Latest Entries

『ドラゴンボール復活のフリーザ』-映画感想-

良い夫婦
観て参りました!
いやぁ~、あんまりにもベジータがカッコ良くって、ぐふふっと漏れる事数回。
実は、あまりよくない感想記事を読んだりして、ちょっと覚悟して行ったんです。
ところが!!!
我が王子の絵柄は私の好みでしたし、アクションシーンも長過ぎるとは思いませんでしたし、
フリーザがあっという間に金ぴかになるのも別に気にならなかったですし、
何より「すてき!!!」と思う事の方が圧倒的に多くて、もう嬉しくて嬉しくてニヤニヤぐふぐふ怪しいおばさんだったわけです。

とにかく、ベジータが!かっこ良過ぎだったじゃござんせんか?
大人におなり遊ばしたのでしょうか、すぐにカッとなる事も少なくなっていて、渋みというか、どーんと構えている貫録と言いましょうか、そうそう堀川さんの演技も素晴らしかったですものね、声もキーキーしていなかったので、本当に大人の男で素敵でした。
伝説のスーパーサイヤ人になっても、お天狗にならない。これもすごく素敵でした。
だのにちゃんと強い。(あ、ベジータファンとしてはちょっと墓穴を掘ってしまいました;)

そして、ブルマさん。素敵でしたね。髪型もクールビューティでしたね、衣装も良かった。
あ、衣装と言えば、王子のトレーニングウエアも洗練されてて素敵でしたよね?

嬉しかったのは、ビーデルさんの声がビーデルさんに戻っていた事!!!
悟飯ちゃんのダサさが堪らんかった。
一瞬でしたがピッコロの子守り、P飯の方々には切ないシーンだったのでしょうか。
クリリンはちゃんと働いてるんですね!そして携帯の着信音に笑いました。
そして…クリパチの方々はさぞや萌え吠えたのではないでしょうか。

今回、初めて悟空の「か~め~は~め~波~!」にゾクっとしてしまいました……やばい、カッコ良かった…
つか、野沢雅子さんは凄過ぎるよ、まったく声が衰えないよね?しかもあんな激しいセリフばかりなのに。

封切一週間で、すでに入場特典は貰えませんでした、無念…

TV新シリーズのニュースも嬉しいですね!
その辺、塗り絵が終わったらUPしながらぶつぶつ言ってみますね。



関連記事

テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2

予告映像最高-シンデレラ

音楽がドツボです!たくさん作った曲の中から、よくぞこの曲を選んだわね!
すっかりやられちゃったわ!ってなくらい素晴らしい作品になっています、予告!
誰もが知っているストーリーに沿った曲調。
幸せな幼少期、訪れる悲しい別れ、襲い来る理不尽な生活、
ここまでの映像のバックに流れる曲は、やはり暗い感じ。

そして大好きなヘレナ・ボナム・カーター演じる魔法使いが現れる転機、
このあたりから打ち始める低音のリズムが、健気に頑張るエラの芯の力強さに思えて、
またママの言葉が彼女の心に生きているんだと嬉しくなります。

そして舞踏会のキラキラシーン。

しかし更に続く試練の数々。
それを乗り越えるのは……しなやかで凛とした勇気。
悲しみを知っている人の優しさ。

静かに蝶が寄り添うガラスの靴のラストカット、
美しくも静かなちょっと切ない曲調が、この映画で伝えたい事を凝縮しているようで、何度見ても胸が震えてしまいます。

やぶれかぶれになったエラの操る馬が暴走して、森の中でそれを助けてくれた王子との会話。
「君の名は?」
「言いたくない」
「すまなかった」
「あなたは悪くない」
「君もね」
----言いたくないような名前を付けられたのは君のせいじゃない、俺は分るよ。という事ですな。
シンデレラの王子と言えば、ディズニー6大プリンセスの相方の中でも、何もせんボンボンのトップ争いにいたはずなのに!
何ちゅう存在感のあるイケメン王子なんだ!
(「灰だらけのエラ」と継母達に言われてるからって、本名だけ言えばいいのに?と思いましたが、映画の中ではなにか理由が他にあるんでしょうね;;)

本当に期待大です!一人で字幕版を、チビども連れて吹き替え版を観る予定です。
アナ雪のおまけも楽しみです、うふふ。




関連記事

テーマ:映画情報 - ジャンル:映画

web拍手 by FC2

『ジュピター』-映画感想-

【映画パンフレット】 ジュピター Jupiter Ascending

おりしもドラゴンボールの封切と重なって、映画館はとんでもない状態でした!
さすがだね、ドラゴンボール!でも今回はもうすぐ上映終了のこっち優先で;;

スペースオペラが好きなんだなと、今更ながら再認識しました。
ものすごく楽しませてもらったクラウドアトラスの監督だったんですね。
オリジナルストーリー、素晴らしかったです!

その世界観、設定を理解するのに、予備知識ゼロだった私は時間かかりましたが、とても面白かったです。
この地球は、私達が知らないうちに、と言うか太古から、ある宇宙人の監視下にある単なる農場。
私達人類は、やがて彼等に収穫されるために育てられている。
私達を育てている宇宙人「アブラサクス家」という王族がこの話のラスボスだと思っていましたが、王族なんて宇宙には沢山いて、その一王朝に過ぎなかったんですね!
なので、ヒロインが「アブラサクス家の正式な王族の一員である」と手続きするのも納得でした。(観ていた時は分からなかったんですが)

更には、映画の最初の方で、この王族の兄弟の会話が英語だったのも納得しました。ワザとなんですよ。
最近のリアルさを追求した映画に慣れてしまった私は、意味不明の音の宇宙語ではない事にチープさを感じてしまったのですが、彼らこそが地球文明の元なので同じ言語なのは当然だったわけです。
凄い~~、深い~~~!

敵味方の区別も中盤過ぎにやっと分かりました。
連邦軍の女性艦長、かっこ良かったです。
そう、この連邦軍の存在で、王族が沢山いる事に気付いたんです。あははー、トロいわ~

さて、冒険アクションは、SF要素たっぷりでスピード感とリアルな美しいセットで迫力満点でした!
恋愛部分は…誰が見てもイケメンな戦士に、あんな風に助けに来られたら、おぶわれてかかえられて抱きしめらて一緒に空を飛びまわってごろんごろん転がって、どっちが自分の躰か分んないってぐらいもみくちゃになって、どこに連れ去られても必ず探し出してくれて、全身全霊を掛けて護られたら……惚れない女はいなーーーーい!(ぜーはー)
しかも、そんな屈強な男なのに恋愛になると、自分の気持ちをどう表現していいのか分からず涙ポロリンしちゃう!マジかー!ばたり……(悶絶)

この、確かに狼の血が入ってそうな顔つきの(もちろん素顔は優しそうな一児のパパ)チャニング・テイタムさんといい、やたら目の大きいラテン系な顔のヒロイン、ミラ・クニスさんといい、キャストの皆さん、私的には初めましてでした。
ショーン・ビーンさんだけは、どっかで観た…と悩みながら(浅野忠信さんと親戚かと思うくらい激似だよね?)、最後まで思い出せず、ごめんなさい。ボロミアでしたね。
他のキャストの方々を知りたくてパンフレット買ったのに、キャストはメインの数名のみで、写真はおろか名前すら掲載れてなかった…!ひどい…。パンフの中身は面白かったけど、せめて名前だけは載せといて欲しかった…

てなわけで、こりゃ、DVD出たらコレクションだな。



関連記事

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

web拍手 by FC2

敵味方共存 秘密基地


ウチのトイレはもう何年も、世界平和を守るための戦場だ。

「デシッ!ドゥシドゥシ!うわぁ~……」という声が聞こえて来る次男のトイレタイムは30分越えもしばしば。

来年は中学生…

夫も子供時代、和式トイレで同じように平和を守っていたと言う。

DNA…



関連記事
web拍手 by FC2

『医師たちの恋愛事情』

第1話、拝見しました。
リアルタイムでは観られないので、録画して観ているんですが、
録画番組一覧に表示されるタイトル、正式タイトルに続いて[斉藤工がセクシーな外科医に!!]ですよ、
ここまでしっかり表示されてて、妖怪ウオッチを観ようと一覧を開いたチビどもに読まれたら恥ずかしい~!!!とかなり焦りました。
特にイケメンスキーの小5なった娘は「いや~ん観たい観たい」とくねくねしそうで。
いや、観せられんわ、22時台のドラマだからね。

まず、ヒロインが42歳っていいなぁと思いました。
30代後半とすでに40代に突入しているのとではだいぶ違うと思うのよね。ヒロイン本人も観る側も。
そして、本当に綺麗に歳を取っていると憧れている石田ゆり子さんではありましたが、画面に実年齢29歳の相武紗季ちゃんがいると……あ~、うん、そうよねぇ~と、いろいろと寂しいところも感じてしまいました。
でも、役柄的にいいよね、激務の外科医だもんね、めちゃくちゃびしっと綺麗だったら作り物感が目に痛くて、ドラマ世界に入り込めなくなっちゃうもんね。
可愛くてクールで、やっぱり今回もいいです石田ゆり子さん。

斉藤君は…本当に漫画から出て来たようなルックスだよね!あの高身長スタイルはもちろん、ビシっと睫毛に縁どられて黒く存在感のある大きな目。ちょい垂れ気味のね。そしてぼてっとした唇。
は!!!!
そうか、これか!これがセクシーと言われるのか!!!
どこかやんちゃ坊主な雰囲気の漂う笑顔やスネ顔、泣き顔!!!
泣いちゃったよ、大の大人の男が、患者さんのご臨終シーンであっさりと…
外科医なら見慣れているはずであろうそんなシーンでも、豊かな感情を抑えきれない人情味あふれる青年医師、なんだね。いいね。
でもドラマの設定は35歳だそうですが、うーん、もうちょっと幼く見える……。
それがまた萌え要素なのかしら。

そして!!!
恋に落ち始めた二人の様々な胸キュンシーンが!!!
ぎゃーーーーー!っと倒れたくなる程、間が長い!!!
いや、今からそんなに見つめ合わないだろ!と突っ込む事数回。
斉藤君目線、石田さん目線を繰り返し…もうそんなに見つめ合っちゃったら「好きになったみたいです」と告白し合ってるのと同じだよ!(ん、これいいな、いつか漫画で使ってみよう)
踏み台に乗って最上段の医学書を取ろうと背伸びしているヒロインの背後から、いとも簡単にすっと手を伸ばし本を取ってくれる年下の後輩君。萌えますな。大好きだ。
せっかく取ってもらったと言うのに、ヒロインはぐらり。いいんです、お約束です。そして踏み台から足を踏み外す彼女を抱きかかえる彼。王道。正しい展開ですとも。

でも、こ・の・あ・と!
背中からがっしりと、まるで抱きしめられてるみたいにされてフリーズのヒロイン。
そりゃフリーズもしちゃうだろうけど、長いっちゅうの!!!
後輩君!君も、その長さは明らかにわざとだろ!
助けた格好のまま、これ幸いと抱きしめちゃってるだろう!

私的にはですね、フリーズしながら、ロボットみたいでもいいから何とか動いて、彼の腕から脱出してぎくしゃくと落ちた本を拾うとかしてですね、ありがとうと言えないままでいいからすぐに立ち去るのが好みです…
あんなにポーカーフェイスの、クールビューティで通ってる先輩のそんな行動は…胸キュンしないかな、男子。

第1話、あちこちで悶々とジタバタとニヤニヤ致しました。
ふふふ、来週も楽しみだわ。

関連記事

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

web拍手 by FC2

『幻の砂の都~囚われの花嫁~』

幻の砂の都~囚われの花嫁~ (エメラルドコミックス ハーモニィコミックス)※画像をクリックするとAmazonへ飛びます
著:さちみりほ 宙出版   (超個人的推奨度数★★★★★

出ていたんですね、さちみ先生の新刊!
原作付きのロマンスだと勘違いして読み始めたんですが、しっかりとさちみ先生のオリジナルでした。
すっごい………良かったです……じ~んじ~んじ~ん……
掛っていた帯の文句は「とてもよく似合っている。美しい…俺の花嫁。」
“俺の花嫁”は文字大きかったです。きゃ~いや~ん。ぐっふふ。

裏表紙に載っている解説によりますと、
冒険家だった父から繰り返し聞かされた砂の都「エリカヤ」に、ずっと憧れを抱いて来たヒロイン、エリカ。
父の遺志を受け継ぎ研究者となった彼女は、遺跡発掘ドキュメンタリーの撮影に参加。
そこで砂漠の案内人である漆黒の髪の美しい青年アリに出会い……

タイトルと表紙絵から、シーク物だと思っていたのですが(いいよねシーク、大好き、へへへ)、
ただのシーク物ではなかったっす。
(♪しゃらら~ん♪)……幻の都です。
物語はちょっとミステリーとサスペンスの要素を含んで展開します。
夜中に一人で読んでいた私は、実は怖かったです…(^^;)
さちみ先生のあとがき(4コマ漫画)によりますと、
「前半は遭難パニック、後半は異世界ロマンス」にしようとして、パニック編が長くなってしまったそうです。
はい、わたしはすっかりそれで怖かったわけです……
でもだからこそ、クライマックスが……!!!!ぎゅうううううううう!(←胸の詰まる音)

そのうちご紹介したいですが、山田ミネコ先生の「呪われた城」という大好きな漫画と同じ切なさに襲われました。

でも、さちみ先生はこのお話を、御自身が大好きな井出智香恵先生の初期作「エルドラドの伝説」という漫画をリスペクトされて描かれたようです。
申し訳ないですがその漫画は拝読したことが無い…;;;
ググってみたら本当に少女漫画の創設期?な感じの表紙絵でした。
エルドラドの伝説 ※画像をクリックするとAmazonへ飛びます
ぜひ読ませて頂こうと思います。そしてここでもご紹介しますね。


関連記事

テーマ:コミック - ジャンル:本・雑誌

web拍手 by FC2

大学入学式

長男の大学入学式、娘を連れて写真だけ撮りに行って来ました。
会場はキャンパスではなく都内の公共施設。
吹き抜けロビーの1階と2階、計4カ所に設けられた看板で記念撮影しようと、どこも長蛇の列。
遊園地か!と、びっくり!

大学の入学式は、さすがにもう親は行かない…と思っていたのですが、
私だって大変な思いしたし、これから4年間の学費もとりあえずは面倒見るしで、
これは見ておかなくちゃ!と考え直した次第です。
次男の野球(市内選抜チームの方)の練習のお茶当番だったのを交代してもらい、
ニイニ大好きな娘の手を引いて、有楽町まで行って来ました。
会場に着いて、両親揃って来ている家庭の多さに軽く驚き、でも来ても大丈夫で良かった、と思いました。

無事に撮影したら、式典はパス。娘と近くの皇居外苑まで歩いてお花見しました。


ここの街並みは所々レトロ。



私も娘も、久しぶりに野球以外の外出でした。



関連記事

テーマ:フォト日記 - ジャンル:ブログ

web拍手 by FC2

近況…

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、以前ブログで飼っていた鳥が復活しています。
何の気なしにソースを再UPしてみましたら、現れてくれたんです!すっごい嬉しいです。
相変わらず、本来の仕事である、ツイッターとの連携はエラーのままですが、
そんな事は欲していない(呟いてないし)、ただこの紫の鳥に居て欲しかったので!!!
一気にブログを下へ下げてしばらく待っていると、このように急降下して来ます。
PB
あ~、かわいいかわいい、メロメロ~ン。

ちょっと近況を…。
今年は次男、来年は娘が小学6年生になり、親である私はスポ少で役員をするわけです。
仕事しながらだと、日常生活を圧迫する雑務量。
加えて、公式・練習試合が毎週のように入って来まして、
早朝からの集合・移動で応援に行ったり、お茶当番だったり、配車に入ったりとほとんどの週末が潰れてしまいます。

ので、今まで週末にたっぷり作業していた創作活動がピンチ!

奇跡の惑星の更新は、予定をアナウンスしても嘘吐き状態になっているので、
もう書き上げ次第のUPにさせて頂きました。

ベジブル創作も相変わらず手を付けられません。
6月の69Fesには参加したいと思っていますが…(今年も開催されれば)。
映画は何としても観に行きたいと思っています!

イベントは、机上に並べられる新刊を作れないので当分予定はないです。

明日の深夜から、アニメうたプリが始まります。録ります!
PSPをゲットしてから一年以上経っているのに、いまだに箱の中とは…(TT)

こんな感じの生活っぷりです。



関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

web拍手 by FC2

«  | ホーム |  »

★お知らせ★

 

ベジブル二次創作は
超感想のブログも含め
活動休止しています
別館ベジブルサイトは閉じませんが
更新はお休みです
詳しくはこちらの記事をご覧下さい
長年に渡りのご支援
心から感謝しています
ありがとうございました

 

ブログ内キーワード検索

 

 

カテゴリ 一

最近のひとりごと♪

☆営業中☆

 

本館 オリジナル少女漫画サイト シトロン・パーティ

別棟 オリジナル恋愛小説サイト

別館 ドラゴンボール
ベジブル二次創作サイト ベジブル・パーティ
開店休業中です



 

イベント状況

 


★ありがとうございました!★





【DRAGON SOULS 2~龍魂~再臨!!】



 

すくすくユマリア

管理人

 

柚月なごみ(冬至)

Author:柚月なごみ(冬至)
★感情ダダ漏れのイヌ科
★漫画(恋愛要素必須)を
 読むのも描くのも大好き!
★ゲーム系は激しく初心者
ベジブル二次創作
うたの☆プリンスさま♪
  マイ・プリンスはレン!
  …と藍ちゃん、嶺二、那月
TIGER&BUNNY
  虎鉄LOVE (そして兎虎。×虎兎)
初代・宇宙戦艦ヤマトこそが
 敬愛する作品だと再認識;
(2199では篠玲限定萌)
★大3♂・中2♂・中1♀ 育児中
同人活動用TwitterID:
CITRONMOON753

****最近の悩み****
★読書時間が取れない
★Twitterでほぼ幽霊
★絵画の技量が減退の一途 
★体重が増加の一途 Help!

 

地味に活動しています

 









 

頂いたコメント&レス

 

 

小さくても出来ることを

 

支援したい被災地に届きます
*不要になった本・CD・DVD・ゲームを寄贈すると、その金額が寄付金になって被災地を支援できます



 

ご訪問者様

 



 

スタッフオンリー

 



 

メールはこちらで

 

フォームへ
クリックするとフォーム画面になります


 

絶賛応援中

 

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret

 

同人誌自家通販

 管理人が運営している3サークルの
自家通販 受付フォームです
本の内容確認リンクを設置しました
どうぞご利用ください

発送はメール便ですが
それ以外にご希望があれば
お申し込み時にお書き添えください


CITRON MOON 発行
宇宙戦艦ヤマト2199篠玲本

『恋する惑星』





『Heartbeet Lullaby』




ご購入→CITRON MOON 通販
内容確認→当ブログ内のヤマトカテゴリで

***************************

VegeBul Party 発行

『Shooting Star』





『ラブストーリーは突然に』
青空カーペット様との合同誌
(未成年者はご購入できません)





『Happy Birthday』



ご購入→VegeBul Party 通販
内容確認→別館 同人誌紹介ぺ―ジ

***************************

Citron Party 発行

『月降りる花の森 3巻』



『月降りる花の森 2巻』



『月降りる花の森 1巻』


ご購入→Citron Party 通販
内容確認→本館Comicページ




 

■DBステキサイト様

■ステキサイト・ブログ様

■宇宙戦艦ヤマト素敵blog様

月別アーカイブ

 

 

QRコード

 

QR