはDBじゃなくて、私みたいな二次創作の世界ですよね。
アニメの命はやっぱり絵と声です。命は変えちゃいかんのです。
これをやっちゃったのがヤマト2199なわけです、残念です。

大好きなファーストガンダムのエピソードゼロ的な作品、これはもう観るしかないです!
劇場へ行く時間が捻出できないので、バンダイチャンネルなるものに登録しました。
これで空き時間に自宅で鑑賞できるようになりました!便利也!
しかも、大スクリーン、大迫力音響で観れない代わりにちょっとお安めデス。

まだ予告もご覧になってない方は、一度ぜひ!
公式サイトはこちら 『機動戦士ガンダムTHE ORIGIN ジ・オリジン』

web拍手 by FC2
関連記事